アニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




95: 「つまらない」派2018/07/12 17:37:44通報 非表示

最終回が糞


96: 「つまらない」派 2018/07/13 02:18:20通報 非表示

思考停止して大人の言うことに何の疑いも持たずにただ従う。

この設定が一番不快。まぁ、実はってどんでん返しでもあるんでしょうが、

既にもう無理。


97: 「つまらない」派2018/07/13 21:58:04通報 非表示

褒めるところがない


98: 「つまらない」派2018/07/15 19:07:37通報 非表示

途中でリタイア。 

正直よく分からない


99: 「つまらない」派2018/07/17 12:51:43通報 非表示

昔のヒット作を自分ならこういう風に作るぜ!って考えの集合体

基本的に視聴者の事は考えてなかったんでしょうね

自慰作品ってスタッフに力があるほどイタくなる典型


100: 「つまらない」派2018/07/17 22:01:22通報 非表示

結局ゼロツーとヒロは戦いで落命エンド、ミツルとココロも記憶を取り戻さないまま、救いようがなかった。13話くらいまでなら200点満点くらいの出来だったが、最終話の時点では10~20点程度、異星人や宇宙戦争やらでストーリーが崩壊したのと、ヒロとゼロツーの話ではなくミツルとココロのストーリーみたいになって意味不明、何を創ろうとしていたのか分からないアニメになってしまっていた。


102: 2018/07/18 01:14:01通報 非表示

一話切りした人はともかくとして、電波オークション導入して報道番組の枠を増やそう!電波利用料安すぎ!


103: 「つまらない」派2018/07/19 21:31:38通報 非表示

世界の謎の明かされ方が唐突だし、明かされてからも全然盛り上がらなかった右肩下がりのアニメ


104: 2018/07/21 23:20:22通報 非表示

ダリフラ?ああ、そんなアニメあったな


105: 2018/07/30 09:53:27通報 非表示

結局「コドモ」を通じて何を言いたかったのかが分からん
子供は嫌でも年取って大人になるんだし、大人と子供の関係はただの二項対立になるわけじゃあるまい。

絶対に中間がいるだろ


106: 2018/08/03 16:35:48通報 非表示

パクリではないと思うゾ


107: 「つまらない」派 2018/08/09 14:18:11通報 非表示

こんなの描くよりToLOVEるの続編を描いてほしい


188: 188コメさん 2026/05/01 12:10:25通報 非表示

>>107
BLACK CAT続編希望。セフィリアとリンスレット。


110: 2018/08/13 08:55:22通報 非表示

おもしろい派の奴に一部ポエムめいた長文考察垂れながしてるの居るけど、薄ら寒いからマジで止めろ


111: 「おもしろい」派2018/08/18 21:27:36通報 非表示

純粋にアニメとして楽しめた。自分がそう思ったらそれでいい。


113: 「おもしろい」派 2018/08/22 09:15:56通報 非表示

途中までだんだん面白くなってくるの期待して世界の謎も明かされようとしたラストスパートに入った途端叫竜が味方になって実はもっとやべえ敵がいてゼロツーがでかくなって倒しました、、、みたいな無理やりまとめたところが残念でした。


115: 「つまらない」派2018/08/24 19:24:11通報 非表示

心に残らないというかまず届かない


118: 「つまらない」派 2018/08/28 15:05:25通報 非表示

クソアニメの典型的な展開の例


120: 「つまらない」派 2018/08/28 15:07:09通報 非表示

ロボデザ最強にダサい デザインした奴はガンダムを見習え


124: 「つまらない」派 2018/08/28 15:13:56通報 非表示

とにかく下品。セ○○スの暗喩が多すぎる建物まで棒の形してるってどうよww


186: 186コメさん 2023/09/12 22:59:47通報 非表示

>>124
あらあら


127: 「つまらない」派 2018/08/29 13:08:42通報 非表示

最初の方はよかったけどすぐつまらなくなった


128: 「つまらない」派2018/09/11 01:41:56通報 非表示

完全に駄作。他のアニメに謝れマジで。


130: 「つまらない」派2018/09/15 13:58:03通報 非表示

話に面白みを感じない


131: 「つまらない」派2018/11/02 21:20:49通報 非表示

ア○ル・インザ・フランクフルト


132: 「おもしろい」派 2018/11/17 21:01:03通報 非表示

最終話まで見たら面白く思える。ただ確かにロボットアニメである必要はなかったかも。これ楽しめないのは未婚か子供かじゃないかな。本気の恋愛をした経験があれば琴線に触れる部分は多い。まーベタといえばそうだが好きなんだよ


133: 「つまらない」派 2018/12/09 22:48:04通報 非表示

ア○ル・イン・ザ・フランクフルトごときが、グレンラガンに勝てると思うな。

お前ごときが榊

134: 「おもしろい」派2018/12/15 10:03:26通報 非表示

これはこれで面白い。面白くないと言っている連中は、今までロボットアニメを見すぎて頭でっかちになってしまい、素直に楽しめないだけ。確かに他のアニメを思わせる描写や設定だけど、最後まで乗っかって見るよ。


135: 「つまらない」派2018/12/26 12:06:02通報 非表示

下品。気持ち悪い。


136: 「つまらない」派2019/01/02 20:05:23通報 非表示

頭の悪いアニメ


137: 「おもしろい」派 2019/01/06 05:03:35通報 非表示

15話まで


138: 「おもしろい」派 2019/01/09 23:53:13通報 非表示

演出のディテールがすごいよ。みんな百合とかホモとかいって笑ってるけどLGBT系で例えば告白された後に断っても相手が納得できる返事ができるイチゴってキャラクターを作りこんだところもすごいし。普通なら、わたしそっち系じゃ無いから、で終わりでしょ。ちょっと感動したよ。


139: 「つまらない」派2019/01/18 06:22:42通報 非表示

12話でまとめて欲しい作品。設定盛り過ぎた感じ


140: 「おもしろい」派2019/01/20 12:57:23通報 非表示

さいこう


141: 「つまらない」派2019/01/29 17:37:12通報 非表示

つめこみすぎて論点ぼけぼけ

オリジナリティの皆無。

シナリオライターの多いハリウッド映画のようなつまらなさ。


142: 「おもしろい」派 2019/02/17 02:53:55通報 非表示

終盤のぶっ飛び展開にはついていけなかったけど、

作品全体を通して見ると素晴らしい作品でした!


144: 「つまらない」派2019/02/24 03:00:47通報 非表示

意味わからんまま終わったんだが…


145: 「つまらない」派 2019/03/03 02:24:16通報 非表示

キャラデザ、作画、声優共に素晴らしいと思います。

演出と脚本は糞でした。

正直視聴者を嘗めているとすら思いました。


147: 「おもしろい」派2019/03/17 12:41:05通報 非表示

ロボットアニメの皮を被った青春群像劇。

イロモノ要素を排して一般層にアピールすべきだった。

これじゃ童貞は楽しめない。


148: 「おもしろい」派 2019/03/17 16:47:53通報 非表示

神アニメになりかけた作品


153: 「つまらない」派2019/04/11 16:29:17通報 非表示

最後に行くにつれ失速…極黒のブリュンヒルデと同じ現象を見た感じ風呂敷広げ過ぎて失敗したのかなと

作画、キャラ、声優と材料は一流でした

前半は好き

観終わると残念な作品


155: 2019/04/12 00:23:16通報 非表示

後半から急に糞化した印象。


156: 「つまらない」派2019/04/15 11:17:36通報 非表示

あの夏で待ってると同じ展開、同じ落ち、キャラ声優までおなじ。もう見たんだよ7年前にな


157: 「つまらない」派 2019/05/06 02:08:36通報 非表示

後半がイミフ。ロボデザインも微妙。


158: 「おもしろい」派2019/05/06 11:56:27通報 非表示

人との繋がりや大切な人、子供の未来を改めて考えるとてもいい作品だと思います。


159: 159コメさん 「つまらない」派 2019/12/25 14:05:01通報 非表示

何なんだこれは。いつ面白くなるのかと結局全部見たが、どこを楽しむべきだったんだろう。

そしてなんでここまで人気になったんだろうか。

多分アニメを暇つぶしとして見ている人と、脳汁が出るのを期待してる俺のようなやつとでは、感じ方が違うってことなんだろうけど。


160: 160コメさん 「つまらない」派 2019/12/25 14:58:20通報 非表示

矢吹はさっさとダリフラ書き終えて、ToLOVEる3書いてほしい


161: 161コメさん 「つまらない」派 2019/12/28 22:09:09通報 非表示

本放送も見ていて只今再放送を見てるが、「ああ、こんな話あったな」


162: 162コメさん 「つまらない」派2020/01/26 16:48:26通報 非表示

作画の無駄遣いの退屈でつまらないアニメだったなぁ


163: 163コメさん 「つまらない」派 2020/02/10 02:43:56通報 非表示

何故ロボットに表情をつけた?

もっと設定をつくりこんで欲しかった

もしかして制作しながらその場その場で設定考えてるのか?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で