アニメ『BANANA FISH』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




209: 「おもしろい」派 2019/08/19 04:08:19通報 非表示

原作の細かい心理描写を忠実に再現していると思います。二人の思いやりの気持ちをアニメで表現出来ていると思います。


210: 205コメさん 「つまらない」派 2019/09/24 21:37:57通報 非表示

原作はかなりきらいだったので、アニメではそれよりはましでした。オーサーは女子で、ゴルツィネの娘なら良かった


211: 211コメさん 2019/09/29 17:54:10通報 非表示

>>210
ゴルツィネみたいな汚いホモ野郎とオーサーに血の繋がりとか要らない

オーサーは綺麗な悪役だったのに、女とはいえゴルツィネの関係者とか、ホモが遺伝しそうやん


212: 212コメさん 「おもしろい」派2019/10/14 17:03:38通報 非表示

つまらない人はとことんつまらない、面白いはとことん白いって感じの作品だと思ったな。自分は2018年の数あるアニメの中でトップで面白かったなー


213: 212コメさん 「おもしろい」派 2019/10/14 17:05:14通報 非表示

>>212
誤字りました。(´•̥ω•̥`)<スイマセン!!


214: 214コメさん 「おもしろい」派2019/10/31 15:14:13通報 非表示

なんでショーターはずっとモヒカンなんだ…


215: 215コメさん 「おもしろい」派 2019/12/05 06:45:02通報 非表示

かなりBL?という評価らしいが俺からするとそんなに感じなかった。キスでメモを渡すシーンはスパイ映画めいたもの感じて少し面白く感じた。正直低い評価が多くて驚いている。今更アニメ化したのを知って全部見たが好きだったバナナフィッシュを映像で見れて俺は満足だし、この人気を機に原作を見てもらえたのかと思うと嬉しい。


254: 253コメさん 「おもしろい」派2021/05/07 15:58:04通報 非表示

>>215
そのシーンなー、別に男同士でなければ普通に海外映画でよくある展開だよなってなった

別にギャーギャー喚くほど珍しくもない

まあ特定の人達には「男同士のキスは神聖なものだもん!気持ちがこもらないキスなんてあり得ないもん!」なんだろうから、言っても仕方がないんだとは思ってるけど


216: 216コメさん 2019/12/05 06:56:16通報 非表示

最後にアッシュが一人で死んでくところに、どんな理由であれ人を手にかけたやつは罪を背負っていくしかない残酷さが見えて心にきた。普通は悪者殺してダークヒーロは感謝されるなんてオチかと思ったらそんなことなかった。人の心情を描くのがうまいと思った。


217: 217コメさん 2019/12/13 12:40:34通報 非表示

そういえば暫く前にどっかのアニフェスで、入場者による大量得票で年間アニメ一位の座を獲得したとか報道してましたけど、現実の評判とかけ離れた不自然な圧倒的大差を付けての一位に、スポンサー絡みの票数の不正操作か、一部過激派ファンによる組織票かを疑いましたが、此処でも一部ガチファンによる票操作が行われているんでしょうか?


218: 217コメさん 2019/12/13 12:41:03通報 非表示

アニメ放送当時から一部例外の人々を除いては、同人界隈でも全く話題にもなっていないし、取り立てて評判になったとも聞かないのに、この票数の拮抗振りはオカシクないですか?此処ってよほど人気がある作品か飛び抜けた話題作以外は、軒並み低評価なのが通常運営だと思ったのですが。違和感を感じているのは自分だけでしょうか?


219: 217コメさん 2019/12/13 12:42:16通報 非表示

深夜アニメとしては珍しく始まる前から終了後も暫く、スポンサーが各所にお願いして記事を書かせたり、大々的に広告を打ったり(あくまで深夜アニメとしては破格と言う程度ですが)と、猛烈にプッシュしまくってましたけど、現実のファン(一部例外を除く)及び一般人の反応を見れば、物凄いメガヒットどころか小ヒットさえ飛ばせず。鳴り物入りで公開した割には徒労に終わったというか、期待外れの肩すかし気味だったのは明らかで、それなのにそのメディアの煽りを真に受けている自称ガチ勢が、各所で嘯いているのがチラホラ目に入って来て、その盲目っぷりがオッカナイんですが…。


220: 217コメさん 2019/12/13 12:43:57通報 非表示

往年の名作のアニメ化という事で、スポンサーが必要以上の期待を掛けたのも、どこかのおそ松さん的大ムーブメントを狙って、ジャンジャン資金を投入して腐女子を釣ろうとしたのも理解できるんですが、そうは言っても現実に流行っていないモノは、どうひっくり返ったところで流行っていない訳で…。それなのに、一言言ったら百言返ってくる勢いで、どうして彼女等はそこまでして在りもしない事実を絡めて、「すごい大ヒット、凄く人気だから!!私達だけじゃないから!」と意見を押しつけてこようとするのでしょうか…。最近流行の『嘘も百回吐けば本当になる』とやらでしょうか。大体『すごく人気』だから何だと言うのでしょう?本当に勘弁してほしいです。


221: 221コメさん 「つまらない」派 2020/01/02 02:40:44通報 非表示

BLもアクションも好きな女が原作未読でアニメ視聴しましたが、テンポ悪すぎ。ダラダラと話が進む中でも何も共感出来ない。何がしたいのかわからない。みんなアッシュとやりたいだけにしか見えない。

マフィア、薬物を扱った作品だけど結局は少女漫画だった。


222: 222コメさん 「おもしろい」派2020/01/17 14:26:07通報 非表示

いい作品だったと言いたいけど、ラストをあの流れにすると英二の手紙がなければ…って思う人もいるのかな。マフィアとギャングの抗争は私情の縺れが多くて誰が裏切るのかハラハラした。時代の問題もあるし気になり出したら色々問題もあるかもしれないけど、個人的には好きな作品です。


223: 223コメさん 「おもしろい」派2020/01/26 22:06:47通報 非表示

原作は面白い。アニメもまぁまぁ面白かったけど、原作基準にしたら面白くないってなるよね。色々とすっ飛ばした所もあったしね。あとは監督選び間違えてるよな。そもそも、監督があの時代のことよく知らないから書けなーいっつって、現代設定に変えちゃったわけだし、作品に対するリスペクトなさすぎてムカつくね。


224: 224コメさん 2020/02/08 19:35:24通報 非表示

30年以上前のマンガですが本当にアニメも良かったです。声優さん達の演技も素晴らしいです。


225: 225コメさん 「つまらない」派2020/02/18 16:55:00通報 非表示

時代以外か変えてません!ってそこ一番変えちゃいけないところ。


226: 226コメさん 「つまらない」派2020/02/26 10:56:26通報 非表示

ガチ勢の「おもしろい」票操作が酷い。

終了時半は3:7(面白い:つまらない)の評価だったものが、

ほとんど見る人もいなくなった今更、終了後一年以上も経って横並びとか、客観的な評価基準として役に立たない。


227: 226コメさん 「つまらない」派2020/02/26 11:22:59通報 非表示

ついでに言うと、世間一般の評価や現在の話題度から言って、

終了後にじわじわ口コミで評判になっているとか、

周回遅れで人気が出ている、再熱しているとかは、

間違ってもないので、あしからず。

原作をかなり意図的にBL化したスピンオフ・アニメであり、

あくまで極所的なマニアにしか受けていない様なのだが…。

正直、ガチ勢が無理に押せば押すほど、作品への高評価が

嘘っぽくしか見えなくなるので、止めて頂きたい。


228: 228コメさん 「つまらない」派2020/03/01 07:40:57通報 非表示

初めて見ましたがこのアニメをおもしろいと言う方は頭が悪すぎ悪趣味センスないです。おもしろいとの評判で拝見しましたが、無駄な時間を使い後味も最悪の作品でした。いいとこ1つもなしゴミ屑です


229: 229コメさん 「つまらない」派2020/03/09 22:16:23通報 非表示

評判がよかったので期待して見始めたけれど耐えられなくなって途中で断念。表現も何もかも古臭いのに時代設定が間違ってませんか?2ー30年前にアニメ化しておくべきだった。いかにもなアッシュ上げ台詞が他人から上がるたびにむず痒く恥ずかしくなるほどの不自然さ。スパダリは古いし絵柄も古い

どこが絶世の美青年????????


230: 230コメさん 2020/03/15 19:03:10通報 非表示

普段アニメ見ない自分からすると古臭いとかは気にならなかった

ただ毎回、エイジが捕まってアッシュが投降してっていうのの繰り返しで、エイジ早く日本帰ってくれよと思ってしまった

もう少しストーリー構成しっかりしてほしい

ショーターが可哀想で仕方なかった


231: 231コメさん 「つまらない」派2020/03/28 06:27:25通報 非表示

本気で今更になって「おもしろい」票が並んできてる。

記憶する限り放送中から1年近くの間、ぶっちぎりで数百票の大差がついて「つまらない」が過半数を超えていたハズなんだが。最初期なんか百票以上の投票があったのに「つまらない」が90%超えてた気がする。

評判を逆転させようとする支持者が、1年以上も経ってジワジワ目立たないように投票続けてるのか?

特に期間得票数グラフとかもないなんちゃってサイトだからとは言え、これって評価レビューとしての客観性と公平性に欠けてて、全然各作品に対する視聴者評価の参考にはならないし、サイトの存在意義自体に問題があると思う。

釣りサイトっぽいから仕方ないのかなぁ。


232: 232コメさん 「おもしろい」派2020/04/16 03:21:42通報 非表示

ぶっちゃけいっちゃえば、当時原作見てたばばあとじじいには目もくれず現代の若い腐女子層に作られたアニメ感がすごい。面白かったけどね


233: 233コメさん 「つまらない」派2020/04/16 04:50:47通報 非表示

思い出補正で持ち上げられてるだけって感じ

ふつーにつまんなかった


234: 234コメさん 「つまらない」派2020/05/28 23:50:48通報 非表示

名作と言われる意味が分からなかった。アッシュの大切な人は英二のせいで死んだパターンが多い。なのに英二がアッシュの救いになった等の感想を多々見たので違和感しかない。

英二が大嫌いです。


235: 235コメさん 「おもしろい」派 2020/07/02 16:23:58通報 非表示

大好きです。漫画は全く読んだことがありませんが、言うほど悪い作品ではないのでは、とも思います。絵は原作が古いものですので、古いのは普通なのでしょうし、BLの描写も恋愛感情があるわけではなく、ただの手段の一つであったり、スキンシップが少し多めなだけなのではないでしょうか。アニメ民で原作はわかりませんが儚くて綺麗だな、と思います。スマホも特に違和感ないなぁ、と思うのですが…。ゲイ描写に目を取られすぎなんじゃ…。

それに!エンディングはあのキングヌーが歌っています!すごくマッチしていて、素敵だとおもいますよ!声優陣も結構揃ってるとおもいますし。チビクソが失礼しました。


236: 236コメさん 「おもしろい」派 2020/07/12 21:05:18通報 非表示

つまらないと言っている人は多分アッシュに対する嫉妬ですね。


237: 237コメさん 「つまらない」派2020/08/04 05:11:17通報 非表示

コソコソ後出しで工作する少数派は、大多数派とは真っ向勝負が出来ないからこそ そうするワケで、つまりは「つまらない」が大多数の意見であり、現実に即した本来の評価である事の裏返し。


238: 238コメさん 2020/09/26 15:47:55通報 非表示

アニメしか見てないけどなぜ、人気なのか分からない作品だった。

アッシュは英二のおかげで得られたものもあったと思うけど、それ以上に失ったもののほうが多かったと思う。


239: 239コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 15:46:48通報 非表示

最後まで見ないと面白さは伝わらないだろうな〜


240: 240コメさん 「おもしろい」派2020/11/14 20:24:53通報 非表示

映像は良かったです。

序盤の英二の脱出シーンはアニメでやってこそだった。

お話はいまいち。

原作の物語がそもそも無理があるので準拠しても現代のアニメとして面白くなかったと思う。

同性愛(バイセクシャル)の公表率が異常に高いし、同性愛者と小児性愛者を安直に題材にしている感じが昔のプロットだなと。

あとアッシュの設定盛りすぎで。。頭脳はともかくなぜそれで死なない?という描写があって、そこであのラスト持ってこられても。

原作もちゃんと買って読んだけど、古参が言うほどおもしろくなかったし入り込めませんでした。

当時としては新鮮な題材で社会派だったのでしょうが、現代によみがえらせるとそりゃBLって言われる。

BLとして名作がごろごろ出てるので余計に。

思い出補正ってあると思うんですよね…。

アメリカが夢物語の時代だったから日本の読者に受けてたんじゃないかな。

リバイバルものの中ではかなり丁寧に作られてるのに以上に低評価だから、スタッフは報われないですね。


244: 244コメさん 2021/01/08 14:10:34通報 非表示

ぶっちゃけ英二がいなければ、スキップもショーターもアッシュも不幸にならなかった。笑

いるだけで何もせず終始足手まといになった挙句、アッシュを共依存にさせるという鬼畜っぷり。死神か悪魔かな笑


245: 244コメさん 2021/01/08 14:14:16通報 非表示

>>244
そういえばアッシュの兄の事もあったっけ。完全に死神。


246: 246コメさん 「つまらない」派 2021/01/17 22:51:26通報 非表示

恋愛要素のない信頼関係とかそれが生まれる過程を見るのが好きで、期待して全部見たけどアッシュがなぜ英二に最初から好意的だったのか理解できなかった。全く共感できないままだった…

普通に疑問だから何がきっかけでアッシュがあそこまで英二を特別扱いするようになったのか教えてほしい


253: 253コメさん 「おもしろい」派2021/05/07 15:39:35通報 非表示

>>246
「日本」っていう異世界から来た同年代の善良でびっくりするほど平凡な、警戒しようのない子供だったから。以上


247: 246コメさん 「つまらない」派 2021/01/17 22:55:20通報 非表示

それとここに書いてる人が多いように、英二が死神にしか見えない。英二が原因で死んだ人多すぎるし

その(原因:英二)で死んだ人を思って落ち込むアッシュを慰める英二でイラァ…


248: 248コメさん 「つまらない」派 2021/01/27 23:22:52通報 非表示

Amazonで一気見したけど、ゲイ要素とアッシュの唐突な英二好き要素が強調され過ぎて、他の話の内容が入ってこない。あと英二は完全に足手まといなのにどこにでもついてきては誰かが死ぬのでイライラする。

そこまで引っ掻き回してラストは日本人青年のお戯れみたいな終わり方だし。


249: 249コメさん 2021/03/15 15:05:12通報 非表示

映像化することの意味が伝わってこない


250: 214コメさん 「おもしろい」派2021/03/19 23:11:23通報 非表示

ショーターはハゲがいいのに…


251: 251コメさん 「つまらない」派 2021/03/21 13:13:49通報 非表示

アニメから入ったからか、腐女子受け露骨に狙ってる感じがちょっと受け付けなくて、話に入り込めなかった。漫画から入ったら楽しめたのかなぁ。そう言う作品って多いけどそれを超える面白さを感じる前に見るのやめた。


255: 255コメさん 2021/05/13 02:27:25通報 非表示

原作のファンだけど、アニメの英二は通り魔に殺されてスライムに転生する事を真剣に検討するべき

アッシュも、家出してマフィアに捕まっちゃった可哀想なお坊っちゃんがやりたいなら、どっか他のところでやれ

お前はボスの器じゃない


256: 256コメさん 「つまらない」派2021/05/26 07:37:55通報 非表示

┌(┌^o^)┐

見て!ホモよ!


259: 256コメさん 「つまらない」派2021/07/04 21:03:43通報 非表示

腐女子未来は明るいけど暗い


260: 260コメさん 「つまらない」派2021/09/15 16:36:13通報 非表示

「捕まる•助ける」の繰り返し。いつまでやるの?

あと、顔の輪郭が茄子w


262: 262コメさん 2021/12/11 21:55:11通報 非表示

アニメ観たけど面白かった!ただバナナフィッシュ(薬物)のことを軸にして物語が進んでいるようにあまり感じなかった。もう少しバナナフィッシュと物語を深く関わらせて欲しかったな…あと気づいたらアッシュと英二がめっちゃ仲良くなってて、アニメで9.10話あたり(脱出するとこ)いつの間に!?って感じになった。漫画を買ったのでそこら辺には期待したいと思う。


263: 263コメさん 「つまらない」派 2021/12/24 11:58:16通報 非表示

アニメだけ勢

8話、バナナフィッシュの正体がわかったところで我慢できなくなって断念

スティーブン・セガールの映画+BLって感じ、クソつまらない

8話終わって最後サブタイトル『陳腐なストーリー』、その通りですわ

あとBL要素がくどすぎて気持ち悪い


264: 264コメさん 2022/01/13 22:11:04通報 非表示

原作読んだけれど、腐女子クソ漫画だと思う

IQがどうたらで〜とかくそ寒い設定でアッシュはかっこよくて天才なの!って

何が面白いの??

英二の立場もアッシュ(イケメン)に見染められる地味(だと思ってるけどほんとは美人の)私という構図でしかない

これだけしか書くことないもの


265: 265コメさん 2022/02/24 02:45:55通報 非表示

前半は面白かったのに、後半は英二、オーサー、月龍がやかましかったことしか覚えていない。魅力的な悪役がいないアニメ。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で