アニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』はおもしろい?つまらない?

アニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』 おもしろい
おもしろい

309(24%)
アニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』 つまらない
つまらない

972(75%)

24%
75%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい309票 / 総得票数1281

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 世界最高の暗殺者、.. 2021年秋アニメ アニメ 赤羽根健治 上田麗奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/06 00:11:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/10/06 02:42:37 通報 非表示

なろうで呼んでたけど日常回がつまらなくてリタイアした。

でもそこまでは面白かった印象がある。

ただ文章だと軽く流せる点も、映像にしちゃうと誤魔化しが効かなくなるから、果たしてどうなる事やら。


2: 2コメさん 「つまらない」派2021/10/06 03:43:13 通報 非表示

朴李で有名な方ですよね


3: 3コメさん 「つまらない」派 2021/10/06 16:24:15 通報 非表示

この作者まじで死ねばいいのに


4: 4コメさん 「つまらない」派 2021/10/06 16:28:49 通報 非表示

>>3
口悪いなぁ

まあ俺もそう思ってるけど


103: 102コメさん 「おもしろい」派 2021/11/03 23:20:29 通報 非表示

>>3
いくら嫌いでもそれはひどい


211: 211コメさん 2022/02/01 09:17:22 通報 非表示

>>3
死ねはだめよ


212: 211コメさん 2022/02/01 09:17:42 通報 非表示

>>211
思ってても、口に出すな


5: 5コメさん 「つまらない」派2021/10/07 04:07:59 通報 非表示

この作品を視聴する前にアニメ監修までしてる月夜涙について情報を集めてほしい。評価はそれから頼む


6: 6コメさん 2021/10/07 09:14:06 通報 非表示

「撃つよ」→「寝ろ」の展開は爆笑したわ、ギャグのつもりでやってないならちょっと引く

主人公の台詞が寒い、2000年代のスパイ映画観てる気分

パクりであろうが無かろうが、なろうテンプレっぽいので面白くなる未来が見えない


7: 7コメさん 2021/10/07 09:17:58 通報 非表示

>>6
ギャグのつもりでやってると信じよう


8: 3コメさん 「つまらない」派 2021/10/07 11:57:06 通報 非表示

転生前の部分アニオリってまじ!?あそこが1番おもしろかったんだけど


9: 9コメさん 「つまらない」派 2021/10/07 23:10:36 通報 非表示

タイトルだけでお腹いっぱい

見る価値なし


10: 10コメさん 「つまらない」派 2021/10/08 04:39:29 通報 非表示

OPから暗殺ではなく大量虐殺というのはいかがなものか。


21: 21コメさん 「つまらない」派2021/10/08 22:49:15 通報 非表示

>>10
なろう系は大量虐殺するの大好きだからな。スライムとか骨とか。


38: 38コメさん 2021/10/14 09:33:51 通報 非表示

>>21
スライムは相手がまるで中国共産党のよう民間人を無差別に女子供も虐殺テロしたうえで皆殺ししに軍隊が侵略しにきたのを返り討ちしただけでしょ。一体なにが悪いんだ? 中国共産党や韓国も「日本を攻める時は日本人を皆殺しする時」と教育しているようだが。


39: 39コメさん 2021/10/14 11:36:02 通報 非表示

>>38
挙げた例がイミフ


67: 21コメさん 「つまらない」派2021/10/17 13:20:12 通報 非表示

>>38
頭悪すぎて草


11: 11コメさん 2021/10/08 06:31:05 通報 非表示

予備知識ゼロで視聴。転生前の方が圧倒的に面白いよなぁ、無理に転生させん方が面白そうとか思ったら…あの部分アリオニなんかいw どうりで本編終了後に流れた原作CMに出てきた厨二丸出しの痛々しい転生後との違和感が凄いワケだw


25: 25コメさん 「つまらない」派 2021/10/10 00:10:37 通報 非表示

>>11
弁護士が犯罪者を擁護させようとするのと同じというかな、なろう系のクソみたいな冒頭シーンや内容を良く見せようと作画等に入れる。中見が変わらんならオリジナルとか無駄に入れる必要ないしで原作水準でいいよな。なろう系以外のアニメに力注いで欲しいわ


12: 11コメさん 2021/10/08 06:32:47 通報 非表示

あ、タイプミスでアニオリがアリオニになってる…恥っ


13: 13コメさん 2021/10/08 07:06:58 通報 非表示

>>12
そんなあなたに朗報

このサイトではコメント編集ができるのだ‼︎

https://tohyotalk.com/oshirase/comment-modify


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2021/10/08 18:08:33 通報 非表示

>>13
ないすぅ


14: 14コメさん 2021/10/08 10:48:02 通報 非表示

転生したら没個性やキリトになるのえどーにかならん?

カズマやスバルみたいに前世のキャラのまんまの方が好感が持てるわ

2人とも生き返ったりするチートあるけど、発動には痛みを伴う分単なるチート主人公と違って展開にも山あり谷ありで楽しめるしね

山はチートパワーでぶち抜いて谷は一っ飛びみたいな展開はもう飽々です


26: 25コメさん 「つまらない」派 2021/10/10 00:18:29 通報 非表示

>>14
カズマもスバルも対して変わらん
思い出した…… 系は無しにして死んだなら元いた世界での記憶は保持出来ない。一回前世の記憶消して異世界編スタートさせろやって。

なろう、異世界系の主人公は前世知識で無双させるだけで家族や友達との絆がほぼ出てこないのが闇だわ。同じようなのでもグリムガルの記憶消される設定は上手いなと思った

キャラクターの背景にもよるだろうけど。帰るべき場所があるのと、無いのとでは物語の味が悪い意味で違うんだよな……

設定が少し違うだけならありふれ太郎と何が違うのか分からん


15: 15コメさん 2021/10/08 16:34:15 通報 非表示

萌え狙いの魔法少女物かと思ったら、顔面丸出しの暗殺者がプロっぽいこと語りだして、チグハグ感が凄い。


16: 16コメさん 2021/10/08 16:38:19 通報 非表示

漫画版を少し読んだけど、転生後はどんどん暗殺からかけ離れた話になっていき、代わり映えしないごくごく普通の転生ものになった気がする。

このアニメも第1話が最高の盛り上がりになりそうな気がする。

暗殺者が商売に本腰とか話がどこに向かっているのかさっぱりわからなかった。


18: 18コメさん 「つまらない」派2021/10/08 18:13:37 通報 非表示

転生後の姿、何処かで見たキャラだと思ったらイキリ粕の「ありふれ太郎」じゃん。


19: 19コメさん 2021/10/08 18:20:35 通報 非表示

理由付けはされていたけど、部下には散々信用するなと言っておいて、組織の用意してくれた旅客機で暗殺される世界最高の暗殺者って・・・しかもあの渋い容姿で・・・先行きは不安だが絵は綺麗なので視聴継続。


20: 20コメさん 2021/10/08 18:32:43 通報 非表示

>>19
まぁ、さすがに自家用ジェットで行く奴はいねーよ、暗殺した土地から目立つ出国する訳にもいかんしな

あの自称首席の素人を引率して引渡したら終了なんだからまぁ、そこはいいとして

問題は女神のノリがキッツイ所だと思うよ、このすばの駄女神並の話術だと気が削がれた人もいるだろ


22: 21コメさん 「つまらない」派2021/10/08 22:49:56 通報 非表示

>>20
このすばのあれはあれでうるさいだけで目障り耳障りだったがな


23: 23コメさん 「つまらない」派2021/10/09 00:11:37 通報 非表示

予備知識なしで1話見た感じ割とよかったのに・・・えっ!?これも異世界に転生するやつなの?最近のアニメこんなんばっかでもううんざり!おっさんが主役でいいよ。またクソガキが俺ツエーするんならもう見ねえわ!=3


24: 24コメさん 2021/10/09 01:03:53 通報 非表示

>>23
んだな

おっさんのまま転生して無双しろよと

グリムガルくらいの転生もんがいいなぁ


27: 27コメさん 2021/10/10 06:24:56 通報 非表示

飛行機が爆発して死んで完結だったら面白かった。


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2021/10/10 13:08:16 通報 非表示

序盤だけだよ、学園要素が入ってからは暗殺者のくせに目立ってるっ思った


29: 29コメさん 2021/10/10 22:20:49 通報 非表示

これ転生いらなくない?普通に現代での老暗殺者の戦いを描いてくれた方が面白そうなんだけど。


30: 30コメさん 2021/10/10 22:50:49 通報 非表示

>>29
それじゃ美少女と絡みづらいんだろ

さすがに引退前のオッさんを「お兄ちゃん」と呼ぶシーンは困難だからな


33: 29コメさん 2021/10/11 22:01:13 通報 非表示

>>30
美少女が絶対必要という話なら枯れ専の女でも用意すればいいような気はするが。マニアックな呼び方が必要なら「お兄ちゃん」でなくとも「パパ」とか何でもあるじゃろ。

と書いて思ったが、それじゃ劣化レオンか。でもまぁいいんじゃね。


31: 31コメさん 2021/10/11 03:56:26 通報 非表示

うざい女役に田村や釘宮採用するのはいい加減うんざり


32: 32コメさん 2021/10/11 10:42:18 通報 非表示

>>31
むしろなろうアニメには勿体ない声優方だろ


34: 34コメさん 「つまらない」派 2021/10/12 06:07:43 通報 非表示

作者自身が嫌われてる事が一番のマイナスかな。

それが作品の足を引っ張ってる。

作品自体も特別面白いわけではないけど。


35: 35コメさん 「つまらない」派2021/10/12 11:51:42 通報 非表示

アニメの出来が悪い。
冒頭、富豪夫人のワイングラスの液体の動きが明らかに不自然。
液体の表現が出来ないのなら何故細いタバコにしなかったのか。

キャラクターの作りが悪い。
ベテラン暗殺者が喋りすぎる。
有能な人間の表現は難しく、基本喋らせたり、描いたりしてしまうとボロが出てしまう。


36: 36コメさん 2021/10/14 04:21:33 通報 非表示

これ回復術師の作者なんだね

その割に1話は普通に面白かったな

こっからくだらないハーレム展開になんなきゃいいけど


45: 45コメさん 「つまらない」派 2021/10/15 01:31:42 通報 非表示

>>36
そこはアニオリらしいからな

なろうアニメじゃなく別のアニメに力入れて欲しいわ


37: 37コメさん 「つまらない」派2021/10/14 09:12:08 通報 非表示

第二話見たのですが。。。

これって無職転生そのままですよね。。。


40: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/10/14 12:06:41 通報 非表示

タイトル敬遠しそうだけど、意外と丁寧に作り込まれてない?(2話)視聴決定


41: 41コメさん 2021/10/14 12:46:06 通報 非表示

アニメとしてはしっかり作られていると思う

それだけにこの原作じゃなく他の作品を作って欲しかったと残念な気持ちになる…


42: 42コメさん 2021/10/14 17:52:21 通報 非表示

世界最高の(マヌケ)暗殺者草


43: 43コメさん 2021/10/14 21:34:13 通報 非表示

ほぼスライム。


44: 3コメさん 「つまらない」派 2021/10/14 23:58:12 通報 非表示

このアニメで面白いって感じた部分は十中八九、他から引っ張ってきたやつです


46: 46コメさん 「おもしろい」派 2021/10/15 09:51:45 通報 非表示

回復術士と比べると全然面白い。

でもツッコミどころは多い。


49: 39コメさん 2021/10/15 17:43:49 通報 非表示

>>46
あれはエロを抜きにしたらただの何でもヒール太郎だろうw


47: 47コメさん 「つまらない」派2021/10/15 10:22:57 通報 非表示

2話、なろうのお約束な流れを延々と事細かに描写する意味がわからない。

セリフもアホがイキってドヤってる感じで寒気がする。

やはり1話がピークか。


48: 48コメさん 2021/10/15 10:30:13 通報 非表示

老暗殺者が死ぬまではまぁまぁ見れるのでは?と期待し始めてたんだけど
女神出てきてからいやな予感してきた

ここにきて分かったが前半はアニオリで女神あたりからが原作なのか
期待して2話見たら痛い目を見そうだなー


50: 5コメさん 「つまらない」派2021/10/15 19:08:25 通報 非表示

老暗殺者のガバガバ笑活躍シーンがあるだけでこれは期待できるとか勘違いできるキッズやキモオタが多くていかにビジュアルだけで評価を誤魔化せるのか発覚してしまった、笑えねえ


51: 41コメさん 2021/10/15 19:18:00 通報 非表示

>>50
アニメとしての評価なら話は別としてビジュアル、つまりアニメとしての作り部分、作画や動き、演出を評価して期待するってのはアリなんじゃないの?

話(原作)も総合してトータルで評価しなきゃいけないって決まりはないので


52: 41コメさん 2021/10/15 19:22:08 通報 非表示

>>51
いや、原作関係なくアニオリ部分の設定がガバガバだとしても、ビジュアルのみ評価するってのはアリか

話が良くなきゃダメって価値観もいいとして、ビジュアルを重視する価値観も別にいい


54: 5コメさん 「つまらない」派2021/10/15 20:31:14 通報 非表示

>>52
いやテンプレみたいなストーリーを許し続けてクソアニメ濫造されてる訳なんだけどな。ビジュアル重視してるおまえには関係ないんだろうけどな。絵がどれだけかっこよく動いてるかが大事なんだろ


55: 41コメさん 2021/10/15 20:52:15 通報 非表示

>>54
俺の最初のコメント見てよ

俺自身はストーリー重視派だし同じように糞アニメ粗製乱造は嘆かわしいと思ってるよ

下らないの作ってないでもっと本数減らして質の高いの作って欲しい

それとビジュアル重視派をお前らのせいだ!と責めるつもりはない


56: 41コメさん 2021/10/15 20:54:46 通報 非表示

>>55
文章おかしいやすまん

それと→だからって

色んな人がいて当然なんだよ


65: 65コメさん 「つまらない」派2021/10/17 08:29:56 通報 非表示

>>52
映像作品なんだから絵、音、ストーリーのバランスがとれてないとね。好きな声優がでてれば神アニメの声豚と同じ考え方。


53: 53コメさん 2021/10/15 19:30:02 通報 非表示

1話内だと転生後の部分と女神の部分が酷くて、
おっさんの部分が色々と突っ込みどころがあるとはいえ面白そうな感じだったんだけど、その部分全部アニオリなの?!

そうだとしたらスタッフ優秀だな


57: 57コメさん 2021/10/16 02:08:16 通報 非表示

転生後の環境が恵まれ過ぎてる。

この主人公、もしかしたら異世界転生者で1番の幸せ者なんじゃない?


58: 58コメさん 2021/10/16 03:54:23 通報 非表示

まず女神が気持ち悪い。この女神のせいで物語がチープなものに成り下がってしまっている。

そして母親も気持ち悪い。

なんか変わった嗜好をお持ちの作者なのだろう。
この後どんな素晴らしい話の展開を見せたとしても、一部のマニア向け作品にしかならなそう。


59: 59コメさん 「つまらない」派 2021/10/16 04:03:09 通報 非表示

転生しないで渋いおっさんの暗殺者のままの主人公の硬派なアニメだったら見てた

逆再生の声を呪文としてしてやったり感が気持ち悪い

転生っていう安易な設定やめろ
地球消滅で宇宙船でコールドスリープしてたらもうひとつの地球に似た惑星に着いたくらいのストーリーを開始1分でナレーターにさせろ


60: 60コメさん 「つまらない」派 2021/10/16 13:52:11 通報 非表示

やばそうな女神の転生しても美人のママンのおっぱいに欲上すんなよ的な発言は無職転生の主人公のこと言ってる??


61: 61コメさん 2021/10/16 16:52:11 通報 非表示

>>60
無能で根性ひん曲がったパクリ野郎(誰とは言わないが)だからそうかもしれないね


62: 58コメさん 2021/10/16 17:01:25 通報 非表示

ちなみに、術後の経過観察中の眼に胸を押し当てるなんて事する人は普通いないから

作者も編集の人も気づかないのかね


63: 42コメさん 2021/10/16 17:13:04 通報 非表示

これ回復術士と同じ作者なんだ草なら魔法作成できるスキルで例のヒール作れば良くね草


64: 64コメさん 2021/10/17 04:39:23 通報 非表示

ロキシー先生まで出てきちゃったよ。

さすがパク・・・オマージュ好きな作家さんだ。

まあロキシー先生は庭先で攻撃魔法をぶっ放す程の、非常識人ではないですが。


66: 66コメさん 2021/10/17 10:40:24 通報 非表示

とりあえずイチャラブアフォ展開にはならないでくれ。そしたら継続して見られそうだから。


68: 68コメさん 「つまらない」派 2021/10/17 20:20:35 通報 非表示

1話は面白かっただけに2話目からの見飽きた展開が残念


69: 69コメさん 2021/10/18 20:11:44 通報 非表示

あんなにバカみたいに転生系放送しなければそれなりに観れたんだろうな〜と思わせる作品


70: 70コメさん 2021/10/18 21:09:16 通報 非表示

>>69
転生ものの中でもこの作品は最低のレベルでしょう。

パクリネタでつぎはぎだらけで支離滅裂。

オリジナル要素ってあるのかコレ。


71: 71コメさん 2021/10/20 01:02:16 通報 非表示

少女先生はやってんの?

なろう作品って坂を転がる雪玉みたいだよね

転がるごとに盗んだネタで大きくなっていくような


72: 72コメさん 「つまらない」派2021/10/20 07:27:11 通報 非表示

一応漫画の方も見ましたが主人公のじーさんが殺された時点で最高じゃないしMAX危機感もない。組織の暗部を知る人間がのんびり余生を過ごそうとか考える時点で頭がお花畑。まあ転生後も盛り上がらないし、アニメ化したということでとりあえず見ただけ。良いところは漫画より作画が良いだけ。


73: 73コメさん 2021/10/20 08:33:54 通報 非表示

転生前が一番見れた

転生後は…


74: 74コメさん 「つまらない」派2021/10/22 03:41:20 通報 非表示

マジで1話がピークだったな

一応3話まで見たけど無理矢理変にエロ方向を想起させるセリフ言わせてみたり

(単に魔法教えてるだけなのに)

魔法理論は突っ込みどころしかないし

(何でその3つ指定したら望みの物質生成できるんだよ。

作者、その3つがどうやって決まってるか全く理解できてないだろw)

最後はこの手のなろうにありがちな胸糞グロで〆

こうなると1話アニオリ(なんだよね?)で無駄に期待値上げたりせずに最初から見えるゴミとして作ってくれて方が早々と切れたのになぁ・・・とか思ってしまった


75: 75コメさん 「つまらない」派2021/10/22 06:58:20 通報 非表示

2話まではガマン出来たが3話でもう無理だった。


76: 58コメさん 2021/10/22 15:43:25 通報 非表示

一応念のために観てましたが、魔力のどうとかで、魔法の先生が主人公の胸に手をすべらせたあたりで観る価値ないかなと思って録画消去でした。


77: 77コメさん 「つまらない」派2021/10/24 06:33:25 通報 非表示

結局のところ、現実だと話盛れないから安直に異世界(魔法使えて文明度が低い)に飛んで主人公をヒャッハーさせたいっていう思惑がヒシヒシと伝わってくるんだよな。異世界飛んだ後の知識保有、能力所持で全く面白みがない。アイディアの引き出しが少なさ故に異世界に逃げるみたいなのがなろうだし…


78: 78コメさん 2021/10/24 15:29:51 通報 非表示

ヒールって叫ぶとアラ不思議な作者らしいからな

展開なんてたかが知れてる


79: 79コメさん 「おもしろい」派2021/10/28 04:53:52 通報 非表示

タルトの発育に拍手を贈りたい。


80: 80コメさん 「おもしろい」派 2021/10/29 18:56:19 通報 非表示

なんで回復術士なんかアニメ化したんだろうな。
あれは酷かった。

回復術士はそっ閉じして、最初からこっちをアニメ化しとけば、大分印象が違っていたのではあるまいか。


81: 81コメさん 「つまらない」派 2021/10/29 22:27:59 通報 非表示

>>80
それを言うなら異世界なろう系全般だろ


82: 57コメさん 2021/10/30 01:47:38 通報 非表示

森で少女を助けてる時の主人公の独り言?心の声?が恥ずかし過ぎて見てられない。

ありふれ太郎を彷彿とさせる数々の言動や行動にドン引きしたけど、よくよく考えたら主人公の中身はオッサンだから良い年したヤツがスーパー中二病なんて救いようがない作品だ。

今後も「うっわwww恥ずかしーwww」ってニヤニヤしながら見る予定。


83: 83コメさん 2021/10/30 06:57:05 通報 非表示

転生者283号の前世の容姿が、神拾達男の前世と似てる気がする。
ブラック企業と特殊部隊で職種は全然違うけど、特殊部隊なんてブラック職場の最たるものだし。
洗濯屋さんを皮肉ってんのかな。

チートスレイヤーみたいのは、むしろこの作者が書くべきだと思う。


216: 215コメさん 「つまらない」派 2022/05/12 10:41:04 通報 非表示

>>83
皮肉だったとして、皮肉を使う権利のある人間とない人間がいる。この作者はない方ね。不細工がジャニーズに自主応募したらメタクソ馬鹿にされるのと一緒


84: 36コメさん 2021/10/30 14:48:58 通報 非表示

だいぶキツい内容になってきたなー

心の声で洗脳完了とか言い始めるしもう限界かも知れん


85: 85コメさん 「つまらない」派2021/10/30 23:22:31 通報 非表示

時代背景は中世の異世界物で銃が出てきて

自分たちだけが銃が使用できる設定のラノベって本当にゴミ


86: 86コメさん 「つまらない」派2021/10/30 23:28:24 通報 非表示

朴李作家「タルトちゃんに僕の8cm(未来)を掴んでほしい」


87: 85コメさん 「つまらない」派2021/10/30 23:57:21 通報 非表示

第1話を見終わったが、主人公が他者に暗殺されてる時点で「世界最高の暗殺者」じゃねえじゃん

この主人公を暗殺したやつの方が「世界最高の暗殺者」じゃん


88: 85コメさん 「つまらない」派2021/10/31 01:54:20 通報 非表示

第3話以降、どんどんグロくて痛い展開になってくるなと思ったら

このアニメの原作者は回復術師と同じだったのか

どうりで回復術師と同様に痛すぎるエロ展開なわけだと納得した

第4話でギブアップ


89: 89コメさん 「おもしろい」派 2021/10/31 03:45:44 通報 非表示

しれっと竹林が出てくるのなw


90: 29コメさん 2021/10/31 17:03:09 通報 非表示

貧しいから口減らしって言っても、この年頃で容姿も悪くない女なら放逐でなく売却に決まってんだろ?奴隷が存在する世界なんだからさ。貴族令嬢みたいな値段にはならないが、小銭貰って食い扶持減らせるなら万々歳だと思うんだが。


93: 93コメさん 2021/11/02 09:34:50 通報 非表示

>>90
私も一瞬そう思ったけど、よく考えたらガリガリで臭い不健康な女児、売れるという発想に至らなかった可能性もあるな。


94: 94コメさん 2021/11/02 10:32:44 通報 非表示

>>93
風呂入れてメシ食わせたら価値の上がるものを売らないで放棄するとか、オツム大丈夫か?


97: 97コメさん 「おもしろい」派 2021/11/03 13:47:10 通報 非表示

>>94
親はずーっと虐待してきたから、風呂入れて食事を与えたらどうなるかを知らない。


107: 107コメさん 2021/11/06 01:15:08 通報 非表示

>>97
生き物に餌を与えたら元気になるということすらしらないのは池沼すぎて草。どうやって生きてんだよ。


95: 29コメさん 2021/11/02 16:53:50 通報 非表示

>>93
死んだらお終いの使い捨て労働者としてパン5個ぐらいと交換すればええんやで。他にも鬱憤のたまった金持ちのサンドバッグとか、用途はいくらでもある。

なんなら、売却せずに町に立たせて1回500円(日本の価値換算)ぐらいで客を取らせてもいい。子供を捨てるぐらい進退窮まった人間をナメちゃあかんで。


91: 91コメさん 2021/10/31 19:31:44 通報 非表示

ざっとしか見てないけど、そこは主人公と出会うために女神がチョチョチョイとしたんでしょ


96: 29コメさん 2021/11/02 17:00:05 通報 非表示

>>91
だったらチョイチョイとやって勇者の運命を捻じ曲げればいいのでは?
魔王を倒す→勇者を自害させるの流れがいいんだろうな。

勇者自体の運命に干渉できないなら家族や友人の運命を弄って殺せ。一般人の攻撃が通らなくとも、生物である以上は寝ている間に呼吸を止めたら死ぬ。


98: 97コメさん 「おもしろい」派 2021/11/03 13:51:44 通報 非表示

>>96
まあ一番らしい展開は、女神のお告げで両親が自分を売りに出す相談をしているのを聞いてしまい、こっそり家を飛び出した・・・かな。

多分勇者クラスになると精神耐性も強いだろうから、女神と言えども精神的にジサツに追い込むのは難しいのではないかと。
まかり間違えば暴走して、それこそ世界を滅ぼす時期を早めるだけの可能性もあるし。


99: 29コメさん 2021/11/03 17:10:41 通報 非表示

>>98
そうだな、その展開なら何も問題無かった。
神のお告げでうんたらというと普通過ぎるから、それを嫌ってわざわざこうしたのかもしれんけど、結果的におかしな話になってしまった。

女神は助言をする程度で人の運命を強制的に捻じ曲げるような力が無いとするなら周りの人間を使って勇者を殺すってのも無理なんだけど、少女の一件で運命を捻じ曲げる力を発揮してしまったから「じゃあ勇者の周りの人を使って殺せばいいじゃん」って話になってしまう。

「勇者の加護があるから勇者に関係する人間は女神の干渉を跳ね除けます」とかいうご都合設定があるとしても、そうなると勇者を殺そうとする主人公に仕える女は関係者になってしまうから、おかしな話になる。

「勇者と親交のある人間」に限定すると主人公一味は対象外になるが、そうなると今度は親交の無い宿屋のオヤジとかが就寝中の窒息死を狙えばいいわけで、これも成り立たない。

これらに対する矛盾の無い回答も一応は思い付くが、多分作中では出てこんだろうな。


92: 92コメさん 「おもしろい」派2021/10/31 21:47:54 通報 非表示

1話はつまらない。2,3,4話は、おもしろいなぁ〜


100: 100コメさん 2021/11/03 19:34:42 通報 非表示

女神の思慮は作者なみに浅い

で説明がつく


101: 101コメさん 2021/11/03 20:02:36 通報 非表示

>>100
作者以上に頭の良いキャラは作れないからね。残酷だけど、それがキャラ系創作物というもの。


102: 102コメさん 「おもしろい」派 2021/11/03 23:20:00 通報 非表示

期待してなかった分おもしろかった

でもなんか女キャラみんなエロくてちょっと気持ち悪い(((


104: 104コメさん 2021/11/04 03:43:06 通報 非表示

流し観る程度には面白いとは思う。けど所詮なろう系だから目立った面白さは期待出来ないし作品として粗くなってきたら多分切るわ。最近本当転生系多いよね。


105: 105コメさん 「おもしろい」派 2021/11/04 20:16:12 通報 非表示

今期覇権候補!!


106: 58コメさん 2021/11/05 04:37:04 通報 非表示

>>105
だから覇権って言葉自体が気持ち悪いんだって

類は友を呼ぶとはよく言ったものだ


108: 57コメさん 2021/11/06 01:56:14 通報 非表示

ギャグパートとしての先人達の転生後の失敗談が全然笑えない。

本編の方は相変わらずの中二病タップリ要素なのでニヤニヤしながら視聴できるわwww


109: 109コメさん 2021/11/06 06:36:34 通報 非表示

なんか面白いかつまらないかの議論じゃなく

アニメ化された原作者に対しての嫉妬が多いな

なんなんだ?


110: 110コメさん 2021/11/06 06:49:01 通報 非表示

>>109
こいつ原作者じゃね?


111: 111コメさん 2021/11/06 13:18:48 通報 非表示

>>110
作者のトレーラーハウスさんは>>79
>>92
>>105
みたいなコメントする奴だから違うと思う


112: 112コメさん 「つまらない」派 2021/11/11 13:21:06 通報 非表示

胸糞展開してる時点で作者の性癖、性格、人間性が気持ち悪い邪悪な奴ってのが分かるな

マジでこういうの消えてくれ


113: 113コメさん 「つまらない」派 2021/11/11 20:16:37 通報 非表示

今回は胸糞が勝ち過ぎたね。

あと、マーハって娘を引き取った理由が、【手付かず】だったからにも見えるのもマイナス。

作者の嗜好が無意識に反映されちゃったのかな?


116: 116コメさん 「つまらない」派2021/11/12 21:59:18 通報 非表示

>>113
中古はいらん。清々しい主人公だな。


114: 114コメさん 「つまらない」派2021/11/11 23:04:01 通報 非表示

子供誘拐、虐待、性○隷

作者の民族性が作品に表現されていますねぇw


115: 115コメさん 「つまらない」派 2021/11/12 10:26:14 通報 非表示

こんな胸糞エピソードが何のケアも無しで雑な締めくくり

原作は知らないけど、アニメ化の時にスタッフで何とかならなかったの?

ハードボイルドでもシビアでも無い単に雑なだけ

制作スタッフがこの作品に対して何の執着もこだわりも無いどころか嫌悪感でも抱いてるのか?と思ってしまう

こんなモノを世に出すなよ


117: 57コメさん 2021/11/13 01:15:55 通報 非表示

皆の書き込みでどのくらい胸糞な回なんだろ?って思ったけど想像以上の胸糞でドン引きだったわ・・・


118: 118コメさん 2021/11/13 03:58:31 通報 非表示

意味があるならいいけど、あそこで2年経過させる必要性が何もなかったな

これなら無職転生や精霊幻想紀みたいに即救出でいい

そして新品以外興味なしな感じもよくない


119: 107コメさん 2021/11/13 12:20:38 通報 非表示

これほんとにアニメ化するほど人気あったんか?なろう系にありがちな単なるごりおしか?


120: 120コメさん 2021/11/13 23:43:42 通報 非表示

作者はこんな胸糞展開でクールだとか思ってんのかね?

サイコなヒーラーと言い唾を吐きかけたい衝動が抑えられんわ


121: 36コメさん 2021/11/14 06:48:47 通報 非表示

暗殺技術を上手く使って問題解決すると思いきや、普通に俺tueeeからの美少女getだぜって流れなのほんま草

こんな浅い話ならわざわざ胸糞展開して無意味にヘイト集める必要もなかったろ

ここまできたら最後まで見るけど、初物だの奴隷だの気持ち悪い話はやめてくれ

やるならそれに見合った深い話に仕上げてくれ頼む


122: 122コメさん 2021/11/15 23:27:27 通報 非表示

最新話酷すぎてドン引きだわ

これが面白いと思えるなら感性が異常


123: 123コメさん 2021/11/16 16:25:47 通報 非表示

老兵のオナホ集めいつまで続くんだよ


124: 118コメさん 2021/11/17 09:14:48 通報 非表示

作者、回復術士のやつなの?

じゃあこんなエロ話しか作れないのもしょうがないな、作風だし


125: 125コメさん 「つまらない」派 2021/11/18 18:58:48 通報 非表示

なろうの中で一番つまらない


126: 126コメさん 「おもしろい」派2021/11/18 19:48:16 通報 非表示

トゥワハーデが裸でビシってポーズ決めるだけでクソ面白いだろうが

アンチかおめーら?


127: 127コメさん 2021/11/18 20:02:12 通報 非表示

>>126
悪い

それだけで全てを楽しめるほど笑いのハードル低くないんだよ

羨ましい限りだわ


128: 36コメさん 2021/11/18 20:02:37 通報 非表示

あの謎の裸ポーズは面白いよ

ああいうシュールギャグだけやってりゃいいのに、無駄に胸糞描写いれるから問題なんだ


129: 129コメさん 2021/11/19 13:06:32 通報 非表示

あのシュールギャグだけでワンシーズン続けられるとしたら…

キミはなろう界の救世主になれるぜ!!

脚本か演出担当してなろう界に新風をふかせてくれ


130: 130コメさん 「つまらない」派 2021/11/19 15:09:48 通報 非表示

乳液です

ドヤァ( ´_ゝ`)

この世界の日常品か必需品のどれかを異世界でない事にするだけの簡単なお仕事ですね


131: 131コメさん 「つまらない」派 2021/11/19 17:26:16 通報 非表示

>>130
流石です兄様!流石です~様!

・・・・眩暈がした・・・


132: 132コメさん 「つまらない」派2021/11/19 18:53:26 通報 非表示

転生チート、ハーレム(僕そんなつもりないのに周りの女供が勝手に僕を好きなる‥)展開。うんざりだわ。

このテンプレが好きな輩が日本に一定数いる限り、こういうアニメは無くならないんだろうけどさ。質より目先の金儲けで作品つくってたら日本のアニメは落ちてくだけだろ。


133: 13コメさん 「つまらない」派2021/11/19 19:42:08 通報 非表示

結局いつものテンプレ量産型異世界モノ作品であることがはっきりしたので視聴するの辞める

opの前半部分と1話だけは好きだった


134: 57コメさん 2021/11/20 01:51:06 通報 非表示

なんかもう気持ち悪い・・・こんな気持ち悪い話を考えられるって人間の可能性ってのは無限大なんだなって改めて思い知ったわ


135: 135コメさん 2021/11/20 04:17:29 通報 非表示

>>134
普通は中学生の黒歴史ノートと

なろう系も本来はその界隈で楽しめるコンテンツだったんだ、金に目が眩んだ結果そういう行き過ぎた欲望の塊のような小説が表に出てきてしまった。需要と配給が今の時代に合ってるのがなんとも言えんな、、、


136: 107コメさん 2021/11/20 10:42:00 通報 非表示

>>135
100人がまあまあ面白いと思うものより

90人が嫌悪しても10人にぶっ刺さるものの方が売れるからなあ。

「気に食わない相手を一方的に嬲り、それを非難されないストーリー」「小学生以下の読解力でも読み解ける文章」の両方が揃った作品を待ち望んでいた層がいる限り変わらんだろうね。

なろう作家ならそこら中に転がってるから、売る側は金もかからなくていいことづくめ。


137: 27コメさん 2021/11/20 12:23:47 通報 非表示

90人がまぁまぁ楽しめる方が売れるやろ


144: 143コメさん 2021/11/27 00:38:15 通報 非表示

>>137
アニメ業界と出版業界はそうは思っていないから

なろう作品が書籍化されてアニメ化までされてんだろ

現実を見なよ


146: 27コメさん 2021/11/27 12:51:32 通報 非表示

>>144
現実的に考えてコメントしたんやが


215: 215コメさん 「つまらない」派 2022/05/11 14:48:10 通報 非表示

>>146
じゃあ、この世はヤバい奴ばかりって事じゃないですかヤダー


147: 107コメさん 2021/11/27 16:41:45 通報 非表示

>>137
まぁまぁ面白い、程度だともう金払わない時代なんだよ。昔と違って娯楽に溢れてるからね。「まぁまぁ」程度なら無料でいくらでも手に入る。

だから満遍なく好かれる作品より、ごく一部にでもぶっ刺さる方が売り上げは伸びる。作り手の技量が低ければ尚更。しかもそう言う作品はターゲットがピンポイントな分、ほかと被りにくい。

有名な話だけど、売れないエロ漫画家がデブ専向けのエロ漫画書いたら売り上げが数倍になったって話もあるからね。


138: 131コメさん 「つまらない」派 2021/11/20 20:02:09 通報 非表示

おれ異世界に転生したら靴ベラをつくって一儲けするんだ。

「今まで靴を履く時には一々靴紐を緩めたり踵の所に指を突っ込んで履いてたりしたでしょう!でもそれだと女性は爪を痛めるかもしれないし兵士は靴を履くのに手間取っている間に敵から切りかかられるかもしれません。それを解消するのがこの靴ベラです!プラスチックを使えば軽く出来ますし小さくすることもできます!でもプラスチックの作り方はおれだけの秘匿にします!」

「おお・・・すごい!靴に足がするっと入るぞ!なんて履きやすいんだ!!これは売れるぞ!流石は我が息子!!」

「すいませーん靴ベラはおひとり様二本までになってまーす」

・・・まあ、これくらい馬鹿馬鹿しい話だわな。


139: 139コメさん 2021/11/21 00:09:38 通報 非表示

拷問の描写するなよおぞましい


140: 140コメさん 「おもしろい」派 2021/11/21 00:11:10 通報 非表示

超おもろい!opとedも神曲!


141: 141コメさん 2021/11/23 01:42:05 通報 非表示

横に置いてあるマキと同じ竈のマキの表現とか、いろいろ細かいところが気になる。


142: 142コメさん 2021/11/26 20:26:01 通報 非表示

対象が何をしているのかはっきりしているなら

戒めという意味でも、法で裁くべきじゃね

ちゃんと、公の場で。何が駄目なのか、はっきりしないでしょ

もし裁判官が腐ってるとかいうなら、本来そっちが対象のはずで

王がいるなら、王かまたは委託された権力者が行うもので

それはお前の仕事ではないというか

なぜか、なぜか、暗殺してるけど

暗殺ってどちらかというと

外に漏れたらいけないことを知ってる人とか

国にとって生きてることが利益にならない人に向けてやることで

なんか、うっすら正義面してるけど(

まだ仕事だからという殺し屋のほうが、やってることはあってるというか

そう、暗殺される側で

あと、洗脳っていうけど、マインドコントロールの間違いじゃない?

あとなんで、そんな信用に値しない人を傍に置こうと考えたんだろ

力が云々以前に、信用に値しないのに


143: 143コメさん 2021/11/27 00:34:16 通報 非表示

>>142
ここまでのエピソード理解して無いことだけは分かった

作中内で説明あったことに・・・


152: 152コメさん 「つまらない」派 2021/11/30 17:26:04 通報 非表示

>>142
いや、専制国家じゃ割とありそうな話だろ。
現代社会でさえ暗殺があるのに。
そこにツッコミ入れる人がいるとは思わなかった。

俺もつまらない派だから、擁護する訳じゃないけどさ。


153: 153コメさん 2021/12/01 00:23:03 通報 非表示

>>142
論文試験とか弱そう


154: 131コメさん 「つまらない」派 2021/12/01 03:00:45 通報 非表示

>>142
ポエムですか?


155: 155コメさん 2021/12/01 04:40:40 通報 非表示

>>154
詩っていうより歌詞なんじゃね?w


145: 145コメさん 2021/11/27 09:40:18 通報 非表示

最初めっちゃおもしろそう!って思って見始めたのに最近なんかいたい表現多いわ好き好き好き好きうるさいわで嫌になってきた


148: 148コメさん 2021/11/27 23:49:10 通報 非表示

アニメ7話まで見たけどあれ何が面白いん。異世スマ太郎並みだ


149: 149コメさん 「つまらない」派2021/11/28 07:57:12 通報 非表示

無職転生のパクリと言われてるアレな作者ですから・・・

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1637154517/l50


150: 150コメさん 「つまらない」派2021/11/29 11:18:56 通報 非表示

このクソババア

暗殺貴族 たかはし千秋

160: 159コメさん 「つまらない」派 2021/12/03 11:29:57 通報 非表示

>>150
実の息子に夢○を見せて欲しいとか、今回はマジでクソババアだった。


151: 151コメさん 「つまらない」派 2021/11/30 06:21:54 通報 非表示

なんで異世界って使い古された手垢まみれのジャンルを性懲りも無く量産し続けるのかこういう作品見つけるごとに疑問に思う。

ホントに異世界に転生する意味あったか?なんなら2話以降の既視感ばっかな本編より1話のアニオリの方がまだ面白かったんだがw

あの後奇跡的に生き残った主人公が自分を殺そうとした組織に復讐を……とかでいいんだよ。何が悲しくてイキリ主人公チーレムを垂れ流すんださっさとくたばれゴミ作者!


156: 107コメさん 2021/12/02 20:10:48 通報 非表示

>>151
原価が安いからでしょ

志ある作家の卵を探し出し、育成し、書かせるには金も時間も必要だが

どっかのど素人が適当に書いた作品なら安価でポンと手に入る

売れればそのまま利益、売れなくても痛手にならないわけ


157: 157コメさん 「つまらない」派 2021/12/02 23:00:14 通報 非表示

転生前は面白いと思って視聴するも、、、。
話が進む毎に、、。

ハーレム物。何番煎じ?と云った感想しか浮かばない。


158: 158コメさん 2021/12/03 08:28:41 通報 非表示

最初がピーク


159: 159コメさん 「つまらない」派 2021/12/03 11:28:17 通報 非表示

暗殺貴族の本領発揮回だったのに、なんかイマイチ燃えなかった。

前世が『世界最高の暗殺者』という触れ込みだったので、いかに転生後の初仕事とはいえ、そんな主人公には難易度が低すぎたのかもしれない。


161: 20コメさん 2021/12/04 00:28:22 通報 非表示

頭悪い女神って必要なの?尺稼ぎでいるの?テコ入れや伏線は充分やったろ...


162: 27コメさん 2021/12/04 11:27:48 通報 非表示

本当に気持ち悪い話


163: 163コメさん 「つまらない」派2021/12/04 20:17:22 通報 非表示

タイトルと中身は全くの別物です


164: 164コメさん 2021/12/05 09:01:14 通報 非表示

誰かの糞の上に吐いたゲロ

汚物の上に汚物を重ねて行くまさになろうそのもの


165: 165コメさん 2021/12/05 10:26:42 通報 非表示

あの銃の開発秘話みたいのを、もっとしっかりやって欲しかったな。

なんか唐突に銃が出て来た印象。

薬莢ごと飛んでる様に見える弾丸のデザインもダメだわ。


166: 15コメさん 「つまらない」派 2021/12/08 23:08:09 通報 非表示

表面だけのカッコつけが延々と続くだけだった。

何とも薄っぺらなキャラと展開。

いい年こいたオッサンの、おぞましい妄想劇だった。


167: 167コメさん 「つまらない」派 2021/12/09 09:53:33 通報 非表示

一夫多妻容認ってだけで異世界に行く価値あるよね

モテるかはボク次第だけど

きっとチート能力マシマシで転生できるから


168: 168コメさん 「おもしろい」派2021/12/09 10:34:39 通報 非表示

>>167
無能が転生しても無能は無能のままですよ?

チート能力あっても生きた災害くらいにしかならなそう


169: 169コメさん 2021/12/10 02:11:49 通報 非表示

これ、中身50~60くらいのオッサンだよな?

それくらいの精神年齢の奴が

「俺は優しくなんてない」

みたいな精々30くらいまでのカッコ付けが言うセリフ使うとか

さすがなろうだなっ!


170: 170コメさん 2021/12/10 14:05:04 通報 非表示

>>169
50代は無いな、60~70くらいでしょ


171: 170コメさん 2021/12/11 14:53:20 通報 非表示

高齢で引退したが、異世界でロリコンハーレムひゃっほいじゃ

暗殺貴族 前世

172: 20コメさん 2021/12/12 01:46:25 通報 非表示

魔王出現で魔物が増加するとか女神が語っていたがさすがに魔物出なさすぎて女神の嘘かと感じるわ

魔力持ちの人間が魔王と呼ばれる者になり結局、人間同士の争いにするんだろうかと推測してたけどどう何やろ?

勇者が魔王暗殺しても勇者の成長や力を恐れる女神がまた勇者暗殺って形て魔王育ててるんかと思って見てたわ


173: 173コメさん 2021/12/12 03:05:01 通報 非表示

>>172
ここまで引っ張るくらいだから、勇者は身内なんだろうな


186: 168コメさん 「おもしろい」派2021/12/13 12:22:45 通報 非表示

>>172
魔王の出現×

勇者の出現○


187: 20コメさん 2021/12/13 13:05:44 通報 非表示

>>186
意図して言ったのかしらんが

勇者が魔王倒すまで18年間は待機だからね、勇者より先に魔王はいる事になるんだよ必然的に。

勇者(暗殺者)=魔王(前回の勇者を暗殺した者)って因果律の話で私は見てるんよ


174: 174コメさん 「つまらない」派2021/12/12 14:54:21 通報 非表示

主人公のピンコ立ち乳首は描写されてるのに……

なのに何故……


175: 175コメさん 「つまらない」派 2021/12/12 17:52:58 通報 非表示

最終回が近いせいか、わりと空気化していたヒロインを出してきてお別れかも!? みたいな変な展開をしてきたので一気に萎えた。いや別に殺そうが殺すまいがどっちでもいいとしか思えないし。

それにあのヒロインちょっと声が甲高くてうるさいんだよね。

2期があっても本筋の結末まで先が長そうだしここまでかな。

半分くらいは面白かったです。50点。


176: 176コメさん 「つまらない」派 2021/12/13 00:05:57 通報 非表示

>>175
まあ確かに、あのヒロインに感情移入できる程のエピソードってないしな。

主人公もなんであの娘に拘っているのかよくわからんし。


177: 177コメさん 2021/12/13 04:37:27 通報 非表示

主人公の中身って本当に酸いも甘いも知り尽くした老人なの?

バキバキに中二病を拗らせた童貞くさいガキにしか見えないわ


185: 185コメさん 2021/12/13 08:22:37 通報 非表示

ここにも沸いたか


188: 188コメさん 2021/12/17 10:55:21 通報 非表示

中身60オーバーのおっさんが10代のロリッ子の事を

「俺は彼女に惚れてる」キリッ

とかギャグシーンだよな?

理解の困難な高度なギャグアニメなんだろうけど、初回からずっとスベリ続けてるよな


190: 20コメさん 2021/12/17 11:40:44 通報 非表示

>>188
まぁw神様に拾われ太郎より過去とは決別してるからまだマシよww

初回から慎重さに欠けてて死んだのに転生しても情報集めが雑すぎて近しい世間しか調べてない辺りギャグだよwwまた死ぬと思うわw


189: 189コメさん 2021/12/17 11:37:42 通報 非表示

作者自身を大きく超える人間性のキャラなんて書ける訳ないんだから、仕方ないと言えば仕方ない。


191: 191コメさん 「つまらない」派 2021/12/18 06:20:07 通報 非表示

コミュ障気味の私でさえ前回のディアの様子がおかしい事に気付いたのに、前世アラ還暗殺者の観察力や洞察力をもった主人公が、その事に全く気付いていなかったのが凄く違和感。

てっきり気付かないフリして、しっかり準備を整えているのかと思ったら全然そんな事はなく、結局一人の女を助ける為にもう一人の都合の良い女を道具にして駆けつけるという、なんとも主人公にヘイトが溜まりまくりな展開だった。


192: 192コメさん 2021/12/18 10:21:49 通報 非表示

最も重要な要件【銀髪ちゃんを助ける】って最初に言わず、初めにアンサツしろとか有能ぶってアフォな親父だな


193: 168コメさん 「おもしろい」派2021/12/18 17:16:57 通報 非表示

正直、海外人気の高さが予想外だったなぁ

まさか今期アニメで上位3組に入った状態を維持し続けるとは思わなかった

1話でのブースターの影響がデカすぎた

まぁ、最終回の出来次第でどうなるかだな

それも楽しみだ


194: 194コメさん 2021/12/19 01:41:49 通報 非表示

作画とOPだけ、それなりに良かった。


195: 177コメさん 2021/12/19 11:56:42 通報 非表示

せめて主人公の心の声だけでも老人にしてほしいわ


196: 194コメさん 2021/12/20 02:45:35 通報 非表示

>>195
無職転生みたいになるじゃないか。

可愛らしい少年の心の声が、おっさんや老人だと違和感すごいんだけど。


197: 197コメさん 「つまらない」派2021/12/21 22:09:40 通報 非表示

1話凄い面白かったのになぁ・・

録画した2話見た時は、なんだこれ?思ったし

とりあえず早送りしながら完走はしたけどそれで十分でした。


198: 168コメさん 「おもしろい」派2021/12/23 09:54:35 通報 非表示

予想よりも面白いアニメになった

尺の都合上、ダイジェストになるエピソードがいくつかあったけど面白いとは思った


199: 6コメさん 2021/12/23 10:42:53 通報 非表示

良かったところ
1話
OP

悪かったところ
商売を始める展開
暗殺要素が薄い
無意味なエロ要素
最終話で勇者に対してのガバガバ時間稼ぎからの暗殺という名の爆殺

同原作者の回復術士と比べるとエロは期待できず、ストーリーは回復術士よりかはマシだけど面白くはない
微妙な作品だった


200: 168コメさん 「おもしろい」派2021/12/23 11:31:14 通報 非表示

ちなみに暗殺とは

国や組織の要人を計画的にサツガイすることな

誰にも気付かれることなくサツガイすることではない

近年、最も目撃者が多かったのは中東での暗殺だな

テレビでの生放送+ネットでの同時中継中に政治家が暗殺されている

拳銃の有効射程距離の5メートル以内に近付かれて暗殺されている


201: 3コメさん 「つまらない」派 2021/12/23 14:11:33 通報 非表示

公衆の面前での暗殺はかなりやばい

相手は名誉やルールを重んじないってわかったら、戦争でははなくただの殺し合いになるからだ

有名なところでは元寇、近代じゃ独ソ戦やベトナムがそう


202: 202コメさん 2021/12/23 19:40:42 通報 非表示

真の仲間・進化の実・パクリ作家、今期も大ハズレだな


203: 48コメさん 2021/12/26 07:20:10 通報 非表示

逆に考えて

なろうで大当たりなんてあまり見たことない


204: 29コメさん 2021/12/26 17:06:52 通報 非表示

最後のタングステン弾の威力がよく分からんかったなぁ。

戦車砲111発分ってのが曖昧だけど、大体1,000,000,000Jぐらいだと思われる。そうすると直径4メートル程度のクレーターができるんだが、被害範囲は大体その10~20倍ぐらいなんでアニメの描写と一致してはいる。

でも、この大きさのタングステンを衛星軌道上から地表へ射出した場合には直径40メートル、深さ10メートルぐらいのクレーターができるほどの威力になるんで、この辺一帯完全に吹き飛ぶはずなんだよね。あんな小規模爆発じゃ済まなくて、天変地異レベルよ。

融解しないように風の魔法で摩擦を避けているらしいので、そうなると速度の減衰も抑えられて更に威力が上がるはず。どうなっとんのや。

そもそもタングステンはこの程度の状況では融解しないんで、保護という名目では風魔法を使う意味無いけどね。威力増強が目的なら分かる。


205: 205コメさん 「つまらない」派2022/01/02 05:19:09 通報 非表示

腋は物質生成の時とか他でもしばしば高校レベルの物理化学ちゃんと理解できてないの露呈してるから突っ込みだすとキリ無いぞw


206: 29コメさん 「つまらない」派2022/01/04 21:57:49 通報 非表示

>>205
金とか生成しちゃってる時点で超新星爆発の核融合クラスのエネルギーに相当するわけだし、物理法則とかどうでもいい世界なんだよね。それなのに物理エネルギーで攻撃しようとするからおかしな話になる。

「何か知らんけど不思議な力で凄い威力が出る」としておけば一貫していておかしくなかったのにね。別に魔法の存在自体をおかしいって言うヤツなんかいないんだからさ。


207: 207コメさん 「つまらない」派 2022/01/09 16:56:04 通報 非表示

1話とOP,EDが良かったので、これ、転生要らなくない?どうしても転生させないと売れないらしいから、無理やり転生させないとならなかったのかな~?と。タイトルからする腐臭をいい意味で裏切るかも??と思ったのもつかの間だったね。どうしてこう、なろうは気持ち悪いんだろう。嫌悪感を残して終わった。物扱いにされて悔しいとか、自分の意思で生きる!とかいきってるわりに、本命以外の女の子は洗脳とか言って、ホント作者気持ち悪い。二期やるっぽいけど絶対見ない。


208: 208コメさん 「つまらない」派2022/01/09 17:04:38 通報 非表示

>>207
無職転生のプロットをパクって作ってるからねw


209: 207コメさん 「つまらない」派 2022/01/09 17:09:56 通報 非表示

産まれたところから魔法の師匠。デジャブかと思ったw


210: 210コメさん 「つまらない」派2022/01/27 02:28:18 通報 非表示

一応最後まで観たけど、最後の敵の倒し方が酷過ぎて流石に笑った

あれを暗殺というのは屁理屈すぎる


213: 211コメさん 2022/02/01 10:22:24 通報 非表示

(本題と変わるけどすみません!)ここでは、世界最高の暗殺者を私が勝手に作ります!今回は1話じゃなく、前置きとなります!登場人物などをお話したいなと思います!
登場人物
ルーグ 一応主人公。暗殺者。
ディア ヒロインの一人。ルーグとは幼馴染み。
タルト ヒロインの一人。ルーグのメイドであり、助手。
マーハ ヒロインの一人。ルーグの義理の妹。
キアン ルーグの父。こちらも一応暗殺者。
エスリ ルーグの母。ルーグを孰愛している。

登場人物は、これだけですかね。後は女神とか関連ですかね名前不明の場合は???表記されますので。


214: 214コメさん 「つまらない」派2022/03/06 21:00:47 通報 非表示

いつものクソ


218: 218コメさん 「おもしろい」派2023/04/24 22:35:08 通報 非表示

逆になんでこんなに面白い作品が評価されてないのか知りたい。
 俺は、普段なろうアニメ見ないけど、最後に見たのが、5年前位に異世界スマホを3話くらいまで見ただけ。
 これ今U-NEXTで見たけど、メチャクチャ面白かったよ。
 頼むからちゃんと評価してくれよ、皆。

 ただ、この後、別のなろう系の八男ってそれはないでしょうを見たら、クソつまらなかった。
 なろうはつまらんけどこれは面白い。


223: 223コメさん 「つまらない」派2023/09/04 09:28:08 通報 非表示

中身が引退直前のジジイという美味し素材を全く活かせていない。暗殺のプロが暗殺一家で再教育という二度手間、味方が全員女子供、暗殺(大爆発)、諸々...

ゴルゴ13を100回読んでプロフェッショナルを学び直してこい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で