〜小説〜【3話目】

5 2022/03/21 09:53

〜最初に〜

2話目の最後の方の文章が変わったので,そこから,書き始めます。

ガチャッ。「ただいまー。」私は今,入試が終わった。手応えは、、理科が少し不安なくらいで,結構いけた気がする。特に数学は,結構自信がある。私はふと散歩に行きたくなった。どこを歩こうかな、、そんなことを考えていると,お腹が鳴った。カフェに行こう!そう思い,未來にこないだ言われた言葉を思い出した。

rainbowっていうカフェが,最近塾の近くに出来たんだって!今度一緒に行こ!」そう言われた気がする。

私はそのお店が気になり,スマホで調べることにした。えーっと、、最近できたお店らしい。

メニューを見ると,虹色が入った美味しそうなものが沢山載ってる。店内も一部虹色になっていておしゃれだ。見ていたら,行きたい気持ちが増してきた。私が鞄の用意をしていると,妹の南音が部屋に入ってきた。

「どこ行くの?私も連れてってー」そう言ってきた。南音は小6。小学生か、、、懐かしいなぁ、、そんなことを考えていた。

「rainbowっていうカフェに行くの!塾の方だから遠いけど行く?」「うん!行く行く!」そんなわけで,妹の南音とrainbowに行くことになりました。あっ地図見てなかった。歩くと何分くらいだろう、、そう思い,私はもう一度ホームページを開く。地図は下の方にあるはず。そう思い,1番下まで画面をスクロールしていく。そこに,地図と一緒に,店長の名前が書いてあった。

店長,高塚惺月。高塚、、私は,頭に高塚紫雲が浮かんだ。でも,まあ高塚なんて名字日本に沢山いるしね。きっと偶然だ。そう思うことにした。

                 

✨✨✨【店にて】✨✨✨

チリリン♪ドアを開くと,鈴が鳴った。

「わあ。虹色!綺麗!」思わず口から言葉が出てしまった。南音も,目を輝かせて,店内を見ている。

「いらっしゃいませ!」遠くから背の高い男性の店員さんが歩いてくる。「店内でおめしあがりですか?お持ち帰りですか?」私はスマホを見ていた顔を上げた。それは,どこかで聞いたことのある声だった。

続く。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

映凪です!みなさん予想はついてると思いますが、、、店員の正体がわかると,いろいろと謎が解けると思います!次回もお楽しみに!

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 3話目

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/21 09:53:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: Norizusi @kamonohasi 2022/03/21 09:59:33 通報 非表示

セリフは

ーーーーーー

「     l

ーーーーーー

こんな感じに改行した方が見やすいんじゃない?


>>1
すみません。気をつけます。


スゴい✨

続きが楽しみすぎる!!!!


>>3
ありがとう!どこが良かったとかある?


>>4
なんで言うんだろ、、なんか、、、ww

お店の名前センスあるでしょ?んで〜

主人公とかの名前が凄く良い!

細かい描写っていうのかな?それがしっかりしてて

読者に伝わりやすいと思った!!


>>5
ありがとう!私名前めっちゃこだわる人だからw赤ちゃんの名前決めるサイト見たいのがあって,それで,イメージとか,で決めてる!

嬉しい(^○^)


>>6
すんげぇ良いじゃん!!!


>>7
ありがとう!


>>8
いえ!!


すごい!続きが楽しみ!細かなところがしっかりしていてとても読みやすくって良かった!


>>9
ありがとうございます!


すごいです〜 めっちゃ面白いですね!4話も楽しみです💓


>>11
ありがとうございます!


画像・吹き出し
タグ: 小説 3話目

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する