アニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』 おもしろい
おもしろい

188(39%)
アニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』 つまらない
つまらない

286(60%)

39%
60%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい188票 / 総得票数474

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: エスタブライフ グ.. 2022年春アニメ アニメ 嶺内ともみ 高橋李依 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/06 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/04/06 17:15:49 通報 非表示

録画予約したがまだ未視聴。

何か数年前くらいにやった、狸娘が主人公のアニメに似てるのかな(タイトル忘れた)?制作陣営とかも。

今の所あまり期待してる感はないな〜w。


2: 2コメさん 「つまらない」派2022/04/07 04:08:11 通報 非表示

ちゃんとつまらなかった。
本当にポリゴン?二軍チームかな?と疑うCG

社会に息詰まったけど自分で逃げる力がない人を助ける逃がし屋っていう設定は面白いけど、逃がしてハイ終わり。逃げた先で明るく生活してまーすってだけ。
途中のアクションシーンもわざと国境警備みたいな人にバレて、間を繋ぐためにドンチャン騒ぎするだけ。
キャラクターの言い回しも臭いしそのくせ魅力がないので説得力もいまいちない。

予告の時点で制作陣の身内の必死さもむなしくあんま盛り上がってなかったし、最近の+Ultra枠は下位争いしてるの?って感じ。


3: 3コメさん 「つまらない」派2022/04/08 02:34:26 通報 非表示

新しいエクスアーム枠が来たと思ったよ

あそこまで酷くないと思いたいが間違いなく臭いは同じだ


4: 3コメさん 「つまらない」派2022/04/08 02:58:43 通報 非表示

>>1
狸娘はBNAかな?だとしたら制作もスタッフも違う。多分こっちのほうが残念だと思うよ。


6: 1コメさん 2022/04/08 19:49:13 通報 非表示

>>4
うん「BNA」だったよね。思い出した、ありがと。

あれも賛否多かったけど、自分はまあまあ面白く視聴楽しめた方だと思う。時や記憶に埋もれていくのは少し残念なような気がしないでもない。

本作はまだ未視聴。エ、エクスアーム枠・・。すごく不安になってきたw。5〜10分でリタイアするパターンか〜w。


7: 7コメさん 「つまらない」派2022/04/09 14:15:36 通報 非表示

またCGアニメか・・・と思いながら3分我慢しながら見たけどやっぱり無理だった


8: 8コメさん 「つまらない」派2022/04/09 23:23:13 通報 非表示

なんでしょうつまらないですね 他に言いようがない


9: 9コメさん 「つまらない」派2022/04/10 03:26:04 通報 非表示

つまらないという評価からは逃げられそうにないな、これ


10: 1コメさん 2022/04/11 19:24:19 通報 非表示

まだ切ってないけど・・。

予約録画一覧みて本作を視聴しなければ・・という義務感みたいなものからエスケープしたくなる可能性大w。


11: 11コメさん 「つまらない」派 2022/04/12 00:31:43 通報 非表示

あくまでも1話だけ見た段階での評価だけど、面白いとは思わなかった
でも世界観が見えてきたり、キャラの掘り下げ次第では化ける可能性もあるんじゃないかと思ったからとりあえずは視聴を続けようと思う

みきしんの獣人すき


12: 12コメさん 「つまらない」派 2022/04/12 13:32:46 通報 非表示

敵の弾、外れすぎ。

下から飛んでくるワンコにも当たらない。

ゲームっぽくて生命感がない。


13: 13コメさん 「つまらない」派2022/04/13 15:36:19 通報 非表示

設定は面白そうだなと思って観てみたけど、びっくりするくらいつまらないw

録画だったから1話途中から早送りして次はないなー


14: 14コメさん 2022/04/14 01:43:08 通報 非表示

何か既視感ある絵柄だなと思ったらブブキ・ブランキの人か


15: 15コメさん 「つまらない」派 2022/04/16 02:15:47 通報 非表示

先行組です。5話までみました。この先落ちていく一方です。
クランチロールとの共同の時点で不安だったけど案の定。
この後ゲーム化映画化するプロジェクトとか、正気か?

あと、どうでもいいけどサイトのデザイン見辛すぎんだろ。


16: 1コメさん 「つまらない」派2022/04/17 06:07:25 通報 非表示

金髪がヤクザの街に過去、凄腕と知られていたりとか・・。

取ってつけたような稚拙、且つザルな設定に幻滅、失笑。

早々に見切り付けた方がいい作品の予感ww。


17: 8コメさん 「つまらない」派2022/04/17 13:29:51 通報 非表示

2話で悪化しました これは・・


18: 18コメさん 2022/04/17 18:30:53 通報 非表示

+ultraはまずクソみたいなCGどうにかしろ


19: 19コメさん 2022/04/19 07:32:41 通報 非表示

エスケープ物はそれにいたるまでの過程が楽しいわけであって今後それが発揮されるかどうか


20: 1コメさん 「つまらない」派2022/04/19 19:32:05 通報 非表示

>>19
いや無理。発揮されないでしょう、この作品に至ってはとてもw。


21: 21コメさん 2022/04/21 04:42:16 通報 非表示

やっぱ人には向き不向きがあるよな。谷口悟朗には女の子がキャッキャウフフでコミカルな内容より、プリンセスプリンシパルをよりシリアスで重くしたようなのとか、或いはケレン味たっぷり熱血な感じに振るとかした方が向いてそうな気がする


22: 22コメさん 「つまらない」派2022/04/21 18:59:47 通報 非表示

キャラや世界観設定は、凝ってる風。

反面、ストーリー展開は、ご都合主義&場違いギャグ。

中島かずき脚本のような、理屈を吹っ飛ばすだけの勢いもナシ。

バランス悪くて見ていられない。

2話切り。


23: 23コメさん 2022/04/22 06:00:28 通報 非表示

意味不明なんだよな…

組長がドスの効いたいい声で「魔法少女」になりたいと命がけの脱退から話の落ち、全てに置いて訳が分からんが...

ちと...見てみたかった内容で頭空っぽにしてたら受入れれる側の人間だったようだ...たぶんそんな特殊なアニメなんだと...思うとしか言えない…自分でも驚いてる。


24: 1コメさん 「つまらない」派2022/04/23 19:27:47 通報 非表示

3話のペンギンの街の話、まあまあだった、1,2話と比べると。

でも、池袋が資本、共産主義に分断の設定やラストの踏切横断の力技&主人公の予知能力設定のシーンにまたまた失笑。

後1,2話で継続するか判断したいね。


25: 25コメさん 「つまらない」派2022/04/23 19:58:14 通報 非表示

OP、ED両方くそみたいな曲だな。アニメ制作側もヒットしたければもっといい曲を選べよ。


26: 26コメさん 「つまらない」派 2022/04/28 01:40:16 通報 非表示

気にならない人も多いみたいだけど、CG臭さで拒否反応。CGでもふつうに観られるアニメはけっこう多いんだけどな。これはダメな部類だった


27: 1コメさん 2022/04/30 19:45:11 通報 非表示

4話目、スライム娘?の脳内会議のストーリー、割と面白かった。でもその会議の内容が百合だからな〜。

・・・・。え、前コメで散々なコメ書いときながら何だかんだ完走してしまうパターンかこれは?いやいや。寛容になってきたのか、どうなのか○十代にして自分がわからなくなってきたw。しばし様子見。


28: 28コメさん 「つまらない」派 2022/05/05 10:00:13 通報 非表示

掘り下げなくてもいいキャラの性癖の押し出し方がくどい。逃がし屋の逃がし方もカーチェイス&ワイヤーだけだし、そもそも逃がし屋が何故必要なのかも伝わって来ない。特に4話をこのアニメに入れる意味がわからない。尺稼ぎか?はめフラの脳内会議は必要性を感じたがこの作品には全く感じない。何をしたいんだろうか?

ゆりっぽいことをしたいだけ?

これに使うにはもったいない音楽も悲しくなる。


29: 8コメさん 「つまらない」派2022/05/07 17:23:40 通報 非表示

何が作りたかったのだろうか・・・?脳内会議が一番面白いまである。


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/05/08 18:04:24 通報 非表示

これ、まず世界観と設定を説明すべきだろ。

分からないままうじゃうじゃやられても訳分かんねえよ。

説明セリフと説明回に怒る連中に忖度したか?


31: 31コメさん 「つまらない」派2022/05/08 18:08:37 通報 非表示

全部酷いけどパンツの回が最低だったかな

このスタジオのテイストがセンス無いんじゃないか


32: 1コメさん 「つまらない」派2022/05/09 06:02:42 通報 非表示

5話のパンツうんぬんの回、視聴4,5分でリタイア、消去したw。予約はまだ入れてるが6話以降も駄目な予感しかない。

途中まで来たが、やはり早めに見切り付けた方がいい作品だったようだ。


33: 33コメさん 2022/05/09 08:21:05 通報 非表示

カッコーと同じ一話切り

開始5分で顛末見えた


34: 34コメさん 「おもしろい」派2022/05/12 19:21:22 通報 非表示

居住地の制限がある世界かぁ

荷物どうしてんだろ?


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2022/05/17 19:15:15 通報 非表示

面白いね。頭からっぽで、女の子かわいいとか言いながら観てれば良いが、実は社会派なだと感じるよ。4話のマルテ脳内会なんて日本の政治を皮肉ってるんだろ?


36: 28コメさん 2022/05/19 17:05:40 通報 非表示

高橋さん、速水さん、三木さんの仕事ぶりしか褒められない。

狼?のしっぽにしろ女子の髪にしろ動きが雑過ぎる。

テンポが悪い。


37: 37コメさん 「おもしろい」派2022/06/07 21:18:16 通報 非表示

結構面白かった


38: 38コメさん 2022/06/18 19:13:02 通報 非表示

次回で最終話かな?何だかんだで、ここまで見てしまったけど「面白い票」は入れ難いな・・。

何か主人公(レコアだっけ?)がアンドロイドみたいで人間という感じがしない点が難だね。

自分はそんな細かいところまで考察しないけど、作画とかストーリー、設定とかどうなんだろ?

まあ暇つぶしか、他作品のついでに見る感じの作品ね。


41: 41コメさん 「おもしろい」派 2022/08/10 21:24:57 通報 非表示

>>35
再放送見てるけどそこそこ面白いと思う。

政治や国家社会体制のパロとか色んな皮肉が盛り込まれてるね。


44: 44コメさん 「つまらない」派 2022/11/13 14:24:36 通報 非表示

逃げっぷりが面白くない。クラスタ設定、見てればなんとなくわかるが、説明無さすぎ。無駄な百合シーンを延々くどく入れるより、世界観がわかるようなシーンを入れるべきだし、せっかくCGなのにアクションが良くない。CGの良さはアクションに尽きるのに、新技術で美少女百合ものをやるという目的でしかないように思える。逃がし屋の話だと思って見ると、残念つまらんとしか言いようが無い。狼は良し。


45: 45コメさん 「つまらない」派2022/11/22 21:45:19 通報 非表示

現代社会からの逃走を肯定的に書くという題材自体は良さげなのに、料理の仕方が今一だった。この題材だともっと面白い作品は作れる。

また、CGのモデル自体は良いけど、動きがいまいちで、コメディ寄りの内容と相性が悪い。


46: 46コメさん 「おもしろい」派2023/04/10 08:42:29 通報 非表示

>>45
確かに面白いよね


47: 47コメさん 「つまらない」派2023/07/08 23:59:16 通報 非表示

おもんない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で