アニメ『パリピ孔明』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




160: 160コメさん 「おもしろい」派 2022/05/29 08:05:04通報 非表示

歌の多い回は中身薄いから早送りとスキップ使って見てる


161: 13コメさん 2022/06/01 12:46:27通報 非表示

何か最終的には赤壁の戦いになぞらえる形でこれが連環の計とか言って大逆転して終わりそうで怖い。


162: 162コメさん 2022/06/01 14:48:22通報 非表示

最初のフェスまではテンポ良く面白く見れていたのだがラッパースカウトからとにかく展開が遅い。話が六に進まないうちに1話が終わってしまう。孔明の策略でズバッと成功してすっきりしたいのに焦らされすぎて飽きてきた。


163: 163コメさん 2022/06/01 14:54:09通報 非表示

ラップバトルは嫌いじゃないけど六本木うどん屋(仮)のラップはダサいし邪魔だと思った


164: 73コメさん 2022/06/02 15:49:36通報 非表示

ラップって中二病的でダサい感じが半端ないんだよな

なるべく省いた方が良いものだけど

ラップをはやらせたいんだろうな


165: 62コメさん 2022/06/02 17:18:19通報 非表示

>>164
孔明が主人公なんだから韻を踏むラップは欠かせないだろ?


167: 167コメさん 「つまらない」派2022/06/03 11:27:53通報 非表示

英子の歌は好きだけどラップがなぁ。残念。


168: 168コメさん 「おもしろい」派2022/06/04 21:42:33通報 非表示

すっごく面白い!続きも気になる!英子かわいい!

だけど…

急に公共の屋上とかで歌ったりとかラップのときとか、ちょっと恥ずかしくなる。共感性羞恥ってヤツ??知らんけど


169: 29コメさん 「おもしろい」派2022/06/05 08:11:08通報 非表示

>>168
わかる~
屋上で歌うのとか逆に警備員に通報されてもおかしくないのではとすら思う
ただ静かに景色が見たいだけの人にとっては騒音でしかないわけだし

あとラップも恥ずかしいよねー
普通の歌手の曲でもラップパートになると
見てる方が恥ずかしくなるのはなんでだろう
孔明はラッパーよりベース兼コーラスとかを連れて来た方が良かったのでは?

あとエイコのステージ衣装が普段着なのも気になる
アイドルじゃないんだから着るものなんて関係無いかもだけど
見た目って大事だと思うんだよね
せっかくかわいいんだし


170: 170コメさん 「つまらない」派 2022/06/05 15:08:45通報 非表示

典型的な出オチ作品


171: 171コメさん 「おもしろい」派2022/06/06 21:59:41通報 非表示

失速しすぎてつまらない派が上回りそうになってきたな


179: 149コメさん 2022/06/10 14:58:31通報 非表示

>>171
いつものPA作品


199: 139コメさん 「つまらない」派2022/06/18 19:16:44通報 非表示

>>171
失敗続きのPAが久しぶりに当てたかと序盤は期待したんだけどねぇ


172: 172コメさん 「つまらない」派 2022/06/07 00:34:10通報 非表示

ライバルの子がベースボーカルって事は、将来的には一緒に組むって事なんかな?

にしても、ご都合展開を孔明の策的中みたいにしてるだけだよね、コレ

何がおもろいの?


173: 173コメさん 「つまらない」派 2022/06/09 14:05:05通報 非表示

前半面白かったけど後半がなぁ...


174: 174コメさん 「おもしろい」派2022/06/09 19:01:29通報 非表示

ラップとかいらない


175: 175コメさん 「つまらない」派 2022/06/10 01:40:21通報 非表示

女の子の名前が月英から取ってるのでもうダメだった

何でもっと違う名前にしなかったのか。

後やっぱりどうしても既存してる演義や本などのイメージがあるからこの孔明は受け入れられない。

もちろん物によっては別物だって区別出来るんだけど、ちょっとこれはね、、、無理だわ


176: 176コメさん 「おもしろい」派2022/06/10 07:59:08通報 非表示

ラップに中二病要素感じるかな?まあ日本人はそういうイメージなんだろうな


177: 177コメさん 2022/06/10 10:28:02通報 非表示

そもそも日本語がラップに向いてないんだよ

スラングでもない単に韻踏んでるだけ

ダサすぎる


178: 46コメさん 2022/06/10 11:15:27通報 非表示

日本で日本語の韻踏んだだけで歓声貰えるわけねーだろ

ボイパやメロディに合わせてこそ輝くのにそれ抜いたらカツ丼のカツ無しか生米のままだね

つまり興味無い人間にとってはカベの話自体要らない、さらに致命的なのは声量が足りていない事が追い打ちをかけている。


180: 180コメさん 「つまらない」派2022/06/10 22:04:07通報 非表示

最初面白かったのに、途中から使い古したアイドル成長ものになってかなりがっかり

孔明主人公のはずなのに三国志要素薄すぎ

三国志に興味なさすぎる主人公の女の子と孔明の接点なさすぎ

どうせなら主人公の女の子を三国志ヲタに設定してほしかった


181: 181コメさん 2022/06/10 22:22:07通報 非表示

今のところKABE太人の必要性を感じない


182: 52コメさん 2022/06/11 02:07:34通報 非表示

>>181
いなくても全く問題ないからなw


183: 183コメさん 2022/06/11 13:26:49通報 非表示

赤兎馬さんとカベで

赤壁

ってシャレのためにだけ存在するラップモブ


185: 180コメさん 「つまらない」派2022/06/11 14:08:38通報 非表示

英子のジャーマネが孔明である必要性を感じない

むしろ仲達の方がしっくりくるような気がする


186: 186コメさん 「つまらない」派2022/06/12 02:12:18通報 非表示

正直面白くなかったです。みんなが面白いと言ってただけに残念です。


187: 149コメさん 「つまらない」派 2022/06/12 03:04:16通報 非表示

改めて1話から見返してみた

面白いと思ってた前半さえそんなでもないかと思い始めた


189: 30コメさん 「おもしろい」派 2022/06/13 02:55:25通報 非表示

>>187
1話見返してみると1人暮らしの若い女が

酔いつぶれて路上で寝てる変なコスプレの

ほぼ初対面の怪しい男を拾って自分の家に運ぶのは

不自然な気もするけどアニメだし細かいツッコミはいいか


200: 27コメさん 「つまらない」派2022/06/19 03:50:17通報 非表示

>>189
だからこそ優しい男主人公が倒れてる女の子を「放っておけない」って家で介抱する流れとかが定番になったんだろうな。

んで本作はその定番を嫌がって奇を衒ったはいいものの、なぜ定番となっていたのかをわかっていなかったので不自然な展開になってしまったという。


190: 26コメさん 「おもしろい」派 2022/06/13 10:01:21通報 非表示

ラップ本当要らねえな

個人的な感想だけど日本語にラップのリズムって絶望的に合ってない気がして、いくら演者がノリノリで歌ってもマヌケなわめきにしか聴こえないんだよな。

フリースタイルバトルとかいう口喧嘩なんか論外で、あれをエンターテインメントにするなんて日本人の感性からすると悪趣味で品位のかけらも感じられない。


192: 177コメさん 2022/06/14 09:57:23通報 非表示

パリピと言うよりプロデューサーだよね

もっと楽しむ側に立って馬鹿騒ぎしろよと


193: 139コメさん 「つまらない」派2022/06/14 18:13:49通報 非表示

他のコメントでさんざん言われてる通り、ラップのあたりからテンポが一気に悪くなって失速した


194: 194コメさん 「つまらない」派2022/06/15 08:13:55通報 非表示

これからはファイアーエムブレム風花雪月無双の時間ですそちらをアニメ化しろ


195: 195コメさん 2022/06/16 00:38:54通報 非表示

嫌いじゃないので見ていたが、

なんか最近どうでもよいような所を ダラダラ引き延ばしすぎ

話を進められない事情でもあるのかよ


196: 196コメさん 2022/06/16 13:21:29通報 非表示

>>195
一発ネタだったんだよ

単行本1巻くらいで切った記憶が


197: 197コメさん 「つまらない」派2022/06/16 20:03:20通報 非表示

最初は面白かったけどラッパーが出てきてから微妙になってきてAZALEAが出てきて嫌いなりました。

ラブライブ!サンシャイン!!にすでにAZALEAってユニットあるんだから配慮しろよな。それとも作者はラブライブ!サンシャイン!!も知らないカスなの?どっちにしろパリピのAZALEAのくそみたいな衣装としょぼいライブは見てるだけでイライラします。


198: 35コメさん 2022/06/16 22:50:54通報 非表示

KABEあたりから普通のユニットもののアニメになってしまってない?
孔明がなんやかんや活躍するのを見たかったんだけど最近は訳知り顔で頷くだけの残念な内容になってるわ

>>197
ラブライブもサンシャインも知らない缶バッジの痛々しい格好の奴らが好んで見るあれか~程度の認識のカスで申し訳ないが
あれは一種の愛情表現だとは思ってるけど
その書き込みを見たら、やっぱりヤバイ集団なんだなってなるぞ


204: 204コメさん 2022/06/19 17:34:21通報 非表示

>>197
ラブライブなんてカスアニメ知らない


201: 201コメさん 2022/06/19 08:07:10通報 非表示

パリピな孔明はいつ出てくるのですか?


202: 6コメさん 2022/06/19 10:58:36通報 非表示

>>201
結局それだよな、タイトル詐欺やんこれ


203: 180コメさん 「つまらない」派2022/06/19 12:37:23通報 非表示

>>201
「アイドルソング大好き孔明さん」なら納得いく


206: 149コメさん 「つまらない」派 2022/06/20 16:40:01通報 非表示

信者さんが力説するほど白けていくんだよなぁ

そのうちにキレてアンチ扱いされるからもう見ない


207: 62コメさん 2022/06/20 17:27:20通報 非表示

>>206
被害妄想乙ww


208: 149コメさん 「つまらない」派 2022/06/20 17:35:52通報 非表示

>>207
信者さん乙ww


209: 209コメさん 「つまらない」派 2022/06/20 19:57:48通報 非表示

見るんじゃなかったな。偉大な人物の代弁を采うには作者の知識量が足りない。

今までこの手の作品でマトモだったの聖おにくらいだよ。
元ネタのリスペクトに欠けているものは、元の人物を尊敬している人ほど嫌悪感が増す。
何よりギャグが寒い。


210: 210コメさん 「つまらない」派2022/06/20 21:44:49通報 非表示

この孔明現在の中国事情にはいっさい触れないのがすごいね。

毛沢東もそうだし現在中華を統一してる習近平とか全然気にならないものなのかねえ・・・。


211: 211コメさん 「おもしろい」派2022/06/21 00:11:21通報 非表示

ま、トータル平均でボーと見る分にはいいんじゃん


212: 212コメさん 2022/06/21 13:31:42通報 非表示

歌も空気だし何一つ印象に残らなかった

孔明である必要無かったよね


213: 180コメさん 「つまらない」派2022/06/21 14:42:31通報 非表示

ヒロインに魅力がないからそれに惹かれる孔明も魅力がなくなってる状態


214: 128コメさん 「おもしろい」派2022/06/21 18:13:21通報 非表示

ここにも「w。」の人が。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で