アニメ『このヒーラー、めんどくさい』はおもしろい?つまらない?

アニメ『このヒーラー、めんどくさい』 おもしろい
おもしろい

411(35%)
アニメ『このヒーラー、めんどくさい』 つまらない
つまらない

737(64%)

35%
64%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい411票 / 総得票数1148

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: このヒーラー、めん.. 2022年春アニメ アニメ 佐藤拓也 大西亜玖璃 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/10 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2022/04/10 23:08:37 通報 非表示

まだ見てないけどアニゲーイレブンにゲストで出張ってきたぶっさいくな主役声優が「ぐりぐりあぐり~♪」とかこっ恥ずかしいことやってたのを見て一気に視聴意欲がダダ下がってしまった。

見る前からクソな予感させるのやめてくれないか・・・


3: 3コメさん 2022/04/11 00:47:53 通報 非表示

今視聴中

ここまで超絶クソアニメだと切るのに迷いが出なくて助かりますね

Aパートでおさらばします


4: 4コメさん 2022/04/11 00:53:38 通報 非表示

これ、そもそも原作の時点で結構な糞だったから、アニメ化と聞いて普通に驚いたわ。


5: 5コメさん 「つまらない」派2022/04/11 09:28:15 通報 非表示

原作通り1話=ショートアニメ1話で5分程度のアニメにすれば普通に面白かったのではと思う

サザエさんの原作4コマ1つを20分に引き伸ばしたような……

監督がダメすぎる


6: 6コメさん 2022/04/11 12:54:03 通報 非表示

>>5
原作は知らないけれど斉木楠雄みたいに

早口でノリ、ボケ、ツッコミをテンポよくやれば良かったんじゃないかなと思った。


81: 81コメさん 2022/05/02 19:07:35 通報 非表示

>>5
それ苦痛に感じる時間が減って相対的に面白いと感じているだけでは


7: 7コメさん 「おもしろい」派2022/04/11 17:30:02 通報 非表示

アニメ1話のギャグの9割くらいがアニオリってところがウケる

脚本家センス無さ過ぎ

下手な水増しするくらいなら5分アニメにして原作の良さを引き立てたほうがマシ

希釈なんてしたら駄作がゴミになっちまうだろ


8: 8コメさん 「つまらない」派2022/04/11 18:36:24 通報 非表示

>>7
面白い派なのにボロクソ言っててワロタ


176: 176コメさん 「おもしろい」派2022/06/22 22:13:52 通報 非表示

>>7
アニオリじゃなくて原作の原作なんだが


9: 9コメさん 2022/04/11 19:15:51 通報 非表示

うーん…

一応次も見てみるが、24分がめちゃくちゃ長く感じた


10: 10コメさん 「つまらない」派 2022/04/11 22:32:05 通報 非表示

『このアニメ、つまらない』

近い将来、そう呼ばれるようになる日が来る予感。


67: 67コメさん 2022/04/27 08:42:40 通報 非表示

>>10
いや、名前さえも忘れ去られるレベル


11: 11コメさん 「つまらない」派2022/04/12 11:44:19 通報 非表示

あまりにもksだろ、こいつ。どこがいいの?


12: 12コメさん 「つまらない」派2022/04/12 14:28:06 通報 非表示

このヒーラーめんどくさい…というか、自意識過剰でイラッとする

カーラの性格が視聴が苦痛になるレベルで受け付けない


82: 82コメさん 2022/05/03 01:43:58 通報 非表示

>>12
連休で時間あったから1話だけ観たけど、同意しかない

演技の仕方もなんか不快。演技力の高さ故の「この人憎まれ役うめーな」ってじゃないのがキツい


13: 13コメさん 2022/04/12 19:41:20 通報 非表示

昨日晩酌しながら視聴してBパート途中で睡魔に逆らえず寝落ちしたw。

何と言うか・・この作品視聴するのめんどくさい。という感想。視聴継続どうしましょ・・。


14: 14コメさん 「つまらない」派2022/04/12 21:33:16 通報 非表示

熊が気になって1話完走しちまった
(勿論1話切りなので安心してくださいね!)

なんかめんどくささのベクトル間違ってない?
主人公はどうして顔出ししないの?

ダークエルフが、夏コミでお目当てのロリ同人を無事ゲットして
汗だくでドゥフドゥフwwwwwwwとか笑ってるキモオタを間近で見た時のような不快感があった
いやそもそも夏コミ自体行った事無いけど


15: 15コメさん 「つまらない」派2022/04/12 23:17:14 通報 非表示

ヒロインの声( 大西亜玖璃)あまりよくないね。


16: 16コメさん 「つまらない」派 2022/04/13 11:39:41 通報 非表示

某所で『原作は面白いのに』という意見を目にした。

まあこういうのは大抵は原作も大して面白くないんですけど、一応念の為と思って無料公開されてる原作漫画の最初の部分、戦士と熊とヒーラーのやりとりを読んでみたんですよ。
そしたら何と、アニメでの再現性はほぼ100%なんですよ!
このアニメのスタッフ素晴らしいんじゃね?!

・・・というわけで、この作品のつまらなさは完全に原作由来のものでしたというお話。


17: 17コメさん 2022/04/13 12:21:02 通報 非表示

原作は好きだけどアニメにして声や動きをつけるのはどうかなーと思ったけど心配した通りだった

細かいボケツッコミやお邪魔し鉄山靠みたいなギャグも漫画で読んで

ニヤッて笑うタイプでアニメでやってもスベった感じになると思う

何人か書いてる人もいるけとショートでやればまだなんとかなったかな

あの空気を表現するのは画も声も(特にカーラは)相当難しいのでは


18: 18コメさん 2022/04/13 13:19:11 通報 非表示

またウザい系か

さっさと宇崎ちゃんやれよ


19: 19コメさん 2022/04/13 13:31:00 通報 非表示

>>18
これねー

すごくでかい

20: 20コメさん 「つまらない」派 2022/04/13 22:58:29 通報 非表示

原作は結構笑えた。

アニメはテンポが悪すぎて全くの別物に感じました。

てーきゅう的な、視聴者を置いていく5分アニメなら生まれ変わるかも。


21: 21コメさん 「つまらない」派2022/04/14 12:51:34 通報 非表示

コミックは面白いのかな…声が嫌だった。スベってるのにずっとボケ続け(させられてる感じ)、痛々しいので途中で見るの止めた


22: 22コメさん 「つまらない」派 2022/04/14 13:08:25 通報 非表示

せめて怒られた時、こんな顔で狼狽するくらいの可愛げがヒーラーちゃんにあればね・・・

あれ意図的にやってる態度だもの。

ただの性格ブスというかサイコパス。

はわわわ

24: 24コメさん 2022/04/14 17:59:33 通報 非表示

ヒロインのセリフが超棒読みなのはわざとだよな?


25: 25コメさん 「つまらない」派 2022/04/14 20:43:48 通報 非表示

>>24
それは分からないけど、普段から棒読みだと、本当の棒読み演技が必要な時にきっと困るだろうな。


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/04/16 00:23:07 通報 非表示

>>25
だから、「わざと」あざとい言い方の部分がただの棒読みに聴こえるんだと思うよ。


79: 79コメさん 2022/05/02 13:48:27 通報 非表示

>>24
オレはこの喋り方、このキャラには凄い合っていると思う


27: 27コメさん 「つまらない」派2022/04/15 18:33:56 通報 非表示

面倒臭いのとただ鬱陶しいのって違うと思うんですけどね


28: 28コメさん 2022/04/15 19:05:19 通報 非表示

あまりにウザいキャラは ざまぁってなる展開がないと見てられない


29: 29コメさん 「つまらない」派 2022/04/15 20:49:49 通報 非表示

笑えなくなったのは歳をとったからか...

小学生のころならきっと笑ってたろうな。


31: 31コメさん 「つまらない」派 2022/04/16 03:58:28 通報 非表示

これはめんどくさいのではなくただウザイだけでは。


32: 32コメさん 「つまらない」派2022/04/16 22:16:56 通報 非表示

このアニメ見るの、めんどくさい


33: 33コメさん 「つまらない」派 2022/04/17 18:38:37 通報 非表示

めんどくさいのでは無くウザイ


34: 34コメさん 「つまらない」派 2022/04/17 19:20:15 通報 非表示

話がどうこうより、とにかくヒロインがいちいちウザくて嫌い。


35: 35コメさん 「つまらない」派2022/04/17 22:38:25 通報 非表示

一本調子で緩急のついていない演出と芝居。

監督と声優が違ったらきっと良い作品だったと思う。

特に主演の大西亜玖璃がちょいちょい何を言っているのか聞き取れない。


36: 36コメさん 2022/04/18 07:06:12 通報 非表示

ファンタジー版まえせつ


80: 79コメさん 2022/05/02 14:46:11 通報 非表示

>>36
前説よりは笑いどころがちゃんとあると思う

強い笑いではないけれど吹き出す位には


37: 37コメさん 「つまらない」派2022/04/18 13:22:02 通報 非表示

ストーリーまじでおもんない。

安心して5分で消せた。


38: 7コメさん 「おもしろい」派2022/04/18 16:39:31 通報 非表示

毒にも薬にもならないってのがあるけど、アニオリで希釈した結果

毒にしかならない稀有なアニメ


39: 39コメさん 「つまらない」派2022/04/18 18:59:21 通報 非表示

何故5分アニメで作らなかった?


40: 40コメさん 2022/04/19 15:53:33 通報 非表示

ギャグ漫画のアニメ化って難しい・・・


41: 41コメさん 「つまらない」派 2022/04/19 20:31:47 通報 非表示

いつもこのヒーラーが酷い目に遭えば良いのにって思ってる。

そしたら笑えるのに。


42: 42コメさん 「つまらない」派2022/04/20 03:47:47 通報 非表示

やばいなこれ、このアニメを見た事が恥ずかしくて他人に言えないレベルで寒い


43: 43コメさん 2022/04/20 12:44:04 通報 非表示

タイトル詐欺ウザいの間違いでしょ


46: 46コメさん 「つまらない」派 2022/04/21 01:19:42 通報 非表示

モンスターが意外にもいい奴

って設定でないと進まないグダグダの設定

オチのない漫才のボケとツッコミを延々と見せられてる気分


47: 13コメさん 「つまらない」派2022/04/21 18:11:44 通報 非表示

そうそう、何で魔獣やモンスターがいいやつばかりなのw?

ワンパターンな設定ばっかりに失笑。

ホントにローティーン向けという感じ。夕方放送すればいいのに。


48: 48コメさん 「おもしろい」派2022/04/21 18:35:58 通報 非表示

ちょうどいい こういうのでいいんだよ


49: 49コメさん 2022/04/21 19:39:23 通報 非表示

つまらん芸人のノリツッコミを見せられている感じで、おもしろくはないが中毒性がある。


50: 50コメさん 「つまらない」派 2022/04/21 19:58:13 通報 非表示

コロコロコミックでやってそうな子供向けに感じて切った


52: 52コメさん 「つまらない」派 2022/04/22 17:12:03 通報 非表示

どこぞの駄女神様みたいに、転生者の転生特典品扱いされたり、カエルに丸呑みされて粘液まみれにされたり、ゾンビに集られたり、ダンジョン奥に置き去りにされたりすれば、性格の悪さへの不快感は相殺されるんだけどね。

この作品は酷い目に遭うのは一方的に戦士だけ。

しかもこのヒーラーさんと来たら、駄女神様みたいに知能が極端に低いとかそういう弱点もないので可愛げもないし。


53: 53コメさん 「つまらない」派 2022/04/22 22:34:01 通報 非表示

とりあえず初回を最後まで視聴。

ギャグがシラケるというか、自分のツボには嵌まらなかった。

主役のヒーラー、声も喋り方も苦手なタイプだ。

棒だし滑舌もイマイチだし。

敢えなく初回切り。


55: 55コメさん 2022/04/24 00:57:04 通報 非表示

2人のギャグシーンのテンポが悪くてダレる。

制作側の問題もあるのでは。


56: 13コメさん 「つまらない」派2022/04/24 05:52:59 通報 非表示

原作漫画だったら、他作品のついでに読むとか気軽に読めるとかでクスッとなるのだろうけど・・。アニメの25分はきついタイプの作品だね。せめて5〜10分放送で良かったのでは。


58: 35コメさん 「つまらない」派2022/04/25 00:57:31 通報 非表示

きのこのモンスター可愛かったな

オルテガイアって名前があるのね


59: 59コメさん 2022/04/25 01:33:47 通報 非表示

>>58
マッシュ ルーム

だけにな


60: 60コメさん 2022/04/25 01:42:51 通報 非表示

>>59
うまい!!!


71: 71コメさん 「つまらない」派 2022/04/29 15:11:14 通報 非表示

>>58
戦士かヒーラーが地球からの転生者でもない限り、ネーミングにツッコミを入れる事ができない。

最悪気付かれずに終わる可能性が高い。

気付いたとしても「ああなるほど」と思う程度。

笑いに繋がっていないのが致命的。


61: 9コメさん 2022/04/25 18:05:44 通報 非表示

1.25倍速にしたらちょうどいい


62: 62コメさん 「つまらない」派 2022/04/26 03:32:30 通報 非表示

尺合わせの為なのか、ツッコミの台詞をゆっくり喋ったり、ツッコミのタイミングを遅らせたりしているのが見て取れる。

まあその辺りをきちんとしていたとしても、爆笑モノの作品にはなり得なかっただろうけど。


70: 40コメさん 2022/04/29 14:34:17 通報 非表示

>>62
ほんそれテンポが悪い もっとキレッキレのキビッキビなんだよなぁボケとツッコミは


63: 63コメさん 2022/04/26 07:05:01 通報 非表示

このアニメおもしろいとは言わないが嫌いでは無い


64: 64コメさん 2022/04/26 09:29:18 通報 非表示

30分はダレるなあ〜


65: 65コメさん 2022/04/26 13:08:43 通報 非表示

原作知らないけど同じネタというかシーンで掛け合いが長過ぎる。ゲラゲラ笑えるレベルでもないのにクドいとしか

カーラに可愛さが微塵もない設定のようなので、2話でさようなら


66: 66コメさん 2022/04/27 03:14:11 通報 非表示

絶望的につまらないというわけではないけれど何かと抱き合わせで15分枠でやれって感じの内容。

最近15分枠って見ないけど。やっぱ編成とかメンドいんだろうか?


68: 68コメさん 「つまらない」派2022/04/27 10:40:35 通報 非表示

マンガの1話を見てくっそつまらなくて、アニメ化になったら少しはマシかもと思って見たけど全く同じだったから内容5分程度で切った。


69: 69コメさん 2022/04/27 17:23:06 通報 非表示

スマホやタブ操作の傍ら垂れ流し視聴する分には良い。転スラ日記なんかがそうだったように、この手のショートギャグを繋ぎ合わせた作品は尺の都合で間の取り方が崩れて原作より劣化するのが目に見えてるので、元のファンでも真面目に視聴する必要は無い


75: 75コメさん 「つまらない」派 2022/04/29 23:42:16 通報 非表示

3分切り!(自己新記録)


83: 13コメさん 2022/05/04 19:29:54 通報 非表示

まあ評判悪い理由分かるし視聴者目線で初回で拒否反応出た方も多数だったのだろう。

でも何か慣れてきたw。そんな不快でも胸糞シーンもないし気軽に見る系感覚で視聴継続できそう。

しかしギャグ系とはいえ主人公の二人、ポンコツ過ぎてww。

「面白い票」は少しお預けしたい。


84: 84コメさん 「つまらない」派 2022/05/04 21:36:58 通報 非表示

こんなやりとりがずっと続くの?

敵も絡んでくるライバルもいない

変に人懐っこいモンスターだけ

アニメ化する意味ある?


85: 85コメさん 「つまらない」派 2022/05/07 06:59:00 通報 非表示

作者がギャグ作品を簡単に考え過ぎてるのかな。


86: 86コメさん 「つまらない」派2022/05/07 22:21:51 通報 非表示

原作は面白い

声優が駄目

てか監督の責任だな

原作者に謝れ


87: 87コメさん 2022/05/08 09:23:45 通報 非表示

>>86
ごめんなさい


88: 86コメさん 「つまらない」派2022/05/08 18:27:06 通報 非表示

漫画は面白く感じたけどアニメは酷い

その逆がまちかど魔族

同様の路線の不徳のギルドが心配


89: 89コメさん 「つまらない」派 2022/05/09 06:18:50 通報 非表示

これ、ツカミの部分で失敗しているのよね。
一番最初の部分があまり目を引かないというか、視聴意欲を掻き立てられないというか。

原作はどうなんだろう?と思って最初の部分を読んでみたら、全く同じ失敗をしてた。
アニメの方で何とかできなかったのかな?

まあそれをやって失敗すると、監督さんが次の仕事をやり難くなるしな。
原作通りにやるのが安全か。


90: 90コメさん 2022/05/09 08:18:35 通報 非表示

毎回、イントロで見せられる尺稼ぎのせいで更にみる気失せる

15分でも長いわ


91: 9コメさん 「おもしろい」派 2022/05/09 10:16:07 通報 非表示

見続けてたらなんかかわいく思えてきた


92: 92コメさん 「つまらない」派2022/05/09 11:36:12 通報 非表示

アニメ1話見てあまりにテンポが悪いので視聴はあきらめた。
でもキャラの見た目とかコンセプトはわりと好きな部類なので漫画の公開されている試し読みを読んでみた。
めっちゃ面白いというようなものではないが、漫画はハイペース(1,2コマに1回)はボケが来るのでちょこちょこ面白い部分もあってそこまで悪くはない気がした。感覚的には10年前のガンガンオンラインに載ってる感じ?

つまり、たぶんアニメスタッフと声優が悪い。


93: 2コメさん 「つまらない」派 2022/05/09 13:17:56 通報 非表示

凄まじい程のテンポの悪さ。

そのせいで本来感じられるはずの「かけあい漫才」のような面白さが全く感じられない「ただ馬鹿なキャラ同士がかみ合わない会話を単調に延々と続けている」様を見せつけられる拷問のようなアニメになっている。

その悪の原因はヒーラー声優の下手さ。これに尽きる。

「これでプロの声優なの?」と我が耳を疑うほどの弩ヘタで、これに付き合わされている他の声優が気の毒に感じる。ていうかこれに合わせてるのか、軒並み素人レベルまで落ちている。

これは製作者の指示でワザと下手に演じてるのか?素でこの演技ならちょっと救いようがない。小学校の学芸会か、居ても居なくてもどうでもいいモブキャラからやり直してきて欲しい。


94: 86コメさん 「つまらない」派2022/05/09 15:56:04 通報 非表示

>>93
声優専業じゃない模様

これが初の大役みたい

もうだめかも

この漫才アニメをこなせる人も少ない気はするけど

監督が1.25倍速で指揮すればマシだった筈


95: 9コメさん 「おもしろい」派 2022/05/09 21:30:38 通報 非表示

>>94
実際1.25倍でみたらちょうどよかった


96: 96コメさん 「つまらない」派2022/05/09 21:31:00 通報 非表示

ずっとあのノリはきつい


98: 98コメさん 2022/05/10 01:40:22 通報 非表示

ゴブリンとして見れば可愛いと言えるかも知れない


99: 99コメさん 「つまらない」派2022/05/10 05:33:38 通報 非表示

原作は知らないのでアニメだけでの感想になるけど単純にテンポも悪いし面白味が無く主人公の顔も出ないので親近感も湧かない。兎に角テンポが悪いのが致命的。個人的にヒーラーの子は好き。まぁ兎に角中だるみするので30分アニメでやる様な内容ではない感じはする。web連載してる原作を空いた時間にダラっと読むくらいがちょうど良い気がする。


100: 100コメさん 「つまらない」派2022/05/10 07:44:57 通報 非表示

大坪由佳並みの棒演技だな、棒演技が流行ってるのかね?


101: 98コメさん 2022/05/10 09:28:58 通報 非表示

これだけ露出の少ないヒロインとなると…
水辺やお風呂会がめちゃ盛り上がる

…んなわけないか


102: 102コメさん 2022/05/10 16:19:40 通報 非表示

初対面の相手に悪態をつきまくるなど、性格の悪さはこいつに匹敵する。
ただこの天探女は言行に相応の制裁を喰らっているのでギャグとして成立しているが、何の罰も逆襲も受けないカーラはただただ不快なだけで終わってる。

『このヒーラー、クソうざい』のはそういう理由もあるんだろうと思う。

天探女

103: 103コメさん 2022/05/10 19:30:18 通報 非表示

ギャグアニメにしたいなら、もう少しテンポよくしないと退屈と言うか、見るのが苦痛になる


104: 104コメさん 2022/05/11 05:28:47 通報 非表示

このヒーラー腹立つわー


105: 105コメさん 2022/05/11 11:31:27 通報 非表示

まぁ、安易なエロやツェー、ハーレムに走らないだけマシ

慣れたら可愛いよ


106: 106コメさん 「つまらない」派 2022/05/12 06:53:31 通報 非表示

見た目が可愛けりゃヨシって

まんま萌豚さんの発想ですよ


107: 107コメさん 2022/05/12 07:46:22 通報 非表示

>>106
は?

最初の一行飛ばしてんの?文盲

しかも面白いもつまらないも投票してないよな??

同族嫌悪の萌え豚さんよ


111: 111コメさん 「つまらない」派 2022/05/13 09:06:37 通報 非表示

>>106
萌えブタ同士仲良くしなさいよ


108: 108コメさん 2022/05/12 11:52:44 通報 非表示

多分最終話まで慣れないだろうなー

回を重ねる毎にこのクズヒーラーの性格の悪さが増してる感じだし


109: 104コメさん 2022/05/12 12:07:48 通報 非表示

見た目可愛いか?

見た目も性格もブスにしか思えないんだが


110: 110コメさん 2022/05/12 21:50:15 通報 非表示

>>109
見た目は可愛いと思うよ。

性格の悪さがそのアドバンテージを台無しにしているだけで。


114: 114コメさん 「おもしろい」派 2022/05/15 00:46:11 通報 非表示

このヒーラー露出ほとんどないよね

脇とかパンツ露出回とか来たら拝んでしまいそう

内容はテンポの悪い漫才みたいでクソつまんねーけど中毒性のあるヒロインにやられたわ


115: 35コメさん 「つまらない」派2022/05/16 00:14:36 通報 非表示

このアニメ、きのこオンリーでまだ視聴続けてる


116: 33コメさん 「つまらない」派 2022/05/16 01:01:06 通報 非表示

最近ようやくほんの少しだけ面白くなってきたけど

時すでにお寿司

117: 117コメさん 2022/05/16 14:48:33 通報 非表示

実際のところ

この子ヒーラーなの???


123: 123コメさん 2022/05/19 10:20:14 通報 非表示

>>117
実は召還師(原作未読)


118: 118コメさん 「つまらない」派 2022/05/18 15:03:42 通報 非表示

【このヒーラー、めんどくさい】を視聴して笑ったらタイキックというルールのゲームをやったけど、ムエタイ選手の出番が全くなかった件。

(長いサブタイ的な感じで)


120: 40コメさん 2022/05/18 19:34:58 通報 非表示

もっとね・・リアクションしてないアルヴィンさんのツッコミは淡々としてるんだよ リアクションしてないときはお笑いの いやー僕早食い王言われててですね!に対しての、隣の客につっこんどるもんな・・みたいなぼそっとツッコミがシュールで笑うんだよ 言うなればダウンタウンの松ちゃんのツッコミよ。でもこれちげーんだわこれ


121: 121コメさん 2022/05/18 19:36:36 通報 非表示

今期、異世界物で残ってるのこれだけになったw。何とか完走できるかも。


124: 124コメさん 「おもしろい」派2022/05/22 01:28:00 通報 非表示

ヤバいこの頃なにかこのアニメくせになってきた


125: 125コメさん 2022/05/22 08:36:12 通報 非表示

つまらないし、見たところで時間の無駄になるだけなのも解っているんだけども、何故か毎週楽しみに見てしまう。


126: 126コメさん 「つまらない」派 2022/05/22 16:34:54 通報 非表示

このすばを楽しめなかった人にはいいかも。
・・・とは言っても、この作品がこのすばより面白いと言ってるわけではない。

笑いのツボがズレてる人なら、この作品を楽しめる可能性があるって話。


127: 127コメさん 2022/05/22 20:29:31 通報 非表示

面白くはない

だがカーラには中毒性があるようだ


129: 129コメさん 「おもしろい」派 2022/05/23 08:23:15 通報 非表示

うーん、いつのまにか面白い押し始めてる自分に驚く


130: 130コメさん 「つまらない」派 2022/05/23 20:16:59 通報 非表示

>>129
わたしも驚きました!

この作品を面白いと思ってくれる、頭のおかしい人がいるなんて!!

このヒーラー、めんどくさい

131: 17コメさん 2022/05/23 20:22:05 通報 非表示

>>130
鎧仮面「自己紹介かな?」


133: 133コメさん 「つまらない」派2022/05/26 03:19:20 通報 非表示

ギャグアニメなのにギャグが圧倒的につまらない。

ボケもツッコミも寒すぎて褒めるところがカーラがちょっと可愛いぐらいしかないのがヤバい。空を24分眺めてる方がマシ


134: 134コメさん 2022/05/26 08:11:21 通報 非表示

さすがに幼稚すぎる、面白いとか言ってる奴らってみんな小学校低学年だろ。文句もつけれんわ、あほくさ


135: 135コメさん 2022/05/26 09:21:01 通報 非表示

>>134
カーラ好きのコメントは見るが面白いってのはほとんどいないんじゃないの?


136: 136コメさん 2022/05/26 11:43:58 通報 非表示

面白くないけどカーラをメチャクチャに犯したくなる


137: 40コメさん 2022/05/26 16:32:34 通報 非表示

削除


138: 138コメさん 2022/05/27 10:00:32 通報 非表示

大地の精霊に祈り捧げてるあたりが最高だった、あとは気持ち悪い。


140: 140コメさん 「つまらない」派2022/05/30 06:53:35 通報 非表示

何というか、ウザイ以外の感想が湧かない。

ノリは寒いしヒーラーに対しては殺意すら湧いてくる。今後ヒーラーが途轍もなく痛い目にあう展開にならないならもう見ないと思う。


141: 141コメさん 「おもしろい」派 2022/05/31 11:50:01 通報 非表示

今回はご褒美会

眼福眼福


142: 142コメさん 「つまらない」派 2022/06/01 06:35:11 通報 非表示

完走目指して頑張って耐えて来たけど、結局無理だった。

8話途中でギブアップ


143: 143コメさん 2022/06/02 03:49:16 通報 非表示

>>142
8話途中まで耐えたとは相当頑張ったんだな

俺は1話途中で8分持たずにギブアップしたというのに


144: 144コメさん 2022/06/02 12:52:17 通報 非表示

後5回頑張れ


145: 145コメさん 「おもしろい」派 2022/06/03 10:41:20 通報 非表示

タイトルと内容からしてゴミアニメだろうと思いつつ見始めたが当初期待してたよりは面白くて8回まで見終わりこのまま惰性で完走できそう。しかし夏休み始まる頃にはすっかり忘れてそうでおそらく今後このアニメのタイトルを出されても「そんなのあったね。いつやっててどんな内容だったっけ?」って言う状態になるであろうことが予想される

そんなアニメ


146: 146コメさん 「つまらない」派 2022/06/03 20:22:20 通報 非表示

まず第一印象からして、カーラは『めんどくさい』のではなく『うっとうしい』だったんだよね。

作者さん、タイトルを間違えてる気がするよ。


147: 147コメさん 「つまらない」派 2022/06/05 02:27:57 通報 非表示

このヒーラー、つまらない


148: 148コメさん 「つまらない」派 2022/06/06 19:46:06 通報 非表示

OPで『国産牛』のTシャツを着た牛が COW と紹介されてるけど、よく考えたらCOWって乳牛=メス牛の事だよね?

あんな筋肉質であんな声をしておいて乳が出るの? メス牛なの???


149: 149コメさん 2022/06/07 00:11:07 通報 非表示

だとしたらカウボーイってなんかエ○チ(//∇//)


150: 150コメさん 2022/06/07 17:17:11 通報 非表示

>>149
その発想はなかった。


151: 151コメさん 「おもしろい」派2022/06/09 09:43:25 通報 非表示

ヤバい

回を重ねるごとにカーラ好きになる


152: 152コメさん 「おもしろい」派2022/06/11 17:24:27 通報 非表示

ここまで視聴できたのでいい加減「面白い票」入れてあげることにするw。何せ今期の異世界物で残ったのこれだけ!少しは楽しめてる。何とか完走できそう。

でも確かにギャグがテンポ悪く寒いシーンが度々あるのはご愛敬か。


153: 153コメさん 2022/06/11 20:05:38 通報 非表示

>>152
ギャグ・アニメからギャグとったらウザさしか残らんかと


154: 154コメさん 「つまらない」派 2022/06/12 22:32:37 通報 非表示

地上波でこれ以上ゴミアニメあっただろうか?


158: 157コメさん 2022/06/14 10:13:10 通報 非表示

>>154
無数にあるかと

スマホスライム太郎に…

多過ぎるわ


155: 155コメさん 「つまらない」派 2022/06/13 17:09:44 通報 非表示

カーラに好感持てる奴ってどんだけドMなのよ?


157: 157コメさん 2022/06/14 09:35:29 通報 非表示

>>155
Mっ気はないよ

アルヴィンのポジションになりたいとは微塵も思わないし

おそらくパンチラや巨乳ボヨンボヨンの氾濫する媚びアニメによる影響かもしれない

今時のヒロインとは思えない露出の少なさと時折り見せる典型的でないデレもいい

量産されるテンプレ作品に対する副反応みたいなもんかな


161: 161コメさん 2022/06/15 05:12:04 通報 非表示

これのファンがめんどくさい・・・


162: 162コメさん 2022/06/15 06:34:38 通報 非表示

「一生懸命笑い作ろう」としてるのが

健気


163: 152コメさん 2022/06/15 19:17:15 通報 非表示

確かにギャグが寒いシーンもあるが今期のギャグ枠として、いつの間にかお気に入りになっていた、まちかど同様w。

カーラよりもアルヴィンが弱すぎてイライラするw。ポンコツでいじられるのはいいとして、もう少し戦闘能力あってもよかったんじゃ・・。


164: 164コメさん 2022/06/15 22:59:58 通報 非表示

まだ見てるけどあのテンポには慣れんな

間が持たんつーか

2話/週じゃなくて3話/週にすれば良かったんだよ


165: 165コメさん 「つまらない」派2022/06/17 07:58:14 通報 非表示

とりあえず戦士が惨めすぎる


166: 166コメさん 「つまらない」派2022/06/18 05:51:45 通報 非表示

このヒーラー、だるい


167: 167コメさん 2022/06/18 15:46:57 通報 非表示

自分がアルヴィンの立場だったら、タイトルは

『このヒーラー、コロしたい』になってたと思う。

アルヴィンはよく殺意を抱かないよな。

単純に戦闘力でカーラに勝てないってのも、

あるのかも知れないけれど。


168: 168コメさん 2022/06/19 03:12:27 通報 非表示

こんにゃロー

が結構好き


171: 171コメさん 2022/06/20 16:43:34 通報 非表示

>>168
わかるw


169: 67コメさん 2022/06/20 13:07:41 通報 非表示

一話でひきつけるものが何もない上にギャグが致命的につまらない
見てた人は30分が一時間以上に感じただろう

それがこのアニメのすべてだ


170: 170コメさん 2022/06/20 15:49:41 通報 非表示

>>169
全てではないな


173: 173コメさん 「おもしろい」派2022/06/21 03:56:07 通報 非表示

噛めば噛むほど味が出るスルメアニメっちゅーやっちゃな

2期頼むで


188: 188コメさん 「つまらない」派2022/06/30 09:14:22 通報 非表示

>>173
なら円盤買っとけ


174: 174コメさん 2022/06/21 13:30:42 通報 非表示

服汚れるのに毎度毎度よく地面に寝転ぶよな

コンビニとかでパンツ見せて和式座りしてる汚ギャルみたい

カーラは股開いたりしないのがいいんだけど


175: 175コメさん 2022/06/21 18:17:49 通報 非表示

ここにも「w。」の人が。


177: 177コメさん 「おもしろい」派2022/06/24 11:56:00 通報 非表示

癖になるクソアニメ

ゴミの中の原石


178: 178コメさん 2022/06/26 18:06:01 通報 非表示

>>177
磨いていない原石を陳列しちゃダメだと思う。


179: 179コメさん 「おもしろい」派2022/06/26 22:18:08 通報 非表示

愛すべき糞アニメって感じ


181: 181コメさん 「つまらない」派 2022/06/27 02:29:29 通報 非表示

ずーっと物凄く小さな笑いを淡々と見せられてるように感じた

めちゃくちゃつまらないってわけではないが、面白さの度合いが微小すぎる

読み物(文章)としては面白い作品何だろうけど、アニメでの画としての面白さは全然なかった

ただぼーっと見てたらいつの間にか終わっているような作品


182: 182コメさん 「つまらない」派2022/06/27 20:02:37 通報 非表示

ない方がいいクソ寒いギャグがいちいち散りばめられてて不快


183: 183コメさん 「つまらない」派2022/06/28 07:13:51 通報 非表示

今更だけどカーラのキャラ設定を、自己評価が低くて「すみません!すみません!生まれて来てすみません!」が口癖な性格で、でも本当は能力がとても高くて活躍の場が回復役に留まらないみたいな人物にしていたら良かったのではないだろうか。

これなら確かに「めんどうくさい」し、憎めないキャラになったと思うんだけど。


184: 184コメさん 2022/06/28 22:18:50 通報 非表示

カーテンコールのような総出場はアニオリなのかな?

ツンデレでもなくウザイでもない、めんどくさいと言うキャラがいまひとつ確立しきれてなくて曖昧な仕上がりだった

ストーリー展開できるようなキャラ編成ではないので、15分枠のショートコント的に仕上げるべきだったとおもう


185: 185コメさん 「おもしろい」派 2022/06/30 00:36:26 通報 非表示

力を抜いて観るアニメ


186: 185コメさん 「おもしろい」派 2022/06/30 00:42:49 通報 非表示

うまるちゃんやらないかな。


187: 67コメさん 2022/06/30 04:19:20 通報 非表示

2倍速で見ると丁度いい感じになるから

15分アニメにするべきじゃないかな

他のアニメも倍速の方が見れるアニメがあるから

それと抱き合わせで放送して30分必要な部分だけ

今週はヒーラーを二話連続で放送したりして調整して流せばいいと思う


189: 189コメさん 2022/07/01 19:20:00 通報 非表示

2倍速で見て丁度いいなら、もうこのままで良いんじゃないかw


190: 190コメさん 「つまらない」派2022/07/03 06:47:06 通報 非表示

15分番組の内容を水増しして30分にしているのだから、この1クールで2クール分やったようなもんなんだし、もう十分だろう。

2期は無くてもいいよな。


193: 193コメさん 2022/07/05 07:51:26 通報 非表示

力を抜こうが頭を空っぽにしようが、このヒーラー、つまらない。


195: 195コメさん 2022/08/05 22:23:12 通報 非表示

てーきゅう見習え


196: 196コメさん 2023/10/23 17:54:44 通報 非表示

とりあえず10分くらいだけ観たけど、ここまで苦痛で長い10分を体験したのは人生初でした。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で