アニメ『恋は世界征服のあとで』はおもしろい?つまらない?

アニメ『恋は世界征服のあとで』 おもしろい
おもしろい

525(66%)
アニメ『恋は世界征服のあとで』 つまらない
つまらない

270(33%)

66%
33%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.3 = おもしろい525票 / 総得票数795

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 恋は世界征服のあと.. 2022年春アニメ アニメ 小林裕介 長谷川育美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/08 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/04/09 04:08:10 通報 非表示

深夜のテレ朝枠という事は、今までの経緯からして、ジャヒー様、黒井津さんという事になる。ハズレは無いと願います。1話を拝見させて頂いて、よくあるパターンとも思いましたが、まだ、これからの展開に期待します。


3: 3コメさん 「つまらない」派 2022/04/09 08:26:36 通報 非表示

こんな出落ちアニメの何が面白いのか、と思って検索したら原作漫画も高評価で訳が分からない…

と思って1巻試し読みしてみたら漫画の方はそこそこ悪くない。ま、読み続けたいとも思わないから読みませんが、

アニメはつまらないですね、大失敗。


4: 4コメさん 2022/04/09 12:02:40 通報 非表示

出落ち感あってもメッチャ面白い!


5: 5コメさん 「つまらない」派2022/04/09 22:26:00 通報 非表示

キャラデザもノリも典型的なマガジンのマンガって感じだな

正直1話目はつまらなかった😔

とは言え、1話目はつまらなかったけど見てる内に段々「悪くないじゃん」って思ったアニメもあるので、とりあえず3話までは見てみよう🙄


6: 6コメさん 「おもしろい」派2022/04/09 23:46:06 通報 非表示

デス美ちゃんかわいいよデス美ちゃんペロペロ

あんな女王様みたいな格好してるのに手を繋ぐのためらうのには
さすがにオイオイと思ったけど

出落ちじゃない事を祈る


7: 7コメさん 2022/04/10 12:24:58 通報 非表示

すんげー昔に似たような設定のをエロ漫画で見たことあるなw

冒頭いちゃつきからのバレそうになってバトル

そこから二人は実は~見たいな解説が入る流れまでそっくりのw

そっちは彼女は確かボスの娘で最後駆け落ちだったかな。

これはそんな昔のじゃないみたいだが。

あと思ったより変身や名乗り武器や技もしっかり作画に手かけてるのな。

まあノリは嫌いじゃないから三話くらいは見てみるか。


9: 9コメさん 「おもしろい」派2022/04/10 22:58:58 通報 非表示

まだ面白いかつまらないか判断出来ないがデス美ちゃんの声がよかったので視聴してみる気になった。


10: 10コメさん 2022/04/11 19:13:59 通報 非表示

調べたらデス美は高校生らしい。「クロイツさん」は社会人だし組織(企業)の一員で問題ないが・・。本作の高校生と組織の2足のわらじという設定に違和感、いかにギャグ系とはいえ無理そうな設定が気になる。

ギャグのコンセプトがワンパターンになっていきそうだね。視聴者飽きていくのでは?

あと、レッドのモブ顔、モブ目デザインもぱっとしない。

少し様子見。


11: 11コメさん 2022/04/15 20:40:07 通報 非表示

>>10
スパイダーマン先輩は苦学生でバイト掛け持ちしてヒーロー活動の三重苦所か恋愛もふくめたら四重苦してたぞ。

SFにリアリティを求めるのは水を網じゃくしですくうくらい無駄な努力だぞ!


12: 12コメさん 「おもしろい」派2022/04/16 01:31:45 通報 非表示

デス美かわいい

そして良い子


13: 13コメさん 2022/04/16 06:12:08 通報 非表示

2話まで見て個人的には楽しく視聴できているけど、実に男側にとって都合の良いヒロインだなーと思ってしまった。かわいいけど。


14: 14コメさん 2022/04/16 09:22:16 通報 非表示

あまりのつまらなさに目が潤んだ


15: 15コメさん 「おもしろい」派 2022/04/16 20:28:37 通報 非表示

>>14
災難だったなァ


16: 15コメさん 「おもしろい」派 2022/04/16 20:30:30 通報 非表示

今の所、問題無く楽しめてます。


17: 17コメさん 「おもしろい」派2022/04/16 22:02:09 通報 非表示

アニメが面白かったから原作漫画買ったら原作も面白かった。アニメはキャラデザと作画で失敗してる印象


18: 10コメさん 「つまらない」派2022/04/17 05:50:07 通報 非表示

デス美で♂視聴者釣る意向がかなり感じられる。辟易。

もう少し様子見したいが、見終わった後、何も残らないと言うか虚無感を感じる。


19: 13コメさん 2022/04/17 13:31:07 通報 非表示

>>18
デス美のかわいさをただ楽しむだけのアニメなのに、デス美で釣ろうとしてるって言われても・・。

うん、それが意向の作品だよ、としか思えんわ。


20: 20コメさん 2022/04/17 13:57:42 通報 非表示

不動のアホさ加減も結構好きだわ


21: 21コメさん 「つまらない」派 2022/04/17 15:01:54 通報 非表示

この世界じゃ悪と正義の戦いがエンタメみたいなもんなの?

警察か自衛隊で十分に対処できそう

素性バレバレとか


22: 22コメさん 2022/04/17 18:28:33 通報 非表示

うちの地域でやってないしdアニでも配信されないみたいだからわからん


23: 23コメさん 2022/04/17 18:48:00 通報 非表示

>>22
BSは見られないの?

BS朝日でやってるよ。

自分はそれで見てる。


26: 26コメさん 2022/04/18 20:43:16 通報 非表示

>>23
俺もBS朝日とAT-Xです。何かしら、見れるコンテンツは必ずあります。是非見て下さい。


25: 25コメさん 2022/04/17 21:17:14 通報 非表示

>>22
TVerでも1週間は見れるはず


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/04/17 21:13:41 通報 非表示

ええ感じにギャグラブコメしてるわ


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2022/04/19 23:30:57 通報 非表示

FODで観てる


28: 28コメさん 「つまらない」派 2022/04/21 01:27:07 通報 非表示

クッソつまんねぇ


29: 29コメさん 2022/04/21 08:34:38 通報 非表示

>>28
正解!💯


30: 30コメさん 2022/04/23 11:51:04 通報 非表示

U-NEXTでも有料配信してる


31: 31コメさん 2022/04/23 15:26:57 通報 非表示

イエローとピンクの変身ポーズがダサすぎるんですけど


32: 32コメさん 2022/04/24 00:29:59 通報 非表示

初め微妙だと思ったけど、どんどん面白くなって来るな

3話よかったわ


33: 33コメさん 2022/04/24 11:45:46 通報 非表示

青と緑はずっと蚊帳の外じゃないよな…

心配になってきたんだが


34: 34コメさん 「おもしろい」派 2022/04/24 11:50:21 通報 非表示

漫画好き


35: 35コメさん 2022/04/24 21:49:04 通報 非表示

むしろデス美なんて名前つけた親に会いたい


36: 36コメさん 2022/04/24 23:37:07 通報 非表示

1話見て何となくゲンジ通信あげだま思い出した(古っ)

けど、この作品における戦隊物設定はあくまでメタネタギャグラブコメの為の舞台装置に過ぎないっぽいので自分はあまり好みではないかな

ちなみにデス美ちゃん可愛いですね

素顔よりもドクロマスク付けてる時の方がイイね!


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2022/04/25 00:28:47 通報 非表示

アニメが面白くて漫画買ったら漫画も面白くて大正解!

春アニメが出揃ったけどこれが一番好き!


38: 38コメさん 2022/04/25 04:34:59 通報 非表示

3話でお腹いっぱい

あきた


39: 39コメさん 2022/04/25 08:54:58 通報 非表示

ですみ


40: 40コメさん 2022/04/27 03:04:38 通報 非表示

3話で厭きた


41: 41コメさん 2022/04/27 05:33:52 通報 非表示

イエローのポーズってコレじゃね?

サンバルカン イエロー

42: 42コメさん 2022/04/27 17:44:13 通報 非表示

能天気バカップル物。不都合部分に目を背けて見る分にはとても楽しい。でも給料もらってる立場で戦闘中にすら職務放棄してイチャついたり、機密情報がダダ漏れになって行くのはどうなのよ?と引っ掛かる部分が無くも無い。まぁそんな細かいこと気にして見るのは損だと分かる勢いはあるので、野暮な視点などかなぐり捨ててしまおう


43: 43コメさん 2022/04/27 18:08:05 通報 非表示

>>42
野暮でも何でもないキャラ設定だろうが・・・・


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/05/03 14:05:17 通報 非表示

>>42
書いてる事が野暮過ぎてわらたw


44: 44コメさん 2022/04/30 19:45:11 通報 非表示

4話でもうこの部位扱うんだね。びっくりした。

それにしても、4話は4話でいいな
男作者の扱う恋愛は恋敵含めてどろどろしていなくて綺麗でいいね
正直泣きそうになった


45: 45コメさん 2022/04/30 22:57:12 通報 非表示

で?

正義感の強いですみがなんで悪の結社になんか入ったん?

今後明らかにされるんだろうけど


46: 46コメさん 2022/05/03 11:32:02 通報 非表示

1話の時点で出オチ臭プンプンで3話どころか2話で既に飽き始めてたんだが、4話で設定や展開に大きく変化を付けてきたあたり、原作もアニメもさすがにそこは考えられて構成されてるんだなーと感じた

とりあえず完走は出来そうなんで、ここからの展開に期待


48: 48コメさん 2022/05/04 21:42:01 通報 非表示

破壊された物や建物の所有者から賠償責任問われたりしないのかな?

給与払ってるんだとしたら原資はどこから??


49: 49コメさん 2022/05/05 12:24:46 通報 非表示

>>48
野暮ーいw


51: 51コメさん 2022/05/09 02:52:33 通報 非表示

>>48
それをマジメに考えちゃうと大概の戦隊ヒーローやウルトラマンとかが成立しなくなるのでは?

それを逆手に取ったようなゲームも昔あったけど


52: 52コメさん 2022/05/09 08:23:53 通報 非表示

>>51
悪と正義が馴れ合っちゃいかんでしょ

ロミオとジュリエットほどの危機感と緊張感もない


54: 51コメさん 2022/05/09 10:19:47 通報 非表示

>>52
血で血を洗う抗争モノとかじゃなくて、あくまでゆる~いラブコメなんだから危機感とか緊張感を求めるのが間違ってるよ


84: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/05/28 05:29:51 通報 非表示

>>54
これでいいと思いますけどね。


50: 43コメさん 2022/05/07 15:55:00 通報 非表示

OPがサンバルカンだな


53: 53コメさん 「つまらない」派2022/05/09 08:52:58 通報 非表示

1話で切りました

少なくてもここ数年,量産されたパターンの話

これもなろう系ってヤツなの?


55: 55コメさん 「つまらない」派 2022/05/09 14:35:34 通報 非表示

こんなおままごとみたいなラブコメが延々と続いてくのか?

よく視聴続けられるな


56: 11コメさん 2022/05/09 16:46:37 通報 非表示

>>55
人それぞれやろな、素直に感性に合わないから切るって言えばいいのに達観した成人なら..まぁ吐かないセリフを考えもせず出す残念な奴だな。


57: 57コメさん 2022/05/10 09:35:23 通報 非表示

>>56
最後の二行はブーメランなんか?


58: 11コメさん 2022/05/10 11:04:12 通報 非表示

>>57
おいおい..何がブーメランになってるんだ?ブーメランの使い方とタイミングが間違ってんぞ、困ったらなんにでも使える魔法のコトバじゃねーからソレw


59: 59コメさん 2022/05/10 11:28:02 通報 非表示

達観した成人からすれば
最後の一文は煽るだけの蛇足
つまりコメント主にも刺さってるんだよ

説明させんな、恥ずかしい


60: 60コメさん 2022/05/10 12:53:48 通報 非表示

>>59
マジか55コメ最低だな!


61: 61コメさん 「おもしろい」派2022/05/10 13:12:26 通報 非表示

>>60


62: 11コメさん 2022/05/10 18:16:57 通報 非表示

>>59
私にも言ってるような気がするから言っとくぜ

先に55コメの文の

>>こんなおままごとみたいなラブコメが延々と続いてくのか?

に対しては主観から生まれるただの感想だが後に続く

>>よく視聴続けられるな

まで前文と足せば複数を標的にしたただの差別であり罵詈と取られるものだ。

私の文は55コメ個人に対してであり公ではないといえ多数の人の目に触れ不快感を与える55コメを窘める意図があった訳なんだが

>>57
コメのような文の1部だけを切り抜いて揚げ足とったと勘違いして喜んでいる人ではないよね?


63: 63コメさん 2022/05/10 19:08:45 通報 非表示

>>62
またお前かよ…


64: 64コメさん 「つまらない」派 2022/05/10 19:48:27 通報 非表示

>>63
「まなお前かよ…」ってなんだよ笑

震えて短文も打てないとか?


65: 65コメさん 2022/05/10 19:56:00 通報 非表示

>>62
もうちょっと日本語を勉強して、読んでいてつらい


66: 64コメさん 「つまらない」派 2022/05/10 20:02:09 通報 非表示

>>65
>>63
もだな


67: 65コメさん 2022/05/10 20:23:40 通報 非表示

>>66
どうにか読解したのでおまえの日本語力向上と後世のために参考になれば。

>>62
についての解説
>私にも言ってるような気がするから言っとくぜ
59は「私にも」ではなく、直球でおまえの58及び引用元56について言っている

>>>こんなおままごとみたいなラブコメが延々と続いてくのか?
>に対しては主観から生まれるただの感想だが後に続く
前後関係から「に対しては」ではなく「については」が妥当

>私の文は55コメ個人に対してであり公ではないといえ多数の人の目に触れ不快感を与える55コメを窘める意図があった訳なんだが
1.「私の文は」という表現では複数あるおまえの文のどれを指しているのか特定できない、具体的なレス番号を示せ
2.「公ではないといえ多数の人の目に触れ」インターネット掲示板が「公」なのは今時ガチで小学生から知っている周知の事実、常識

>57コメのような文の1部だけを切り抜いて揚げ足とったと勘違いして喜んでいる人ではないよね?
正直ここは意味不明、59の説明が全てとしか


68: 64コメさん 「つまらない」派 2022/05/10 21:12:19 通報 非表示

>>67
いや😫なんでわしもやねーん笑

後世とかクソわろ

こんな所に書いて後世に残ってたまるか笑


71: 71コメさん 2022/05/13 11:46:35 通報 非表示

>>68
もう、そこらに湧いてる自コメ悦房はひとまとめにしてオマエって理解でいいよな


72: 64コメさん 「つまらない」派 2022/05/13 12:44:09 通報 非表示

>>71
ん?だれ?62?65?

鷹の爪団板や東リべの様に自衛のためなら荒らすって許可を求めてんのか?流石にそれはマナー悪いでしょ


69: 69コメさん 「おもしろい」派 2022/05/12 07:44:41 通報 非表示

バカップル二人が仲が良いので妬いてるのね。

嫉妬は醜いですわよ。


70: 70コメさん 2022/05/12 12:14:11 通報 非表示

デス美も不動も好きだから癒されるわー


73: 73コメさん 2022/05/15 08:35:26 通報 非表示

デス美は臭そう

コスチュームとか洗ってないよね


74: 74コメさん 2022/05/15 15:56:02 通報 非表示

太ももまであるブーツで汗かくような激しい運動してたら夏とか激臭だよ

くさいくさい


75: 75コメさん 2022/05/15 19:22:46 通報 非表示

「くのいちつばき〜」のトピもそうだけど、どんだけ匂いフェチが多いんだよ、何で二次元の匂いがそんなに気になるんだよw。不思議。キモいし引きますわ。


77: 77コメさん 2022/05/15 20:36:37 通報 非表示

一種の荒らしでしょ。スルー推奨


78: 75コメさん 2022/05/15 21:22:05 通報 非表示

>>77
ですね。

本作、少し微妙だが視聴継続予定。


79: 79コメさん 2022/05/16 14:54:58 通報 非表示

アイアンメイデンに入ってるのとか野獣っぽいのも臭そう


80: 80コメさん 2022/05/16 16:51:10 通報 非表示

個人的には魔獣王女とか好き。
あんなだけど一度好きになったら物凄く一途になりそう。

あと何故か支給されたのがスク水だったり、胸が小さいのを気にしてたり、そういうとこもツボに来た。


81: 75コメさん 2022/05/17 17:46:12 通報 非表示

「クロイツさん〜」の組織もそうだったけど、幹部が多くて戦力になる怪人が極端に少ないのが不可解で変な組織だ。毎回、熊さんばっかり。


82: 77コメさん 2022/05/19 04:46:08 通報 非表示

単にそこが主題じゃないから他の描写省いてるだけじゃね?

尺有限なんだし


83: 75コメさん 2022/05/23 19:27:40 通報 非表示

5?話視聴。驚愕事実。

デス美たち王女シリーズたちはサブリーダーで熊さん怪人たちが幹部、リーダーという設定みたい・・。何かやっぱり変な組織構成だ。82コメさんの言うとおり、そこが主題じゃないとはいえ。


85: 85コメさん 2022/05/29 16:10:54 通報 非表示

あの熊女子高生と・・・

流石悪の秘密結社。

法律なんて関係ねーな


88: 88コメさん 「おもしろい」派 2022/06/01 20:41:23 通報 非表示

>>85
熊が同年代である可能性に、何故思い至らぬのか。


86: 86コメさん 「おもしろい」派 2022/05/30 20:23:04 通報 非表示

途中でネタ切れになるかと予想してたけど、今の所そういう様子もない。

なかなか凄い作者さんかもしれぬ。


87: 87コメさん 2022/05/31 12:45:06 通報 非表示

>>86
は?

恋愛ものの王道テンプレなぞってるだけだが?


89: 89コメさん 2022/06/01 20:51:15 通報 非表示

しかも、その幹部、リーダーである怪人が真っ先に戦隊と戦闘しているという(戦闘員は一応いるが)・・。やはり不可解で妙な組織設定だ。


90: 90コメさん 2022/06/02 15:52:32 通報 非表示

奇人開発部のなんちゃらさんの二番煎じ


92: 92コメさん 2022/06/03 00:21:35 通報 非表示

講談社のアニメにはノリよく見られる女性中心モノが多い。


93: 93コメさん 「おもしろい」派 2022/06/06 05:08:31 通報 非表示

エロシーンがほぼ皆無でも、面白くできるという好例。


94: 94コメさん 2022/06/16 13:19:06 通報 非表示

エロがなくても面白いって当たり前じゃんw

普段どんなの見てるんだよ


95: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/06/18 09:33:08 通報 非表示

>>94
最近のアニメは中身じゃなくて、エロで釣るやつが多すぎるからね…


96: 96コメさん 2022/06/18 16:23:20 通報 非表示

今期の中では面白いし質的にも安定してる方だと思ってたのに此処に来て素人ぶっこんできやがった…

しかもよりによって王女シリーズとか馬鹿じゃなかろうか

コスプレイヤーの出演とかいらねー要素だろ

他の出演者も新人や無名だらけみたいな作品ならともかくこのメンツの中で棒とか浮きすぎるわ!


97: 6コメさん 「おもしろい」派2022/06/24 22:22:41 通報 非表示

>>96
ほんとそれ
いきなり棒ぶっ込むから
48シリーズの人気メンバーが声優初挑戦!とかそういうのかと思ったらまさかのレイヤー
アイドルとか人気タレントなら話題になっていいけど
棒の無名(一般知名度的な意味で。その界隈では有名なのかな?)レイヤーとか誰得なんすかね??

プリキュアにキスマイ宮田がチョロっと出てたけど
全然許容範囲だった
知名度も高いし
無名ならせめてあのレベルの演技力は欲しいわな


98: 98コメさん 2022/06/25 15:40:51 通報 非表示

棒採用は残念だったけど今期アニメでは1番面白かったわ!
そして個人的に今期のアニメキャラで1番可愛かったのは

不動www


99: 99コメさん 「おもしろい」派2022/06/26 18:00:29 通報 非表示

楽しめたので評価はこっちで。

ただ「もう一度見たいか?」と訊ねられたら「そこまでではない」と答える。


100: 100コメさん 2022/06/29 01:59:58 通報 非表示

取り合えず二話まで見ました。

好きになるまでの見せ方が気に入らない。

初っ端から僕たち付き合ってますwじゃなく、もう少し引っ張って色々あって欲しかった。

あと二人に焦点を合わせたかったのか敵味方周囲の人々の描かれ方も雑。

敵同士で惹かれあい様々な苦難を乗り越えて最終的に結ばれると言うのはMS08小隊が良く出来ていたと思う。

と言うか、最近嫌なアニメは大体マガポケ掲載作品と言うのに気付いた。

式守、孔明、長瀞、そうなん、うらみち、ヲタクに恋、先輩がウザいetc・・・。


101: 101コメさん 2022/06/29 15:50:15 通報 非表示

>>100
ギャグベース作品だからシリアスなシナリオのOVA作品とは畑違いだと思う。

08小隊と比較しながら見てるとつまらないまま終わるかもね。


102: 102コメさん 2022/07/01 19:37:20 通報 非表示

まあ惰性で視聴続けたようで、何とか完走できそう。

しかし、11話の断罪王女の棒読み、下手さに引いてしまった。な、何あれ。ああいうキャラで演出だからいいの?

他の声優さんの演技もよかったし、作品自体の作りもまあまあだと思っていたのに、最終話直前でこういう人選ポカ、かなり目立つね。


103: 103コメさん 「おもしろい」派 2022/07/01 20:44:33 通報 非表示

テコ入れにしても遅すぎだしレイヤーなんて知名度そんなにないし(実際知らなかった)

しかもゲストにしてはそこそこいいポジのキャラだし何がしたかったのか不明

仮に二期作ることになっても声優はあのままなのかそれともスポンサーあたりから二期はないと言われてやけっぱちになったか


104: 101コメさん 2022/07/02 03:28:16 通報 非表示

>>103
普通に考えれば大人の事情って奴だろうね


106: 106コメさん 2022/07/06 04:34:19 通報 非表示

>>104
金、コネ、身体のどれかじゃね?


105: 96コメさん 2022/07/04 18:29:09 通報 非表示

断罪王女は滑舌悪くて最終回で皆が次々必殺技放つシーンでコイツだけ何叫んでんだかさっぱり聞き取れなかった

EDのDIALOGUE+の稗田以外はこのズブの素人より(当たり前だが)上手いのにリポーターとかモブ止まりだから余計に謎キャスティング

コレに限らずどうしようもない位下手糞な素人にやらすくらいなら新人や若手にチャンス回してやれよと思うわ

今回の奴なんか知名度的に碌に宣伝にすらなってなかろうに…


108: 108コメさん 「おもしろい」派2023/12/12 10:15:13 通報 非表示

おもしろいとおもうよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で