アニメ『さんかく窓の外側は夜』はおもしろい?つまらない?

アニメ『さんかく窓の外側は夜』 おもしろい
おもしろい

197(37%)
アニメ『さんかく窓の外側は夜』 つまらない
つまらない

330(62%)

37%
62%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい197票 / 総得票数527

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: さんかく窓の外側は.. 2021年秋アニメ アニメ 島﨑信長 羽多野渉 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/03 00:06:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/10/03 13:44:49 通報 非表示

オエッ( ;´Д`)


2: 2コメさん 「おもしろい」派2021/10/04 21:42:12 通報 非表示

>>1
は?


3: 3コメさん 「つまらない」派2021/10/05 04:12:54 通報 非表示

ホモ臭い演出止めろよ気持ち悪い


4: 4コメさん 2021/10/05 06:40:39 通報 非表示

いやホモ臭いも何も原作者ホモ作家だろ?
身も心も・・・みたいな展開になるのは時間の問題なのでは?
ホモレベルがこれ以上上がらないならギリいけそうだけど

ホモじゃなくて普通のバディ物だったら普通に見れたのになあ残念


6: 6コメさん 2021/10/05 11:42:30 通報 非表示

モーホーはさすがに勘弁


7: 7コメさん 2021/10/05 20:50:28 通報 非表示

BLっぽいって程度ならまだいいんだが、こいつは下ネタの度合いが高すぎる。除霊が完全にエロの置き換えでしかない。実写映画化された作品がこんなんだということに驚かされる。


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2021/10/06 02:11:07 通報 非表示

いいね。女ばっかのハーレムアニメより幾分かいい。ただあからさまなホモォはやめて欲しいな。


9: 9コメさん 「つまらない」派2021/10/06 12:25:44 通報 非表示

録画予約してなかったが1話放送時たまたまチャンネル合わして3,4分視聴。・・・駄目、リタイアした。

「夏目〜」「百鬼夜行〜」のファンだし(もちろん全巻持ち)、前期の「ヴァニタス〜」も完走した女性向け?作品に少々耐性のある自分にもこ、この作品はキツイ、キツすぎる・・。

でも他者の趣味嗜好を蔑んだり、「面白い派」の方々に対して敵意も争うつもりも、この場を荒らすつもりも、毛頭ないので、ここでのコメントはこれで最後にしたい。退散!撤収!


10: 10コメさん 「つまらない」派2021/10/06 12:31:20 通報 非表示

ここのコメント欄見てると相当に酷かったらしい。

冒頭少し見て「あーBLかいっ」て思って、声優も悪かったのもあってすぐに見るのやめて良かったわ(^_^;)


11: 11コメさん 「おもしろい」派2021/10/06 15:54:45 通報 非表示

お前らさぁ、ホモホモいうのやめろや。ほんとのこというとさぁ ホモって男同士の恋愛を馬鹿にしてる言い方で本当はゲイやぞ?偉そうに言うな。


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2021/10/06 16:18:06 通報 非表示

>>11
それな


13: 13コメさん 2021/10/07 01:08:25 通報 非表示

ホモでもゲイでもBLでもいい。

ただやるならやるでとことんやれと思う。

「あはぁ・・・キモチイイ・・・♡」て男同士でやるなら思い切り股間勃○させてる所まで見せろ。

なんで変に綺麗に見せようとするんだ?

男性向けだって下品なポルノアニメがはびこってるんだから腐女子向けだってもっと下品でも構わないし腐女子だって喜ぶだろうさ。

いっそ男性の色情霊にバイト男が犯されるような展開にしたって全然構うまい。


14: 14コメさん 2021/10/07 21:01:58 通報 非表示

>>13
だよねだよね やるんならやる やらないならやらないでいいのに。


15: 15コメさん 「つまらない」派 2021/10/07 23:03:03 通報 非表示

キメェよ


16: 16コメさん 2021/10/08 06:36:22 通報 非表示

これBL?


17: 17コメさん 「つまらない」派2021/10/08 13:04:25 通報 非表示

BL設定は、まぁありきとして……2人の絡みが非常につまらない。

いわゆる「ノンケが調教される系」の展開だと思うが、受けである三角が、不承不承のわりにアッサリされるがまま。(文句もあまり言わない。)

そのため、冷川の言葉攻めが、まるっきりスベッて聞こえて、下手なBL芝居を見ているよう。

ひたすらサムい。

BLっぽさがキモなら、もっと魅力的に描いてこそだと思うけど……原作はいかほどのものか?

事件の顛末には興味をひかれるものの、ネタバレ見れば済む話なので、2話の視聴はないかも。


18: 18コメさん 「つまらない」派 2021/10/08 13:36:06 通報 非表示

二度と録画しないから番組説明欄にホモタグつけてほしい


19: 14コメさん 2021/10/08 18:43:08 通報 非表示

>>15
女の子同士っていけるんですか?


20: 12コメさん 「おもしろい」派 2021/10/08 21:13:44 通報 非表示

>>19
私はいけますよ(聞いてない)


21: 21コメさん 「つまらない」派2021/10/09 15:30:01 通報 非表示

ひたすらにホモ臭い、見ようとも思えない。


22: 22コメさん 「おもしろい」派2021/10/09 19:52:15 通報 非表示

なんかの動画で「俺はノンケだって食っちまう人間なんだぜ!」って言ってた人を思い出した。


23: 23コメさん 2021/10/09 20:17:06 通報 非表示

>>20
だよね♡じゃなくて!仮にもし女の子は可愛くて男の子は汚いっていうんだったら差別だよねってことを言いたい。


24: 12コメさん 「おもしろい」派 2021/10/09 21:10:17 通報 非表示

>>23
ですよねー


25: 25コメさん 2021/10/09 22:53:44 通報 非表示

BLでも女性用でもかまわん

男用のアニメもあるだし理解はしているがメガネの服装がダサいやり直せ事務員のオバサンみたいなカーディガンを着るイケメンなんて居ないぞ!

シャツの上にカジュアルなニットで良かったろ喘ぐ時の着崩しで萌えを買いたかったと感じるが身体にあってない服のせいか見る気が無くなったメガネが元からゲイで通してなら問題はないがな

2話目は見ない


26: 26コメさん 「つまらない」派 2021/10/12 18:26:36 通報 非表示

作者がBL系も描くというのは知っていますが。

原作でここまでBLにされると冷めてしまう。匂わすくらいのが綺麗かな〜と。

二次ならアリな絡みだけど公式はツラい。


27: 27コメさん 2021/10/13 20:53:25 通報 非表示

公式だからいいんじゃないんですか?


28: 28コメさん 2021/10/14 08:26:15 通報 非表示

もっとあからさまにユリ臭すごくても大して騒がんのに

ホモ臭いといちいち大騒ぎするの何なん君ら


29: 27コメさん 2021/10/14 16:28:14 通報 非表示

>>28
あ、百合でも騒ぎますよ?


30: 30コメさん 「つまらない」派 2021/10/14 16:42:41 通報 非表示

なんかさ、これbl要素あるじゃん?


31: 4コメさん 2021/10/14 20:40:55 通報 非表示

要素なんて生温いモンじゃねぇよ
ガチホモだわ

1話微妙だったけど2話の新キャラは嫌いじゃない
けど霊能者のメンドクセー性格はイラッとくるからなー
いちいちきもいセリフ吐くし独占欲強いくせに
△を野放しだし

好きで独占したいなら最初から独占契約しろよ
絵も今時とはかけ離れた古臭いデザインだし
んーでもヒウラエリカは気になるから3話も見ちゃうなぁ
この辺りが見える子ちゃんとの決定的差異だね

この原作者BL界隈では確かトップクラスの人気だもんな
BLだとこうもっと、歌プリみたいなキラキラした絵柄が好まれそうなのに
この絵柄でトップクラスとかよっぽど内容が面白いんだろうなあと思った記憶


32: 22コメさん 「おもしろい」派2021/10/15 00:54:04 通報 非表示

ドキドキがとまらない。


33: 33コメさん 2021/10/15 07:53:02 通報 非表示

>>25
ですね

ゆるふわ系か低身長なら着こなせる服ですよね

静止画であればあまり気にならなかったのに動くと合わないものなんですね


34: 27コメさん 2021/10/15 17:49:24 通報 非表示

>>32
それな


35: 35コメさん 「つまらない」派 2021/10/17 19:33:58 通報 非表示

エロなら何でもいい雑食感が気に入らない。ヴァニタスのほうがうんとマシに思えてきたぞ。


36: 35コメさん 「つまらない」派 2021/10/17 19:35:30 通報 非表示

>>1
ナイスリアクション


37: 35コメさん 「つまらない」派 2021/10/17 19:36:28 通報 非表示

>>1
ナイスリアクション👍


38: 35コメさん 「つまらない」派 2021/10/17 19:36:42 通報 非表示

>>2
ぷwwwwwww


39: 39コメさん 「つまらない」派2021/10/18 04:30:22 通報 非表示

こわっ…ホモアニメと知ってたら見なかったよ全く…


40: 40コメさん 「つまらない」派2021/10/24 14:27:24 通報 非表示

つまらない上にホモこれは救われねえ


41: 41コメさん 「つまらない」派2021/10/24 15:25:05 通報 非表示

なんか見てたら気持ち悪くなる女には人気かもだけど

さんかく窓の外側は夜

42: 42コメさん 2021/10/25 00:22:19 通報 非表示

>>13
そう言うの見たいのか


43: 42コメさん 2021/10/25 00:23:00 通報 非表示

>>19
シトラス的なアニメってこと?


44: 42コメさん 2021/10/25 00:24:31 通報 非表示

見える子ちゃんだけで良いや。


45: 42コメさん 「つまらない」派 2021/10/25 00:26:02 通報 非表示

ラムネ先生やモブサイコとは違う


46: 46コメさん 「おもしろい」派 2021/10/25 01:56:09 通報 非表示

>>35
ヴァニタスはホモじゃないからな


47: 46コメさん 「おもしろい」派 2021/10/25 02:06:18 通報 非表示

BLでやいやい言ってる人いるけど…元は男が男を調教したりする漫画を出版してる会社の作品。なんなら規制厳しくなる前はち○こに海苔貼っ付けてたような会社が発行してるんだからB男同士で絡みあるのは当たり前

BLでやいのやいの言ってる奴はリサーチが足りない情弱よ

つまらんと思うなら見える子でも見てJKのパンツラインでハァハァ言ってろ


48: 13コメさん 2021/10/26 01:07:31 通報 非表示

>>42
いや。見たくないし見ないけど。

でもなんていうかこういうのって「男×男」を綺麗に見せようとしてくるのが好きじゃないってだけ。

現在メインコンテンツになっているハーレム物ってヒロインが大勢出てきてでっかいお○ぱ○ゆさゆさ揺らしてパンツちらちらさせて可愛い声で迫ってくるわけで、それがウケている訳じゃん?

だからBLだってそういう風にすればいいと思っただけ。

もちろん男だからお○ぱ○があるわけで無し(顔が良いのは当然としても)、だったら特徴としてち○ぽの大小ぐらい出せばいいのにと。もちろん修正は必要だよ。

もろ出ししたち○ぽは謎の光で隠してBDあたりで無修正で出せばいい。

イケメンが「キミの中に入るよ?」なんて囁くくらいもはや珍しくもなんともないだろう。

だったらいっそあそこはズボンを引き下ろして後ろからずっぽり挿入するような描写があってもいいと思っただけ。推しの男性声優の喘ぎ声も聞けてファンの人には大ヒットじゃないかな。

もちろん俺も含めて見たくない人は見ないだろう。

でも喜ぶ人も居るだろう。

なんといっても3ヶ月ごとに履いて捨てるほど同じようなアニメが濫造されるんだもの。

だったら一つ規制されるような冒険かましてみた方が良いだろうと。


49: 49コメさん 2021/10/27 01:31:33 通報 非表示

BL作品に抵抗とか無いからかもしれないけど、他番組の見える子ちゃんなんかより、全然ちゃんと見える子君として作品が成り立ってるので見ていられる。


50: 50コメさん 「おもしろい」派 2021/10/28 05:57:26 通報 非表示

ホラーとして面白い


51: 51コメさん 2021/10/31 13:09:40 通報 非表示

BLとかホモォとかじゃなくブロマンスなんだよ

こういう微妙なバランスの作品って好きな人には刺さるがそうじゃない人にはキツい

これ系を日本でアニメ化するのはまだ早いんじゃないかな


52: 52コメさん 「つまらない」派 2021/11/03 12:22:08 通報 非表示

BLとかじゃなくて単純に面白くない


53: 53コメさん 2021/11/03 12:57:11 通報 非表示

自然なBLならともかく、過剰なBL描写のせいで僧侶枠の様になってるのが勿体無い。

ホラー要素と事件解決のシナリオだけで勝負した方が面白い作品になる気がする。


54: 54コメさん 「つまらない」派2021/11/22 14:54:17 通報 非表示

シナリオとか声優の演技がいいとか、必死にこの作品の良さをアピールしてる人が居るが…BLの時点で無理だよ

カレーに納豆を入れても、納豆が死ぬほど嫌いな人間は絶対に食わねえ


55: 55コメさん 2021/11/22 18:02:04 通報 非表示

演技のことは別にして、台詞がな。初回切りしてからしばらく見てなかったが、このあいだの回を見たら、下品なBL要素は薄らいでいたものの、キャラそれぞれが自分の心情や、置かれた状況なんかをタラタラと説明的にしゃべってばかりいる。やっぱ無理。


56: 56コメさん 「おもしろい」派2021/11/28 02:42:05 通報 非表示

24話でじっくり見たかった。音楽も声優さんもとても良いのでドラマCD買いたくなった


57: 56コメさん 「おもしろい」派2021/11/28 02:44:24 通報 非表示

三角のちょっっ・・っと!!まだ早い・・にニヤニヤした。BLよりも深い関係性に萌えます


58: 58コメさん 「おもしろい」派2021/11/30 09:09:16 通報 非表示

絵柄は稚拙。新興宗教の大量集団自殺ネタがリアルホラー。


59: 58コメさん 「おもしろい」派2021/11/30 09:11:05 通報 非表示

霊が見える、とかお祓いとか。アニメだけならいいけど、若い子が見てのめり込んじゃうのが心配。中高生くらいの子は多感だから。


60: 60コメさん 2021/12/01 01:52:46 通報 非表示

1話から見続けてるはずなのに各キャラクターがブレてて未だにどんな性格なのか理解できないわ


61: 61コメさん 「つまらない」派 2021/12/16 21:58:21 通報 非表示

ずっと主語のない台詞を聞かされてる様な感じ。

イライラが止まらず、1話の途中で撤退。

はじめ半分とはよく言った。

ツレが見てる間は距離を置いてるが、漏れ聞こえるだけで不快になる。


62: 62コメさん 「つまらない」派 2021/12/20 21:39:00 通報 非表示

途中ちょっと良かったんだけどなぁ。この手の奴は設定とか細かい理屈とかどうやってもご都合にしかならない部分は適当に流してキャラクターの気持ちにフォーカスするのが良いんだけど、ちょっと霊能バトル的な何かに時間を使いすぎたね。それに1クールしかないのに問題抱えたキャラクターが3人もいるんじゃ丁寧にやるのは土台無理なのでは。

BLと騒がれていたがそこまでじゃない。似たようなアニメとしてはpetを連想したな。あっちの方がずっとよく出来てるけど。


63: 63コメさん 「おもしろい」派 2021/12/28 15:30:08 通報 非表示

これでBLは何がいいなぁ!なんかお互い気持ちがああゆうふうに伝えれるのっていい。大切な人はいるもんなんだなぁ


64: 64コメさん 2022/02/06 12:24:36 通報 非表示

知らないです。鬼滅より人気ならそれでいい。アンチです。#316を超えた映画はクソ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で