みんなが知ったなんかよくわかんないけどすごい発見〜アニメ、漫画〜

3 2022/04/27 16:20

٩( ᐛ )و

自分はコナンみててきづいた。

(これが伏線⁈)

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: みんな 発見 アニメ 漫画

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/27 16:20:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: のっち @SUTOUBU 2022/04/29 08:12:10 通報 非表示

٩( ᐛ )و


3: 3コメさん 2022/05/03 21:04:52 通報 非表示

すごーい!

……と言いたいけど、降谷よりも前に赤井が登場していた時点で大体の人は気付いているよ。

ついでにガンダムネタなら他にも、キャメル捜査官、世良ちゃん、風見捜査官、ゼロの日常の小犬ハロ、本編の被疑者やモブ達の名前、沖矢と安室の会話、などなどあるよ。

あと「きずいた」じゃなくて「きづいた」ね。


4: 3コメさん 2022/05/03 21:05:27 通報 非表示

>>3
それと伏線の意味は「因果関係を伏せて事前に示唆しておくこと」だから、青山先生が遊び感覚で入れたガンダム声優ネタは伏線とは言えないよ。

推理もので伏線と言えば、犯人しか知り得ない情報を見つける「証拠探し」もそうだし、赤井の「まさか、ここまで(読んでいた)とはな」の台詞とか、ベルモットが新出先生に変装している時に眼鏡が違っていたとかが伏線と言えるね。

降谷と赤井と世良ちゃんの関係性が、ガンダムネタだけど伏線と言えなくもないギリギリのラインかな。


5: のっち @SUTOUBU 2022/05/04 21:22:47 通報 非表示

_φ( ̄ー ̄ )


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する