アニメ『パリピ孔明』はおもしろい?つまらない?
最初のフェスまではテンポ良く面白く見れていたのだがラッパースカウトからとにかく展開が遅い。話が六に進まないうちに1話が終わってしまう。孔明の策略でズバッと成功してすっきりしたいのに焦らされすぎて飽きてきた。
ラップって中二病的でダサい感じが半端ないんだよな
なるべく省いた方が良いものだけど
ラップをはやらせたいんだろうな
すっごく面白い!続きも気になる!英子かわいい!
だけど…
急に公共の屋上とかで歌ったりとかラップのときとか、ちょっと恥ずかしくなる。共感性羞恥ってヤツ??知らんけど
>>168
わかる~
屋上で歌うのとか逆に警備員に通報されてもおかしくないのではとすら思う
ただ静かに景色が見たいだけの人にとっては騒音でしかないわけだし
あとラップも恥ずかしいよねー
普通の歌手の曲でもラップパートになると
見てる方が恥ずかしくなるのはなんでだろう
孔明はラッパーよりベース兼コーラスとかを連れて来た方が良かったのでは?
あとエイコのステージ衣装が普段着なのも気になる
アイドルじゃないんだから着るものなんて関係無いかもだけど
見た目って大事だと思うんだよね
せっかくかわいいんだし
ライバルの子がベースボーカルって事は、将来的には一緒に組むって事なんかな?
にしても、ご都合展開を孔明の策的中みたいにしてるだけだよね、コレ
何がおもろいの?
女の子の名前が月英から取ってるのでもうダメだった
何でもっと違う名前にしなかったのか。
後やっぱりどうしても既存してる演義や本などのイメージがあるからこの孔明は受け入れられない。
もちろん物によっては別物だって区別出来るんだけど、ちょっとこれはね、、、無理だわ
日本で日本語の韻踏んだだけで歓声貰えるわけねーだろ
ボイパやメロディに合わせてこそ輝くのにそれ抜いたらカツ丼のカツ無しか生米のままだね
つまり興味無い人間にとってはカベの話自体要らない、さらに致命的なのは声量が足りていない事が追い打ちをかけている。
最初面白かったのに、途中から使い古したアイドル成長ものになってかなりがっかり
孔明主人公のはずなのに三国志要素薄すぎ
三国志に興味なさすぎる主人公の女の子と孔明の接点なさすぎ
どうせなら主人公の女の子を三国志ヲタに設定してほしかった
英子のジャーマネが孔明である必要性を感じない
むしろ仲達の方がしっくりくるような気がする
改めて1話から見返してみた
面白いと思ってた前半さえそんなでもないかと思い始めた
>>187
1話見返してみると1人暮らしの若い女が
酔いつぶれて路上で寝てる変なコスプレの
ほぼ初対面の怪しい男を拾って自分の家に運ぶのは
不自然な気もするけどアニメだし細かいツッコミはいいか
>>189
だからこそ優しい男主人公が倒れてる女の子を「放っておけない」って家で介抱する流れとかが定番になったんだろうな。
んで本作はその定番を嫌がって奇を衒ったはいいものの、なぜ定番となっていたのかをわかっていなかったので不自然な展開になってしまったという。
ラップ本当要らねえな
個人的な感想だけど日本語にラップのリズムって絶望的に合ってない気がして、いくら演者がノリノリで歌ってもマヌケなわめきにしか聴こえないんだよな。
フリースタイルバトルとかいう口喧嘩なんか論外で、あれをエンターテインメントにするなんて日本人の感性からすると悪趣味で品位のかけらも感じられない。
他のコメントでさんざん言われてる通り、ラップのあたりからテンポが一気に悪くなって失速した
嫌いじゃないので見ていたが、
なんか最近どうでもよいような所を ダラダラ引き延ばしすぎ
話を進められない事情でもあるのかよ
最初は面白かったけどラッパーが出てきてから微妙になってきてAZALEAが出てきて嫌いなりました。
ラブライブ!サンシャイン!!にすでにAZALEAってユニットあるんだから配慮しろよな。それとも作者はラブライブ!サンシャイン!!も知らないカスなの?どっちにしろパリピのAZALEAのくそみたいな衣装としょぼいライブは見てるだけでイライラします。
KABEあたりから普通のユニットもののアニメになってしまってない?
孔明がなんやかんや活躍するのを見たかったんだけど最近は訳知り顔で頷くだけの残念な内容になってるわ
>>197
ラブライブもサンシャインも知らない缶バッジの痛々しい格好の奴らが好んで見るあれか~程度の認識のカスで申し訳ないが
あれは一種の愛情表現だとは思ってるけど
その書き込みを見たら、やっぱりヤバイ集団なんだなってなるぞ
信者さんが力説するほど白けていくんだよなぁ
そのうちにキレてアンチ扱いされるからもう見ない
見るんじゃなかったな。偉大な人物の代弁を采うには作者の知識量が足りない。
今までこの手の作品でマトモだったの聖おにくらいだよ。
元ネタのリスペクトに欠けているものは、元の人物を尊敬している人ほど嫌悪感が増す。
何よりギャグが寒い。
この孔明現在の中国事情にはいっさい触れないのがすごいね。
毛沢東もそうだし現在中華を統一してる習近平とか全然気にならないものなのかねえ・・・。

