アニメ『パリピ孔明』はおもしろい?つまらない?
歌い手()ってなんかみんな名前もノリもキモいイメージだけど
(96猫って名前はイタタだが)
これはエイコの声と歌い手の声が良い意味で似てるからイメージが壊れないし
歌も上手いし内容も面白い
孔明役もさすがベテランって感じだし
タイトルからして出落ちの一発屋的なの想像してたけど
いざ始まってみたら今期トップクラスに面白かった
ご都合主義の成り上がりストーリー。
歴史上の天才キャラが仲間にいるから全部お任せでやってくれます!
あんな事やこんな事も全部お任せで都合良く進みます😀
三国志の知識は漫画で仕入れました!的な?
某掲示板で面白い連呼してるのが居たから見てみたけど、あまり面白く無いです。
騙されました。
アニメーションは奇麗し良く動いてました。
>>105
本人の努力が主点なってることを理解してない
孔明はあくまでサポートだ
この作品って形式的にはヒカルの碁のサイを主人公にした感じなんだよね。
ただ「最初から最強キャラ」をメインに据えるかサポートにするかっていう違いがあって、そこが実に時代を反映しているというか…
なろう系よろしく、てんやわんやするのは周りで主人公はドヤ顔で「これくらい普通だぜ」って事件を解決する役じゃないとダメなんだなあって。
1話は予想外に面白くて「これ意外な掘り出し物か!?」と期待高まったが、毎回肝心の孔明の計略が、配置工夫した、酒で釣った、照明つけた、タイミング狙ったとか、その辺の人がちょい考えた程度のショボさでキツくなってきた...
と言うと、実際の孔明もこんなもん言われたが、現代に復活する以上、現代目線でもスゲー!と説得力あるレベルの集客術出してくれないと...
社会人経験ない人や中高生だと「スゲー!!」んだろうが、流石に大人目線だと、こんなんでとんとん拍子にうまくいき大スターとかありえんし、英子も基本受け身のお飾りだし微妙すぎる
ラッパー入れる理由もよく分からんし、プレッシャー感じて引退(がどうせすぐ復帰)というありふれた話に、1話も使う必要あったのか?
1話のパリピのモブもそうだが、ラッパーも普段からそんな話し方してない人が取ってつけた喋り方してるのも痛々しいし、見るのが辛くなってきた...
>>110
大人目線だと~~とか言って自分に合わないだけなのを世代のせいにして貶す行為はダサいと思うよ。映子も努力してるシーンはたくさん描かれてるのに基本受け身とか何を見てるのかな?老眼鏡必要になったん?
>>126
誰にも相手にされない嫌われ者で、学校もずっと行けてない、引きこもりの中学生?
無知で経験値や視野が極度に低い超レベル低い人間って、全てが自分の超限られた物差しでしか判断できないから、自分以上のレベルの他人から見たら、自分が大絶賛するものが必ずしも高評価されないってことさえ理解できないんだよね。
えいこの努力なんて、フォロワー増やそうとUPしたり、走って声出したり新曲作ったり、普通の人がする程度のことで、だからこそ策士として孔明の出番があるわけだし、それに彼女が一切努力せず、無責任に人任せとも言ってないのに、最低限の日本語も理解できないで、勝手な捻じ曲げ曲解で猿のマウントで攻撃してきて喜ぶとか、生まれつきの知能も相当低いようだな(爆笑)
老眼鏡がどうのとか言えば、自分が優位に立って自分の言い分が全面的に正しくて、世の中全員この作品大絶賛すると本気で思ってんの?
そんな引きこもりの低レベル丸出しで、顔真っ赤にして必死で自己主張とか、なんか痛々しくて可哀想でしかないよ...
>>110
言いたいことはめっちゃわかるわ
1話がかなり良かっただけに少しのガバや御都合主義が目立つかんじかね
まあでも面白い部類のアニメだとは思うがな
千葉翔がラップ下手なのか声質が合わないのか、カベが入ったED微妙だな
本編もカベはラップ部何言っているか聞き取りにくいけどこれは演出なのか千葉翔の問題なのか
5話はストーリーもアニオリ部が同じ内容を延々と15分ループさせているだけに近いし、なんか原作と関係ない部分で微妙になったな
これがPAの実力というやつなのか・・・
なんか舞台作家が脚本っぽいけど、PAって外部脚本家でも高確率でオリジナルが面白くないんだよな。なんで面白くしてくれる人にオーダーしないんだか。高いのか?
絵やその関連の演出はいいのに本当に勿体ない
>>111
と思ったけど、千葉翔がラップ下手なのは演出だったね
6話のラップうまくて噴いたわ
ただ、聞き難さはあったけど
でも、EDのラップにはやっぱりあってないな
歌評価してるのって、あの素人を評価してる人だけでしょ?下手とまではいわないけど、よく起用したなって感じ
孔明は面白いけど、正直他の要素が要らなすぎる。PA信者向けというかにわか向けの演出が多すぎて見ていて制作側の、「はい作りましたよ」「お前らこういうの好きでしょ?」って感じが酷すぎて見ていて萎える。特にヒロインが街中に出たりするシーンやOPのモーションカメラ使ってない部分の映像の下手さは素人がアニメ作ったの?みたいな酷さであからさま過ぎる手抜きで見ていて萎える。
面白いけど今のとこは1話がピークだな
ストーリーはややワンパターンだし、孔明の策もそこそこレベル
いうてもここ最近のPA作品では段違いに面白い
このクオリティで走り切ってくれれば十分
>>124
スマン。しかし、そういう意図のコメでは無かったつもり。
ああいう不快で挑発的なコメ書いてくる連中もいるので、来たら来たで無視するなり対応するとか注意を促したかったのね。
とりあえず兵法にガチ吹いたので
なんでカベが挑発に乗ってバトルしに来たかなってちょっとご都合主義感あったけども、本来の漢詩って原語の発音ではめちゃくちゃ韻踏みまくってんだよね、漫画とか日本語アニメではそこ通じないよなぁと思った
だから、どうしてラップバトルしたのかってなるのもわかる、多分だけど作者は漢詩が韻踏んでるのをわかっていてラップしたんだろうと思う。俺はラップも原語の漢詩もあんまし分からんし、それが作品として面白いかどうかはまた別の話だけども。ただ、これを機に漢詩が韻踏みまくりってのを誰かが知って興味持ってくれたら面白いかなとは思う
>>131
いやいや❗️
SPY×FAMILYの方が
面白いと思うよ。
まぁ、あくまで個人的な見解なので否定されても困るけど。
まず過大評価ってことはナイナイ。
孔明は、序盤の期待値高かったんだけど、
ちょっとパワーダウン気味に感じる。
まぁまぁ面白い程度。
つーか、唐突に他アニメを引き合いに出すと
トピ炎上のキッカケになるので、文言には注意されたし。
過大評価されてる感はあるけど一定の面白さはあるかな
同じく過大評価されてる式守さんやスパイよりは圧倒的に面白い
特別面白い訳でもなければ秀でている訳でもないが、
ここしばらく駄作続きだったPAの作品としては当たりの部類
自分は1.2話がかなり微妙で3話以降徐々に上がってきたイメージだな
1話は3939展開に置いてきぼり感半端なかったし、2話の石兵八陣とか何回か見直したくらい分かりにくかった
3話以降、諸葛亮の知略を現代に落とし込むとどうなるか?ていう肝の部分の見せ方が自然に頭に入るようになってきた感じ
OPの曲とダンスがツボった
原曲の歌と映像も見てみたけどダサくてそれもよかった
あと英子がかわいい
原作未読、予告動画見て「案外今期1のダークホースになるかも」と設定に期待して初回、2話、3話…くらいまで見た。
孔明のしゃべり方が臭いというかあんま面白くないし、英子の性格と演技に魅力を感じずだんだんストレスに。
96猫さんの上々↑↑はすごい心地よいのだが、ED聴く以外に見どころないので脱落しちゃいました。
P.A.らしく、ライブシーンとかで1話につき15秒前後は作画良いカットもあったが、それ以外の作画がP.A.にしてはお粗末だったし、
2話の孔明の計略も、「現代社会でやるとこうなる」っていう見立てがこじつけにしか見えなくて萎えちゃって。
孔明好きが溢れる愛から妄想した愛すべきキャラ、ていう魅力がなくて、設定(思い付き)の奇抜さだけで作られた張りぼてみたいなキャラクターだなーって感じたら、もう続き見る気失せちゃって…自分には合いませんでした。
なーにがAZALEA(アザリエ)だよ!
AqoursのAZALEAのファンからするとイラってします。お願いだから同じ名前使わないでくれないか。
このアニメ好き派で周りに一推ししてたけど嫌い派に急転身したくなりました。
>>148
この作品では色んな名前が現実のもじりになっていてかぶらないようになってる。その中でAZALEAがかぶったというのはたまたま、というか、まず普通に一般名詞だし、実在の固有名詞とかぶらないように留意しながら製作されている中でかぶってしまったという事は、製作側が気にも留めないほどその「AqoursのAZALEA」が一般的に認知度が低いどうでもいいものだって事実の表れでしかないかな。
>>148
他のラッパーやアーティストと違ってそのままの名前で採用するなんてあるのかと思ったらラブライブかよ
怖
全く関係ないじゃん
タチ悪すぎるだろ
4話までは面白かった楽しめた
5,6話でつまらなかった楽しめなかった特にラップ
7話はそれの影響なのかつまらなく感じてしまった。
んーまず作画とコンセプトが30時代にやるレベルで子供っぽい。
普通につまらんし
序盤は面白かったけど何だかネタがマニアック過ぎて段々付いて行けなくなった....
回が進むにつれ、特にラップ始まってから、明らかに失速した感じ。
最初は好評だったここでの評価も、だんだんつまらん言う意見増えてるし。
だけど幼稚園児レベルの126コメみたいな、視野の低い低学歴の引きこもりが大絶賛してるから、これからも必死で面白い言う奴には、そう思うポチポチ、面白い言わない奴には、そう思わないポチポチ攻撃続けて、世間で大人気大絶賛!ってアピール続けるんだろーなw
まあ126コメは毎日ネット張り付いて、レベルの超低い自己満投稿とマウント取りする以外することないようだし、せいぜい頑張って!(爆笑)
ラッパーが出てきてから確実につまらなくなった。プロデュースするのはもう英子だけでいいよ。KABEいらない。
面白いっていう意見すごい見かけるし、96猫は好きな歌い手だからアニメ見てみたけど、あんまりだった…期待しすぎたか?

