アニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期)』 おもしろい
おもしろい

217(28%)
アニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期)』 つまらない
つまらない

534(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい217票 / 総得票数751

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ラブライブ!虹ヶ咲.. 2022年春アニメ アニメ 矢野妃菜喜 大西亜玖璃 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/02 00:31:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2022/04/07 23:59:48 通報 非表示

虹ヶ咲やるならラブライブ!サンシャイン!!してほしい。


2: 2コメさん 2022/04/08 03:49:07 通報 非表示

一期超つまらなすぎて企画頓挫したと思ってたレベルなんだが。ちなみにスーパースターは初代よりも好き、めっちゃ好き


4: 4コメさん 2022/04/10 19:20:01 通報 非表示

新キャラ2人がイキリすぎてきつい

好感度最低なので、もう無理して仲間にしなくてもいい


5: 5コメさん 2022/04/12 01:59:47 通報 非表示

鐘嵐珠ちゃんがかわいい。

あの場を繋ぐとっさの判断はかっこよかった。

でも、それをいきなりできるわけじゃないし、この新曲発表のためにきっと頑張って練習したんだろう、努力家なんだということがよく伝わる。

あとビジュがかわいかった。

鐘嵐珠 ライブ

7: 7コメさん 「つまらない」派 2022/04/13 21:02:37 通報 非表示

枠の無駄。あと新キャラ2人いらない。


8: 8コメさん 2022/04/17 23:23:36 通報 非表示

一期は好きだったけど2期は新キャラの香港人のせいで台無し…がっかりだよ


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2022/04/24 18:23:04 通報 非表示

Eutopia無限リピしてます♡


10: 10コメさん 「つまらない」派2022/05/01 20:37:17 通報 非表示

キャラやたら多いけど好きなキャラ一人もいない。


11: 11コメさん 「つまらない」派2022/05/12 18:30:27 通報 非表示

OP曲はただうるさいだけで全然歌として聞こえてこない。


12: 12コメさん 「つまらない」派2022/05/16 21:18:02 通報 非表示

静止画多すぎ。手抜きにも程がある。


13: 8コメさん 2022/05/18 02:15:14 通報 非表示

やらないって言ってる奴にラブライブ無理矢理やらそうとするな不愉快


14: 14コメさん 「つまらない」派2022/05/18 20:53:44 通報 非表示

パッと見た瞬間ラブライブ!やサンシャイン!!に比べて作画の質がだいぶ落ちてると実感する。


15: 15コメさん 2022/05/22 13:29:33 通報 非表示

盗作だらけの手抜きでラブライブでは、最も劣化したアニメ


16: 16コメさん 「つまらない」派2022/05/22 21:10:15 通報 非表示

サンシャインとスーパースターは面白かったけど、これは1期がそんなに面白くなかったし、なんかネット見たらゲームで揉めたみたいな事が書かれていて一気に気持ちが萎えました・・・。


17: 17コメさん 「つまらない」派2022/05/26 22:27:12 通報 非表示

虹ヶ咲ってトキメキってワードがよく出てくるけど見てる側は何も共感出来ません。


21: 8コメさん 2022/06/01 02:20:13 通報 非表示

なんでこうラブライブやってる奴らは無理強いしたがるのか


22: 22コメさん 2022/06/04 13:04:19 通報 非表示

虹ヶ咲のシリーズは扱いが低いけど...

一番最初のμ.sだってそんなに

大した事無いから”

μ.sのメンバーは9人中5人は

バストが70cm第で80cmを

超えて居るのはたった4人だけ....

それに比べたら今回の虹ヶ咲の

メンバーはまだいい方だと思う‼”


23: 16コメさん 「つまらない」派2022/06/04 18:10:28 通報 非表示

アニメのキャラのことですか?それともリアルメンバーのこと?


24: 24コメさん 2022/06/10 13:33:11 通報 非表示

>>23
アニメのμ.sのメンバーの事”

声優達の方は知らん”

ラブライブはシリーズが進むに連れて

バストの平均の大きさが少しずつ、

大きくなっている❣❣


25: 25コメさん 「つまらない」派2022/06/12 10:35:04 通報 非表示

「ラブライブ?シラネw好き勝手出来る同好会でいいし今が楽しければ後はどーでもいいw」

って感じだし、完全にラブライブをいらない大会扱いする話なのになんでラブライブのタイトルついてんの?


27: 27コメさん 2022/06/19 04:40:32 通報 非表示

アイカツプラネットとワッチャプリマジをゲッターロボアークだとしたらニジガクはゲッターロボッデヴォリューションだなぁ


28: 28コメさん 2022/07/15 16:46:09 通報 非表示

今までのシリーズのアンチテーゼ


29: 29コメさん 「つまらない」派2022/07/15 20:41:56 通報 非表示

静止画だらけの手抜きアニメ


30: 25コメさん 「つまらない」派2022/07/19 20:07:50 通報 非表示

やっぱ物語でラブライブを完全シカトでガチスルーするのにラブライブのタイトルつけるのって詐欺じゃね?


32: 32コメさん 2022/07/30 07:30:17 通報 非表示

3話で切りました、ただただスクスタを焼き直しただけの作品、出汁のない味噌汁にいくら高級な食材を使おうが調理法を変えようが虚無なのは変わりません、ただの子供が馬鹿みたいに将来だの未だの叫んで青春アピールのみ、キャストキャストでやってるのはオタサーの姫がオタク囲ってる姿を見せるという気持ち悪いもの、これを見てわかるのは今現在の同調圧力を強いる狂信的なファンとそれに媚を売る公式という現代のアニメ界隈の問題のみ


33: 33コメさん 2022/08/29 10:10:54 通報 非表示

これの持ち上げられ方を見て感じたのはこのアニメ最大の幸運はスクスタの20章の後に放送された事、あれの前にこんな薄っぺらいアニメを二期もやったら虹ヶ咲は終わってた


34: 34コメさん 「つまらない」派2022/09/11 19:03:41 通報 非表示

タイトルを変更するべき、30分でわかるカルト教団の教祖のなり方とかに、ついこないだ作曲初めて一晩で何曲も作るとかなろうかよ


36: 36コメさん 「つまらない」派2022/11/28 17:30:39 通報 非表示

信者の皆さん、現実を見ましょう、最高の出来と称賛されたアニガサキでファンは増えましたか?売上だけならともかく生放送の同接、曲のオリコン、それにDL数は増えましたか?どれもこれも減りましたよね?肝心のにじよんは?内輪ネタですよね?Aqoursみたいにある程度一般認知や人気があってこれならともかくアニガサキは全てブーストしてこれですよ、脳死で他のシリーズを叩くのもいいですが現実を見ましょう、ひたすら薄っぺらい作品を持ち上げ続ける界隈に未来はありませんよ


37: 37コメさん 2022/11/28 19:22:18 通報 非表示

>>36
なにを鬼の首でも取ったみたいに...


38: 38コメさん 2022/12/15 10:49:13 通報 非表示

>>37
効いてて草


41: 41コメさん 2022/12/15 13:54:29 通報 非表示

>>37
お前がファンならこの現状に危機感持って無いとか本気でやばいぞ、本シリーズのスパスタが言わずもがなな出来で散々持ち上げられたアニガサキがこの為体でAqoursも人気が落ち始めている、このままじゃラブライブは本気で終わるぞ


39: 39コメさん 「つまらない」派2022/12/15 10:55:00 通報 非表示

かのんも大概だけど侑もヤバい、かのんがなろう系主人なら何も介入せずに賞賛される侑はまさしく教祖。

そしてそれを信奉して他を叩くファンはまさしく宗教


40: 39コメさん 「つまらない」派2022/12/15 10:56:42 通報 非表示

モブの扱い雑すぎ、出すだけでいいとか、んでレズ化姫乃とかを見てキャラ愛ってスクフェスエアプかよ


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/03/07 22:00:28 通報 非表示

このアニメ何がしたいの?ソロの素晴らしさ語ってて楽にソロ活動せずにユニット作るし、嵐珠は意味不明なままなんか入るし、つーか高咲侑なんかスクスタにただ乗りして曲作ったとかほざいて信者は「スゲエエエ」とかほざくし、昨今のネットでコレとか某ヤンキー漫画みたいな中身のない作品が受けてるのは多分考察という名の妄想する中身のないオタクが増えたんだろうな、もう終わりだな、ラブライブ


43: 43コメさん 2023/03/07 22:39:16 通報 非表示

虹ヶ咲はよく知らない〜(じゃあコメントすんなよ)


44: 44コメさん 2023/03/08 14:35:57 通報 非表示

スーパースターの2期に次ぐ酷さ、まだ一期は急なスケジュールとか言い訳が効くけどこりゃねぇわ、これにきゃっきゃっ言って叩き棒にしてる連中は某動物アニメの騒動の時に某監督を返せとか言って騒いでそう


45: 45コメさん 2023/04/16 20:51:12 通報 非表示

璃奈ちゃんボード大嫌い!


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/06/26 16:28:56 通報 非表示

今週公開をした、
「劇場版ラブライブ虹ヶ咲」は❓
映画ランキングで10位以内に入れず、
大コケをした.....

これで今までランクインした記録も
途絶えてしまった‼
ラブライブ、ブームも終わった.....

※7月から始まる(ヨハネ)とか言う、
新作アニメは知らん‼観ない‼

落石

47: 47コメさん 2023/06/28 22:24:50 通報 非表示

がち頼む
https://suki-kira.com/tag/Aqours/dislike

助けてラブライブ


48: 48コメさん 「おもしろい」派2023/06/28 23:05:06 通報 非表示

好きよ。NHKでの2期(地上波)早よして


49: 49コメさん 2023/07/15 09:15:31 通報 非表示

良かった点

嵐珠たちの扱い。

にわかはスクスタの脚本家をよく引き合いに出すがスーパースターにしてもそうだがラブライブの運営は新キャラ取り敢えずインパクトの強い登場のさせ方をすればいいと思ってる節があり最後に周りが許せばキャラのヘイトも収まると思ってる節がある。

その点に関してはアニメはうまく収めたと思う。

現にアニメでこれらのキャラはファンが増えたと聞く。

悪い点

まずどれも中途半端、ラブライブのシリーズにしてもアイドルアニメにしても学園ものにしても青春モノにしてもどれにも手を出してるからどれも平均未満の出来、このアニメは百合に救われた事をファンは認めるべき。

ラブライブシリーズは学校でアイドル活動をするもので学生がアイドルをするという古今東西にありふれた事をして人気を得たわけではない。

高咲侑もいる価値はない、彼女がいなくても一期から話は進んでいた、何故なら一期の活動休止騒動にしてもだれも自分の意思で辞めてないからだ、せつ菜の復帰は侑の言葉でも行動でもなく戻ってきてもいいと言われたからでそこに反対したメンバーはいない。

そして唐突、音楽家の転科も全員分の曲を作るにしても、何より最後に関しては結局スクスタの曲を静止画で流しただけ。

次に話は基本的に盛り上がりに欠ける、新キャラの登場かカプ描写で誤魔化しているだけ。

最後に作画と静止画の多さ。

制作が急であった一期な兎も角2期もこれは酷い。

総評としてこのアニメはラブライブ!未満のアイドルアニメ未満の量産型百合アニメだ


50: 50コメさん 「つまらない」派2023/09/21 23:00:54 通報 非表示

炎上したスクスタを改善し声優ネタをぶっ込んだだけのアニメが面白い訳ない。思ってる人は錯覚してるだけ


51: 51コメさん 2023/09/21 23:08:22 通報 非表示

>>50
はいはい。お帰りはあちらです。


52: 50コメさん 「つまらない」派2023/09/21 23:11:54 通報 非表示

>>51
実際そうやろ。視聴者の殆どがスクスタと比較して観賞しただろうし最終回ですら声優ネタ突っ込んでたし


53: 51コメさん 2023/09/21 23:14:47 通報 非表示

>>52
そうですか。承りました。では、お帰りはあちらです。


54: 50コメさん 「つまらない」派2023/09/21 23:16:00 通報 非表示

>>53
君が帰った方がいいと思うよ。てか逆に良かった所書いてみ。


56: 51コメさん 2023/09/21 23:31:04 通報 非表示

>>54
『炎上したスクスタを改善し声優ネタをぶっ込んだだけのアニメが面白い訳ない。思ってる人は錯覚してるだけ』

これを平然と言う人に理解も共感も求めませんので、お帰り下さい。出口はあちらです。


57: 50コメさん 「つまらない」派2023/09/22 11:01:31 通報 非表示

>>56
無いから書けないだけやろ


58: 50コメさん 「つまらない」派2023/09/22 11:06:57 通報 非表示

>>56
良かった点がキャラの扱いだったりとアニメの内容じゃなくて作りの方しか褒めるところ無い時点で察しろよ。キャラの扱いばかり褒めるアニメなんて虹以外知らんけど。


55: 51コメさん 2023/09/21 23:26:37 通報 非表示

それにしても、スクスタストーリ第20章炎上問題ですか...懐かしいですなあ


59: 59コメさん 「おもしろい」派2023/09/22 12:00:28 通報 非表示

シリーズ構成がタナカリオンの相方である田中仁だったので好印象且つ新鮮だった。NHKさん、2期はまだか!?


60: 60コメさん 「つまらない」派2023/09/28 07:35:19 通報 非表示

ラブライブというものの本質は学生でアイドルという使い古されたネタではなく学生がアイドルというので他の作品と差別化してきたわけだ、しかしこれはそれから外れた上でスクールアイドルというものをうまく使いこなせていない、ライブは毎度のように話終わらせる手段程度だからだ、例えば昨今流行っているウマ娘が同じことをしても問題ないだろう、何故ならばあの作品はライブというものに大きな重点を置いていないからだ


61: 60コメさん 「つまらない」派2023/09/28 07:44:06 通報 非表示

続き

しかしこれはアイドルアニメであるからだ、それも部活的要素を持つスクールアイドルというものがメインな訳でそのどちらもおざなりなこの作品はアイドルアニメとしては劣化していると言わざる得ない。

曲に関しても産みの苦しみもなく作ったで終わるからライブの感動が薄れる。

高咲侑というキャラクターがミア・テイラーのように英才教育を受けたわけでもないのに唐突な甜花と作詞作曲により称えられる


62: 60コメさん 「つまらない」派2023/09/28 07:50:09 通報 非表示

最後

これが何故感動できるのか。

そしてキャラクターもただの百合のための人形でしかない。

なら何故この作品を声高に称える人間がいるのか、それはこれが劣化きらら作品、劣化ハーレムなろう系、劣化アイドルアニメだからだ。

お手軽に苦労っぽいシーンがあって雑な百合があって雑なアイドルが大袈裟に描かれている、見るのに簡単な駄菓子系のアニメ、それを周りが讃えてるから讃えているのが本質ではないかと思っている。

この作品の実質的な評価はこの前のOVAの興行収入が真実であると私は思う。


63: 63コメさん 2023/09/28 14:06:16 通報 非表示

久しぶりに田中仁の名前を見たわけだけどもこの人も相変わらずだな、クイーンズブレイドの頃から変わらず原作付きの方が面白い、メディアミックスとか完全新作とかのをやると途端にこれみたいな雑な量産型アニメになる。


64: 64コメさん 「おもしろい」派2023/09/28 14:36:29 通報 非表示

>>63
久しぶり?プリキュアオールスターズFの脚本やっとるぞ?

プリキュアオールスターズ F

65: 65コメさん 2023/09/28 14:44:21 通報 非表示

>>64
自分が見た作品では久しぶりってだけの話だよ


66: 64コメさん 「おもしろい」派2023/09/28 14:47:54 通報 非表示

>>65
そっか。スマンな


67: 67コメさん 2023/09/28 14:48:34 通報 非表示

>>65
いや、自分も勘違いするような文面で悪かったよ


68: 68コメさん 「つまらない」派2023/11/19 11:13:28 通報 非表示

うーん。面白くはないよ?

でもキャラは可愛かったし歌も良かったから個人的にはまぁまぁ好評価なんよなぁ


69: 69コメさん 「おもしろい」派2024/01/08 23:06:53 通報 非表示

1話しか見てないけどおもしろいにじがさきが神だら


70: 70コメさん 2024/01/08 23:11:33 通報 非表示

こっちの2期も何故やらないのかNHK!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で