[作詞]重罪

9 2021/08/21 00:51

理解できないなら バイバイ

いつまでも夢を見てれないいんじゃない?

それでもまだ望むなら、自分で叶えろよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そろそろ、辛いんじゃない?

重ねるごとに重くなるあなたの罪 重罪ね

裁判官は私が受け持ってあげるわ

容赦しないわよ

それでも嘘を付き続けるなら尚更

地獄の果てまで付いていってあげる

そちらのオンナも一緒にね

カワイソウねあなたのせいで

彼女も巻き込まれるとか最低ね

でもカワイソウでも、容赦しないのが私なのは重々承知でしょ

ほらまた、辛いんじゃない好きにならせて

口が軽いわね、あなたの罪の重りを付けましょう

有罪話してるわけで確定してるわよ

残念ね

情状酌量も無しに決まってるじゃない

罪の重さを知るべきね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鋭利な言葉で貴方を貫く

綺麗なもの詰め込んで浄化してあげる

痛そうね、重いかしら

ならばその歪んだ性格を中から全部抜いてあげるわ

後始末に楽そうね

重力に逆らわないで、海の底に落ちてしまえ

「あら、あなたってこんなに軽かったのね」

私の罪も重いわね

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

作詞してみた2

カワイソウを片仮名にしたのは可哀想と可愛いそうの両方の読み方をしたかったからです。

ストーリーとしては、女性と男性が付き合っていて、男性が浮気してそれが彼女にバレて、彼女の怒りと彼氏の最期を歌詞にしたつもりですね。

鋭利な言葉はナイフで、彼氏さんを刺した

色々やって、最終的には彼氏さんを殺してしまい、私の罪も重いわねって事になりますって歌詞にするつもりでした。

深夜テンションで作っちゃダメ絶対

https://tohyotalk.com/question/169731

↑作詞してみた1

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/21 00:51:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


まってこれをイラストにしていい❓


2: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/21 00:56:25 通報 非表示

え?神ですか?


>>2
やってみるね!


>>3
こういう歌大好き


5: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/21 00:58:25 通報 非表示

>>3
ゑ?「やってみるね!」とは?


>>5
あー挑戦してみるね‼️

とかそういうこと((語彙力なくてごめんよぉ


9: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/21 01:27:49 通報 非表示

>>8
「神ですか?」で挑戦する?((気にしないでください

大丈夫です


>>9
さっそく描いてるよぉ


>>10
“〆(^∇゜*)♪


>>11
楽しい!


>>12
なんか歌の主人公と心通わせるの楽しい((は?☝️バカがいます気をつけて


13: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/21 01:29:02 通報 非表示

>>10
頑張ってください!!


>>2
フォロー失礼します。


7: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/21 01:01:26 通報 非表示

>>6
ありがとうございます!


曲にしたい!!w


17: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/21 02:03:02 通報 非表示

>>15
それなですw


音を付けたい!w


18: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/21 02:03:07 通報 非表示

>>16
それなですw


>>18
音つけてもいいかな?w

トピ主わからんけど、w


21: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/21 02:17:18 通報 非表示

>>20
いいんじゃないですか?w


>>21
いいかな?w


25: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/21 09:18:38 通報 非表示

>>22
マジでトピ主誰w


>>25
それだww

いい歌詞やのにw


27: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/21 10:33:09 通報 非表示

>>26
ナナシさんかな?


>>27
ちゃうやろきっとw


29: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/21 10:48:36 通報 非表示

>>28
そうかなぁw


>>21
ためでいいでw


24: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/21 09:18:06 通報 非表示

>>23
分かったw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する