アニメ『ソードガイ The Animation』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ソードガイ The Animation』 おもしろい
おもしろい

90(16%)
アニメ『ソードガイ The Animation』 つまらない
つまらない

450(83%)

16%
83%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい90票 / 総得票数540

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ソードガイ The.. 2018年春アニメ アニメ 上村祐翔 梅原裕一郎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/03/31 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2018/04/05 16:12:41 通報 非表示

グロテスクな表現が無かったら、日曜の夕方5時半くらいにやってそうな内容。


2: 「つまらない」派2018/04/15 16:53:01 通報 非表示

Netflixオリジナルアニメでは今のところ一番のハズレかな・・・


3: 「つまらない」派2018/06/14 15:17:08 通報 非表示

井上敏生ってことで期待したんですが、素材が悪いのか全く面白くない。


4: 「つまらない」派 2018/08/05 11:08:52 通報 非表示

シーズン1は☆3だけどシーズン2は☆1かなぁ

作画手抜きしてるのか目も当てられないし戦闘シーンも明らかな手抜き感がある


5: 「つまらない」派2018/08/09 10:01:02 通報 非表示

S2になって雑に死んでいくキャラクター。時間がなくて打ち切り臭がすごいし、非常に内容が薄い。


6: 「おもしろい」派2018/08/10 12:04:39 通報 非表示

チープ感が好み

深く考えてみる必要の無い所が良かった

ヒロインにもう少し見所があるともっと良かったかなぁ


7: 「つまらない」派2018/08/15 10:14:22 通報 非表示

とにかくシナリオが酷すぎる

井上敏樹の名前で察するべきだった…


8: 2018/08/31 19:45:58 通報 非表示

何あのマジン・ザ・ハンド

世宇子戦での熱い発動が嘘みたいに迫力のない技になったマジで悲しい


9: 「つまらない」派2018/09/03 13:09:57 通報 非表示

キャラの心理描写が稚拙過ぎる。とってつけたような説明も鼻につく。


10: 「つまらない」派2018/09/06 07:21:33 通報 非表示

展開が遅い 10話時点で盛り上がる場面が一切なく、視聴するのが苦痛。飽きたという感想


12: 「つまらない」派2018/09/24 19:23:11 通報 非表示

張るだけ張って伏線回収一切なしでシリーズ終わりました。


13: 「つまらない」派2018/09/25 00:51:12 通報 非表示

シーズンⅠはまぁ悪く無かった。シーズンⅡ終盤までもまぁ許そう。ただし最終話、お前は許さない。


14: 「つまらない」派2018/10/03 01:00:05 通報 非表示

最後まで見たけど結局何を伝えたかったのか全く分からなかった。

良いキャラばっかり死んでいくし死に方ももったいないし、何より主人公が全くヘタレなまんまだし。

ヒロインも空気読めなくて良い子ちゃんなことばっか言って結局男2人翻弄して話ややこしくしてお前が悪者だろって感じだったし最後もなんかもやっとしっぱなしで何となく良い話でした、見たいな終わらせ方するし、設定は凝ってて面白くなるのかな、と思ってたらその雰囲気だけって感じのものでした。

見る価値はあんま無かった。残念。


15: 「つまらない」派2018/10/08 22:38:52 通報 非表示

マンガと全く違う


16: 「つまらない」派 2018/10/09 18:05:12 通報 非表示

マンガもなぁ。


17: 「つまらない」派2018/11/23 06:25:43 通報 非表示

3DCGアニメと取るには戦闘シーン少ないし誤魔化しすぎだし、人間ドラマとして見るにも描写が陳腐かなぁと思った。設定を広げるだけ広げてバスッと終わったので気持ち悪い感じもした。


18: 「つまらない」派 2018/12/31 10:49:19 通報 非表示

テンポが悪い。主人公もちっとも成長しない。


19: 「つまらない」派2019/01/20 14:01:39 通報 非表示

導入に多少期待しただけにドラマ性に欠けるシーンが多く、ダラダラとした印象が強い。武器に思念が宿るという作品性に振り回され、感情的に行動する人物が多く、キャラクターの扱いが全体的に雑過ぎる印象を受けました。

チャクラムの人のエピソードと、ガロンハンマーだけは良かったです。


20: 「つまらない」派 2019/02/07 15:25:58 通報 非表示

結局悪なの?正義なの?個々のキャラクターがバラバラな動きするからつまんない。


21: 「つまらない」派2019/02/21 13:01:33 通報 非表示

シーズン2以降ストーリーが雑。黒幕倒したけど武装魔の問題、解決してない。加えて、エムロス生きてるし。未解決多過ぎて、作品のストーリーのクオリティに疑問。脚本家が悪い。絵はいい!とにかく、シーズン2からのストーリーが糞。もしシーズン3があったとしても観ない。絵は良いけど。ストーリーが、マジ糞。プロの仕事とは思えない。


22: 「つまらない」派 2019/02/21 13:05:00 通報 非表示

脚本家が、原作をよく分かってない。バカにしてる。原作物は、原作の世界観やストーリー展開が最も重要なのに、脚本家がマスターベーションの為に改編してるのを感じる。原作舐めんな。


51: 51コメさん 「つまらない」派 2022/06/10 13:21:16 通報 非表示

>>22
脚本も原作も同じ人ですよ

アニメは別物として作ったみたいです


23: 「つまらない」派2019/03/14 23:00:48 通報 非表示

最後がクソすぎるwえ?って感じw


24: 「つまらない」派 2019/03/15 20:48:16 通報 非表示

登場人物が好きになれない


25: 「つまらない」派2019/03/18 21:08:41 通報 非表示

とりあえず全話観たが…正直ディスイレ並みに訳がわからん(-.-;)

Netflixオリジナルアニメにも

ハズレが存在するのこのアニメで

証明されました、にしてもあれだけ

の人気声優陣でよくもまあ、

あそこまでつまらなく出来たものだ

寧ろそこが逆にすごい(^ ^;)


26: 「つまらない」派 2019/03/29 23:19:31 通報 非表示

これは酷い。時間返して欲しい。原作を見れば伏線が回収できるかもしれないが、それもしたくない、2度と関わりたくない作品…腹立ち過ぎて武装魔になりそうだったけど、こちらの掲示板での同意見を見て心が落ち着きました( ;ᵕ; )


27: 「つまらない」派2019/04/22 00:55:37 通報 非表示

クソアニメ


28: 「つまらない」派2019/05/05 17:06:18 通報 非表示

どこかで見た設定、見飽きたヒロインが暴走を止めるキー何をとっても新鮮じゃないのに物語も面白くない。敵役もテンプレ。どこまでもテンプレ。つまりそういうギャグアニメなのか?壮大だな。俺には全く向かないが。


29: 「つまらない」派2019/05/05 20:10:16 通報 非表示

GWで見て損した気分になった なにこれ


30: 「つまらない」派2019/06/01 01:18:23 通報 非表示

設定が訳分からない


31: 「つまらない」派2019/06/17 00:55:41 通報 非表示

しょっぱなから登場するキャラクターがころころ変わり、主人公がわからない上、挙句、キャラクターがどういう意図を持って行動しているのか、どういう展開に進むのかが悪い意味で予測不能。その為、キャラクターに感情移入しづらい


32: 「つまらない」派2019/06/18 21:23:52 通報 非表示

アニメオリジナルでやるなら原作なしでやればいいのに


33: 「つまらない」派2019/06/30 02:04:06 通報 非表示

登場人物が毎度毎度「グアァァァ」と喚きながら敵になるアニメ。


34: 「つまらない」派2019/07/11 04:06:45 通報 非表示

シーズン2クソかよ

悪の根源はヒロインでした


35: 「つまらない」派2019/08/28 01:19:38 通報 非表示

話が散らかり過ぎてる、一話に何個も話詰め込んでるせいでなんのアニメかわからなくなってる、途中で見るのが苦痛になったわ


37: 37コメさん 「つまらない」派2020/02/09 12:49:17 通報 非表示

憤慨のグリムスが何をしたかったか良くわからなかった💦紫龍がそれほど伝説的に強い刀って感じもしなかった。後はキャラ設定がシスコンやファザコンや恋人の裏切りなど嫉妬とコンプレックスがストーリーに毎回絡んできて途中で重たくなりました💦


38: 38コメさん 2020/02/14 03:12:00 通報 非表示

見終わったが、キャラクター一人一人の価値観が低すぎる。大体のアニメはサブキャラも主人公を育てたり、話の軸、伏線になっていたりするが、この作品はキャラ全員ぺらっぺら。主人公は最初から最後まで成長なし。唯一コミュ障がなおったくらいか、、、、。


39: 38コメさん 「つまらない」派2020/02/14 03:14:48 通報 非表示

キャスト以外 外れ


40: 40コメさん 「つまらない」派 2020/02/23 11:48:02 通報 非表示

始終稚拙で苦痛だった時間の無駄だという気持ちしか残らなくてただただ悲しい


41: 41コメさん 「つまらない」派2020/03/03 17:59:47 通報 非表示

面白くなさ過ぎて逆に驚いた。


42: 42コメさん 「つまらない」派2020/05/13 19:30:08 通報 非表示

主人公と関係ないところで起きてる話をしてキャラをある程度掘り下げたら、主人公と合流もさせず退場みたいな流れが何度も…なんどもちゃぶ台返しされるような感覚になるアニメだった。


43: 43コメさん 「つまらない」派2020/05/22 20:00:46 通報 非表示

話がとっちらかっててテンポが悪すぎる


44: 44コメさん 「つまらない」派 2021/01/28 12:44:00 通報 非表示

ひどかった。もーさ、後ろ髪のばしてるキャラとかさ、黒縁メガネで超長身ロン毛縛りとかやめたら?あと、俺の時間返して下さい。


45: 45コメさん 「つまらない」派2021/02/21 20:26:03 通報 非表示

三日月意味あった?武装神どうなった?最後適当すぎじゃねってかんじですごいアニメでした


46: 46コメさん 「つまらない」派2021/07/28 16:09:13 通報 非表示

チャクラムニキの無駄死に、成長しない主人公に粘着ストーカーの白髪男、あれ?一話飛ばした?ってレベルで、急に喋れなくなる女。

何でもかんでも上書き上書きで都合の悪いことは消してくつまらなさ。

ほんと1.5倍速でもぐだぐだな無駄のばしカットが目立つ。

Nシリーズのダイナミックコードだわこりゃ


47: 47コメさん 「つまらない」派2021/07/30 23:57:28 通報 非表示

4話まで見てきた自分がすごいと思う笑笑実は予告見たときちょっと面白そうだなって思ったけどハズレだ


48: 48コメさん 「おもしろい」派2021/08/27 03:46:13 通報 非表示

武器はなぜ美しいのか

個人的にはこういうの好きだけど、この作品に燃える展開を求めると確実に裏切られます

主人公の男どもは死龍に振り回されてばっかりで、明らかにヒロインたちの方が頑張ってるのでそこだけは覚悟して


49: 49コメさん 「つまらない」派2021/09/18 06:27:42 通報 非表示

悲劇の主人公気取りの主人公かと思えば世間知らずの偽善者みたいな主人公でヒロインとキスした瞬間冷めた。見方も敵も凝ってキャラ作っといてあっさり死ぬし剣とかならグロいのかと思ったけど全然グロくないしなにコレって感じ。とにかくつまらなかった。


50: 50コメさん 2021/10/12 11:23:25 通報 非表示

これ3期で逆転ホームランしなきゃ金ドブじゃないの?


52: 52コメさん 2023/05/24 13:15:49 通報 非表示

今のパズドラつづいている事に驚き。

試合試合だけでモンスターとの絆等魅力がクロスより一切ない気がする。

クロスの声優さんが何名か出ているみたいだけど声優さんの無駄遣い。見る価値ゼロなので早く終わって他のアニメ放送して欲しい


58: 58コメさん 「つまらない」派2023/09/21 19:30:57 通報 非表示

ヒロインが酷すぎてつまらなかった

声も合ってないしただのいい子ちゃんうざキャラで全く感情移入も出来ないしアニメとして三流も三流


59: 59コメさん 「つまらない」派2023/11/18 00:05:51 通報 非表示

良く有るお話し、もうお腹一杯、引っ掛かる点も多いし最後は打ち切りか?の事し終わり方、一番は主題歌が最悪の音痴、有れで良く許可が出たな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で