作詞したけど語彙力なさすぎて無理ンゴ

5 2020/11/14 23:43更新

みーおんっす(((キャラどした

作詞したけど語彙力なくて泣いた(((???

いつか作曲とかもしてみたいなぁ、なんて思っちゃったりして(((お前には無理だ

あと、近頃この歌詞の解説を出そうと思います。

もしかしたら出さないかもだけど…(((なんで

若干閲覧注意


『chocolatedecoration』 作詞:みーおん

ah 最初で最期と決めていたのに

まだ眠れないんだ

ここで君を待っていても 来ることなんて無いさ分かってる

「ほんと、バカだな」 そんな言葉を吐いたって

夜空に溶けていくだけ

あそこで意地でも君を引き止めていたら

まだ僕の隣にいてくれた?

そう思っても もう遅い

もう何もかもが嫌になって

昨夜君と一つになれたベットに横になる

少しだけ 君の香りがまだ残ってる

寂しい 今君に逢いたいな

そんな意気地なしの僕に送る

哀しい歌

「スキ」 「キライ」 「スキ」 「キライ」

そんなのただの花遊び

知ってるよ 君には僕じゃ無い誰かが隣にいるんでしょ

考える だめだ

「寂しい」 「寂しくない」 「…」「…」

自分の中の天使と悪魔が囁く声

天使が囁く 悪魔が囁く

「僕はどっちにすればよかったのだろう」

そんな言葉はもう夜空に消えていた

君は今、何をしているのだろう

少しでも 僕のことを覚えててくれたらいいな なんて

君の横顔に乾杯 僕の瞳には いったい誰が

「知らない」 「知りたく無い」 「知りたい」 「教えて」

一体どれが正解なの

ごめんねこんな僕で

でも君が幸せなら

「僕は満足だよ」

なんて言葉は 早朝の空に消えていった

恋愛系?


『cinnamon toast』 作詞:みーおん

朝 君が作ったシナモントーストの香りで目覚める

「おはよう」って笑ってくれるんでしょ?

あーあ それも叶わない

「好き」なんて言わなきゃ良かった

そうだよ 俺が悪かった

「君は俺が守る」 いつか誰かに言った言葉

だけどそれも叶わない

だって 君には俺じゃ無い誰かに

守ってもらえるんでしょ

君に会うなんて

神様は運命的だと言った

自転車で天国まで行った

みんな俺はおかしくなったと言った

何を言ってるのか

おかしくなったのは お前の方だろ?笑

最初から君なんて好きにならなきゃ良かったなんて

嘘までついて

絡まるのは簡単だけど 解くのは難しいんだってさ

つまり 俺と君が結ばれないのは

アダムとイブがりんごを食べた時から

決まってたってこと

それが哀しい現実

でもやっぱり好きなんだ

そっかそっか 好きなのは

最初から俺だけだったんだね

もうパンドラの箱は空いていた

嘘をつきすぎた赤ずきん

狼に食べられたらしい

箱を開けたら 綺麗な指輪が入っていた

これで 俺の初恋は幕を閉じた

ーーーーーーーーーー

今日はここまでです!

最後までお読み頂きありがとうございました!

???


準備中🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

???


準備中🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 作詞 語彙力

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/11/13 22:37:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 響* @hibikihibiki 2020/11/13 22:38:47 通報 非表示

すごい!

てかさ、うちもミクのイメ画にしたいんやけど

なんて調べたら出てくるの?


2: みーおん @watanabe 2020/11/13 22:39:51 通報 非表示

>>1
ありがとう〜🥰

えっと…ミクのイメ画?


3: 響* @hibikihibiki 2020/11/13 22:40:54 通報 非表示

>>2
うん!ミクがうちのイメ画描いてくれたんやけど

でてこんくて


9: みーおん @watanabe 2020/11/13 22:46:25 通報 非表示

>>3
ああ〜なるほどねぇ〜…

私も調べたけど

それらしきものは出てこなかった…


12: 響* @hibikihibiki 2020/11/13 22:47:34 通報 非表示

>>9
書いてくれたんやけどね


17: みーおん @watanabe 2020/11/13 22:52:38 通報 非表示

>>12
そっか…

どうやったら出てくるんだろ…


19: 響* @hibikihibiki 2020/11/13 22:53:18 通報 非表示

>>17
いま本人に教えてもらってるお


4: みーおん @watanabe 2020/11/13 22:41:32 通報 非表示

>>2
あっアイコンの事?


>>1
これのこと?

桜菊ミク 響ちゃん

15: 響* @hibikihibiki 2020/11/13 22:51:33 通報 非表示

>>14
そうそう!!!

なんて調べた!?


>>15
『桜菊ミク 響ちゃん』って調べたら出てきたけど画質悪いから別の方法でやったほうがいいよ!


18: 響* @hibikihibiki 2020/11/13 22:52:49 通報 非表示

>>16
ミクの前のさくらにきくってどう読むん?


>>18
私は『おきく』って呼んでるけど、当て字だから多分出てこないよ!


22: 響* @hibikihibiki 2020/11/13 22:54:14 通報 非表示

>>20
ええええええええええええええ


>>22
どんまいいいいいい

多分このトピ→【リクエスト】響*ちゃん

https://tohyotalk.com/question/93290まで来て、保存してなんやらかんやらせんとアイコン出来んかも


25: みーおん @watanabe 2020/11/13 23:00:03 通報 非表示

>>20
あ、おきくって読むのね…

私ずっと『さくらぎく』って
呼んでたw


>>25
まあ確かにそう呼ぶよねw

おきくだよー!w


29: みーおん @watanabe 2020/11/13 23:03:45 通報 非表示

>>27
うんw今度からそう呼ぶw


5: 莉依くん @Rii 2020/11/13 22:42:25 通報 非表示

すごいね~

俺の歌詞よりすごいかもw


6: 莉依くん @Rii 2020/11/13 22:42:43 通報 非表示

>>5
てか、俺の歌詞よりすごいわww


7: みーおん @watanabe 2020/11/13 22:43:23 通報 非表示

>>5
ありがとう〜🥰

りいくんのもすごかった!!

感動したもん🥺笑


10: 莉依くん @Rii 2020/11/13 22:46:42 通報 非表示

>>7
いえいえ~

ありがとう!!!

そんな事無いよ~

思い付みたいなもんだもん


21: みーおん @watanabe 2020/11/13 22:54:05 通報 非表示

>>10
えぇ〜!

思い付きであの歌詞書けるんだったらもう

天才だよ!!笑


24: 莉依くん @Rii 2020/11/13 22:57:48 通報 非表示

>>21
特に考えてないよ

恋愛系は、好きって届いてほしいって気持ちを込めたり

感謝系は、いつも支えてくれてありがとうみたいな感じ

人生系は、本当にすぐ終わった


26: みーおん @watanabe 2020/11/13 23:00:55 通報 非表示

>>24
やば…

りいくんほんとに天才かもしれん…(((震え声


28: 莉依くん @Rii 2020/11/13 23:01:58 通報 非表示

>>26
ありがとうw


30: みーおん @watanabe 2020/11/13 23:04:04 通報 非表示

>>28
笑笑どういたしまして(((ぇ


8: 葵羽 @Ao 2020/11/13 22:46:04 通報 非表示

「知らない」「知りたくない」「知りたく」「教えて」のとこ鳥肌たったw


11: みーおん @watanabe 2020/11/13 22:47:20 通報 非表示

>>8
嘘wwww

そこ一番適当に考えたところなんだけどwwww

でもありがとう(((???


13: 葵羽 @Ao 2020/11/13 22:48:55 通報 非表示

>>11
適当に考えてそれだったら私の文才能力がかわいそうw()

いえいえ〜w


「スキ」 「キライ」 「スキ」 「キライ」

そんなのただの花遊び

個人的にこれが好きっ♡


32: みーおん @watanabe 2020/11/13 23:07:49 通報 非表示

>>31
うわぁ〜嬉しい〜

見てくれてありがとう!


>>32
天才だよぉ〜!!(о´∀`о)


35: みーおん @watanabe 2020/11/13 23:12:02 通報 非表示

>>33
う、うれしい!!


>>35
ふふっ(*´꒳`*)


37: みーおん @watanabe 2020/11/13 23:12:58 通報 非表示

>>36
絵文字かわええ(*゚∀゚*)


>>37
あ、顔文字かw


34: みーおん @watanabe 2020/11/13 23:10:02 通報 非表示

>>32
て か 花 遊 び っ て

な に ?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 作詞 語彙力

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する