小説 ミートピア(16)
~仲間がさらわれる!?~
姫は顔が戻り、安心しました。フトは城へ戻り、王様にこう言われしました。
「フトよ。お前は勇気があるな。頑張った。そして、姫の結婚相手はお前にさしてもらった!姫と仲良くやってくれ」
姫とフトは幸せに暮らしました。リタ王子はふられて、泣いていました・・・・。
4人はもっと人を助けて、助けた人の数はなんと500人になりました。今日は記念パーティーです。
「うちら、こんなに人を助けたんだねー」
「うん。今日はごちそういっぱい食べよう!」
「いっただっきまーす!」
パーン!!クラッカーをならしました。
ここまでは楽しかったんですが、予想外のことが起こりました。なんと、まいん以外の3人を大魔王が来て、さらったのです!
まいんは朝、起きましたが3人がいなず、「どうしたのかな・・・」と不思議に思いました。
その時、神様の声がしました。
「どうやら、仲間を大魔王がさらったようだな・・」
「えっ!?」
「仕方がない・・あと、まいんも呪いにかけられて、職業がなくなっている」
まいんは自分の服を見ました。魔法使いの恰好ではなくなっています。
「そんなぁ・・・」
「また、職業の力をあげよう。さあ、好きな職業を選んでくれ。すこし増やしといたぞ」
「にゃーん!」
まいんは猫になりました。
「おお。いい感じだ。ついでに新しい仲間もよんでやろう!」
神様はそう言って、いったん下がりました。
そのとき、ピンポーンと音がしました。新しい仲間が来たようです!
「あ・・えっとぉ・・はじめまして!」
そう言ってきたのは、天然な小悪魔のルイでした。
「ルイか~。よろしくねっ!」
「うん!アタイ強いから驚くと思うよ・・!」
「うんー」
1人目の新しい仲間ができました。そのあとにも、また仲間ができました。
優しい戦士のオンと、元気な科学者あるとです。
さあ、4人で、頑張ろう・・!
続く!
~おまけ~
ルイは自分のことをアタイと言うらしい。
オンは僕。
あるとはオレ。
皆呼び方が違うねー。