感動する文を書いてください!!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 感動

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/10/24 19:26:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/10/24 19:27:07 通報 非表示

何の設定でもいいです!!


2: 明音 @koronnjeru 2020/10/24 19:49:42 通報 非表示

ある日夜遅くまで友達と暗くなるまで遊んでた。帰ってきた時に親から目茶苦茶怒られた。嫌いなんだ。○ねばいいと思ってるんだって自分は感じ取った。同じようなことをまたやった。やっぱり目茶苦茶怒られた。『嫌いなんだよね○ねばいいんだよね。』親に言った。でも『好きだから。』はっとしてうつむいている顔をあげる。そこには泣きそうな親の姿。それと同時に抱え込んだ涙が溢れだした。親は『良い大人になって素敵な人生にしてほしいんだよ。』と言葉を放った。悲しくて痛かった心は自然と優しい光に包まれ,幸せへと変わった。

『ありがとう。』(ほぼ実話)


3: 3コメさん 2020/10/24 19:50:59 通報 非表示

「〜。それでさ、あいつってば笑い転げてさ…。昔もそんなことあったよな。」
男は、いかにも楽しそうに思い出し笑いをしながら語った。
「俺たちは何にもしてないのにさ、あいつだけなんかツボに入ったみたいに笑い続けてさ。俺たちもつられて笑っちまってよ」
フハッ、全くいい歳した大人が何やってんだか、と、呟くように男は笑った。
「……じゃ、俺はぼちぼち帰るとするぜ。またな。」
そう言ってニカっと笑って立ち去った男は
古びた十字架に背を向けた。

〜解説〜
若くして死んでしまった妻に、毎日話しかけに来ている老いた夫の話


4: 1コメさん 2020/10/24 19:59:30 通報 非表示

やっとの思いでできた友達がいじめが原因の自○

友「私、死のうと思うんだ!」

私「え…?どういうこと…?」

友「あんたは知らんと思うけど私、いじめられてんだ。」

私「…!誰にされたの?!言って!私そいつ許せない!」

友「同じクラスのXXとOO。その他にもビデオまわされたり…。」

私「え?嘘…。XX、前貴方の事良いように言ってたよ?あれは全部…嘘?だったの…」

友「きっと…ね…」

私「で、でも…!まだ生きる希望はいくらだってある!」

友「あんたに…。あんたに何が分かるって言うのよ!」

私「――っ!心配してあげたのに!なんでそんなこと言うのよ!辛いなら…!辛いならさっさと死んでしまえ!」

友「――っ!」(ダッ!)←走る音

~あれから数時間後~

テレビ「速報です。今日の夕方ごろ家で12歳の女の子が倒れていました。家族によると最近顔に痣をつけて帰ってくる。とのことです。警察の調べによりいじめが原因なのではとのことです。以上速報でした。」

私「え…。嘘…。いや…!いや!いや!いや!」

お母さん「どうしたの?!ちょっと!」

私「私のせいだ!!」

テレビ「速報です。先ほどの12歳の女の子。病院へ搬送されたのち死亡しました。」

友の父「娘が…!娘が何したって言うんですか!!」

友の母「娘を!娘を返してください!!」

私「…。全部…私が悪い…。死んでしまえなんて言うから…!」

母「急にどうしたの?!」

~♪~(電話)

母「はい…もしもし。―――。!!え?!御宅の?!」

私は耐えられなくなった。家を出た。

私「全部…!私のせい…。」

私はふと思い出した。

私「そうだ。全部いじめたXXとOOのせいだ」

私は悔しみ、自分が言ってしまったあの言葉で頭がいっぱいになり叫んだ。

私「うわぁぁぁぁぁ!!もっと、、、もっと生きてほしかった!!なんで、、、!なんで私あんなこと言ったんだろう…!どうして!どうしてあいつがいじめられなきゃいけないんだ!ああぁぁぁぁぁぁ!!うわぁぁぁぁぁぁぁん!」

次の日私はあの子に手紙を書き、ポストに入れた。

住所は書いてない。だけど「天国の君へ」こうしてこの手紙が届くといいな。

~完~


5: 1コメさん 2020/10/24 20:02:41 通報 非表示

>>3
うわ!めっちゃ感動やん。。。!


6: 明音 @koronnjeru 2020/10/24 20:07:25 通報 非表示

>>4
泣ける


7: 1コメさん 2020/10/24 20:07:31 通報 非表示

>>2
あ。やばい。あぁやばい…💦


8: 明音 @koronnjeru 2020/10/24 20:07:48 通報 非表示

>>7
どうした?


9: 1コメさん 2020/10/24 20:08:20 通報 非表示

>>8
凄い感動したw感動物には弱いんで…w


10: 明音 @koronnjeru 2020/10/24 20:08:30 通報 非表示

>>3
おとこのひと。辛いんだろうななのに前向き。素敵!


11: 明音 @koronnjeru 2020/10/24 20:08:49 通報 非表示

>>9
あ、え?あ、ごめんね!


12: 1コメさん 2020/10/24 20:09:15 通報 非表示

>>10
だよね…解説見た瞬間「あ…」って声出たw


13: 1コメさん 2020/10/24 20:09:49 通報 非表示

>>11
え?どうしたの?何が??(・・?


14: 明音 @koronnjeru 2020/10/24 20:11:07 通報 非表示

>>12
涙ポロリしたよね


15: 1コメさん 2020/10/24 20:12:06 通報 非表示

>>14
うん…wボッタボタになった


16: 1コメさん 2020/10/24 20:14:49 通報 非表示

ありがとう!(思い付きで書いたww)


17: 明音 @koronnjeru 2020/10/24 20:36:05 通報 非表示

>>15
ベッショベショ←表現最低


18: 明音 @koronnjeru 2020/10/24 20:36:17 通報 非表示

>>13
不快になった?


19: 明音 @koronnjeru 2020/10/24 20:36:25 通報 非表示

>>12
意外


20: 明音 @koronnjeru 2020/10/24 21:35:54 通報 非表示

>>16
思い付き?天才。


21: 1コメさん 2020/10/24 22:07:13 通報 非表示

>>20
ありがとうござんす(o*。_。)oペコッ


22: 1コメさん 2020/10/24 22:11:14 通報 非表示

>>18
全然なってないよ!!


23: 響* @hibikihibiki 2020/10/24 22:11:38 通報 非表示

辛いならつらいって言いなよ

人っていうものは時には

刃物より痛くて苦しくて

悲しいものなんだよ

それを救うのは誰?

見て見ぬふりをしているあなたも

殺人犯とおんなじ立場

だからこそ

慰めてあげよう

きっと光が差し込んできて

みんなを包み込むんだよ


24: 明音 @koronnjeru 2020/10/24 22:35:51 通報 非表示

>>22
よかった。


25: 明音 @koronnjeru 2020/10/24 22:36:21 通報 非表示

>>21
天才天才天才天才君は天才だ!!


26: 1コメさん 2020/10/25 13:13:59 通報 非表示

>>25
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁww

うれしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃww


27: 1コメさん 2020/10/25 13:14:40 通報 非表示

凄い…。名言やん


28: 明音 @koronnjeru 2020/10/25 18:51:42 通報 非表示

>>26
w←


29: 輪廻 @rine 2020/10/25 18:57:31 通報 非表示

全然宿題が終わんない😧
もう寝るか
😴😴😴😴😴😴😴😴😴😴😴😴😴

翌日))
なんと宿題が終わっている!!


30: 明音 @koronnjeru 2020/10/25 22:37:20 通報 非表示

幼い頃。私は母親に言った。『お父さんは?』決まってこう答える。『楽なところにいってるよ』悲しそうに。大人になった私はこうしてこの場にたつ。『ありがとう!またくるよ、じゃあ気を付けてね~』今日でここに来るのも最後。『ありがとう。父さんと仲良くね』

____________

解説

あの世へ逝ったお父さん。老後も介護を続けた私(主人公)母親もあの世へ逝った時に悲しそうな笑顔で送り届けた。


31: 明音 @koronnjeru 2020/10/25 23:20:37 通報 非表示

>>29
感動


32: 輪廻 @rine 2020/10/25 23:21:09 通報 非表示

>>31
あははwwww


33: 輪廻 @rine 2020/10/25 23:21:19 通報 非表示

>>31
あかちゃんだいすき


34: 明音 @koronnjeru 2020/10/25 23:21:39 通報 非表示

>>33
俺も🖤


35: 明音 @koronnjeru 2020/10/25 23:21:50 通報 非表示

>>32
ウフフアヒル


36: 輪廻 @rine 2020/10/25 23:23:10 通報 非表示

>>35
あひる!?


37: 明音 @koronnjeru 2020/10/25 23:23:22 通報 非表示

>>36
あぴんる


38: 輪廻 @rine 2020/10/25 23:24:33 通報 非表示

>>34
かっこよw


39: 明音 @koronnjeru 2020/10/25 23:24:51 通報 非表示

>>38
あおはるかよ


40: 輪廻 @rine 2020/10/25 23:25:07 通報 非表示

>>39
あおはるだよ!


41: 明音 @koronnjeru 2020/10/25 23:25:46 通報 非表示

>>40
いいねえ

あおはる

42: 1コメさん 2020/10/26 21:25:31 通報 非表示

(;´༎ຶД༎ຶ`)ダバァァァ←


43: 1コメさん 2020/10/26 21:26:22 通報 非表示

>>29
めっちゃ感動இ௰இ


44: 輪廻 @rine 2020/10/26 21:54:50 通報 非表示

>>43
( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \


45: 1コメさん 2020/10/27 15:58:54 通報 非表示

>>44
君は最高だよw


46: 輪廻 @rine 2020/10/27 16:01:57 通報 非表示

>>45
あHAHAww

ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))


47: 1コメさん 2020/10/27 16:17:03 通報 非表示

いえいえw

とてもいい文だったので、、、ww


48: 葵羽 @Ao 2020/10/31 20:32:59 通報 非表示

親友に言われた。「俺、配信者になりたい」と。
「今まで俺はたくさんの人に助けられてきた。」「次は助ける側になりたいんだ」「俺の声で、俺の気持ちで、たくさんの人を救うヒーロー、配信者になって、みんなを救いたい」
いつもとは違う真剣な声で、真面目な顔で、夢を伝えてくれた親友。「お前は俺の夢、応援してくれる、、、?」なんて言うから更に重い雰囲気になっちゃって。
「私は、、、不安定な職にはつかないほうがいいと思う」「安定した仕事についたほうがいいんじゃない、、、?」
言ってしまった。私はアイツが好きだから。私だけのアイツじゃなくなるのは嫌だから。
アイツの夢を否定してしまった。
「そう、だよな、、、w」と取り繕った笑みを見せる君に胸が痛くなったけど、もう後戻りはできない。「じゃあ、今日はもう帰るわ、、、w」と震えた声で言う君の背を眺めて、心の中で後悔した。
次の日、アイツは親の都合で転校した。数ヶ月前から決まっていたことらしい。
あれから5年経った。アイツは「有名」というレッテルを貼られた、人気配信者になっていた。私はアイツの配信を見れていなかった。見れていないというか、見ていいわけがないから。
いつも通りコンビニに行った時、久しぶりに聞く声がした。
「初恋の人かぁ。お前がそんなこと聞くって思わなかったわーw」
どうやら友達と歩いているらしい。私は聞き耳を立ててしまった。
「なっw俺だって好きな人の1人や2人くらいいるわw初恋は、
高1の時!1番の親友だったやつ!w」
え、、、。
昔の記憶が蘇る。
「お前は1番の親友だから!ww」
「やっぱ1番の親友はお前だわw」
アイツの好きな人って、、、
私、だったの?
「もう、何言わせてんだよ!w帰るぞw」
あの時、アイツの夢を応援できてたら、欲張っていなかったら、
今思っても、もう意味はない。
「大好き、だよ、、、。今も、、、。」
少し暗くなった私の世界で、1人で呟いた。
終わり。

なっがw物語なってるやんw


49: 1コメさん 2020/11/01 00:31:16 通報 非表示

あおばすっごwwトピ主、めいやでぇ(●´ω`●)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 感動

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆