東方の吉兆八千慧とドラえもんはどっちが強い?
>>698
じゃあやちぇの能力が使えるとかも何処にも書いとらんな?、やちえも能力使っちゃ行かんぞ?、ドラえもんが道具使っちゃダメならやちえは何もしちゃいけない
>>699
映画とかでドラえもん達が戦えてるのは道具のおかげであってドラえもんの強さではないと自分は思ってます。でも、八千慧の『逆らう気力をなくす程度の能力』は正真正銘八千慧の能力。…とはいえこれだと不公平になってしまいますので、八千慧も程度の能力を使わないことにしたとしても、道具なしのドラえもんVS八千慧だったら八千慧が勝ちそうな気もするけど。
…というかそもそも八千慧の能力ってロボットに効くのか?
>>700
分かっていませんね、その道具を使うにはかなりの頭が居る。その証拠に頭の悪いのび太やジャイアンが使うといつも失敗する。
つまり道具+頭脳
>>700
なるほどね、道具使われたら絶対勝てないから道具なしとかそんな卑怯な事思いつく訳ですね。
自らドラえもんの強さを認めちゃいましたねw
>>704
そういう考え方になるあたり流石ですねw
700コメさんだってそんな考え方して主張してないと思いますよ
>>706
だってそうじゃん?、道具無しなら勝てるという事は道具使われたら勝てないって事じゃん?、仮面ライダーが変身するのと同じでドラえもんも道具を使うのが基本なんだよ。
だから、道具無しなら勝てるという事は道具使われたら勝てないって事だから自らドラえもんの強さを認めちゃった
自分の考えなのだが2コメ=5コメ説はなんかそうかもしれないけどそうは言い切れないって感じ。
そもそもこのキャラクターで戦う事が妄想なのだから...
>>702
貴方に全力で同意する
投票トークのドラえもん信者ってやゔぁいよね
何も言い返せないくせに「論破されてない」とか言ってるし、負け惜しみが甚だしい
個人的に吉弔という成り立ちが竜の子供みたいな妖怪がドラえもん程度の馬力に負けるとは思えないのよ。一応袿姫様と組手してたし。
>>709
ほんとだ(東方も知らないしドラえもんもそんな詳しくないんですよね~...ドラえもんに投票しない理由は言わないでおこう。)
色んなスレを見ていて思ったんだけどさ、東方と何かを比べてるスレって、だいたい少ない人数で話を展開してると思う。
それでかつ、他作品を積極的に出して東方を明らかに必要以上に叩いている。
何が言いたいかというと、東方を叩いている人はほぼ同じ人ではないかということ。
もし気になったらこのスレの最初の方や他のスレを見に行くといいですよ。
(このスレでは特に2コメさんと5コメさん)
>>718
九分九厘2コメが銅鑼右衛門(ボーキ)、5コメが伊藤って人
2人で投票トークの雑談でもないトピックで雑談していたり、他トピックで自分の応援する方に投票してた言ったりしていた。
伊藤の方はYouTubeで銅鑼右衛門のアンチが投票トークに出てきたから投票トークから離れたと言ってた。
銅鑼右衛門の方は白バイ新幹線という名前で過去に様々なサイトで問題行為を起こして専用wikiができるレベルに(悪い意味で)有名になってるけどまだ投票トークで活動している。
何やらかしたかはリンク参照
さてさて復帰しました353コメ!
いや〜私が来ないうちに言いたい放題だねぇ2コメさんは
でもね、あなたの発言って、このトピだけじゃなく、もうあちこちで嫌われてるよ?
早めに謝っといた方がいいんじゃない?
言っちゃ悪いんだがな2コメ。お前本気でネット向いてないよ。
ネットするうえで必要なネチケがマジでない。
好きな作品が否定されたり嫌なことに使われたらすぐもう片方の作品を非難、自分が非難されたらすぐ相手も非難
確かに好きなもの貶されて嫌になる気持ちはわかるけどさ、だからといっていちいち突っかかるのは煽り耐性皆無すぎるしそれで正義気取ってるのならなお悪い。
二次創作のせいで東方嫌いになったって言ってるけどさ、それ言うならお前の行為のせいで東方ファン以外の人も「ファンが害悪だからドラえもん嫌いになりました」ってなる可能性もあるとか考えないの?お前らの行為はお前の好きな作品ごと貶す行為だよ。
本気でネット向いてないからやめた方がいい。その方がお前の為にも他のドラえもんファンの方々の為にも私達の為にもなる。
2コメさんはどうして自分が悪く言われてる多くの意見に反論しないんですか?
ドラえもん長文コメ挙げてる人は、道具が強いことと、ドラえもんが強いをごっちゃにしている。まず、映画ドラえもんで悪役に毎回苦戦してるの知らないでしょ。ドラえもんは未来道具を常に全て所有してるわけじゃない。一部の道具は定期的にメンテナンスで使えない日があって万全じゃない。事前に準備なしでドラえもんが勝てるかな。
それなら無条件かつ無制限に能力が使える相手に勝算を見込めるかな?
八千慧の能力は詐欺みたいな事言ってる奴いるけど、これに関して僕の憶測なんだが、この能力が通用するのは一人だけの可能性が高いと見てる。まず描写が無いだけで能力詐欺はおかしいし、それなら八千慧が畜生界を征服出来ないのも辻褄が合う。それならドラえもん一人を逆らえなくさせればいいから、こっちの勝ちだ。描写が無いのは事実だか、矛盾もしないから決しておかしい理論では無い筈だが。この理論に反論があるドラえもん信者は来い。
>>821
じゃあ埴安神にも通じるよね?
あなたの言う通りなら埴安神なんて簡単に攻略できるし自機達を呼ぶ必要なんてないんだけど?
>>842
真弓に能力掛ける→埴安神のところまで案内&護衛→埴安神の処到着→能力解除そして埴安神に掛ける
など、埴安神に能力をかけれる可能性は十分にあるんですが
>>852
組長のテキスト
彼女は畜生界に存在する四大組織の一つ、鬼傑組の組長である。
人間界に動物霊を送り込み、使えそうな人間を探していた。
誰にでも慇懃な態度をとるが、ほぼ全てを見下している。
彼女に逆らえる奴はいない。

