richelloのall we are って曲!短いけどめっちゃ盛り上がって好き~
>>682
鉄っぽい味が血の味を連想させて嫌なんだよね~
それが磯っぽいというのかもしれない!
>>677
おーいいじゃん!
上空から人間状態で落下して、地表スレスレで雀に変身して被弾面積を極限まで減らしたらエネルギーが対象の一点に集まるから人殺せそう~
逆に上空から雀として急降下して、対象の頭上で人間に戻ることで奇襲をかけても良いかも
正の整数 x , y , z に対して、等式
x^3 + y^4 = z^5
が成り立つのは
(x , y , z)=(2 , 2 , 2)
のときのみであることを示せ
証明できた人いたら教えて~
不正をした側が悪いケド、運営側が特定の個人を吊し上げるような措置をとっているのを見ると、少しヒヤッとしてしまうよねん
個人を叩く行為を注意喚起するどころか扇動しているように見えるのもヒトコワって感じ!
副次的な問題を避ける意味でも、どんな相手であっても個人の特定や晒しは避けてほしいというのが正直なところ~
>>664
どんな性格であれ家庭環境であれ、君は普通の人間なんだし特別価値がないわけなくない?特別価値があるわけでもないけど
>>657
#すまほみつかった!
携帯会社に連絡して回線止めて警察に紛失届けだして位置情報であれやこれや探して駅の落とし物センター片っ端から電話かけながら回ってみつかって携帯会社と警察に報告していま
つかれた
日本は火力発電で云々言われてますけれども、原因は明らかに古期造山帯に大量にあるゆえ安い石炭を発展途上国が大量に燃やしているからでは
二次関数でそんな面倒くさい計算ある??法線ベクトル使えないの?
サウジアラビアから石油持ってこれにくくなったから、マレーシアから天然ガスを輸入するみたいだね
>>628
そうそう!
直感だとめっちゃ収束しそうなんだけどね、面白いよね!長々と聞いてくれてありがと~
>>626
余計かもしれないけど一応!
ちゃんとした証明ではないんだけど
1/2 + 1/3 + 1/4 + 1/5 + …+ 1/16まで考えてみるとするじゃん
1/3 + 1/4 って1/2より大きいじゃん。同様に、
1/5 +/1/6 + 1/7 + 1/8 も、(1/8)×4よりは大きい、つまり1/2より大きい
1/9 + 1/10 +…1/16 も1/2より大きい
こう考えていくと、永遠に1/2を足していってることになって収束しないんだよね
>>624
項の極限は収束するけど、部分和の極限は収束しないんだよ
無限級数ではあるけど、無限"等比"級数ではないから、よくあるa/1-rの公式も使えないしね
アキレスと亀の式はこうじゃん
1/2 + 1/4 + 1/8 + 1/16 +…
数字が1/2倍ずつになっているから最終的に1になるのよ
でも、似た式で
1/2 +1/3 +1/4 + 1/5 +…
はずーっと足してくと∞になるんよ
たぶん五条のはコレ
これらにa=2,3,6を代入して
(a,b,c)=(2,2,3),(3,4,6,),(6,10,15)
で、(2,2,3)はa<bより不適
以上より(a,b,c)=(3,4,6,),(6,10,15)
(1)と(2)より
2b=2a+b-2⇔b=2a-2
a+c=2b+1
a+c=2(2a-2)+1⇔c=3a-3
(↑同時成立なので連立させたいけどここじゃ無理~)
えー
b+cをaで割った商をsとする(sは自然数)
b+c=as+1
(2a-2)+1+(3a-3) =as+1
⇔as=5a-6
⇔s=5-6/a⇔5-s=6/a
両辺は整数より
aは6の約数
aは自然数よりa=1,2,3,6
a=1のとき
s=5- 6=-1
s>>0
より
よって a=2,3,6
a+c=bu+1 (u>>0
)
bu=a+c-1
t=1をa+b=ct+1に代入すると、(1)より
a+b=c+1
⇔c=a+b-1
bu=a+c-1=2a+b-2
a<bより
2a+b-2<2b+b-2<2b+b
よってbu<3b
∴u<3
ⅰu=0 のとき
a+c=1 となり不適。
ⅱu=1 のとき
b=2a+b-2⇔a=1
1+c=b+1⇔b=c
b<cより不適
以上よりu=2
a+b=ct+1 (t>>0
)
⇔ ct=a+b-1
ここでa<b<c から
a+b-1<c+c-1<c+c より
ct<2c
⇔t<2
t>>0
なので t=1
相異なる自然数 a , b , c があり , どの 2 つの和も残りの数で割ると 1 余るとする。a<b<c として次の問いに答えよ。
(1) a+b を c で割ったときの商はいくらか。
(2) a+c を b で割ったときの商はいくらか。
(3) a , b , c を求めよ。
#もう僕勉強やめていいですか?全く努力できない。多分本当は向いてない
幼い頃の成績が良すぎて周りが小中で悩む勉強関連の悩みに今ぶちあたってるってことじゃね
>>61453
百均なんて行きすぎて増えてても分からんくない?
なんかフルートがあるんだけど
#とーとに費やしてきた長い長い時間をもっと別のことに有効活用できるんじゃないかと思うと泣けてきた
どうせ他の無駄なことに時間を費やしてる
てか
たぶんマジで受験戦争で戦ってる人って今の時間帯寝てるよね
こんな時間まで起きてて翌日勉強出来ないジャン
年収1000万は金ないって
私の家姉が私大行ってお前金ないから浪人してでも国立行けとかそんな感じだったんだって
>>552
2進法だと1+1=100になるよ!
これから2進法を使えば良いんじゃないかな!(てきとう)
えーと
同値関係によって、すべての自然数の集合Nはいくつかの同値類に完全に分割されるから、この同値類の集合そのものを整数{Z}と定義して
そこで考え出されたのが2つの自然数の順序対 (a, b) をもって、潜在的な引き算 a - b を表現するという発想で
(5, 3) は 5 - 3、すなわち「 +2 」を意味する
(3, 5) は 3 - 5、すなわち「 -2 」を意味する
(3, 3) や (0, 0) は「 0 」を意味する
みたいに…
しかし、このままでは一つの整数に対して無限の表現が存在してしまう。例えば、 5 - 3 = 2 であり、 4 - 2 = 2 であり、 2 - 0 = 2 である。つまり、ペア (5, 3), (4, 2), (2, 0) はすべて同じ「 +2 」という単一の整数を表さなければならない
例えば 3 - 5 という計算は、自然数の世界の中だけでは意味を持たない
なぜなら減法の概念はルール違反なので
ペアノの公理によって構築された自然数の集合N、ここでは 0 を含むとしようか、の決定的な弱点は、加法については閉じている…つまり、自然数同士を足しても必ず自然数になるものの、減法については閉じていないという点にあって…
結局、人間が定義したものか、そもそも世界の理としてそこにあったものを人間が発見しているだけなのか、そういう哲学的なものになってしまう…
>>525
Peanoの公理系によって構成された自然数の集合 N においては、後継者写像 s によって 0 に写されるような元(すなわち -1)は存在しないことが公理 (P2) によって厳密に保証されていて…
したがって、 -1 という数が存在することを大前提としたその 1-1=0 の証明は、N の体系の中では適用できない気が
ごめんやっぱなんでもない
あとそろそろウクライナ戦争って言って良いのではとかなんとか
話題に上がってないけど普通にロシアの都市攻撃されてるよね
神戸大学目指して近畿大学、関関同立の下の産近甲龍の近ね、行った先輩いるんだけど
大学時代めちゃめちゃ勉強して大手企業に就職して今、年収1000万らしい
大学が全てではないっぽい
かたや、阪大行って今焼き鳥屋で働いてる先輩もいる
外的ストレスがなく内面で悶々としてる原因の一つに自分の未熟さがあるのだわ
理想とのギャップを認められない云々
あはっ…はは……
あと頭の良いやつらは自分の間違えや未熟さ等々を素直に認めて成長するから病まない
病んでも自分でリカバリーしやがる
彼らはれっきとした大人だから…精神年齢たけー人たちなんでぇ…
ベーシックハイインカム制度が導入されたとすれば
結局頭がいい人、すなわち、知能指数の高い人が生きる理由を見いだすと思うんだよね
私が世界を良くするのだとか、これからの人類はどうだとか
結局心の豊かさに格差が出来ると思うのよー
生きている意味を持っている人と持っていない人
>>483
マジで??人によるのかなあ
全部の場合についてもれなく考えなきゃだし、解けたとしても合ってるかどうか分からんからそういうのはないかも…
#場合の数は神です。なぜなら少ない勉強量で高得点取れるからです。ベクトルはクソです。気持ち悪いからです。
#ベクトルは行列にまで発展できて加法定理や2項間漸化式を別角度から眺めることが出来るので神です積極的にやりましょう!!!
文法なんていらない英語は読めたら良い!速読速読!とか共通テストで言いながら、二次試験では超厳密な文法問題問うてきて、フィーリング中心に勉強してきた人たちが落とされていく受験戦争…
クソよなほんま
Do you like~?のdoと一緒!
みんな当たり前に覚えてるから助動詞って知らないだけ!助動詞って言葉自体にはあんまり意味ない、なぜなら日本人が勝手につけただけだから!
私立とかの共テ利用はもっぱら英数だからそこは諦めず頑張ってくれ
英語は秋くらい、最後にめためた伸びるから安心せい
意外と賛成が多いんだあ
アフリカ人が家畜用の餌として作られた、遺伝子組み換えのトウモロコシを食べまくってるらしい。から、あともう30年したら人体に害があるかないかは分かるらしいよねー
ある意味人体実験

