アニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』はおもしろい?つまらない?

アニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』 おもしろい
おもしろい

461(38%)
アニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』 つまらない
つまらない

747(61%)

38%
61%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい461票 / 総得票数1208

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 乙女ゲー世界はモブ.. 2022年春アニメ アニメ 大塚剛央 市ノ瀬加那 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/03 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派 2022/04/04 00:31:31 通報 非表示

カス男しかいない乙女ゲー世界?で俺ツェハーレムします

これが本来のタイトルやね


331: 331コメさん 「おもしろい」派2023/04/10 08:41:38 通報 非表示

>>1
わかりやすい、説明あざす。

これで見ないですむ


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/04/04 19:47:00 通報 非表示

今季最初の視聴継続決定作品


6: 6コメさん 「つまらない」派 2022/04/05 02:00:19 通報 非表示

もう、こういうアニメは見ません。今まで、ありましたよね?こういうの。私は個人的に合わなかった。


31: 6コメさん 「つまらない」派 2022/04/14 16:45:38 通報 非表示

>>6
2話目みました。なんか、最後はイケメン男子よりモブの人がハーレムになるのかな?という感じにうけとれます。あまり期待しないで見てみます。


128: 127コメさん 2022/05/03 06:42:50 通報 非表示

>>31
本当にその通りだと思います。同感です。


127: 127コメさん 2022/05/03 06:41:55 通報 非表示

>>6
現在、5話。結局主人公と悪役令嬢ともう一人のヒロインとラブラブですか?大体筋書き見えてます。王子たちはマリエとかいう転生者と冒険者になるか?なんかそういう感じがしました。何処となく、はめふらの逆バージョンに見えます。


7: 7コメさん 2022/04/05 06:11:01 通報 非表示

乙女ゲーモノは女性作家が多いし、男性作家には描きにくい女性キャラクターの心理描写がおもしろさの一つだと思うけど

これ完全にエロゲーで気持ち悪い願望妄想詰め合わせって感じ

なんだあの下品な乳袋とナーロッパ学園特有のミニスカートは・・


75: 69コメさん 「つまらない」派 2022/04/21 21:44:50 通報 非表示

>>7
アニメ、表紙の画像からして乙女ゲーでもなんでもないしな
ヒロインと思わしき女性二人(乳袋を作ればお○ぱ○強調)をクローズアップされる横で主人公が目立たず映り込む。
これはラノベやエロゲーのパッケージに見られるような図式だ
乙女ゲーってんならまず各種イケメン達を前に出してる

モロ男向けでしかねぇんだわ


330: 329コメさん 「おもしろい」派2022/12/30 17:21:04 通報 非表示

>>7
それ思った(


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2022/04/05 07:40:29 通報 非表示

ロボットとか出てくる滅茶苦茶な世界観、私は好きであります。

これで勢い付いて、いせスマの続編やったりしないかな。


193: 193コメさん 2022/05/24 13:04:28 通報 非表示

>>8
スマホ太郎…

2期確定したぉ…


9: 9コメさん 2022/04/05 17:52:56 通報 非表示

この手の乙女ゲーってタイトルの作品って女性目線でのストーリー展開がほとんどなんだけど

これは男目線で書いてみたって作品ぽいから女ウケする展開はなさそう

ざまあハーレム物って感じがする

1話じゃまだ分からないから様子見するけど


10: 10コメさん 2022/04/05 18:57:19 通報 非表示

そもそも最初妹の言いなりなのがわからない

誤解とく気ないなら妹の物全部処分してやるわ

俺の物なら文句ないなと


12: 5コメさん 「つまらない」派 2022/04/06 17:36:22 通報 非表示

>>10
妹から嫌われてしまえばお兄ちゃん大好き、みたいに出来ないからな。メインヒロインならツンデレ風に出来るがこの手のやれやれ主人公は尻に引かれるなり兄は下に見せて妹を上に立たせてる

可愛い妹がいる主人公のテンプレとも言える


13: 6コメさん 「つまらない」派 2022/04/06 22:22:38 通報 非表示

>>10
わかります。妹言いなりはね...


11: 11コメさん 2022/04/06 01:43:36 通報 非表示

突っ込みどころ満載ではあるんだけど、なぜか1話切り出来ない何かがある。

とりあえず様子見かな。


14: 14コメさん 「つまらない」派 2022/04/07 15:29:23 通報 非表示

主人公の愚痴がとにかく鼻につく。


15: 15コメさん 「おもしろい」派2022/04/08 02:01:14 通報 非表示

乙女ゲーの悪役令嬢に転生したってやつと似たような展開で結末もほぼ同じになるのは見なくても分かるが

男性視点の乙女ゲーってことで少し興味がある


16: 16コメさん 「おもしろい」派2022/04/09 15:06:40 通報 非表示

コミカライズ版を読んだけど続きが読みたくなるほど面白かったな

ただ、アニメのキャラデザは酷すぎないか?

コミカライズ版があるのに何をどうやったらここまで酷いキャラデザになるのか不思議?

コミカライズ版の方が全然絵が綺麗だわ


18: 18コメさん 「おもしろい」派2022/04/10 15:15:23 通報 非表示

>>16
これ作画崩壊で放送延期にまでした「蜘蛛ですが、なにか?」のキャラデザなんだな

どうりで酷すぎるわけだ

コミカライズ版の作画さんにとっては悲惨すぎるな


17: 17コメさん 「つまらない」派2022/04/09 19:59:00 通報 非表示

どっかで見た設定をどっかでみた展開のさせ方しててもう見た感すごい。

自分で書いてるとテンプレにテンプレ重ねてるって案外気づかなかったりすんのかな


19: 19コメさん 2022/04/10 16:31:19 通報 非表示

>>17
気付く気付かないではなく、読者層が求めているのがテンプレ展開なんだよ

時間潰しに読んでるんだから、真新しかったり斬新なモノは求められていない

需要の問題


320: 320コメさん 「つまらない」派2022/07/09 23:52:05 通報 非表示

>>19
テンプレを指摘されると需要があるからだと答える奴いるけど

それしか出来ないだけだと思うけどね

20の質問で全てに多数派の回答が出来る奴いないでしょ?必ず幾つかは外す

出来るけどやらないだけならその程度の多様性は現れてここまで同じにはならない

出来ない奴が集まって来てると考える方が自然


20: 20コメさん 「つまらない」派 2022/04/10 23:44:06 通報 非表示

トピとは関係ないものの、
最近投票トークのコメント(数字が消されてることが多く見かけるんだが通報されてる方がいるんかな

ちょっと前まで他の投票、トピとか過剰なアンチ寄りのコメントやレスバトル大量投稿されてても消されてなかったりするのに、ここ最近自分のコメ返信も含めてめっちゃ消されてるなって…

これ乙女ゲーやなく男向けなエロゲー、みたいなコメントもしたけど消えてるど

仕様変わったんか?


21: 21コメさん 2022/04/11 00:01:04 通報 非表示

>>20
なんでトピとは関係ない話題をレスするのに

「つまらない」を押してからレスするんだよ

おまえのようなゴミのレスなんて消されて当然


23: 20コメさん 「つまらない」派 2022/04/11 13:57:24 通報 非表示

>>21
見てみた印象そのままならつまらないに投票入れただけやぞ


22: 22コメさん 「つまらない」派 2022/04/11 01:58:46 通報 非表示

つまらんけど視聴に耐えれるから見る。けどグッズも書籍も買う気はないな。無料なら見てもいいってレベル


26: 26コメさん 2022/04/12 22:36:48 通報 非表示

>>22
自分も全くの同意
2話地点で積極的に続きが見たいとは思わないけど
タダだから暇潰しに見てもいいかなってレベル
作画微妙だなーとは思うけどそういうキャラデザなのか?

あと悪役令嬢が言う程悪くないのは
以前のカタリナ様と同じような理由か?

みんなが俺ツエーに飽きてきたから女さんツエーにシフトしてきたようですが
これは女さんツエーのやり方下手過ぎじゃね?
王子さんツエー過ぎてわけわからんくなってるぞ


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/04/11 22:34:20 通報 非表示

俺は面白かったよ。

もうちょっと評価されて欲しい。


25: 25コメさん 2022/04/12 05:15:37 通報 非表示

作画キツイ

背景ばっかり頑張ってるけど、背景パンで尺稼ぎってどんだけ手を抜きたいんだよ


27: 27コメさん 2022/04/13 13:27:22 通報 非表示

王子一行のモブ臭がハンパ無さすぎて、主人公がモブであると言う設定が揺らいでる

タイトル詐欺はなろうの常識なのかも知れないけど


28: 28コメさん 2022/04/13 23:41:01 通報 非表示

これと盾の勇者は今季のなろうアニメの中ではマシな方

骸骨、村人、勇者やめますはキツすぎて視聴継続すらできん


29: 29コメさん 「つまらない」派 2022/04/14 00:06:43 通報 非表示

>>28
まぁ、あれはまおゆうの劣化版だしね
少なくともこの作品の切口は斬新とまでは言わないがちょっぴり新鮮

つまならいって評価は同じだけど


30: 30コメさん 「おもしろい」派2022/04/14 01:20:12 通報 非表示

俺ギャグマンガが好きなのでこのアニメのアホっぽいノリは結構好き。

あと乙女ゲームの美少年キャラのはずの王子等の作画が微妙に雑な感じで、王子一行が画面にでてくるたびに笑ってしまう。これきっとわざと雑に作画してるだろ。


32: 32コメさん 2022/04/14 19:15:08 通報 非表示

コミカライズ版も今の連載中くらいの話がピークなんだな

その後はズタズタで継ぎはぎだらけのなろう枠から抜け出せない展開

アニメは2期があれば2期の前半が一番面白いんじゃね

この酷すぎるキャラデザでは円盤売り上げなんて望めないだろうから2期は難しいだろうけど


33: 33コメさん 「つまらない」派 2022/04/15 01:35:19 通報 非表示

まあ、なろうって大概はこういうもんよな

作者と読者の相互オ○ニ○が成り立つかどうかが評価基準みたいな作品


65: 19コメさん 2022/04/20 16:37:04 通報 非表示

>>33
ソレにわざわざコメントしに来るって………相互オ○ニーを見に来ているようなものじゃないか………


34: 34コメさん 2022/04/15 10:04:21 通報 非表示

新しい言葉つくるなよ


35: 35コメさん 2022/04/15 16:36:03 通報 非表示

物語が進めば進むほどモブ設定が皆無

「剣と魔法の戦闘」がロボットや飛行艇での戦闘に

「大賢者や鑑定スキルなどのチートスキル」がAIや課金アイテムに置き替わってるだけで

なろうにありきたりな「剣と魔法の異世界転生チート俺TUEEEEハーレム」作品

他のなろうと一線を画すのはマリエ&五馬鹿軍団の存在で

こいつらの存在が物語を面白くしてるのは確か


36: 36コメさん 「つまらない」派 2022/04/15 17:00:47 通報 非表示

モブです→ リオン・フォウ・バルトファルト
名前からしてモブ感も無ければ乙女ゲームの王子や貴族達と何ら変わらなキャラデザな時点で無理がある(無個性主人公のテンプレ造形)

捻くれた性格悪いなろう主
さらにヒロインの好意にも鈍感らしいのがもうな…


38: 38コメさん 2022/04/16 23:28:12 通報 非表示

作画ひでーな


40: 40コメさん 「おもしろい」派 2022/04/17 18:36:22 通報 非表示

なろうにしては好きな方

ただ女キャラの目は怖い


41: 41コメさん 2022/04/17 23:28:53 通報 非表示

男も女も全て爬虫類に見えるキャラデザ

監督もよくこんな絵でOK出したな


43: 43コメさん 2022/04/18 02:17:03 通報 非表示

色々とツッコミどころがあるが、そもそも何でいちいち地位の高い婚約者を見つけないとダメなんだ?


44: 44コメさん 2022/04/18 02:27:44 通報 非表示

>>43
女尊男卑な社会で貴族の男が平民など低い地位を嫁にすると

他の貴族から親兄弟共々馬鹿にされ疎遠にされると言う乙女ゲーの設定


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 05:39:46 通報 非表示

主人公はモブという設定なので良いが、攻略対象の王子様連中や、ヒロインや悪役令嬢の女性陣はもっと美形にして欲しい。

実際この絵柄だったらゲームは絶対売れないと思う。


46: 46コメさん 2022/04/18 06:39:50 通報 非表示

ストーリーはまぁまぁ。しかし絵が…ひどいな。目の描き方が悪いのかな。


47: 47コメさん 2022/04/18 07:48:17 通報 非表示

>>46
スタイルもおかしい

特に乳袋が違和感ありすぎ


55: 55コメさん 「おもしろい」派2022/04/19 00:13:55 通報 非表示

>>47
つまらない派が圧倒的に多くてちょっと寂しいなwww

俺もこういう制服のデザインは苦手だな。それにしても、この手のアニメに頻出の胸のところがへんな制服って乳袋っていうんだ、初めて知ったぞ。ネーミングが絶妙で笑いが止まらん。考えたやつ天才かよw


62: 62コメさん 2022/04/19 18:09:01 通報 非表示

>>55
つまらない派の半数近くはこの癖のありすぎるキャラデザが原因だと思うわ

自分の悪趣味な性癖をキャラデザに取り入れるこんなやつに二度とキャラデザなんてやらせるなってガチで願うわ


63: 63コメさん 2022/04/19 22:41:42 通報 非表示

>>62
ラノベとコミカライズの絵を知らないやつのために貼っとくわ

https://imgur.com/toNSwRO.png


64: 64コメさん 2022/04/20 04:35:54 通報 非表示

>>63
見せて貰ったが、やはりアニメのキャラデザは瞳がでか過ぎると思った。

白眼と瞳のバランスが悪い。


82: 81コメさん 2022/04/23 08:54:09 通報 非表示

>>62
みんなシナリオの気持ち悪さとかつまらなさについてコメントしてるだろ


83: 83コメさん 2022/04/23 14:49:45 通報 非表示

>>82
おまえ何言ってんだよ

この作品がアニメ化決定された昨年11月末頃の原作またはコミカライズファンのツイートを読んで来いよ

みんな酷いキャラデザに文句言ってるわ


84: 84コメさん 2022/04/23 15:07:23 通報 非表示

>>83
詳し過ぎて引くレベル


285: 285コメさん 2022/06/21 22:56:07 通報 非表示

>>84
それくらいアニメキャラデザに不満持ってる人多いからね


48: 48コメさん 「つまらない」派2022/04/18 08:55:49 通報 非表示

乙女ゲーで何故か美少女ワラワラ出てきてイキリ男主人公がイケメンをコケにしつつ美少女ハーレムするいつもの糞なろうの典型


49: 19コメさん 2022/04/18 16:55:56 通報 非表示

>>48
ハーレム?


51: 51コメさん 2022/04/18 18:48:38 通報 非表示

>>49
次から次へと登場する貴族令嬢などの美少女キャラがモブ(主人公)に好意を寄せていくと言う典型的なエロゲなみのご都合主義ハーレムだぞ
でも主人公は俺はモブだからモテる訳ないと周囲の美少女キャラからの好意に気が付かない鈍い奴と言うありきたりなパターン

それのどこがモブに厳しいんだか?


52: 52コメさん 2022/04/18 20:55:55 通報 非表示

>>51
視聴継続が厳しいっ


50: 50コメさん 2022/04/18 17:46:47 通報 非表示

乙女ゲーというより男向けハーレムみたいな


53: 53コメさん 2022/04/18 21:12:13 通報 非表示

1話の時は起点の話すっ飛ばしからキャラの動きまで全般的に酷い物が始まったと思ったんだけれども…

なんか3話が凄く気になる


54: 54コメさん 2022/04/18 21:32:32 通報 非表示

コレ系はつまらないのは勿論、気持ち悪くて不快なのよねモテないキモオタの欲望丸出しの妄想が

主人公=俺ってスタンスでひたすら主人公だけに都合の良い展開


60: 60コメさん 「おもしろい」派 2022/04/19 12:24:01 通報 非表示

>>54
見てないでしょ。
女子に跪かされたり、主人公の扱いはかなり酷いよ。

もっとも54コメさんにとっては、それが都合の良い展開だと言うなら、その通りなのですが・・・


56: 55コメさん 「おもしろい」派2022/04/19 01:50:20 通報 非表示

マリエってキャラが極めて意地きたなさそうで非常によいw


57: 57コメさん 2022/04/19 03:06:35 通報 非表示

乙女ゲーを馬鹿にしてるヘイトラノベ


58: 58コメさん 2022/04/19 03:20:33 通報 非表示

>>57
女が美少女ゲーを馬鹿にしてるように

男が乙女ゲーを馬鹿にするのは当然じゃね

逆に男で乙女ゲーを崇めているやつがいたら恐えええよ


66: 66コメさん 2022/04/20 17:23:29 通報 非表示

>>58
内心で馬鹿にするのは自由だけど、それを作品に盛り込んでヘイト巻き散らすのは乙女ゲーファンじゃなくても不快だろう


61: 36コメさん 2022/04/19 15:17:48 通報 非表示

>>57
馬鹿にって言うよりこの場合踏み荒らしてるだな
乙女ゲーの憧れのイケメン王子勢を噛ませ勇者みたいにして、悪役令状をラブコメヒロインみたくチョロイン化させる

それもう乙女ゲーじゃなくただ悪役令状をヒロインにさせた男向けハーレムラブコメジャンルでしかないやんて


59: 59コメさん 「おもしろい」派 2022/04/19 11:40:20 通報 非表示

今季では一番すき


67: 66コメさん 2022/04/20 17:31:20 通報 非表示

マジで今季で一番嫌い

面白くないうえに典型的イキリなろうハーレムなのにやけに持ち上げる奴いるのもキツい


71: 71コメさん 2022/04/21 09:37:07 通報 非表示

なろうのテンプレ王道など1㍉たりとも見たくない


73: 73コメさん 2022/04/21 19:47:38 通報 非表示

生クリーム(テンプレ)が嫌いなのに

ショートケーキ(異世界転生物)をわざわざ食べて(見て)

生クリームも使ってる(テンプレだ)から

ワンパターンでまずい(面白くない)と

評価する人は頭おかしい


74: 74コメさん 2022/04/21 21:00:56 通報 非表示

モブ(主人公)は本来乙女ゲーのヒロインが入手するはずのロストアイテムをヒロインから奪っておいて、他の奴(マリエ)が同じことをするのは許せないとか

モブに徹する気があるならロストアイテムをヒロインにさっさと返えすならまだしも、それすら行う気が全くないって

言ってる事とやってる事がマジで矛盾してんだよね

この矛盾をエロゲではご都合主義って呼ばれているんだけろうけどね


77: 76コメさん 「おもしろい」派2022/04/22 12:05:51 通報 非表示

>>74
まあそのことに葛藤というか罪悪感覚えるシーンもあるけどね。アニメではカットされるかもしれんけど。


78: 78コメさん 2022/04/22 13:47:17 通報 非表示

>>77
嘘つけよ

ルクシオンにおまえもマリエと同じことをやっているって嫌味を言われて何も言い返せなくなるだけのシーンだろ
ロストアイテムを乙女ゲーのヒロインに返そうと葛藤するシーンなんて全くねえよ
罪悪感があるなら乙女ゲーのヒロインにロストアイテムを返してるはずだろ
勝手に妄想すんなよ


76: 76コメさん 「おもしろい」派2022/04/22 12:04:06 通報 非表示

作画以外は好きです。少女漫画顔がきつい。


80: 80コメさん 2022/04/22 20:53:06 通報 非表示

>>76
× 少女漫画顔
〇 爬虫類顔

少女漫画家に失礼すぎるわ


79: 79コメさん 「おもしろい」派 2022/04/22 20:16:07 通報 非表示

アニメはちょっとコミカライズで十分です


81: 81コメさん 2022/04/23 08:47:21 通報 非表示

作者の人格を疑う


85: 85コメさん 「つまらない」派2022/04/25 00:28:40 通報 非表示

見せ場のロボット戦闘がここまでゴミで盛りあがらないと

この先なんも期待できねえ

エロゲの方がまだましな単なるハーレムなろうアニメじゃん


86: 25コメさん 「つまらない」派2022/04/25 00:33:12 通報 非表示

なんか急激に面白くなって来たけど、それに比例して画がひどくなって来たな


87: 87コメさん 2022/04/25 01:03:46 通報 非表示

今のところ続きが気になるけど作画だよなー

影の付け方変じゃない?なんか主人公て異様に瞼が盛り上がってるようにしか見えないんだけど・・・


88: 88コメさん 「つまらない」派2022/04/25 13:56:37 通報 非表示

3話切りするわ。

自分がチートなのをわかってるのにゲス過ぎて引いた。

各キャラの作画崩壊してたし。


89: 89コメさん 2022/04/25 14:55:01 通報 非表示

キャラデザが好きになれないからどうしてもマイナス目線で見ちゃう


90: 90コメさん 「つまらない」派2022/04/25 14:59:01 通報 非表示

ロボットをだして異なる色を出そうとしてるんだろうけど…

結局なろう系特有の臭みが増してきましたね

作者の性格の歪みが垣間見えるというかね…


91: 91コメさん 2022/04/25 16:24:36 通報 非表示

戦闘ロボットを製造する技術がある世界観で

戦闘中の会話を録音できることに驚いてるところがバカバカしすぎる

飛行機ですらブラックボックスってものがあるのに

戦闘ロボならそれ以上のものがなければおかしいとかこの作者はそれすら気が付かないのか?


92: 92コメさん 2022/04/25 16:49:10 通報 非表示

>>91
なろう作家にそこまで過度な期待はしないことだな


93: 93コメさん 「おもしろい」派 2022/04/25 20:48:28 通報 非表示

今回面白かったな。


94: 94コメさん 「つまらない」派2022/04/25 23:33:39 通報 非表示

「なに?」
「そんな馬鹿なっ」
「ありえない!」

チート俺TUEEEEのなろう王道テンプレートのお決まりセリフ回しが面白いってやつらのことを
脳死って呼ぶの???
こいつらって水戸黄門のように印籠だしてお決まりの
「頭が高いっ、控えおろう、こちらにおわすお方を(ry~」が面白いと感じる知能が老化してる高齢者なの?


95: 95コメさん 2022/04/26 02:18:41 通報 非表示

>>94
水戸黄門は人との交流を機に悪事を暴露して締めに印籠を見せて暴きを与えるというカタルシスがある

これ系は弱いもの虐めなら力をひけらかすだけ、ヒャッハーするだけで何もない


97: 97コメさん 2022/04/26 09:34:50 通報 非表示

え、リアル妹も死んでたの?

おにいちゃんの後追いで??

転生先で結ばれるオチとかじゃないよな?


98: 98コメさん 2022/04/26 15:09:00 通報 非表示

>>97
「日本語を読める人間がいるなんて・・・」って第一話でやってんだから、何百年後の話だと思ってんだよ

人間なら普通に死んでんだろ


99: 99コメさん 2022/04/26 17:23:27 通報 非表示

>>98
え?(^-^)?


101: 101コメさん 2022/04/26 20:29:00 通報 非表示

>>98
4話の最後の方でマリエ?だっけかが言ってたろ

釣りだったって事にしといてやるよ


103: 98コメさん 「つまらない」派2022/04/26 21:04:26 通報 非表示

>>101
「おにいちゃんの後追いで??」

なんてことはしていないって事を言ってんだが

おまえらはバカなのか?


105: 101コメさん 2022/04/26 22:58:50 通報 非表示

>>103
え?

ゲームの世界に転生した話だよね?

なんで現世の未来って前提で話してんの?

俺にはバカは一人しか見えてないんだけど?


106: 98コメさん 「つまらない」派2022/04/26 23:10:20 通報 非表示

>>105
すまん、アニメでは日本語メニューは出て来ないんだな

原作ではロストアイテムのマスター登録をするときに日本語などのメニューが出てきて

ルクシオンにモブ(主人公)は新人類のはずなのに「遺伝子情報の中に日本人の形跡があり旧人類の遺伝子も引き継いで興味深い」って言われるんだけどな

アニメではその箇所はカットされてんだな

それで、転生と言うより前世の記憶持ちってことになるんだけどな


108: 108コメさん 2022/04/27 13:29:13 通報 非表示

>>106
お前がアニメをちゃんと見てない信者だってことだな(//∇//)


100: 100コメさん 2022/04/26 19:52:40 通報 非表示

2話まではまだ見られる要素があったんだが、

まさか俺ツエーのショボイ戦闘シーンだけに丸々1話使って

ただでさえグダグダなのに、更に次週まで引っ張るとか、、、

なんかなろう系アニメが駄目なのって原作者だけじゃなくて

アニメ造ってる制作会社の連中も同レベルなんだな


102: 95コメさん 「つまらない」派 2022/04/26 20:41:42 通報 非表示

>>100
原作というか具材が悪いだけ

アニメは頑張ってる方だろ、無職とかこのすばとかアニメスタッフの功績が大きいと思う

なろう特有の無駄なエロやハーレムっぽさを極力消してくれてるんだからな


104: 98コメさん 「つまらない」派2022/04/26 21:38:54 通報 非表示

>>102
俺はコミカライズ版を読んだ時は「面白い」と思ったが

アニメを観て原作まで「つまらなく」感じるようになった

コミカライズ版の方が絵も断然綺麗で戦闘シーンも迫力あるからコミカライズ版を読んでからアニメを観たやつにとってはアニメは別作品であって欲しいと願うほど酷いと思うぞ


112: 112コメさん 2022/04/29 01:06:24 通報 非表示

>>102
いやスタップの過去の功績とかじゃなくて

普通にアニメとして駄目な部類でしょこれ

アニメ化されてマシになるどころか、相乗効果で更に酷くなってる感じ

見せようによっては面白くもなりそうなのに残念


121: 121コメさん 2022/05/02 04:05:58 通報 非表示

>>112
原作やコミカライズ版の面白さをここまで台無しにするアニメスタッフに過去の功績なんてあるわけねよな


155: 19コメさん 2022/05/12 16:31:44 通報 非表示

>>121
大丈夫?


154: 19コメさん 2022/05/12 16:30:50 通報 非表示

>>112
無職やこのすばのスタッフは頑張っていたねってコメントに何を言っているんだ?


277: 277コメさん 2022/06/20 22:05:28 通報 非表示

>>154
いやこの場合そもそも>>102
の書き方が悪い。

普通に解釈すると、このアニメが無職とかこのすばと同じアニメスタッフが造っていると言っているようにしか見えない。


288: 288コメさん 「つまらない」派 2022/06/22 14:26:10 通報 非表示

>>277
確かに>>19
さんみたいな感想なら分かりやすかったな、
批判コメントを除けばそれぞれの作品は製作陣の皆様が頑張っていたねと

アニメスタッフの頑張りもあればなろう臭も中和させたり良く見せてる方だと、言いたかったのはこれよ。そもそもコミカライズ版が良く出来てるらしいが、そっちも原作を良く見せてくれてるって話だろ


124: 43コメさん 2022/05/02 09:28:42 通報 非表示

>>100
アニメ作ってる側は無茶な12話制限に頭を抱えながら中身スカスカの作品を整える仕事もあるから多少はね…?

まあ中にはひどい所もあるが、最近は頑張ってるんじゃね?


278: 278コメさん 2022/06/20 23:22:50 通報 非表示

>>124
頑張ってるかどうかは知らないけど

クオリティ的にはむしろ本当に酷いのばかりだな

コロナ禍以降のラノベとかなろう系は特に


279: 278コメさん 2022/06/20 23:27:03 通報 非表示

>>278
で言ったのは、あくまでもアニメの話ね

原作は読んですらいないから知らん


107: 107コメさん 「つまらない」派2022/04/27 10:44:40 通報 非表示

男主人公達がザマアされるまではそこそこ見れるけど、そのあとは何処にでも転がってる内容だからなあ。

あとやたらと女性キャラのサービスカットが多すぎてうざい。


109: 109コメさん 2022/04/27 18:26:37 通報 非表示

今んとこルサンチマン拗らせた情けない読者・視聴者層に媚びてるだけのつまらない作品。もう何話かしたら良いヒロインも出ると聞くので、そっからが本番なのだろうと思う


110: 110コメさん 2022/04/27 22:56:50 通報 非表示

>>109
タイトルで言えば良いヒロインじゃなく、良い王子様が出るのが普通なんだわ。サービスショットにしても乙女ゲーなら女向けにイケメンを見せるのが普通

主人公のヒロイン、ヒロインのサービス、こういう言葉が出てくる時点で男向けでしかねぇよ


111: 111コメさん 2022/04/28 17:19:25 通報 非表示

姉貴が爆弾仕込んだ時、不自然なくらい目撃者いなかったな

あのアリーナみたいな場所は休憩時間は無人なん?


114: 114コメさん 「おもしろい」派 2022/04/29 15:24:40 通報 非表示

>>111
王子のお付き貴族の権力的なアレで、人払いをしたのかもしれない。


118: 118コメさん 2022/05/01 19:44:02 通報 非表示

>>111
休憩時間中にコックピットを離れるとか、人工知能が賢かったらそんな行動はさせないだろ

そもそもコックピットを離れるところから無理がある

試合開始直前にロボを登場させたのは事前にロボに何か細工をされるのを警戒してのはずだしな


113: 52コメさん 2022/04/29 02:41:58 通報 非表示

ロボバトルからチョット面白く感じるようになった


116: 116コメさん 「つまらない」派 2022/04/30 00:14:17 通報 非表示

甥っ子がさ、めっちゃおもろいって言うんだけど…

あの子の将来がめっちゃ心配


117: 117コメさん 2022/04/30 10:26:10 通報 非表示

異世界はスマートフォン


120: 120コメさん 2022/05/02 03:41:10 通報 非表示

1話の時は起点の話すっ飛ばしからキャラの動きまで全般的に酷い物が始まったと思ったんだけれども…

なんか3話が少し気になってからの5話面白かったな
いい最終話だった。

何気に王道でネタ的には悪くないね。
どんどん酷いキャラになって行くのも、この主人公の場合は笑ったわ

そしてお約束で上手く行った暁には思惑が壊されるという
原作だとこの後はダレるらしいけど


122: 122コメさん 「おもしろい」派 2022/05/02 04:15:28 通報 非表示

スパロボには参戦しないのかな。

ネタ機体として最高なんだが。


123: 40コメさん 「おもしろい」派 2022/05/02 07:31:39 通報 非表示

>>122
スマホの方ならそんなに待たないで参戦しそう


126: 126コメさん 「おもしろい」派 2022/05/03 04:58:19 通報 非表示

>>123
いや無理でしょ。

チラッと登場しただけで全然動いてないし。


156: 19コメさん 2022/05/12 16:35:51 通報 非表示

>>126
二期決まっているし金の流れが生まれるようなら参戦する可能性は充分にあるだろ


125: 125コメさん 「つまらない」派 2022/05/02 14:02:17 通報 非表示

サービスサービス
乙女ゲーどこ?

安定のなろう系主人公つまらん


129: 129コメさん 「おもしろい」派 2022/05/05 12:39:09 通報 非表示

物語はなかなか面白いのに、キャラデザと作画が残念すぎる。


130: 130コメさん 「おもしろい」派 2022/05/06 20:50:43 通報 非表示

いうて制作がENGIだからな。

あそこ明らかに技術力が足りてないのに、グループ傘下だからって角川の販促アニメを粗製濫造してるだけの会社だし。


131: 131コメさん 「おもしろい」派 2022/05/07 00:03:06 通報 非表示

5話まで見た。原作とかは知らない。

とんでも設定でも、話中の架空の”乙女ゲー"でのふわふわ設定だからしょうがないよね?こんな"乙女ゲー"あるでしょ?って感じなんかな…
ま、設定がどうであれ自分は面白いと思ったけど。テンプレートのなろう系を見たい気分の時もあるのよ。

マリエが主人公の外伝とかあったら、ちょっと読みたいかも


132: 132コメさん 「つまらない」派2022/05/08 16:06:24 通報 非表示

性格の悪い主人公によるチート異世界物の典型。
リアルで腐ってる人御用達

ところで乙女ゲーってそんなに酷いの?
乙女と業界に唾吐いて大丈夫か?


133: 133コメさん 2022/05/08 19:02:04 通報 非表示

>>132
実際には、乙女ゲーのヒロインと悪役令嬢が次々にチート俺TUEEEEの主人公に好意を寄せて行くハーレム美少女ゲーだっての


137: 137コメさん 「おもしろい」派 2022/05/09 12:14:43 通報 非表示

>>132
最初に男さん向けのゲーム会社が作った乙女ゲーって説明あったでしょ。
だから戦術シミュ要素とかあったりする、変なゲームになってるって。

感想は人それぞれだけど、ちゃんと見ないで文句を言うのはダメだと思うわ。


138: 138コメさん 2022/05/09 13:27:56 通報 非表示

>>137
主人公にだけ都合のいいだけの世界演出のためにクソゲーだからしょうがないと言い訳してたからなんだって話でしかない

乙女ゲー名乗るのなら最低限乙女ゲーらしさをちゃんと出して初めてタイトルに乙女ゲーって入れろや


139: 139コメさん 2022/05/09 18:51:08 通報 非表示

>>138
乙女ゲー破滅フラグで、物語のBAD ENDを事前に知っていてそれを阻止する展開の物語を「乙女ゲー」って単語で定着してるからそれをタイトルに使ってだけなんだろ

タイトルに「異世界」がついてると剣と魔法とエルフや獣人などの亜人が出てきてギルドやダンジョンがある時代背景は中世貴族社会の俺TUEEE物語ってのが定着してるようなもん


147: 147コメさん 「おもしろい」派 2022/05/10 10:50:28 通報 非表示

>>138
誰もそんな事は言ってない。


134: 134コメさん 「おもしろい」派2022/05/08 23:26:11 通報 非表示

外伝?で王妃にまで子供産ませる話がなければ

応援したんだが

さすがに他のなろうと一緒で女に手を出し過ぎの子供産ませすぎ

ルクシオンがいい感じで、あんなチートな船やらがほしくなるし

夢があって応援したいのだが

応援できない状況

マジで嫁嫁嫁鬼畜はやめれ


148: 132コメさん 「つまらない」派2022/05/10 19:39:09 通報 非表示

>>134
え゛ そんな鬼畜物だったの?

それ聞いたら嫌になっちゃったな

どっかに解説ないかな


150: 134コメさん 「おもしろい」派2022/05/10 21:00:32 通報 非表示

>>148
https://ncode.syosetu.com/n9721cz/47/

コピーして検索に貼り付けたらいけるかな?

ちなみに性的な描写はどのキャラにもないから

そこはマシかも


152: 132コメさん 「つまらない」派2022/05/11 15:49:46 通報 非表示

>>150
どもです。行けました。

---

うーん、ラノベってこういう形態で発表してるのか。

なんか安普請。

「マリエは...五人と結婚」<妹も体力あるなw

しかし,濡れ場は無いけど結果だけ出て来るって...

(ラノベ・コード?)


157: 19コメさん 2022/05/12 16:39:07 通報 非表示

>>134
ゆーてもリオンから口説いた唯一のヒロインが王妃だけだしなぁ

他は立場上の政略結婚だし


135: 135コメさん 2022/05/09 10:47:16 通報 非表示

キャラデザだけじゃなく展開も酷いな、作者は韓国人か?


136: 136コメさん 「つまらない」派2022/05/09 11:16:16 通報 非表示

アニメ学園が作ったのかな?みたいな素人感の寄せ集めみたいな作品。


140: 140コメさん 「つまらない」派 2022/05/09 19:47:17 通報 非表示

乙女ゲーム世界な筈なのに執拗に美少女のお○ぱ○ばかり強調、王子様キャラ勢はゲスで変顔連発ならヘイト要員

所詮、逆張りでしかないなろう主人公のハーレムものだな。疑いもない。妹にしたって同じく転生してるらしいが男ものの妹キャラなんて主人公周りの女キャラを彩るだけの役割やろ

後にも先にも女主人公とみる妹様が王子様方を攻略していく背景があるなら乙女ゲーと言えなくもなさそうだが、


141: 141コメさん 「つまらない」派2022/05/09 20:01:57 通報 非表示

>>140
ゲーム開始直後の序盤でマリエ一人に攻略対象5人全てが落ちているご都合主義すぎる設定

そもそも乙女ゲーのハーレムルートって序盤で攻略対象全てが簡単に落ちるものなのか?

こんなの乙女ゲーでもなんでもないだろよ


142: 140コメさん 「つまらない」派 2022/05/09 23:32:34 通報 非表示

>>141
結局は乙女ゲーでもなんでもないなら単なるナーロッパ世界よな
よくもあるなろう臭いお○ぱ○アニメだな、なろうかは知らんが

仮に乙女ゲーのキャラであるにしてもなろう主人公に手玉に取られる噛ませ勇者達にしか見えない
やっぱり乙女ゲームに出てくる悪役令嬢達がチョロイン化するだけの野郎向けハーレムっすやん


149: 149コメさん 2022/05/10 20:33:10 通報 非表示

>>141
そもそもそのマリエの中身がゲーム攻略を面倒くさがって兄に攻略丸投げしたはずの妹なのにな。そこまでガチゲーマーなら最初から自分でコンプしろよと


146: 146コメさん 2022/05/10 01:38:12 通報 非表示

種残す望みの無い連中が、物語を描くとはらませ無双になんのかね

種付けを攻略証明みたいに思ってるレ◯プ犯予備軍は世に出すなよ


159: 19コメさん 2022/05/12 23:14:55 通報 非表示

>>146
それはセクハラです

セクハラは犯罪です

性犯罪であり許される行いではありません


160: 160コメさん 「おもしろい」派 2022/05/13 03:18:07 通報 非表示

>>159
セクハラは現状、民事上の不法行為だと思います。

もちろん許されざるべき行為である事には違いありませんが。


151: 151コメさん 「おもしろい」派 2022/05/10 22:21:01 通報 非表示

なろう原作自体は頭に入って来なかったてすが、漫画はそれなりに面白かったので見てます。

ぶっちゃけ「乙女ゲー世界という設定のギャルゲ」ですね。乙女ゲーのキービジュアルじゃ無い。


158: 26コメさん 2022/05/12 21:24:54 通報 非表示

なんだかんだで見てるわ~
ラキスケとあからさまなハーレムが無いだけでこんなにも普通に見れるんだよなぁ
キャラデザと作画が良くて乳袋が奇形じゃなかったら
普通に楽しいアニメになったと思う
(ちょっと言い過ぎか)

今期完走予定が10本以上という過去最多記録
そのうち転生ナロタジーが3本
来期はどうなることやら


161: 161コメさん 2022/05/13 09:37:57 通報 非表示

一般人にはこのアニメ厳しすぎじゃね


162: 162コメさん 2022/05/13 11:56:34 通報 非表示

所詮はラノベなろうクオリティ

共感できる連中を囲い込んで集金するビジネススタイルだから、そん以外の一般人が不快に思おうが知った事じゃない


163: 163コメさん 2022/05/13 23:16:35 通報 非表示

>>162
現世底辺の異世界転生願望

チート俺TUEEE願望

美少女ハーレム願望

特級階級への成り上がり願望

これらの願望が強い厨二病が喜んで課金してくれるんじゃね


164: 164コメさん 2022/05/14 22:26:26 通報 非表示

なろうのくせにそこそこ面白い。

けど登場人物みんな目がガンギマリなのが怖い。


165: 165コメさん 2022/05/15 07:27:35 通報 非表示

ヒロイン達の顔面が整形後みたいになってるからなんか怖い

あと乳が発達しすぎて バランスが不自然

乳輪デカそう


166: 166コメさん 「つまらない」派 2022/05/15 08:28:29 通報 非表示

>>165
デカイ乳輪は嫌いですか?


167: 165コメさん 2022/05/15 13:09:59 通報 非表示

>>166
乳首:乳輪:胸の直径の黄金比率は「1:3:9」とした場合に、ユダヤの法則「78 : 22」の比率に当てはめてみよう。
例えば、
・海と陸地の割合 → 海が78%、陸地が22%
・空気に含まれる窒素とその他の気体の割合 → 窒素が78%、その他の気体が22%
・善玉菌と悪玉菌(ベストの状態)の割合 → 善玉菌が78%、悪玉菌が22%
・人体の血液と残りの骨や筋肉の割合 → 血液が78%、骨や筋肉が22%
・人間の体の割合 → 水分が78%、その他が22%
・お金の貸し借りの割合(銀行) → お金を貸したい人が78%、お金を借りたい人が22%

などの関係が成り立つわけだが、 胸の大きさと 乳輪の大きさの比率が12:3となるので、百分率に直すと「75:25」となり、日本人は茶色系が多いとされるので視覚認識の誤差±5を考慮すれば見事に比率関係が成り立つのだ。

もし乳輪のサイズの平均4~5cmを上回るとどうだろうか。
仮に7cm級のものを持ってくるとしよう。

乳輪の黄金比率3×7/4= 21/4=5.25

胸の直径:乳輪=9:5.25→52.5=14X

X=3.75となり「62.5:37.5」

という関係が成り立つから ユダヤの法則「78 : 22」から大きく乖離することになり、それはすなわち悪、宇宙の物理法則に反することになるから結論としてはデカイ乳輪嫌い。


168: 168コメさん 2022/05/15 16:30:21 通報 非表示

>>167
法則の外

混沌の美

お子ちゃまはママの乳輪でも愛でてろ


169: 169コメさん 2022/05/16 08:32:25 通報 非表示

オカンの乳の事になると過敏に反応する奴多いね


170: 170コメさん 「おもしろい」派2022/05/16 09:40:24 通報 非表示

リビアがとてもウザイ、キモい


171: 171コメさん 「つまらない」派 2022/05/16 12:03:06 通報 非表示

男向けの乙女ゲーム世界=異世界ハーレムなろう

見れば見るほどにイケメンキャラ勢が揃いも揃ってアホで如何にもってやつだ。この手のやつは主人公のモブ設定がまるで意味をさしてない

何気ない台詞で美少女キャラがいちいち頬染めてるのも無自覚ジゴロ主人公のそれ


172: 172コメさん 2022/05/16 14:51:49 通報 非表示

>>171
なろうのタイトルに求めてはいけないもの

1 意味
2 信
3 センス

まぁ、それ以上に内容に期待しても仕方ないんだけどね


173: 173コメさん 「おもしろい」派 2022/05/16 16:55:45 通報 非表示

>>172
まあ確かに、タイトルに『魔術師』と入れておいて、主人公が実は魔術師じゃなくて召還師だったり、スローライフと入れておいて全然スローライフじゃなかったりとか、なろう作品あるあるだよね。


174: 55コメさん 「おもしろい」派2022/05/17 03:09:07 通報 非表示

アンジェといじわる女とのケンカのとこは、紙芝居でなく動画でやってほしかった!熱い場面なのにもったいない。


175: 175コメさん 2022/05/17 08:19:16 通報 非表示

>>174
私は逆にキャットファイトはあんまり好きじゃないから、戦闘中(笑)は全く別の映像とか出して、結果だけ見せてくれればいいと思ったよ。

まあ紫カーディガンのブスはボッコボコにされればいいとは思ってるけど。


176: 176コメさん 2022/05/18 19:27:54 通報 非表示

設定の女尊の根拠が今ひとつ分からない

競技とか男ばかりだよね?

女性がなぜ尊ばれてあんなにも尊大なのはなぜなの?

女尊と言うより性格やばい女しかいない世界だろ


177: 177コメさん 「つまらない」派2022/05/19 01:07:21 通報 非表示

>>176
原作では

「男尊だと王国に反旗を試みる貴族が現れるから女尊にして男どもに権限を与えないようにした」

とか無理やりすぎる言い訳がましい女尊の理由をこじつけてくんぞ

流石のなろう感が半端ないで


178: 178コメさん 2022/05/19 09:55:23 通報 非表示

>>177
まぁ、万歩譲って王国内政はそれでいいとしても、対外的にどうなの?

ってなろうにツッコミ入れるとか無意味か


180: 180コメさん 「つまらない」派2022/05/20 01:19:24 通報 非表示

>>178
王国内政?

議会に出席し王国の内政を決議してるのは貴族の男たち

貴族の女たちは愛人連れて遊びまわってるだけ

貴族の爵位も女にある訳じゃなくて男にあるのに

ガチで支離滅裂すぎる女尊男卑の世界観

ツッコミ入れる以前の問題じゃね


194: 194コメさん 2022/05/25 22:55:21 通報 非表示

>>178
この手の作品にツッコむのは無意味って・・・本当にその通りなんですがね。

なんでたかが伯爵令嬢程度が、公爵家の元王太子妃候補と公衆の面前で堂々と喧嘩してんのかってね。

普通なら実家が大変な事になるはずなのに、説教で終わりって・・・。

はめフラでも、たかが男爵程度が公爵令嬢に対してタメ口で横柄な態度取ってて、もの凄く違和感を持ちましたが。

爵位制度についてろくに勉強もせず、何となく格好良いとでも思って設定に使っているのか、作者の無知蒙昧さが垣間見えて呆れてしまいますね・・・。


195: 195コメさん 2022/05/26 23:31:46 通報 非表示

>>194
浮島なのに天然温泉が湧いてると思っていたが

あれは熱を出す鉱石で作られた人工温泉だった

ってことで俺の勘違いだったわ


179: 179コメさん 2022/05/19 23:18:52 通報 非表示

つまらない派のコメント見ていると

理解できてない人がチラホラいるな


182: 182コメさん 「つまらない」派 2022/05/20 10:24:12 通報 非表示

>>179
男向けを売りとさせるエロゲー会社が作った、男向けの乙女ゲーム世界の話なんだろ

つまるところが悪役令嬢をエロゲーヒロイン仕様にしただけの男向けハーレムでしかないやん


183: 183コメさん 「つまらない」派2022/05/20 12:33:54 通報 非表示

>>179
AIがちょっと弄っただけで既製品のマシンがめちゃくちゃ速くなって独走してるトップに追いついて優勝できたりするかよ?

課金のチート俺TUEEEアイテムならまだ許せるにしても

AIがドラえもんの四次元ポケットなみに何でもできるご都合主義すぎる展開に何も疑問を抱かないやつの方が全く理解できてないと思うが


189: 189コメさん 2022/05/21 15:24:12 通報 非表示

>>183
弄ったのがAIなんでアレだけど、凄腕の職人がエンジンのオーバーホールしたり、ポート研磨したりするだけで、物凄くエンジンの回りが良くなったりするからなぁ。


184: 184コメさん 「つまらない」派2022/05/20 14:30:21 通報 非表示

>>179
それ、貴方の頭が悪いだけですよね?


185: 185コメさん 2022/05/20 21:36:19 通報 非表示

なろうだって思うと仕方ないってところに落ちる思考パターンができてしまいました

面白いとか以前の話で


186: 186コメさん 2022/05/21 07:04:39 通報 非表示

>>185
あなたみたいな脳死の視聴者が一定数いるから

「剣と魔法の異世界転生チート俺TUEEEEハーレム」のなろう作品アニメ化が後を絶たないんだろうな

もう本当にナーロッパを舞台にした糞なろう作品のアニメ化はいい加減にして貰いたい


187: 187コメさん 「つまらない」派 2022/05/21 11:30:19 通報 非表示

>>186
あー、言葉が足りなかったのなら謝る

そもそもなろうのクソみたいなストーリーの粗探しとかもうする気にもなれないってつもりだった

脳死は脳死でも俺の場合視聴継続ではなくタイトル斬りの脳死だから

なろうアニメ化の貢献はしてないと思うよ

ちゃんとした批判をしなければなろう蔓延に消極的にも助力してるってんならそうだけどね


188: 188コメさん 「おもしろい」派 2022/05/21 13:09:07 通報 非表示

個人的にはアニメで完結までやって欲しい作品。

ただし2期以降は、キャラデザと制作会社を代えるのが絶対条件で。


190: 190コメさん 2022/05/21 15:58:46 通報 非表示

>>188
円盤売り上げが爆死で2期なんてあるわけないじゃん

仮に2期があっても2期以降のシナリオはガチで「じーおーえむあい」で1部は2期の6話もあればお釣り来るんじゃね

2部は別の国でチート俺TUEEEでドヤ顔するだけの内容も1部に比べて糞つまらないからアニメ化するだけ無駄


191: 191コメさん 2022/05/21 17:47:07 通報 非表示

>>190
他のトピでも話題にあったけど、なろう系は円盤売上爆死でも国内外の配信が強い

コレも2期やってもおかしくはない

こんなん2期やらんでくれと思うけど


192: 190コメさん 2022/05/21 18:16:43 通報 非表示

>>191
原作のラノベで1部は3巻でアニメの9話でラノベの2巻の半分を超えるくらいまで行くと思うんだよね

そのペースで残りもアニメ化すると18話(2期の6話)で1部が終わるじゃん

で、残り2期の7~12話どうすんの?って話になるじゃん

流石に2部のアニメ化は止めとけってガチで思うけどね

巻数は1部の3巻より多い4巻もあって、それで内容は1部より糞つまらないしね


196: 184コメさん 「つまらない」派2022/05/27 19:01:49 通報 非表示

しょーもない

無理矢理展開作ろうとして悲劇のヒロイン演出やらなくていいから


197: 197コメさん 2022/05/27 19:41:20 通報 非表示

内容は割と斬新、乙女ゲー世界に転生、機械兵器がメインなどなんだけどキャラデザが乙女ゲーすぎてきつい。目がでかすぎて気持ち悪い。世界設定としては妥当なんだけどねえw


198: 26コメさん 2022/05/27 21:32:15 通報 非表示

>>197
ひと昔前だけどそこそこ乙女ゲーやってた者ですが。
こんなキモいキャラデザの乙女ゲーなんて無かったからね?
あったとしても大半の乙女に「まず絵が無理!」って言われて終わりだわ
目のデカさは否定しないが

いや1つだけあったわ
伝説級のキャラデザの乙女ゲー・・・
ビタミン何たらいうシリーズ
あの絵でシリーズって・・・と思った記憶
声優目当てかな?


200: 200コメさん 「つまらない」派 2022/05/28 19:11:11 通報 非表示

>>198
見てきた
あれは絵が下手ウマって感じでもまだ女層向けのイケメンが主体、パッケージでも乙女ゲーってのが分かる

こっちはパッケージ絵からしてヒロインを前面に立たせてるものなら男向け、なろう系ハーレムの絵柄やわ、


201: 201コメさん 「つまらない」派2022/05/29 15:45:58 通報 非表示

>>197
「キャラデザが乙女ゲーすぎてきつい。」ってこのアニメの悪趣味な性癖丸出しキャラデザが酷いだけだぞ

原作のラノベとコミカライズ版は王子たち以外は乙女ゲーって感じのキャラデザじゃないぞ
ラノベとコミカライズ版と言う見本がありながら、ここまで酷いキャラデザになるとガチで才能がないとしか言えない


199: 199コメさん 「つまらない」派 2022/05/28 07:56:49 通報 非表示

最近ジャンルとして確立してきた「乙女ゲー」系の波に乗ろうとしただけで、その実は純粋培養のなろう作品

当然、他のなろう同様、タイトルに特別な意味をもとめても無意味


202: 202コメさん 「おもしろい」派2022/05/30 03:54:52 通報 非表示

キャラデザも酷いが取って付けたようなロボバトルも淡白で雑過ぎ

せめてナイツマの半分位は頑張れよと


203: 203コメさん 2022/05/30 10:53:58 通報 非表示

オレも学園の女子と同じかといいつつ

結局よそのなろうと同じ

流されるまま全員と結婚


204: 204コメさん 「つまらない」派 2022/05/30 12:35:17 通報 非表示

ぶっちゃけ、原作の全部読んでるけど俺TUEEEEハーレムだよ

周りから嫌われてても結局、ヒロイン2人とウハウハ生活する話だからなぁ.....


207: 207コメさん 「つまらない」派2022/05/30 16:45:22 通報 非表示

>>204
よくよく考えると

× 俺TUEEEE

〇 課金アイテムTUEEEE

なんだよな

ドラえもんの四次元ポケットなみに何でもできる設定のAIがチートで無敵すぎるだけ

なんでこんなチートで無敵なAIがありながら旧人類は新人類に負けてんだよって話になるんだけどな


209: 209コメさん 「つまらない」派2022/05/31 03:06:38 通報 非表示

>>207
AIが戦闘ロボットや飛行艇の整備から運転、ミサイルの迎撃から何から何まで、ドラえもんの四次元ポケットなみに何でもできるご都合主義による戦闘でTUEEEEしてるだけなのに

そんなのも理解できないやつらが面白いって評価してんのかよ

ガチで笑えるんですけど


210: 202コメさん 「おもしろい」派2022/05/31 07:39:06 通報 非表示

>>207
>なんでこんなチートで無敵なAIがありながら旧人類は新人類に負けてんだよって

それが分かるのは小説後半の帝国編あたりだからなぁ.....
多分アニメでは言及されないだろうね


211: 211コメさん 2022/05/31 09:03:07 通報 非表示

>>210
第1話で課金アイテムを探しに行った時に言及されてなかったか?

AI「今は新暦何年ですか? ~略~ 我々は新人類に敗北したのですね」みたいなセリフはあるんじゃね


205: 19コメさん 2022/05/30 15:52:24 通報 非表示

出来ることなら、もう少しキャラデザが原作寄りだったら良かったのになぁ


206: 19コメさん 2022/05/30 15:53:19 通報 非表示

>>205
ソレだけが惜しい

もぶせか

208: 208コメさん 「おもしろい」派 2022/05/30 20:16:37 通報 非表示

誰が何と言おうと今回も面白かったよ。

ほんと、画だけ何とかなればなー・・・


212: 212コメさん 「つまらない」派 2022/05/31 12:59:35 通報 非表示

爵位だけでなく官位もあんの?

なんかテキトーな世界

なろう故仕方ないか


213: 213コメさん 2022/05/31 14:20:10 通報 非表示

微妙


214: 165コメさん 2022/05/31 14:22:23 通報 非表示

おもしろつまらないといったところか


215: 215コメさん 2022/06/02 15:51:24 通報 非表示

期待してなかったから意外と面白い

つーか見れるレベルだな

見れないレベルの異世界なろう系が量産されすぎててちょっと判断基準がおかしくなってるのかもw


216: 216コメさん 「つまらない」派2022/06/06 04:46:47 通報 非表示

キャラデザも内容もゴミだな


217: 217コメさん 「つまらない」派2022/06/06 09:28:11 通報 非表示

>>216
主人公なんて他国との戦争をTVゲームのSRPGくらいに舐め切ってるしな

この後もドラえもんの四次元ポケットなみに何でもできるAIのご都合主義な戦闘でTUEEEEして、そしてまた無敵AIの活躍を称えられて主人公が出世するって展開まで読めるわな

どこがモブで厳しい世界なんだかな


218: 218コメさん 「おもしろい」派 2022/06/06 22:00:59 通報 非表示

つまらない派優勢か・・・面白いんだけどなー

画のせいかねやっぱ。


219: 132コメさん 「つまらない」派2022/06/06 22:44:48 通報 非表示

>>218
コメント読んだら違うでしょ

何でつまらないのか選択させるトピックを作成してみては?

複数回答ができない仕様(!?)なのが難だけど


220: 220コメさん 2022/06/07 00:41:47 通報 非表示

>>218
① 何かしらの事件が起こる
② 主人公がイキって周囲を挑発する
③ ドラえもんの四次元ポケットなみに何でもできるAIがご都合主義な活躍で事件を解決する
④ 何でもできるAIの活躍で事件が解決したにもかかわらず何故かモブの主人公がドヤ顔
⑤ 何でもできるAIの活躍した功績が全て主人公の手柄になって出世または資産が増える
⑥ 出世した場合は、主人公は「こんなはずでは無かった orz」と泣きわめく
⑦ ②で挑発したことにより周囲からは反感を買うが、
  悪役令嬢などのヒロイン、準ヒロインからは好感を抱かれる

この①~⑦の繰り返しのどこが面白いんだか?


221: 221コメさん 「つまらない」派 2022/06/07 11:18:55 通報 非表示

>>220
モブです(笑)

実際のモブ、男子Aとかなら①と②で終わるだけよな、そんな物語は面白味はないんだろうが、これ系は結局主人公特有の補正が凄いのに事あるごとに逆張りが不快

特に⑦、悪役令嬢達に好かれるってなんやねん。基本的に美形や貴族は余裕があるからこそ下々、他人の目は気にしない。ましてやプライドの高い傲慢美人が性格悪いなんてのは当たり前なんよな

即落ちならお嬢様なツンデレ金髪ロールのラノベヒロインズしただけやんけ


222: 222コメさん 2022/06/07 11:29:43 通報 非表示

>>220
⑧ ④のドヤ顔で一部のやつらからは事件解決は主人公の実力だと勘違いされる

⑧が抜けているな


223: 223コメさん 2022/06/07 16:58:30 通報 非表示

なろうってだけで目の敵にする人がいるからなぁ


224: 224コメさん 2022/06/07 17:24:26 通報 非表示

>>223
ママが食事の支度から部屋の掃除から服の洗濯まで

なんでもやってくれる「自立したことの無いこどおじ」が面白いって思ってるのかな?

だかからこんな、なんでもできてなんでもやってくれるAIに何の疑念も抱かないんだろうな


225: 225コメさん 「つまらない」派 2022/06/07 19:52:27 通報 非表示

>>224
全SFに喧嘩売るなよ。

昔からそーいうもんだろ、かまってちゃんかな?


226: 226コメさん 2022/06/07 19:59:33 通報 非表示

>>225
君のそれがかまってチャンの典型なんだけどね


227: 224コメさん 2022/06/07 20:59:07 通報 非表示

>>225
あんなご都合主義に諜報活動から隠蔽工作から飛行艇の製造から戦闘ロボットの整備、空賊を殺さずに生け捕りにできる迎撃まで何でもかんでも出来るAIなんてドラえもん以外に俺は知らねえけど

昔からあるって他にどんなのがあるんだ?


228: 228コメさん 2022/06/08 00:06:01 通報 非表示

>>227
大なり小なりAIだろうが何でもこなすキャラはどの世界観でもいるんだよなぁ、見てないんだろうなぁ


229: 229コメさん 「おもしろい」派 2022/06/08 00:16:59 通報 非表示

>>228
ドラえもんは整備も改造もしないぜ~、ドラえもんしか知らね~んじゃね~かコイツ?ク~ックク

クルル兵長

231: 224コメさん 2022/06/08 01:05:10 通報 非表示

>>229
「ソノウソホント」ってひみつ道具知らねえとか

おまえがニワカなだけだろ

それがあれば何でもできるんだよ


234: 225コメさん 「つまらない」派 2022/06/08 05:47:15 通報 非表示

>>231
ドラえもんの力じゃねーだろwひみつ道具の恩恵だろw許容範囲が可笑しいww

攻殻機動隊はAIが修理、戦闘、情報もしてる

ガンダムも勇者王シリーズにも敵味方として存在するぞ

君の両親じゃないんだから分からないからって憤慨して当たるのは止めような?


236: 224コメさん 2022/06/08 11:46:56 通報 非表示

>>234
アホすぎる
そんなこと言ったらドラえもんは殆ど何もできねえよ
どこでもドアやタケコプターなどのひみつ道具使って何でもできるに決まってんだろよ

攻殻機動隊のAIってタチコマか?
タチコマは多脚戦車だし出来る範囲が限定されてるだろ、飛行艇を設計、製造して遠隔操作してみたいな人間さながらの何でもできるキャラでもないし

ガンダムは初代以外観た事ないからそんなAI知らないわ
それに敵味方に同等のAIがいるならご都合主義すぎるTUEEE戦闘にならないから観ていても何の疑念も抱かんだろよ


238: 225コメさん 「つまらない」派 2022/06/08 15:41:20 通報 非表示

>>236
それ、言い始めちゃったら終わりだよ

このアニメのAIは玉が全部してる訳じゃねーぞ

それぞれの船の中の端末が各自施行してんだぞ、知らなかったのか?

玉は伝えるのが仕事だぞw

はい、おわり


242: 224コメさん 2022/06/08 20:54:06 通報 非表示

>>238
銀玉赤目は課金アイテムの宇宙船に搭載されてるAIの端末で本体と電波が届く範囲でしかまともに機能しない設定で、AIが何基もいるわけじゃないはずだけどな

ラノベ二部以降(?)だかで白玉青目が出て来て銀玉赤目とは別行動で自律して勝手に行動するが、モブのAIはこの二基のはずだけどな


243: 243コメさん 2022/06/09 11:42:21 通報 非表示

>>242
モブのAIが課金アイテムの宇宙船に二基いるみたいな書き方で申し訳ない

白玉青目は課金アイテムの宇宙船に搭載されてるAIではなく

アニメ現時点ではまだその存在すら銀玉赤目にも知られてないAI

コミカライズ版ですら現時点ではモブのAIは銀玉赤目(宇宙船搭載AI)一基だけ


230: 224コメさん 2022/06/08 01:03:57 通報 非表示

>>228
だから、その昔からいる何でもこなすキャラを教えてよ

答えられないなら居ないのと同じだから


233: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/06/08 05:05:58 通報 非表示

>>230
バスターマシン7号とかはどうかな?

整備するエピソードはなかったけど、ロボットの操縦と補給の手際は見事だった。

あと自分の身体を瞬時に改造する事はできる。


237: 224コメさん 2022/06/08 11:52:13 通報 非表示

>>233
トップを狙えなんて観た事ないけどググれば主人公じゃん

ドラえもんは主人公って言えば主人公だけど、俺が教えて貰いたかったのは
 主人:のび太  従者:ドラえもん
 主人:モブ   従者:モブAI

みたいな昔からいる何でもこなす従者的な役割のキャラなんだけどね


239: 239コメさん 2022/06/08 19:04:28 通報 非表示

>>237
後だしヒドス


241: 224コメさん 2022/06/08 20:45:11 通報 非表示

>>239
別に後出しでも無いと思うが

のび太もモブも何でもできる従者が居なかったら何一つ事件解決なんて成しえられてないんだけどね

そんな意味で「ドラえもんなみの何でもできるAIがご都合主義で事件解決・・・」って最初から言うてるんだけどね


232: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/06/08 05:02:22 通報 非表示

>>228
返信先を間違えたので本文を消去します。


235: 235コメさん 2022/06/08 08:00:26 通報 非表示

常駐してんの?

すぐに駆けつけてくるねキミ


240: 240コメさん 2022/06/08 20:40:39 通報 非表示

すぐに脱線させるやつおるね


244: 244コメさん 2022/06/09 13:03:21 通報 非表示

うん、そう言うのどーでもいいと思えるくらいにゴミ作だから

そろそろ解散しようぜ


245: 245コメさん 2022/06/09 21:21:15 通報 非表示

なんかこの作品、目が怖い

何かしらのエモーショナルな場面でも”目きっしょ”が先行する。どうにかなりませんかね…


246: 215コメさん 2022/06/10 05:44:33 通報 非表示

今期のなろう的作品の中で
本好きとこれが一番まともで見てられる

一昔前だと似たり寄ったりのどれがどれだかわからない
ファンタジー学園ものが多かったが
今はそれがなろう的作品にとってかわっただけだが
一発当てる破壊力はなろう的作品の方が強いな


247: 247コメさん 2022/06/10 10:36:13 通報 非表示

>>246
破壊力じなくて物量

数撃ちゃ当たるってだけ

しかも照準が太って当たりやすいヲタどもに絞ってるから確率もあがる

広く一般をターゲットにしてる老舗の週刊誌連載と比べるべくもない


248: 248コメさん 「つまらない」派 2022/06/10 16:21:21 通報 非表示

ドラえもんで例えてるコメントがあるが、のび太は映画なら異世界へ行くなり必ず自分達の世界へ帰ってくるだろ

仮にドラえもんの道具を使って好き放題やってても最後は痛いしっぺ返しを喰らうという展開図。作品は違うがこち亀とかも同じ

ドラえもんの秘密のポケットだけを自分のものとして好き放題、
或いはドラえもん(神様)を美少女にさせてハーレム要員として同行させる形が多くみられる
例えイキったり煽るなど調子づいた行動をしようが、シッペ返しを喰らう事もなく、どころか。惜しみなくその力を使って名声や地位を上げるのがなろう系の主人公、いわばチートと呼ばれる代物

要はドラえもんを例に出すのがもうおこがましいってな


249: 249コメさん 2022/06/10 17:34:09 通報 非表示

モブに徹しようと決意して冷たくしたのは何だったのか

恋が成就する神社だっけ?そこでバッタリ会ってしまい一緒にお参り?おみくじ引いてお宝ゲット?もうね、適当なストーリー展開で呆れますよ


250: 250コメさん 「おもしろい」派2022/06/11 08:19:50 通報 非表示

>>249
バフ効果の有るお守り取得が本来の目的ではあるが
原作の売り子の兄ちゃん&婆様(幽霊?)とのやりとりが全カットされたせいで恋愛成就が目的に見えてしまうのは仕方ないな

まぁどうせ後でくっつく事になるからどうでもいい


251: 251コメさん 2022/06/11 09:41:54 通報 非表示

>>250
せめて原作を好きな人たちを満足させるレベルには仕上げて欲しいよね

これじゃ単なる宣伝用のプロモ


252: 252コメさん 「おもしろい」派 2022/06/11 16:32:43 通報 非表示

これに関しての「原作はもっと面白い」は信用したい気持ちになる。

アニメが既に面白いし。


253: 253コメさん 「つまらない」派2022/06/12 01:38:51 通報 非表示

1話冒頭だけ見て即切りしました。

2分ほど暗い部屋でひたすら主人公の一人乙女ゲー愚痴実況が続いてそれだけでもうキツすぎました。

この冒頭独り言タイムを生きた人間が考えて視聴者が「面白い」「続きの展開が気になる」と思うと本気で考えてるんだと言う事実だけでなんと言えない気持ち悪さを感じました。

私は物語とは序盤で不快感があれば見る価値なしと考えているので、仮に後から面白くなるとしてもどうでもいいです。


258: 179コメさん 2022/06/13 04:43:48 通報 非表示

>>253
でもコメントはしちゃう///


255: 204コメさん 2022/06/12 23:11:13 通報 非表示

まずあれ、''モブ''ってタイトルをつける時点で反感買うことに気づいた方がいいよなw結局は俺TUEEEE主人公なんだから、モブでもなんでもないw加えて、この主人公、自分のことをモブモブうるさいしかなり腹立つwヒロインもメンヘラっぽいし何かいいところが思いつかないwロボット系のなろうならナイツマの方がまだ面白いんじゃないか


257: 179コメさん 2022/06/13 04:42:50 通報 非表示

>>255
リオンの前世でプレイしていたゲームでは顔を名前も登場していない存在に転生したんだからモブで良いんだよ

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』では主人公だが、ゲームではモブってだけのこと

そんなことも気づかないのかよ


268: 267コメさん 「つまらない」派 2022/06/15 15:28:13 通報 非表示

>>257
リオンなんて大層な名前付いてる時点で逆張りでしかねぇんよ

モブは基本名無し、道を行き交う通行人程度のものの名称でしかない。主要人物と関わった矢先、そいつらを差し置いて(悪)目立ちまくりで結局は美少女に囲まれるなりヒロインも出来る。挙句乙女ゲーの憧れであるイケメン達他が出し抜かれるだけの有様

ただ男子A〜として群衆に紛れるは主役勢の活躍を見守るだけと傍観者の立ち位置なら物語に動きもなく面白味は出ないと思うが
この手のは主人公補正も有ればモブじゃなくて隠しキャラって言われるレベル。
そもそも主人公の言動や展開をみてればモブに厳しいなんて思えんから、モブと言い張るなら他男子勢と同じようにカカシでいろよって

まぁなろうに見る台詞調タイトルや設定なんてなんて人目を惹きつけようとさせる飾りでしかないんだろうな


269: 179コメさん 2022/06/15 23:45:07 通報 非表示

>>268
┐(´д`)┌ヤレヤレ


290: 204コメさん 「つまらない」派 2022/06/22 17:03:45 通報 非表示

>>257
リオンの前世とか関係なしにモブなら名前なしってのが普通なんだよなぁ......


256: 179コメさん 2022/06/13 04:39:34 通報 非表示

あっコレ分割2クールなのね


260: 259コメさん 「おもしろい」派 2022/06/13 17:05:51 通報 非表示

>>256
まじで?

やたー!


259: 259コメさん 「おもしろい」派 2022/06/13 17:03:02 通報 非表示

なんか無職転生に過激な拒否反応を起こしていた人がここにも来てる?


261: 247コメさん 2022/06/14 10:10:39 通報 非表示

危機的な状況であの悠長なやりとりはイラッとするな

あの間、攻撃控えてくれてんの?

捕虜になった王女も甲板に置き去りで拘束した様子無かったし…

これは脚本とか演出の問題なん?

オバロみたいに二期からは気合入れて作ってくれんのかなぁ


262: 262コメさん 2022/06/14 15:34:28 通報 非表示

何人かの方々が既に指摘されてますけど、キャラデザに関して特に女性キャラの瞳のハイライトが多すぎて無機質で悪目立ちする瞳になっちゃってますね。これじゃ多少引きのカットでも視線の定まらない不自然な表情しか作れないと思います。

ENGIってことである程度予想はしてましたけど、作品の内容よりもアニメーションのレベルがやっぱりなと思いました。特にEDはスンゴイですよね。やっつけ感が半端ないというか。円盤売る気あるのかな?

原作も漫画も読んだこと無いですけど、原作者やコミカライズの制作者が可哀そうに思えてしまうレベルだと思ってしまいました。(なろう系アニメには付き物みたいな感じは以前からありますけど)でも最後まで見ますけどね。


263: 263コメさん 「おもしろい」派 2022/06/15 05:19:09 通報 非表示

>>262
あなたのコメントを読んでて気付かされたが、目とか瞳に表情がないんだわこのアニメ。

まあそういう部分に注意して作画するのは、アチラの国のアニメーターさんたちにはまだ難しいのかもね。


264: 264コメさん 2022/06/15 07:06:46 通報 非表示

成り上がりヤローがドヤる貧祖さが巧く描かれてる
シスコン要素で主人公の好感度保つバランス感覚が絶妙

ナーロッパを笑い物した超イイ加減な世界観も好み
ただ、作画で笑い取る必要は無いと思う

コミック版の勝利確定


265: 50コメさん 2022/06/15 08:24:53 通報 非表示

乙女ゲーていうかギャルゲーでしょ、これ


266: 266コメさん 2022/06/15 09:08:10 通報 非表示

自称モブが苦労してるのはモブ女子相手のマッチング活動のみで、それ以外は優遇された世界

なろう特有のタイトル詐欺

と言うかそもそもなろうラノベは中身同じで看板だけ変えてるだけ


267: 267コメさん 「つまらない」派 2022/06/15 15:08:05 通報 非表示

>>266
より承認欲求と欲望が増したのがなろうやろ、
それと主人公の陰険さとエロ方面、作中に漂う臭さの度合い

ラノベとの違いは素人が混じってるかどうか。ただ実力差もあるだけに小説家(ラノベ作家)の卵達のチャンスが増えたとも言える

ラノベでもなろう系が多いがなろうから書籍化されればラノベとして発行されるものな…
正しくはラノベ作家になろうやし


270: 19コメさん 2022/06/16 00:01:16 通報 非表示

2期やんの?

やったー


271: 271コメさん 2022/06/20 02:50:09 通報 非表示

本来、乙女ゲーのヒロインが入手するはずだったロストアイテムをヒロインから奪っておいて

その力を使って我が物顔でドヤるだけの盗人猛々しいをまさに描いた糞アニメ

ヒロインへの罪悪感が少しでもあるならロストアイテムをさっさとヒロインに返せよ盗人


272: 272コメさん 「おもしろい」派 2022/06/20 04:38:45 通報 非表示

これがモブだと反感を買うとか、変な理屈を展開している人が居るな。

そういう人もいるかもしれないが、そんなのは少数じゃないのか?

俺、別になんとも思わないし。


294: 294コメさん 「つまらない」派2022/06/23 15:00:43 通報 非表示

>>272
頭が悪いからな


273: 215コメさん 2022/06/20 06:50:46 通報 非表示

一応終わったけどモブせかはここからなんだよな
これ序章みたいなもので
話が進んでいくとマリエへの印象が180度変わるからな
マリエの正体がばれてからが本番なんだよな
ここで終わらせるのも良いけど
2期をやるなら流れができてる早いうちにしないと

この作品もそうだけど本好きの下克上も
主人公が貴族になってからが本番なのに
2年後3年後とかになったら勢いが断たれ
ファンしか見ないアニメになる
結果、とあるインデックスとか魔法科高校みたいになってしまう

魔法科高校の劣等生も流れをぶち切って
糞みたいなスピンオフを流して
結果本編が空気になってしまった

はたらく魔王さまなんかも長い間アニメ化してないから
2期も流れを作るのに時間がかかる
12話とかでぶった切ったら
流れが作れなくなって埋もれて終わりになるだろう

どれもこれも原作に力がないのが原因と言ってしまえば終わりだが勿体ないよな


275: 275コメさん 2022/06/20 15:51:09 通報 非表示

>>273
魔王さまと並べる根拠がいまいち


274: 274コメさん 2022/06/20 13:03:59 通報 非表示

こんなのと はたらく魔王を一緒にされてもな


276: 271コメさん 2022/06/20 16:06:48 通報 非表示

コミカライズ版と言う見本がありながらここまで悲惨なアニメしか制作できないスタッフに

コミカライズ版の先を行く二期なんて作らせたら前代未聞の大惨事な糞アニメしかできないの分かりそうだけどな

原作ファンならコミカライズ版で十分だろよ


280: 280コメさん 「おもしろい」派 2022/06/21 02:55:44 通報 非表示

終わってしまった・・・

まあ1期ラスボスの黒騎士さんのザコっぷり(性格や言動的に)には、少々がっかりさせられましたが、それでも春季異世界アニメの中では一番楽しみだった作品でした。

2期があるなら絶対見ます。


281: 281コメさん 2022/06/21 11:19:08 通報 非表示

内容的にはどうと言うことはないのですが何故か最後まで見てしまいました、なんでだろう? (´・ω・`)

作画は同人レベルのウ○コです。

最後の方でさらっと妹も転生してることが触れられてましたがどの時点で気づいてたのかさっぱりわかりませんし、そこでまたドタバタや駆け引きがあれば面白くなったろうにと思います。


282: 282コメさん 2022/06/21 13:26:47 通報 非表示

>>281
転生者ってだけで主人公自身が妹だと気づいてるわけじゃないよ

転生者って判明する下りは前にあったような…


292: 292コメさん 2022/06/22 21:16:46 通報 非表示

>>282
そうなんだ、ボケ~っと見てて気づかなかった


283: 283コメさん 「おもしろい」派 2022/06/21 16:27:00 通報 非表示

>>281
妹だと指摘している台詞は無かった様な・・・


284: 284コメさん 2022/06/21 18:23:48 通報 非表示

>>281
暇だったからでしょ

作画は確かにしょぼい

話も中学生が書いたような


289: 289コメさん 2022/06/22 16:11:03 通報 非表示

>>284
AIがドラえもんなみに何でもできてご都合主義な展開で全てを問題解決できてしまう時点で中学生以下の発想力かよって思うよな

これ面白いって思ってるやつらの思考回路も同様なんだろうけどな


286: 286コメさん 2022/06/22 04:03:22 通報 非表示

絵がマトモだったらもう少し楽しめたかもね


287: 287コメさん 2022/06/22 10:26:53 通報 非表示

黒騎士w。


291: 204コメさん 「つまらない」派 2022/06/22 17:06:35 通報 非表示

村人、モブせか、骸骨このうち1番マシなのはどーれだ?


293: 293コメさん 2022/06/22 23:55:48 通報 非表示

>>291
個人的には今期は予想通り当りゼロだった

来期はもう少し期待できそうだけど(続編系)


299: 204コメさん 「つまらない」派 2022/06/24 05:55:14 通報 非表示

>>291
骸骨はペルケイのOPだけ良かったからまぁ許す


303: 303コメさん 2022/06/25 21:28:35 通報 非表示

>>299
OPってコメディソングじゃないの?


295: 295コメさん 2022/06/23 15:05:56 通報 非表示

主人公のメンタルがイキリ韓国人みたいでキモイ


296: 296コメさん 「つまらない」派2022/06/23 20:15:00 通報 非表示

これ、異様に評価してる人や面白い票が妙に多いけど何で?
序盤少しだけ見たけど・・・。

兄が妹に激ムズゲームを自分が旅行から戻ってくるまでにクリアしておくように渡される。

難しいので課金しまくってゲームを進める

気付いたらゲームの世界に良く似た場所に居ました。

問題発生!課金で買ったアイテムこの世界にあるかも!!

あったわwww

みたいな流れの何が面白かったの???


297: 297コメさん 「つまらない」派 2022/06/23 21:23:19 通報 非表示

原作は作画綺麗だから、

そっち見て……アニメはマジで無理だった


298: 298コメさん 2022/06/24 05:45:39 通報 非表示

なろうはほぼほぼタイトル詐欺ってそれ一番言われてるから。ヒーラーや勇者辞め太郎、村人A太郎同様に今期のクソアニメの代表格として君臨するのがモブ太郎。


300: 300コメさん 2022/06/24 10:49:44 通報 非表示

実はこのタイトルのモブって、今まで嫌がらせとかしてきた脇役貴族達のことなんかね?

それなら納得だけど


301: 288コメさん 2022/06/24 15:22:19 通報 非表示

>>300
せめてモブらしい言動の一つでもあればな。俺以外無能なイキリ主人公の典型、美少女、ヒロインが主人公と話す度に頬染めるのも
小生意気な可愛い妹に尻引かれてますも結局主人公なる特性でしかないしで

乙女ゲームの王子様達じゃなくなろう系特有の主人公の踏み台、愉快で馬鹿キャラな脇役貴族達やもんな、ゆうに残念なイケメン系ってやつ。女視聴者が惚れるような有能な王子が一人でもいれば違うんだろうけど、中身は男向けやったしな


302: 204コメさん 「つまらない」派 2022/06/24 15:42:18 通報 非表示

ただただ石田彰が可愛いだけのアニメ

主人公は普通のモブとしての暮らしを望んでるとか言いながら、5バカ王子に決闘を挑んで自分からモブの暮らしを捨てるアホw気に入らないから決闘って流れがわざとらしくて気持ち悪いな

モブとして孤独死するか悪徳貴族の奴隷にされて生涯終えるかして終わってくれでもしたら評価できるがw


304: 304コメさん 「おもしろい」派2022/06/28 07:31:16 通報 非表示

頭が固いよ。

モブを主人公にしているんだから、モブじゃなくなるに決まってんじゃん。

それよりも俺はこのタイトルの短い文章の中に、『世界』という言葉が2回も出て来る方が気になったよ。

間違いではないけどなんかクドい印象。


311: 311コメさん 2022/06/29 12:27:07 通報 非表示

>>304
では皆で相応しいタイトルでも考えますか


312: 307コメさん 2022/06/29 15:59:13 通報 非表示

>>311
(チート能力満載の転生者が出張って来た)乙女ゲー世界はモブ(にさせられた本来の攻略対象キャラ達)に厳しい世界です


313: 305コメさん 「つまらない」派 2022/06/29 17:19:23 通報 非表示

>>312
本来の攻略対象キャラ達)に厳しい世界

確かに、それやな
どれも乙女が憧れる要素もなければ良くもあるなろう主様の踏み台でしかない


318: 318コメさん 2022/07/05 20:53:02 通報 非表示

>>304
100歩譲ってそうだとしたら、都合の良いチート展開ばかりで厳しい世界でも何でも無いな


305: 305コメさん 「つまらない」派 2022/06/28 10:42:31 通報 非表示

所詮逆張りでしかないならいちいちモブでなく、”俺に厳しい世界と書くべき。冴えない俺の○○をモブに言い換えただけのなろう主

まずモブだと言い張るならそれっぽい言動や展開が一つも見られないってどうよ


306: 19コメさん 2022/06/28 11:55:18 通報 非表示

>>305
理解力不足


308: 298コメさん 「つまらない」派2022/06/28 17:17:05 通報 非表示

>>306
理解力不足って言葉だけじゃわからない

具体的に指摘してあげないと


307: 307コメさん 2022/06/28 13:11:07 通報 非表示

どんな世界でもモブには優しくない定期

このアニメの正しいタイトルは「モブに厳しい乙女ゲー世界もチート使えばチョロくて優しい世界です」


309: 309コメさん 2022/06/28 22:13:12 通報 非表示

新しいジャンルとして確立しつつあるカテゴリーの波にタイトルだけ乗っかった作品

内容はなろうそのもの

糞of糞のGOMI


310: 310コメさん 「おもしろい」派2022/06/29 05:00:53 通報 非表示

この作品に関して一つだけ注文をつけられるのなら、キャラデザを何とかしてくれって言う。


314: 314コメさん 2022/06/29 18:52:33 通報 非表示

とりあえずタイトルだけは流行りに乗ってみたけど純然たるなろうですが何か?

でいい


315: 55コメさん 「おもしろい」派2022/06/30 02:32:01 通報 非表示

最終回まで見た。王子グループの面々は、ライバルキャラっぽい割には結局そんなに活躍しないんだね。

はじめのうちは面白そうと思ってたけど、回がすすむにつれてつまらなく思うようになった。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で