余命一週間の君へ【②】

7 2021/04/20 19:37

1はこちら

余命一週間の君へ

https://tohyotalk.com/question/129188

────────────────────

ガラッ

教室のドアを開けた。

「あっ飛鳥はよ~」

みんなおはよ~と言ってくれる、でもあと一週間後には私はここにはいないんだ。と思ったら悲しくなってきた。

「あれ、~飛鳥どうしたの?泣いてるよ?」

あれ何でも泣いてるの?あれどーしよ。止まらない。

飛鳥「なんでもっないよっ目にゴミが入ったから。」

その時チャイムが鳴った。

先生「おはようございます。まず最初翡翠さんが伝えたいことがあるそうです。」

翡翠「はい」

翡翠「私は余命があと一週間しかありません。」

みんな『えっ?』

今日がどんどん騒がしくなる。

小百合「うそだよねっ?」

私は首をふった。

クラスから泣き声が聞こえてくる。

みんな泣くのは早いよ。

翡翠「でも私元気だから、みんな、泣かないで?」

隆雄「でも、」

翡翠「じゃこれは私の最初で最後のみんなへの願いだよ。

私が死んでも泣かないでね。絶対だから」

先生「あー話しは終わりましたか?

今から授業です。」

あー授業かぁでもあと何回この授業を受けれるかな?

ピーンポーンパーポーん

授業が終わった。

一人で帰りたくて廊下を歩いてると、誰かにぶつかった。

?「あっごめん。」

あれこの声は

「夏彦・・・?」

夏彦「あっ飛鳥じゃん。」

夏彦は私の幼なじみで好きな人 ̄ ̄ ̄ ̄__

夏彦「あれ飛鳥目が腫れてるぞ?どうしたんだ?」

「なんでもっないよっ。」

私は夏彦だけには寿命のことを言いたくなくて逃げた。

「ただいま。」

母「あらお帰りなさい」

「今日ご飯いらないもう寝る」

そのままベットにダイブして寝た

あーあ。

何で私何だろう。

悪いことしてないはずなのに。

そんなことを考えていたらいつの間にか寝てた。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あと6日

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 余命一週間

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/04/20 19:37:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



続き早くみたいですΣ( ̄□ ̄|||)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する