アニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期)』はおもしろい?つまらない?
一期超つまらなすぎて企画頓挫したと思ってたレベルなんだが。ちなみにスーパースターは初代よりも好き、めっちゃ好き
鐘嵐珠ちゃんがかわいい。
あの場を繋ぐとっさの判断はかっこよかった。
でも、それをいきなりできるわけじゃないし、この新曲発表のためにきっと頑張って練習したんだろう、努力家なんだということがよく伝わる。
あとビジュがかわいかった。
パッと見た瞬間ラブライブ!やサンシャイン!!に比べて作画の質がだいぶ落ちてると実感する。
サンシャインとスーパースターは面白かったけど、これは1期がそんなに面白くなかったし、なんかネット見たらゲームで揉めたみたいな事が書かれていて一気に気持ちが萎えました・・・。
虹ヶ咲のシリーズは扱いが低いけど...
一番最初のμ.sだってそんなに
大した事無いから”
μ.sのメンバーは9人中5人は
バストが70cm第で80cmを
超えて居るのはたった4人だけ....
それに比べたら今回の虹ヶ咲の
メンバーはまだいい方だと思う‼”
>>23
アニメのμ.sのメンバーの事”
声優達の方は知らん”
ラブライブはシリーズが進むに連れて
バストの平均の大きさが少しずつ、
大きくなっている❣❣
「ラブライブ?シラネw好き勝手出来る同好会でいいし今が楽しければ後はどーでもいいw」
って感じだし、完全にラブライブをいらない大会扱いする話なのになんでラブライブのタイトルついてんの?
アイカツプラネットとワッチャプリマジをゲッターロボアークだとしたらニジガクはゲッターロボッデヴォリューションだなぁ
やっぱ物語でラブライブを完全シカトでガチスルーするのにラブライブのタイトルつけるのって詐欺じゃね?
3話で切りました、ただただスクスタを焼き直しただけの作品、出汁のない味噌汁にいくら高級な食材を使おうが調理法を変えようが虚無なのは変わりません、ただの子供が馬鹿みたいに将来だの未だの叫んで青春アピールのみ、キャストキャストでやってるのはオタサーの姫がオタク囲ってる姿を見せるという気持ち悪いもの、これを見てわかるのは今現在の同調圧力を強いる狂信的なファンとそれに媚を売る公式という現代のアニメ界隈の問題のみ
これの持ち上げられ方を見て感じたのはこのアニメ最大の幸運はスクスタの20章の後に放送された事、あれの前にこんな薄っぺらいアニメを二期もやったら虹ヶ咲は終わってた
タイトルを変更するべき、30分でわかるカルト教団の教祖のなり方とかに、ついこないだ作曲初めて一晩で何曲も作るとかなろうかよ
信者の皆さん、現実を見ましょう、最高の出来と称賛されたアニガサキでファンは増えましたか?売上だけならともかく生放送の同接、曲のオリコン、それにDL数は増えましたか?どれもこれも減りましたよね?肝心のにじよんは?内輪ネタですよね?Aqoursみたいにある程度一般認知や人気があってこれならともかくアニガサキは全てブーストしてこれですよ、脳死で他のシリーズを叩くのもいいですが現実を見ましょう、ひたすら薄っぺらい作品を持ち上げ続ける界隈に未来はありませんよ
>>37
お前がファンならこの現状に危機感持って無いとか本気でやばいぞ、本シリーズのスパスタが言わずもがなな出来で散々持ち上げられたアニガサキがこの為体でAqoursも人気が落ち始めている、このままじゃラブライブは本気で終わるぞ
かのんも大概だけど侑もヤバい、かのんがなろう系主人なら何も介入せずに賞賛される侑はまさしく教祖。
そしてそれを信奉して他を叩くファンはまさしく宗教
モブの扱い雑すぎ、出すだけでいいとか、んでレズ化姫乃とかを見てキャラ愛ってスクフェスエアプかよ
このアニメ何がしたいの?ソロの素晴らしさ語ってて楽にソロ活動せずにユニット作るし、嵐珠は意味不明なままなんか入るし、つーか高咲侑なんかスクスタにただ乗りして曲作ったとかほざいて信者は「スゲエエエ」とかほざくし、昨今のネットでコレとか某ヤンキー漫画みたいな中身のない作品が受けてるのは多分考察という名の妄想する中身のないオタクが増えたんだろうな、もう終わりだな、ラブライブ
スーパースターの2期に次ぐ酷さ、まだ一期は急なスケジュールとか言い訳が効くけどこりゃねぇわ、これにきゃっきゃっ言って叩き棒にしてる連中は某動物アニメの騒動の時に某監督を返せとか言って騒いでそう
今週公開をした、
「劇場版ラブライブ虹ヶ咲」は❓
映画ランキングで10位以内に入れず、
大コケをした.....
これで今までランクインした記録も
途絶えてしまった‼
ラブライブ、ブームも終わった.....
※7月から始まる(ヨハネ)とか言う、
新作アニメは知らん‼観ない‼
がち頼む
https://suki-kira.com/tag/Aqours/dislike
助けてラブライブ
良かった点
嵐珠たちの扱い。
にわかはスクスタの脚本家をよく引き合いに出すがスーパースターにしてもそうだがラブライブの運営は新キャラ取り敢えずインパクトの強い登場のさせ方をすればいいと思ってる節があり最後に周りが許せばキャラのヘイトも収まると思ってる節がある。
その点に関してはアニメはうまく収めたと思う。
現にアニメでこれらのキャラはファンが増えたと聞く。
悪い点
まずどれも中途半端、ラブライブのシリーズにしてもアイドルアニメにしても学園ものにしても青春モノにしてもどれにも手を出してるからどれも平均未満の出来、このアニメは百合に救われた事をファンは認めるべき。
ラブライブシリーズは学校でアイドル活動をするもので学生がアイドルをするという古今東西にありふれた事をして人気を得たわけではない。
高咲侑もいる価値はない、彼女がいなくても一期から話は進んでいた、何故なら一期の活動休止騒動にしてもだれも自分の意思で辞めてないからだ、せつ菜の復帰は侑の言葉でも行動でもなく戻ってきてもいいと言われたからでそこに反対したメンバーはいない。
そして唐突、音楽家の転科も全員分の曲を作るにしても、何より最後に関しては結局スクスタの曲を静止画で流しただけ。
次に話は基本的に盛り上がりに欠ける、新キャラの登場かカプ描写で誤魔化しているだけ。
最後に作画と静止画の多さ。
制作が急であった一期な兎も角2期もこれは酷い。
総評としてこのアニメはラブライブ!未満のアイドルアニメ未満の量産型百合アニメだ
炎上したスクスタを改善し声優ネタをぶっ込んだだけのアニメが面白い訳ない。思ってる人は錯覚してるだけ
>>51
実際そうやろ。視聴者の殆どがスクスタと比較して観賞しただろうし最終回ですら声優ネタ突っ込んでたし
>>54
『炎上したスクスタを改善し声優ネタをぶっ込んだだけのアニメが面白い訳ない。思ってる人は錯覚してるだけ』
これを平然と言う人に理解も共感も求めませんので、お帰り下さい。出口はあちらです。
>>56
良かった点がキャラの扱いだったりとアニメの内容じゃなくて作りの方しか褒めるところ無い時点で察しろよ。キャラの扱いばかり褒めるアニメなんて虹以外知らんけど。
シリーズ構成がタナカリオンの相方である田中仁だったので好印象且つ新鮮だった。NHKさん、2期はまだか!?
ラブライブというものの本質は学生でアイドルという使い古されたネタではなく学生がアイドルというので他の作品と差別化してきたわけだ、しかしこれはそれから外れた上でスクールアイドルというものをうまく使いこなせていない、ライブは毎度のように話終わらせる手段程度だからだ、例えば昨今流行っているウマ娘が同じことをしても問題ないだろう、何故ならばあの作品はライブというものに大きな重点を置いていないからだ
>>60
その通りなんだよね。
最終話で追加キャラが「スクールアイドルって最高だ」って台詞言ってるけどこの人達何もしてないから中身が無いだけの台詞になってるしスクールアイドルじゃないと出来ないことをなにひとつしてないから看板が一人歩きしてるだけ
続き
しかしこれはアイドルアニメであるからだ、それも部活的要素を持つスクールアイドルというものがメインな訳でそのどちらもおざなりなこの作品はアイドルアニメとしては劣化していると言わざる得ない。
曲に関しても産みの苦しみもなく作ったで終わるからライブの感動が薄れる。
高咲侑というキャラクターがミア・テイラーのように英才教育を受けたわけでもないのに唐突な甜花と作詞作曲により称えられる
最後
これが何故感動できるのか。
そしてキャラクターもただの百合のための人形でしかない。
なら何故この作品を声高に称える人間がいるのか、それはこれが劣化きらら作品、劣化ハーレムなろう系、劣化アイドルアニメだからだ。
お手軽に苦労っぽいシーンがあって雑な百合があって雑なアイドルが大袈裟に描かれている、見るのに簡単な駄菓子系のアニメ、それを周りが讃えてるから讃えているのが本質ではないかと思っている。
この作品の実質的な評価はこの前のOVAの興行収入が真実であると私は思う。
久しぶりに田中仁の名前を見たわけだけどもこの人も相変わらずだな、クイーンズブレイドの頃から変わらず原作付きの方が面白い、メディアミックスとか完全新作とかのをやると途端にこれみたいな雑な量産型アニメになる。
うーん。面白くはないよ?
でもキャラは可愛かったし歌も良かったから個人的にはまぁまぁ好評価なんよなぁ