嫌なこと

5 2021/11/28 19:47

毎日パソコンのやる時間が短いです。なのに兄はパソコンやる時間が長いです。

自分でわがままを言ったら兄が勝手に言いました。兄が酷いことを言ってきたんです。「受験落ちますよ」っと勝手に決めつけてきたんです。そこが嫌でした。

イライラしました。兄にだめだよっと怒ったら頭を殴ろうとしてきたので嫌な気持ちになりました。

悩んでいます。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/28 19:47:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



お兄ちゃん怖い、、

暴力的だな、お母さんに訴えるんだ


2: 2コメさん 2021/11/28 19:57:16 通報 非表示

何で兄に疑われるんだろう。兄は怖いな。(汗)

パーティードレス可愛い

良くある

私も受験の時、姉は受験の辛さ知らんくせにガチャガチャ言ってきたし、

何か言ったりするとすぐ悪口言ったり、押し倒したりしてくる

それは今も変わらんからもう完全に関わらんようにしてるし、遭遇してしまった場合は機嫌を伺って、なるべく見ない、てかすぐ逃げてる

パソコンの時間とかは正直仕方ないと思う、

ほんとにやなら親とかに相談して見れば?それも無理なら友達とかカウンセラーとか?


兄さんが思ってることと違う風に聞き取ったのかな

兄さんが言いたかったのは「受験落ちるんじゃないの?」そんな感じに言ってたのかもしれない。

それで意見の食い違いがあって兄さんもイラッときて殴りそうになったのかなっていう予想してみた。

パソコンで勉強したいから貸して言えば貸してくれるんじゃないの?


5: 5コメさん 2021/11/28 21:30:54 通報 非表示

匿名長文失礼。

少し文章に違和感があるのは触れないでおきますね(

受験落ちる、ってことは数カ月後に受験を控えているってことっすか?

本番一週間ちょっと前から本気出し始めた俺が口出すのもあれっすけど、

今の時期にパソコンをいじる時間があるだけ良い方なのでは。

受験が終わったら好きなだけ遊べばいいじゃないですか。遊ぶのを我慢しているのは他の受験生も同じです

お兄さんが受験生ではないのであれば、パソコンをいじる時間があなたより長いのは別に駄目なことではありません

それが気に食わないなら、パソコンをいじる時間を増やす分、今まで以上に必死に勉強をする。それも無理なら、パソコンか受験のどちらかを諦めるしかないと思います

あなたがお兄さんに「だめだよ」って怒った理由はわかんないっすけど、殴られていないだけマシだと思いますよ。


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する