アイカツプラネットは期待できる?期待できない?

アイカツプラネット 期待できる
期待できる

88(27%)
アイカツプラネット 期待できない
期待できない

231(72%)

27%
72%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 期待できる 期待できない アイカツプラネット

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/08/10 21:20:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「期待できない」派 2020/10/10 18:27:39 通報 非表示

期待出来る点が皆無。
女児向け実写はガールズ戦士の二番煎じどころか、
下位互換とすら思える。
リアルの女の子が歌って踊るから
女児さん達に自分にも出来るかもって
思わせられるのに、
そこをCGにするから
実写の意味とは?と感じてしまう。
筐体はアルコール除菌と仲が悪すぎる
タッチパネルでのリズムゲームの結果依存で
コーデチェンジできるとかいうクソ仕様だから
女児向けとは・・・ってなってしまう。
初プレイ時15分も全く意味がわからない・・・。
チュートリアル入れるのはいいけど
もうちょっと短くできないの?
複数キャラ持ちが激減しそう。
スイング買うのに追加100円も
コストの問題なんだろうけど、
完全ランダム排出なの時代遅れ過ぎる。
ガオーレは気にいらないなら
出さなくてもバトル続けられるし、
メザスタですら複数体捕まえられれば選べるのに。

ここではプラネット楽しみ派のコメを
全く見かけないのが現実ですね。
もうクランクアップしてるらしいし、
私が好きだった頃のアイカツは
二度と戻って来ないし、
お隣と肩を並べられる時代も終わったんだね。


2: 1コメさん 「期待できない」派 2020/10/15 18:13:49 通報 非表示

>>1
あとブランド紹介動画?的なものを

見かけたけど、

何あの超絶クソ手抜きロゴ・・・。

アイフレのでも

かわいいデザインだったのに、

ロゴすら考えられなくなったのか・・・。


246: 246コメさん 「期待できない」派2022/05/04 03:15:34 通報 非表示

>>2
ブランドロゴは重要ですよね〜!スイングって、何?ってなってしまう、、、。初代&スターズ派なので、、、。まあ、見たことないからなんとも言えないけど、アイカツ感があまり感じないです、、、(◞‸◟)


108: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 12:17:24 通報 非表示

>>1
1弾時点では結構注目されてたんだけどね…

実際プリ勢のプラネットデビュー報告排出報告も多く見たし

その後いつの間にかプラネットに関するTweet一切しなくなったが


109: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 13:36:00 通報 非表示

>>108
結局消えてなくて草


110: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 13:51:39 通報 非表示

>>109
消えるなんていってませんよ?


111: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 14:03:07 通報 非表示

>>110
おめでとうございます

拍手

112: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 14:05:35 通報 非表示

>>111
ありがとうございます


113: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 14:07:46 通報 非表示

>>112
これからもそのクズっぷりを維持して生きてください!

グッド 人

213: 213コメさん 「期待できる」派 2021/10/11 08:59:03 通報 非表示

>>113
バーカ

期待できるだろ!


214: 213コメさん 「期待できる」派 2021/10/11 09:00:52 通報 非表示

>>213
この、ユーチューバー知ってる?

48

215: 213コメさん 「期待できる」派 2021/10/11 09:02:14 通報 非表示

>>213
ルリちゃん可愛すぎる!

たまきるり

219: 198コメさん 「期待できる」派 2021/10/12 08:39:29 通報 非表示

>>213
誰に言ってんのw


222: 222コメさん 「期待できない」派 2021/10/13 13:07:48 通報 非表示

>>1
くそ前のカードが使えないウソダドンドコドーン

嘘ダァーそんなこと

235: 234コメさん 「期待できる」派2022/02/07 16:31:14 通報 非表示

>>1
たくさん書いていて草w


3: 1コメさん 「期待できない」派 2020/11/07 17:18:14 通報 非表示

スイング買いモードの情報聞いて引いてる。
結局スイングって200円なんだ。
女児向けってなんなんだろうね。

ミュージックビデオも
どんなクソダサ曲に仕上がってるのか
聞いてみたくて動画開いたけど
踊ってる筐体モデルが気持ち悪過ぎてやめた。
マイキャラはまぁかわいいと思うけど
アニメキャラがキモいのは何なの?
カツはマイキャラ派閥より
アニキャラ派閥の人の方が多く感じるのに、
それを運営が潰していくの?
主人公の子はデザインかわいいのに
目がすんごい違和感あるし、
ツインテの子の方については
デザインからアレだから何も言えない。
筐体変わって良くなったの
画質だけ?それ以外全部劣化?
本当に、ほんっっとうに残念な運営だね。

年明けたら情報追うのも
叩くのも辞めようと思うけど、
こんなんで復権できるとは思えないですね。


234: 234コメさん 「期待できる」派2022/02/07 12:48:34 通報 非表示

>>3
死ねよw


5: 5コメさん 「期待できない」派 2021/06/26 01:06:45 通報 非表示

今までのアイカツから一新した結果、半年で終了確定になった。無駄な番組となった。ホントにざまぁ。(笑)


6: 6コメさん 「期待できる」派 2021/07/30 10:46:56 通報 非表示

>>5
知らないんですか?もともと半年分しかとってなかったんですよ?

しかも10月からweb番組もやりますし・・・。

ホントに失礼ですね

なんにも知らないくせに。


237: 234コメさん 「期待できる」派2022/02/07 16:33:13 通報 非表示

>>6
それな


236: 234コメさん 「期待できる」派2022/02/07 16:33:00 通報 非表示

>>5
じゃあ見なければいいやんけw


248: 247コメさん 2023/02/04 10:45:47 通報 非表示

>>236
だから今見てませんよ😃


7: 7コメさん 「期待できない」派 2021/07/30 20:45:15 通報 非表示

アイカツプラネットはミラクルちゅーんずの一部のシーンをパクっていたし変身したキャラクター達はかわいいんだから実写じゃないほうが良かったと思います。そして一番私が問題と思ったのはアーケードゲーム。スイングじゃなくアイカツカードで機械が変わらないほうが良かった。


8: 5コメさん 「期待できない」派 2021/07/31 00:59:42 通報 非表示

まぁ、ストーリーの方は認めるけど・・・。


9: 9コメさん 2021/08/08 07:39:44 通報 非表示

監督が変わってないんだからそりゃねぇ

発表された時から期待してなかったら案の定


10: 5コメさん 「期待できない」派 2021/08/18 00:39:13 通報 非表示

そういえば、栗六杏という子がいるんだけどよー、彼女って中学生なんだよなー。プラネットの中では少し小柄な身長なのに現実の身長じゃ、まあまあでかくないか?これぜってーおかしいだろ!これだから実写化は嫌なんだよ!!


11: 6コメさん 「期待できる」派 2021/08/18 09:22:43 通報 非表示

>>10
エイミーさんはキャストの中でも可愛くないって言われてます 

アイカツプラネットは好きだけど彼女はちょっと・・・。って人が多いんですよ


12: 5コメさん 「期待できない」派 2021/08/25 23:25:44 通報 非表示

>>11
いやいや、自分が言いたいのは、彼女の身長差がおかしいと言ってんだよ。現実の彼女は、どっからどう見ても高校生にしか見えないんだよ。もちろん可愛くないけどな。


13: 6コメさん 「期待できる」派 2021/08/26 15:01:54 通報 非表示

>>12
身長を馬鹿にするのはよくないのでは


14: 5コメさん 「期待できない」派 2021/08/28 21:55:22 通報 非表示

>>13
調べたんだけどよー、エイミーと言う子、ガチで14歳だったとは・・・。


15: 6コメさん 「期待できる」派 2021/08/29 23:11:59 通報 非表示

>>14
知らんかったん?

キャストに文句言ってたのに何も知らなかったとは・・・。


16: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/05 23:49:19 通報 非表示

>>15
まぁ落ち着けよ

いくら喚いたところでWEB落ちと売上低下の事実は変わんないんだし


17: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 10:01:36 通報 非表示

>>16
まさか知らないのに文句言ってたとは思わなかったので正直軽蔑してます


18: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 10:04:25 通報 非表示

>>17
何のことだかわかりませんが

決算資料見てきたら良いんじゃないですか?


19: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 10:06:04 通報 非表示

>>18
キャストの事知りもしないで文句だけ言ってるとは思わなかったと言っています


20: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 10:09:18 通報 非表示

>>19
私はキャストの話一切してないので

恐らく人違いだと思います

安価確認してみては?


21: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 10:09:38 通報 非表示

>>20
>>13
調べたんだけどよー、エイミーと言う子、ガチで14歳だったとは・・・。


22: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 10:11:20 通報 非表示

>>21
それ5コメでは?

私は16コメです

私は貴方が暴れているので咎めただけでキャストに興味はありません

興味あるのはアイカツの業績だけです


23: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 10:12:07 通報 非表示

>>22
すみません間違えました

では業績の話をしますね


24: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 10:13:56 通報 非表示

>>23
オンパレよりは売れてるかと


27: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 10:23:04 通報 非表示

>>24
今年度の第1四半期は勝ててましたね

去年の緊急事態宣言1回目でゲーセンがほぼ閉まっていた事実考えればドリームストーリーより売れてるのは当たり前ですが

ちなみな前年度の第4四半期はオンパレ以下でした


29: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 10:25:38 通報 非表示

>>27
業績というか評判的にもオンパレよりはるかに人気あると思いますよ


31: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 10:28:35 通報 非表示

>>29
人気=売上ですよ

いくらお金を出さない人達に人気があろうと売上に反映されない限りコンテンツは存続できません

限に地上波放送枠を維持することすらできなくなりました


32: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 10:32:20 通報 非表示

>>31
人気がなかったら5弾はないと思いますよ

私だってプラネットやってますし・・・。

楽しいですけど・・・。


34: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 10:43:10 通報 非表示

>>32
それこそ当初のスケジュール通りでは

決算資料の通年見込み見てわかる通り1年想定だろうし


173: 5コメさん 「期待できない」派 2021/09/11 14:40:39 通報 非表示

>>17
軽蔑だろうが侮辱だろうが何とでも言えよ!期待できる派のコメントなんか興味ないから。


174: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/11 21:26:13 通報 非表示

>>173
おーどうぞどうぞ


241: 234コメさん 「期待できる」派2022/02/07 16:37:39 通報 非表示

>>173
きもいw


240: 234コメさん 「期待できる」派2022/02/07 16:36:45 通報 非表示

>>15
それな!


239: 234コメさん 「期待できる」派2022/02/07 16:36:12 通報 非表示

>>12
何お前w

キモイキモイキモイキモイキモイキモイ

タヒねwwww


25: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 10:20:27 通報 非表示

寧ろ私は実写化アリと思ってました

オールスターやっても売上戻らず詰んでましたし

このくらいの改革は必要不可欠と思ってました


26: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 10:21:34 通報 非表示

>>25
すみませんでした・・・。


28: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 10:25:10 通報 非表示

敗因は実写化そのものというより

お粗末な出来の筐体と

低予算臭溢れるドラマの作りかと


30: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 10:27:58 通報 非表示

>>28
筐体は手袋にも反応するように出来てますし、キャラもかわいく画像も綺麗ですよ

ドラマも面白かったです

推しが負けたのは納得いきませんが


33: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 10:41:48 通報 非表示

>>30
すみません、私はさすがにあの筐体は擁護できません

キャラモデル良いとおもいますが…

・PR以上の排出が渋すぎる(アニメキャラに勝とうと思ったら3枚は必須)

・後になって過去のプロモが人権になる歪んだ環境(転売促進)

・着せ替えが勝たない限り自由にできない(低レアを着せようと思ったら介護必須)

・1vs1のステージしかなくユニットが組めない

・複数タイプがある割にスペシャルアピールのような特殊演出がなく、視覚上の目新しさが生まれない(毎弾のモチベに影響)

・タップパネルの誤反応が多い

プラネットから開発会社が変わってノウハウがリセットされてしまったのが痛い

このまま続ければ5年後くらいにはマシになるかもしれないが

そこまで続けられる体力が今のアイカツにあるかどうか


35: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 10:47:07 通報 非表示

>>33
一つ一つ返してくと大変なことになるのでかいつまんで返しますね

アニメキャラに関しては排出率のいいPR一枚で基本的には勝てます

4弾PRの演出はご覧になりましたか?

スタートドレスという可愛くて最初から着れるドレス

小さい子でもやりやすいかと


36: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 10:47:38 通報 非表示

>>35
そうなんだ


37: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 10:48:27 通報 非表示

>>35
相手もそのPR使ってくるけどね


39: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 10:52:27 通報 非表示

>>37
因みにそのPRって何かわかって言ってるんでしょうね


47: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 10:59:44 通報 非表示

>>35
掻い摘んでるというより都合の悪いことはスルー


49: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:00:26 通報 非表示

>>47
タッチパネルに関してはボタンの時もありましたけど


52: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:01:51 通報 非表示

>>49
ボタンに戻してほしいです…


53: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:02:12 通報 非表示

>>52
ボタンも反応悪い時ありましたと言ってるのだが言ってるのだが


59: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:07:57 通報 非表示

>>53
>言ってるのだが言ってるのだが

大事なことなので(ry

まあオンパレ筐体はボタン反応悪い筐体もありましたね

おかげでバンバン猿みたいに叩くおじおばが発生して鬱陶しかった記憶

旧カツくらいのボタンでいいのに


60: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:09:11 通報 非表示

>>59
言い返せなくなってきたら間違い探しで馬鹿にするんですかwwwwwwwww

ボタンだってぶん殴ってる奴結構いたけど


62: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:10:51 通報 非表示

>>60
>ボタンだってぶん殴ってる奴結構いたけど

だからそう言ってるじゃん


63: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:11:32 通報 非表示

>>62
だからタッチパネルに限らないじゃん


38: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 10:50:12 通報 非表示

まあ人気も売上も戻れば良いですね

テコ入れしない限り難しいと思いますが

私は今の仕様が変わらないならついていけないので5弾から様子見させてもらいますが


40: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 10:52:38 通報 非表示

>>38
テコ入れされてますけど


41: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 10:53:19 通報 非表示

PR五枚ですよ?

アイカツプラネット5弾

43: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 10:57:27 通報 非表示

>>41
問題はその排出率ですよ

排出率そのままで5枚に増やされるなんてことが無ければ良いですが…

また性能的に大当たり枠がグロッシールビーなので

主にそれの排出がどうなるかですね


44: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 10:58:10 通報 非表示

>>43
性能とかもそうですけど個人の求めもありますよね


45: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 10:58:38 通報 非表示

>>43
PRの件お願いします


46: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 10:59:23 通報 非表示

>>45
PRの件とは?


48: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 10:59:56 通報 非表示

>>46
>>37
因みにそのPRって何かわかって言ってるんでしょうね

これっす


50: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:01:13 通報 非表示

>>48
ペガサスユグドラシルのことを言ったつもりですが


51: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:01:51 通報 非表示

>>50
違いまーす

ブラッディロックでーす


54: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:02:54 通報 非表示

>>51
何の話ですか?

私が37で言ったPRはペガサスユグドラシルのつもりで言ってました


56: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:03:25 通報 非表示

>>54
あれ排出率悪いけどwwwww


57: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:04:43 通報 非表示

>>56
ああ、上のPRと下のPRは違う話してたのね

わかりにく


58: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:05:17 通報 非表示

>>57
よくわからんけど排出率悪いっすよwwwwwww


61: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:10:15 通報 非表示

>>58
ペガサスとユグドラシルが排出率悪いのは知ってますよ

だからこそ最初の批判で激渋と言って挙げてますし


64: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:12:48 通報 非表示

>>61
アニメキャラに関しては排出率のいいPR一枚で基本的には勝てます

>>35
相手もそのPR使ってくるけどね

>>37
因みにそのPRって何かわかって言ってるんでしょうね

言ってること滅茶苦茶すぎて草


66: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:18:22 通報 非表示

>>64
>アニメキャラに関しては排出率のいいPR一枚で基本的には勝てます

>因みにそのPRって何かわかって言ってるんでしょうね

これはあなたのレスですよね?

何が言いたいのですか?


68: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:19:37 通報 非表示

>>66
排出率のいい奴と言ってんのに

>>58
ペガサスとユグドラシルが排出率悪いのは知ってますよ


69: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:19:51 通報 非表示

>>68
( ´艸`)


55: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:02:57 通報 非表示

>>50
あとそんなドレシアいませんよ


42: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 10:53:42 通報 非表示

しかも過去の人気Rスイングが


65: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:18:16 通報 非表示

いい加減認めろよ


67: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:19:21 通報 非表示

>>65
売上低下を?


70: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:20:02 通報 非表示

>>67
自分のメチャクチャ


71: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:27:25 通報 非表示

>>70
35:6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 10:47:07
>>33
一つ一つ返してくと大変なことになるのでかいつまんで返しますね
アニメキャラに関しては排出率のいいPR一枚で基本的には勝てます
4弾PRの演出はご覧になりましたか?
スタートドレスという可愛くて最初から着れるドレス
小さい子でもやりやすいかと

PRの排出率が良いと言う話を始めたのはあなたですよ
もしかして最初の人間違いといいレスのヘッダーに自分のidか○コメさんという形で表示されてるの気付いてない?
私は一貫してPRの排出は良くないと思ってますよ
ペガサスやユグドラシルは勿論
1弾のブラッディロックも排出が良いと思ったことはありません
当時は50枚(1万)に1枚の封入率でしたし


72: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:29:29 通報 非表示

>>71
はー。
私はブラッディロックの排出率がいいと思っていました
貴方に聞くとエンジェル、ユグドラシルと言ったので違うと言ったら

排出率悪いのは私も知ってますけどとか・・・。
頭大丈夫そ?


73: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:32:35 通報 非表示

>>72
私は4弾prの演出云々の部分からペガサスユグドラシルを指してるのかと思いました

そもそも私の中では端からどれも排出率が良いという認識は無く、

「排出率が良い」という部分はそのレスの本題では無かった為敢えてスルーしたんですがそこで突っ込んどけば良かったんですかね


74: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:33:54 通報 非表示

>>73
勝手に勘違いして自己満足ですかww

私に聞かないでくださいよww

今までさんざん否定してきてこういう時だけ聞いてくるとか

身勝手にも程があるのでは?


78: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:37:09 通報 非表示

>>74
だから最初からPRの排出については苦言を呈してるよね?

寧ろあなたが1弾のPRの排出が良いと判断した理由の方が気になりますが

当時から排出は阿鼻叫喚の嵐で離脱者も大量に出ましたが


79: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:38:24 通報 非表示

>>78
一弾は現段階で稼働した弾の中で最も数が多く、

私自身も一弾はそれほど多くやりませんでしたがPR二枚出しましたよ


80: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:41:04 通報 非表示

>>79
数が多い=排出率が良いではありませんでしたからね…

当時の環境締めてたサジタリウスはその分出ずらく中古価格も2弾以上に高騰してました


81: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:41:45 通報 非表示

>>80
ラブサジタリウス400円で売られてましたよww


84: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:43:23 通報 非表示

>>81
そりゃ今は上位互換が出てますからね

当時は万超えも普通でしたよ


85: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:44:21 通報 非表示

>>84
当時はな


86: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:44:43 通報 非表示

>>85
ただ万越えはみたことない


75: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:35:16 通報 非表示

脳死信者がいくら擁護したところで業績は戻らないのが悲しいね

まあ私はプリティーシリーズに移住するので知ったこっちゃありませんが


76: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:36:09 通報 非表示

>>75
言い返せなくなったから人格批判ですかww

必死さがうかがえますね


77: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:36:35 通報 非表示

>>75
あとプリティーシリーズに移住するならとっとと消えてくださいww


82: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:42:40 通報 非表示

>>77
応援はしませんが

折角なのでシリーズ終焉までしっかり見届けさせてもらいますよ


83: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:43:17 通報 非表示

>>82
邪魔でしかない

応援しないくせにこういうところで暴れて文句だけいう奴が一番迷惑なんよ


89: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:48:07 通報 非表示

>>83
それでもあなたよりシリーズに金落としてきた自信はありますけど


90: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:48:22 通報 非表示

>>89
今はどうなんです?「今は」


92: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:49:17 通報 非表示

>>90
今は先に述べた通り一切金落としてませんよ

フレンズからプリチャンと平行し始めてオンパレからプリチャンメイン

プラネットでトドメって感じですかね


93: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:49:38 通報 非表示

>>92
一切金落としてないん?


98: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:51:47 通報 非表示

>>93
ええ。

緊急事態宣言下もあるし

ミルキーウェイの排出率で目が覚めました


99: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:52:35 通報 非表示

>>98
それでよくここまで粘れたな

やっぱクズやった


87: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:46:38 通報 非表示

ちなみにあなたが言っていたブラッディロック1枚でキャラクターを倒せるというのは具体的にどういうことでしょう?

私の知る限り1弾のハナ相手にCPブラッティロックかヒップホップでバフかけてPRをサポするパターンしか思い浮かびませんが

ペガサスエンジェル使うようになった今のハナじゃそれでも厳しいだろうし


88: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:47:49 通報 非表示

>>87
ジーンズロックポイズンロックライズメタルcpブラッディロックRブラッディロックヒップホップブレイクチェッカーズロック

辺り


95: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 11:50:43 通報 非表示

>>88
ハナ以外は?


96: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:50:59 通報 非表示

>>95
ハナ以外も


97: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:51:18 通報 非表示

>>96
たいていのトップアイドルは


91: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:48:52 通報 非表示

つか私の事知らんくせに謎の自信www


94: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:50:32 通報 非表示

やっぱ文句だけのクズやったな


100: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:56:16 通報 非表示

こんだけ文句言って馬鹿にしといて一銭も落としてなかったんだ・・・。


101: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 11:59:46 通報 非表示

よくここまで粘れたなああああああああ!

煽る

102: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 12:01:19 通報 非表示

私みたいな離脱者が多い上

新規顧客も根付かなかったから地上波枠の維持すらできない程落ちぶれたんだろうね


103: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 12:01:49 通報 非表示

>>102
よく戻ってこれたな

正直軽蔑してますわ


104: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 12:10:17 通報 非表示

>>103
軽蔑してくれて結構

これからもバンダイの養分として頑張ってくださいw


105: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 12:12:04 通報 非表示

>>104
はい軽蔑しますよ

貴方はタカラトミーの養分として頑張ってくださいw


106: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 12:12:53 通報 非表示

>>105
どこかみたいにWEB落ちしないように頑張りまーす


107: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 12:13:06 通報 非表示

さよならーー♪

のび太 親指

114: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 14:08:51 通報 非表示

次の決算が楽しみ


115: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 14:10:18 通報 非表示

>>114
貴方の堕落も楽しみ!

楽しみ 

116: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/07 14:11:11 通報 非表示

>>115
どうぞ楽しみにしてて

知る術があるのかは知らないけど🤔


117: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 14:13:52 通報 非表示

>>116
こんな感じで呪っときます

煽り

118: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/07 14:17:10 通報 非表示

永遠にさよなら♪

にこにこ

119: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/08 20:14:50 通報 非表示

これがオワカツ信者の民度です

そりゃ廃れるわな


121: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 08:57:54 通報 非表示

>>119
貴方も順調に腐っていってますね


120: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/09 15:15:21 通報 非表示

5弾新曲1曲だけとか…

順調に予算減らされてますな


122: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 08:58:05 通報 非表示

>>120
新規cgだが


123: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 09:45:28 通報 非表示

>>122
モーションのこと?

新曲に新モーションが付くのなんて今までも当たり前だったけどこれまでは2曲以上あるのが当たり前だったよね?

今の時期年度末でも何でもないのに1曲てw

前筐体だって稼働1年目はもっと曲出てましたよ?


124: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 10:14:46 通報 非表示

>>123
一年目はね


125: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 10:58:04 通報 非表示

>>124
2年目以降も2曲以上が基本だったけどね

1曲なんてそれこそオンパレ末期くらいか

つまりプラネットは次回作の踏み台なのかもね


126: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 11:01:25 通報 非表示

>>125
次回作の踏み台にしては追加機能があり過ぎるんだが

それにこのままプラネット終わったらそれこそ炎上すると思うけど?

貴方の勝手な想像とかどうでもいいんだがww


127: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 11:19:42 通報 非表示

>>126
別に私は続いても続かなくても良いんだけど
この低予算感溢れる展開続けられるより
さっさと次行って予算つぎ込んだ新作作って貰うか
テコ入れから客増やして予算増える方が消費者としてはありがたいんじゃないの?
何でもかんでも擁護するのはファンでも客でもなくてただの信者だよ
少なくとも私はオンパレ末期の時はさっさと終わって新作寄越せとさえ思ってたね
オンパレは新曲もコーデも少なかったしアピールのモーションも使い回し始めたから
だからこそまさかその後出てきたプラネットがこんなにも早く息切れするとは思わなかったし残念に感じています

それと話変わりますがその単芝(全角w)は気をつけた方が良いですよ
半角の方がメジャーですし(そもそも5ch等では古くから全角は嫌われます)
使う人が限られている分このサイトでもかなり特徴的な文体として特定されやすいですよ


129: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 11:23:58 通報 非表示

>>127
またまた長い

あと全角とか聞いてないんでwww

ところで貴方はテレビ放送最後まで見たんですか?


131: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 11:26:15 通報 非表示

>>129
勿論見ましたよ?

ドレシアとの交流要素雑すぎてそこも残念でしたね

ペガサスなんて2話以降絡みもっと描いとけば進化も感動的になっただろうに


133: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 11:28:48 通報 非表示

>>131
ガチで言ってる?

決勝戦の前の下り見ました?


135: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 11:31:30 通報 非表示

>>133
勿論通して見てますが

その下りというのは具体的にどのシーンを指してますか


136: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 11:31:55 通報 非表示

>>135
決勝戦の前にオーロラペガサスとハナが喋ってました


137: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 11:33:58 通報 非表示

>>136
それは知ってますし

それを他の回でも積み重ねとけって話ね

ライブ前に一回会話しただけで進化してどう感動するの?


138: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 11:35:39 通報 非表示

>>137
ホントに観たか?

その会話の内容聞いたのか?

お前には情がないんかごめん忘れ取った


139: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 11:36:54 通報 非表示

>>138
え?どの会話で感動したの?

ポケモンだってこんな雑に進化することないよ


143: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 11:54:00 通報 非表示

>>139
それは貴方の主観なんで

テレビも見ててゲームはしない

そしてそれらに文句付ける

貴方はどこに金落としてんの?

あ、電気代とかそういう不毛なのはやめてね


163: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 12:32:25 通報 非表示

>>143
どの会話で感動したの?という問いに対しての回答になっていませんが

日本語で会話するのが難しいのであれば素直に母国語使うか日本語勉強してから書き込んで下さい


140: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 11:42:15 通報 非表示

>>138
起承転結ってご存知?
これにそった物語だからこそカタルシスが生まれるのであって
アイカツの場合ペガサスとの出合い、所謂「起」とペガサスの進化、「結」の部分しか描かれていないわけ
そこに至るまでの過程が一切無いの
もっと話し合ったり意見対立したり一緒に成長してる感を出せたらもっと感動するシーンになったんじゃないの?

折角プラネットでドレス=ドレシアという愛着持って貰う為の設定作ったのに
扱いは今まで通り使わなくなったらポイ
フェニックスもキュウビも何のフォローも入らず最終回にすら出させて貰えない
PVでは期待していた分残念すぎる
ライブ以外のシーンでも出番増やしたら良いのに


142: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 11:51:30 通報 非表示

>>140
あのさプラネットのテーマご存じ?
「なりたい私にミラーイン☆」なの。

「ドレシアと仲良くバトルステージ」とかだったらその論は通せるけど。
因みに意見対立するシーンは描かれてましたよ
ハナとシオリが対立していました
ビートとルリのバトルステージの回は感動した人も多かったですし

つまり制作側はやっぱりメインはアイドルなんよ
そこんとこ大丈夫?


145: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 11:57:43 通報 非表示

>>142
そのなりたい私というのも禄に描かれてませんけどね
最終的に自分だけのアバターで勝負する=ハナからの卒業が描かれたなら
「なりたい私」のテーマとして相応しいラストになったと思いますが

ドレシアが進化して優勝おめでとうの流れをラストに持ってくるつもりなら
そこに照準を合わせて話作りするのは当たり前です

貴方が言うキャッチコピーとの矛盾の主張を通すのであれば
それは同時にアニメ側と筐体側の連携が取れていないか、そもそもキャッチコピーを設定した段階での企画ミスということになりますね


150: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 12:04:45 通報 非表示

>>145
ハナからの卒業だと一番やってはいけないファンを裏切る事になるんだよおk?


157: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 12:10:22 通報 非表示

>>150
それは違いますね

それを言うならそもそも始めに無断で中身入れ替えた時点で裏切っていることになります

その後、中身を入れ替えたことを周知し、新たな中身であるマオ自身を評価してくれているファンが増えているところは描写されています


158: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 12:10:48 通報 非表示

>>157
それじゃそのままでよくね


161: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 12:16:24 通報 非表示

>>158
その通りです。

始めに替え玉展開をしてしまった時点であなたの言う「なりたい私」のキャッチコピーは崩壊してしまっています。
(中身バレした時点で新しいアバターで勝負する展開であれば軌道修正も可能だが)

製作側もそれに気付いたからこそ最後にドレシアの進化を持って来て茶を濁したのでしょう。

それならそれでドレシアと主人公の交流を深める方向にシフトすべきであったにも関わらずそれをしなかった

その結果最終決戦が味気ないものになってしまいまった上本来のキャッチコピーである「なりたい私にミラーイン」も無かったことにされるという最悪のシナリオを辿ってしまいましたとさ


159: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 12:10:54 通報 非表示

>>150
つまりなりたい私には永遠になれないと

まさかなりたい私=他人の中古ってわけじゃないだろうに


141: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 11:48:54 通報 非表示

>>129
あとアニメと言えば

最終回でキューピットがラブサジタリウス着てるのも変でしたね

既にミルキーウェイに進化してる筈なので退化したんですかね

それともCG作る予算削ったか


144: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 11:56:48 通報 非表示

>>141
21話で着れなかったからなのでは


147: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 12:02:46 通報 非表示

>>144
着れなかった退化するの?

ステージ中に進化したハナならまだしも

キューピットは予め進化済ですがちゃんと見てました?


149: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 12:03:39 通報 非表示

>>147
4弾の収録が全てですよ


153: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 12:05:41 通報 非表示

>>149
つまり手を抜いたってことですね


155: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 12:06:30 通報 非表示

>>153
いいえsecの為ドレスの着た感じが分かるのを見送ったのだと思ってるが


162: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 12:21:06 通報 非表示

>>155
つまりアニメと筐体の連携が取れていなかったということですね


128: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 11:23:57 通報 非表示

>>126
削除機能>新規機能だから売上落ちたんじゃないの?


130: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 11:25:32 通報 非表示

>>128
・スイングに変わった

・全画面タッチパネル

・キャラクター、システムの変更

・バトル要素の追加


132: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 11:28:22 通報 非表示

バンダイのことだから信者が手抜きゲー擁護する限り

予算減らして低クオリティーのもの出してくるぞ


134: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 11:30:34 通報 非表示

普通に好きな曲で好きなユニット組んて好きにコーディネートできるだけで大分マシになると思うんだけど何故頑なに実装しないのか

特にユニットとソロライブはアニメでやってるのに筐体に実装されないからチグハグ感あるし

アニメではスタートドレスではなく最初からドレシアのコーデ着てるところもズレてる

アニメスタッフも筐体要素に否定的なんだろうね


146: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 12:01:52 通報 非表示

ゲームやっていましたが消費者の立場として金を落とすに値しないと感じたから辞めただけです

あなたの不毛な小春叩き&脳死擁護と違い建設的な意見を述べてるつもりなんですがね

好き嫌いは人それぞれですが

良い所は良い、悪いところは悪いと判断できるようになった方が良いですよ


148: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 12:03:19 通報 非表示

>>146
建設的な意見と思ったのも貴方の主観

100歩譲って建設的な意見だとしても一銭も落としてないやつが

言える資格はないと思うがな


151: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 12:05:03 通報 非表示

>>148
4弾までに散々落としてますが

3弾まではコンプもしてましたし


152: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 12:05:34 通報 非表示

>>151
はっ?

一銭も払ってないって言ってたのに大丈夫?


154: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 12:06:22 通報 非表示

>>152
どこのコメントでしょうか

今現在はやってないだけで過去やってないとは言っていない筈ですが


156: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 12:07:33 通報 非表示

>>154
フレンズからプリチャンと平行し始めてオンパレからプリチャンメイン

プラネットでトドメって感じですかね


160: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 12:12:54 通報 非表示

>>156
このレスのどこでやってないと判断したんですか?

プラネットでトドメさされて辞めたのと4弾まで続けたのは相反しませんけど

それに他のレスで4弾までやっていたとコメントしていますよ
ちゃんと確認してからレスしてね


167: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 15:54:58 通報 非表示

>>160
そう取られるようなコメントをしなければいいよね


168: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 16:40:54 通報 非表示

>>167
いやそれより前のコメントで言ってるのに同じことを言う訳ないじゃん

自分の頭の悪さを棚に上げて批難するな


169: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/11 09:35:47 通報 非表示

>>168
言い返せなくなったら人格批判ですか


170: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/11 11:53:27 通報 非表示

>>169
どう考えても言い返せていないのはそちらでは?
あなたの見落としが原因なんですから
素直に認めたらいいのに

まあトピックの趣旨に戻りますと
第三者が我々のここまでの書き込みを見てどちらが建設的な内容と感じるでしょうか
あなたの書き込みをみてプラネットに期待する人はいないでしょう
本当にプラネットを応援する気持ちがあるのであれば、駄目な所に目を瞑るのではなく駄目と認めた上でプラネット筐体が旧筐体や競合と比べ優れている点を丁寧に説明した方が良いと思いますよ
例えば以下等
・前髪後髪それぞれ選べて髪型の選択肢多い(なおパーツ配布)
・キャラクターのモデリングが綺麗


175: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/11 21:31:56 通報 非表示

>>170
まあそう取ってくれて結構ですよ

貴方だってプリティーシリーズの人は民度低いと印象付けさせてますんでww

プリマジに期待する人は減るかもですね

少なくとも私はそーなんでww


164: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 12:42:23 通報 非表示

6コメがどれだけ金落としてるかは知らないけど

脳死擁護はコンテンツの寿命縮めるだけだと理解してほしい

人口が減ってるのは筐体のランキング順位で明らかだし

この仕様で満足してない人が脱落して行ってる現状を見てなんとも思わないならコンテンツにとって癌でしかない

実際地上波撤退と曲数減少という目に見える形で予算減らされたわけだしね


165: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/10 12:58:17 通報 非表示

あれだけ擁護してる奴多かった5chの筐体スレでさえ今はお通夜ムードだからな

6コメはなかなかの精鋭だよ


166: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/10 15:54:26 通報 非表示

>>165
おほめいただきありがとうございます!!


171: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/11 11:55:21 通報 非表示

>>166
実際に毎弾数十万単位で落としているのであれば褒め言葉と受け取ってくれて構いません

落として居ないのであれば激励として受け取って今後は買い支えてあげる覚悟を持ってくださいね


172: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/11 12:15:34 通報 非表示

なんで6コメがここまで脳死でプラネット擁護するのかと思ったがなる程ね
↓での書き込み見るにオンパレ以前はプレイしていなかったのか
https://tohyotalk.com/question/175509
まぁプラネット自体本当にプレイしてるかも怪しいが

旧作を知らなきゃ比較しようがないし
どれ程劣化したかも気付かないからある意味幸せか


176: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/11 22:21:14 通報 非表示

>>172
ん?

お前誰?

私初代からやってるけど?

ストレートに人格批判しか出来てなくて可哀想

脳死脳死って言ってるけどブーメランヤバすぎて草


177: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/11 22:22:44 通報 非表示

>>176
16コメはどれも筋が通ってない感想、憶測のみ

根拠を言えないのかね


178: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/11 23:52:04 通報 非表示

>>176
同一人物なのバレバレですよ


179: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/11 23:52:31 通報 非表示

>>178
だからお前は誰かって聞いてんの


180: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/11 23:52:43 通報 非表示

>>179
文章わからんのかね


181: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/11 23:53:24 通報 非表示

>>180
つか同一人物ってこのトピの何コメなの?


182: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/11 23:54:39 通報 非表示

>>181
すっとぼけなくても

他の人からは丸わかりだと思いますよ


183: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/11 23:57:01 通報 非表示

>>182
だから君は誰だって聞いてんのにずっと無視してて草


184: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/11 23:58:22 通報 非表示

>>183
https://tohyotalk.com/question/183123

これの1コメもあんたか

ほんと色んなところで暴れてるなw


185: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/11 23:59:21 通報 非表示

>>184
マジで無視し続けてて草 

言い返せないんだね


186: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/11 23:59:57 通報 非表示

>>184
つかこれ飛んでみたけどころんくんとか出てきたww


187: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/12 00:00:32 通報 非表示

191: 16コメさん 「期待できない」派 2021/09/12 00:03:30 通報 非表示

>>186
https://tohyotalk.com/question/48844

ここで暴れてるのも6コメ


192: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/12 00:04:00 通報 非表示

>>191
マジでお前無視しかできないのか


195: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/12 00:38:00 通報 非表示

>>191
つか16コメは自分がプラネットアンチで暴れてるって気づいてないのかな・・・。


188: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/12 00:01:33 通報 非表示

ガチで無視しかしてなくて笑えるwwwww


189: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/12 00:02:44 通報 非表示

自分が勝手な想像で嘆いてると自覚してくださいね


190: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/12 00:03:17 通報 非表示

>>189
決めつけるくせに私の質問にはスルー


193: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/12 00:07:47 通報 非表示

まあいいやもう否定するのやめよ

無視しか出来なくて言いたいことばっか言ってるドクズの感想を聞いてる

自分が馬鹿馬鹿しいわww


194: 6コメさん 「期待できる」派 2021/09/12 00:13:28 通報 非表示

シンプルに黙ってて草


196: 196コメさん 2021/09/12 00:56:35 通報 非表示

この6コメっていつもの基地外荒らしじゃん
とりあえずまとめ貼っておくから16コメも他の奴も今後一切触れるな
触れた奴も荒らしの加担者になるからな
--------------------------------

以下直近同一の基地外と思われる書き込み

アイカツスターズの七倉小春は好き?嫌い? 5コメ
https://tohyotalk.com/question/48170

アイカツスターズの七倉小春はかわいい?ブス? 35コメ
https://tohyotalk.com/question/48844

七倉小春はアイカツスターズ!に必要?アイカツスターズ!必要ない? 1コメ
https://tohyotalk.com/question/175509

アイカツプラネットは期待できる?期待できない? 6コメ ←ココ
https://tohyotalk.com/question/81760

プリティーシリーズのボスキャラとアイカツシリーズのボスキャラはどっちが強い? 1コメ
https://tohyotalk.com/question/90171

姫石らきアイカツ8の投票で一位は納得?納得できない? 1コメ
https://tohyotalk.com/question/183123

---------------------------------
これら以外にも同じ奴っぽい怪しい書き込みちょいちょい見かけるが
そっちはとりあえず泳がしといたるわ


197: 197コメさん 「期待できない」派 2021/09/18 17:50:40 通報 非表示

マジアイプラは無理w


198: 198コメさん 「期待できる」派 2021/10/04 08:44:11 通報 非表示

アイカツプラネット劇場版決まったらしいな

WEB落ちして人気下がったわけじゃなかったんだな

フレンズもオンパレも映画は無かったし


199: 199コメさん 「期待できる」派2021/10/04 14:00:45 通報 非表示

>>198
同感です。


200: 198コメさん 「期待できる」派 2021/10/04 14:01:05 通報 非表示

>>199
でた


202: 16コメさん 「期待できない」派 2021/10/04 17:08:24 通報 非表示

>>198
1クール作品作る予算すら無いんだなとしか


203: 198コメさん 「期待できる」派 2021/10/04 23:20:52 通報 非表示

>>202
映画の方がお金かかると思いますけど、、、


204: 199コメさん 「期待できる」派2021/10/05 10:41:48 通報 非表示

>>203
確かに。


220: 16コメさん 「期待できない」派 2021/10/13 13:05:37 通報 非表示

>>203
2時間弱の映像作品と

30分枠×12

どちらが金かかるか馬鹿でもわかると思うけど


221: 198コメさん 「期待できる」派 2021/10/13 13:07:44 通報 非表示

>>220
宣伝、あるなら入場者プレゼント、劇場、いろいろかかるが


224: 16コメさん 「期待できない」派 2021/10/13 13:11:29 通報 非表示

>>221
宣伝なんてそれこそ地上波でもやりますし

入場者プレゼントなんて店頭配布となんかとなんら労力かわんないよ


225: 198コメさん 「期待できる」派 2021/10/13 13:11:55 通報 非表示

>>224
まあ、そうだが、フレンズとオンパレよりは断然人気あったんでしょう


226: 16コメさん 「期待できない」派 2021/10/13 13:17:03 通報 非表示

>>225
残念ながら決済資料の売上見る限り人気無いですよ

同時期比較なら

無印>スターズ>フレンズ>プラネット≧オンパレです

筐体一新してコストかかってるにも関わらず

筐体使いまわし且つゲーセン閉まりまくっていた緊急事態宣言1回目のオンパレ並の売上というのは厳しい

そもそも人気(売上)が本当にあるのなら地上波枠切ったりせず

テレビ放送と映画両立させる筈です


227: 198コメさん 「期待できる」派 2021/10/13 13:18:05 通報 非表示

>>226
あらまあ残念


201: 199コメさん 「期待できる」派2021/10/04 14:13:09 通報 非表示

こんにちは。


205: 205コメさん 2021/10/06 14:52:10 通報 非表示

普通映画化とか当たり前なんだけど

やっとするんだ

遅すぎるって

webオチはこの程度か


206: 198コメさん 「期待できる」派 2021/10/06 14:53:09 通報 非表示

>>205
当たり前じゃないでしょ

フレンズとかオンパレ無かったし


207: 205コメさん 2021/10/06 14:55:49 通報 非表示

>>206
プリティーシリーズも毎回ではなかったけど

映画は普通ですよ


208: 205コメさん 2021/10/06 14:56:03 通報 非表示

>>207
アイカツはプリキュア以下ですね☺️


210: 205コメさん 2021/10/06 14:56:26 通報 非表示

>>208
プリキュアは毎年してるし人気だけど

それ以下とか可哀想w


211: 198コメさん 「期待できる」派 2021/10/06 14:57:48 通報 非表示

>>210
プリキュアは年が違うしw

アイカツが一番後輩ですし


209: 198コメさん 「期待できる」派 2021/10/06 14:56:24 通報 非表示

>>207
まあ、プリティーシリーズの方が先輩ですしね

映画見に行きました


212: 197コメさん 「期待できない」派 2021/10/06 15:00:56 通報 非表示

>>209
それは感謝


216: 216コメさん 2021/10/11 21:13:20 通報 非表示

別に、個人の感想いうのは構わないけど、画力や物語を書く力がないんだったら私たちはなにも言えないと思います。画質とかもね。


217: 216コメさん 2021/10/11 21:20:27 通報 非表示

あと、アイカツ好きな人に対してプリキュア以下とかいうのは女の子が見るアニメの大先輩を利用しているみたいで、プリキュアの運営さんにものすごく失礼だと思います。


218: 199コメさん 「期待できる」派2021/10/12 08:37:14 通報 非表示

>>217
同感です。


231: 231コメさん 「期待できる」派 2022/01/19 17:20:08 通報 非表示

>>218
アイカツ 30fps

プリマジ様 60fps

旧アイカツ 15fps


223: 16コメさん 「期待できない」派 2021/10/13 13:09:08 通報 非表示

映画が売れて地上波に移行するのが正常なパターン

キンプリなんかも最初は予算無くて映画が精一杯だったけど売れて地上波1クールで放送できた

地上波放送→映画のみは明らかに予算減らされたってことだよ


232: 198コメさん 「期待できる」派 2022/01/24 21:41:56 通報 非表示

>>223
キンプリ?アイドルの?


233: 16コメさん 「期待できない」派 2022/01/25 11:37:14 通報 非表示

>>232
プリリズの方ね


228: 228コメさん 「期待できない」派2021/10/14 15:54:41 通報 非表示

アイカツプラネットマジウ○コ


229: 198コメさん 「期待できる」派 2021/10/14 15:56:01 通報 非表示

>>228
さすがアイカツアンチ、民度が分かりますねえ^^

同じ期待できない派の16コメさんとは大違い^^


230: 5コメさん 「期待できない」派 2021/12/11 01:18:55 通報 非表示

ポケモンの剣盾ショックに例えるなら、アイプラショックになるな。おっと!紛らわしいかもしれないが、アイドリープライドの事じゃないぞ。


238: 234コメさん 「期待できる」派2022/02/07 16:34:43 通報 非表示

あんた絶対男w

そういうのを気にするやつは変態=おっさんw


242: 242コメさん 「期待できない」派2022/03/10 10:34:35 通報 非表示

結局、本編は何がやりたかったの?2クールしかしなかったのに、今年の夏に映画化する意味が分からない。


243: 234コメさん 「期待できる」派2022/03/12 21:06:27 通報 非表示

>>242
2クールってなんのことですか?


244: 242コメさん 「期待できない」派2022/03/22 12:49:33 通報 非表示

おそらく、連続で放送する単位の事じゃないかな?


245: 245コメさん 「期待できる」派2022/04/16 10:41:18 通報 非表示

>>244
教えてくれてありがとう


247: 247コメさん 2023/02/04 10:44:49 通報 非表示

前の実写じゃない方のカードめっちゃあるのに使えないってゆーのが悲しすぎる🥺


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する