パトパトチャンネルは好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1257: 1240コメさん 2023/05/09 13:26:40 通報 非表示

>>1171
はっきり言うと人の意見を受け止めずただ攻撃しかできない君みたいな奴が哀れでならない


1258: 1240コメさん 2023/05/09 13:30:05 通報 非表示

琴歌ってさぁ、その眼で何でも見通せるんでしょ?なんで白鳳の事情を理解しようとせずひたすら責め立ててんの?悪魔の元で育ったからか知らんが精神年齢が低すぎる。そもそも写真一枚で背景を想像するってのが早計すぎるし。こんな奴が総理大臣?帝国が既に末期なんだよ


1259: 1189コメさん 2023/05/09 17:09:00 通報 非表示

>>1258
通常時はオーラが無くて能力、特性は使えない、全てが見通せるわけではない。

シアーネは元から悪魔というわけではない。

写真ではなく映像。

白鳳の事情を理解しろっていっても、自分には不干渉で養子のシェインに対しては何年も家で一緒に過ごしたりされてたら自分は嫌われてるんだなって思うでしょ。


1260: 1260コメさん 2023/05/09 22:55:53 通報 非表示

>>1249
流石にbgmの無断使用はダメだよね、まあ固有名詞というか○○支配は過度に似せるのがダメってだけだよ


1261: 1261コメさん 2023/05/17 03:57:52 通報 非表示

俺の好きな投稿者より伸びてるから嫌い😡


1262: 1262コメさん 2023/05/20 15:43:22 通報 非表示

メリアに関しては道徳心が8割欠如してるのが面白い


1263: 1262コメさん 2023/05/20 15:45:20 通報 非表示

>>125
たぶん設定つけて忘れるクソなろうよりは絶対マシ


1264: 1264コメさん 2023/05/20 16:48:06 通報 非表示

>>680
賛成


1265: 1264コメさん 2023/05/20 16:52:15 通報 非表示

>>1175
嫌いならわざわざ「パトパトチャンネル」なんて調べないで大人しくしてろよ


1266: 1266コメさん 「好き」派2023/05/23 00:08:07 通報 非表示

色々伏線回収していて面白いですよ、例えば233話が263話を伏線していたり


1267: 1267コメさん 2023/06/12 15:07:05 通報 非表示

>>169
第3章の時とかまだ登録者が少ない時はしっかり返信とかしてくれてたんだけどな、、、


1268: 1268コメさん 「好き」派2023/06/14 17:51:57 通報 非表示

嫌いなら見なければいい。

信者は言葉に過激に反応しない。

これでケンカは解決


1269: 1269コメさん 2023/06/14 17:52:31 通報 非表示

>>1267
初期の頃とかも返信してたよね


1270: 1270コメさん 2023/06/24 21:31:16 通報 非表示

>>1175
うぅ…好き派なのにわかってしまうのが辛い…

けどカナの自分が強い人だと思ってることについては気になる。自意識過剰なのが苦手ってこと?


1271: 1271コメさん 2023/07/22 20:05:51 通報 非表示

なぜ喧嘩しとる。???

私は1話からパトパト見てるただのパトパトのファンなので他がパクリだのなんだの騒いでる人達は仲間とか思ってないし、うん。なんて言うんやろね、みんなが皆首を突っ込みすぎてる


1272: 1271コメさん 「好き」派2023/07/22 20:07:02 通報 非表示

てかなんでこんなサイト出来てん。?


1273: 1273コメさん 2023/07/27 21:56:11 通報 非表示

めっちゃ好きやでーー


1274: 1273コメさん 2023/07/27 21:57:58 通報 非表示

>>93
共感


1275: 1275コメさん 2023/08/08 15:37:48 通報 非表示

好き🎵


1276: 1276コメさん 「嫌い」派2023/08/09 19:38:59 通報 非表示

世界観も好きだし、設定もよく作られてるし、三章までのストーリーと要編は大好きです。

だけど最近の動画のコメント欄を見るとパトさん神パトさん天才とかいうコメントで溢れてて、「パトパトより優先するものはない」とか、冗談のつもりなんだろうけど、失礼かもしれないけどパトパトは小中学生しか見ていないイメージ

そして最近はメリアに嫌悪感を抱くようになってきて、帝園の設定は個人的には本当にいらないと思う、キャラクターの魅力も勿論伝わってきてるけど、それ以上にパトというキャラクターにムカつくようになってくる

コメント欄の「パトさん神」とかのコメントが受け付けなくて、嫌悪感がすごい、最近は茶番を楽しみたいのにキャラクターにイライラするばかり、ストーリーは見てられない、わがままだけど少しはルカタイムレコードと月花録とロカロカを更新してほしい、、


1277: 1277コメさん 「嫌い」派2023/08/14 16:13:44 通報 非表示

ここにいる奴ら、全員こんな顔で早口で喋ってそうw

チー牛

1278: 1278コメさん 「嫌い」派2023/08/15 20:48:58 通報 非表示

>>1
こいつに賛同すやつが140人もいるという事実が鳥肌


1279: 1278コメさん 「嫌い」派2023/08/15 20:51:36 通報 非表示

>>1139
やっぱり民度低いね


1280: 1280コメさん 2023/08/18 18:54:23 通報 非表示

見たことありますけど面白くていいとおもいます


1281: 1280コメさん 「好き」派2023/08/18 18:55:40 通報 非表示

>>650
いいすぎです


1282: 1280コメさん 「好き」派2023/08/18 18:56:58 通報 非表示

>>676
たしかに


1283: 1283コメさん 2023/08/28 17:54:48 通報 非表示

>>47
民度悪いって言われる理由わかるは。


1284: 1283コメさん 2023/08/28 17:55:37 通報 非表示

>>1
此奴に共感するやつが144人もいるとか鳥肌。怖すぎ


1285: 1276コメさん 「嫌い」派2023/08/29 21:44:01 通報 非表示

ブログ「専属神内の好き嫌い」から一部抜粋

月花(へぇ、パトはメリアちゃんがやってるヤバい事には許容してるんだ、どんな非人道的でも?)

パト(それが他の専属神にも出来るなら考えるけど、そんな事が出来るのは良くも悪くもメリアだけだ、それにその実験から得た知識や情報はしっかり帝国に反映されてるだろうし、無駄になっていない、各国の歴史でも非人道的な人体実験の結果で化学や技術が発展している歴史がある以上、批判するのは軽率な判断だよ、表に出さないように上手くやっているなら俺も許容する、逆に表に情報漏洩して国民に批判を集めるような失態を犯したなら俺はメリアに罰を与えなければいけない、それが俺の責任だって思ってるよ)

月花(主としての使命ってわけね、でもそこは自分も罪を受けるってならないのね)

パト(罪なら受けてるさ、専属神の子達に罰を与えないといけないんだぞ、これがどれだけ心抉られるか)

↑?????????
自分的には引いてパト性格悪いな〜って思ったんだけど(個人の感想です)
だって実質パトは罰を受けてないじゃないですか、大切な人が複数人いてその1人に罰を与えるだけで心抉られるってそんなのメンタル持ちませんよ、専属神の1人に罰を与えるだけで心抉られるならネルの罵倒でもうちょっとショック受けるはずでは?と思いました
皆さんはどう思いますか?


1286: 1286コメさん 2023/08/31 16:33:36 通報 非表示

>>1285
ああ、ちょっと思った。あとこれは一個人の感覚だけど非人道的なことして必ず成果出るとは限らなくない?もちろん綺麗事が通用するとは思ってないし成功例もあるけど必ず成功する訳じゃないと思うんだよね。正直、結果論だし成果より外部にばれるリスクの方がデカイ気がするの自分だけ?もちろん人体実験してるなんてバレたらいくら強くても国際的な立場とかいろいろ危うくならない?だって国民を奴隷として行かせたり実験で利用するような国に住みたいって心の底から思える…?

まぁバレたらの仮定だけどね


1287: 1276コメさん 「嫌い」派2023/09/01 15:56:34 通報 非表示

正直ブログの「残虐な帝国の裏の顔」と「専属神内の好き嫌い」を見てメリアとパトを好きになれなくなりましたね…だったら見るなと言われるでしょうけど


1288: 1288コメさん 2023/09/01 20:42:40 通報 非表示

>>1287
自分も過去篇でメリア苦手になってきてブログ見た後と265話の発言で嫌いになってきた...じゃあ見るなよって言われても推しが別に居るから見てるんだよね。あと265話の発言の話は幾らパトに尽くす為に生まれてきて男嫌いでロイドの方がポテンシャル低いとはいえ、男だからと言って粗悪品呼ばわりが男女差別の発言にしか聞こえて...男=穢らわしいものはただの偏見で差別じゃんって...


1289: 1289コメさん 2023/09/01 21:53:14 通報 非表示

>>1288
パトパトチャンネルもそのキャラも好きだけどメリアは好きだし嫌いみたいな…男嫌いってのもあるけど感情的になって失敗してたときもあったからなんかなぁ…みたいな


1290: 1289コメさん 2023/09/01 22:21:52 通報 非表示

あとパトは個人的にやっぱり専属神たちの主に向いてないってのがあるな〜みたいな…専属神みんなちゃんと愛してるからこそ専属神の思考の違いに対応できてないというか…誰か一人を愛した方が良いと思うんだけどなぁ…ハーレム自体はそこまで嫌いってわけじゃないけどね〜…長文ごめんね


1291: 1288コメさん 2023/09/02 15:19:44 通報 非表示

>>1289
つまりメリアの事は好きだけど過度な男嫌いや感情的になり過ぎるとこが好きじゃないって事でいいかな?違ってたらごめん。


1292: 1189コメさん 2023/09/02 22:13:45 通報 非表示

>>1285
ネルの罵倒に関してはあれは愛情の裏返しみたいなもんだし…


1293: 1189コメさん 2023/09/02 22:15:24 通報 非表示

>>1286
必ず成果が出るとは限らないけど現状それで成果は出ているわけだからパトも容認してるだけで、成果が出なくなったらパトも辞めさせると思うよ。


1294: 1288コメさん 2023/09/03 20:44:27 通報 非表示

>>1293
まぁ一応成果出しとるけしバレる可能性は無いけど(バラそうとしてるなんて知れたら処罰確定だし)実際に、実態がバレたらどうなんだろうね?


1295: 1276コメさん 「嫌い」派2023/09/04 13:59:00 通報 非表示

最近自分はパト陣営以外のキャラが大好きなんだと気づいた

なろう係のやつでスキルで美少女やイケメン召喚して無双する漫画があったんだけど、パトパトよりこの漫画の方がよっぽどマシだわ、設定ではパトパトが圧倒的に勝っているかもしれないけどパトに好意を寄せているキャラクターと従属や専属に女しかいないのマジで無理、それなら味方に男キャラクターがいて無双する方がよっぽどマシ、パトが出てくると何故かイライラする、絶対パトパトファンの人は−付けるだろうけど、、、

伏線ってどこにあるの?ファルドラがこんな敵がいるらしいんだ〜って話してて今ファルドラが敵で乗っ取られるかもしれないってのが伏線??帝園なんか完璧に後付けだし、何より恐ろしいのはパトは「世界」の究極系だからまた帝園みたいなチートハーレム要員をいつでも新キャラとして登場させれることができることだよね、、叩かれる覚悟で書いた


1296: 1276コメさん 「嫌い」派2023/09/06 21:31:52 通報 非表示

今回の「メリアの闇」茶番ではメリアに嫌悪感しか湧きませんでした…あそこまでメリアの印象最悪なるなんて逆にびっくりしましたよ
シスリットがメリアに心身捧げるほど好きな主人(メルリア)の国を実質奪われメリアに利用されるなんて不憫すぎる
エル(十三天の心候補生)のキャラはちゃんとたっているしすごいなとは思ったけど、今回の茶番は投稿主さんが何をしたかったのかさっぱりで、考えられたのはメリアの印象最悪にしたかったとしか思えない…
(後々わかったんですが、あれってファナ・ティコスっていう別キャラだったんですね、勘違いして申し訳ない…)

「嫌われ役になっているから恨めない」的なコメントがあってびっくりしましたよ、最後のシーン見て欲しいですね、思いっきり楽しんでる表情じゃないですか…むしろ最後のシーン見るとメリアってパトより拷問や女神を利用する方を優先して楽しんでる様に見えません?


1297: 1297コメさん 2023/09/06 22:17:54 通報 非表示

自分と同じようにメリアの政治理論より琴歌の政治理論の方が共感出来るっていう人いる?


1298: 1297コメさん 2023/09/06 22:20:53 通報 非表示

>>1296
やっぱり自分は人間やから神の価値観だからOKって言われてもやっぱ納得出来ない気持ちはある。


1299: 1276コメさん 「嫌い」派2023/09/06 23:16:12 通報 非表示

>>1298
わかります

ブログでもそういう場面では神だから、で押しきっている場面が所々ありますし…


1300: 1276コメさん 「嫌い」派2023/09/07 19:26:49 通報 非表示

>>1297
私も琴歌の政治理論に共感できますね、メリアの政治理論よりかはよっぽど良い


1301: 1288コメさん 2023/09/07 21:09:31 通報 非表示

>>1300
別に琴歌は完全な理想主義とか綺麗事ばっかりとかじゃないからね。愛は世界を救う!敵にもめちゃ優しく!とかだったら綺麗事の極みだけど


1302: 1302コメさん 2023/09/08 07:22:01 通報 非表示

>>1300
じゃあさメリアの政治を肯定出来るか肯定出来ないかのトピでどうしてそう思うかの感想見てみたい。無理にとは言わないけど


1303: 1302コメさん 2023/09/08 07:27:47 通報 非表示

何というかーメリアもそうなんだけどパトパトの神という存在というか価値観が嫌いになってきた。だって神ならばあの位の政治とか価値観許されるんでしょ?強ければ正義。弱者は悪なんでしょ?しかもリトアみたいな神だからって傲慢な奴も居るし...


1304: 1276コメさん 「嫌い」派2023/09/08 13:39:35 通報 非表示

メリアがポテンシャル才能実力言いすぎてメリアは神や人を「使える道具」としてでしか見てないんじゃないかって思い始めてきた、次期帝王神があんなんでいいの?メリア本当苦手…


1305: 1305コメさん 2023/09/08 15:40:34 通報 非表示

>>1304
もちろん才能ある神を投与して国を強くしたり能力強い方がいろんな面で役立つのは分かるけどさ、下級神でも能力関係なしに色んな才能というか使い方があるんじゃないかな〜?とは思うんだよね。例えば人心掌握術が上手くて周りを取り込める力があるとか。実際に身分低かったけどそういう人を取り込む力を上手く駆使して国のトップになった人とか居るし。あとメリアってポテンシャル低いとやたらと見下す感じがあって例えるなら貴族がやたらと平民見下すみたいな...パトパトって能力強いと全て強いから低い奴は価値無しみたいな感じがして...実際生まれた瞬間で決まるよね。別にポテンシャル高いからって言って王とか政治家に向いてるとは限らないとか思うんだけどなぁパトとか勉強中だとしてもそうだし。まぁパト以外は『使える道具』くらいなんじゃない?


1306: 1306コメさん 2023/09/08 15:56:46 通報 非表示

しらないなあ


1307: 1307コメさん 2023/09/08 16:10:03 通報 非表示

>>1306
ん?何が知らないの?


1308: 1308コメさん 2023/09/10 12:15:22 通報 非表示

さっき世論見てきたけど下ネタのコメントで『それはあんまり良くないんじゃない?』とか言ってた人がなんかめっちゃ『お前らのせいで冷めるんだよ。』みたいな感じで叩かれてた。いくらパトパトが過激な下ネタあるとはいえそんな言う必要なくないか?


1309: 1306コメさん 2023/09/11 17:47:41 通報 非表示

>>1307
パトパトチャンネル知らない...。


1310: 1310コメさん 2023/09/12 00:25:53 通報 非表示

>>1309
あー、なるほど。じゃあなんでこのトピックにたどり着いたの?


1311: 1306コメさん 2023/09/12 06:54:38 通報 非表示

>>1310
右の関連トピック?みたいなとこに出てきた()


1312: 1276コメさん 「嫌い」派2023/09/13 19:27:30 通報 非表示

>>1311
じゃあコメントする必要なくない?


1313: 1313コメさん 「好き」派2023/09/17 16:21:31 通報 非表示

パトパトチャンネルさんの動画の戦闘シーンと茶番動画すごいし面白いから好き


1314: 1276コメさん 「嫌い」派2023/09/24 18:35:02 通報 非表示

エスカ(赤髪の男)にはパト陣営達に関わってかませ犬になるんじゃなくて要達と接触して師匠的ポジションになって欲しい、面白そうだしストーリーの幅が広がりそう、、?


1315: 1315コメさん 2023/10/02 02:47:20 通報 非表示

わー、世論見てきたけどまじヤベっ。話の話題変えたりしてきたりしてあんま口も良くなく、意見も頑なに変えない人いるけどその人に対して○ねとかクズとか出てけとか無視しようぜwとか流石に引くなぁ...マジであそこの現在の民度このトピの最初らへんくらい酷い...どっちも自分の意見が正しいと信じてやまなさそうな人ばっかりでパトパトの顔に泥塗りたいのレベルで


1316: 1276コメさん 「嫌い」派2023/10/02 22:23:41 通報 非表示

>>1295
最新のブログ見たらわかりますけど、本当にチートハーレム要員増やしてきました、、、いや、匂わせてる時点で確定ですね、ミールさんレベルがパトが作った世界に数人いるそうです、なんというか、すごいですね。
本当にこの通りになるとはびっくりだ、てか帝園だけでもお腹いっぱいなんですけど、設定活かせるのかなぁ…?ストーリーで設定作りまくって矛盾起きてそのシーンを削除することが多くなりそう(精霊王編のフードの件みたいに)このままだと設定をあまり活かせることなく完結しそうですね、どんなに設定を練る力があって矛盾を起こさせないようにしようと少しの後付け設定で台無しになるのが物書きの身としては当たり前ですからね、、
ミールさんレベルが複数人いるなら、その内1億桁とか出てくるレベルにはインフレしそうです、1億桁とまではいかずとも…

とりあえずパトさんはハーレム要素はこのままでもいいのでパト陣営の株を最低限下げること無く設定に矛盾が生じないように頑張って貰いたいですね。上から目線で申し訳ないです。


1317: 1317コメさん 「嫌い」派2023/10/04 22:55:05 通報 非表示

うーんまあ好み的にも嫌いだけどやっぱレベルが低いの一言に尽きるかな。

最近特に気になってる点としてはパトvsファルドラ戦の最後みたいに勝ち側のキャラが負けるキャラに対してとどめ刺す時長ったらしい説明や説教をするところとか違和感ばっかで不自然極まりない。そういうキャラごとにそれぞれ考えがあってその衝突によってドラマが生まれるのはわかるがそれを戦闘中にキャラ同士で喋らせてするwっていうのはちょっと脚本作り下手くそすぎないか?wそういうのをキャラに言葉で説明させるんじゃなくてうまいことキャラ同士の関係やシナリオ、ことの成り行きから教訓的な形で読み取れるようにするべきかな。w(まあこんなの常識なんだけど)あともう一つ違和感を覚えるのはパトとかが説教垂れてるけど正直パト自身別にそこまで頭いいわけじゃないし過去にそういう経験をしたからこそ伝えられるみたいな要素がない上話している内容も支離滅裂の感情論で吹けば飛ぶような理論だから聞いてて耳が痛いかな。まあこれは予想だからなんとも言えないけど多分パトパトチャンネルの動画見てマジで面白いと思えるのって多分ガンダムとかそういう系のやつを見たことないからじゃないかな?wまあ見ててそう思うんだったらそれはそれで重症だけど


1318: 1317コメさん 「嫌い」派2023/10/04 23:12:41 通報 非表示

>>1313
まあ確かにゆっくり茶番劇であのクオリティはすごいと思うよ。でも内容が、、、、ね?


1319: 1317コメさん 「嫌い」派2023/10/04 23:14:54 通報 非表示

>>1315
マジでわかるw


1320: 1317コメさん 「嫌い」派2023/10/04 23:16:42 通報 非表示

あとまあつけたしておくと編集技術は素直にすごいと思います


1321: 1317コメさん 「嫌い」派2023/10/04 23:22:55 通報 非表示

んでまあここは好みの問題だからパトパトの評価に入れてないけどキャラクターに(特に主人公サイド)感情移入しづらい。それ自体は別にいいけどこの感情移入しづらいというのはそのキャラの意見があまりにもめちゃくちゃだったりとかあからさまな説教構文、もしくはメリアみたいな極端なやつがあるせい。特に最近闇側のキャラにスポットライトが当たる時が多いけどそいつらの考えがまあなんていうかw頭空っぽにして聞いたら正しいように聞こえるけど実際のところは大した合理性のない極論でまあ耳が痛い(しかもここにさらに前述した通りの説教後文で違和感 大)


1322: 1317コメさん 「嫌い」派2023/10/04 23:23:44 通報 非表示

なんだっけ天野江と戦った君主あいつとの会話ガンダム特にキツかったな


1323: 1317コメさん 「嫌い」派2023/10/04 23:24:09 通報 非表示

>>1322
あ、ガンダムはゴジっす


1324: 1324コメさん 2023/10/05 15:43:26 通報 非表示

>>1319
第二次民度減少(一次はトピの最初らへん)


1325: 1324コメさん 2023/10/05 15:48:22 通報 非表示

メリアって狂ってるとは言われててもやっぱりパトとかメルリア辺りや解説の時に必要悪って言ってたり神だから仕方ない成果出してるからとか言われても限度あるやろw神なら何してもいいんだ?ってなるわ。悪信教とかを悪人にしてるけど(穏健派でも悪人扱いされてるらしいし)やってる事帝国の方が酷いし、キルケとやっとる事や目的がほぼ一緒。

キルケはクズ呼ばわりされるのにメリアは狂ってるけどしゃーない感が凄くてやだわぁw

クズさがイギリスと変わらん。これを名君扱いしてる人居るけど政治に公私混同しまくりで罪ない神を理由があるとすれコロス奴が名君な訳ないじゃん。


1326: 1288コメさん 「嫌い」派2023/10/06 16:57:17 通報 非表示

>>1325
まぁ他作品でおんなじ事してるキャラ居たら間違いなく許されない最低な悪役だろうな。間違いなく制裁がろくな末路迎えない。その種族がメリアと同じように神であろうと屑呼ばわりは避けられん


1327: 1288コメさん 「嫌い」派2023/10/07 13:24:52 通報 非表示

つーかなんで帝王神とかいう世界を統治してて世界の中で一番圧倒的に強い奴いんのに戦争ポンポン起こるん?現実の紛争とかは国のトップはいても世界のトップは居ないから仕方ないとしても神界は帝王神という一番強くて偉い神がいるじゃん。なんで戦争やめさせないんだよ止めろよ。江戸幕府の方がそういうのなくて平和じゃん。後さお気に入りで強いくて勝手に作ったとはいえまだ17.18の子供に国の政治任せんなよ。


1328: 1189コメさん 2023/10/07 16:23:45 通報 非表示

>>1327
神って価値観が弱肉強食って感じだしそもそも問題とすら思ってないのかも。

あと帝王神がメリア達に国を任せたわけじゃなくメリア達が国を作って自分達で運営してる。


1329: 1288コメさん 「嫌い」派2023/10/07 18:53:32 通報 非表示

>>1328
まぁそうなんだけどさぁ...いくら弱肉強食といえどどうなんかなぁ?ってふと疑問に思っただけ


1330: 1288コメさん 「嫌い」派2023/10/09 09:51:39 通報 非表示

パトと専属神が嫌いな人に質問

(パト陣営としてまとめる)パト陣営は嫌いだけど⚪︎⚪︎は例外で好きみたいな人居る?自分は琴歌、ソルテ、月花は好きでそれ以外は正直嫌いな部類に入る。


1331: 1331コメさん 2023/10/09 15:17:46 通報 非表示

>>1330
こんにちわ


1332: 1331コメさん 2023/10/09 15:28:50 通報 非表示

>>676
好き嫌い言って何になるのがかきになる


1333: 1331コメさん 2023/10/09 15:29:48 通報 非表示

>>1332
なら好き専用嫌い専用の場所を作ればいいと思うんだけど


1334: 1288コメさん 「嫌い」派2023/10/09 17:40:04 通報 非表示

>>1331
?こんにちは?


1335: 1331コメさん 2023/10/11 20:02:19 通報 非表示

>>1334
🤬


1336: 1336コメさん 2023/10/12 00:15:01 通報 非表示

結局さ、○○支配とかって禁止にされてないんだよね?パトパトがオリジナルとか言ってる人居るけどゆっくりに限らず見かけるし。


1337: 1331コメさん 2023/10/12 07:00:20 通報 非表示

>>676
好き嫌い争ってなにになるのか


1338: 1338コメさん 2023/10/12 15:41:58 通報 非表示

嫌いならそもそも見るなよって話だし、それに加えてあらすやつがいるからだろ笑

小中学生しかいないのかな?


1339: 1338コメさん 2023/10/12 15:42:53 通報 非表示

>>128
なんやこいつ


1340: 1340コメさん 2023/10/12 22:25:08 通報 非表示

>>1338
嫌いだけど見てる人ってパト陣営が嫌いで要や敵陣営が好きだからじゃない?じゃないと見ないだろうし。

でも確かにめっちゃ民度低いね。


1341: 1276コメさん 「嫌い」派2023/10/15 16:23:03 通報 非表示

コメント欄マジで気持ち悪い…
視聴者が作者をよいしょしかしてないの本当に無理。
「パトさん天才…」しか言ってないじゃん、、それしか言うことないの?もっとキャラクターの魅力とかを書いてあげなよ、宝華さん可愛いとかだけでもいいからさ、「パトさん天才」くらいしか言ってないから作者さんが調子に乗っちゃってストーリーが駄目になるかもしれないけどいいの?

小説書くのが趣味な者としては、書き手としてはどこが素晴らしかったか教えてくれたほうが嬉しいのに、視聴者の殆どが天才しか言ってないじゃん、どんな展開が喜ばれるのか言わないと作者さん迷走しちゃうよ?いいの?パト陣営以外の推しがかませ役になって不遇な扱い受けて無惨な死に方したとしても??
パトさんはそんなことしない!って思ってても作者さんも人間なんだから、疲労が溜まって迷走することくらいあるよ、投稿頻度が今みたいに高いと尚更

なんか盲目な人が多いんだよパトパトファンの皆さんって
展開とかも思いつけるのは才能だと思うし、ストーリーの大まかなあらすじを時系列順に見ると素晴らしいと思うけどさ


1342: 1276コメさん 「嫌い」派2023/10/18 18:12:41 通報 非表示

やったじゃんパト、人の心が無いメリアが離れてくれたよ。

そして帝王神のメルトリアさんはソフィアを追放すると判断した時より残酷になってるのね、アリシアはどう思っているのかな


1343: 1276コメさん 「嫌い」派2023/10/29 17:18:07 通報 非表示

「私の参謀の子が一番優秀だ!」っていう茶番、内容はハーレム要素等が少なくて良かったんですが、個性が渋滞してて覚えきれないのは勿論のこと、天才でもどこか抜けていると言うのはちょっとな、個性が強すぎるというか「とにかく詰め込んじゃえ!w」みたいに感じてしまいました。細かいことも言うと少し日本語がおかしかったです。

アルメルの発言
どれだけアリシア様に忠誠を誓ってもお釣りが来るわ〜
→どれだけアリシア様に尽くしてもお釣りが来るわ〜

の方が自然かなと思いました。


1344: 1344コメさん 「嫌い」派2023/10/31 15:54:27 通報 非表示

ライブ感は嫌いじゃないけどインフレが激しすぎる気がするわ。


1345: 1344コメさん 「嫌い」派2023/10/31 15:58:22 通報 非表示

第二オーラとかそこら辺の概念忘れてそう


1346: 1276コメさん 「嫌い」派2023/11/11 21:15:56 通報 非表示

最後の書き込みです。
324話の感想なんだけどさ
パトきっっっっっっっしょ、おぇっ、いやもうマジで無理、生理的に無理、キモい、気持ち悪い、ブログのこと忘れた上で見てもキモい、気色悪い
ソルテチョロすぎて頭が心配になるわ
どいつもこいつも殆どのパトパトのハーレム要員は馬鹿しかいねぇのかな???
「お前は俺のもんだ」とか好きな人に言われて幻滅しないの??キモくね?
従属神は好きな人にこう言われて落ちる女しかいないのかな?
だったらお先真っ暗だわ!!!!
よくそんなチョロさで男の神に利用されなかったよね!!

過去のパトに魅力を感じるのは100歩譲ってわかるけども今のパトには魅力の欠片もねぇだろ、逆にどこにあんだよパトの魅力、、優しいところ?へぇ〜現在のパトが優しい男に見えるんすね〜君ら。

とりあえず専属神メンバーはパトがいなかったら男に利用されて☆消滅☆してたと思うよ、むしろそうなってて欲しかった、クソでしかねぇわメリアとかアリシアとかソフィアとかハクとか。そもそもメリアの直属部隊がアレだから勿論エウレカの帝国の未来はお察し状態な訳で

瑠花ちゃんがいる未来のエウレカ帝国はもう考えもしたくない、パトしか信仰しないような最悪な女尊男卑国家の完成。
エウレカ帝国の従属神達はパトを目の前にするとご自慢の頭もゆるゆるになっちゃうのかにゃ???
とりあえずどんなことがあってもエウレカ帝国の女にだけは転生したくないっすね、、現在のパトの配下になるとか想像しただけでマジムリ。

とりあえず私はパトパトのチャンネル登録解除して、たまーに見返すくらいにしますよ、えぇ、多分その方が楽なので。
パトパトが今より酷くなってたら面白いですね。
とりあえず作者さんに言いたいことはチラシの裏にでも書いてろってことですね
まぁ四章までのストーリーは素晴らしいことは事実です。


1347: 1347コメさん 2023/11/15 08:52:45 通報 非表示

>>1346
なんつーか、キャラが掘り下げられるごとに嫌いになっていく…今まで帝国組は本編に出てこなかったからまだ好きだったけど、最近新しい章に突入しちゃったし…今のパトなんかよりよっぽど実力もあって(設定的には)めちゃくちゃ頭のいい奴ら…な、はずなのに…こんなかつての最強の絞りカスに頼らざるを得ない状況になってるのが辛い…最上級神と神王が居て産まれる叡智は(チームワークがなってないとはいえ)この程度のものなのかって…


1348: 1347コメさん 2023/11/15 08:53:46 通報 非表示

作者以上に頭のいいキャラは作れない、ってやつなのかなあ


1349: 1347コメさん 2023/11/15 08:55:56 通報 非表示

>>1341
なんかパト主って周りとかコメントの意見に流されがちだよね、いいことだけど

シェインは元々そこまで出番無かったんじゃねえの、って勝手に思ってる


1350: 1347コメさん 2023/11/15 08:57:14 通報 非表示

>>1330
この辺は自分もまだ好きです、今後の行動によっては嫌いになるけど


1351: 1347コメさん 2023/11/15 09:02:44 通報 非表示

>>1325
帝国は場合によっては相手国の舌実力行使で引っこ抜いて従わせる系外交じゃないですか

より劣悪


1352: 1276コメさん 「嫌い」派2023/11/15 13:16:41 通報 非表示

>>1348
よく言われますよね

基本的なことは調べればわかるはずなんですが、、


1353: 1353コメさん 2023/11/15 15:02:52 通報 非表示

>>1149
たしかに


1354: 1353コメさん 2023/11/15 15:03:21 通報 非表示

>>1029
???

事実を言うのが感想…?


1355: 1355コメさん 「嫌い」派2023/11/24 15:52:13 通報 非表示

絶対無いけどもしブログでメリアが惨虐行為してる時点の時とか瑠花世代の時にパトよりも圧倒的にポテンシャル高くて強い男が現れたらどうなるんだろ?確実にメリアが○しにかかりそう。仮にそのポテンシャル高い男が帝国を滅ぼせたら滅亡後の帝国どうなんだろ?絶対無い世界線だけどさ。


1356: 1276コメさん 「嫌い」派2023/11/26 18:27:19 通報 非表示

久々に飛ばし飛ばしで見たけど酷い

物語的に最初はラルがパトを嫌っていて、それでもパトが自分が一番弱いとわかっているのに最前線立つとかの何らかの行動を取ってラルがパトを段々見直して〜って言う段取りの方が良かった気がする。
まぁその方が都合が良かったんだろうけど、ヒロイン(笑)達が不仲なのはパトに「おいおいやめろよみんな〜(笑)」でやれやれ系主人公感を出したいだけなんじゃないですかね???

てか雪花自己中すぎじゃない?嫌いになったんだけど


1357: 1357コメさん 2023/11/30 07:40:33 通報 非表示

我儘だけど幻想郷組の話もみたいなーとは思う


1358: 1358コメさん 2023/12/16 20:18:59 通報 非表示

>>1357
四季の巫女編までは好きだったんだけどなぁ それから中の人が変わったんじゃないかってくらいチート設定詰め込まれたりやりすぎなハーレム設定でてきたし


1359: 1359コメさん 2023/12/20 15:46:15 通報 非表示

なんか帝国でのパト様好き好きみたいな男の理想詰め込んだパト大好きハーレム国家の設定できてなんか宗教団体に見えてきた…


1360: 1360コメさん 「好き」派2024/01/12 10:45:57 通報 非表示

俺は好きです。後付多いけど。


1361: 1360コメさん 「好き」派2024/01/12 10:55:00 通報 非表示

>>1159
パトってそこまで強いし能力もチート?まあ俺がアンテauとかscpばっか見てるから感覚バグってるだけかもだけど。


1362: 1360コメさん 「好き」派2024/01/12 10:57:30 通報 非表示

>>126
主人公がやばいやつみたいに表現されたらそれこそやばくね


1363: 1360コメさん 「好き」派2024/01/12 11:02:47 通報 非表示

>>133
俺個人の意見だけどそら主人公組なんだからスポットライト当たるのは当たり前じゃない?倫理観は記憶吹っ飛んでる+引きこもってたからそら倫理観なくなる


1364: 1360コメさん 「好き」派2024/01/12 11:31:56 通報 非表示

>>366
よくそうゆうの書けますね(褒め言葉)あれもふざけて主人公が精神がおかしくなり異世界住民皆○しする作品作ったけどできクソだもん


1365: 1360コメさん 「好き」派2024/01/12 16:44:38 通報 非表示

>>318
俺もオリジナル小説書いてみようかな設定とかは決めてるし


1366: 1360コメさん 「好き」派2024/01/13 14:31:06 通報 非表示

>>297
俺も書いてみる〜。(初心者が暇つぶしで作った、つまらん)タイトルhappy?(こんにちは〜安田有戸だ12歳だそしてこの物語の主人公だそれで俺はいじめを受けている取りあれず見てくれあと東方関係ない。)「こっち来んなキモい」「なんでこんな事するんだよ俺をいじめて何が楽しガっっっ」顔を蹴る「うっせーな○ね」「はは雑魚がよ良いストレス発散道具だ」キーンコーンカーンコーン「おチャイムなったな教室戻るか?」「あまりサボるのも良くないし行ったほういいんじゃね?もちろんこいつはおいて(笑)」「俺も戻らないと」しばらくして「クソッタレがなんで俺だけいじめられなくちゃいけないんだよ」家に帰る「おいお前酒が足りないんだよ」「殴らないで、殴らないで」2日後「今日もいじめられたどうせなら異世界にでも行きたいな」「え・・は・・周りが・白く」「おい安田」「誰だよ」「神だよ」「はあああ!え!神!」「そうだよ。あと落ち着け」「ああ、そうだな、でなんで俺のとこに来たんだ?」「てめぇがさっき言っただろうがよ異世界行きたいって」「そんな簡単に異世界行けねぇだろ!んな簡単に行けたら行く人続出するわ!」「そうだよ簡単に行けねえよ俺があんたに話したのはてめぇに魔法の才能あるし必要とされてるからだよ」「え俺に才能がある・・・必要とされてるの?」「そうだよお前は必要とされてるだからさっさと行け、行ったらこんな糞みたいな生活とはおさらばだ」「分かったいいぜ」「じゃあさっさと行け」エピソード2「起きろ勇者」「なんだよ、ここどこだよ?」「ここは勇者あなたがいた世界とは違う異世界だよ」「マジか~魔法とか能力あんだろ?」「ああある、この世界には火、氷、雷、土、爆破、毒、光、闇の8属性ある」「それで使い方は?魔法の素質はあるらしいけど俺一般人だから使い方知らんぞ?と言うか俺らの住んでる世界は魔法なんてないし」「ああ使い方は頭に各属性を思い浮かべながら空気中の魔力を塊にして放つ感じだ」「なるほどありがとう」「そして固有能力もある」「固有能力ってのはその人しか使えない能力か?」「ええそうです、とりあえず詳しく教えるのと実際やって見せるのでついてきてください」「ハーイ」それから1ヶ月後「勇者あなたすごいですね!こんなに早く全属性の魔法を覚えたのは初めてだよ」「ああ固有能力はなんか使えないがな」


1367: 1360コメさん 「好き」派2024/01/13 14:31:51 通報 非表示

>>287
俺も東方関係ないけど書くわ


1368: 1360コメさん 「好き」派2024/01/13 17:39:10 通報 非表示

>>1366
エピソード3「そうえば勇者って俺を呼ぶけどそうゆう言い方だと魔王軍とかもいんのか?」「ああいるよ魔王軍を倒すために勇者を呼んだからな」「じゃあなんで今まで言わなかったんだよ!?」「最初はここに来た時点で話そうと思っていただがとある理由で言えなかった」「ああ!!どんな理由だよ!!!」「字数制限に引っかかってかけなかった」「メタいと言うな」「わ、悪かったそれともう一つここに来た段階で話したら帰るとか言い出すと思い言えなかった「というかそれじゃあ俺は魔王を倒しに行くってこと?」「ああそう言うことだ」バキッ「勇者ああああ大変だーー!!!魔物だーーー!!!」「まじ?{噂をすれば影がさす}だな」移動中「へえまじかなかなかヤバそうだな人の形ですらないトラかこれ初戦闘がこれとかきついわ」「ガーーーー!!!」ボガーン「何叫んでんだよ隙だらけだ、まあ今の爆破で死んだだろ帰るか」「ガーー」「ヤバまだ生き」ザク(ぐあ背中が・・結構深いでも)「○ね!!」ドゴ「ガルルルル」「クソ地面からの攻撃が避けれんのかよ」「ガーーー」「へ、またまっすぐ来たじゃあ燃えろや」ボワーー「ガー!!」「そのまま焼け○ね」「ガ・・ル」「まだ来んのかよ」「ガーー」「早えが一辺倒って言ってんだろ」ピキーン「凍れや糞が」「このまま帰るかいやちゃんと死ぬのを確認」ピキピキ「ああ!」(やべえもう体力が)バキ「あっ・・・」ガブッ「ガッ」(やべえ腹噛まれた・・でも)「うわーーー死にたくねーーーー」パキ、ザグ(よしこつららを首に突き刺した)「ゴフッやべえし・・ぬ」バタ「あ・・ぐ・ここ・わ?」「勇者起きたか」「ああミスった」「まあ最初だからそれくらいだ」「ああ」(なんか目が濁ってる?のか違和感を感じる、まあいいか)数時間後(全然寝れないどうしよう)「あの勇者だめだな全属性使えてあんな一般魔物に毛が生えたようなやつに苦戦するとか」(は糞が俺はここでも邪魔にされるのかなんでなんでなんであの神の行ったことは嘘だったのか)バキ、その時安田の心が壊れた「ハハハハハハ」「え、ゆう」ザグ「黙れクソどもが」「うるせえななんの音だ・・え、何やって」「静かにしろお前らも俺をいじめんだろ?」「何言ってそん」ボウ「うああああつい助け」「焼け死んだか」「うん?ああこのゴミの声で人が集まってきたか、丁度いい」ピカ「うんなんだいまのがああああああ」「


1369: 1360コメさん 「好き」派2024/01/13 17:52:18 通報 非表示

>>1368
「ハハハ皆雷でじわじわ○ね・・てもう全滅かまあ結構ガチめでうったからな、それじゃあもっと魔法を磨かないと固有能力は使えないしなろう系みたいにいきなり最強とかじゃないもんな〜」3年後「いや〜だいぶ強くなった、じゃああの俺を騙したクソ神をコロしに行くか」happy?完    

タイトルunhapy


1370: 1370コメさん 「好き」派2024/01/14 20:23:50 通報 非表示

好き派も嫌い派も両方の暴言が民度を下げているのに気づいてほしいです


1371: 1360コメさん 「好き」派2024/01/16 17:12:10 通報 非表示

>>1369
「とりあえずこノ村から出るかいやその前に金持ってくかへえ結構あるじゃんジャ取りあえず南行くか」「おい」「何だオ前」「俺は魔族だお前勇者だ・・」ブス「え」(はあ?何だこいつは直接岩で刺てきやがった)「ゴバァ」「ハハハ弱いな」「まってたすけ」グジャ「ああ変なノに絡まれたそれより出かい街とかなイかな、ウーンあれ城じゃないか?まあ、言ってみるか」「糞がなんで今までは移動中って出て書かれなかったのにここでは描写されるんだ?それになんで異世界転生なのにチート能力がないんだ?「おいお前誰に断ってここ歩いてんだ?」「何だお前らも俺はいじメんのか?」「黙れ俺らはここしきる山賊だぞ分かったらはよ金出さんかい」「うちのボス元王国兵士だから逆らわないほうがいいよ?」「ハーイ」ゴソゴソ「おお結構でかい袋じゃねえかよこせ」ジャリ「あ落とした」「へ。ビビって落としたのか?かっこ悪いな、さていい音したから入ってるんだろ」袋を取ろうとかがむゴギ「え・・・?」「ハハハ流石に元王国兵士でもこの不意打ちはかわせないよな」「ボスに何してるんじゃ○ね」バーン「・・・」「雷一発で即死か?いや〜金目のもの落としたら意識がそれに向いちゃうよね〜わかるよーこいつの持ち金は200万結構あるな、じゃああの城のとこ行くか〜」城の近くに来た「へ〜ここ城下町のとカもあるンだすごいな〜」「待て貴様何者だ」「俺は勇者って呼ばれてるものだ」「何!勇者!?失礼しました」「マあ初対面だかラなそれで入れてくれるか?」「はっはいそれじゃあ最初に王に話を」「ああわかった」王に合いに行く「どうもこんコんちは」「誰だ気様は」「王に手出しはさせんぞ!!」「待て斎藤、山田」「うちの兵士が失礼したそれで一体誰だ?」「俺は勇者」「何勇者様だと!?」「ああそうだよなんか魔王倒しに神二この世界に連れてこられたってカ感じダ」「ええではこの世界のことについて説明しましょう」(あのときは話してる途中だったからなそれにモうあいつら死んだからな)


1372: 1360コメさん 「好き」派2024/01/16 20:13:39 通報 非表示

>>1
暴言 ダメ ゼッタイ


1373: 1360コメさん 「好き」派2024/01/16 20:14:54 通報 非表示

>>1006
結構クオリティー高いのあるよ


1374: 1360コメさん 「好き」派2024/01/16 20:16:30 通報 非表示

>>1141
たひんだらだから○ねじゃない


1375: 1360コメさん 「好き」派2024/01/16 20:20:28 通報 非表示

>>1234
いちいち暴言言ってたらきりがないあとコメが文字だからうるさいでわなくない?


1376: 1360コメさん 「好き」派2024/01/16 20:24:02 通報 非表示

パトパトチートとか言ってるけどそんな強くない ミールとかもマルチバース規模じゃないだろ


1377: 1360コメさん 「好き」派2024/01/16 20:50:13 通報 非表示

インフレとかはエラ4を超えてから言ってほしい

エラー404サンズ

1378: 1360コメさん 「好き」派2024/01/16 20:50:55 通報 非表示

あとはこいつとか

scp3812

1379: 1360コメさん 「好き」派2024/01/16 20:51:13 通報 非表示

こいつも

アザトース

1380: 1360コメさん 「好き」派2024/01/16 20:53:46 通報 非表示

>>1344
そんな強くない


1381: 1360コメさん 「好き」派2024/01/17 16:52:26 通報 非表示

>>914
マジか・・・


1382: 1276コメさん 「嫌い」派2024/01/18 17:06:19 通報 非表示

【絶対】【完全】という言葉が主人公サイドにしか使われない。
【絶対】【完全】という言葉を多用しすぎている。

そこまでして俺TUEEEEEEEしたいのか、、
なろう系見た方が不快感圧倒的に少ない


1383: 1360コメさん 「好き」派2024/01/18 17:07:37 通報 非表示

>>1377
初期段階でいいから


1384: 1360コメさん 「好き」派2024/01/18 17:13:40 通報 非表示

俺つえーとか言ってるけどパトそんな強くないだろ俺がscpとかアンテauとかwodばっか見てるから頭おかしくなってるだけかもしれないけど


1385: 1360コメさん 「好き」派2024/01/18 20:27:36 通報 非表示

あとアニメキャラってだいたいやばくね


1386: 1276コメさん 「嫌い」派2024/01/20 11:20:43 通報 非表示

パトが強すぎるんじゃなくて、専属神達がチョロイン過ぎる&「この能力を使えば絶対に勝てます」みたいなのが凄い気持ち悪いんだよ。

なのに破壊眼とか絶対支配とかミールとかノルンとかが無駄に強い。パトの権力が強すぎる。

あれが帝王なんてもう終わりだよ、仕事を部下に丸投げさせるんじゃないよ、勉強しなければいけない程パトが未熟なんだったら一時的にでもいいから他の専属神を帝王にしろよ。あっそうしたらメリアがヒステリック起こすから無理かも?まぁこの際未成熟なパトが帝王なのはもういいよ

もうあいつらパトが好きなんじゃなくて「主」という存在だったらリオみたいな性格でもアンテ・マンユみたいな奴でも誰でも好きになるんじゃねぇのかな、、

パトの性格悪すぎるし気持ち悪いのが嫌だな、現実にいたらクソうざいし関わりたくもない。というか、従属だとわかっていなくても公衆の面前で「うわ〜あれ絶対中二病じゃんw」って言えるのはもはや人間性を疑う、ノルンに聞こえる程声でかかったらしいし、もうパトカスと非人道的行いをするメリアがいるエウレカ帝国って滅びたほうが世の為神の為なんじゃないんすかね、、


1387: 1276コメさん 「嫌い」派2024/01/20 11:24:00 通報 非表示

パトパトで一番好きなのは七曜の魔女編、あれは物凄くクオリティが良かった、東方キャラの見せ場(さとりとかこいしくらいしか無かったけど)を作ってくれたのは嬉しかったから七曜の魔女は大好きだけど、帝国編に入ってからはどいつもこいつもポンコツかクズしかいないからなぁ


1388: 1360コメさん 「好き」派2024/01/20 17:15:57 通報 非表示

あとあんたが言って愚痴にも理由があるそれはそうゆうストーリーだからなそうなるのも仕方がないヒロインがチョロインなのもパトが専属神とオーブを集める物語だからいちいちホントの恋愛みたいにしてたら動画数がとんでもないことになるだからチョロインじゃないと効率よく物語が進まないの理由だと思うあなたは一人に何話もただ話たりするのが見たいか?そんなのパトパトじゃなくても見たくないだろ?だから動画を効率良く進めるにはチョロインじゃないとだめなんだあと破壊眼とか絶対支配とかミールとかノルンとかも創作物でも下の中やぞあとパトがやばいのも記憶喪失だから倫理観ないのも仕方ないんじゃないそれに普通じゃない生活してるから考え方が違うんじゃない日本人は平和だから気を緩めてるのに対しアメリカ人は危険と隣り合わせだから常に警戒してるのと同じあと多分パトが以外が帝王だったら好感度は低くなると思うあとこれはどっかのコメで書いてたけどどんな状況でも諦めないからモテるらしいそれにハクとかクズって言ってるけど、そもそもパトパトに出てくるやつは皆キャラだから感情はないよというか全部作者がパトたちを操って?言わせてるしパトたちは何も悪くない


1389: 1360コメさん 「好き」派2024/01/20 17:17:05 通報 非表示

>>1387
確かにおもろいよな


1390: 1360コメさん 「好き」派2024/01/21 10:59:30 通報 非表示

>>1210
うーんまああんたの言い分は分かっただけどそれには理由があるそれはそうゆうストーリだからだ


1391: 1360コメさん 「好き」派2024/01/21 15:27:40 通報 非表示

>>125
しゃあねーだろそうゆうストーリーなんだから


1392: 1276コメさん 「嫌い」派2024/01/21 15:28:34 通報 非表示

>>1388
>>ヒロインがチョロインなのもパトが専属神とオーブを集める物語だからいちいちホントの恋愛みたいにしてたら動画数がとんでもないことになるだからチョロインじゃないと効率よく物語が進まない

専属神というものが登場してる限り恋愛要素は必須だと思うんだけど、、動画数が多くなって長ったるくなっても好きな人は好きだと思うし、効率良くても雑な恋愛シーンだったら嫌な人の方が多いと思うよ。ちゃんと恋愛シーンを描写してたらもっと有名になって評価されてたと思う。

>>破壊眼とか絶対支配とかミールとかノルンとかも創作物でも下の中やぞ

承知の上で言ってる、確かにミールのような能力を持っているキャラは多いかもね。でもそれは1作品に付き数人でしょ?パトパトみたいに複数人登場して、尚且つ敵側にチート能力を持っているのがリオ以外にはいないならそれは戦闘シーンとして、物語として成立しない。戦闘シーン作る気ある?って感じでね。

>>あとパトがやばいのも記憶喪失だから倫理観ないのも仕方ないんじゃないそれに普通じゃない生活してるから考え方が違うんじゃない日本人とアメリカ人が感性違うのと同じ

じゃあ貴方は外国人が「とある人が日本人のDNAを調べたいらしいから1000人程実験体にしていい?死ぬことが前提の実験だけど、、被害を出さない結果にするから、国民には内緒にしてね」って言ったら許せる?許せないよね?パトがやってることはそれと一緒なんだよ、人種が違うから、価値観が違うからって終わらせていい問題では無い。例えフィクションだからってそんな描写を入れていいはずない。

>>多分パトが以外が帝王だったら好感度は低くなると思うあとこれはどっかのコメで書いてたけどどんな状況でも諦めないからモテるらしい

好感度が低くなっても国運営してもいいはず、というか国民に媚びて好感度上げないと帝王になっちゃ駄目って、その国民はどんだけ自己中なのよ。好感度低いけどちゃんと運営してる国と、非人道的行いをしてるエウレカ帝国みたいな宗教国家を比べると、エウレカ帝国の方が国運営してちゃ駄目な気がする。
あと「どんな状況でも諦めない」それを命知らずって言うんだよ、てかそれだけでモテるってモテる理由弱すぎん?つまりパトのハーレム軍団は「どんな状況でも私を助けて♡」という思考のメンヘラ自己中ってことになっちゃいますが???


1393: 1276コメさん 「嫌い」派2024/01/21 15:28:56 通報 非表示

>>1388
>>それにハクとかクズって言ってるけどキャラに感情はないよというか全部作者がパトたちを操って?言わせてるしパトたちは何も悪くない

キャラに感情は無い? ほう、つまり貴方はキャラをどんな目で見ているのですか? まさかダラダラ人形劇を見てる様な感覚なんです?、何度も言いますが、フィクションだからと言ってやりたい放題してもいいという訳ではありません。漫画やアニメが炎上する理由もご存知ないのですか?まさかですけど、フィクションなら何でも許されるべきと考えている訳じゃありませんよね?
「何も悪くない」という発言について説明をお願い致します。フィクションだからと言って何でも許されるという訳ではありません。


1394: 1276コメさん 「嫌い」派2024/01/21 15:37:40 通報 非表示

「そういうストーリーだから」という言葉で全て解決するならこの世には炎上なんて言葉は存在してないんだなぁ


1395: 1360コメさん 「好き」派2024/01/21 15:46:00 通報 非表示

>>1393
まあ確かにそうだけどよごめんこれだけは言わせてほしいアニメはアニメなんでいちいち反応するん?流石に過剰反応じゃないか?炎上起こすのはアニメはアニメと区別できねえやつだと俺は思ってるぞ確かにアイツラはやばいことやってるかもしれねえだけどあくまで設定だから。あとよ「まさかダラダラ人形を見てる感覚なんです」っていってるけど実際人形劇だろ作者がキャラを配置してエフェクトつけてやる人形劇だ


1396: 1360コメさん 「好き」派2024/01/21 15:49:19 通報 非表示

>>1392
あとよミールとかの能力持ってるの各作品数人とか言ってるけどたぶんあんたクトゥルフ神話とかscpとかアンテauとかwodとかアメコミとか見てないだろさっき書いたやつにはそうゆうのたくさんいるぞあと敵はこの後も出てくるし作者の都合で多分ミールとかは戦わんぞ


1397: 1360コメさん 「好き」派2024/01/21 15:57:03 通報 非表示

>>1392
あと動画数が長ったるくなっても好きな人はいるだろうけど、俺が言いたいのは作者の負担がすごくなるし10人の恋愛ストーリーあんた考えれるか?それに物語が長くなると設定を忘れたりする人が出てくんだろそれに終わりまでが遠くなるお前作者の負担考えたことあんのかあと日本では毎日2300人ぐらい生まれるから1000人くらい大丈夫あとそんなこと実際にないあと専属神契約は恋愛じゃない


1398: 1360コメさん 「好き」派2024/01/21 16:02:34 通報 非表示

>>1392
あと好感度低くなったらデモ活動おきるだろそれに命知らずでもあいつは主人公だそれにあいつの中身はリア主だから絶対死なないって分かってんだなあとパトのハーレム軍団は感情なんかねえぞまさかあんた絵に感情あると思ってんのか?あの恋愛も作者が顔赤らめさせて言わせてるだけでアイツラなんも思ってないぞ


1399: 1276コメさん 「嫌い」派2024/01/21 16:14:59 通報 非表示

>>1395
単純な疑問なんですが、じゃあなんで貴方はそのただの人形劇をわざわざ見てるんです?


1400: 1276コメさん 「嫌い」派2024/01/21 16:16:40 通報 非表示

>>1396
すいません、その他作品様達は関係無くないですか?

そのチートキャラが沢山いたとしても設定を上手く扱えてないですよねって言ったつもりでした。言葉足らずすぎましたね、すみません。

ミールが戦わないのはわかってます。


1401: 1276コメさん 「嫌い」派2024/01/21 16:20:26 通報 非表示

>>1397
考えられないと思いますよ、1人や2人くらいなら雑に恋愛ストーリーを終わらせても十分満足です。
どれだけ立ち絵が汚かろうと、どれだけ投稿速度が落ちようと、ちゃんとじっくり制作してれば今よりも人気が出ただろうな〜って思っただけです。
設定を忘れてる?それは作者自身も忘れちゃってますね、魔属性と鬼属性のオーラの話とか
作者さんは恋愛ストーリーを書きたくて専属神の設定を練ったんだと思います、なので恋愛要素は必須だと思います。じゃないとハーレム物なんて作れません

>>あと日本では毎日2300人ぐらい生まれるから1000人くらい大丈夫

貴方の倫理観が終わってることはわかりました。


1402: 1276コメさん 「嫌い」派2024/01/21 16:22:27 通報 非表示

>>1398
凄い価値観してますね。

主人公が絶対死なないのはわかります

キャラクターには感情がないと感じるのは創作物を楽しめていない証拠ですので見ないほうが貴方の為ですよ。


1403: 1360コメさん 「好き」派2024/01/21 16:23:06 通報 非表示

>>1399
見たくてみてる


1404: 1276コメさん 「嫌い」派2024/01/21 16:25:02 通報 非表示

>>1403
????

キャラクターには感情なんて無い、ただの人形劇とわかっていながら「見たい」と思う理由は何なんですかね、、?


1405: 1360コメさん 「好き」派2024/01/21 16:25:29 通報 非表示

>>1400
ああ勝手な勘違いして悪かったなまあ設定が多すぎて扱いきれないんだろ


1406: 1360コメさん 「好き」派2024/01/21 16:29:43 通報 非表示

>>1401
おめえ人を決めつけるのは良くねえぞ後最後らへんにそんな事は実際ないからできないからいいって書いただろ実際は倫理的に誰もやらないからあと立ち絵が汚かったら人気でないと思うぞそれに日本人のdna調べたいならそんないらんだろそれに魔属性とか鬼属性とかもう出せないだろインフレ進みすぎてこれは俺もじゃんって言われたら言い返せないけどなんで忘れてるって決めつけるん?出すに出せない理由があるかもだし


1407: 1360コメさん 「好き」派2024/01/21 16:31:56 通報 非表示

>>1395
いちいち現実でもないことに過剰反応してるんじゃない?というかそんな設定どこにあった


1408: 1276コメさん 「嫌い」派2024/01/21 16:31:58 通報 非表示

>>1406
すみません、私からしたら例え話であっても「そんなことは起きないから大丈夫」と考えてもしものことが考えられない貴方がわからないんですよね。
理解力無くてすみません。

立ち絵が綺麗であれば綺麗な程いいですけど立ち絵の綺麗さと編集力は比例しないですよね


1409: 1276コメさん 「嫌い」派2024/01/21 16:37:51 通報 非表示

>>1406
こっちの理解力が無いかもしれないんですけど、貴方はもしものことが考えられないんですかね、、?
すみませんが貴方の価値観がよくわかりません。

>>「とある人が日本人のDNAを調べたいらしいから1000人程実験体にしていい?死ぬことが前提の実験だけど、、被害を出さない結果にするから、国民には内緒にしてね」

これ、日本人じゃなくて女神に置き換えるだけでメリアとパトがやってることなんですが、、


1410: 1360コメさん 「好き」派2024/01/21 16:47:53 通報 非表示

>>1403
嫌だ見る


1411: 1360コメさん 「好き」派2024/01/21 16:48:08 通報 非表示

>>1405
おもろいから


1412: 1360コメさん 「好き」派2024/01/21 16:51:11 通報 非表示

>>1409
いや全然大丈夫こっちももしものことが考えられなくて申し訳ございません立ち絵がぼやけてたりするとなんか気にならない?俺が変なだけかもだけど


1413: 1360コメさん 「好き」派2024/01/21 16:54:43 通報 非表示

>>1409
大丈夫だパトは専属心が好きだだから実験失敗なんて専属神に害がある展開になんてならないそれにメリアとかだったら蘇生もできんだろさすがになんも安元確保もしないほど馬鹿ではないだろ多分

the absolute absence

1414: 1360コメさん 「好き」派2024/01/21 16:59:09 通報 非表示

あと関係ないけど専属神が一回でもいいからやられほしいあと三人くらい昇天してもほしい


1415: 1415コメさん 「好き」派2024/01/21 17:10:07 通報 非表示

本当に好きなんだけど、メリアが狂気すぎるし、男の専属神がいたらいいんだけどいないし,,,4章までは本当に神なのに,,,


1416: 1360コメさん 「好き」派2024/01/21 17:51:00 通報 非表示

>>1415
大丈夫だキャラに感情はない3812みたいに作者超えてるやつでもないと


1417: 1360コメさん 「好き」派2024/01/22 06:41:52 通報 非表示

嫌いはに言いたいことがあるお前らさあ作者のこと考えたことある?あんなクオリティー高い動画短い頻度で何回も出してショートの動画のコメ欄で座ってると腰痛くなるって書いてあったぞそんな状態でも動画出してくれてんだぞショートだけど作者だって俺らのこと楽しませようとしてんだお前ら作者のこと考えたことねえのにいっちょ前に文句言うな文句言うならお前らも動画作ったり「動画の作成やり方」って調べてみろ大変さわかるから


1418: 1276コメさん 「嫌い」派2024/01/22 12:02:29 通報 非表示

>>1417
いやぁ個人的に編集の凄さだけは尊敬してるよ、でもいくら編集が大変だからってBGM問題は許しちゃ駄目でしょ


1419: 1360コメさん 「好き」派2024/01/22 16:21:40 通報 非表示

>>1418
どのdgmだよてかそんな事やってたのかよ


1420: 1360コメさん 「好き」派2024/01/22 16:43:50 通報 非表示

まあdgm何使おうと俺には関係ないな


1421: 1421コメさん 2024/01/23 18:37:54 通報 非表示

>>1417
腰痛めてるなら安静にしていればいいだけだしそも編集が大変だというなら動画投稿なんぞ義務でないのだから引退して新たに楽に楽な趣味でも始めればいいだけでは?


1422: 1360コメさん 「好き」派2024/01/23 19:32:54 通報 非表示

もうストーリー結構進んでるから辞めるにやめれないんじゃない?それに好きな人多いからそれに9万人くらい登録者いるし


1423: 1360コメさん 「好き」派2024/01/23 19:46:05 通報 非表示

あと誰かパトパトの好きな部分と嫌いな部分行ってくんね?


1424: 1424コメさん 「好き」派2024/01/23 21:32:58 通報 非表示

パトパトチャンネルはゆっくり界隈の頂点!ストーリーがこんなに考えられてるゆっくりのチャンネルって無くないですか?伏線が沢山あって、見るの超楽しい!よって、そこから考察するのも超楽しい!パトパトは毎日の生きがい〜!!


1425: 1360コメさん 「好き」派2024/01/24 11:00:24 通報 非表示

俺も色々なゆっくりチャンネル見てるけどここまで編集技術あってストーリーも考えられてるのはパトパトチャンネルとソフィアチャンネルぐらいだと思うそのくらい編集力とストーリー性がある


1426: 1276コメさん 「嫌い」派2024/01/24 12:52:19 通報 非表示

メルトリア一族の男キャラだけ有償素材でない事がなんかしっくり来ない


1427: 1360コメさん 「好き」派2024/01/24 16:15:10 通報 非表示

>>1426
まあそこは人それぞれだからね


1428: 1360コメさん 「好き」派2024/01/24 19:38:22 通報 非表示

まあ今まで見たことない感じだから俺は好きだな


1429: 1360コメさん 「好き」派2024/01/24 19:41:54 通報 非表示

1424コメさん俺もパトパトは生きがいだよまあ他にも好きなチャンネルあるんだけど

scp cn branch

1430: 1430コメさん 2024/01/24 23:32:35 通報 非表示

3章の冥界異変篇が一番面白かった

5章の専属神篇からは急にハーレムものになったせいでつまらないとまでは言わないけど物語の都合上仕方ないとはいえ新しい専属神がメリア雪花に比べてパトへの感情の描写が薄い、少ないから正直微妙に感じてしまうんだよなぁ

琴歌以外その場の流れで専属神になった感が強すぎて作者がハーレム展開にしたいがためのご都合主義に感じた

以前のパトに既に恋愛感情抱いていたとか言われても視聴する側としてはいきなりな後付けで感動とか面白さよりも急に知らんヒロイン生えてきたって困惑が勝ったし

今でこそ茶番の方でも出番あってどんなキャラなのかってことはわかったけど5章開始直後はそこまで求めてないハーレム展開のせいで既存のメインキャラ(桜花や要、他東方projectのキャラ)が露骨に格下げされた感が否めなかった

4章までは要の堕天の力とかでワクワクさせられたのにあからさまなインフレの連続で作中でももう雑魚キャラですって実際に描写されて正直萎えた

新キャラの好感度上げは茶番の方で幾らでも出来るだろうから5章始まったことでストーリの犠牲になったキャラ達を救済してほしい

好きだったキャラが悉く新キャラの踏み台になり続ける今の展開はきついものがある

絶がもうそこらの一般人(WCBTのモブ選手)以下とか割とショック受けるよね


1431: 1360コメさん 「好き」派2024/01/25 09:11:19 通報 非表示

まあ要もいつか強化されるさ・・それに・・・インフレはよくあることだから・・・

o5評議会

1432: 1360コメさん 「好き」派2024/01/26 15:00:38 通報 非表示

つかコメ途絶えてんな

scp001

1433: 1433コメさん 「好き」派2024/02/11 15:52:53 通報 非表示

>>1404
見たいからだろ

漫画も、描いてる人がいるっていう物語って分かっていながら見るのと同じ。(私はそう見てる)


1434: 1433コメさん 「好き」派2024/02/11 15:55:43 通報 非表示

>>1394
これ言ってる奴が原因つくってる


1435: 1360コメさん 「好き」派2024/02/12 16:26:04 通報 非表示

悪い悪いあれ他のトピで書いてあったことそのまま書いてる。てかその場に合わせて適当に言ってるだけで本心では一ミリもキャラには感情無いとか思ってない


1436: 1436コメさん 2024/02/14 23:36:35 通報 非表示

>>1401
いや日本人約2300人産まれるから1000人くらい死んでも大丈夫という倫理観の方が問題あると思うの俺だけ…?


1437: 1360コメさん 「好き」派2024/02/15 11:12:12 通報 非表示

>>1436
ガチなわけ無いだろう?その場に合わせて適当に言っただけ


1438: 1438コメさん 2024/02/16 06:41:55 通報 非表示

>>1437
いやその場のノリでも言って良いもんだったのかなあれ…?


1439: 1360コメさん 「好き」派2024/02/16 13:06:30 通報 非表示

>>1438
まあ実際するわけじゃないし


1440: 1440コメさん 2024/02/17 22:42:00 通報 非表示

>>1376
実際論ミールは現実世界に干渉出来ないだろうし、ヘブンズハートも帝国編上巻以外は技術取得にしか使ってないんよな


1441: 1440コメさん 「好き」派2024/02/17 22:49:00 通報 非表示

こういう議論では、じゃあ見なければよくね

嫌々で見ても辛いだけだし

明確に公言されている物で他の人に被害が来るという問題が起きた時以外は嫌いに入れなくてもいいと思う


1442: 1442コメさん 2024/02/18 00:10:43 通報 非表示

>>1441
ならそもそもこんな議論に意義はないじゃんというツッコミは野暮なんだろうなぁ


1443: 1443コメさん 2024/03/24 07:25:51 通報 非表示

毒蟲とか六冥王の方がキャラとして好き

ストーリーが進むにつれキャラの戦闘力が高くなる度に「六冥王あれで冥界守ってんの?」とは思う。もうちょい強化入っても良いんじゃ…


1444: 1444コメさん 2024/03/26 22:28:32 通報 非表示

最近の動画のネタバレ警察とかいうノリ寒すぎて真面目に視聴やめようかなとは思う


1445: 1445コメさん 2024/03/29 09:04:45 通報 非表示

>>185
その、独自な設定がおもしろいんだよ


1446: 1370コメさん 「好き」派2024/04/04 09:28:22 通報 非表示

>>676
民度が悪くなるのは嫌い派が喧嘩を買ったのが悪いし好き派が喧嘩をふっかけてきたのが原因だから嫌い派は嫌いと思っていいけどそれに好き派が喧嘩をふっかけなければいいよね。好き派はこのチャンネルの民度が悪くなってほしくないし嫌い派は嫌いなんだからこれでいい嫌い派は反応しなければいい


1447: 1370コメさん 「好き」派2024/04/04 09:30:49 通報 非表示

>>1005
そうやって笑うな


1448: 1370コメさん 「好き」派2024/04/04 09:33:07 通報 非表示

>>1247
分かる


1449: 1360コメさん 「好き」派2024/04/06 17:33:37 通報 非表示

ストーリーはちゃんとしてると思う。編集もうまいしアニメとかでもああゆう編集やってそう。ただしパト陣営にやばいやつ多すぎる


1450: 1450コメさん 2024/04/10 14:19:02 通報 非表示

パとパトチャンネルは、おもしろい!!大好き!!!!特にソルテちゃん!!


1451: 1451コメさん 「好き」派2024/04/17 13:24:15 通報 非表示

だいすけ


1452: 1276コメさん 「嫌い」派2024/04/18 15:52:04 通報 非表示

すまんなんか目が覚めたわ。なんであんなボロクソ言ってたんやろ。止めだ止め


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する