第四回 バレンタイン総選挙を総括しましょう (・ω・)ノ

2026/02/17 14:18投稿

バレンタイン総選挙もりあがったね!

みんなお菓子作りうまいよねー

かわいくて、おいしそうなお菓子がいっぱいだったわね

いーかわ☆(かわいい☆)

クッキー食べたくなったち◯こ

お菓子の写真見ると食べたくなるよねー

ドキドキが伝わるイラストがいっぱいだったアル

思いが伝わってきます!

誰かを好きになるのって素敵ぴ

なんかチョコ食いたくなってきた

じゃあチョコパしよ

いいねー、それ!

バレンタインのイデアは人の想いなのかもな~

そんなわけで、バレンタイン総選挙もついに結果発表となりました!

ご参加いただいたみなさまおつかれさまでした (´▽`)

写真部門44作品、イラスト部門68作品、小説部門16作品の合計128作品を投稿していただきました。

大魔法使い?一級魔法使い?二級魔法使い?

今回は #なんかハッシュタグでアイデア募集してるらしいのでここで総選挙の称号アイデアでも書きましょう にて、 コジャケんぬ @n14gdjbg さんからご提案いただいた

葬送のフリーレン魔法使いのランク方式の称号を採用させていただきました (^o^)V

引き続き称号のアイデアを募集してますので、思いついた方は上記ハッシュタグにてご提案をお願いします!

それでは、投票結果を見ていきましょう d(*´∇`*)

写真部門

おいしそう (*´ω`* )ノ タクサン!

ひぇーー、食べたいですぅ   ((*゚Д゚*)) ウマソー

目も楽しませてくれるお菓子  (๐^╰╯^๐)  ウツクシイ

イラスト部門

 かわいい舌ペロ◝꒰´꒳`꒱◟ イロモキレイ

今っぽさを感じる ฅ(๑•ω•๑)ฅ センス

手書きの温もりを感じる良作 \( ˙▿˙ )/ 

小説部門

もらってもうれしくねぇー ٩( ᐛ )و コレショウセツカ?

食いたくねぇー ((*゚Д゚*)) コレショウセツカ?

会話の感じ、照れくささとトキメキを感じる (*n''∀'')n リョウサク

ピックアップ・写真部門

ショートケーキラブ(♥´꒳`*) 

 おいしそー┌( 'ω')┐ 

かわいい ヽ(*・ᗜ・)ノ 

青春ですな (*´ ꒳ `) 

300!?? (*’∪’*) 

可愛い色 ヽ(・ω・) 

おいそうすぎる o< ´ФωФ` >o 

すてきなパッケージング (๐^╰╯^๐) 

上品 (♥´꒳`*) 

ココアもチョコ o< ´。•ω•。` >o 

ピックアップ・イラスト部門

ドキドキが伝わってくる (ノ)'ω'(ヽ) 

メルヘン (๑>᎑<๑)و 

かわいい (*・∀・)ノ 

大人な感じ (σ≧▽≦)σ 

素敵な色のセンス (´๑•ω•๑) 

イェ~イ (ノ'ω')ノ 

がんばる気持ち ( ˊωˋ ) 

応援したくなる ٩(๑´꒳ `๑٩) 

ピックアップ・小説部門

話がめちゃくちゃな方向に突っ走って面白かった (ฅ>ω<ฅ)♡ ソウカイ

ステラ授与式

それじゃあ、すてっどくんステラ☆の進呈をよろしく (・∀・)

ポポリピププピ、ステラーピー☆

すてっどくんのステラステッキでステラが作り出されました☆

各部門1位から3位の方にステラ☆が授与されました。

チーム戦の結果発表

チーム票数作品数
カレーは飲み物530票55作品
カレーは食べ物
384票73作品

カレーは飲み物 55作品、カレーは食べ物 73作品とカレーは食べ物のほうが立候補作品数が多いので、票数に作品数相当の割合を掛けて調整します。

55 ÷ 73 × 384 = 289票

よって、カレーは飲み物 530票 対 カレーは食べ物 289票で、カレーは飲み物チームの優勝です (*´∀`*) オメデトウゴザイマス

それじゃあ、すてっどくん、ルナ🌙の進呈をお願いします☆

ポポリピププピ、ルナーピー☆

優勝チームメンバーにルナ🌙が授与されました。

次回はイケボ・カワボ総選挙です☆

そんなわけで、ご参加いただいたみなさまありがとうございました (^o^)

おしらせに記載したトピ画像にはトピックへのリンクが張ってありますので、気になった作品をタップしてトピからコメントしてみてください ( •̤ᴗ•̤ ) コメシヨ

次回はイケボ・カワボ総選挙です!

イケボ・カワボ総選挙のチーム分けを決めましょう!

  1. meiji🆚lotte🆚glico
  2. ミルクチョコ ᐯꜱホワイトチョコ ᐯꜱ いちごチョコ🍫
  3. 同担歓迎vs同担拒否
  4. 回転焼き vs 大判焼き vs 今川焼き (vsベイクドモチョチョ)
  5. J-POP VS K-POP
  6. 赤道vs本初子午線
  7. どんな盾も貫く矛 VS どんな矛も防ぐ盾
  8. あーね派VSあね派
  9. Twitter 🆚X
  10. 水orお茶
  11. ブルーロックvsアオアシ
  12. ビーフシチューVSクリームシチュー
  13. 鶏肉vs牛肉vs豚肉
  14. その他(チーム名の案を書いてください)

→ #イケボ・カワボ総選挙2026・チーム分けの意見 にて、これがいいというものをご回答願います (゚∀゚)

こんな総選挙やってほしいというアイデアは、#○○総選挙アイデアにて募集中です。

そんなわけで、ご参加いただきありがとうございました (・∀・)