俺の性別のこと

18 2020/10/22 21:24

今回また記事を描きました。

最後まで見てください

性別


まず、知ってる人も多いと思います。俺は性同一性障害と言う障害です。

初めて話す時「きっしょ」「気持ち悪い」って言われそうで怖かったんです。

そんな俺に『すとリス』さんが「りーもっとたくさんの人に認めてもらいたくない?」って言ってくれたんです。

俺は、体→女 心→男 好きな性別→女 という訳ですつまり性認識は、男ということです。

こんな俺に沢山楽しい話しをしてくれてありがとうございます。

『桜句ミク』さん『紙絵師』さん『たいり』さん『響』さんなどなどありがとうございます!

LGBT


続いてLGBTについてです。

少し話しが、変わりますが『すとろべりーぷりんす』こと『すとぷり』のメンバー《莉犬くん》

莉犬くんも、性同一性障害で俺と同じ方です。

話しを戻します。

LGBTのLGは、自分と同じ性別の人を好きになることです。

Lは、レズビアン (女)

Gは、ゲイ    (男)

続いてBは、自分と同じ性別の人も違う性別の人も好きになることです

Bは、バイセクシャル  (両性愛者)

最後にTは、自分の生まれた性別と違う性別で生きたい人のことです

Tは、トランスジェンダーまたは、性同一性障害です


今は、学校でも自分のことを俺と言っています。何人かの男子には、「何で俺って言ってるん?」と聞かれます。

自分では、(俺って言って何か悪い?)と聞きたいですw

イラストは、『桜句ミク』さんにリクエストして描いてもらいました。

始まりは、また次へ


始まって、終わりじゃなくて始まってまた次へ行きましょう!

こんな未熟な俺を支えてくださってありがとうございます!

将来、きっと皆さんをスゴイ舞台へ連れていきます。その時はまた、俺を支えてください!

将来何が起こるか分かりませんが皆で前に進んで行きましょう!

俺を支えてありがとうございます!そして、これからも俺を支えてください!

頑張ります!ありがとう!

いいねを贈ろう
いいね
18
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 性別

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/10/22 21:24:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


このトピもう一個あったよ


2: 莉依 @Rii 2020/10/22 21:27:38 通報 非表示

>>1
何か、間違えて二回投稿してしまいましたw


>>2
あーね?w


>>2
性別違和が障害の域から外された事は知ってる?

僕たちもうただの個性的な人だよ

良かったよね


26: 26コメさん 2021/02/20 02:57:33 通報 非表示

>>2
えっとね非常に言いにくいんだけども性同一障害は20歳以上からしか診断出来ないのにどうやって性同一障害なんですか?


3: ミク @okikumiku__2 2020/10/22 21:36:34 通報 非表示

頑張って~✨もういっこのトピにも書いたけど応援してる!

細かいけど『桜菊(さくら、きくって文字入れれば出ると思うよ!)』だよ!

でも桜句もかわいいなぁ~!


6: 莉依 @Rii 2020/10/22 21:39:05 通報 非表示

>>3
名前ごめんね


8: ミク @okikumiku__2 2020/10/22 21:40:04 通報 非表示

>>6
いいよいいよ!!

桜句かわいいし!←


10: 莉依 @Rii 2020/10/22 21:46:49 通報 非表示

>>8
ありがとう~


私は、性同一性障害を「障害」だとは思いません。

今までそういう方達にお会いしたこともないのですが、それらの性的思考が障害になるとは思えないのです。

すいません😣💦⤵️「なにいってんだ」って思いますよね💦つまり、私は性同一性障害を「障害」と思わず、堂々と生きたらどうでしょう?という、応援メッセージです💦

伝わりづらくてごめんなさい😫


>>5
なんか上から目線ですね。ごめんなさい。


9: 莉依 @Rii 2020/10/22 21:44:29 通報 非表示

>>7
いいえ大丈夫です

もちろん、堂々と生きています。

俺が、可哀想って感じさせたいんじゃなくてもっとこんな俺でも認めてもらいたくて、前もアップしましたが、今回前と少し違う形で文や内容を描きました。

何か、おかしいところでもありましたか?


>>9
いいえ!とても素敵な文章ですよ!莉依さんの力強さとか、そういうのが伝わってきます!

ただ、障害と書いてらっしゃったので、障害だと思わず、堂々と生きたらいいのかなと思い、コメントさせていただきました。

厚かましくてすいません。


12: 莉依 @Rii 2020/10/22 22:06:54 通報 非表示

>>11
いいえ 詳しい文にしてくれてありがとうございます。


>>12
いえいえ。

ところで、莉依さんは、おいくつですか?(失礼だったらごめんなさい)私は中1です‼️

よかったら、お友達になりたいです!


14: 莉依 @Rii 2020/10/22 22:14:32 通報 非表示

>>13
小5です~

犬イラスト可愛い

>>14
小学生でこんな上手に文章書けるんですか!?

絶対年上だと思ってた...

凄いですね‼️私、文章力全然ないので、憧れちゃいます❗


16: 莉依 @Rii 2020/10/22 22:22:03 通報 非表示

>>15
そうですかね?

良かったらイラストも見てくださいね


17: 莉依 @Rii 2020/10/22 22:34:15 通報 非表示

>>15
明日運動会なので寝ますね~


>>5
もう障害じゃないんだよね

よかった


>>18
私の友達に、体は女の子だけれど、心は男の子8割、女の子2割くらいの子がいるんです。

どうやって接したらいいでしょう?


>>20
そういう子はあまり女の子や男の子扱いに偏りすぎない方がいいと思いますよ

それとあまり意識しない方がいいです

自分が特別に扱われると、嫌だと思うので。

あくまでも普通に接しれば大丈夫だと思いますよ


>>20
性別関係なく男女同じように接してるように。←語彙力


りー!このトピ始めてみた~
「りーもっと沢山の人に認めてもらいたくない?」
なんて言ったっけ?俺ww
言ってたのかぁ、そうかぁ……
俺カッコい~www←なんだこいつ

まぁ、言ったか言ってないかは覚えてないけど
俺はそう思ってるし……
りー、頑張って一緒に性同一性障害を知ってもらって、認めてもらおう。
それまで……達成できるまで何があっても諦めないでね
♪ゆーびきーりげーんまーんうーそつーいたーら
はーりせーんぼーんのーますーゆーびきった♪

約束だよ


>>23
うん♪

認められたい

約束


私応援するよぉ〜!全然おかしい人っていう認識はしていないし、それは個性でいいと思う!ごめんね。なんか上から目線で…。


28: とも @Tomorrow2021/04/30 18:11:26 通報 非表示

ごめんね。

疑ってるわけじゃないど、性同一性障害って、18歳以上からしか、診断出来ないよ

どうやって診断したの?


個性っていえば何でも許されるからおk


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 性別

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する