東方の吉兆八千慧とドラえもんはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




699: 2コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/01 01:05:12通報 非表示

>>698
じゃあやちぇの能力が使えるとかも何処にも書いとらんな?、やちえも能力使っちゃ行かんぞ?、ドラえもんが道具使っちゃダメならやちえは何もしちゃいけない


700: 698コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/01 08:17:27通報 非表示

>>699
映画とかでドラえもん達が戦えてるのは道具のおかげであってドラえもんの強さではないと自分は思ってます。でも、八千慧の『逆らう気力をなくす程度の能力』は正真正銘八千慧の能力。…とはいえこれだと不公平になってしまいますので、八千慧も程度の能力を使わないことにしたとしても、道具なしのドラえもんVS八千慧だったら八千慧が勝ちそうな気もするけど。

…というかそもそも八千慧の能力ってロボットに効くのか?


703: 2コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/02 02:02:58通報 非表示

>>700
分かっていませんね、その道具を使うにはかなりの頭が居る。その証拠に頭の悪いのび太やジャイアンが使うといつも失敗する。

つまり道具+頭脳


704: 2コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/02 02:04:14通報 非表示

>>700
なるほどね、道具使われたら絶対勝てないから道具なしとかそんな卑怯な事思いつく訳ですね。

自らドラえもんの強さを認めちゃいましたねw


706: 706コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/02 22:13:13通報 非表示

>>704
そういう考え方になるあたり流石ですねw

700コメさんだってそんな考え方して主張してないと思いますよ


711: 2コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/03 02:27:33通報 非表示

>>706
だってそうじゃん?、道具無しなら勝てるという事は道具使われたら勝てないって事じゃん?、仮面ライダーが変身するのと同じでドラえもんも道具を使うのが基本なんだよ。

だから、道具無しなら勝てるという事は道具使われたら勝てないって事だから自らドラえもんの強さを認めちゃった


707: 652コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/02 22:22:41通報 非表示

>>704
どの道具を使えば勝てると考えてるのか教えてほしいなー。


1090: 1089コメさん 2021/09/05 20:49:29通報 非表示

>>704
妄想押し付けてて草


702: 701コメさん 2021/03/02 01:22:12通報 非表示

自分の考えなのだが2コメ=5コメ説はなんかそうかもしれないけどそうは言い切れないって感じ。

そもそもこのキャラクターで戦う事が妄想なのだから...


705: 705コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/02 21:51:25通報 非表示

>>702
貴方に全力で同意する

投票トークのドラえもん信者ってやゔぁいよね

何も言い返せないくせに「論破されてない」とか言ってるし、負け惜しみが甚だしい


712: 701コメさん 2021/03/03 07:09:09通報 非表示

>>705
まぁ信者は大体やばいですよ。ファン自体の印象も悪くしてる。


708: 652コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/02 22:24:25通報 非表示

個人的に吉弔という成り立ちが竜の子供みたいな妖怪がドラえもん程度の馬力に負けるとは思えないのよ。一応袿姫様と組手してたし。


709: 709コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/03 00:34:01通報 非表示

誰も指摘しないけど吉兆じゃなくて吉弔な


714: 701コメさん 2021/03/04 21:04:48通報 非表示

>>709
ほんとだ(東方も知らないしドラえもんもそんな詳しくないんですよね~...ドラえもんに投票しない理由は言わないでおこう。)


713: 296コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/03 08:10:09通報 非表示

今ちょうど半々になっています

99対99


715: 701コメさん 2021/03/04 21:05:25通報 非表示

>>713
ほんとだ。ここで私がトーホーにトーヒョーしたらどうなるだろうか...


716: 706コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/04 22:03:07通報 非表示

>>715
ドラえもん信者がキレる


717: 701コメさん 2021/03/04 22:31:09通報 非表示

>>716
あ、そうかもしれない。後トーヒョーが優勢になる(僅差だが)


718: 718コメさん 2021/03/05 00:50:05通報 非表示

色んなスレを見ていて思ったんだけどさ、東方と何かを比べてるスレって、だいたい少ない人数で話を展開してると思う。

それでかつ、他作品を積極的に出して東方を明らかに必要以上に叩いている。

何が言いたいかというと、東方を叩いている人はほぼ同じ人ではないかということ。

もし気になったらこのスレの最初の方や他のスレを見に行くといいですよ。

(このスレでは特に2コメさんと5コメさん)


719: 719コメさん 「東方の吉兆八千慧」派2021/03/05 08:08:39通報 非表示

>>718
九分九厘2コメが銅鑼右衛門(ボーキ)、5コメが伊藤って人

2人で投票トークの雑談でもないトピックで雑談していたり、他トピックで自分の応援する方に投票してた言ったりしていた。

伊藤の方はYouTubeで銅鑼右衛門のアンチが投票トークに出てきたから投票トークから離れたと言ってた。

銅鑼右衛門の方は白バイ新幹線という名前で過去に様々なサイトで問題行為を起こして専用wikiができるレベルに(悪い意味で)有名になってるけどまだ投票トークで活動している。

何やらかしたかはリンク参照

https://w.atwiki.jp/b74738rorikononiisan/sp/pages/12.html


720: 629コメさん 2021/03/07 20:52:13通報 非表示

さてさて復帰しました353コメ!
いや〜私が来ないうちに言いたい放題だねぇ2コメさんは

でもね、あなたの発言って、このトピだけじゃなく、もうあちこちで嫌われてるよ?
早めに謝っといた方がいいんじゃない?


726: 726コメさん 2021/03/11 20:56:12通報 非表示

ドラえもん信者は怖いねぇ…


727: 726コメさん 2021/03/11 20:56:52通報 非表示

きっとドラえもんで義務教育を終えた人なんやろなぁ…


729: 728コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/12 13:32:07通報 非表示

言っちゃ悪いんだがな2コメ。お前本気でネット向いてないよ。

ネットするうえで必要なネチケがマジでない。

好きな作品が否定されたり嫌なことに使われたらすぐもう片方の作品を非難、自分が非難されたらすぐ相手も非難

確かに好きなもの貶されて嫌になる気持ちはわかるけどさ、だからといっていちいち突っかかるのは煽り耐性皆無すぎるしそれで正義気取ってるのならなお悪い。

二次創作のせいで東方嫌いになったって言ってるけどさ、それ言うならお前の行為のせいで東方ファン以外の人も「ファンが害悪だからドラえもん嫌いになりました」ってなる可能性もあるとか考えないの?お前らの行為はお前の好きな作品ごと貶す行為だよ。

本気でネット向いてないからやめた方がいい。その方がお前の為にも他のドラえもんファンの方々の為にも私達の為にもなる。


743: 743コメさん 2021/03/14 16:44:23通報 非表示

ドラえもん信者小学生に論破されて何も言えなくなって草


748: 719コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/14 23:10:40通報 非表示

2コメさんはどうして自分が悪く言われてる多くの意見に反論しないんですか?


749: 749コメさん 「東方の吉兆八千慧」派2021/03/15 00:03:18通報 非表示

不正投票?


751: 743コメさん 2021/03/15 00:53:53通報 非表示

そうだよ

そうだよ

753: 753コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/19 23:02:56通報 非表示

逆らえないようにできるもん


780: 753コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/19 23:39:32通報 非表示

ドラえもん嫌いになったわ


789: 789コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/20 09:34:31通報 非表示

荒れ過ぎやろw


790: 726コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/20 14:04:54通報 非表示

白バイ新幹線って言う人が原因ゾ


791: 791コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/21 19:27:06通報 非表示

何そのマイナー東方キャラ、ドラえもんの圧勝


792: 726コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/21 19:40:18通報 非表示

ドラえもんが勝ってほしい気持ちわかるよ〜

白バイ新幹線くん


793: 793コメさん 2021/04/06 23:29:05通報 非表示

芋臭えなおいえ


795: 753コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/04/21 14:31:51通報 非表示

やばいな


796: 796コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/04/29 15:47:28通報 非表示

ドラえもん長文コメ挙げてる人は、道具が強いことと、ドラえもんが強いをごっちゃにしている。まず、映画ドラえもんで悪役に毎回苦戦してるの知らないでしょ。ドラえもんは未来道具を常に全て所有してるわけじゃない。一部の道具は定期的にメンテナンスで使えない日があって万全じゃない。事前に準備なしでドラえもんが勝てるかな。

それなら無条件かつ無制限に能力が使える相手に勝算を見込めるかな?


821: 797コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/05/07 14:56:43通報 非表示

八千慧の能力は詐欺みたいな事言ってる奴いるけど、これに関して僕の憶測なんだが、この能力が通用するのは一人だけの可能性が高いと見てる。まず描写が無いだけで能力詐欺はおかしいし、それなら八千慧が畜生界を征服出来ないのも辻褄が合う。それならドラえもん一人を逆らえなくさせればいいから、こっちの勝ちだ。描写が無いのは事実だか、矛盾もしないから決しておかしい理論では無い筈だが。この理論に反論があるドラえもん信者は来い。


839: 838コメさん 2021/06/30 17:40:22通報 非表示

>>821
じゃあ埴安神にも通じるよね?

あなたの言う通りなら埴安神なんて簡単に攻略できるし自機達を呼ぶ必要なんてないんだけど?


840: 797コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/06/30 17:41:12通報 非表示

>>839
真弓がいるから


841: 838コメさん 2021/06/30 17:48:02通報 非表示

>>840
真弓がいるから何なの?


842: 797コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/06/30 17:57:12通報 非表示

>>841
真弓に掛けるしか無く、埴安神に勝てないって事


844: 838コメさん 2021/07/01 00:26:38通報 非表示

>>842
真弓に能力掛ける→埴安神のところまで案内&護衛→埴安神の処到着→能力解除そして埴安神に掛ける

など、埴安神に能力をかけれる可能性は十分にあるんですが


845: 797コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/07/01 07:09:00通報 非表示

>>844
それじゃあ真弓にやられる


846: 838コメさん 2021/07/01 07:55:04通報 非表示

>>845
普通にカワウソ霊などを身代わりにすればいいだけな話


847: 797コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/07/01 08:26:18通報 非表示

>>846
部下を大事にしてる八千慧がそんな事すると思う?


851: 838コメさん 2021/07/01 20:59:48通報 非表示

>>847
八千恵は全てを見下しているので

部下を大事にしているとは到底思えません


852: 797コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/07/01 21:28:31通報 非表示

>>851
そーなのか?


853: 848コメさん 「ドラえもん」派2021/07/01 22:19:06通報 非表示

>>852
組長のテキスト
  彼女は畜生界に存在する四大組織の一つ、鬼傑組の組長である。
  人間界に動物霊を送り込み、使えそうな人間を探していた。

  誰にでも慇懃な態度をとるが、ほぼ全てを見下している。
  彼女に逆らえる奴はいない。


856: 797コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/07/02 06:56:32通報 非表示

>>853
ほぼだから確定はして無いんじゃね?そこに部下と早鬼辺りが来ると思うけど


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する