アニメ『SPY×FAMILY』はおもしろい?つまらない?

アニメ『SPY×FAMILY』 おもしろい
おもしろい

1339(62%)
アニメ『SPY×FAMILY』 つまらない
つまらない

813(37%)

62%
37%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.1 = おもしろい1339票 / 総得票数2152

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: SPY×FAMIL.. 2022年春アニメ アニメ 江口拓也 種﨑敦美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/09 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2022/04/09 00:26:41 通報 非表示

まだ放送されていないのに


2: 2コメさん 「おもしろい」派2022/04/09 00:30:10 通報 非表示

>>1
それ


3: 3コメさん 2022/04/09 00:30:49 通報 非表示

>>1
でも漫画とかあるよ?


4: 1コメさん 2022/04/09 00:32:12 通報 非表示

>>3
漫画とアニメは違うやん、漫画は面白いのにアニメは面白くないなんてようあるで?


5: 3コメさん 2022/04/09 01:36:03 通報 非表示

>>4
たしかにそうですね


222: 221コメさん 「おもしろい」派 2022/06/08 11:52:17 通報 非表示

>>4
確かにでも漫画は今の所面白いからアニメがつまらなかったらつまらないに変えれるし


372: 372コメさん 2023/08/15 12:26:40 通報 非表示

>>4
たしかにそんな事よくありますね


7: 7コメさん 「つまらない」派2022/04/09 23:52:05 通報 非表示

1話目見たけど、んー正直すごく微妙。駆け足すぎて緩急ないというか。原作の良さ消えてた。

OP、EDも、有名どころ使えばいいってもんじゃないのに…


9: 9コメさん 2022/04/10 03:47:32 通報 非表示

>>7
ジャンプアニメによくあるクソタイアップ

ダイ大リメイクも全然合ってなくて酷かった

もちろん全部が全部そうじゃないけれど・・・マガジン枠やスクエニ枠より比率は昔から多い気がする


329: 329コメさん 「おもしろい」派2023/05/21 21:53:15 通報 非表示

>>7
7コメそれはあなたが全然見てないからだと思います


10: 10コメさん 2022/04/10 03:49:29 通報 非表示

わかんないからマミーに聞いてみよーっと


14: 14コメさん 「おもしろい」派2022/04/10 20:25:19 通報 非表示

原作未読だけど

家族の絆をテーマにした癒し系ギャグアニメなのかな?


15: 15コメさん 「おもしろい」派 2022/04/10 21:17:47 通報 非表示

ジョーカーゲームのD機関とスパイ合戦やらせたら好勝負できそう。


16: 16コメさん 2022/04/10 22:02:44 通報 非表示

1話まあまあ良かった

思ってたよりギャグアニメ寄りだったな

カツラの写真とかしょーもねーと思ったがギャグなら仕方ない


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2022/04/10 23:24:31 通報 非表示

スパイ物というより、家族ギャグ物。

ヒナまつりみたいな感じかな?


18: 18コメさん 2022/04/10 23:29:08 通報 非表示

スパイと言うよりはロリっ子少女の可愛いさに全振り

アーニャのピュアハートフルストーリーやん


379: 378コメさん 「おもしろい」派2023/11/11 21:04:49 通報 非表示

>>18
アーニャ可愛い?

アーニャ

19: 19コメさん 「つまらない」派 2022/04/11 01:36:14 通報 非表示

女子供が騒いでる分には理解できるが男性やキモオタにはあわないと思う


20: 20コメさん 「おもしろい」派2022/04/11 02:07:37 通報 非表示

原作読んで展開は分かってたけど面白く見れた。

作画いいし主人公もエスパーの子供も職柄、歳相応の自然な言動行動で感情移入しやすかった。酷いので言えばなろうアニメとかひたすら頭の悪いピンク脳作者が物語作ってるんだなって察するけどこのアニメは全然そんな感じがしない。

主人公が娘助ける為に敵地に乗り込む戦闘シーンもインパクトあって印象に残ったし、今のところ言うことなし。


21: 21コメさん 「おもしろい」派2022/04/11 12:15:11 通報 非表示

ゆるふわスパイアニメかな?以前に似たようなのを見たことあるけどこの手のスパイものは好物なので問題ない


292: 292コメさん 「つまらない」派2022/07/23 19:41:13 通報 非表示

>>21
俺はつまんない

アーニャ

330: 329コメさん 「おもしろい」派2023/05/21 21:55:01 通報 非表示

>>292
292コメつまらないのにその画像使ってるの草


380: 378コメさん 「おもしろい」派2023/11/11 21:05:52 通報 非表示

>>292
そうですか?

ヨルブライア

22: 22コメさん 「おもしろい」派2022/04/11 15:30:58 通報 非表示

大臣?のズラ写真とか出てきた時はウケ狙いスベってて見るのキツかったけどそれ以外は割とよかった。


23: 23コメさん 2022/04/11 17:23:38 通報 非表示

カツラネタにマジレスすると政治的な意味合いでは売国行為をしている人をカツラがズレているってことだからな?


26: 26コメさん 2022/04/11 23:46:28 通報 非表示

>>23
売国っていうより、不正疑惑のほうが正確じゃね?

組織や団体の要人に対して不正行為の疑いをかけるとき

an obvious wig(直訳するとカツラ)って呼ぶんだよ

英語圏のスラングでバレバレだよって意味合い


25: 25コメさん 2022/04/11 20:42:07 通報 非表示

ディズニーみたいな外国のアニメ映画にありそう


299: 299コメさん 「つまらない」派 2022/08/27 19:44:30 通報 非表示

>>25
それな


27: 27コメさん 2022/04/12 04:50:31 通報 非表示

今期一番ガッカリ!

種﨑敦美様のアーニャは素晴らしかった!

しかし変に間延びしたタイミングのせいで笑いが片っ端からスベっていた。

なぜコメディー作品を監督したことのない監督やらせたのか?


29: 29コメさん 2022/04/13 05:38:34 通報 非表示

アーニャは確かに可愛い。だが原作未読なのでこの先どう面白くなるのかは皆目見当がつかん。


32: 32コメさん 2022/04/16 15:54:23 通報 非表示

絵が好きで原作全部読んでるけど別に面白くはない
つまらなくもないけど

なんというか作者の描きたいシーンだけが先行してて話の筋がめちゃくちゃなんだよな
これは式守さんとか極主夫道もそうだけど
業界裏話とか舞台やってた推しの子とかもそうか

いいとこだけつまみ食い的な
動画とかも飛ばし見されるのが普通だから今の風潮なのかな


33: 33コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 20:58:09 通報 非表示

基本ギャグで無茶苦茶だけど面白いな

1話は一瞬面白い所があったかな?と言う感じだったけど2話中々に面白いわ
エンターテインメントしてるね

これは細かい事を抜きにして楽しんだ者勝ちだな


34: 34コメさん 「つまらない」派 2022/04/17 23:08:37 通報 非表示

1話はまあまあ2話でメッキが剥がれた感じ


35: 27コメさん 2022/04/17 23:30:22 通報 非表示

はーやーみん!はーやーみん!

やっとはやみん出てきた

そしてなんかブラピとアンジェリーナジョンジョリーナの『Mr.& Mrs.スミス』思い出したわ


36: 36コメさん 「おもしろい」派2022/04/18 00:32:29 通報 非表示

アニメが終わったら原作を読んでみようと思う。でもジャンプだからなぁ。きちんと終わりが庫内、無限に続く漫画かも? 終わりのない漫画は途中で飽きるからなぁ・・・


331: 329コメさん 「おもしろい」派2023/05/21 21:56:45 通報 非表示

>>36
サザエさっさといい加減終われや、あと何で最終回フラグ出てんの


37: 37コメさん 「おもしろい」派2022/04/18 09:20:06 通報 非表示

アーニャ、可愛いし声優あってる!

面白そうー


338: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/16 18:41:57 通報 非表示

>>37
それな


38: 38コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 19:49:15 通報 非表示

1話秒で終わった。見終わってから3回見直したw

江口拓也は好きではないけどロイドがカッコイイ✨


82: 82コメさん 2022/05/01 03:24:35 通報 非表示

>>38
一人だけ演技というより自分の頭の中だけで声当ててますね

役の掘り下げも他の芝居のできる声優との掛け合いもない


39: 39コメさん 「おもしろい」派2022/04/18 20:56:06 通報 非表示

アーニャかわいいですよね…


40: 40コメさん 「つまらない」派 2022/04/19 18:46:19 通報 非表示

殺し屋と家族ごっこをしても「子どもが泣かない世界」は作れない。

「いい年してパートナーがいないことは恥ずかしい」みたいな保守的な価値観を何の留保もなく垂れ流したり、精神疾患への偏見を助長するようなセリフを吐いたり、ただつまらないだけでなくかなり有害。「ギャグなんだから別にいいだろ」っていう人がいっぱいいそうだけどそういう人らは上に書いた問題点を問題だと認識することもできないだろう。この作品が絶賛されている社会かなりヤバい。


44: 44コメさん 2022/04/22 17:29:58 通報 非表示

>>40
原作未読だけどコレ、現実だと冷戦真っ只中くらい60年代とか70年代に準拠した架空世界じゃないの?

まだまだ保守的な価値観がバリバリ幅を利かせてたあの時代を

アニメ見た限りではそんな印象受けたんだけど

(モデルにしてる)時代背景や世界設定無視してそんな事にいちいち目くじら立ててたら道徳の教科書に載るような話以外創作できなくなっちまうんだが…

動画サイトによくあがってるような偏見に満ち満ちてて煽るのが目的みたいなのとかはアウトだと思うけど


332: 329コメさん 「おもしろい」派2023/05/21 21:57:42 通報 非表示

>>44
お前は投票しろ


41: 41コメさん 「おもしろい」派2022/04/19 18:47:36 通報 非表示

なんかアニメ見たけど、ロイドさんの声が聞き取りにくかった(;^ω^)


42: 42コメさん 「おもしろい」派2022/04/21 19:01:36 通報 非表示

漫画読んでないけど、登場人物好き


43: 43コメさん 「おもしろい」派2022/04/22 11:57:40 通報 非表示

まあ最初は面白い。けど原作5巻くらいまででそれ以降は大して面白くないんだよな。


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2022/04/22 20:29:37 通報 非表示

面白いしアーニャが神


46: 46コメさん 「おもしろい」派2022/04/23 18:33:56 通報 非表示

EDのごり押し歌手じゃなかったら完璧だったのに


47: 47コメさん 「つまらない」派2022/04/23 23:11:02 通報 非表示

こりゃだめだ


52: 52コメさん 2022/04/24 21:57:40 通報 非表示

>>47
その通り!👍


300: 299コメさん 「つまらない」派 2022/08/27 19:45:33 通報 非表示

>>47
直感的にわかる


333: 329コメさん 「おもしろい」派2023/05/21 21:58:14 通報 非表示

>>47
ネタバレ言ったレ


48: 48コメさん 2022/04/24 04:41:13 通報 非表示

いまいちインパクトがないな

パリピ孔明はインパクトはあったけど出落ち感があるし

本好きの下克上は間延び感があるし

盾の勇者はスロースタートだし

今期のアニメは序盤は期待感だけでイマイチだな

後半どうなるかだな


49: 49コメさん 「おもしろい」派2022/04/24 15:21:45 通報 非表示

3話目にして俺の今期イチ確定

もうアニメ2期も決定だろ

キャラクターも個性が際立ってるし物語の背景もなろう作品と違ってしっかり構成されているし

ギャグのセンスもまずまず

ただ、OPとEDに知名度のあるやつを起用してるってだけで曲事体はこの作品に合ってないのが残念


50: 50コメさん 2022/04/24 21:48:07 通報 非表示

>>49
際立ってるは言い過ぎ


51: 51コメさん 「おもしろい」派 2022/04/24 21:52:48 通報 非表示

食材はカレーライスみたいにありきたりだけど、それを超絶な技量で料理した極上のカレーライスな作品。


53: 53コメさん 2022/04/24 23:36:36 通報 非表示

最初の1~2話が非常に面白いというアニメは結構ある。でもその面白さが続くアニメは非常に少ない。


54: 54コメさん 2022/04/25 01:05:50 通報 非表示

>>53
1話>2話>3話って感じだな今は

盛り上がっていってくれればいいんだけど


55: 55コメさん 「つまらない」派2022/04/25 07:06:36 通報 非表示

3話の作画ちょいちょい崩れてるとまでは言わないが、雑で悪かったな

投票するつもりなかったのに、間違えてつまらないをタップしてしまったから今のところ面白いほうに訂正しとく


334: 329コメさん 「おもしろい」派2023/05/21 21:59:02 通報 非表示

>>55
は?


56: 56コメさん 「おもしろい」派2022/04/25 10:14:20 通報 非表示

コミカルなシーンが多く気分重くならないで観れます、今の所。

父と娘のやり取りが小気味よくて好き。


57: 57コメさん 「おもしろい」派2022/04/25 18:45:34 通報 非表示

さいこぉ~~~


58: 58コメさん 「おもしろい」派2022/04/25 21:33:30 通報 非表示

アーニャ無茶苦茶可愛くて、アーニャのとこだけ何回も見てしまう

特に1話で、救出後父の脚に抱きついて上目遣いから顔埋める仕草とか、凄い可愛い

スッポンポンとか、言い方がいちいち可愛い

種崎さんの演技凄いわ


59: 58コメさん 「おもしろい」派2022/04/25 21:34:14 通報 非表示

なおストーリーは悪くはないが、結構普通な気がする


60: 48コメさん 2022/04/26 02:45:56 通報 非表示

>>59
まあ一番最初のハイウェイから車が飛び降り爆発するシーンで

ダメだと思ったよ

音楽もタイアップ曲だし真面目に作る気が無いんだろう


61: 48コメさん 2022/04/26 02:51:46 通報 非表示

>>60
完全にOPもEDもハートフルコメディに振ってるからな

髭と星野でどちらかをEDにしてOPは合うやつ探して本気で作ればよかったのに


62: 48コメさん 2022/04/26 02:53:59 通報 非表示

第一弾のPVが凝りすぎて本編を200%ぐらい面白くしてる

本編が始まったら50パーセントくらいの期待値になった


63: 63コメさん 「おもしろい」派 2022/04/26 04:23:44 通報 非表示

見なきゃ損


339: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/16 18:44:49 通報 非表示

>>63
なんでマイナスこんなにあゆの?


340: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/16 18:45:38 通報 非表示

>>339
間違えました[あゆの]ぞゃなくて[あるの]でした


343: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 19:56:27 通報 非表示

>>340
また間違えましたwぞゃなくてじゃなくてでした


64: 64コメさん 2022/04/26 05:44:32 通報 非表示

視聴は継続予定だが、今の所それ程面白いとかは感じない。とはいえ切る程でもなし、様子見。


65: 64コメさん 2022/04/26 05:52:49 通報 非表示

あとOPがいまいち。スパイとか扱った作品なのでかっこいい曲、歌詞、絵のほうが良かったのでは?そんな重い感じの作品でないためあのOPにしたのは少し分かるが、自分には何かノリが悪く、世界観に入れない要因になっているかも。


72: 72コメさん 2022/04/27 02:48:07 通報 非表示

>>65
わかる。幾ら中身がコメディ寄りとはいえスパイや殺し屋が主役やってるんだからOPはもっとオシャレなのやカッコイイ曲欲しくなる。GANGSTA.やACCA、プリプリとかに比べると凄くショボい。それでも歌い手とかVとか捻じ込まれなかっただけマシなのかもしれないけど…


66: 66コメさん 2022/04/26 08:29:16 通報 非表示

ドイツの東西の設定を全く活かしてない

スパイ×ファミリーのファミリー要素が強すぎる。少し物足りないって人は多いだろうな


67: 67コメさん 2022/04/26 15:23:27 通報 非表示

>>66
こいつ物語の設定を全く理解してないんじゃね

典型的な意識高い系の馬鹿だろ

第1話からなぜ家族を作ったのか見直せよ


68: 68コメさん 2022/04/26 17:31:49 通報 非表示

ブラピの映画みたいな展開期待してんのかね

ファミリー、って要素が重要なのはタイトルからも察せるかと


69: 53コメさん 2022/04/26 18:03:07 通報 非表示

>>68
その理屈だと、「スパイ、って要素が重要なのはタイトルからも察せるかと」とも言えてしまうけど。


70: 70コメさん 2022/04/26 20:26:44 通報 非表示

>>69
普通、スパイから連想しにくいワードが付いてるわけだから…

恥ずかしい(//∇//)


71: 67コメさん 2022/04/26 20:45:14 通報 非表示

>>69
オペレーション「梟」のスパイ活動をするファミリーって余程のアホじゃなきゃ分かりそうなもんだが

こいつどんだけアホだよ


73: 73コメさん 2022/04/27 13:32:19 通報 非表示

録画だしOPもEDも見てないんだけど、作品の内容と関係あんの?


74: 74コメさん 2022/04/27 14:21:42 通報 非表示

>>73
ピーナッツ繋がりくらいじゃね?

アニメは面白いけどオープニングもエンディングも好きじゃないわ


76: 64コメさん 2022/04/28 18:01:34 通報 非表示

>>73
いや、やはり視聴者を作品世界に入りやすくするのに重要だと思うよ。


77: 77コメさん 2022/04/30 05:01:41 通報 非表示

>>76
こんな主題歌だったら無い方がマシだと思う


335: 329コメさん 「おもしろい」派2023/05/22 07:21:30 通報 非表示

>>77
つまらないの奴らがやりやってた


83: 83コメさん 「おもしろい」派2022/05/01 08:31:15 通報 非表示

>>76
あれ、原作コミックを読んでピーナッツが木の実の振りして生きている、胃が痛いみたいな歌詞を無理やり取り入れてるだけだろ

原作読んで作品に合ってなく中身がない歌詞しか書けないとか酷いよな

米津玄師のヒロアカの主題歌「ピースサイン」とか見習ってほしいわ


75: 75コメさん 2022/04/27 21:22:29 通報 非表示

1話はまあまあよかったけど3話はどうかな・・・。

なーんか話が幼稚なんだよね。


78: 78コメさん 「おもしろい」派2022/04/30 08:56:30 通報 非表示

面白いが、そんな天使みたいな子供はいない

偽家族だからうまくいっているが

本物の家族のほうが遠慮がなく、うまくいかないことの方が多い


79: 79コメさん 「おもしろい」派 2022/04/30 08:59:01 通報 非表示

アーニャが天使過ぎる


80: 80コメさん 2022/04/30 18:51:55 通報 非表示

>>79
黙れロリ


341: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/16 18:47:58 通報 非表示

>>80
www


81: 34コメさん 「つまらない」派 2022/04/30 23:39:19 通報 非表示

背脂まみれの拉麺だけど〜


84: 84コメさん 2022/05/01 08:35:12 通報 非表示

やっと1話見れた

アーニャがあざと可愛い

作画が高いレベルで安定

大体こんな印象

あと演出面ではアーニャの人形の使い方が秀逸だったかな

アーニャにおける疑似家族の暗喩とそこからの卒業であったり、展開の暗示表現であったり、これがあることで展開や人物に多少なりとも奥行きと幅が生まれていたと思う

ガチなスパイ物というよりコメディも有りな作風ぽいので気楽に見られればいいかな


85: 85コメさん 2022/05/01 15:43:15 通報 非表示

アーニャのエスパー能力が今のままぐらいでちょうどよく可愛いな まぁ俺はヨルさん推しなのは誰にも秘密。


87: 87コメさん 2022/05/04 17:55:18 通報 非表示

第4話のエレガントなギャグは、どうしても、坂本ですが?と比べてしまい、アイデアの奇抜さが物足りなかった。

ゆるいコメディだというのは1話の段階でよく分かったんだけど、やはりスパイ物としての緊張感が足りない。そのせいで、緊張の緩和としての笑いも弱い。

ロイドは、明らかに只者ではないヨルを疑いもしない。いっそ、お互いに相手を怪しみ、正体を探り合いながら、家族としての愛情も芽生えていく、というふうにしてくれた方がよかったな。

アーニャは文句なく可愛いし面白い。スパイとして冷徹に任務を遂行しようとするロイドが、実は一番アーニャを大事にしていて、その感情がつい漏れ出てしまうのも泣ける。ただし、ニセ家族の維持=任務の遂行なんだから、任務を台無しにする行動に走るのはね。最低限度の緊張感は保ってほしい。


88: 88コメさん 2022/05/05 16:52:44 通報 非表示

偽父、偽母の心を読んだ際のアーニャのリアクションが可愛くて面白い

その他は別に見所ナッシング


91: 91コメさん 2022/05/06 07:59:20 通報 非表示

否定的な意見もあるみたいだけど、オープニングとエンティング好き。OPに関しては「3、2、1、0、ドカーン!」って感じだと思ったな。あれはオマージュ?

アーニャの声、かわいすごうま。


92: 92コメさん 「おもしろい」派 2022/05/06 08:09:16 通報 非表示

アーニャの考えを読んだ時の表情が面白い

(・・?)


93: 66コメさん 2022/05/06 13:13:07 通報 非表示

アーニャの声優に喰われたアニメ


95: 95コメさん 「つまらない」派2022/05/08 08:38:24 通報 非表示

原作の最初の方だけ読んでドロップした

のでアニメもそんな感じ

特に学校の話がつまらないんだよね

因みにアニメ5話が最高につまらない


96: 96コメさん 「おもしろい」派2022/05/08 11:14:40 通報 非表示

つまらなくて何が悪い。

面白いとか、面白くないとか別に個人の意見じゃない?

てかそもそも、つまらなかったらこんな流行らないでしょ。


99: 87コメさん 2022/05/08 17:16:10 通報 非表示

>>96
>つまらなくて何が悪い。←意味不明。

>面白いとか、面白くないとか別に個人の意見じゃない?←まさに、「おもしろい」派と「つまらない」派が個人の意見を言う場所だから、皆そうしているだけのことでしょう。

>てかそもそも、つまらなかったらこんな流行らないでしょ。←流行っていようと何だろうと、面白いとか、面白くないとか別に個人の意見じゃない?


336: 329コメさん 「おもしろい」派2023/05/22 07:24:55 通報 非表示

>>99
先生、こいつ投票してw、、


97: 97コメさん 「つまらない」派2022/05/08 14:29:15 通報 非表示

ステマファミリー


98: 98コメさん 「おもしろい」派2022/05/08 14:51:21 通報 非表示

可愛い

あーにャ

100: 87コメさん 2022/05/08 17:26:46 通報 非表示

さすがに今回は酷いと思った。一部の女子がロイドに萌えるための回でしかなかったのでは?恥ずかしがりながらも、アーニャのために覆面を着けたり、ぎこちない演技をしたり、戸惑いながら、大勢の敵相手に奮闘したり。

事情を知らない諜報員たちが、アーニャのために大規模な作戦を遂行するというギャップで笑わせるつもりだったんだろうけど、ここでもやっぱり、諜報機関の描写が、大雑把でリアリティに欠ける。この作品そのものが、子供だましのスパイごっこだから、ギャップそのものが生じない。

今回はたぶん、イレギュラーな回だったんだろう。次回は再び、スパイ任務×日常系ほのぼのギャグに戻るんだろうから、切るかどうかはそれを見て決めたい。


337: 329コメさん 「おもしろい」派2023/05/22 07:25:42 通報 非表示

>>100
それがあらずしや


344: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 19:57:15 通報 非表示

>>337


102: 102コメさん 「おもしろい」派2022/05/08 19:17:39 通報 非表示

WWW


370: 329コメさん 「おもしろい」派2023/07/06 15:57:33 通報 非表示

>>102
どうした?


103: 103コメさん 「おもしろい」派2022/05/08 19:47:28 通報 非表示

面白い一択


104: 104コメさん 「つまらない」派2022/05/08 20:16:19 通報 非表示

どこが面白いのかさっぱり分からん


105: 105コメさん 2022/05/08 20:23:37 通報 非表示

>>104
それなです


106: 64コメさん 2022/05/08 20:26:48 通報 非表示

自分ら(○十代)から見ると、それ程、目新しくもなく、秀でてる感もなく、王道みたいのが若い人たちに受けてるのかね最近のヒット作品は?

鬼滅〜:アニメだけだが、割と面白かった。

呪術〜:これもアニメ視聴。モロに王道。まあまあだったが何故そんなにヒットしてるのか不思議?

本作:今の所、切るほどでもないが、取り立てて面白いという感じもしない。


107: 107コメさん 2022/05/08 21:52:58 通報 非表示

ヨルさんめっちゃカッコいい✨

ヨルさん

108: 108コメさん 2022/05/09 00:28:56 通報 非表示

ウ○コの下りとかアーニャの踊りとか原作にない下らないゴミ演出を勝手に付け加えすぎ

しかも第5話は作画まで崩壊してるし

尺が余りすぎてるなら原作のおまけにあるショートミッションをアニメ化しろよ

第1~4話までが良い流れで来ていただけに第5話は無理やり酷いB級映画を見せられたみたいで気分が悪すぎ


342: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/16 18:50:28 通報 非表示

>>108
は?


109: 109コメさん 2022/05/09 02:40:25 通報 非表示

原作原理主義者(?)からみるとそんな感想になるのか

原作未読の俺からしたら今回の話は良い意味で馬鹿らしくて面白かったけどなぁ

やってる事は実は一種のアトラクションなのにガチ目なスパイアクションみたいなカッコイイ挿入歌用意してるのも本気で馬鹿やってる感あって

だいたいこれ元々B級のノリじゃね?

もっとヒリヒリしたスパイ物ならふざけんなってなるのも分かるけど


110: 110コメさん 「おもしろい」派2022/05/09 11:03:16 通報 非表示

絵も話も脚本もテンポも声優演技もかなり安定していて全体的に高水準。ただ残念なのがアニメの制作会社、WIT STUDIOが悪いのかCloverWorksが悪いのか。背景に対してキャラやCGがとにかく浮いている上にキャラクターの動きが背景の絵に対して変な角度になっていたり構図や物を無視したような動きをすることが多々あり。映像をよーく見ていると違和感で気持ち悪くなる。(CloverWorks側が特に酷いかな?)一枚絵や背景、キャラの動きがかなり綺麗に作り込まれてるので余計に違和感が酷く。そこだけがとにかく残念。流し見してみると違和感もなくテンポもいいので、そこら辺をなおせば覇権&鬼滅などと同じような一般にもウケる話題作にはなると思う。


111: 16コメさん 2022/05/09 21:30:56 通報 非表示

5話がダントツにつまらないな

公私混同で子供のわがままを全力で叶えるだけの話

コメディ作品としてもいまいちだし期待ハズレなアニメだ

今季は面白い作品が多いしこれはもう切ってもいいか


112: 112コメさん 2022/05/09 22:11:55 通報 非表示

ここ、おもしろい派とつまらない派がバチバチすぎてコメントするの怖い。

アーニャ びっくり

113: 113コメさん 「つまらない」派2022/05/09 22:51:50 通報 非表示

回を重ねるごとにつまらなくなってきたな。スパイとか言ってもやることはどうせ幼稚なことでしょ。

それでう○こ踏んだとかそんな下品な演出いる?これで一気に不愉快な部類のアニメになったわ。


114: 114コメさん 2022/05/09 23:30:43 通報 非表示

>>113
う○こ踏んだ下品な糞演出は、原作者も不快だろうな

原作を知らないアニメ視聴者からはこの作品の原作者ってこんなにも幼稚でス○ト○の趣味まであんのかよって思われるかも知れないしな

ガチで原作レ○プそのもの


115: 115コメさん 2022/05/10 03:27:54 通報 非表示

>>114
作中に1回う○こ出ただけでス○ト○趣味って考え方極端すぎんでしょw

じゃあ1回どころではない鳥山明や空知英秋のイメージお前ん中でどんだけヒドい事になってんだよw


116: 116コメさん 2022/05/10 03:51:45 通報 非表示

>>115
鳥山明はドラゴンボールではウ○コなんて下品な笑いは一度も使ってねえよ

パフパフみたいなH系な笑いくらいだろ

空知英秋は下ネタ含めた下品なギャグで笑いと取るタイプだろよ
笑のセンスがないやつには作品のギャグの品質なんて言っても無駄なんだろうけどな


129: 129コメさん 「つまらない」派 2022/05/11 01:56:02 通報 非表示

>>116
アラレちゃんも知らねえ奴が何ほざいてんのw


118: 118コメさん 「おもしろい」派2022/05/10 13:47:01 通報 非表示

う○こ1回でス○ト○趣味認定しちゃうような短絡的なアホが、センスとか品質どうこうってギャグのつもりか?笑えないんだけど


119: 87コメさん 2022/05/10 18:42:41 通報 非表示

まあ確かに、ウ○コ踏ませるにしても、鳥山明が描くような可愛げのあるウ○コにしてほしかったかも。モザイク被せた、ヘンにリアルなウ○コだったからな。

モザイクウ○コは、ゴールデンカムイを真似たのかな?面白いと思ったのかもしれないが、作品の世界観が違うからな。

ウ○コをこんなに論じる必要あるのか知らんけど。


127: 88コメさん 2022/05/10 22:50:12 通報 非表示

>>119
ゴールデンカムイは笑える部分が多々あるけど

このアニメで笑える部分て皆無に近いな

原作者とアニメスタッフのセンスに差がありすぎるんかな


120: 120コメさん 「おもしろい」派 2022/05/10 18:46:11 通報 非表示

マンガとは違う場面が多くてアニメだからこそ面白い感じする


121: 87コメさん 2022/05/10 18:53:31 通報 非表示

今回の5話は、原作2巻の冒頭に当たる話なので、ネットで試し読みできたんだが、「おしろでたすけられごっこ」はアニメでだいぶ盛ったんだな。

原作は原作で、この人やる気あるのか?と疑うくらい雑な描きようだった。組織を動かしたという大仰さも、あんまり伝わらないし。

アニメはアニメで、元から子供っぽいスパイごっこなのが、モジャ公の「もじゃじゃじゃじゃーっ」で完全に子供番組化してしまうし。

どうせアレンジするんなら、もっといい形にもできたんじゃないかな。アーニャは、孤児院では一人ぼっちでいて、大人にも邪険にされていたけど、そんなアーニャを喜ばせるために、大勢の大人たちが頑張るわけだよ?泣ける話じゃないか。そこを描いてくれていたら、子供番組化するのも微笑ましく見てられただろうに。


122: 122コメさん 「つまらない」派2022/05/10 20:39:39 通報 非表示

なにがおもろいん?全くわからん


123: 122コメさん 「つまらない」派2022/05/10 20:41:12 通報 非表示

つまらん。ステマファミリー。


124: 124コメさん 「つまらない」派2022/05/10 20:43:20 通報 非表示

正直作画が好みじゃないっ


125: 125コメさん 2022/05/10 20:51:15 通報 非表示

つまらん!


126: 125コメさん 2022/05/10 20:55:04 通報 非表示

つまんねーーーーーぃ


345: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 19:59:17 通報 非表示

>>126
はぁいー!


128: 128コメさん 2022/05/11 00:24:37 通報 非表示

ちみっこ可愛いアーニャちゃん

それ以外の感想がなかった

強いといえば俺ガイルの主人公とヒロインの声優コンビが夫婦してるアニメ


130: 130コメさん 2022/05/11 05:26:57 通報 非表示

ウ○コとチ○チ○は小学生にとって鉄板だからなwww


131: 131コメさん 2022/05/12 19:16:57 通報 非表示

荒らし&反発者&ガチ勢ここのトピろくな奴おらんわ。


132: 87コメさん 2022/05/12 20:32:48 通報 非表示

>>131
荒らしというか、「つまらん」の一言しかない中身ゼロのコメントなどはロクでもないと思うけど、反発するのもガチなのもダメだというんなら、何を書けというのか。


133: 133コメさん 2022/05/12 20:48:16 通報 非表示

>>132
131コメさんが言いたいことは、そういう人を不快にさせるコメントを書くのはやめてって事じゃないの?


134: 134コメさん 「おもしろい」派2022/05/12 20:53:39 通報 非表示

不快にさせるコメントをやめろって言ってもな…おもしろいってコメントはつまらない派に、つまらないってコメントはおもしろい派に、不快になる訳だから。そんな情緒的な事いってたらそれこそ何を書けというのか。


135: 135コメさん 2022/05/12 20:57:35 通報 非表示

うん…。

人によってそのコメントの捉え方が違うからね…。

何も書かないのが一番。

こう言った反発や争いも無いし。


136: 134コメさん 「おもしろい」派2022/05/12 20:58:19 通報 非表示

投票トーク全否定は流石に草ですよ


137: 135コメさん 2022/05/12 21:00:13 通報 非表示

>>136
まぁね。

そうだけどさ、他に解決法(?)とか無いじゃん。

難しい所だなー。


139: 134コメさん 「おもしろい」派2022/05/12 21:08:56 通報 非表示

>>137
なんか良い人だから真面目にレスしちゃうけど、何を書かれても許す寛容さが全員にあればそれだけで解決だと思うんだよね。でも対立を煽るシステムだし民度も低めだからそれはまず望めないのがね。俺はそういうところが面白くて喧嘩とかプチ炎上みたいなのちょいちょい起きるのを面白がるためにここ来るんだけどさ。別に荒れても良くない?みたいな。少数派なんだろうけど。


138: 138コメさん 2022/05/12 21:04:33 通報 非表示

みんなバトルはやめましょう。

これ食べてみんなハッピーパラダイス❤️

プーチンぷーさん

158: 156コメさん 2022/05/14 16:17:44 通報 非表示

>>138
お前も下の熊と同レベル。


346: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:00:19 通報 非表示

>>138
なんだそのプリンは🤷


140: 140コメさん 2022/05/12 21:14:34 通報 非表示

みんなで一緒にハチミツ食ってハッピーパラダイス❤️

プーチンぷーさん

157: 156コメさん 2022/05/14 16:17:12 通報 非表示

>>140
お前空気読め。


347: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:00:33 通報 非表示

>>157
それな🤪


142: 142コメさん 2022/05/13 03:13:24 通報 非表示

配役って大事だなぁ、と

どんなにいい脚本で演出に時間かけたとしても、それの実現に最終アウトプットの役者が尽力してくれなかったら粗末な出来にしかなり得ないんだから

いい声出す事にばかり意識が向いてて、前後の流れだったり、シチュエーション、キャラクター同士の関係性、そのキャラクターの価値観からくる内面の表現

ホント、何一つ出来てない
誰とは言わないけど…

作品殺しちゃダメだよ


144: 144コメさん 2022/05/13 10:41:36 通報 非表示

>>142
そんな合わないキャラいたっけ?

いい声出すキャラがそもそも学校の裁定官位しかイメージないけど


143: 143コメさん 2022/05/13 07:30:04 通報 非表示

いやいや声優に大いに助けられてるだろ

作画と声優が良くなきゃこんなスパイごっこ見れたもんじゃないぞ


149: 149コメさん 2022/05/13 18:36:24 通報 非表示

>>143
せやな、作画安定しない転生系列が来なくてほんと良かったわ


145: 145コメさん 2022/05/13 17:41:33 通報 非表示

鬼滅も呪術も東リべもスパイも全部ステマのSNSで流行っただけの中身薄っぺらい作品


348: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:02:04 通報 非表示

>>145
失礼やな通報しよう😡


150: 150コメさん 2022/05/13 20:19:08 通報 非表示

こんなんアーニャで全部売ってる。

こんなアニメ今だけ流行って後から鬼滅みたいに時代遅れになるわ。


152: 152コメさん 2022/05/13 22:21:55 通報 非表示

声優命


153: 66コメさん 2022/05/14 06:38:44 通報 非表示

スパイらしいことはせずに家族ごっこしてるだけ


154: 34コメさん 「つまらない」派 2022/05/14 12:03:38 通報 非表示

もっとハードボイルドにほのぼのを足した感じのを期待してたのだがただの「偽りの家族ごっこ」アニメでがっかり


155: 155コメさん 「おもしろい」派2022/05/14 15:00:34 通報 非表示

そんなにつまらなくはないと思うけど、イラスト絵柄と本編内容が違い過ぎてパッケージ詐欺っぽくなってしまってるね。


156: 156コメさん 2022/05/14 16:15:35 通報 非表示

一瞬パッと見た時面白そうと思ったけど、ただ父がスパイで母が殺し屋で娘が超能力者ってだけ。

いつもなんか展開が一緒で観てると飽きてくる。

もうちょっと話を工夫した方が良いと思う。

(飽きるんだったら見るなというコメントなど求めていません)


160: 160コメさん 2022/05/14 20:15:12 通報 非表示

こういうの見るとフルメタル・パニックふもっふ思い出すなぁ、おもろいな~

しかし、最初からほんわかな作りだとハードな場面のストレスがマッハで溜まるんだよなぁ不安だなぁ


203: 203コメさん 「つまらない」派2022/05/22 21:42:10 通報 非表示

>>160
ふもっふはギャグアニメとしても名作でしたね。キャラやロボットや重火器の設定がしっかりしてたから作品に引き込まれて楽しめました。

これは主人公たちに都合のいい能力ばかりが目についてどうしても冷めた目で見てしまいます。

ギャグもイマイチだし設定も安っぽくてあまり話に引き込まれません。要するにつまらないです。何で人気あるんだろうね。


161: 161コメさん 2022/05/15 08:25:50 通報 非表示

甘スッパイファミリー

スパイ組織甘々で

嫁の股間はユルユル


162: 162コメさん 2022/05/15 17:09:27 通報 非表示

やっぱ今流行るのは分からない。


163: 163コメさん 2022/05/15 19:09:36 通報 非表示

最近のエピソードスパイファミリーって言うか、ただの仲の良い家族のアニメみたい。

スパイファミリーとはかけ離れてきてる気がする。

別にアーニャが好きだから良いけど、スパイファミリーじゃなくない?って感じ。


164: 87コメさん 2022/05/15 19:58:53 通報 非表示

スパイ要素は、ガチのスパイ物としてよりも、普通の家庭生活からは縁遠い三人が、正体を隠し合いながらも「家族」になる姿を描くためのものなんだろう。

6話で言えば、ヨルのエピソードがまさにそれだった。せっかく「家族」に手作りの料理を、という気持ちになったのに、食材をグチャグチャにしてしまうが、アーニャは、殺し屋テクニックで自分を助けてくれた「はは」を全肯定。

アーニャは、ロイドやヨルが「家族」を保つために必死で隠している事情を、超能力で知っている。彼らがスパイや殺し屋であっても、アーニャは気にしていないし、「ちち」「はは」として自分にしてくれることを、素直に喜んでいる。偽りの家族は、アーニャにとっては本当の家族なんだよね。そういう話なんだと思う。


165: 165コメさん 2022/05/15 21:12:28 通報 非表示

このアニメは正直ステマ臭がプンプンする

アニメの実況も星野源ファンが星野源を絡めて絶賛しているコメントに溢れていたり少しズレてる


166: 166コメさん 2022/05/15 22:12:30 通報 非表示

このアニメでストーリーを理解するのは無理っすねストーリーよりもアーニャの可愛さに全振りしたアニメ

それ以外今のところ見どころ無い。


167: 167コメさん 「つまらない」派2022/05/16 04:00:53 通報 非表示

5か6話のお城借りてのドンちゃん騒ぎの回、何なの?

つまらなすぎて消去したわ。20数分も見てリタイアw。

視聴継続微妙になってきた。


349: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:05:54 通報 非表示

>>167
最終回の伏線があるのに…

スパイファミリーお城最終回

168: 66コメさん 2022/05/16 14:02:44 通報 非表示

アーニャ可愛い


169: 169コメさん 「おもしろい」派2022/05/16 14:41:46 通報 非表示

あの程度のレクチャーであの威力

殺し屋の素質ありますね


170: 170コメさん 「つまらない」派2022/05/16 20:25:36 通報 非表示

6話視聴。

アーニャの人の心読める能力とかヨルの最初からツエー戦闘能力とかいる?このアニメ自分たちに都合のいい設定多いね。チンピラ出てきた時、もう展開が読めてくっそつまらなかったわ。


171: 171コメさん 2022/05/17 02:35:03 通報 非表示

>>170
作者くん、ストレス耐性低いんだろうね、そしてかなりの見栄っ張り。困難があってもオレのキャラつえええで気持ちよくなってる典型的な○ナニー作家。そもそも†黄昏†ってなんだよwwww女子中学生の妄想キャラか笑


172: 172コメさん 2022/05/17 06:04:18 通報 非表示

>>171
黄昏 ≠ 誰そ彼

変装の名人で100の顔を持つ男との言われから「彼は誰?」って意味でついたコードネームが黄昏なんだが


173: 134コメさん 「おもしろい」派2022/05/17 09:20:42 通報 非表示

>>172
言いたい事は分かるんだけど、そのマークは「ノットイコール」なので…黄昏=誰そ彼、だよね。


175: 171コメさん 2022/05/17 14:12:05 通報 非表示

>>173
誰ぞ彼とか揚げ足取りされても困るんだが、しかも結局黄昏笑じゃね。なんかおもしれーのそれ?かっけーwwwwっすか???


176: 176コメさん 「つまらない」派 2022/05/17 17:16:19 通報 非表示

>>172
> 「彼は誰?」って意味でついたコードネーム

イタタタタ

まさしく中学生じゃないかよw


198: 87コメさん 2022/05/20 18:43:20 通報 非表示

>>170
ヨルが最初からツエーのは、殺し屋として闇の世界では最強でも、普通に家庭人としてやっていくのには欠落がある、というキャラ設定なので、そこが要らんとなると、そもそもこの作品そのものが要らんという話になる。特殊なキャラ達が、普通にやっていこうとして悪戦苦闘する作品なので。まあ、もうちょっと万能感弱めにした方がスリルは出たけど、ゆるいコメディだから。

アーニャの読心術は、こちらと同様にアーニャも事情が分かっている、という設定にすることで、感情移入しやすいようにしているのでは。三人とも互いの事情を知らずにニセ家族を演じる設定だと、ちとややこしすぎるし。超能力以外の秘密をアーニャに与えたとして、子供が読心術なしで、ロイドの作戦にとって有用でありかつ自分の秘密を守り抜く、なんてのは難しい。心を読むことで、ロイドに、頭のいい子だと思われることはあっても、まさか超能力だとは疑われはしないだろうからね。


174: 174コメさん 2022/05/17 10:06:54 通報 非表示

年齢層はコナン辺りなのかな 期待したのと少し違った


177: 167コメさん 「つまらない」派2022/05/17 17:41:37 通報 非表示

舞台は西欧のイメージで登場人物たちも実際には、そちらの言語使用してると思うのだが、日本語の「黄昏」って・・。

まあ深くツッコミはしないが、お城を借りてのどんちゃん騒ぎ回、あまりにつまらなく途中切り候補になったw。やっぱローティーン向けだね。


179: 179コメさん 2022/05/17 21:19:15 通報 非表示

>>177
でも、スパイファミリーのファン層って元々中年以降のBBAばっかりなんだよな


197: 87コメさん 2022/05/20 18:29:01 通報 非表示

>>177
言語についての指摘は分かるんだけど、確かヨルがロイド達の家に引っ越してきたとき、箱に「KOMONO」と書いてあったくらいなので、その辺はナンチャッテ西欧社会なんでしょう。

現実の国家間の対立に寄せてしまうと色々と面倒だから、ナンチャッテですよとアピールしているのかも。この作品の印象から言って、そもそもこの作者がまともにスパイ物を書けるとも思えないけど。


178: 178コメさん 2022/05/17 19:03:06 通報 非表示

なんかこれから学園エピソードが続くって考えたらちょっと嫌だな。

ややこしい奴がちょっかい掛けてきてそいつを論破し、またそいつらが何かを仕掛けてくるの繰り返しでしょ。

前の様なファミリーって感じのエピソードの方が個人的に好き。


180: 180コメさん 「おもしろい」派2022/05/17 21:30:06 通報 非表示

もっとヨルのアクションを見せてほしい!


181: 181コメさん 「つまらない」派2022/05/18 21:21:59 通報 非表示

エスパー能力があろうがなかろうが普通これくらいの子供って大人の会話なんか興味なくて聞いてないよ。

何か幼女をダシに使ってあざとい感じがします。


182: 118コメさん 「おもしろい」派2022/05/19 04:43:03 通報 非表示

>>181
そこは子供によって個人差大きいよ

半分も理解できないだろうに興味津々にじ~っと聞いてる子や

合間合間に~って何?何?と質問攻めにしてくる子とか色々よ


183: 183コメさん 「おもしろい」派 2022/05/19 18:55:04 通報 非表示

つまらないって言ってる人絶対アニメちゃんとみてないw


184: 184コメさん 2022/05/19 19:03:58 通報 非表示

>>183
ちゃんと見たとしても、つまらない。

見てなかったらそもそもコメントしないし、話ついていけない。


185: 66コメさん 2022/05/19 20:06:50 通報 非表示

>>183
なんで絶対とか言い切れるんだよ。世間を知った気になるなよ、馬鹿餓鬼


187: 187コメさん 2022/05/19 20:27:30 通報 非表示

>>183
wとか書いてるけど、めっちゃdisられててこっちが草なんだかww


195: 193コメさん 2022/05/20 16:23:23 通報 非表示

>>183
見てるからコメントしてるww

てか、勝手に決め付けるのいや止めてもろてww


350: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:08:26 通報 非表示

>>183
うん!


188: 188コメさん 2022/05/19 22:13:03 通報 非表示

ここの183コメに対してコメントの評価マイナス押してんの絶対183コメの奴やんww


189: 26コメさん 2022/05/19 22:43:31 通報 非表示

図星だからって、そんなに必死にならなくてもいいのに・・・・・


192: 192コメさん 2022/05/20 16:14:56 通報 非表示

>>189
図星…見込んだこと


193: 193コメさん 2022/05/20 16:16:18 通報 非表示

>>189
見込んだだけだったとしても別に決めつける必要なくない?


194: 194コメさん 「おもしろい」派 2022/05/20 16:22:59 通報 非表示

まだ少ししか読んでないが面白かったよ!


196: 193コメさん 2022/05/20 16:25:58 通報 非表示

今はちょっとコメントするのを避けた方が…。

アーニャ ダメ

351: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:10:22 通報 非表示

>>196
アーニャ:やばいよアーニャ死んじゃう


201: 88コメさん 2022/05/21 19:14:50 通報 非表示

特殊な能力持ちな奴らが西欧っぽい世界で繰り広げる

サザエさんって感じだな

サザエさんと違って人は死んだりするが

全体的にゆるゆるな雰囲気で全く陰惨じゃないしな


202: 202コメさん 「つまらない」派 2022/05/22 14:49:34 通報 非表示

ちょっと文化の違いを感じるんだ

そういうネタじゃ笑えない、引くだけだった


204: 204コメさん 「おもしろい」派2022/05/23 12:11:56 通報 非表示

面白いけど思ってたより中身がないかな

請求書使い放題だしちちははなろう主人公ばりの無双能力持ちだし

まるで食糧問題がないサバイバルモノ見てるみたいな感じ

今のところ脇役で好きなのもエレガント先生くらい


205: 95コメさん 「つまらない」派2022/05/25 17:39:46 通報 非表示

話は駄目だが、漫画家の画力は(王道で)高い

ので別に原作者付ければ良い作品ができるかと。

ところで何でスタジオ2本使いなのかね?

上手く機能してるの?


206: 206コメさん 「おもしろい」派 2022/05/26 07:38:28 通報 非表示

ハマったwダミアニャかわえ


207: 34コメさん 「つまらない」派 2022/05/26 16:21:40 通報 非表示

また超ご都合的同盟ができたものだ


208: 208コメさん 「つまらない」派2022/05/27 16:12:46 通報 非表示

両親が善悪もなく命令だけでスナック感覚で人殺しする殺人鬼なのにそれにはノータッチで進むコメディが受け入れられる世の中が心底気持ち悪い。


209: 149コメさん 2022/05/27 20:08:57 通報 非表示

>>208
そんな心配より自分の日本語の心配しとけ、悪い文章の書き方になってんぞ。


210: 210コメさん 2022/05/28 00:23:51 通報 非表示

そうそう、ちょうどこのタイプの脳が昆虫レベルな感じの生物がイヤw

プギーッ!僕ちんの好きなものに意見するなってか?虫に言葉が分かるかなw


211: 211コメさん 「おもしろい」派2022/05/28 01:05:54 通報 非表示

グッズを買ったりしてお金をかけるほどはハマってないけど、普通に面白い


212: 212コメさん 「つまらない」派2022/06/01 22:54:01 通報 非表示

黄昏ってワードが出てくるとなんかイラってしますね。


214: 214コメさん 2022/06/01 23:54:26 通報 非表示

ロイドがヨルの正体に気づかないのが不自然過ぎるんだよなぁ


215: 88コメさん 2022/06/02 03:38:27 通報 非表示

シスコン弟キモイ

 SPY×FAMILY アーニャ

216: 216コメさん 「つまらない」派2022/06/02 05:23:49 通報 非表示

一話だけは面白かったけど

それ以降は控えめに言っても・・・


217: 217コメさん 「つまらない」派2022/06/02 05:27:18 通報 非表示

確かに初めの方が面白かったかな…って思うとこはあるよ


218: 218コメさん 「つまらない」派2022/06/03 19:14:12 通報 非表示

今の所、切るつもりはないけど・・いつまで続くんだろう学校編は?

他の人も指摘してるけど、ロイドとヨル、お互いの素性、気づかないのも不可解、不自然。

何でこんなのが話題なのかも不可解。出版社、関連会社のゴリ押しもあるんだろうけど。

「スパイ教室」という作品のほうが良かったのでは?まあ自分は読んだことないし分からんが。

ホントに本作は拍子抜けという言葉があってると思う。


220: 220コメさん 「おもしろい」派 2022/06/08 11:37:20 通報 非表示

アーニャがとにかく可愛い😍


221: 221コメさん 「おもしろい」派 2022/06/08 11:51:09 通報 非表示

>>220
分かる可愛いよね


223: 220コメさん 「おもしろい」派 2022/06/08 13:31:49 通報 非表示

>>221
コメントありがとう


224: 221コメさん 「おもしろい」派 2022/06/08 17:58:45 通報 非表示

>>223
どういたしまして?


353: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:12:22 通報 非表示

>>224
うん!


354: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:12:48 通報 非表示

>>224
どういたしましてだけでこんなにマイナスが…!


352: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:12:13 通報 非表示

>>221
それな


225: 225コメさん 2022/06/09 21:05:11 通報 非表示

かつてヨーロッパで結構社会主義国家が存在してた時代を知ってる人が、なんとなくこんな感じかな?って想像する東ドイツ


226: 226コメさん 「つまらない」派2022/06/10 11:17:09 通報 非表示

ヨルも不愉快だけど弟はもっと不愉快。仕方なく見続けてるけど本心は全然見たくないや。くだらん。


227: 227コメさん 2022/06/10 11:42:36 通報 非表示

>>226
私は文王だけどキミは呂尚としては役不足

出直してくる事を勧めるよ


228: 228コメさん 2022/06/10 22:12:35 通報 非表示

>>227
わざと役不足の使い方間違えてるの?


229: 229コメさん 2022/06/11 09:43:20 通報 非表示

>>228
これが文王の限界


230: 230コメさん 2022/06/11 17:16:37 通報 非表示

スマン、227コメさんが何言ってるか全くわからない‥。


231: 231コメさん 2022/06/11 18:36:24 通報 非表示

>>230
最近知った言葉を使いたかっただけだと思うから無視でいいぞ


232: 232コメさん 「つまらない」派2022/06/11 19:58:04 通報 非表示

もう見てない。

こき下ろされてるだろうと確認しにここに来たけど、

そうでもないんだな。


233: 233コメさん 2022/06/11 20:16:59 通報 非表示

どこまで行って家族ごっこ

今日のドッジボールも超能力使って活躍してベリーグッドおじさん登場


234: 53コメさん 「つまらない」派2022/06/12 18:08:48 通報 非表示

学園マジつまらん切り


235: 235コメさん 2022/06/13 07:22:39 通報 非表示

「星」取得は余計な要素だな。話を引き伸ばすためのジャンプらしい無駄設定だとおもうけど。


237: 237コメさん 「つまらない」派2022/06/14 06:57:04 通報 非表示

話数を重ねるごとに面白くなくなってきてたけど、最新のドッチボール回がめっちゃつまらなかった!くだらなくて寒くて面白い要素ゼロ!

もしかしてアニオリ?


238: 238コメさん 2022/06/14 22:39:33 通報 非表示

>>237
次第に学校がつまらなくなるんだよ

(学校の話がかw)


239: 239コメさん 2022/06/14 23:57:19 通報 非表示

>>237
残念だけど原作にもドッジボールの話あるよ

ちなみにジャンプ+最新話までずっと中身スカスカが続きます


240: 149コメさん 2022/06/15 00:14:32 通報 非表示

学園編の進め方が下手だね、残念だわ。

どんどん成長していく年齢なんだから日常物、かくしごとの様に親密度と深刻な問題を交互にだして飽きさせないようにして欲しいかな~


241: 88コメさん 2022/06/15 02:37:18 通報 非表示

学園編大失速大失敗FAMILY


242: 242コメさん 「つまらない」派2022/06/15 08:47:00 通報 非表示

全然スパイしてない

じーおーえむあい


243: 243コメさん 2022/06/16 00:34:06 通報 非表示

それなりに気に入って見ていたが、

学校の3人組ウザいのに出過ぎだろ

造っている側は面白いつもりなのかもしれんが、ギャグもありきたりで全然つまらない

見ていてイラッとする


244: 244コメさん 2022/06/16 13:01:53 通報 非表示

>>243
そんなアニメを大絶賛してる人たちにもイラっとする


371: 329コメさん 「おもしろい」派2023/07/15 12:07:37 通報 非表示

>>244
それが信者という者だ


245: 245コメさん 2022/06/17 19:32:55 通報 非表示

ドッジボール回が話題になってたけど、思ったほど面白くなかった


246: 246コメさん 2022/06/18 09:50:03 通報 非表示

>>245
普通に考えて子供のドッジボールを描いても面白い分けがないよね


247: 247コメさん 「つまらない」派2022/06/18 19:20:28 通報 非表示

何かこう・・本作品は、「なんちゃって東欧風家族物」という感じだ。東欧風~の後に「スパイ」と入れたいけど、全然スパイしてないしw。


251: 134コメさん 「おもしろい」派2022/06/21 19:14:36 通報 非表示

「w。」の人はどんな所でもクッキー消して新規で不正投票、自作自演。アーニャ可愛いよアーニャ


257: 257コメさん 「おもしろい」派2022/06/24 16:50:38 通報 非表示

割と良かった


355: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:14:55 通報 非表示

>>257
それな


258: 58コメさん 「おもしろい」派2022/06/25 15:40:06 通報 非表示

さらっと全体的にコメント流し読みしたら、総合評価では「面白い」が圧倒的に多いし(ここでは珍しい)、世間的にも好評の声多いのに、「面白い」「アーニャ可愛い」系のコメントにだけ、異常に「そう思わない」がついてるなw

一方「つまらない」言ってる投稿にはやたら「そう思う」大量だしw

アンチの同じ奴が垢変えて暇なし下げ投稿し続けてるが、他にすることないのかね?

何見ても文句つけないと気が済まないド底辺か、自分の推し以外の人気作品は全て叩きまくって喜んでるオタ信者が(ネットでの鬼滅の叩かれ方とかヒデーしなw)、1人で顔真っ赤にしてポチ連打してるようだが、そんな暇あれば、部屋から出て牛丼屋ででも働けばいいのに

こんな場末の掲示板のポチ操作すれば、世間の評判覆せると思ってるとか、マジ精神病だなwww


313: 129コメさん 「つまらない」派 2022/10/19 10:40:58 通報 非表示

>>258
何を一人で盛り上がってんだお前


356: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:15:29 通報 非表示

>>313
黙れスパりんご


259: 259コメさん 2022/06/25 15:42:51 通報 非表示

トレンドワード

場末


260: 260コメさん 2022/06/25 21:38:29 通報 非表示

アーニャとかただ声が可愛いだけ。

スパイファミリーってなんで流行ったん?

ただの家族構成が特殊なだけ。


261: 261コメさん 2022/06/25 23:41:44 通報 非表示

>>260
漫画家の王道に則った画力のせいでは?

目が異様に大きいけどキャラも可愛いかと(3等身フィギュア顔?)

話はスパイ絡みのを除くとつまらないのは確か


262: 262コメさん 2022/06/26 02:31:12 通報 非表示

話変わるんだが、同じスパイ系アニメのプリンセスプリンシパルはどうだ?


263: 263コメさん 2022/06/26 06:25:00 通報 非表示

>>262
いろいろ細かい設定盛って面白かったけど、結局は美少女萌え。あれを劇場で見る勇気は俺に無かったなぁって感じ。


264: 264コメさん 「おもしろい」派2022/06/26 07:56:50 通報 非表示

話の流れ的に言って、ペンギンパークが11話で先週のステラが12話だろよ

そして2期に繋がった方が物語が分かり易いわ

監督無能すぎるだろよ


265: 265コメさん 「おもしろい」派 2022/06/26 07:58:19 通報 非表示

ストーリー自体が、面白い。

キャラの個性が出てる大好きな作品


266: 266コメさん 「おもしろい」派2022/06/26 07:58:43 通報 非表示

>>265
わかる


357: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:17:48 通報 非表示

>>266
わかるぅ🥰つまらないはスパりんご🎵😂


267: 267コメさん 2022/06/26 10:53:40 通報 非表示

厳選した70作品くらい見てるけど後ろから10番目くらいの面白さ

今11話でしょ?

2クール目はもはや誰が求めてるのかなってレベル

アニメ好きな時でもムリかも

今の世代のハードルの低さほんと恐ろしいな...


268: 267コメさん 2022/06/26 12:09:10 通報 非表示

iPhone10基準がアニメ見始めた時から染み付いてる世代から見て、下回り続けるのにアニメは衰退せず

話題性がある不思議

30手前で世代交代かなと思ってたら、現在20歳で

10代の内に世代変わってたが...

仮にまた面白いアニメでハードル構えても同じこと繰り返すなら

完全に衰退した方が平和でしょうに


269: 269コメさん 2022/06/26 15:26:25 通報 非表示

>>268
iPhone10(一定のハードル)


270: 264コメさん 「おもしろい」派2022/06/26 18:34:41 通報 非表示

>>268
おまえの糞感性を他人に押し付けるなよゴミ

既に10月から2期が確定してんだよ


273: 269コメさん 2022/06/26 22:10:07 通報 非表示

>>270
つらいな...


271: 271コメさん 「つまらない」派2022/06/26 21:58:19 通報 非表示

ああ2期あるのね。もうこれ以上見たくないや。

話題作で絵もきれいだから初めは期待したけど全然だった。

とにかくヨルが胸くそ悪くて見ていて不愉快になるアニメでした。


358: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:20:06 通報 非表示

>>271
スパりんご第271号を

通報した


272: 272コメさん 2022/06/26 22:10:06 通報 非表示

個人的にこれの2期は、まあ普通に順当な気がする

ただ、おしゃれさ狙ったようなあざといOPとED曲は逆に鼻につくのでもう止めた方が好いかと


274: 274コメさん 2022/06/27 07:19:22 通報 非表示

自信ないのか分けて濁してるのが狡い、24話で勝負してもらいたかったね

心のどこかにある期待感を無駄に長く持たせ

それでいて勝負から逃げるアニメに対する

扱いと立ち位置に

興味があるし

鉄が熱いうちは期待もしている


275: 275コメさん 2022/06/27 09:21:09 通報 非表示

漫画は進むほど つまらなくなるから

アニメ2期が面白くなる要素は無いかな


276: 276コメさん 2022/06/30 19:19:21 通報 非表示

OPが髭男EDが星野源だからコンフィデンスマンのような嘘で塗り固めたのどんでん返しと逃げ恥のような偽装関係コメディを期待してたけど…結果は……😔

宣伝にお金かけてただけで中身のないアニメ


277: 277コメさん 2022/06/30 19:19:34 通報 非表示

バーカ


278: 277コメさん 2022/06/30 19:20:10 通報 非表示

ばーか


359: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:21:27 通報 非表示

>>278
スパりんご第276号ばーか


281: 281コメさん 2022/07/03 21:27:40 通報 非表示

イラストはかっこいいけど本編内容が子供向きすぎて視聴恥ずかしい


282: 282コメさん 2022/07/05 02:56:31 通報 非表示

一話目から感じてたけどただ淡々とアニメにしてる感じ。もうちょびっと演出過剰にして良かったよ。12話までずっと期待してたけど、淡々と終わったなあ、、、


283: 283コメさん 「おもしろい」派 2022/07/07 08:44:03 通報 非表示

素晴らしい作品だ


360: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:22:17 通報 非表示

>>283
スパ推し第283号は最高


285: 285コメさん 「つまらない」派2022/07/10 11:28:30 通報 非表示

サイコパスヨルさんには天罰が下って欲しいね


286: 286コメさん 2022/07/10 14:08:52 通報 非表示

>>285
お前に天罰が下ってないなら期待薄なんじゃね?


361: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:23:31 通報 非表示

>>285
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわをん~-!?…、。


287: 287コメさん 「つまらない」派2022/07/10 15:58:02 通報 非表示

感動する要素が多いのかと思ったら、イケメンと美女とロリがキャッキャウフフするだけ。幼稚な大人が多くなったね。


288: 288コメさん 「おもしろい」派 2022/07/10 16:50:55 通報 非表示

>>287
ゴルカムを見とけばいいんふぁ¥


290: 290コメさん 「つまらない」派2022/07/22 21:23:51 通報 非表示

正直しょうもない


291: 290コメさん 「つまらない」派2022/07/22 21:26:32 通報 非表示

全く面白くない


293: 293コメさん 「おもしろい」派2022/07/28 09:15:39 通報 非表示

しのぶさんとヨルさんって同じ声優だし敬語だから

声だけだとどっちかわからなくなるww

まぁきゃらは合ってる👍  ロイドさんかっこいい✨

アーニャ可愛いww


294: 293コメさん 「おもしろい」派2022/07/28 09:17:12 通報 非表示

10月に2クール開始!


295: 295コメさん 「つまらない」派2022/07/28 17:00:56 通報 非表示

>>294
もういいよこのステマ臭プンプンのクソアニメ。絶対見ねーわ!


296: 296コメさん 2022/07/28 18:58:30 通報 非表示

>>295
wwwあいう


297: 296コメさん 2022/07/28 18:58:56 通報 非表示

>>295
むきになっちゃてぇ


301: 301コメさん 「おもしろい」派 2022/08/27 22:53:02 通報 非表示

アーニャ可愛い❤️


302: 302コメさん 「つまらない」派 2022/09/04 12:18:28 通報 非表示

スパイファミリー過大評価されすぎ。


303: 302コメさん 「つまらない」派 2022/09/18 11:48:19 通報 非表示

アーニャウザい!ヨル、サイコパス!フォージャー家で一番マシなのはロイドだな。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で