アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』 おもしろい
おもしろい

732(70%)
アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』 つまらない
つまらない

308(29%)

70%
29%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.5 = おもしろい732票 / 総得票数1040

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: BIRDIE WING -Go.. 2022年春アニメ アニメ 鬼頭明里 瀬戸麻沙美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/05 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2022/04/05 19:46:42 通報 非表示

ゴルフ、全く興味ない。


2: 2コメさん 2022/04/06 04:18:35 通報 非表示

全く興味無いのにゴルフアニメのトピにわざわざ書き込む1コメに凄く興味あるwww

どういう気持ちでコメントしてるの?www


10: 9コメさん 2022/04/07 17:20:00 通報 非表示

>>2
扱ってるスポーツに全く興味が無くても楽しめるアニメなんていくらでもあるでしょ。見てみたら案外ゴルフの表現が面白いということもあり得るし、ゴルフがつまらなくてもその他の要素が面白いなんてこともある。

先入観を持たずに見てみてつまらなければつまらないと書けばいいんだよ。そんなことも分からないとは


3: 1コメさん 「つまらない」派2022/04/06 06:16:19 通報 非表示

一応、約5分ほど視聴はしたので感想を述べたまで。

何でそんなに興味持たれるのかわからんがねw。

「つまらない」という気持ちで評価したんだよ。

見てわかるよね普通w。


4: 2コメさん 2022/04/06 13:14:54 通報 非表示

タイトルにもゴルフって書いてあるのに興味無いけど見ちゃったんだねwww

そしてわざわざ興味無いのにゴルフアニメのトピにコメントしちゃったんだねwww

やっぱり分からないわwww


5: 1コメさん 「つまらない」派2022/04/06 17:08:31 通報 非表示

いちいち、噛み付いてくる暇な誰かさんの気持ちも分からないわww。


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 17:27:28 通報 非表示

内容まだ見てないけどキャラデザは良きよ


7: 7コメさん 2022/04/07 16:34:59 通報 非表示

CM見てゴルフアニメって結構(かなり?)珍しいなと思って視聴

DAN DOH!!とかよりも猿とかライジングインパクトみたいな必殺技系?

個人的には1話は悪くなかったので次回も多分見る

ちょっと古めなキャラデザとかノリが気になる人は気になりそうとは思った


8: 8コメさん 2022/04/07 17:13:23 通報 非表示

ゴルヌ?っぽくなると嫌だけど続きが気になるのでとりあえず視聴は継続する


9: 9コメさん 2022/04/07 17:15:39 通報 非表示

こりゃまた恥ずかしいアニメが始まったな。思わず赤面。あちこち色々と酷くて噴き出してしまった。EDまで酷いな。

ゴルフアニメって結構面白いものも多いからちょっと期待したんだけどね。

まぁまだ一話だし、最初が悪いだけかもしれないから少し我慢するか。


11: 11コメさん 「つまらない」派2022/04/07 17:22:56 通報 非表示

プロゴルファー猿

ダンドー

の方がおもしろい


12: 12コメさん 2022/04/07 18:56:26 通報 非表示

痛い厨二ゴルフを美少女にやらせましたアニメ

美少女にやらせれば何でも良いわけではないんだぞ

いくら萌え豚でもこれはきつい


13: 13コメさん 「つまらない」派2022/04/07 22:26:59 通報 非表示

猿の丸パクリ


14: 14コメさん 「つまらない」派2022/04/08 13:08:23 通報 非表示

猿のパクリアニメ

以上


15: 15コメさん 2022/04/08 19:47:11 通報 非表示

猿ライド

全てが古臭くてネタ枠としてはいいんじゃね


16: 16コメさん 「つまらない」派2022/04/08 22:54:09 通報 非表示

15歳の少女がプロゴルフツアーに参加して舐めプして上位入賞できるんてすか。

いやー、そりゃフィクションならどんな超人キャラでも作れますからね。

でもそんなキャラ面白くもなんともないよ。


18: 18コメさん 2022/04/09 04:14:34 通報 非表示

>>16
お前それ藤子不二雄A先生にも言えるんか?

猿谷猿丸は更に若いしもっと無茶やってんだが


93: 93コメさん 2022/06/23 05:36:44 通報 非表示

>>16
現実でも高校生で上位入賞するプロは実在する

舐めプしてるかは本人しかわからないが


17: 17コメさん 2022/04/08 23:28:25 通報 非表示

なるほど、確かにプロゴルファー猿を女の子にやらせてみましたみたいな感じだね

そのうち旗つつみとかやりそう


20: 20コメさん 2022/04/09 23:12:54 通報 非表示

個人的には好きな類のアニメだけど

今の時代の感性には色々とそぐわない気がしますね

昭和終盤~平成初期のOVAやサターンプレステ1の

育成シミュレーションバトルゲームとかで出ていたら

受けたかも?

どうせなら開き直ってバトルゴルファー唯を

あの内容と時代拝啓のままアニメ化して欲しい(絶対無理


21: 20コメさん 2022/04/09 23:14:43 通報 非表示

×時代拝啓
〇時代背景

時代に拝啓してどうすんだ…


22: 22コメさん 2022/04/13 21:45:09 通報 非表示

ちょいちょいアイタタなセリフがあって
こりゃ1話切りかなと。
ミスターX登場マダーとか思いながら半笑いで見てたんだが
好意的に言えばテンポ良く話が進んで
1話終わった瞬間に2話を再生してた

1話見てツマランかったら2話と共に消そうかと思ってたんだが
嬉しい期待外れだったわ

主人公が相方がガンプラオタクだってのを全く知らなかったのはちょっと無理があったし
勝負した金髪のオッサンは恐らく富裕層なのだから
ガンプラくらい買えるだろ?
そもそも賭けたのがガンプラだってのを何故隠した?
その辺がちょっと気になったけど
結局は単にガンダムって言いたかっただけだよな?
それだけの為に作品の雰囲気に合わないガンプラとか持ち出す意味がわからん
女の子のバッグにハロのキーホルダー付ける程度じゃ満足出来んかったのか?

ガンプラ登場はこれっきりにしてくれ


23: 23コメさん 2022/04/13 22:37:18 通報 非表示

制作やスポンサーにバンダイナムコとかサンライズが関わってるっぽいからガンプラ登場は仕方ない気がする。

まぁ大人の事情ってヤツだろうね。


45: 44コメさん 「おもしろい」派 2022/05/13 14:31:41 通報 非表示

>>23
シリーズ構成・脚本がOO(ダブルー)ビルドファイターズの黒田洋介だしね。


24: 24コメさん 「つまらない」派 2022/04/13 23:57:55 通報 非表示

某YouTuberが上位にランクインしてたから見てみたがクソつまらんね

超人ゴルフを美少女にやらせただけで中身はスカスカ

これ見て喜ぶの萌え豚くらいだろ


26: 15コメさん 2022/04/15 18:46:59 通報 非表示

>>24
美少女?萌え?そんなんありましたっけ


27: 23コメさん 2022/04/15 20:30:33 通報 非表示

萌えっていうより燃えって感じ


28: 28コメさん 2022/04/15 22:52:24 通報 非表示

好きなアーティストがエンディングやってるから見たけど…今後面白くなるのかな…って思いながら見てる。今のところではなんとも…エンディング目当てで見てる気もしてしまう…


29: 8コメさん 「おもしろい」派 2022/04/16 13:04:49 通報 非表示

主人公の言動もそうだけどなんか昔の少女漫画を見てるみたいだ

オープニングの人もすごいベテランだし

※おもしろい派になってるけど間違えて押した


30: 15コメさん 2022/04/16 16:10:02 通報 非表示

>>29
間違えて押したならもう一回押せばキャンセルできるぞ

昔はできんかったけどいつの間にか出来るようになった


31: 8コメさん 2022/04/16 16:32:32 通報 非表示

>>30
ほんとだ。ありがとう。つまらない派に寝返るほど今のところつまらなくはないのでキャンセルしたかった。


32: 32コメさん 「つまらない」派2022/04/17 14:14:46 通報 非表示

それOBじゃないの?でもうだめだった


33: 18コメさん 2022/04/18 11:09:36 通報 非表示

>>32
OBに設定されてなければ別に林の中でも1罰打は無いぞ


34: 34コメさん 「おもしろい」派2022/04/19 19:15:49 通報 非表示

2話面白かった!ありきたりなゴルフじゃないからなんか楽しめそう。


35: 35コメさん 2022/04/27 15:02:29 通報 非表示

スポコン系かと思ったら尊い系だったwww


36: 36コメさん 2022/05/04 15:12:26 通報 非表示

きらら枠より尊いかもw


37: 17コメさん 2022/05/07 01:30:28 通報 非表示

スポンサーの販促っぽいけど、思ったより真面目に作ってるなという印象

ただ、キャラが全く可愛くないのが残念

今のところストーリーは悪くない


38: 38コメさん 「つまらない」派2022/05/08 18:16:40 通報 非表示

つまらない より恥ずかしい

「○○色の何とかーっっ」って台詞要るの?


39: 39コメさん 2022/05/09 10:12:29 通報 非表示

必殺技系アニメに何言ってんのよ?

一種の様式美でしょ

好みは有るにしても要るか要らないかで言ったら要るに決まってる

そういう方向性なんだから

その理屈だと鬼滅の「~の呼吸~ノ型」とかもそんな事言ってる暇あったらさっさと斬りつけろってなっちゃうじゃんw


40: 40コメさん 2022/05/09 10:15:17 通報 非表示

小倉美咲


41: 41コメさん 「おもしろい」派2022/05/12 18:47:13 通報 非表示

キャラデザは微妙だけど話のテンポがいいのでわりと楽しめる。話もばかばかしいので肩の力抜いて見る分にはちょうどいい。

異世界行くやつとか人気だけあってくそつまらない鬼とかスパイのやつより全然いい。


42: 42コメさん 「おもしろい」派 2022/05/13 02:56:05 通報 非表示

監督も雑誌の記事で明かしてたんだけど、本作を作る上で意識してるのが昔の大映ドラマなんだそうな。


43: 43コメさん 「おもしろい」派2022/05/13 13:26:46 通報 非表示

その雑誌記事は知らないけど大映ドラマって言われると確かにドラマの展開のさせ方とか臭くて熱い台詞とか通じるものがあるかもw

自分は脚本つながりでスクライドのノリを現代らしい百合っぽいスポーツモノに落とし込むとこうなった的な感覚で見てたけど


44: 44コメさん 「おもしろい」派 2022/05/13 14:10:50 通報 非表示

>>43
アニメディアかニュータイプの記事のどっちかだったと思う。監督じゃなくて、プロデューサーへのインタビュー記事だったような気がする。間違ってたらごめん。


46: 44コメさん 「おもしろい」派 2022/05/13 14:44:38 通報 非表示

伝統のマスクキャラになったのに、イヴに逢えた喜びのあまり、秒で正体バレする、天鷲葵 好き!

BIRDIE WING 5話

47: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/05/14 20:13:47 通報 非表示

イヴの健康的なふともも・・・(^q^)ゴクリ

BIRDIE WING イヴ

48: 32コメさん 「つまらない」派2022/05/15 13:25:43 通報 非表示

面白くなる可能性は有りそうだっただけに残念


49: 49コメさん 「おもしろい」派 2022/05/18 12:59:11 通報 非表示

これが勝利の鍵だ!!

BIRDIE WING ガンプラ

50: 50コメさん 「おもしろい」派 2022/05/19 01:28:27 通報 非表示

まさかアレが取れるなんて!軽くホラーだった...

イヴ・アレオン

56: 56コメさん 2022/05/21 05:40:34 通報 非表示

>>50
このアニメって大筋のルートは王道だけど、そのルートへの乗せ方やギミックが斜め上に意表をついてくるよね

熱さといい脚本が上手いね


51: 38コメさん 「つまらない」派2022/05/19 18:16:41 通報 非表示

バズーカ撃ったりサイボーグが出てきたり分けが分からない。嫌々ゴルフ物やらされてロボネタ入れてんじゃないの?


55: 43コメさん 「おもしろい」派2022/05/21 05:24:41 通報 非表示

>>51
ジュエルペットサンシャインの稲垣監督にスクライドの黒田脚本やぞ

寧ろノリノリでやってると思うが?

こういうノリが駄目な人にはトコトン合わない作品だろうけど


52: 52コメさん 「おもしろい」派 2022/05/20 12:49:05 通報 非表示

ゴルフクラブでもサンライズ立ちさせるスタッフ好き!

BIRDIE WING

53: 53コメさん 「おもしろい」派 2022/05/20 12:58:24 通報 非表示

必殺技を叫ぶ昭和演出、をなつかしいと愛でられるかどうか。プロゴルファー猿を思い出すよ。というか鬼頭あかりは合ってなくない?


54: 52コメさん 「おもしろい」派 2022/05/20 12:58:29 通報 非表示

放送開始当初は「美少女版プロゴルファー猿」って言われてたのに、今はそこに「ジャンプ漫画じゃん!」っていう感想が言われ始めてるのが見てて面白い!


57: 57コメさん 「おもしろい」派 2022/05/21 12:38:33 通報 非表示

イヴの弾丸を込める一連の流れで、コイツを思い出した...

「お前に相応しい◯◯◯は決まった!」

黒き風

58: 58コメさん 「おもしろい」派 2022/05/23 11:20:12 通報 非表示

↓同じ様にゴルフを題材にしても、調理の仕方でここまで違うものが出来るという端的な例(個人的にはどっちも好きだから問題なし!)

空色ユーティリティ

59: 58コメさん 「おもしろい」派 2022/05/23 11:50:30 通報 非表示

この作品絶対1クールでは終わらないよね。2クールやるのかな?


60: 60コメさん 「おもしろい」派 2022/05/25 02:34:42 通報 非表示

ベタではあるけどこういうハードボイルドな演出、好き!

BIRDIE WING 8話 ローズ

63: 62コメさん 「おもしろい」派 2022/05/26 13:46:08 通報 非表示

>>60
イヴをカトリーヌから護るために、所属選手として雇い入れようとする彼女に牽制の意味で釘を刺すなど、裏で妹弟子を護っていたローズ。イヴに対して愛憎の気持ちを持ちながらも常に彼女を気にかけていたりと、不器用な人間臭さが魅力のキャラだったな!


61: 61コメさん 2022/05/25 04:36:33 通報 非表示

蛇女がお気に入り


62: 62コメさん 「おもしろい」派 2022/05/26 13:29:12 通報 非表示

>>61
ニコラスの部下に何かを耳打ちして今回の勝負をけしかけさせる等の不審な行動から、もしかして最後の最後でイヴを裏切るんじゃないかと思ったりもしたけど、最後まで味方で良い奴だった!

BIRDIE WING ヴィペール

64: 64コメさん 「おもしろい」派2022/05/26 19:29:13 通報 非表示

『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』は連続2クール放送でしょ?


65: 65コメさん 「おもしろい」派 2022/05/26 21:31:52 通報 非表示

>>64
たぶん2クール放送だと思う。さすがに後、4~5話で終了(1クール)って事にはならないと思うよ。


66: 22コメさん 「おもしろい」派2022/05/26 22:03:31 通報 非表示

面白いんだけど、何かダッサイ感じになっていったりしたら嫌だなーと思ってたんだが
良い感じの脇役がいっぱい居て熱い展開もあって普通に面白い!
どの層に向けて発信しているのかが謎だけど…

蛇子の再登場希望


68: 68コメさん 「おもしろい」派 2022/05/28 11:58:11 通報 非表示

>>66
リリィとお別れしたイヴに、新たな相棒が誕生する・・・のか?

早乙女イチナ

67: 67コメさん 「おもしろい」派 2022/05/27 02:48:50 通報 非表示

第8話までが『BIRDIE WING-Golf Girls’Story- イヴ・アレオン 立志編』って事だな!

BIRDIE WING 8話

69: 17コメさん 2022/05/30 00:34:47 通報 非表示

これキャラデザとキモいセリフで損してるなあと思った

ストーリーは悪くないので、等身はそのままもう少し可愛くて、厨ニ臭い決めゼリフが無ければもっと人気出たと思う


70: 70コメさん 「おもしろい」派2022/05/30 07:04:12 通報 非表示

いい意味で昔のアニメのノリが心地良い


71: 71コメさん 「おもしろい」派 2022/06/01 01:30:57 通報 非表示

第9話も面白かった~!まさか学園編に突入するとは思わなかったぞ。マジでこの作品、先が読めないな!

BIRDIE WING 葵 9話

72: 71コメさん 「おもしろい」派 2022/06/01 01:43:24 通報 非表示

そういえば同級生(?)だったね、このふたり。それにしても新庄雨音の制服姿・・・すんごい違和感があるな(笑)

BIRDIE WING 9話

73: 73コメさん 「おもしろい」派 2022/06/01 13:30:35 通報 非表示

イヴ達が暮らしてた「ナフレス」って国、架空の国だったんだな。

調べてたら「MADLAX」って作品にも同名の国が出てて、その作品のシリーズ構成 脚本が黒田洋介って、これ作家ネタの一種だったんだ~って奇妙な納得をしてしまった。


74: 61コメさん 2022/06/01 14:49:58 通報 非表示

アムロ監督のグーパン粛正www声も古谷さんで最高‼️

流石バンダイだわwww


75: 75コメさん 「つまらない」派2022/06/02 02:48:44 通報 非表示

女だらけの作品でキャラデザがブサイクってだけでもう減点だろ。しかも話もおもんねーし。おもしろいとか言ってる奴らも終わって数か月で記憶から消して別のブタアニメにブヒブヒ言ってそう


76: 76コメさん 「おもしろい」派 2022/06/03 01:26:15 通報 非表示

いや面白いわー、なんか平成中期のアニメ観てる気分です、技名とか言っちゃって最初は今の時代にこのノリはどうなの?って感じだったけど今では続きが気になるアニメです。そいやヒーラーガールの入江監督もハマってたな。


77: 22コメさん 「おもしろい」派2022/06/05 08:49:44 通報 非表示

いきなり学園編?!
失速しないか心配だけどまあ大丈夫か

キャディさんって儲かるんだね
チップは貰えるってのは聞いたことあったけど


78: 78コメさん 「おもしろい」派2022/06/08 03:31:14 通報 非表示

学園に入ったけど2クールやるのかな?とりあえずノリは好きだし安定して面白い。

あとパチンコ化前提で作ってる気がするw


79: 79コメさん 「おもしろい」派 2022/06/08 14:57:01 通報 非表示

次番組の東京ミュウミュウ にゅ~♡が7/6から始まるみたいだし、BIRDIE WINGは残り3話の全13話(1クール)で一旦終わって、次番組が終わり次第再開っていう分割2クールだと思う。

ただこの作品のノリだと『俺たちの戦いはこれからだ!』って言って、完全終了=続編なしみたいな終わり方もありそうで怖いんだよな~


80: 80コメさん 「おもしろい」派 2022/06/10 13:59:44 通報 非表示

10話の天鷲葵を観ててふと思ったのが、前まではあんなに恋する乙女のようにイヴ、イヴって言ってたのに、自分の目が届く日本にイヴが来た途端にツンとまでは言わないが若干距離を開けてくる葵って、『無垢なる笑顔で対戦相手の心をすり潰す無邪気な暴君』の異名に違わぬ真性の「ドS」だと思う。

BIRDIE WING 10話

81: 81コメさん 「おもしろい」派 2022/06/15 02:47:24 通報 非表示

イヴを中心にすべてが回り動きだした、そんな11話だったな!        それにしても『どんなに伸びても太陽には届かない』雑草っていうのが、イヴのことじゃなくて絹江のことだったのは「そうきたか!」って感じで驚き&感動してしまったぞ!

BIRDIE WING 11話 神宮寺絹江

82: 82コメさん 「おもしろい」派2022/06/15 19:13:27 通報 非表示

おもしろい派に評価を変えました


83: 83コメさん 2022/06/15 21:56:46 通報 非表示

>>82
理由を書かないと話のドッジボールができないぢゃないか


84: 84コメさん 「おもしろい」派 2022/06/15 23:06:49 通報 非表示

11話が作画崩壊で誰コレって感じ。

面白いのに何故、手抜きしたのか??


86: 86コメさん 「つまらない」派2022/06/16 09:06:23 通報 非表示

>>84
いーかげんな仕事してるスタジオだよね

ゴルフ・クラブが身長以上に長い(遠近法の無い場面で)とか

優勝トロフィーも人間より遥かにデカいとかw


85: 85コメさん 2022/06/15 23:30:17 通報 非表示

腕(義手ですが)がもげてぐおおお!って苦しんでたのに次の週にはけろっとしてるとこがウケた


87: 87コメさん 「おもしろい」派2022/06/18 21:38:17 通報 非表示

イヴさん人にゴルフクラブ向けて会話するとか人がいるのに玉飛ばすとかあり得ないことするとこがいいよね。


88: 88コメさん 2022/06/19 12:20:13 通報 非表示

>>87
うーん 海外の人かな?


89: 89コメさん 2022/06/21 20:40:40 通報 非表示

ここで「海外の人かな?」は流石に草だったんだよなぁ。海外からきた人ももちろん「w。」の人なんだよね、ここで余裕の即身バレしてるんだよね。どうして自分の自演はバレないと思えるんだろうか。

このトピックは自演工作とか不正投票とか余計な事しなくても平和に進行しただろうに。却って荒らしてしまっているんだよね。


90: 90コメさん 2022/06/22 01:41:51 通報 非表示

シャイターン!?

シャイターン

92: 92コメさん 「おもしろい」派 2022/06/22 13:28:19 通報 非表示

>>90
リリィ 「なんでシャイターンなの!?マニアックすぎるでしょうが!」

親にガンプラを頼むと稀に発生する事故。あるある(笑)


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2022/06/22 03:52:41 通報 非表示

いや〜シンプルに面白い。ぶっ飛び要素とか、演出が古いとか言う批判意見あると思いますが、この作品に関しては、僕はマッチしていると思うし、話の構成が上手いし面白いな〜と思いますね。これ、話の構成上2クールありそうだけど是非してほしい。そうでなくても分割とか、2期を希望大です。あと広瀬香美のOP曲がめちゃめちゃハマり過ぎ、これも面白さを後押ししているなと思いました。


94: 93コメさん 2022/06/23 06:16:27 通報 非表示

>>91
脚本は面白いんだけど
演出が80年代を意識しすぎてくどいね
OPも同じ感じ
上手く融合させることはできなかったのかな
2期があるならそこん所を上手くやってほしいね

このアニメが成功すればオリジナルアニメは
80年代や90年代のアニメの焼き直しで
王道にスパイスを加える脚本は作りやすく失敗しない
異世界系と同じような流れを作り出せる
そうなればオリジナルアニメ黄金期がやってきて
異世界系のように有象無象の中から金の卵が生まれやすくなる


95: 93コメさん 2022/06/23 14:46:33 通報 非表示

まぁ最終的にライバルの二人が兄弟だったってオチだろうな

親のギフトが覚醒して優勝って感じ


96: 96コメさん 2022/06/23 20:00:11 通報 非表示

>>95
え? なになに BLなの?


97: 97コメさん 2022/06/27 11:46:54 通報 非表示

これ内容は悪く無いとは思うが、OP曲が変な主張をしていて結構色々と台無しにしている気がする。

あと個人的には、あのパツ金の子が打つ度にいちいち中二台詞言わせるのも

痛々しいだけだからいい加減辞めた方が好いかと。


98: 22コメさん 「おもしろい」派2022/06/29 11:09:14 通報 非表示

自分も個人的にOPはちょっと…と思うかな

EDは良い


99: 99コメさん 「おもしろい」派 2022/06/29 13:08:59 通報 非表示

イヴのゲス顔で一旦物語を終えるっていう決断をしたスタッフ、天才だと思う!

BIRDIE WING 13話

100: 99コメさん 「おもしろい」派 2022/06/29 13:18:06 通報 非表示

2023年1月からのSeason2で、またお会いしましょう!

BIRDIE WING 2期 キービジュアル

101: 101コメさん 2022/06/29 14:24:41 通報 非表示

自分はOPの方がEDより好きだわ

来年の2期が楽しみだ


102: 102コメさん 2022/06/29 17:55:46 通報 非表示

>>101
えっ?


103: 103コメさん 2022/06/29 19:24:49 通報 非表示

>>102
順当な反応がw


104: 104コメさん 「おもしろい」派 2022/06/30 13:26:00 通報 非表示

>>103
OP良い曲だと思うから、なぜ順当でなにがそんなにwなのかさっぱり理解できない。

BIRDIE WING OP

105: 22コメさん 「おもしろい」派2022/06/30 15:41:39 通報 非表示

OPは古いでしょ、全てが。
歌声、歌詞、曲調、歌手自身・・・
内容が懐古的演出だから敢えての選択なんだろうけど

歌手のアンチじゃないよ
大物歌手だし特に何とも思ってない
作詞作曲だけお願いして
歌唱は若手任せてたら良かったのかなとは思う

要はオバ声がキツいのでスキップ
1度もフルで聞いたことがない


106: 106コメさん 2022/06/30 19:18:48 通報 非表示

ぶっちゃけあのOPの歌 聞いてて痛々しいんだよな


107: 107コメさん 2022/06/30 19:25:30 通報 非表示

元々オバさん声の上、シニア間近で起用するから


108: 108コメさん 「おもしろい」派 2022/06/30 21:14:41 通報 非表示

Season2でも引き続きOPは広瀬香美さんが担当するんだから、いい加減受け入れないと2期が始まっても楽しめないぞ。


113: 113コメさん 2022/07/01 18:18:08 通報 非表示

>>108
あのオバサンまだしゃしゃり出てくるんか、、、


109: 109コメさん 2022/06/30 21:35:57 通報 非表示

OPを含むコンテンツ全てがシニア狙い


110: 108コメさん 「おもしろい」派 2022/06/30 21:53:45 通報 非表示

本作のイメージが80年代や大映ドラマなんだから、古臭く見えたり聞こえたりするのは当たり前。スチュワーデス物語とかスクール☆ウォーズの流れと言えば、わかりやすいかな。

それにしても上記の作品イメージ、俺はおもしろいと思うのに、ハマらない人には相当ウケが悪いな。(OPも含めて)


112: 112コメさん 「つまらない」派2022/07/01 09:39:45 通報 非表示

>>110
OPのあの歌い出しが流れると萎える


124: 124コメさん 2022/07/02 12:22:57 通報 非表示

>>110
当たり前どころか大不評なんだがW


111: 101コメさん 2022/07/01 06:16:12 通報 非表示

確かにオッサンの自分からしたらEDは若者が好みそうなボカロ曲っぽいメロディで全然良さが分からなかったからなぁ。

まぁ1stガンダム世代には刺さるのかもね。


125: 125コメさん 2022/07/02 13:06:28 通報 非表示

>>111
初代ガンダムが汚されたよっ


114: 114コメさん 2022/07/01 18:30:33 通報 非表示

あのOPのどシャウト声は、おっさんの俺が聞いても正直キツいわ

勘違いしている制作が造るとこうなるという典型


115: 115コメさん 「おもしろい」派 2022/07/01 20:51:13 通報 非表示

OP、嫌ならスキップでこの話終わりのような気がする。長々と議論するような話じゃない。


118: 118コメさん 2022/07/01 22:56:57 通報 非表示

>>115
それくらい不評だったってことかと


116: 116コメさん 2022/07/01 21:32:12 通報 非表示

117: 117コメさん 2022/07/01 22:53:42 通報 非表示

>>116
これは酷いw


119: 119コメさん 「つまらない」派2022/07/02 08:36:56 通報 非表示

>>116
刺さるOPだな

勘弁して


123: 123コメさん 2022/07/02 11:48:33 通報 非表示

>>116
きっついなぁ、、、


121: 85コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 10:57:09 通報 非表示

ヴィーナッスラァーインwヴィーナッスラァインw


126: 101コメさん 2022/07/02 15:17:19 通報 非表示

広瀬香美はあまり好きじゃないけどこの歌は好きだから大不評でオッサン悲しいよ


133: 133コメさん 「つまらない」派2022/07/04 09:21:36 通報 非表示

>>126
>広瀬香美はあまり好きじゃないけど

ふむふむ、歌唱には問題ありと


128: 128コメさん 「おもしろい」派2022/07/02 19:41:13 通報 非表示

広瀬香美さん.....


129: 129コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 20:52:30 通報 非表示

この話題そろそろ終いにしない?これ以上続けると荒らし目的の愉快犯が寄ってきそうな気がする。もう手遅れかもだけど...


130: 130コメさん 2022/07/02 21:05:40 通報 非表示

>>129
本当に終いにしたいなら、そうやって出てこないのが一番かと

結局燃料投下しているだけ


132: 32コメさん 「つまらない」派2022/07/03 12:22:25 通報 非表示

お前スポーツとかすんなやって奴がいるの草 うまいへた以前の問題や


134: 134コメさん 「おもしろい」派 2022/07/05 13:37:36 通報 非表示

どっちから先に手を出したんや!

神宮寺絹江

135: 135コメさん 2022/07/06 04:24:16 通報 非表示

>>134
部長の肉食系アタックにアムロ監督が陥落したと予想


136: 136コメさん 2022/07/08 11:56:17 通報 非表示

なんか作為的に+&-弄ってる奴いない?


137: 137コメさん 2022/07/09 11:38:58 通報 非表示

>>136
作為的の意味がわからない


139: 139コメさん 2022/07/13 17:22:49 通報 非表示

>>136
意図を持って押さないと意味ないでしょ


138: 138コメさん 2022/07/12 22:35:03 通報 非表示

今月号のアニメージュに、稲垣隆行監督のインタビュー記事が載ってたぞ!


140: 140コメさん 2022/07/13 17:35:44 通報 非表示

141: 141コメさん 2022/07/14 09:42:40 通報 非表示

>>140
つーほーしました


142: 142コメさん 「おもしろい」派 2022/07/14 13:34:08 通報 非表示

>>141
140コメ 怖くて触ってないけど、ナニコレ?詐欺?誰か教えて...


143: 143コメさん 「おもしろい」派2022/07/21 14:03:05 通報 非表示

広瀬香美の歌は萎えるw


144: 144コメさん 「おもしろい」派 2022/08/01 22:56:35 通報 非表示

今日のネプリーグの『タイトルからその作品が取り上げているスポーツ競技を当てろ』って問題でBIRDIE WINGは出てなかった...何故だ!?


149: 149コメさん 「おもしろい」派 2022/11/11 11:29:12 通報 非表示

キャラが萌え系じゃなくてイイ♪


150: 150コメさん 「おもしろい」派2023/05/06 09:22:30 通報 非表示

面白い

広瀬香美は気にならないけど・・


152: 152コメさん 「おもしろい」派2023/07/11 05:56:26 通報 非表示

話自体は面白いと言えば面白いけど、全体的に古臭くて時代遅れ感は否めない。15年位前だったらもっと人気出ただろうな。アニメのダンドーの代わりで


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で