ガル学。Ⅱ 見た?見た?見た?

4 2022/01/10 14:32

今日のガル学。Ⅱ見た? っていうかみんなは見られるエリアに住んでるの?

最高の初回だった~ 下に1話のストーリーを書きます

 Girls²に憧れ、原宿の竹下通りに来た主人公のリナ。電車で来るシーンが最初ありました。

 おしゃれな竹下通りを見て回っているときにヒイロ、カンナ、ツバキ、ユウワもちらっと移ってました。

 竹下通りでGirls²のツナグツナグライブの映像が流れていてリズムにのって足踏みしながらリナが見てる。それを羽村チノさんが近くのお店から見ていた。

 そこを悩みがありそうなユウラが通ってぶつかって紙を落として忘れてった。その紙にはツナグツナグの歌詞にダンスのポイントが赤字で書かれていた。

 ってとこで終わりました。

下にもっと詳しいやつ

リナが電車から降りてくる(原宿駅)

 竹下通りに到着。Girls²の旗が入口に飾ってある。入り口前で

リナ「わぁ」「憧れの竹下通り やっと来られた~」ジャンプする

 服やクレープのおしゃれな店を見ながら歩く

リナ「クレープ食べたり、かわいいファッション見たり、あのコスメもステキ」

 近くの大きいモニターにGirls²のライブ映像が流れ始める。(ツナグツナグ)

リナ「あっ」

 ここで気づいてモニターの方を見るキラパワ組登場。ヒイロ&カンナは服屋さんの入り口で何か食べながら話しているところでツバキ&ユウワはクレープ屋さん。ツバキがクレープを受け取ってるところ(ちゃんと身長差がありました)

 走ってモニターの前に行く

リナ「Girls²。あっ わぁ」

 ユウラが通る。モニターをちょっと見る。

リナ「みんなかわいいし、かっこいいな。」

 リズムにのって足踏み。チノがお店から出てくる。

チノ「おっ!あの子。へぇ」

 足踏みしてるときに後ろに下がってユウラとぶつかる。ユウラがもってた紙を落とす。

リナ「あっ。ごめん」

ユウラが紙を拾う。なんか暗い

リナ「きれい」

ユウラ「えっ」

リナ「あっごめんなさい」

リナの心の声(口に出てた恥ずかしい)

ユウラ「きをつけてくださいね」

ユウラが通り過ぎる。

リナ「きれいな人。モデルさんかな?やっぱ竹下通りってすごい。うん?これ、さっきの子の落とし物」

紙にはツナグツナグの歌詞と赤色で止めるとかダンスのポイントらしきものが書かれている。

#02

リナ「これ、さっきのこの落とし物?」

リナ「えっと、確かこの角を」

ユウラ探しにお散歩 カフェ発見 中を見ながら通り過ぎる

リナ「Pentas?」

つなぐ!が聞こえてくる

リナ「あれ?この曲Girls²」

近くの地下行きの階段をのぞいて

リナ「よしっ!」

階段を下りてドア発見。ここからつなぐ!が聞こえてくる。ドアを開けて覗いてみる

リナ「こんにちは あっ」

ユウラ発見であっ ユウラはつなぐ!を踊っている

リナ「すごい!キラキラしてる」

ユウラ「あっあなた先ほどの」

リナ「あっあっあのゴメンナサイ!これ落とし物です」

ユウラ「あー ありがとうございます」

リナ「あの 今のつなぐ!だよね」めっちゃ迫って

ユウラ「えっえ~」

リナ「私、Girls²のファンなのヨウカさん推し あなたは誰推し?」

ユウラ「Girls²は私の夢です」

リナちょっと驚く

ドアが開いてチノさんが入ってくる。

チノ「いらっしゃい」

リナ「あっだれ?」

チノ「ここのトレーナーです。見学?歓迎するわそれともレッスン希望?テストうけてみる?」

リナ「あっあのここは?」

チノ「ここは未来のトップトレーナーを育てるガールズスタジオ。略してガルスタよ!」

#03

リナ「ガルスタ?」

チノ「聖ガールズスクエア学院のオーディション合格目指して日々切磋琢磨する場所なの。さぁあなたも踊ってみない?ううん。踊っちゃえ!」

リナ「えーーーーっ!」

ジャージに変身

リナ「あのー私、ダンスとか体育でやったくらいで」

チノ「いいからいいから。曲を聴いてあなたのイメージしたダンスを体全体で描いてみて」

リナ「描く?」

チノ「さっき広場で映像を見ていて自然に体が動いていたでしょ」

リナ「あれ、見てたんですか!?恥ずかしい…」

チノ「あなたのリズム感には輝きがある。それを歌とダンスでパフォーマンスするだけ形にとらわれないで。イメージは無限なんだから」

リナ「よくわかんないけどやってみます」

つなぐ!再生 へなちょこダンス

リナの心の声(ひぃ~全然わかんないよ。体も思うように動かないよ)

リナ「わぁ~ いった」

しりもちをついて尻をさする

ユウラ「大丈夫ですか?」心配そうな顔

リナの心の声(そうだ!自由に踊っていいって言われたし、それにあんな風に踊ってみたい!よし思いっきりやっちゃえ~!)ジャンプ!

#04

ダンスを楽しそうに踊るリナ メッチャキラキラ

ユウラ「えっ!(ちっちゃい声で)」驚きの顔

チノ「すごく楽しそうに踊るわね」(ユウラに向けて)

ユウラ「あっはい」顔で?リズムにのる

カフェに行く おいしそうなスイーツいっぱい

リナ「おぉ~」

スバル、コーヒーを淹れる。カウンターで 空には星風の

チノ「おなかすいたでしょ。えっと~」

リナ「えっと、山口リナです」

チノ「私はこのお店のオーナー兼ガルスタのトレーナーをしている羽村チノです。そしてこの子が」

ユウラ「杉浦ユウラです」

チノ「リナちゃん遠慮しないで食べてね。いいもの見せてもらったお礼だから」

リナ「じゃっじゃあ。いただきます。う~ん!」ドーナツを食べる おいしそう

スバル「おまたせしました。(にこにこ)アップルティーになります」

リナ「ありがとうございます!」

スバル「お口に会いましたか?」

リナ「はい!とってもおいしいです」

チノ「ねぇリナちゃん、相談なんだけど」

リナ「はい!なんでしょう!」

チノ「私、あなたをスカウトしたいんだけど!」

リナ「えっ!」

書類を見せて

チノ「あなたをGirls²みたいに輝かせてみたいの!私が育てるチームで」

~♪・♪・♪~

「伝えたい

イチゴよりも大大好きだから

一期一会に感謝しちゃうよ

君と会えた私は世界で一番ラッキーかもしれない

イチゴパフェを食べに行くのも

イチゴタルト作ってみるのも

君と一緒がいいなそしたらきっとハッピーが止まらない」 (ichigo~一期一会~)

アニメが終了 おはスタ生ライブスタート

「3・2・1…BREAK!」

Break it! Break it!

見たことないワタシに出会いたい

踊りだせShakin' Shakin'変わりたい

Ai-ai-ai-ai・a・a・a・a・ (全員)

真っ白な毎日が (莉愛)

カラフルに光るのは (優來)

同じ夢見てるから (椿)

たぶんキミもそうでしょ (日彩)

大切に握りしめてた (優和)

憧れという羽を (栞奈)

澄み切った青空に (莉愛 優來 椿)

解き放とう (日彩 優和 栞奈)

Break it! Break it!

見たことないワタシに出会いたい

踊りだせShakin' Shakin'

変わりたいAi-ai-ai-ai大胆に (全員)

最初の一歩 (莉愛 優來)

踏み出すのが不安なときも (椿 日彩)

一緒ならきっときっと (優和 栞奈)

変われるよ Ai-ai-ai-ai-大胆に Break it! (全員)

感想お待ちしていま~す!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガル学

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2022/01/10 14:32:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



分かりやすーい。

私、見れなかったから。(エリア内だけど、色々あった。)


>>1
ありがとう~


>>2
うん。今日の朝は、お姉ちゃん喪失(見つかったよ!)、双子ちゃん風邪があったから💦


今日は休みだからできたけど明日からはできないからね。1週間まとめてになるかな?公式が公開するなら私はやらないし。まぁわかりません!


4: 心美 @tubakirabu 2022/01/10 14:45:46 通報 非表示

ガル学Ⅱ見たよ‼️

寝坊したけど起きてテレビつけたらちょうど始まってLuckyだった‼️


>>4
メッチャLuckyだね! ツバキがかわいかった。しゃべってないけど末っ子っぽい感じで楽しみだな♪


7: 夕里 @garufun_yumi 2022/01/10 15:08:59 通報 非表示

ヒイロのスタイルめっちゃ良かったww

良すぎてとても子供には見えなかったw


>>7
うんうん!www 

髪の毛の色も結構浮いてた。電車から降りるときリナだけ、めっちゃ目立ってたり、クレープ屋でツバユワが変に見えたり。


9: みぃわ @misaki_LOVE 2022/01/10 16:59:03 通報 非表示

うん、、録画するの忘れてた〜😭分かりやすく書いてくれてありがとう〜!!なんとなく分かった〜


見れないからこういうの嬉しい!


>>10
メッチャうれしいコメント✨💗


画像・吹き出し
タグ: ガル学

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する