アニメ『異世界黙示録マイノグーラ~破滅の文明で始める世界征服~』はおもしろい?つまらない?
なんかオバロの超劣化版というかなんというか。MAHO FILMの低クオリティアニメだよ。演出も絵も安っぽい。
1話目から1人原画なんてしてるし、今後、回が進むごと作画が劣化していくのは明白だよ。
オバロ擦ってるけどリソースの概念が出てきたからタワーディフェンスみたいな駒を駆使して戦略で制圧していく感じになるなら面白くなりそうかも
ただ主人公をみたエルフたちが怯えまくってたから普通にチート使って自分で戦うだけのゴミなろうなのかも知れない
とりまもう少し見てみないとなんとも
代わり映えしない完全にオーバーロードの下位版…毎回大量にアニメが制作、放送されるけどこんなものでも作らなければいけない理由でもあるのかな?
ファンが多いということだったらすみませんm(_ _)m
明らかにつまらないと判断できるのはありがたいけど最近減ってきたと思って安心していたのに今期、転生モノが多すぎませんか?
異世界ものといえば主人公がチート能力で無双するのが普通だけど、主人公の使える力に限りがあるというのが意外だった
絵面がほんの少し貧相なアニメだが、もし主人公が凄腕ゲームプレイヤーらしい上手い立ち回りをしたら、絵面と内容とのギャップで熱いアニメになるな
>>2
あまいな
MAHO FILMは初めからクオリティを最低レベルまで下げてるから後半も安定した最低水準をキープできるんだぜ!
アバンの時点でもうつまらなそうなオーラが半端なかった
そしてAパート始まって1分でキモすぎて鳥肌立って視聴終了
どうしてもオバロと比較してしまう
オバロはフルダイブ設定だから、そのままゲーム異世界に迷い込むのも、NPCが自我もって接してくるのも、側はそのままだから許せたけど
これは普通のネトゲから異世界に行ってるから、突然ベッドから異世界にいるのも、画面越しにみてたNPCが等身大になってるのも、普通そう簡単には受け入れらないと思う
NPCにもゲーム時代の記憶かあって、会いたかったとか喋りかけてくれたとか、画面にひとり言でもいい続けてたのかな?(それとも音声入力?
ゲームでよく全滅したとか話してたのも、全滅して死んだ時の記憶も残ってるのかな?
あとマウスとキーボード使って操作してそうだったのに、異世界来たら当たり前に魔力の使い方も熟知してるし、ご都合主義の権化みたいな作品
相方のとんがり耳っ娘がエロくなくてムッチリしてないアルベドに見えてくる
廉価版オバロ言われても仕方ないね
マイノグーラって何だよと思ったら、ナイアーラトテップの従姉妹の女神らしい。
クトゥルフものが2本同時に放送かと思ったけど、名前だけで何の関係もなさそうだな。
まあどちらも少しも面白くないんですけど。
かわいそうって理由で適当に施して適当に仲間にして、これがゲーム内1位のプレイヤーの計画性かあ...
はいはいなろうのお家芸ね
何がおもろいのこの起承転結もハッキリしない童話よりふわふわしたお話っていう素人作品にはもう飽きた
ダークエルフはもとから非人類種族やぞ
ダークエルフに人間性を求めることが本質的に間違ってる
>>47
同意
見苦しいよね
ちなみに女の肩、脇、ヘソ丸出しコスチュームも見苦しい
日本のアニメは世界に誇れるけど、こういう所は恥ずかしいというか好きじゃない
この作品に限ったことではないけどそれは思う。
心臓がある胸と太い血管がある太ももは大体むき出し。
それでエロい目で見られたら不快だと言い出す。
気になって漫画全部読んで小説まで手を出したけどすごいメタい設定だった 好みが分かれるね…
>>51
アニメ化決定前から読んでた←なるほど中々のファンだな
アニメが終わってから読み出した←なるほどファンになったのか
アニメが始まって気になったから読んだ←なんで?
この主人公ってダークエルフには黒モヤ姿に見えるようだけど声は元のまま弱そうでなんか気持ち悪いの
せめて声も姿にあわせて禍々しく出来なかったのかって思うの
異世界物あるある、「とにかく現地の異性は惚れっぽい、みんな主人公に即落ち」ではなく、ゲームで既に好感度上げてた設定にするのはいい
しかも「あれ、俺ゲームの世界に?わわわゲームのキャラだ」「誰だ貴様!」なよくある流れではなく
ゲームキャラ側がちゃんとゲームの自覚があって、プレイヤーを覚えてるのも、ゲーマー観客としてはちょっと嬉しい。「推しキャラと話せる」ではしゃぐ主人公の反応もわかる、共感できる
テンポが悪い上に説明不足
作画も低水準で安定してる
そもそもこのゲームのルールや設定が良く分からない
穏便に済ませられなくなったからって他国の調査部隊をほぼ皆殺しとか…
それにアトゥは英雄ユニットだからレベルが上がるまではそれほど強くない設定じゃなかったの?
質の悪い傭兵は余裕だったんだとしても素行の悪い聖騎士の実力は本物って言われてたし
それに調査部隊なんて殲滅したら今度は討伐隊が全力で攻めてくるでしょ?
上位存在で戦力も整ってて世界征服できるくらい強いアインズ様でももっと慎重だったと思うんだけど…
このてのものが多すぎて食傷気味だな。しかも今のところオバロの完全劣化版でしかないのも致命的
たしかに素材でもなく現物(1円玉)生成とかチートだよね。
ストーンワールドの仙空がこの能力持っていたら1クールで月に行ってそう。
>>65
モヤっとする気持ち悪い文だな
「チートを使って蹂躙するの楽しいってゲーマーなのにチート否定派なんだ」か「チートを使って蹂躙するの楽しいってゲーマーだからチート肯定派なんだ」のどちらかじゃないのか?
・オーバーロード
・魔王様リトライ
・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
同じゲーム異世界チートものでも各々が毛色を変えて特色を出しているというのに…
>>67
多分だけど>>65
は
「俺だけチートを使うけど、他の奴らは真面目にやれ」
という主義なのだろう。
要するに>>65
はただのわがままなガキゲーマーだから
「俺はチートを使うから、他の奴もチートを使っていいよ」
という主人公に違和感を持ったのではないだろうか?
何で俺はこんなどうでもいいことを考察してるのだろうか。
視聴継続するならアニメは同名の別作品としては見るしか無いな
すんげぇな、演出担当の解釈次第では常時お通夜ムードな作品が縁日みたいな雰囲気のアニメになるんだな
アトゥの自慢気な言動とか誰だよコレ感が半端ない
今のところ、倫理観も頭も悪い二人が将来の夢や計画を語り合ってるという場面が多くて、なかなか話が進まないな
生前極めたゲーム世界のようで少し違うよく似た異世界、まんまオーバーロードですな
聖騎士の記憶を垣間見たのにそれほど焦らないという事は、決戦兵器聖女も大した事はないのでしょうね
アトゥは劣化版アルベドって感じで全く魅力を感じない
本当に忠誠心があるなら主に刃を向ける相手には言った通りのことをとことんやるか、主の平和主義を尊重して聖騎士を生かした状態で再利用するとかやってほしかった
自分は好きですね
キャラクターもかわいいし
制作のMAHOも工夫してるしで
個人的に超好きです
やっと面白くなってきた主人公もこの世界に転生して徐々に自我が崩壊してるのも良い
後は主人公の演技力に期待
もともとこの監督って
『異世界はスマートフォンとともに。』
『神達に拾われた男』
『リアデイルの大地にて』
『レベル1だけどユニークスキルで最強です』
といったほのぼのファンタジーばかり作っていた人だし。
胸糞あってもまるっと削るか、そうとう薄めていた。去年『歴史に残る悪女になるぞ』で胸糞展開もやれると(正直アレもそうとうトンチンカンだったが)ダークファンタジーにも手を出したんだろうか?
え?つまらないが多いね。
俺は結構面白いから好きだけど。
ヒロインの健気さと聡明さとポンコツのギャップがいいし、他から見た主人公が怖く見えるのも面白い。
たぶん周辺国の貴族や兵士たちはプライドの強い馬鹿が多いのでざまぁ展開だと思うけど、それが楽しみ。
>>92
投票トークは基本的にどの作品にもアンチが集まってきてつまらない派が圧勝してるから当てにならないって昔から言われてるから気にしなくて良い
SRPGやストラテジーあるあるをゲームキャラが語るのが面白くて見てるのだがなんか物足りないんだよな
タクトっていつもでーんと椅子に座って偉そうにしてるクセに、話し方とかはこの先ずっと変える気はないのかね…
王なら王で威厳とかさ少しは考えろと思うんだけど
飢餓で母親を食べて精神を病んでる幼女が出てきたけど
人肉の味がする植物とかいうのを育てて主食にしてるから薄まるな…
なろう系作品を見すぎたせいで主人公がお気に入りのトラウマ持ち少女は、トラウマ克服or暴走で秘めた力を発現するパワーアップ展開があるんだろうなって容易に想像できる
この手の「漫画だと結構面白いけどアニメだと安っぽい作画と演出で陳腐化する」パターン結構あるよね
なろう系漫画は悪い意味で期待を裏切られることがよくある
本当に面白い一部の作品以外はしょぼいアニメになりがちなんだよな
3話まで見て数話分録画してたけど見れなくて昨日全部見たけどこれどうなんだろうw
ハーレムにはならないキャラっぽいけど定番?のカタコトですますキャラも出てきた。
次の話を早く見たいとも思わないし時間を無駄に使ってる気がする。
ただ見てるだけっての。
もういいかな〜
オーバーロードって言ってる人は超絶ボキャ貧だな
どっちかって言うと国や村育成シミュレーションゲーム。海外のゲーム設定だな。コストとか研究で施設作っていく。まんまそれじゃん。
オバロは最初から強さMax金Maxの最強国家だし。
このアニメはちょっとテンポが悪いのでダルさは感じる。
>>104
ここまで設定丸パクリしてんのにオバロの名前あげない方がむしろ逆張り貧レポ野郎だろ
お前の解説よりオバロのパクリいわれた方が通じるわ
クソガキ魔法使いのお陰で一番の見せ場だった外交交渉がすげえ雑に終わった
そもそも魔力の貯蔵量とか一日の生産量とかも伏せてるし
生産コストうんぬん言ってるのも制限があるようで実はなんも縛りがない
ご都合でどうとでもなるようになってる陳腐な作品
今更見たけどコイツは酷いな
突っ込みどころしかない
むしろ、数秒おきに突っ込みどころを放り込めるのが凄い
なんでこれをニコニコで放送しないんだ
ニコニコでなら少しは輝けられるかもしれないのに
ペストマスク達は診療所に居て職業も衛生兵なのに麻薬成分のある草を知らないってことは医療知識はゲーム準拠?
でもゲームじゃない異世界で人間特攻+50%が機能しているみたいだしよく分からない。
邪悪設定のくせに大陸の片隅で地味な内政をやるギャップがミソなのに、いまいちアニメのスタッフわかってないよな
デカカマキリ普通に喋るんかいw
しかも井上喜久子さんかよw
あれじゃあアクロバティックイスラサラサラやんw
てか人間の腕みたいのも生えてるから足の本数8本だったんだがw
ツッコミどころが多いなw
どのゲームが最強か?みたいな感じで色んなゲームの代表が異世界に飛ばされて覇権争いしてる感じなのかな???
戦略ゲーム出身みたいなこと言いながらアトゥ単独で突っ込んでるの笑うわ
100でも書いたけどこの流れだと、マイノグーラが襲われる→イスラ無双→双子が人質に取られる→イスラが庇って死亡→双子覚醒みたいな感じかな?
パワーアップイベントのために新キャラを出して不自然にパワーアップ対象キャラと短期間で親密になって目の前で〇すのって一時期なろうで流行ったテンプレパターン
大して思入れもないキャラの死でパワーアップの展開って一気に冷めるので予想を裏切ってほしい気持ちはあるけど、ここまで条件が揃うと無理だろうな
>>105
それらのゲームはオバロよりずっと前からあるから
オバロのパクリとか恥ずかしい
ボキャ貧でしかないのよ。解説も何も
そういうシミュレーションのジャンルが
存在してるわけだからゲーム見に行ったらいいじゃん。
洋ゲーでも日本語でできるしYOUTUBEとかでも
普通に見られるわけだし。
>>122
ストラテジーの弱小国プレイって最初はそうだろ
最初期はとりあえず自国の最強ユニットを前面に押し出して
防衛なり侵略なりすべて任せて強国に対抗できる国力蓄えるのが普通のプレーだろ
それができない場合は同盟で乗り切るか
その2択しかない
ストラテジーの弱小国は最強ユニットで無双する以外
戦略を凌駕する戦術を駆使する事はほぼ不可能
戦術を駆使できるのは中規模以上の国で弱小国は何かしらの一点突破が必要
>>125
そしてイスラは生産ユニットだから復活して
過去の記憶も残ってるからめでたしめでたしまで
セットだなw
魔王軍の方が規模大きそうだし、お互いに復活させる消耗戦になったら厳しそうだな。
でもRPGの方は勇者(プレイヤー)も召喚されているんだろうか?
NPCたちが自分の立場に疑問を持ちだしたりするところとかまんまオバロ
パクってもこんなもんでこんなもんでもアニメ化されちゃうんだから世も末だよ
調査隊や魔王軍を意気揚々と殺しておいて味方がやられると被害者面
邪悪なダルシムが言ってたとおりゲーム気分で殺していたから同情出来ないな
>>145
お前さんも使っちまってるぞ!
待て、早まるな!
生きてれば良い事があるかもしれないぞ!
内容もそうなんだけど
あのゲームウィンドウみたいなメッセージ表示が一番このアニメをダメにしてると思う
読みやすくするためか知らんけどいちいち画面切り替えてくるし
だったらちっさいウィンドウでもキャラの横に出して読み上げてくれりゃいいじゃん?
イスラ食ってエラー出てたとことか何やってんだかもよく分かんなかったし
音声アナウンスで補足説明してくれりゃエラーエラー言ってたとこももっとキモさ出せたでしょ
はずれ制作すぎ
ホントテンポ悪いし間延びしすぎ。このアニメに限らないけど、中身スカスカアニメはつまらないってわからないのかね 監督才能ないな
>>149
原作の何章まで放送するかは早い段階から決定しているはずだから、間延びしてるかどうかは監督の責任ではないと思う。
上の人たちが言っているような演出は監督の落ち度かも知れないけども。
わざわざ1話使ってやるような内容じゃなかった
前回のCパートで補足してそのまま最終回で良かったんじゃね
いろいろツッコミどころはありつつも11話までは見れていたのに、最後の2話は酷かった。
床パンチしてボゴッ…ん?
大木パンチしてドゴォォン!!
そうか…僕自身もユニットなんだ!じゃねぇのよ
戦略シミュレーションゲー代表なんだからルルーシュみたいに頭使って戦ってよ!
>>158
ふざけてるっていうか
とぼけてるっていうか
なんか珍しい感じのキャラだったよね
ともりるの新しい扉が開かれた

