アニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』 おもしろい
おもしろい

489(56%)
アニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』 つまらない
つまらない

382(43%)

56%
43%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい489票 / 総得票数871

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: かぐや様は告らせた.. 2022年春アニメ アニメ 古賀葵 古川慎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/08 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/04/09 11:21:19 通報 非表示

石上が体張ってたので面白かったわ、こういうのでいいんだよ


2: 2コメさん 「おもしろい」派2022/04/09 23:51:37 通報 非表示

待ってました!!

いいね~1話冒頭から飛ばしてる感じ


3: 3コメさん 2022/04/10 01:12:55 通報 非表示

そろそろ飽きてくるかと思ったが相変わらず面白い

正直やってること自体は面白くないんだがアニメ映えするというのだろうか

なぜか切らずに最後までみてしまう魅力がある


4: 4コメさん 「おもしろい」派2022/04/10 13:51:01 通報 非表示

既読こえーw


5: 5コメさん 2022/04/13 13:30:02 通報 非表示

あ''あ''あ''ぁ''


6: 6コメさん 2022/04/13 13:49:46 通報 非表示

3期って思えないくらいスっと入ってきて楽しめたのは流石だと思った

安定して面白い


12: 12コメさん 「つまらない」派2022/04/17 18:39:29 通報 非表示

完全に旬は過ぎたな。とっとと終わっておけば良かったのに。


13: 13コメさん 「つまらない」派 2022/04/17 18:43:43 通報 非表示

石上がどうせ今回もメインの糞つまらない話やるんだろ


16: 16コメさん 2022/04/18 00:12:35 通報 非表示

>>12
今も面白いよ


17: 17コメさん 2022/04/21 07:07:17 通報 非表示

>>13
日本語ぐちゃぐちゃで草


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2022/04/21 09:28:23 通報 非表示

石上は作品と視聴者の距離を縮める重要なのでキャラ


20: 13コメさん 「つまらない」派 2022/04/21 09:58:40 通報 非表示

>>19
邪魔なだけ


21: 19コメさん 2022/04/21 12:18:10 通報 非表示

>>20
邪魔なのはリア充パイセンッズ


22: 22コメさん 2022/04/21 12:29:13 通報 非表示

原作もだけどメイン二人以外の恋愛話が面白くない。全員恋愛すべきみたいで面白くない、というより強引な展開が多い。


23: 23コメさん 2022/04/21 18:13:29 通報 非表示

>>13
貴重な主人公以外での男枠なら面白いキャラだがラブロマンスに偏らせるのは違うなと

ギャグ寄り作品なのに石上の身の上話が青年誌並みなんよ…… カップリングにしても内容が重すぎる


24: 23コメさん 2022/04/21 18:15:22 通報 非表示

>>19
間違えた

>>23
はこっちに対して


25: 2コメさん 「おもしろい」派2022/04/22 21:22:43 通報 非表示

内容はいい

キャラデザも問題ない

デコリボンもギリOK

けどかぐや様の髪型とリボンがどうしても無理

ギャルゲエロゲハーレムラブコメあるある的な

意味不明な髪型と巨大なリボン

早坂~何とかしたれよ~


26: 26コメさん 2022/04/23 13:43:29 通報 非表示

またかよw

何期目だよw

もういいだろw

と言いつつ見始めると最後までダラダラ見てしまう、実家に行ったら必ず置いてある煎餅のようなアニメ


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2022/04/23 13:47:27 通報 非表示

早坂様最高でございます


28: 28コメさん 「おもしろい」派2022/04/23 14:35:33 通報 非表示

話のオチとか直ぐに想像つくけど見ていて楽しいのが不思議


29: 29コメさん 2022/04/23 15:10:17 通報 非表示

こーゆーのでいいんだよ

毎回録画を二回は観てる


30: 30コメさん 2022/04/24 06:26:04 通報 非表示

今更だけどエンディングは1期のセンチメンタルクライシスの続きなのかな?

こういうサービス精神も嬉しい


31: 31コメさん 「おもしろい」派2022/04/25 10:24:44 通報 非表示

安定してる


34: 34コメさん 2022/04/27 17:57:42 通報 非表示

安牌。ジャンルそのものに好みが合わない人でなければ大体お勧めできる程度にはレベルが高いギャグラブコメ。ただし原作の話を聞いてると主役2人が付き合い出してからシリアス路線を取ろうとして失敗してるらしいので少しだけ不安が付き纏う


35: 35コメさん 2022/04/30 19:00:26 通報 非表示

頭脳戦や心理戦が全然無くなってる


36: 35コメさん 2022/04/30 19:01:31 通報 非表示

子安先輩って、セリフ少ないのにあちこち聞き取れなくてイライラした


37: 13コメさん 「つまらない」派 2022/04/30 23:34:24 通報 非表示

タイトルのウルトラロマンティックがクソダサい


38: 38コメさん 2022/05/01 10:55:48 通報 非表示

>>37
え?

笑いのセンスねぇわ

おめえ


39: 39コメさん 2022/05/01 15:05:15 通報 非表示

クソダサい部分が魅力的だと思うw


40: 40コメさん 「おもしろい」派2022/05/01 15:15:28 通報 非表示

会長の家のテレビって、ダイヤル式のブラウン管テレビだったのね。


41: 41コメさん 2022/05/01 15:36:00 通報 非表示

会長とかぐやさんをくっつけられないからって、石上恋愛ネタはさすがに無いな


42: 42コメさん 「おもしろい」派2022/05/01 16:13:45 通報 非表示

元リア充大っっっっ嫌いだがこれは許せる


44: 44コメさん 「おもしろい」派2022/05/04 21:26:24 通報 非表示

天才が恋愛でアホになるってのが面白いわ


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2022/05/04 21:43:57 通報 非表示

ハーサカが主人公


46: 39コメさん 2022/05/05 12:25:48 通報 非表示

いしがみも主人公


47: 35コメさん 2022/05/05 15:18:57 通報 非表示

当初の頭脳戦や心理戦は面白かったが、なんの駆け引きもないただのラブコメなっても面白い言ってるのは、ガチファンだけだと思う


48: 48コメさん 「つまらない」派2022/05/05 15:34:54 通報 非表示

>>47
当初から頭脳戦(笑)だったから関係なくない?


49: 49コメさん 「つまらない」派 2022/05/05 17:12:48 通報 非表示

原作は漫画の作品をアニメ化、実写化すると

大抵は実写の方が寒いけど、この作品は不思議と

アニメの方が3割増しで寒いという印象がある


50: 50コメさん 2022/05/05 19:56:55 通報 非表示

え!?実写版に褒められた部分なんて無かったろ・・・


51: 51コメさん 2022/05/05 20:56:49 通報 非表示

>>50
あのチビのヒロイン役が激太りする前だった事くらい?


53: 53コメさん 2022/05/07 12:01:48 通報 非表示

エンディングで 振り向いてニコって笑う早坂が可愛すぎる


54: 54コメさん 2022/05/08 13:14:25 通報 非表示

ラップ回はいらんかったな。

突然何を始めやがるんだと思った。

日本のラッパー自体上手いのはごくごくわずかなのにそのさらに下のレベルの声優のラップ聞かされてもな。

つうか書記がだんだんウザくなってきた。


55: 55コメさん 2022/05/08 15:22:56 通報 非表示

>>54
ショキの悪口は許さん


56: 56コメさん 「つまらない」派2022/05/08 15:55:53 通報 非表示

漫画がウダウダとつまらなくなったことを知ると

今更アニメ見ないな

早く打ち切れば良かったのに

(何時になったら投票取り消し機能が付くのか)


57: 57コメさん 2022/05/08 16:34:51 通報 非表示

>>56
漫画は今も面白いけどな


58: 58コメさん 2022/05/09 08:38:15 通報 非表示

製作陣が楽しんで作ってる感じがいい

なろうアニメとかみたら視聴者見下してんのがあからさまだからな

自負や自信のないクズは有料のゴミチャンネルに一括して欲しいわ


60: 1コメさん 2022/05/09 20:17:01 通報 非表示

ラップ回専用EDわろた

原型現実よりにすると四宮ダサすぎ問題‪w石上のヘッドスピン上手すぎ‪w笑かせてもろたわw

漫画本だとすぐ回収して終わった回なんだが監督ラップ好きなのか?ぶっ込んできたな


66: 66コメさん 2022/05/10 15:44:33 通報 非表示

あれ?

あっちからなんかついて来ちゃいました?

ごめんなさいね(^◇^;)


67: 64コメさん 2022/05/10 16:44:01 通報 非表示

>>66
ついてきた、って言い方しちゃうって事はおまえは確かに式守スレの自演信者な訳だ。本当に狂信者なのな。俺がおまえを追ってここに来たアンチだと思いたいなら思っていていいから、もうこっちくんな。ここでは間違いなくおまえが荒らしだから。


68: 68コメさん 2022/05/10 18:51:40 通報 非表示

>>67
いや、どっちかと言う式守ではおもんないボタン押してコメント読んでるだけなんだけど
何信者かと言えば藤原信者なんです
マスターブリュリなら向こうのかまってちゃん無効化してくれるかなと期待してしまいまして

つかキミ、そこら中に連投してんのな
随所にその癖のあるコメントあるぞ


69: 64コメさん 2022/05/10 19:16:20 通報 非表示

>>68
すげぇなぁ、見えない敵と戦ってんだなぁ…俺がそこら中に連投?稀に単発コメするくらいなんですけどね、まぁ頑張って特定しててください。自分が精神的優位に立ちたいってそのメンタルは結局式守の自演信者と同一だね。てかおまえが一番かまってちゃんだよな


70: 70コメさん 2022/05/11 04:52:33 通報 非表示

サブキャラに麻倉のモブ声はメイン食わないからちょうどいいけど

そこに市ノ瀬のヒロイン声ぶつけたら破綻しそうって思った


71: 3コメさん 2022/05/11 06:51:12 通報 非表示

まあ3期も一定の面白さはあるんだが盛り上がりには欠けるな

基本的に同じようなネタの繰り返しだし

1期の花火回や2期の選挙回みたいな話がほしいところ

このままのペースで終わると流石に4期はもういいやってなる


72: 72コメさん 2022/05/11 10:52:27 通報 非表示

>>69
耐性ねぇなぁ

二人とも消えて


73: 73コメさん 「おもしろい」派 2022/05/11 17:28:39 通報 非表示

>>13
見たことあるの?ないなら見てから押してみて嫌いならしょうがない


74: 73コメさん 「おもしろい」派 2022/05/11 17:32:01 通報 非表示

>>25
後ろでおだんごしばりになってるんだよ


75: 73コメさん 「おもしろい」派 2022/05/11 17:35:19 通報 非表示

>>56
打ち切りになったらこまるよ!!!!人の気持ちも考えて発言して!!!


76: 76コメさん 「おもしろい」派 2022/05/13 09:28:28 通報 非表示

>>75
安心しろ

そんな事で揺がん面白さだ


77: 13コメさん 「つまらない」派 2022/05/13 09:35:22 通報 非表示

かぐやと石上にイライラする


79: 79コメさん 2022/05/14 12:38:39 通報 非表示

>>77
どうしても「かぐやと右上」に見えて、右上になにがあるんだろうと思ってしまう


81: 81コメさん 「つまらない」派2022/05/14 12:50:50 通報 非表示

>>71
原作もどんどんつまらなくなってるから安心していいぞ


82: 82コメさん 「つまらない」派2022/05/14 15:18:32 通報 非表示

原作は暴露系ユーチューバーが最強だったのが一番クソ


83: 83コメさん 2022/05/15 08:27:33 通報 非表示

原作とかどーでもいい

アニメの出来がつまらなくなるまでは楽しませてもらいます(^ー^)


84: 53コメさん 2022/05/15 16:49:24 通報 非表示

会長はなんでかぐやのことが好きなんだっけ

3期でそんな見せ場ないから忘れた


85: 48コメさん 「つまらない」派2022/05/18 06:48:12 通報 非表示

>>84
お金持ってるとこに惚れたんですよ確か


86: 86コメさん 2022/05/18 10:55:11 通報 非表示

>>85
マジで?

原作知らないから、ガッカリ


87: 87コメさん 「おもしろい」派 2022/05/21 20:29:15 通報 非表示

ツバメ先輩の下りは要らない


88: 88コメさん 「おもしろい」派2022/05/22 15:52:19 通報 非表示

>>85
つまらない派だからって大嘘書くのは駄目だろ…


89: 89コメさん 2022/05/22 16:19:24 通報 非表示

>>85
嘘つくな

つまらない派って、みんな嘘つくから嫌い


92: 89コメさん 2022/05/23 13:20:18 通報 非表示

>>54
ラッパーではなく学生キャラだからな

ラップで飯食ってるキャラなら低レベルだが数日間練習した学生ならアレでいいんだよ


94: 94コメさん 「おもしろい」派 2022/05/23 23:44:13 通報 非表示

安定して笑えるアニメだと思うんだけどな〜

特に会長と藤原の絡みは


95: 95コメさん 「つまらない」派2022/06/05 23:16:28 通報 非表示

これ最初は天才たちの恋愛頭脳戦ってタイトルだったじゃん。

期待させておいて、登場するのは真面目系バカ(アホ)だらけで、その部分を飲み込めなかった人達には軒並み嫌われたり切られてる感じ。


96: 96コメさん 2022/06/06 15:41:59 通報 非表示

>>95
おっそww今さら気付いたのかwww


97: 97コメさん 2022/06/13 15:57:15 通報 非表示

何かこのトピに前期「スローループ」のとこ荒らしていた84コメがいる気がする。

皆さん注意して!相手しないようスルーでね。


98: 98コメさん 2022/06/14 09:54:55 通報 非表示

>>97
スルーしたいならそんなコメントしない方がいいかと


99: 99コメさん 「おもしろい」派 2022/06/14 17:09:20 通報 非表示

かぐ告は面白い


100: 100コメさん 2022/06/14 21:07:12 通報 非表示

>>99
うむ


101: 101コメさん 「おもしろい」派2022/06/23 02:04:05 通報 非表示

ハーサカかわいいよハーサカ


102: 102コメさん 2022/06/23 19:15:49 通報 非表示

いやショキだろ


103: 103コメさん 2022/06/24 17:50:32 通報 非表示

うーん、一期だけで良かったのかも


104: 104コメさん 2022/06/24 18:07:51 通報 非表示

>>103
漫画もネタ切れで加速度的につまらなくなったし


105: 105コメさん 2022/06/24 18:32:46 通報 非表示

>>104
まだ楽しめてるからアニメ勢としては問題無し


106: 106コメさん 2022/06/25 01:24:57 通報 非表示

アニメ版としては今期で終わるくらいが丁度いいかもね


107: 96コメさん 「おもしろい」派2022/06/25 11:05:28 通報 非表示

いい暇つぶしになったぜ!!

下手なドラマ見るよりストレス無く終わって良かったわ。

次回は石上失恋物語がメインになるからここで完結して欲しいわぁ


108: 35コメさん 2022/06/25 12:08:36 通報 非表示

終わったから見に来たが、途中から、違う話しつこくして、同じ相手に絡んでる、同じ粘着が連投してるだけになってるな...

原作読んでないが、告白以降は相当失速して、引き伸ばしもしまくりで酷いことになってるらしいし、「面白いのは告白まで」言われてるし、ここで終わればいいのに、なんか新作作るらしいね

まあいまだに面白いと買い続けてる熱烈ファンは、最後まで見続けるんだろうけど

金になるなら、まだまだ続けるよね

まあ4期かOAVかは知らんけど


109: 109コメさん 2022/06/25 15:20:34 通報 非表示

原作未読勢だけどアニメは今回で完が良さそう

アホアホかぐや様とテンパリ早坂が可愛かった


110: 110コメさん 「おもしろい」派 2022/06/25 22:52:47 通報 非表示

綺麗に終わった

12話をAB2回に分けて実質13話構成にしたのは英断


111: 54コメさん 2022/06/26 15:38:00 通報 非表示

今期はずっと微妙だったが最終回でガクッと来た。
「推薦状を二枚書いてもらえる権利がある」ってなに?
名門校の生徒会長を二期やったからってこと?それにしても「1枚は僕(白銀)の為に、もう一枚は四宮(赤の他人)の為に」っておかしくない?これって極端に言えばどんなバカでも白銀の匙加減ひとつで「名門校への推薦状」だけは手に入るってことか?確かに優秀であることは絶対条件だろうが、だったらなおのこと同じ人間に生徒会長を二期やらせちゃいかんだろう。
なるほど「推薦状を書いてもらったからって合格するとは限らない?」しかし、あると有利なのは確か。だからこそ白銀はもちろん他の候補者たちも生徒会長になりたがったのだから。
少なくとも2枚書いてもらうのであれば「一枚はスタンフォード大。もう一枚はハーバード大。」とその「推薦状を書いてもらえる権利」を得た当人の為に使われるべきだろう。
白銀の恋愛脳によるごくごく私的な理由で貴重な推薦状が1枚無駄に消費されてしまうわけだ。
これって他の優秀な生徒からして公平なことなの?

あと石上。石上君にはずっと「リア充憎い」のひねくれた男でいて欲しかった。「ひねくれていているけど優しいところもあるよ」っていうのが石上君のいい所だと思ってたけどなあ。
ぶっちゃけ石上君と先輩の云々って恋愛話は丸々いらん。


112: 112コメさん 2022/06/28 22:24:56 通報 非表示

>>111
いや、他の優秀な生徒筆頭が対象なんだけど?
最終的な決定権のある校長が是としたんだからそこは問題無いような…
会長の二期就任も規約で禁止してないのなら選挙してる以上おかしくもない
と言うか、めっちゃ些細な事に行数重ねるほど引っかかってるのね

俺も人の事言えないけど(⌒-⌒; )


113: 3コメさん 2022/07/01 13:39:16 通報 非表示

3期もなんだかんだ楽しめた

だがハーバードとかそういう突拍子もない展開はかぐや様には求めてないなあ

1期2期の花火回や選挙回はその辺のバランスが取れてたから良かったのに

あと石上のガチ恋話はいらんわ

脇役を主役みたいに扱うのは違うだろ

まあ4期も見るんだけどな


114: 114コメさん 2022/08/07 02:31:20 通報 非表示

ええ!何でこんなに面白くて若干泣いたのに

こんな結果なんですか?

私笑いのツボ深いのにっ


115: 115コメさん 「つまらない」派 2023/01/08 23:38:31 通報 非表示

この手のタイプの作品は大抵石上みたいな陰キャは扱いが酷いのが多いけど、石上は作品の分身なので逆に優遇されている。


116: 116コメさん 「おもしろい」派2023/04/10 08:41:00 通報 非表示

>>115
石上、普通にきもいんだよなー。

アイツがいなかったら神アニメ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で