動画 写真/イラスト 記事 雑談チャット つぶやき 回答
はじめまして!
質問する @コメントする DMする



702: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/26 04:32:40通報 非表示

誰もいないの

うそやん


701: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/26 04:19:12通報 非表示

キリ番踏んだー

報告ー


700: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/26 04:18:47通報 非表示

おはよう


699: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/25 23:20:33通報 非表示

と、といてみる…


698: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/25 23:20:20通報 非表示

ワァ

わ、わぁ…


697: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/25 23:19:57通報 非表示

>>696
_人人人人人人人人_

>初っ端から逆像法<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


696: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/25 23:17:59通報 非表示

例の問題集、第一問からえっぐいのでわろてる


695: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/25 23:13:21通報 非表示

アルコール入りグミ?


694: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/25 23:06:46通報 非表示

#気分が上がる好きな曲教えてください🤲

richelloのall we are って曲!短いけどめっちゃ盛り上がって好き~


693: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/25 22:54:19通報 非表示

見てみてみてみて欲しかったの買えた~!

https://d.kuku.lu/3uvpna34n


692: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/22 21:22:30通報 非表示

ちにてー


690: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/21 20:16:03通報 非表示

>>689
人間に転生できるということ?いつの間にか徳積んでた?笑


687: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/20 22:52:38通報 非表示

とてもしんどいのでもうしにま


686: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/20 20:30:47通報 非表示

#今って小学校でも当たり前にスマホを持っている時代なのかと考えると恐ろしいなと感じます

10年くらい前に小学生だったけど、周りでスマホと話題1回も出たことない

3DSで動画撮ってたりしてた


684: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/17 00:14:53通報 非表示

だわー今日も深夜えいぎょー


683: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/17 00:12:36通報 非表示

>>682
鉄っぽい味が血の味を連想させて嫌なんだよね~

それが磯っぽいというのかもしれない!


679: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/15 20:52:16通報 非表示

深夜また来るねー


678: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/15 20:49:04通報 非表示

>>677
おーいいじゃん!

上空から人間状態で落下して、地表スレスレで雀に変身して被弾面積を極限まで減らしたらエネルギーが対象の一点に集まるから人殺せそう~

逆に上空から雀として急降下して、対象の頭上で人間に戻ることで奇襲をかけても良いかも


674: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/15 20:15:50通報 非表示

偉い!

ちなみに私はバリバリ右翼の学校だったので天皇の墓を誇りに思え!国家に尽くさん!でした


673: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/15 20:12:02通報 非表示

今度は叩きまくってる人間が名指しで晒されたりね、しちゃうかもね


672: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/15 20:10:25通報 非表示

皆で聖書読む?

天にまします我らの神よ


671: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/15 19:36:42通報 非表示

正の整数 x , y , z に対して、等式

x^3 + y^4 = z^5

が成り立つのは

(x , y , z)=(2 , 2 , 2)

のときのみであることを示せ

証明できた人いたら教えて~


670: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/15 19:30:38通報 非表示

言わぬが花


669: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/15 19:29:33通報 非表示

あーこれ言ったらkimutiるのかな~うぇーーーー


667: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/15 19:19:29通報 非表示

不正をした側が悪いケド、運営側が特定の個人を吊し上げるような措置をとっているのを見ると、少しヒヤッとしてしまうよねん

個人を叩く行為を注意喚起するどころか扇動しているように見えるのもヒトコワって感じ!

副次的な問題を避ける意味でも、どんな相手であっても個人の特定や晒しは避けてほしいというのが正直なところ~


665: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/13 12:03:44通報 非表示

>>664
どんな性格であれ家庭環境であれ、君は普通の人間なんだし特別価値がないわけなくない?特別価値があるわけでもないけど


663: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/13 11:55:59通報 非表示

#高校やめたら生きる価値ないと思う?

君は自分のことを特別だと思っているのかい


662: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/13 01:20:47通報 非表示

みんつぶ全然動かないよね


661: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/13 01:17:10通報 非表示

明日土曜日なのに何で皆起きてないの?


659: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/12 22:53:46通報 非表示

# このタグが5月22日の22:22までに20000回呟かれたら家の前の写真さらす

いつのタグだっけこれ


151: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/12 22:46:54通報 非表示

>>150
ありがとー😭


73077: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/12 22:43:53通報 非表示

>>73076
ありがと!


16754: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/12 22:43:39通報 非表示

>>16752
うん!!!!


658: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/12 22:41:50通報 非表示

>>657
#すまほみつかった!

携帯会社に連絡して回線止めて警察に紛失届けだして位置情報であれやこれや探して駅の落とし物センター片っ端から電話かけながら回ってみつかって携帯会社と警察に報告していま

つかれた


657: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/11 20:46:42通報 非表示

#すまほなくした!

うめだでおとした


656: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/11 20:44:02通報 非表示

>>655
好きかも!


653: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 20:21:28通報 非表示

しんじゃえー


652: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 20:20:40通報 非表示

そうそう

なんか今日ロラゼパム取り上げられてバルプロ酸渡されたんだよねん


651: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 20:18:20通報 非表示

みんつぶ動かなさすぎてスマホが故障したのかと思った


650: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 20:12:49通報 非表示

ちらっと見た

回転体か?

3年後皆できるようになってるよ大丈夫


649: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 20:07:00通報 非表示

ラニーニャ?どっちだっけ


648: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 20:06:44通報 非表示

てか最近マジで涼しくない?エルニーニョ?


647: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 20:03:43通報 非表示

え、プロフ見たけど数学好きなの

語ろうよ


646: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 20:02:02通報 非表示

極貧ちゃんはそんな余裕ないのよ~って


645: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 20:01:44通報 非表示

再生可能エネルギーとかやってるの先進国だけだってぇ…


644: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 19:59:46通報 非表示

中国とかインドとかアフリカとか中国とか中国とか中国とか


643: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 19:59:15通報 非表示

日本は火力発電で云々言われてますけれども、原因は明らかに古期造山帯に大量にあるゆえ安い石炭を発展途上国が大量に燃やしているからでは


642: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 19:57:17通報 非表示

まあ、人類がずっと石炭を燃やし続けてるとは思わないだけ

SOxやらNOxやら出るし


641: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 19:56:11通報 非表示

いやー、でも、ヘリウムを作りすぎたらどうなるんだろうね

また違う問題は出てくるよね


640: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 19:55:14通報 非表示

エネルギー問題なんて核融合で万事解決なんだけど

むずかしいね~


639: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 19:53:52通報 非表示

完全自○マニュアルという本がありまして


638: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 19:53:18通報 非表示

日本の燃料資源のリスク分散すごない?


637: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 19:52:36通報 非表示

勝手に同一人物説を組み立てている…


635: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 19:35:59通報 非表示

>>634
え、あ、高校入試の話なんだ

知らなくてごめん


633: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 19:31:42通報 非表示

#ラ・サールの二次関数は計算面倒くさすぎて発狂モンでちた

二次関数でそんな面倒くさい計算ある??法線ベクトル使えないの?


632: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 19:15:26通報 非表示

あとなんか

アラスカからも石油調達するんだとか

しらんけど


631: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 19:12:01通報 非表示

#テスト時事問題が出るYO!助けてドラえもん〜

サウジアラビアから石油持ってこれにくくなったから、マレーシアから天然ガスを輸入するみたいだね


630: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 02:11:27通報 非表示

(いつ習うとかマジでどうでも良くない??)


629: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 02:00:39通報 非表示

>>628
そうそう!

直感だとめっちゃ収束しそうなんだけどね、面白いよね!長々と聞いてくれてありがと~


627: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 01:55:48通報 非表示

>>626
余計かもしれないけど一応!

ちゃんとした証明ではないんだけど

1/2 + 1/3 + 1/4 + 1/5 + …+ 1/16まで考えてみるとするじゃん

1/3 + 1/4 って1/2より大きいじゃん。同様に、

1/5 +/1/6 + 1/7 + 1/8 も、(1/8)×4よりは大きい、つまり1/2より大きい

1/9 + 1/10 +…1/16 も1/2より大きい

こう考えていくと、永遠に1/2を足していってることになって収束しないんだよね


625: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 01:51:05通報 非表示

>>624
項の極限は収束するけど、部分和の極限は収束しないんだよ

無限級数ではあるけど、無限"等比"級数ではないから、よくあるa/1-rの公式も使えないしね


623: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 01:35:31通報 非表示

収束するのにも速さみたいなのがあるから、ネッ


622: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 01:31:42通報 非表示

ちなみに呪術廻戦は理子ちゃんが死んで見るの辞めました


621: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 01:30:17通報 非表示

アキレスと亀の式はこうじゃん

1/2 + 1/4 + 1/8 + 1/16 +…

数字が1/2倍ずつになっているから最終的に1になるのよ

でも、似た式で

1/2 +1/3 +1/4 + 1/5 +…

はずーっと足してくと∞になるんよ

たぶん五条のはコレ


620: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 01:23:07通報 非表示

たぶん、数列{1/2^n}の無限等比級数の収束を1/xの積分によってlog の発散に変えているのかな…


619: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 01:18:01通報 非表示

>>618
あ、だから反していると言っているのか

収束させてるんじゃなくて発散させてるのか…?


618: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 01:11:27通報 非表示

アキレスと亀は、追い越せないのであって追いつけはするからね


617: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:56:33通報 非表示

そういえばミスドのもっちゅりんたべた


615: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:53:10通報 非表示

でけた


614: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:52:43通報 非表示

これらにa=2,3,6を代入して

(a,b,c)=(2,2,3),(3,4,6,),(6,10,15)

で、(2,2,3)はa<bより不適

以上より(a,b,c)=(3,4,6,),(6,10,15)


613: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:49:02通報 非表示

なので!


612: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:48:54通報 非表示

(1)と(2)より

2b=2a+b-2⇔b=2a-2

a+c=2b+1

a+c=2(2a-2)+1⇔c=3a-3

(↑同時成立なので連立させたいけどここじゃ無理~)


610: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:47:45通報 非表示

で???

えーーーー


609: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:46:11通報 非表示

えー

b+cをaで割った商をsとする(sは自然数)

b+c=as+1

(2a-2)+1+(3a-3) =as+1

⇔as=5a-6

⇔s=5-6/a⇔5-s=6/a

両辺は整数より

aは6の約数

aは自然数よりa=1,2,3,6

a=1のとき

s=5- 6=-1

s>>0
より

よって a=2,3,6


608: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:38:03通報 非表示

(1)と(2)は誘導だろうから、とりあえずb+cをaで割った商も求めるか~


606: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:32:18通報 非表示

>>605
大丈夫、皆解けなかったから話題になってネットに転がっているのだと思う笑


604: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:29:06通報 非表示

あ!

ただしt,uは自然数!自然数です!

みすった

減点くらった


603: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:26:39通報 非表示

最後~


602: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:25:58通報 非表示

a+c=bu+1 (u>>0
)

bu=a+c-1

t=1をa+b=ct+1に代入すると、(1)より

a+b=c+1

⇔c=a+b-1

bu=a+c-1=2a+b-2

a<bより

2a+b-2<2b+b-2<2b+b

よってbu<3b

∴u<3

ⅰu=0 のとき

a+c=1 となり不適。

ⅱu=1 のとき

b=2a+b-2⇔a=1

1+c=b+1⇔b=c

b<cより不適

以上よりu=2


600: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:16:50通報 非表示

次!


599: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:16:19通報 非表示

a+b=ct+1 (t>>0
)

⇔ ct=a+b-1

ここでa<b<c から

a+b-1<c+c-1<c+c より

ct<2c

⇔t<2

t>>0
なので t=1


597: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:12:24通報 非表示

>>596
それを一般化したやつじゃない?


595: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:09:31通報 非表示

等式で考えるの無理じゃん

なんこれー


594: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:08:40通報 非表示

不定方程式!?

うそん


593: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:07:57通報 非表示

えっ

むずくね笑笑笑


592: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:06:18通報 非表示

分野は数ⅠA


591: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:05:50通報 非表示

コピペ~


590: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:05:43通報 非表示

相異なる自然数 a , b , c があり , どの 2 つの和も残りの数で割ると 1 余るとする。a<b<c として次の問いに答えよ。

(1) a+b を c で割ったときの商はいくらか。

(2) a+c を b で割ったときの商はいくらか。

(3) a , b , c を求めよ。


589: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/10 00:03:15通報 非表示

寝れないし早稲田の入試問題でも解こうぜ


588: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/09 23:08:07通報 非表示

ロラゼパムのんで寝


587: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/09 23:05:33通報 非表示

ガチめに男女差別されてメンタル死んじゃった!樹海行ってくる!!!


584: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/05 20:29:01通報 非表示

ひーん

私はEVEODしてげろはいてねま


583: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/05 20:25:12通報 非表示

最近は梅毒が流行ってるらしいね


582: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/05 20:22:58通報 非表示

人と喋りたい気分なんで愚痴あったら返信で投げて


581: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/05 20:19:56通報 非表示

#もう僕勉強やめていいですか?全く努力できない。多分本当は向いてない

幼い頃の成績が良すぎて周りが小中で悩む勉強関連の悩みに今ぶちあたってるってことじゃね


580: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/05 20:16:46通報 非表示

マージで買った記憶ない

梅田行ってたしそのとき???えーーー?


579: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/05 20:08:21通報 非表示

>>578
押し売られた記憶ないんだけど汗


61476: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/05 20:05:19通報 非表示

>>61474
ほんとね笑笑笑


61472: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/05 20:04:22通報 非表示

>>61461
値段分かんないけど

こんなやつ

https://d.kuku.lu/jwh6ja2rr


16631: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/05 19:51:16通報 非表示

>>16628
フルート


61456: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/05 19:50:59通報 非表示

>>61453
百均なんて行きすぎて増えてても分からんくない?

なんかフルートがあるんだけど


574: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/05 15:52:04通報 非表示

#とーと民は○します頭が悪いからです

とーと民は○しますいちいちどうでもいいことでうるさいからです

一個だけ正論あるの何笑笑笑


573: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 02:41:17通報 非表示

みんつぶ動けよー


572: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 02:10:55通報 非表示

マジで運営説あって怖w


571: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:44:05通報 非表示

ヨシ

半分くらいの人を敵に回して退散っと


570: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:43:32通報 非表示

てか

たぶんマジで受験戦争で戦ってる人って今の時間帯寝てるよね

こんな時間まで起きてて翌日勉強出来ないジャン


569: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:42:24通報 非表示

目的もないのにふらーっと

でも同じような人何人もいるから案外職質されない


568: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:41:49通報 非表示

そしてわたしは梅田で散財して後々後悔すると

駄目ですねぇ


567: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:40:38通報 非表示

まあ良いんだけど


566: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:40:18通報 非表示

そして姉は私の口座から金を盗むと

へっ…


565: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:38:54通報 非表示

年収1000万は金ないって

私の家姉が私大行ってお前金ないから浪人してでも国立行けとかそんな感じだったんだって


563: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:35:47通報 非表示

算数出来て人生楽しい(鬱)

みたいな感じだし

わからん


561: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:34:33通報 非表示

いや、年収1000万は普通に金ないよ…


558: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:32:37通報 非表示

>>552
あ、ごめん10だった


557: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:32:12通報 非表示

>>552
2進法だと1+1=100になるよ!

これから2進法を使えば良いんじゃないかな!(てきとう)


555: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:30:31通報 非表示

子どもに良い教育させて家と車買えば一瞬で飛ぶよな、と


554: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:29:55通報 非表示

高学歴で目指せる年収なんてせいぜい1000万〜2000万くらいじゃん


553: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:29:42通報 非表示

いやなんか


550: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:27:51通報 非表示

>>546
な、何をどう助けろと…とりま頑張ってくれ…


547: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:25:41通報 非表示

というか学歴社会ってもう終わるのかな、そんな気がする


545: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:24:15通報 非表示

>>544
計算なんて数学で1番いらないところだし、ゆっくりやれば良いんじゃないかなあ


541: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:17:15通報 非表示

>>540
X^3 - 12X^2 + 48X - 64

急にどしたー?


539: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:14:47通報 非表示

みんつぶ荒らしになるしやめとこ


538: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:14:38通報 非表示

えーと

同値関係によって、すべての自然数の集合Nはいくつかの同値類に完全に分割されるから、この同値類の集合そのものを整数{Z}と定義して


537: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:12:53通報 非表示

そこで考え出されたのが2つの自然数の順序対 (a, b) をもって、潜在的な引き算 a - b を表現するという発想で

​(5, 3) は 5 - 3、すなわち「 +2 」を意味する

​(3, 5) は 3 - 5、すなわち「 -2 」を意味する

​(3, 3) や (0, 0) は「 0 」を意味する

みたいに…

​しかし、このままでは一つの整数に対して無限の表現が存在してしまう。例えば、 5 - 3 = 2 であり、 4 - 2 = 2 であり、 2 - 0 = 2 である。つまり、ペア (5, 3), (4, 2), (2, 0) はすべて同じ「 +2 」という単一の整数を表さなければならない


536: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:10:46通報 非表示

例えば 3 - 5 という計算は、自然数の世界の中だけでは意味を持たない

なぜなら減法の概念はルール違反なので


535: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:09:38通報 非表示

>>532
なんでもないってば)


534: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:08:53通報 非表示

ごにょごにょ


533: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/04 00:08:47通報 非表示

​ペアノの公理によって構築された自然数の集合N、ここでは 0 を含むとしようか、の決定的な弱点は、加法については閉じている…つまり、自然数同士を足しても必ず自然数になるものの、減法については閉じていないという点にあって…


531: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 23:58:49通報 非表示

結局、人間が定義したものか、そもそも世界の理としてそこにあったものを人間が発見しているだけなのか、そういう哲学的なものになってしまう…


530: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 23:58:05通報 非表示

数というものは、とても、むずかしくて…


529: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 23:57:03通報 非表示

>>525
Peanoの公理系によって構成された自然数の集合 N においては、後継者写像 s によって 0 に写されるような元(すなわち -1)は存在しないことが公理 (P2) によって厳密に保証されていて…

​したがって、 -1 という数が存在することを大前提としたその 1-1=0 の証明は、N の体系の中では適用できない気が

 

ごめんやっぱなんでもない


523: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 23:49:56通報 非表示

浪人して大学行って休学ですからね私は

薬学科なのに日々数学をしています将来どうなるのでしょーか


521: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 23:48:33通報 非表示

おa~~~


520: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 23:48:14通報 非表示

あとそろそろウクライナ戦争って言って良いのではとかなんとか

話題に上がってないけど普通にロシアの都市攻撃されてるよね


519: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 23:47:07通報 非表示

とりあえず消費税どうなるの???

え、国債…………


518: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 23:45:33通報 非表示

知能って2種類ありますしおすし?結晶性知能はここにいる人全員が低い


515: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 23:43:43通報 非表示

あとみんな10年後には成績のことなんて忘れて上司のことで悩んでそう


514: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 23:42:29通報 非表示

蒋介石wwww

イケメンだよね私顔けっけこうすき


513: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 23:40:20通報 非表示

お前ら1-1=0証明できないのになんで当たり前のように言ってんのさ

とかなんとか


512: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 23:39:31通報 非表示

# 1-1って0じゃないの?wwwwえ?

いやマジでさっきからこれ気になりすぎててさー笑


511: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 23:38:41通報 非表示

なんか死生観だと生まれてきて良かった派と生きてて良かった派がいるよね


510: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 23:35:48通報 非表示

無理矢理ってどういうこと?コネ?

本人の意思なくして大学受験無理じゃないか?落ちるよ


509: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 23:34:12通報 非表示

見てるというか、どういう姿勢で取り組んできたかみたいなのは分かるらしい。知らんけど


508: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 23:33:36通報 非表示

頑張ってたら良いんじゃない

どうやら大人は見てるらしいね


506: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 23:33:03通報 非表示

神戸大学目指して近畿大学、関関同立の下の産近甲龍の近ね、行った先輩いるんだけど

大学時代めちゃめちゃ勉強して大手企業に就職して今、年収1000万らしい

大学が全てではないっぽい

かたや、阪大行って今焼き鳥屋で働いてる先輩もいる


505: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 22:51:54通報 非表示

まあ私たちは1-1=0の世界に生きている、というだけであって、1+1=0の世界も存在するし…


504: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 22:38:11通報 非表示

いつものX民の机上の空論かとばかり思ってたんでびっくりして


503: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 22:37:05通報 非表示

ところで食品の消費税1%ってマジでやるの?うそやん


497: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 22:23:23通報 非表示

外的ストレスがなく内面で悶々としてる原因の一つに自分の未熟さがあるのだわ

理想とのギャップを認められない云々

あはっ…はは……


496: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 22:22:04通報 非表示

自分で言っててなんか刺さるな

おぇー


495: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 22:21:36通報 非表示

あと頭の良いやつらは自分の間違えや未熟さ等々を素直に認めて成長するから病まない

病んでも自分でリカバリーしやがる

彼らはれっきとした大人だから…精神年齢たけー人たちなんでぇ…


494: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 22:19:31通報 非表示

ベーシックハイインカム制度が導入されたとすれば

結局頭がいい人、すなわち、知能指数の高い人が生きる理由を見いだすと思うんだよね

私が世界を良くするのだとか、これからの人類はどうだとか

結局心の豊かさに格差が出来ると思うのよー

生きている意味を持っている人と持っていない人


492: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 22:15:09通報 非表示

(価値観って知能の差出まくるよね…)


491: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 22:12:18通報 非表示

一緒にオールしてくれる人募集中


490: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 21:29:33通報 非表示

発散って

振動してたらどうすんのさ


489: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 21:29:00通報 非表示

ストレスって発散させるより収束させるべきじゃない?


487: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/03 00:02:56通報 非表示

グリニッジ標準時が基準なので今はまだ6/2の16時なんだよね


486: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/02 23:45:32通報 非表示

#高三がお前らの悩み聞くよ

大学休学しててお先真っ暗~


485: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/02 20:41:43通報 非表示

ダグ荒らせて満足だから落ちるねー


484: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/02 20:36:22通報 非表示

>>483
マジで??人によるのかなあ

全部の場合についてもれなく考えなきゃだし、解けたとしても合ってるかどうか分からんからそういうのはないかも…


482: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/02 20:31:11通報 非表示

#ちなみに順列は一般化させると一気に難しくなるよー

京都大学さんが大好きですね、n個の玉が入った袋とか

n人でじゃんけんとか


14302: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/02 20:25:51通報 非表示

>>14298
なんの分野か気になる…👀


60979: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/02 20:25:18通報 非表示

>>60974
分かる~!客観性っていうの?誰が見ても正しい!ってい論理があるのが良いよね


476: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/02 03:31:20通報 非表示

オールしようぜ


475: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/02 02:33:49通報 非表示

マジでみんつぶ動いてないやん


474: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/02 02:09:25通報 非表示

自分が嫌いっつってる人ほど自分のことしか考えてないよねっていう


473: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/02 01:32:31通報 非表示

共通テストの数学とか半分数学ちゃうやろ

情報処理能力つまり地頭を問うてる


472: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/02 01:31:11通報 非表示

文法なんていらない英語は読めたら良い!速読速読!とか共通テストで言いながら、二次試験では超厳密な文法問題問うてきて、フィーリング中心に勉強してきた人たちが落とされていく受験戦争…

クソよなほんま


471: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/02 01:22:52通報 非表示

Do you like~?のdoと一緒!

みんな当たり前に覚えてるから助動詞って知らないだけ!助動詞って言葉自体にはあんまり意味ない、なぜなら日本人が勝手につけただけだから!


470: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/02 01:21:41通報 非表示

主語の前にdoを置いたら疑問形と覚えとけば良いよ!


469: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/02 01:09:08通報 非表示

それとも社交辞令だったかい

すまんね


468: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/02 00:28:39通報 非表示

みんつぶ相変わらず死んでて草


467: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/02 00:25:56通報 非表示

私立とかの共テ利用はもっぱら英数だからそこは諦めず頑張ってくれ

英語は秋くらい、最後にめためた伸びるから安心せい


466: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/02 00:19:00通報 非表示

ハイハイハイハイなんでもないですよー


465: 紅葉鳥 @Reh 2026/05/31 23:20:25通報 非表示

#久々に投票トーク開いたら割と人減ってた

聞いて驚け一桁台でもトレンド24時間に入ることあるよ


464: 紅葉鳥 @Reh 2026/05/31 23:17:23通報 非表示

意外と賛成が多いんだあ

アフリカ人が家畜用の餌として作られた、遺伝子組み換えのトウモロコシを食べまくってるらしい。から、あともう30年したら人体に害があるかないかは分かるらしいよねー

ある意味人体実験


462: 紅葉鳥 @Reh 2026/05/30 23:49:25通報 非表示

パスワード適当に変えてク消ししたら辞めれますハイ


461: 紅葉鳥 @Reh 2026/05/30 23:49:04通報 非表示

とーとやめよー


458: 紅葉鳥 @Reh 2026/05/29 01:44:35通報 非表示

アル中カラカラのこと言ってる???笑


456: 紅葉鳥 @Reh 2026/05/26 22:13:17通報 非表示

算数やりたい…

さんすう…


454: 紅葉鳥 @Reh 2026/05/25 21:49:37通報 非表示

数学科とかも考えてたけど博士もってる講師に7割は数学嫌いになる学部だから辞めとけって言われて辞めた笑


453: 紅葉鳥 @Reh 2026/05/25 21:45:49通報 非表示

#自慢してください、褒めます🦑

駿台の冠模試、冊子毎回載ってました(≧ω≦)b