星のカービィwii小説(4)「砂の荒野」

17 2022/03/03 00:28

クッキーカントリーの次に行くことになったレーズンルインズ。

そこは砂漠と遺跡がたくさんある場所だった。

「かなり荒れた土地だな。」

「とりあえずエナジースフィアと右ウィングを探さなければ。」

「また異空間に入るんでしょうか・・・。」

「恐らくな。まぁ何とかなるだろう。」

いつもどうり歩いて進んでいくと新しい敵に出会った。

ウィッピィだ

「あ・・・あの敵見たこと無いよ。」

「コピー能力が手に入れられるのかな?」

「よーし」

カービィは吸い込みを初めた。

ウィッピィはカービィの口の中へ吸い込まれていった。

カービィが飲み込むと新しい姿になっていた。

「やった。あれぞウィップカービィ。ムチを自由自在に操り敵やアイテムを引き寄せたり出来るぞ。」

「へぇ強そうだな。カービィ使ってみて。」

「えい!」

まずは通常攻撃の ムチうち 

他のも「ジャンプうち」や「天井つき」。

さらには「フロント叩きつけ」などの投げ技も覚えた。

「凄いカービィ。一瞬で使いこなすなんて。」

「ウィップの能力凄い使いやすいよ!どんどん先に行こう!」

ウィップの力は絶大。

そこらへんにいる敵を一瞬で片付けた。

しばらく進むと導火線が見えた。

「ちょっと気になるなぁ。」

導火線を点火させることができるコピーの敵ははすぐそこにいた。

フレイマーだ

「よし行くぞ。 すいこみ 」

飲み込むと「ファイア」の能力発動!

早速導火線に火をつけて繋がっているところに急いで走った。

繋がっているのは大砲だった。

「ここに乗ればいいんだね。よし。みんなも乗って。」

「分かった。」

みんなが急いで乗って勢いよく吹っ飛んだ。

吹っ飛んだ先にはエナジースフィアがあった。

勢いよくゲット!

この調子で次々と先に進んでいった。

途中でカービィが無敵キャンディを見つけた。

「無敵キャンディか。お前が食べてもいいがちゃんと口移ししろよ。」

「もちろん」

そういいながらキャンディを取り全員に口移しした。

無敵状態で敵をいつも以上に吹き飛ばし難なくステージを突破できた。

最後に中ボスが現れた。

ボンカースだ。

「ボンカースがいるよ。いつも喧嘩打ってくるからはやめに決着をつけよう!。」

「そうだな。それじゃあ グリグリハンマー 」

「ぼくだって負けないぞ 火だるまじごく 」

2人の猛攻を受けてボンカースは倒れた。

「それじゃあハンマーのコピー能力使いたいな。」

そういいながらボンカースを吸い込んだ。

「お前なんぞのハンマーがあろうがなかろうが俺様のハンマー1つで十分だ。そんな能力捨てちまえ。」

「えー。じゃあ今からどっちが強いか勝負する?」

「望むとこ・・・」

メタナイトが突っ込んでやめさせた。

「止めたまえ。仲間割れは良くないぞ。」

「そ・・そうだね。また今度にしよう。」

「今回は見逃してやるわい。カービィ、いつでも勝負は待ってるぞ。」

ガヤガヤしているうちにメタナイトはもう先に進んでいた。

「あ!まてメタナイト。」

何とか追いつけた。

後は硬いブロックをハンマーで壊しエナジースフィアを取った。

「砂漠だからやっぱり暑いな。水はないのか?。」

「オアシスを探せば多分あるはずだよ。」

「とりあえずそっちを優先しよう・・・」

「そうだな。流石に喉がカラカラだ。」

オアシスはすぐに見つかった。

「ぷは~。助かったわい。」

「気持ちい〜。」

四人はゆっくりと休憩した。

「さて、そろそろ行くか。」

「そうだね。」

次は寝ている敵を見つけた。

ノディだ

「なんかあいつを見てると眠たくなってきたな・・・」

「おいおい寝るなよ。」

「もしかしたらコピーすれば寝れるかも?」

「何を言っているのだカービィ。やめたまえ・・・」

「・・・・・・」

いつのまにかコピー能力スリープ発動。

ゆっくりとカービィは寝始めた。

「全くもう・・・。」

「何してるの?ちょっとカービィ!」

「何をやっておるのだバカタレが〜!起きろ!」

しかしカービィは起きなかった。

 続く

3巻https://tohyotalk.com/question/295720

5巻https://tohyotalk.com/question/297053#msg10929915

いいねを贈ろう
いいね
17
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィwii小説 荒野

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/03 00:28:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



今日はいつもと比べると短めかな?


長めが良いか短めがいいかどっちかよかったらコメント()


>>2
このくらいが丁度いいかも


>>5
うぃ✌

おやすみ〜


>>7
おやすみ💤←2回目


結構言葉のパターンが少なめだからもうちょっと増やしとこ・・・


>>6
がんばれ〜


10: 10コメさん 2022/03/03 01:13:01 通報 非表示

ウィップは技のバリエーションが多くて好き


>>10
それな。使ってて楽しい


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する