魚本カモメのグルメ日記 10/26 (火)

3 2021/10/27 00:24

今日は晩御飯に『ステーキ』を作って食べた。

今までステーキソースは市販を使っていた俺だったが初めて手製で作ったところ途轍もなく美味い逸品を味わうことが出来た。

付け合わせのポテトとサラダに皿によそったご飯と一緒に食べつつダイエットコーラと共に美味しく頂いた。

『明日の晩御飯は何にしようかな?』と考えつつ俺はPCの前に座るとゆっくりとーとをやり始めた。

☆おわりに☆

ステーキの歴史自体はまだ分からないところが多いが19世紀にはアメリカで店が出されていたり焼き方の研究がされていたりとこの頃からステーキは存在していたようだ。

また日本には明治後期頃に伝わっており様々な書籍にもステーキについてが書かれている。

だが本格的に伝わるようになったのは戦後からだそうである。

詳しくは【ステーキ】で検索検索ゥ!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ グルメ日記10/2..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/27 00:24:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


ずごお


>>2
作るのむずかったぜw


>>3
素敵にステーキはできた?


>>21
出来たぞい!

後今日はラジオやるよ


>>22
わかった

ネットオタク

>>23
シュールな絵だなw


>>4
(・・)


>>6
ウンウン\( 'ω')/


>>7
じゃああげよう っ(ステーキ)


>>8
うまあい(^^)


すていくすていく''🥩,,


>>11
昔の呼び方やな


>>12
英語だとこう読むから…(笑)


>>14
そう(笑)

なんか、ステーキつくるゲーム思い出した(笑)


>>15
ってか今日はラジオやってたよw


>>16
やってたな(笑)

まぁ行けんかってんけど…(笑)

もっと早く風呂入って来るわ!


>>17
あるんよ(笑)これ(↓ω↓)

ペーパーマリオ カラースプラッシュ

ペーパーマリオ カラースプラッシュ ステーキ

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する