吹部でやってた楽器は?
ボタンを押して投票してください!
| 1位 | トランペット | 8票(14%) | |
| 2位 | パーカッション | 6票(10%) | |
| 2位 | チューバ | 6票(10%) | |
| 2位 | ユーフォ | 6票(10%) | |
| 2位 | ホルン | 6票(10%) | |
| 2位 | フルート | 6票(10%) | |
| 2位 | サックス | 6票(10%) | |
| 2位 | クラリネット | 6票(10%) | |
| 9位 | トロンボーン | 5票(8%) | |
| 10位 | その他 | 2票(3%) |
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する チューバあるある
・2年後には、飽きる。中2の2学期の文化祭後、来年のコンクール練習が始まるまでめっちゃ暇だった。
中1の2学期の文化祭後は、中学の,または小学生の時の音楽の教科書の曲を演奏したりと、暇をつぶしてた。中2の2学期はそれもやり尽くしたし。
・重いのは持ち運びで、演奏は楽。学生当時は気づかなかったけど、フルートって持ち運びは楽だけど、演奏姿勢がきつそう。
ケースの中にチューバを入れて持ち運ぶ時はめちゃくちゃ重いが、チューバだけを持って運ぶ時は、意外と重さを感じない。B♭チューバが8㎏~10㎏あることを知って驚いた。(10㎏ってこんなに軽かった?鉄アレイの10㎏なんてめちゃくちゃ重いのに)と思う。
・学生時代を卒業した今、たまに学生や社会人吹奏楽団の生演奏を聴く時、チューバの伴奏を中心に聴く。チューバの伴奏が1番耳に入って来る。

