吹部でやってた楽器は?

ボタンを押して投票してください!
1トランペット8票(14%)
2パーカッション6票(10%)
2チューバ6票(10%)
2ユーフォ6票(10%)
2ホルン6票(10%)
2フルート6票(10%)
2サックス6票(10%)
2クラリネット6票(10%)
9トロンボーン5票(8%)
10その他2票(3%)
トランペット
14% (8票)
パーカッション
 
チューバ
 
ユーフォ
 
ホルン
 
フルート
 
サックス
 
クラリネット
 
トロンボーン
 
その他
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: パーカッション トランペット トロンボーン チューバ ユーフォ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2019/05/15 20:36:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 「トランペット」派 2019/08/23 00:48:56通報 非表示

華やかで楽しい!


3: 2019/08/25 23:06:14通報 非表示

やってたじゃなくてやってます今!


4: 「トランペット」派 2019/08/25 23:06:38通報 非表示

あ、投票し忘れた


5: 5コメさん 「チューバ」派2020/05/08 18:09:00通報 非表示

チューバつまんねーw


6: 6コメさん 「ホルン」派 2020/10/19 20:24:46通報 非表示

最初は嫌だったけど、ホルンに誇りを感じられるようになってきた。


7: 7コメさん 2020/10/19 20:57:47通報 非表示

しゃくはち、


8: 8コメさん 「サックス」派2022/02/27 17:27:18通報 非表示

テナーサックスやってます!


9: 9コメさん 「チューバ」派2025/12/02 14:22:05通報 非表示

チューバあるある

・2年後には、飽きる。中2の2学期の文化祭後、来年のコンクール練習が始まるまでめっちゃ暇だった。
中1の2学期の文化祭後は、中学の,または小学生の時の音楽の教科書の曲を演奏したりと、暇をつぶしてた。中2の2学期はそれもやり尽くしたし。

・重いのは持ち運びで、演奏は楽。学生当時は気づかなかったけど、フルートって持ち運びは楽だけど、演奏姿勢がきつそう。
ケースの中にチューバを入れて持ち運ぶ時はめちゃくちゃ重いが、チューバだけを持って運ぶ時は、意外と重さを感じない。B♭チューバが8㎏~10㎏あることを知って驚いた。(10㎏ってこんなに軽かった?鉄アレイの10㎏なんてめちゃくちゃ重いのに)と思う。

・学生時代を卒業した今、たまに学生や社会人吹奏楽団の生演奏を聴く時、チューバの伴奏を中心に聴く。チューバの伴奏が1番耳に入って来る。


10: 10コメさん 2026/02/22 09:05:53通報 非表示

パーカスマジ最高


画像・吹き出し