アニメ『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』 おもしろい
おもしろい

346(41%)
アニメ『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』 つまらない
つまらない

482(58%)

41%
58%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい346票 / 総得票数828

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 社畜さんは幼女幽霊.. 2022年春アニメ アニメ 日高里菜 金元寿子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/31 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/04/01 19:18:36 通報 非表示

まだ見てないけれど、こんな愛らしい幼女が幽霊って事は、こんなに幼くして亡くなったって事ですよね?

そんな幽霊に癒されるって頭おかしくない?


5: 5コメさん 「つまらない」派 2022/04/03 02:34:10 通報 非表示

>>1
せやな


7: 7コメさん 2022/04/08 22:10:55 通報 非表示

なるほど、日高里菜は久野美咲よりも柔らかい・あざとい感じの幼女ができるのか

思わず久野美咲でも脳内再生されたわ


8: 8コメさん 2022/04/08 22:53:03 通報 非表示

主人公が男だったらまじきもいけど
かといってネクタイ女ってのもどうなん?
他にもこんなような話で女主人公がポニーテール+ネクタイ+ズボンってのあったけど
制服以外でネクタイしてる女なんて見たことないんだけど
田舎住みだからかな

それ以外はまあ良いんじゃない?
自分はもう見ないけど


10: 10コメさん 「つまらない」派 2022/04/09 23:26:59 通報 非表示

健常者はタイトルだけで0話切りできるからそこは良いな


11: 11コメさん 2022/04/09 23:33:45 通報 非表示

法に触れないように霊にしてるだけで本質的にアウト!

って推論させるタイトルなので安心してスルー


12: 12コメさん 2022/04/10 04:11:47 通報 非表示

人や物に触れたり食事する幽霊ってなんなの

物理的に干渉できて幼い頃に死んだとか癒されないって

意味がわかると怖いし悲しい話って感じ


13: 13コメさん 「つまらない」派2022/04/10 05:47:19 通報 非表示

仙狐さんもだが社畜設定は

蛇足だと思う

1話切りだな


18: 18コメさん 2022/04/10 09:21:53 通報 非表示

メイドラゴンみたいに主人公を女にする事で非難回避しようとする魂胆見え見え


19: 19コメさん 2022/04/10 09:35:10 通報 非表示

立ち去れ立ち去れうるさいので立ち去ります

お疲れ様でした


20: 20コメさん 「つまらない」派2022/04/10 12:08:47 通報 非表示

ここのサイトで一番上にあったので気になって見てみたけど…

アニメがどうとか言うより、こう言う事を考える人とそれを見て喜ぶ人が透けて見えるようで気持ち悪い。

オープニング曲もチャカポコチャカポコ軽薄でバカみたいな曲だし制作側もこういうアニメの嗜好者を馬鹿にしてるんだろうなと思う。

ありがとうございました。


21: 21コメさん 2022/04/10 12:33:49 通報 非表示

とりあえず中身の評は他の人と大差ないからおいといて

個人的にはキャラの輪郭線とかが昔のパソコンCGみたいになんかギザギザしてんのが気になった

そういうの処理せずに色つけてんのかなコレ?それともわざと?


22: 22コメさん 2022/04/11 01:22:32 通報 非表示

社畜男が幼女に膝枕耳かきされるシーンで俺をドン引き即切りさせた作品を思い出した。

幼くして死んだ悲痛極まる設定にきちんと触れてもらいたいものだ。


23: 23コメさん 「つまらない」派 2022/04/11 13:01:36 通報 非表示

え、幼児期にしんでんのにそれ見て癒されるんですか?

頭おかしいサイコさんですか?


24: 24コメさん 「つまらない」派 2022/04/12 11:14:23 通報 非表示

子供の幽霊とか和むような存在じゃないからな


25: 25コメさん 2022/04/12 14:55:39 通報 非表示

制服でもないネクタイ・パンツスタイル女が出てくる作品は小林という前例からクソの可能性

漫画以外でそんな奴見たことないわ


26: 26コメさん 2022/04/12 16:04:10 通報 非表示

メイドラゴンとかいうキモオタ御用達の二期爆死クソアニメに似てるな。じゃ、一話切りとwww


27: 27コメさん 2022/04/12 19:08:32 通報 非表示

アニメを批判するのは勝手だが人の趣味を否定するのはどうなのか

オタクでもいいじゃん


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2022/04/13 01:30:09 通報 非表示

幽霊ちゃんがただただ可愛くて最後まで、見れました♪


29: 29コメさん 「つまらない」派 2022/04/13 11:42:55 通報 非表示

その可愛い娘たちはみんな死んじゃってるんだよなぁ・・・悲し過ぎるわ。


30: 30コメさん 2022/04/13 19:20:00 通報 非表示

>>8
似た外見のキャラは小林さんちのメイドラゴンだな。職業も同じ。

格好については大都市でもかなり希少っつーか年に数回見るかどうかレベルだよ。でも最近はネクタイ女がどうこうという話をするとぶっ叩かれるからスルー推奨。


31: 30コメさん 2022/04/13 19:26:01 通報 非表示

なんか社蓄設定のアニメって大体システム屋がデスマで云々とかいう設定になってるけど、平社員のPGが一人で頑張るデスマなんて小規模ソフトハウスでしか発生せんからな。この規模のオフィスを持っている会社ではまずない。


32: 32コメさん 「つまらない」派 2022/04/13 23:06:00 通報 非表示

現時点では2000年代入りたての頃の萌え(死語)アニメの幼女感みたいな胸焼けするキツさがある。もうちょっとナチュラルな幼女キャラが出てきてくれることを祈る。


33: 33コメさん 2022/04/14 06:26:13 通報 非表示

幼女が可愛ければ可愛い程、なんでこんな可愛い子が死ななければならないのかと、不条理に感じてしまって癒されるどころじゃない。


35: 35コメさん 「つまらない」派2022/04/14 14:14:36 通報 非表示

千狐さんとメイドラゴンの劣化コピー


37: 37コメさん 2022/04/15 22:09:15 通報 非表示

世も末だなぁ…


38: 38コメさん 2022/04/16 09:24:47 通報 非表示

これぐらい分かりやすいと0話切りできるから逆に住み分けできるのでいいね


39: 21コメさん 2022/04/17 02:51:45 通報 非表示

>>31
人死に出した電○はもっとデカいけどな


40: 40コメさん 2022/04/17 19:24:34 通報 非表示

あざといに尽きる(笑)


41: 41コメさん 2022/04/20 04:53:12 通報 非表示

過労死した事に気付かない社畜の地縛霊を幽霊に扮装した生身の幼女があの手この手で社畜の地縛霊を慰めて成仏へ導くってシナリオを考えたよ!

こう言う話だったら良かったのになぁ······


42: 42コメさん 「つまらない」派 2022/04/20 11:53:07 通報 非表示

糞つまらないまだあの狐の奴の方がましだった


43: 30コメさん 2022/04/20 19:05:47 通報 非表示

>>39
電通はシステム屋じゃないんですが?


44: 44コメさん 2022/04/21 04:07:37 通報 非表示

>>43
死ぬほど残業なんてシステム屋だけの話じゃないだろって事だろ


45: 44コメさん 2022/04/21 04:13:56 通報 非表示

>>41
某漫画で盛大にネタバレされた某映画を思い出したw


46: 46コメさん 2022/04/21 11:15:47 通報 非表示

YouTubeで英語のコメントを見ると、「あの幽霊が幼くして死んだと想像すると、かわいいより可哀想が先に来てしまう」という意見が多かったな。確かにそういう感想が多くなるだろう。


47: 13コメさん 「つまらない」派2022/04/21 13:34:58 通報 非表示

>>41
最終回社畜は最初から幽霊だったとあり得そうw


48: 48コメさん 2022/04/21 13:43:59 通報 非表示

会話もできて触れちゃうし、

頭の三角布以外で幽霊要素なに??

ロリは隔離しとけィ


49: 25コメさん 「つまらない」派 2022/04/21 15:24:05 通報 非表示

幼女に舌足らずに喋らせて上目遣いでひたすら媚びさせる

お前らこうすれば大興奮なんだろ?っていう感じのごり押しペドポルノ讃歌


50: 30コメさん 2022/04/21 19:52:34 通報 非表示

>>44
それはもちろんそうだが、俺はシステム屋について話しているのであって、その話は論旨が違うだろ。俺に対するレスである以上、それは的外れでしかない。

持論としてそういう話をしたいならレスではなく個別のコメントとして書き込むべきだ。


51: 51コメさん 2022/04/22 02:19:56 通報 非表示

世話焼き狐の時も思ったけどこういう作品がアニメ化されてある程度話題になる日本って終了間際なんじゃないの?って思ってしまう


52: 42コメさん 「つまらない」派 2022/04/22 08:22:33 通報 非表示

社畜さんが中身オッサンなの気持ち悪すぎる


53: 53コメさん 2022/04/22 13:34:30 通報 非表示

真面目に良い作品を作ろうとする会社は基地外にガソリン撒かれて
やる気がなく程度の低い制作会社は嫌々受けた仕事を適当にやってしかも視聴側を見下している

これが日本アニメ業界の現状


54: 54コメさん 2022/04/22 17:06:04 通報 非表示

>>46
国や人種関係なく、まともな人ならそういう感想になるだろうな。


55: 44コメさん 2022/04/22 20:18:00 通報 非表示

>>50
社畜・残業の話をシステム屋限定にする意味が分からん


56: 56コメさん 2022/04/22 20:26:39 通報 非表示

>>1
確かにwwwww


57: 57コメさん 「つまらない」派2022/04/22 23:52:12 通報 非表示

あざといを通り越して、キツすぎて脱落した


58: 51コメさん 2022/04/23 02:37:31 通報 非表示

>>52
社畜さん=くたびれたキモいオッサン

幼女幽霊=見える子ちゃんの化け物的な見た目

だったらひょっとしたら面白かったかもしれないなんて思ったw


59: 59コメさん 2022/04/23 13:01:03 通報 非表示

>>58
あざとい成分が無いだけそっちの方がマシだろうね


60: 60コメさん 2022/04/23 19:57:36 通報 非表示

面白おかしくしようとしてるんだろうけど

あの年の子供が〇んで成仏できずに一生懸命他人の死を気遣う内容だと感じると

とてもじゃなく笑えないし

主人公?が幼女を見てかわいいとか言ってるのを見るとキ〇ガイにしか見えないので全く楽しめなかった


61: 61コメさん 「おもしろい」派2022/04/23 20:00:49 通報 非表示

おっ二次元初めて勢か?

肩の力抜けよ


64: 64コメさん 「つまらない」派 2022/04/24 13:30:52 通報 非表示

幽霊だからこれ以上成長しない

とにかく幼女にとどめておきたいと言う作者の願望が気持ち悪い

吐きそう

離脱


66: 12コメさん 2022/04/25 23:18:09 通報 非表示

幽霊ちゃうやん。永遠に成長しないだけの幼女やん。

不老不死幼女に癒されたいとか作者頭やばいんちゃう?


67: 67コメさん 2022/04/27 18:37:30 通報 非表示

なんか似たような設定のアニメあった気がする。


68: 68コメさん 2022/04/28 01:20:54 通報 非表示

幼くして死んだ子の幽霊だとそこがひっかかって素直に可愛い、癒される~、とはならんのよね

二人目は化け猫みたいだし一人目も何かしら妖怪の類にしときゃよかったのに


69: 69コメさん 「おもしろい」派2022/04/29 10:59:16 通報 非表示

4話まで見たけど癒される。

幽霊で癒されるとは思ってもみなかった。


70: 70コメさん 2022/04/29 17:02:46 通報 非表示

>>69
幼女じゃなくて丸坊主の野球部男子の幽霊でもか?


73: 73コメさん 2022/04/30 05:00:38 通報 非表示

コレで癒されるって人はかなり精神的にヤバいんじゃない?

鬱とかになる前に適度な休養をオススメするわ!


74: 74コメさん 2022/04/30 19:59:02 通報 非表示

ここの意見的に設定的には幼女幽霊ではないという面で仙弧さんの方が上手だったって事か

いや、ターゲットは狭いと思うけどまた別の層を取り込めているんだろうけれども


75: 42コメさん 「つまらない」派 2022/04/30 23:30:42 通報 非表示

>>74
後主人公の中身がど考え立てもおっさんな所かな

これなら主人公は男にした方がまだ良かった


76: 76コメさん 2022/05/01 02:15:43 通報 非表示

幽霊なのに一般人に見えてたりコピー機に写ってたりとリアリティ無さすぎてただのコスプレしてる幼女のアニメにしか見えん


77: 77コメさん 2022/05/01 07:31:54 通報 非表示

>>76
幽霊にリアリティとかwwww


78: 78コメさん 2022/05/01 10:28:20 通報 非表示

>>77
幽霊が非現実であっても既存の典型やテンプレがあるわけだし
幼女というアニメであつかうには色々問題ある存在への攻撃を回避するために都合良く幽霊という設定にしてるだけ

そもそもの論点がちがう


80: 80コメさん 2022/05/01 20:57:56 通報 非表示

仙狐さんの女版って感じか・・・。一応最後まで視聴するつもりだが立ち去れー立ち去れーの台詞が多すぎて萎える。


81: 81コメさん 「つまらない」派 2022/05/03 07:28:11 通報 非表示

前やってた狐の精?だかが社畜の世話するやつとおんなじじゃん。


82: 25コメさん 「つまらない」派 2022/05/04 18:09:51 通報 非表示

世話焼きの方はどっちかが依存するのではなく、男が精神的に対等な関係を保とうとしており、狐も精神は成熟してるので適当な距離感で、むやみやたらに甘やかしてる訳でもないので嫌悪感はあまり感じない

面白いかどうかは別だが


83: 83コメさん 「つまらない」派2022/05/05 21:52:55 通報 非表示

立ち去れ~。立ち去れ~。立ち去れ~。立ち去れ~。

なんだこりゃ。


84: 84コメさん 「つまらない」派2022/05/05 22:06:34 通報 非表示

原作が詰まらないアニメはやっぱり面白くないな、と思った


85: 51コメさん 2022/05/06 03:35:26 通報 非表示

4話のCパートだけ良かった


86: 40コメさん 2022/05/06 20:15:44 通報 非表示

猫の女の子、猫姿の時も少し可愛い猫ちゃんに描けなかったのだろうか…。目が怖い


87: 87コメさん 「つまらない」派 2022/05/08 05:35:47 通報 非表示

どなたか教えて下さい。現在5話です。ずっと見てきました。このアニメ何が言いたいのですか?ただ幼女と女性の話ですよね。何処が面白いのでですか?私には、ちょっと解りませんでした。癒しですか?なんなんでしょう?


88: 88コメさん 「つまらない」派2022/05/08 08:21:15 通報 非表示

キッツ、癒されねーよ!

夏目友人帳に人魂タイプが少なかった理由が分かったわ

人死んでんのに哀愁あっても、癒しには向かないんだな。

いや~勉強になる作品だなぁ、これが幼女の死を食い物にする駄作ってのが凄くわかる。


89: 89コメさん 「つまらない」派2022/05/08 18:12:33 通報 非表示

どの話も一緒でつまらない

なんか似た様なアニメが有った気がするけど忘れた


90: 90コメさん 2022/05/09 06:26:55 通報 非表示

これが妖精とか妖怪の類なら全然癒されると思う。
未確認で進行形の真白たんとか三峰母みたいに。

この幼女幽霊たちは一体いつからいるのか。
大昔から居たのなら、昔は幼子が死ぬ事はざらであったから、死ぬ事自体は諦めもつくけど、それだと長い間成仏できない程の心残りや恨みがあるって事になり、あまりにも救われない。
比較的最近死んだのであれば、逆になんでこの現代でこんな幼子が死ぬのか納得が逝かない。事故か事件か病死か・・・いずれにしてもろくな死に方ではないのが想像できて、癒されるどころではない。

プロットや設定の段階で失敗しているのに、担当編集も誰もこの設定にツッコミを入れなかったのが不思議。
あるいは作者が頑なにこの路線で行く事を主張したのだろうか?


91: 91コメさん 2022/05/11 03:26:44 通報 非表示

生前の回想はちらっとだけどあったよ

原作がどこまで明かしてるかは未読だから知らんけど


92: 92コメさん 2022/05/12 07:35:33 通報 非表示

否定的意見全てにマイナス押してるのって、やっぱ幼女幽霊なん?

怪奇現象なん?


93: 32コメさん 「つまらない」派 2022/05/12 22:20:04 通報 非表示

いつまで幽霊ちゃんに社畜さんって蔑称で呼ばれ続けるん?


94: 94コメさん 「つまらない」派2022/05/12 22:36:55 通報 非表示

>>93
いつまでもだよ。主人公の個性を消して視聴者の没入感を高めるためのギミックだから。それを誰が喜ぶのかは知らないけども。


95: 95コメさん 「つまらない」派2022/05/18 20:50:33 通報 非表示

話の内容が5分アニメで収まるくらい薄っぺらい。間延びと立ち去れのセリフ連発で引き延ばしてる感じがする。


96: 96コメさん 「おもしろい」派 2022/05/20 12:45:28 通報 非表示

出オチ系、小林さんになれなかった癒しアニメ。一話のAパートだけ楽しむなら、よきかも。


97: 96コメさん 「つまらない」派 2022/05/20 12:47:44 通報 非表示

>>96
あら「おもしろい」派になってら。つまらないに変更済。


98: 12コメさん 2022/05/21 19:27:06 通報 非表示

この主人公、家で幼女幽霊に囲まれて死亡という要するに孤独死か

会社で過労死しそう


99: 99コメさん 「つまらない」派 2022/05/23 21:12:18 通報 非表示

誰得?小林さんちのメイドラゴン味を感じる


100: 100コメさん 2022/05/23 21:16:47 通報 非表示

5分アニメならちょうどいいかも


101: 101コメさん 「おもしろい」派2022/05/23 21:50:04 通報 非表示

アーニャより幽霊ちゃんの方が可愛いでしょ。健気だし


103: 13コメさん 「つまらない」派2022/05/24 14:17:28 通報 非表示

>>101
アーニャのが100倍可愛い


104: 104コメさん 2022/05/25 06:15:27 通報 非表示

あざとすぎてターゲット層ですら嫌悪感を覚えるレベル


105: 105コメさん 「つまらない」派2022/05/26 22:48:53 通報 非表示

毎回「かわいい」って台詞を大御所の声優使ってるみたいだけど誰がやっても超うざい!


106: 106コメさん 2022/05/26 23:59:58 通報 非表示

子供が鼻にかかった声で、キーキー騒いでうるさいだけのアニメだということは分かった


107: 107コメさん 2022/05/27 14:45:09 通報 非表示

可愛いってナレーションでゲンナリ

新しい幼女キャラの登場にウンザリ


108: 108コメさん 「つまらない」派2022/06/02 01:27:09 通報 非表示

内容なんてないよ脳死で愛玩動物見て癒されようってだけのアニメ。じゃあ犬か猫でも買えばいいんだけどマンションかなんかの理由で買えない人のための紙芝居。


109: 109コメさん 2022/06/02 04:57:31 通報 非表示

ツイデニ、つまらない派の日頃の鬱憤を晴らすアニメだな


110: 110コメさん 2022/06/02 12:51:23 通報 非表示

>>108
アプリで充分

不特定多数に発信すべき内容では無い


111: 111コメさん 2022/06/02 14:16:57 通報 非表示

はじめの数話なら幼女幽霊否定のコメントとか、つまらないコメントわかるんだけど、今この時点でつまらないのに中身見ている人って、どういう意図でみてるんだろうか?新参?私は人それぞれ派ので批判というより純粋に疑問です。


112: 77コメさん 2022/06/02 15:45:52 通報 非表示

>>111
そりゃ見なきゃ批評できないからな

そういう人たちにとって苦痛でも見るから

辛らつになるんだよ

なぜこんな糞つまらないアニメを見せられなきゃならないんだと


113: 111コメさん 「おもしろい」派2022/06/02 19:29:49 通報 非表示

>>112
ああ、なるほど。苦行ですね。それは。だから余計つまらなく感じるのでしょうか。言葉もきつくなりますね。了解です。ありがとうございます。


115: 107コメさん 2022/06/03 15:45:30 通報 非表示

今更だけどオープニングでもう1匹増える事に気付いた

そして社畜パートより隣人パートの方がマシだと思った

だがオチの照れワークは納得いかん


116: 12コメさん 2022/06/04 02:53:26 通報 非表示

見る人の精神状態をおかしくする鬼畜アニメを最後まで楽しんでね

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい

117: 117コメさん 2022/06/05 20:49:47 通報 非表示

>>116
うん。作品や視聴者を侮蔑する君の精神状態の方がおかしくなっているのは、よくわかるよw。


118: 118コメさん 2022/06/06 17:12:58 通報 非表示

幼女の幽霊→癒されるかどうかはとりあえず置いといてまぁ分かる

幼女の化け猫→化け猫自体は昔からある定番妖怪だからこれも分かる

幼女でメイドな幽霊→は?一体全体どういう生い立ちしたらそんな幽霊生まれんのよw 実はキキーモラとか妖精精霊の類というのならまだ分かるんだけどw


119: 119コメさん 2022/06/07 00:18:10 通報 非表示

>>118
ん?

こんな性癖の歪んだ者の妄想みたいな作品を考察しても無駄


120: 120コメさん 2022/06/07 00:42:08 通報 非表示

死因は 事故?病死?事件?


121: 121コメさん 2022/06/07 20:13:11 通報 非表示

これ楽しんでる連中って道端で泣いてる幼女みつけたら連れて帰るような奴ら


122: 122コメさん 2022/06/14 16:05:22 通報 非表示

癒されたいじゃなくて供養してやれよ。


123: 23コメさん 「つまらない」派 2022/06/14 19:48:26 通報 非表示

>>122
それな


124: 124コメさん 2022/06/17 00:51:16 通報 非表示

アニメ駄目だな


125: 125コメさん 2022/06/17 21:37:15 通報 非表示

誘拐犯予備軍いっぱいいて怖い


126: 126コメさん 2022/06/18 04:56:03 通報 非表示

いい所といえば絵柄的には

とても好きなんよ。

んで1話だけ見たけど普通に

設定が

小林さんちのメイドラゴンの

似せって感じするし

そんな幼い頃に死んだ

幼女幽霊に癒される時点で

おかしい気がするンゴ。

異世界系にして癒し系現れる的なのならいいかもね

非現実的で


127: 22コメさん 2022/06/19 00:36:01 通報 非表示

だいぶ前に切ったんだけど辛口評価の多いこのサイトにしちゃ面白いに票入ってるね。

主人公の社畜女性は幼女幽霊が幼くして夭折した点についてはスルー決め込んでるの?

成仏させようという動きはあったりするのかな?


128: 128コメさん 2022/06/19 00:38:50 通報 非表示

晃華学園の歴史の担当の松元がウザイ😡💢


129: 129コメさん 「つまらない」派2022/06/20 10:47:07 通報 非表示

かわいいの押し売り作品

かわいいかわいい言ってれば可愛くなるよね?みたいな作品なので、作者は本当にかわいいとはどういう物なのか、オカルトちゃんは語れない(社畜ではないが似たような設定)でも見て勉強した方が良い。世界観も作者さんは男かも知れないが少女マンガにありがちな、設定だけの世界で、社畜、不幸、かわいい、癒し等のキーワードだけで、全然世界を作れていなかった。


130: 130コメさん 2022/06/21 13:33:03 通報 非表示

最後まで胸糞な内容でしたね


131: 94コメさん 「つまらない」派2022/06/21 18:18:57 通報 非表示

ここにも「w。」の人。


132: 132コメさん 「つまらない」派2022/06/24 17:14:10 通報 非表示

あの宜保愛子さんですら、子供の霊は怖がっていたくらいなのに。

作者は子供の幽霊をなめすぎ。


133: 100コメさん 「つまらない」派 2022/06/24 17:55:52 通報 非表示

かわいいだけのアニメ

3分アニメで良かったのでは


134: 134コメさん 2022/06/24 18:33:07 通報 非表示

>>133
しかるねこ枠でいい


135: 135コメさん 2022/06/24 20:10:23 通報 非表示

>>134
そうだね

しかるねこウザいしw


136: 136コメさん 「つまらない」派2022/06/29 14:31:16 通報 非表示

この手のお化けだの社畜だのって漫画原作なら柴田ヨクサルの社畜と幽霊やって。


137: 137コメさん 「つまらない」派 2022/08/19 23:50:35 通報 非表示

なぜか幽霊ちゃんが気持ち悪いと感じてしまう…一応癒されるアニメだと思うけど…


138: 138コメさん 「つまらない」派2022/08/20 18:50:51 通報 非表示

社畜さんが幽霊幼女の面倒をみるはめになって、余計に過労死しそうな本末転倒なストーリー内容。

ストーリー、壊れちゃーうっ!!!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で