ショウダ(淫獄団地)とオーマジオウはどっちが強い?
身の丈2m30㎝もある女性で(侵入しようとした時、頭に窓をぶつけたシーンがある)
彼女の所持するプレミアムリビドークロス「ジャスティス」は正義のヒーローめいたピッチリスーツ。目元を隠すマスク、マント、および「正義曼」と書かれたベルトを着用。それに加え、追跡用のママチャリ「ジャスティスモービル」も使用する。
固有能力は攻撃された箇所が瞬時に硬化する「ジャスティスガード」。
およびクロスに組み込まれた人工筋肉繊維が筋肉の信号を読み取り収縮することで、通常の倍の力を発揮できる「ジャスティスパワー」。
「性癖第二解放」はスーパー正義マン。スーツが破れ、素肌に紋様が浮き出たウルトラマンのようなデザインに変化する他、背中のマントも翼状になり、正義曼と書かれた背部ブースターも現れる。
更に空を高速で飛び回ることが可能となる。
身体能力も怪物じみており、リビドークロスの力を使わなくてもツッコミ一発で変態人妻三人を纏めてはじき飛ばしてみせたほか、箪笥や冷蔵庫等を片手で軽々と持ち上げている。さらにはリビドークロスなしでゴウダ(殴って壁に穴を開ける等こいつも常人離れした力を持つ)ともほぼ互角に戦える。
>>7
詳しく調べてみたら?、仮面ライダー信者って仮面ライダーの知識しかなく他作品の知識ゼロのくせに仮面ライダーが勝つとかよく言ってるよね
オーマジオウ信者「オーマジオウは全ての仮面ライダーの力を使えるから最強」
正直言って他人の力を借りて最強と言うのは違う
他力本願の力で最強と言っていたら正直カッコ悪い
オーマジオウの素のスペックであらゆる創作物のキャラクターに勝利出来るのならオーマジオウが最強に間違いはないのだろうが
はっきり言ってオーマジオウは他人の褌を履いて最強とイキってるだけのダサくてしょぼい存在である。
他人の力である歴代ライダーの力に頼らなければ土俵にすら上がれないのがオーマジオウという仮面ライダーの本質だろう?
「オールマイティセイバーの力を使えば他作品のキャラクターの能力を使えてオーマジオウは最強」
それは「オーマジオウ」が凄いのではなく「オールマイティセイバー」が凄いのではないか?
先ほども言った通り自分の力じゃなければ他人の褌を履いてイキってるだけのしょぼい存在にすぎない、そしてそれは「オールマイティセイバー」にも同じ事が言えてしまう。
全創作物の力を使えるから最強と言ってしまえばそれは他人の力をまるで自分の力のように錯覚して誇示してるだけの裸の王様だ
つまり何が言いたいのかを纏めると
最強を名乗るのであれば他人の力を使わずに自分の力で戦え!、女々しいんだよ、お前らの大好きな最強キャラクター様はよぉ、男なら自力本願だろうが?、ちゃんとキ○タマとチ○コついてんのか?、この玉無し野郎共!
どれだけオーマジオウやオールマイティセイバーが強かろうが現実のお前らが強い訳じゃねぇんだよ、他作品のキャラクターにマウント取ってんのも自分の好きなキャラクターが勝って自分も勝った気になってるだけだろ?、この画面上でしか他人と争えない腰抜け共!
ショウダはデカいぞ(ビルの2、3階に匹敵するデカさ)
デカいうえに力も強い
だが仮面ライダーはキングダークや岩石大首領といった巨大な敵に大勢集まらなきゃ勝てない
ビッグマシンや骸骨恐竜やライダーロボといったデカいだけで言うほど強くなり奴らに戦隊と協力しなきゃ勝てない
特殊能力はゲームエリアでしか使えないグルドの時間停止以下のゴミ能力にドラえもんのあらかじめ日記以上に使用時にタイムラグの発生する能力ばかり
発動出来たとしてもバールクス(デカいだけの雑魚、始祖の巨人以下)ごときに無効化されるゴミ能力(webのライダー図鑑曰く「平成ライダーの力が通用しない程の強さがある」との事で単に力量差での無効化)
オーマジオウより強いオーマフォームですら巨大化したバールクスに数人で蹴らなければ勝てなかった
作者と手を組むだけのアスモデウスにすら戦隊と協力しなきゃ勝てない
仮面ライダー信者はよく「東方の能力は格上には効かない」とか言ってるが、そんな事言ったら仮面ライダーの能力なんてデカさが格上なだけのバールクスに無効化されている
>>8
調べたよ?その上でオーズやゼッツより上だと言ってるんだが?オーズは数秒で地球の核まで追いつけるスピードと火力、ゼッツはビックバン並の威力出せる上に夢オチというチート能力があるぞ?それにどう対処するんだい?
>>3
俺でもトラックに突進させられたけど、トラックの方がこの通り逆に大破してるけどね?
>>14
バールクスは平成殺しのキャラだから平成ライダーが苦戦したってだけ。令和ライダーなら普通に勝てる描写もあるし
最近オーマジオウ信者は相手の力を使えるうえに上回れるとか捏造するようになった
相手の力をコピーするダミードーパントの力でコピーする
だったら同じ理論でいえば相手の力をコピーする能力を持ったキャラなら逆にオーマジオウの力及びオーマジオウが持ってる歴代ライダーの力をコピーされてオーマジオウが負けるな
相手を上回るのも、オーマジオウのオーマシグナルの力だとただパンチ力やキック力等の戦闘スペックが上回るってだけ、それに相手の数値を分析して上回るからある程度戦ってデータを取らないと発動すらしなさそうだし数値不明の相手に対しては意味なさそう。それに上回ったとしても経験や前略でどうとでもなるし。
アギトやゴーストは無限に進化する=アギトとゴーストは最強フォームでもそれぞれ木にぶつかって変身解除したりバリア貼ってもガンマイザー3体相手にパンチされて変身解除したりハテナバグスターに変身解除させられたりして別に強くない
因みに同じ無限の力を持つウィザードインフィニティもワイズマンに魔力吸われて変身解除したり、これに対して「魔力で出来てるライダーが魔力吸われて変身解除するのは当たり前」とか言ってる奴が居たが無限の魔力を持ってるからワイズマンが吸収しきれずにくたばらなきゃおかしい
別作品の話になるがグリムリパーがターボメンのアースクラッシュをコピーした際に
アースクラッシュは相手のエネルギーを吸収する事も出来るのだがターボメンはこの使い方はしなかった
それでグリムリパーがバッファローマンからエネルギーを吸収しようとした際にバッファローマンの凄まじいエネルギーを吸収しきれずにアースが破裂して吸われたエネルギーもバッファローマンの体内に戻った
インフィニティースタイルは自分の魔法発動に使った魔力が自身に還元される循環で魔力無制限化してるのであって魔力総量は有限だって設定だろ。だからワイズマンに魔力吸収されて負けたってこと。設定と描写に何の矛盾もないんよねこれ
無限に進化する事と進化する前の時点で弱いってのは両立するし。ゴーストが感情次第で強い力を発揮するのはゴーストの夏映画とグレートアイザー戦で描かれてる。強くないってのは間違いで普通に強いぞ
それとオーマジオウはコピー出来るから強いって話じゃなく単にオーマジオウはコピー能力もあるよってだけの話じゃないかそれ
相手の力を使える→エターナルの能力であるT2ダミー
相手の力を上回れる→オーマシグナル
だからそこに捏造は無いし。オーマジオウの力をコピーしたから勝てるってのもコピーする時点で一手必要だからなあ。オーマジオウ側からは敢えてコピーする必要ないのだからコピーしてる間にぶん殴れば良いし
戦略と経験でどうにかなるなら未来のレジスタンスボコボコにされてないし、歴代ラスボスも一掃されてないわけで
エネルギー吸収の件はアナザーディケイドもオーマジオウからエネルギー吸収してもオーバーフロー起こしてダメージってやってたな
あと、オーマジオウのコピーと言えるアナザーオーマジオウをオーマジオウはタイマンでも優勢に立ってるからコピーしたから勝てるってのも無いんじゃね。40話辺りでグランドジオウと戦ってたオーマジオウの台詞の文脈だとライダーの力を正式に継承してないと力の優位性出てくるって感じだし
小説だと常磐ソウゴ本人の力がオーマジオウの力の本質だって説明されてたから、オーマジオウの能力だけをコピーしても無意味な可能性は高い
オーマジオウ信者「オーマジオウはゴライダーの力を使ってスーパー戦隊の力も使えるからスーパー戦隊じゃオーマジオウには勝てない」
ゴライダーはスーパー戦隊でもあり仮面ライダーでもある
つまりは全てのスーパー戦隊の力を使えるゴーカイジャーやゼンカイジャーやドンブラザーズ(同じ色の戦士にしか変身出来ないが、ドンモモタロウがアカライダー、サルブラザーがアオライダー、オニシスターがキライダー、キジブラザーがモモライダーに変身すれば充分)やゴジュウジャー(レッドのみだがアカライダーになれる)が居るし、それにスーパー戦隊側にもゴライダーに変身出来るアオニンジャーとビートバスターが居るという事も忘れるな。
結論:ディケイドやジオウやゴーカイジャーやゼンカイジャーやドンブラザーズやゴジュウジャーよりもゴライダーの方が強いって事
オーマジオウのコピーといえるアナザーオーマジオウ=アナザーライダーはライダーの力としては不完全な為オリジナルに似つつも異形で禍々しい姿をしている訳だし。
コピーしてる間にぶん殴られる=それ相手側もすると思うけど?
戦闘経験でカバーするというのはユナイトシンカリオンの初陣戦にて
カオスシンカリオンの性能の高さをもそうだが、カオスシンカリオンを運転しているレイジはタイセイやモリト達よりも先にシンカリオンで戦っていた先輩運転士だし、レイジ自身のシンカリオンの操作能力の高さもあってユナイトシンカリオンも苦戦に追いやられてたし。
コピー能力を持つこと
と
コピー能力を使わないと勝てない
は、別の話だからね。オーマジオウは設定上歴仮面ライダーの能力が使えて、その歴代仮面ライダーの中に幾つかコピー能力が含まれるけれども、敢えてコピー能力を使わなくても十分強いということ
アナザーライダーは不完全という設定はない。捏造だね
シンカリオンの描写とオーマジオウに勝てるかというのは全く関係ない話だからねえ
ライダージェネレーションズというゲームをプレイしてた
本作オリジナルの悪役であるジュダが変身した仮面ライダージュダがラスボス
この仮面ライダージュダはジュダが仮面ライダーの戦闘データをコピーして創り出したもの
フォームチェンジやライダーキック等も使える
敗北した際にジュダは「何故だ?」みたいな事言っていたが
ダブルに「力をコピーしただけで勝てる訳ねぇだろ」と言われてたし
コピー能力も持つ事と、コピー能力しか持たない事には大きな隔たりがあるからねえ
オーマジオウは豊富な能力の中にコピー能力も持つだけで
豊富な能力=ほとんど他人の力
T2ガイアメモリに他人の力をコピーする力があり、ゴーストやアギトが無限に強くなるってだけでオーマジオウが他人の力をコピーしたり無限に強くなれる訳じゃない
まあ確かに他のライダーの力を使えるのはオーマジオウの強みではあるけど
オーマジオウの能力を纏めてみた
・半径4km圏内の触れた物全てを異次元へ送ることができる
・因果律を操作して空中浮遊や高速歩行をなどを行うことができる
・呪術的な力を取り込み荘厳な装飾に彩られた装甲はあらゆるダメージを萎縮させる
・因果律を操作し、周囲の物体を思い通りに操ることができる
・平行世界や別の時間に存在する変身者の意識を並列化し、感覚共有することができる
・目から常に1000~1200℃で赤熱した状態を維持し、最大出力では熱線を発することもできる
・敵の力を分析して変身者が上回る
・この世の森羅万象を実体化することが可能
・時空を無に帰すほどの破壊力と無から時空を生み出すほどの創造力を持つ
・2000年~2068年までのライダーの力が使える
・世界から平成の記憶が消えない限り何度でも復活できる
確かに強力な能力を持ってはいるがはっきり言ってこれだけじゃ最強とはいえない理由がある
他人の力っても歴代仮面ライダーの力と歴史を継承するってコンセプトだから当然
それに「これだけ」
というが2000年~2068年に存在した仮面ライダーの力を一纏めにしてるからそうなるんであって。個別に書き出して見るとエゲツナイ量になるじゃろ。平成仮面ライダーだけで200人以上居るしな
というかそれだけの能力あるなら少なくともショウダよりは強いだろ
もしもオーマジオウが他人の力を使わずにオーマジオウの素のスペックだけであらゆる創作物のキャラクターに勝利出来たらオーマジオウが最強で間違いはないだろう
描写を見てもソウゴが掌握しきれてないが故に正しく使えてなかったのも明らかだし
例えばキバの力でやる事がただコウモリ飛ばすだけ
龍騎の力でやる事がただのドラグレッダーの使役等
更にこれはグランドジオウの時に複数の平成ライダー最強フォームを召喚した際に何故か鎧武だけ最強どころか中間フォームですらないパインアームズだった(オーズがタジャドルだったのは相棒のアンクのメダルで変身した形態であり最終回でもこのフォームが使用された為ファンからは事実上の最強フォームと言われてる為だろう、最強フォームと公言されているプトティラと違って暴走するというデメリットもない)
この点からもソウゴが平成ライダーの力を掌握出来てない事が分かる
コウモリを飛ばすっても威力は担保されてる。レイドラグーンだかハイドラグーンの群れを倒してたし
龍騎の力でドラグレッダーを使役することが龍騎の力を使いこなしてない理由になる意味が分からない。呼ばなくても出てくるんだから寧ろ龍騎本人よりもドラグレッダーの支配力上とも見えるし
パインアームズを出したのはグランドジオウであってオーマジオウじゃないからオーマジオウになった常磐ソウゴが仮面ライダー能力を使い熟してない証拠にはならないし。というよりパインアームズを出したのと仮面ライダーの能力を使い熟すというのは別問題では? なんで同じにする
他人の力を使わず
なんで? 歴代仮面ライダーの力を継承したというのがオーマジオウなのだから他人の力でなく既に本人の力になってるしなあ。イチャモンでしかない
>>33
ショウダはキリン🦒よりも背が高いし力も強いから(変身前でも変態人妻をねじ伏せられる)
そんな奴にライダーの力が効くかよ
バールクスとかいうデカいだけの雑魚にすら無効化されるライダーの力が
効くだろ、バールクスがデカいだけの雑魚というのも何の根拠も無い戯れ言だしなあ
ならショウダが地球を破壊する隕石を砕けるのか?
ジオウはフォーゼアーマーで砕いたぞ
もちろんショウダは最強ではない
ショウダを倒した団地管理人ヨシダの方が強い(変態人妻が沢山住む団地の管理人であるヨシダが変態人妻の奇行を止める話だし)
https://www.kamen-rider-official.com/playback/23
隕石破壊の根拠はこれね
オーマジオウVSグランドジオウのシーンでオーマジオウが「何故お前が私に及ばないか、それはお前が全てのライダーの力を手に入れた訳ではないからだよ」と言っていた
全てのライダーのウォッチが揃った為、グランドジオウに変身出来るようになったがあのドライブウォッチはゲイツがオーマジオウから奪ったものなのでドライブの力は継承してなかった
つまりドライブの力を継承していればグランドジオウもオーマジオウと同等って事だろう?、あの台詞から
全ての仮面ライダーの基準が違うだろ。グランドジオウは平成仮面ライダー20人
オーマジオウは仮面ライダー全員なんだから、20人継承してもグランドジオウはオーマジオウに及ばない
同等ならグランドジオウでアナザーディケイド倒せるし、アナザーオーマジオウに負けることも無かったろ
オーマジオウマンセーの為の脚本も気に入らない
オーマジオウマンセーの為にスウォルツを噛ませのラスボスにした事
何故なら、スウォルツはソウゴの鏡になっているからだ
ミラーワールドのソウゴよりもソウゴの鏡になっているだろう
まず理由はどうであれどちらも王様になりたいという野望があるという共通点
王家に生まれ、次期王になると意気込んでいたが妹の方が力が強いという理由で王様になれなかった男
一方で自分こそ王様に相応しいと思っていたがライダーの力でイキってただけで努力もせず、将来クソ王様確定のオーマジオウな男
王様に相応しくない奴らが王様を目指すという美味しいネタをオーマジオウマンセーのネタに出来るとか話作りのセンスなさすぎ
個人の感想を言っても始まらないもんなあ…ライダーの力でイキッてたわけでも無いし。最終回で2019年の本編のソウゴはライダーの力捨ててるしな
そもそもイキッてんの>>2
コメだろ。他作品使って特定の作品を叩くと引き合いに出した作品にも迷惑じゃん
強さ比べで強さ語るのと、作品を叩くのは別だしねえ。他のトピで仮面ライダー信者がとか言うのかも知れないけど、だからって>>2
コメの言動が許されるってことはないのだし

