聞いて。

13 2020/10/27 21:03

みんなあんまりにも顔出ししすぎ。

自分の名前、Googleで画像検索してみ?デジタルタトゥーって言葉、知らないの?

この写真の人みたいに、顔半分隠してたり、紙絵師さんって人みたいに、顔映ってないならいいけど、いよ▼▼新垢さんとか、夏蓮(廉ですさんとか、顔全部出してんじゃん

自分が被害にあったから教えてあげるね。

危ないよ。どこでどう使われるかわからないよ。変な写真と合成でつけられたりしたらどうするの。あなたたちの手には負えないでしょう。

もう全部出すのはやめなさい。半分だけならまだ安全だから。

顔出ししたいなら、半分にして。お願い。

危ない目にあってほしくないよ。大事なトーク民としての仲間だから。

いいねを贈ろう
いいね
13
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/10/27 21:03:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


私自身、渋谷とか原宿で写真勝手に撮られたり

怖い思いをするのは分かってるから

大丈夫


>>1
心配してくれてありがと


そうだよね


4: 4コメさん 2020/10/27 21:07:48 通報 非表示

>>1
わかってるなら、もうやめて。

消した方がいいよ。

もしあげたいなら、一度半分隠して出し直すとか。

あなたの名前入れると、たくさんヒットするよ?


トピ主さんの、言う通りだと思う。


6: 4コメさん 2020/10/27 21:08:14 通報 非表示

>>3
うん、本当に危ないから、全部出すのだけは、もうやめてほしい。


7: 4コメさん 2020/10/27 21:08:19 通報 非表示

>>5
ありがとう。


>>7
いえいえ。


だよね

うちも危ないと思ったからあれからはやってない

やるとしても、顔半分隠すね

ほんと、ネットでは何起こるかわかんないし


10: ☆TEN☆/たけし @Ten 2020/10/27 21:11:55 通報 非表示

>>6
だよね 特定されたらたまったもんじゃないよな


11: 4コメさん 2020/10/27 21:12:14 通報 非表示

>>9
そう。すごく危ないから

みんな危険性わかってなさすぎる。変な写真とくっつけられて、家とかもし特定できる人がばらまきに来る可能性だってある


12: 4コメさん 2020/10/27 21:12:45 通報 非表示

>>10
そうだよ。本当に危ないのに


>>4
ヒットしますか?

全然出て来ないですが、、、


>>11
うん

世の中色んな技術を持った人がいるからこういうネットを甘く見たらダメやね


15: 4コメさん 2020/10/27 21:14:41 通報 非表示

>>13
今のトーク名入力してごらん。出てくるよ、顔出しの画像


>>15
そうなんだ


17: 4コメさん 2020/10/27 21:15:09 通報 非表示

>>14
そうだよ

本当に、考え方が甘すぎ


>>15
ほんとだーw

まあいいよ


>>17
うん、ほんと甘いよ私も


20: 4コメさん 2020/10/27 21:17:04 通報 非表示

>>18
よくないよ

危ないんだから、本当に。

出来るなら、今までの一回消して、半分隠してから登校して


21: 4コメさん 2020/10/27 21:17:16 通報 非表示

>>19
あなたは首から下しか出してない


>>21
うん、でも昔出したから

ほんと、バカだなぁって思ってる


23: 4コメさん 2020/10/27 21:19:06 通報 非表示

>>22
ヒットしないから、まだ安全だよ

これからも気をつけよう


25: 4コメさん 2020/10/27 21:21:28 通報 非表示

>>24
よかった、あなたはわかってくれる人で

1人がやめないと、周りもまあいいかみたいな風潮になるから


>>25
そだよね

夏蓮ちゃんが顔出ししてから顔出しする人増えたもんね


27: 4コメさん 2020/10/27 21:23:29 通報 非表示

>>26
そうだよ

だから本当に、もう少し危機感持ってほしい。

まあいいやっていうのは、笑い事にならないから


>>27
うん

なってからじゃ遅いし、そうなる前に危機感を持たないと


29: 4コメさん 2020/10/27 21:26:51 通報 非表示

>>28
本当だね

できれば、夏蓮さんにも1度投稿し直して欲しいけど……返信ないから、もしかしたら言い方悪かったのかな…


>>29
言い方は悪くないと思うけどなぁ...


31: 4コメさん 2020/10/27 21:29:09 通報 非表示

>>30
でも返信ないから、もしかしたら気分悪くさせたかも…


>>31
うん、人によって捉え方は違うからね...


33: 4コメさん 2020/10/27 21:33:27 通報 非表示

>>32
でも危ないから消して欲しいな…

1人の行動で、周りも緩んじゃうから…


>>33
うん、そうだよね


35: 4コメさん 2020/10/27 21:34:14 通報 非表示

>>34
私じゃどうにもできないからさ


>>35
うちも

本人がなんとかせんと


37: 4コメさん 2020/10/27 21:39:59 通報 非表示

>>36
そうだね


39: 39コメさん 2020/10/27 22:08:53 通報 非表示

大丈夫!誰も興味ないと思うから!悪用もされないと思うし

まず悪用する人の目に入らないと思うな!


40: 輪廻 @rine 2020/10/27 22:13:07 通報 非表示

>>39
誰?


41: 39コメさん 2020/10/27 22:14:59 通報 非表示

>>40
凛です!


42: 39コメさん 2020/10/27 22:16:27 通報 非表示

>>40
初対面でタメ口ってすごいね!

ところでなんでいきなり名前聞くわけ?

失礼と思わない?


43: 輪廻 @rine 2020/10/27 22:16:30 通報 非表示

>>41
ごめん

はじめましてかな?

漢字は違うけどりんって同じやね


44: 輪廻 @rine 2020/10/27 22:18:15 通報 非表示

>>42
思わない!


45: 39コメさん 2020/10/27 22:39:39 通報 非表示

>>44
あっそ常識ないの?


46: 輪廻 @rine 2020/10/27 22:42:03 通報 非表示

>>45
常識はないよ


私、YouTuberのオススメになぜか水着を透かす動画があったんですよ。なんか、調べてみたらhttps://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-160077/こんなのが出てきたんです。

スマホやパソコンでお手軽に透けさせられるらしいです。

だから、口とかもモザイクかけたら簡単に剥がれる可能性もあるって事じゃないんですか?

私は、私物紹介とかイラスト撮った~とかならギリセーと思います。

でも、私服紹介まで来ると住所特定されたら顔出ししてなくてもゲームオーバーですよ。(((((関係無い

私は今後顔出しする予定はないですけど、くれぐれもよ~く考えてからしましょうね。

ごめんなさい、長文になって。


>>1
怖い思いしてるんでしょ?

廉ちゃん、警察行った方が良いよ…


>>48
大丈夫だよ

渚だって女の子だし


50: 50コメさん 2020/10/28 08:50:10 通報 非表示

>>49
大丈夫じゃないよ

出来るなら、一回消して投稿し直してほしいな


51: 50コメさん 2020/10/28 08:50:56 通報 非表示

>>39
そういうことじゃない

可能性はゼロじゃないんだよ

もう一回考え直して、半分だけでも隠してほしいな


52: 50コメさん 2020/10/28 09:01:39 通報 非表示

>>47
モザイクは後付けですから、多分大丈夫です。

トップ透けは、わずかな凹凸を強調する技術です

でもモザイク剥がす技術がないとも言えませんよね…


53: 39コメさん 2020/10/28 18:05:17 通報 非表示

>>51
そうだね!他人に全力で注意するなんすごいね!

でも、怖い目に一回合わないと人間、やめないと思うなー


54: 54コメさん 2020/10/28 19:16:49 通報 非表示

>>53
ありがとう

でも怖い目にあって欲しくなくて…

もうやめて欲しいんだ、みんなに


>>52
そうですね。

心配です…


>>49
女の子だからって良い訳でも大丈夫な訳じゃないんだよ…?!

ごめん、不快にさせたら。 

女の子に写真撮られたけど女の子だから大丈夫っていうのはおかしいよ?私は絶対におかしいと思う。

写真撮られるだけでそもそも大丈夫じゃないし。

しかも渋谷とか原宿。

目立つじゃん。そこで怒らなかったら変なおじさんとかにも勝手に撮られて変なエロ本の画像と勝手に合成されたりしたらもう終わりだよ?(((((終わってはない

絶対気分悪くなったよね、話さなくていいから。


57: 57コメさん 2020/10/29 15:18:36 通報 非表示

>>56
そうだよね

そういう事されるともう取り返しつかないから

性別とかはもう関係ないよね

もっと危険意識持って欲しい


>>57
性別関係無いですよね、廉ちゃんには申し訳ないけども


59: 57コメさん 2020/10/29 16:57:36 通報 非表示

>>58
申し訳ないですがね…

でも危ないし笑い事じゃないからもう少し真剣に考えて欲しいです‥


>>59
そうですよね。

私は警察が一番とは思います


えぇ……怖い怖くなってきた😢

これなら大丈夫かな……?セーフ……だよね?

(セーフといってくれぇぇぇ)

https://tohyotalk.com/question/92440


>>1
マジで辞めた方がいいかと

ネット恐ろしい場所なんだよな

一生あなたの写真がネットに残るよ

ネットで叩かられてもトーク民は助けると思うけど引き金になったのは顔出しからかもよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する