仮面ライダーセイバーとドラえもん&東方&ジョジョ&アンダーテール&plott&タカラトミー&マリオ&全ポケモンはどっちが強い?

仮面ライダーセイバー
仮面ライダーセイバー

41(36%)
ドラえもん&東方&ジョジョ&アンダーテール&plott&タカラトミー&マリオ&全ポケモン
ドラえもん&東方&ジョ…

72(63%)

36%
63%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーセイバ.. ドラえもん&.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/19 08:24:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2022/05/19 08:41:53 通報 非表示

当然こっちだね。セイバー1人で勝てるとかwwwwww


2: 2コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/04/27 19:11:20 通報 非表示

内藤秀一郎は肺がん

星乃夢奈はチンピラ


3: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 14:31:53 通報 非表示

一応確認だけどさ、タカラトミーってトランスフォーマーやトミカやプラレールやアニア及びその派生作品のアースグランナーやシンカリオンやアニアキングダムとか?


4: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 14:33:31 通報 非表示

>>3
ちなみにポケモンは多元宇宙を司る全知全能のアルセウスとか居たり時間を壊す事も出来たり、絶対に先制攻撃出来る奴も居るし、時間や空間を支配&操作出来るディアルガとかパルキアも居るし、メタモンとかいう相手をほぼ完全コピー出来るチートも居る

こんな奴に仮面ライダー如きがどうやって勝てと?
オーマジオウは全知全能じゃないし

セイバーは最強最終フォームだと全知全能だがそれも地球規模
それに変身しないと全知全能じゃない


5: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 14:37:36 通報 非表示

>>4
現実世界内包はメタフィクションを理解出来てない信者が勝手に言ってるだけで実際に現実世界を内包している訳じゃない

白倉の言った「お客様視点の現実世界」という言葉を根拠に言ってるが、そういう視聴者目線で描く事はメタフィクションにおいてはあるあるなんだよ。

だからセイバーが内包している現実世界はメタフィクションにおける現実世界と設定された作中世界の一つに過ぎず、本物の現実世界ではない


6: 6コメさん 2023/12/11 15:12:29 通報 非表示

タカラトミー⁇


7: 7コメさん 2023/12/11 15:28:18 通報 非表示

>>4
『多元宇宙を司る全知全能のアルセウス』
→セイヴァーも無限の多次元宇宙と一体化し、全知全能クラスの力を手に入れたことが小説版で明かされていたね。

『時間を壊す事も出来る』
→デュランダルも時間を抹消することが可能だし、オーマジオウなんかは時間の破壊どころか創造まで行っていた。

『絶対に先制攻撃出来る奴も居る』
→オーマジオウは「パラレルラトラパンテ」の能力で自身の未来も可能性を含めて全て知っているし、ムテキゲーマー等の能力で物理攻撃・特殊能力を無効化することが可能。
他にも未来予知が可能なライダーは何人もいるし、上記のオーマジオウやセイヴァー、ギーツなんかは「時間の外側にいる」と言われていたしね。

『時間や空間を支配&操作出来るディアルガやパルキア』
→その能力はオーマジオウも容易に使用可能。

『メタモンとかいう相手をほぼ完全コピー出来るチートも居る』
→見聞きした情報から生物・非生物問わず実体化させる能力を持ち、その能力で世界1つを創ることも可能なアーマードライダー冠や、多元宇宙と一体化し対象の敵となる存在を全て呼び出すことができるアーマードライダーセイヴァーがいるしな。
冠もセイヴァーも「オーバーロード」という存在で平行世界に干渉可能。
セイヴァーに至っては多元宇宙内で全知に限りなく近い設定なので、知覚能力的には大概の物は知っている状態でスタートしていると言える。
オーマジオウも上記の仮面ライダー二人の力を持つ上に、先程も言った「パラレルラトラパンテ」の能力で未来(可能性込)を全て知っていることになるから、「全ポケモンと戦う未来・世界」があるなら全ポケモンの概要は全て知っているので、冠、セイヴァー、オーマジオウの持つ「森羅万象を具現化する能力」で全ポケモンを好きなだけ創り出し、使役することも可能。
メタモンは目の前に居る者をコピーするだけだし、個体によっても精度はバラバラって設定だからなあ。
コピーの精度、本人の知覚能力的には仮面ライダーの方がコピー対決では有利かなと思う。
そもそもライダーの力に関しては「正式に継承した者に優先権がある」という設定があるから、コピーしたところで負けるか。


8: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 15:29:45 通報 非表示

>>4
『オーマジオウは全知全能じゃない』
→そんなことはない。

『セイバーは最強フォームだと全知全能だがそれも地球規模
それに変身しないと全知全能じゃない』
→「地球規模」なんて設定はない。
『スーパーヒーロー戦記』にて「ワンダーワールドには全仮面ライダーの世界が内包されている」と明かされた、つまり『仮面ライダー鎧武』の世界も入っているということだから、最低でも「無限の多次元宇宙規模」。
『幻魔大戦』や『ウルトラマン』シリーズの世界も含めば、「オムニバース規模」とも言えるね。

あとトピックのタイトルよく読んだけど「セイバーのみ」なのか。
まあセイバーも全ライダーの力を内包しているからなぁ。


9: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 15:32:22 通報 非表示

>>5
「現実世界は一つしかない」ということだけが「事実」なのでそちらの意見は全く参考にならないね。

「メタフィクションにおける現実世界と設定された作中世界の一つ」なんて公式側は誰も言ってないし、これを「正しい」と仮定したら公式の言っていることと全く異なるので結局間違ってる。


10: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 16:52:09 通報 非表示

キモッ…、絡んで来んな仮面ライダー信者


11: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/11 17:01:46 通報 非表示

>>3
多分そうだと思うね

総称だから


12: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/11 17:02:59 通報 非表示

>>10
それなw


13: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 17:05:32 通報 非表示

>>12
作者と手を組むだけのアスモデウスにすら戦隊と協力しんと勝てんwwww


14: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/11 17:05:54 通報 非表示

>>13
それなwwwww

あ、伝説のワンダーキングです


15: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 17:30:33 通報 非表示

>>14
オーマジオウですらアスモデウス如きに西遊記の世界に閉じ込められる

信者が言うオーマジオウなら西遊記の世界を一瞬で消し去って10秒で脱出出来たでしょう


16: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 17:33:29 通報 非表示

>>13
「作者と手を組むだけ」?
そもそも原作者に干渉できるキャラクターなんて『仮面ライダー』『スーパー戦隊』シリーズの中でもほんの数人しかいないし、
「手を組んだ」と言っているが実際は「仮面ライダー・スーパー戦隊を作らせないように促した」という行動をとっていた。
別に「協力した」というわけではない。

戦闘力に関しても、歴代の怪人や巨大マシンを大量に召喚する能力を持ち、一撃で多数の敵を吹き飛ばし、更にはクロスセイバーとゼンカイザーの合体技を跳ね返す…、となかなかに高い。


17: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 17:34:59 通報 非表示

>>15
そもそも「オーマジオウはアスモデウスに西遊記の世界に閉じ込めた」という設定も「あのオーマジオウは本人だった」という設定もない。


18: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 17:40:33 通報 非表示

>>10
そう言って都合の悪い意見を無視したいだけだろ。

本当にライダーアンチってのはいつまで経っても成長しないお子ちゃまだな。

悔しかったら十文字でもマトモな反論をしてみろ。


19: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/11 17:42:09 通報 非表示

>>15
それなw大した事ないですわw


20: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 17:43:29 通報 非表示

>>17
う○こ食って寝てろボケナスビ


21: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 17:45:13 通報 非表示

>>19
作者を利用しようとした事はのび太もある(のび太が作者に電話して鉄道模型を買ってもらう話を書いてもらおうとした)


22: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 17:47:32 通報 非表示

先に反論しておくか。

『グランザイラスのパンチで変身解除するゴミ防御』
→グランザイラスは作中で「最強怪人」とされており、実際にブラックホールを宇宙の果てまで投げ飛ばせるようなパワーを持つ1号〜ZXまでのライダーの同時攻撃を受けてもびくともしなかった。
それにRXはバイオライダーになれば物理攻撃を無効化することが可能。

『クロックアップをレッドバスターに攻略される、そのレッドバスターもゴーカイレッドに攻略される
というかクロックアップ及びハイパークロックアップの発動にはベルトに触れる必要がある』
→レッドバスターの加速時のスピードは不明であり、クロックアップは「物理法則を遥かに超越したスピード」とされている。
確かにクロックアップやハイパークロックアップの発動にはベルトを操作する必要があるが、1秒もかからないためあまり問題ない。

『自転車に乗る子供に翻弄されて逃げられる』
→あの時の電王(モモタロス)は変身していなかったどころか自分の身体を持っておらず、自転車に乗っていた子供にはアリゲーターイマジンが憑依していたため仕方ない。

『デンライナーもシンカリオンの下位互換、時空や銀河を越えたり空を飛ぶ、そんなんシンカリオンにも出来るし、シンカリオンはデンライナーには出来ないロボットへの変形も可能』
→デンライナーゴウカの「ボンキーボマー」という部分からは重力崩壊、つまり超新星爆発を起こす爆弾を射出することが可能。
「ロボットに変形可能」というのは別に大したアドバンテージでもないため、ぶっちゃけシンカリオンの方がデンライナーの下位互換。

『ていうかタンクローリーにぶつかられただけで衝撃を受ける』
→ぶつかって衝撃を受けるのは物理法則としては当たり前。
壊れたわけでもないし、そもそも何事もなく受け止めていた。
中に人が居たため破壊するわけにもいかなかった。

『キャッスルドラゴンもタイムスリップが可能と言ってもキャッスルドラゴン自体がタイムスリップ出来る訳じゃない』
→だから何だと言うのか?
あと「キャッスルドラゴン」じゃなくて「キャッスルドラン」な。


23: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 17:48:04 通報 非表示

>>22
『人間態のカッシスワームのワンパンで変身解除するガタック』
→「ワンパン」?
ガタックの方が押されていたとはいえ、乃木は何度も攻撃していた。
それに乃木は元が怪人ということもありただの人間ではないし、あの時のガタックはマスクドフォームであったため、ライダーフォームなら人間態は普通に倒せるし、ハイパーフォームなら怪人態とも渡り合える。

『柱の一部を破壊する程度の攻撃でダメージを受けるダブルとアクセル』
→アクセルはともかく、Wの方はサイクロンジョーカーゴールドエクストリームになれば最低でも音速の飛行能力と無限のスペックが使える。

『ワイズマンに魔力吸われただけで変身解除』
→魔力でできているライダーから魔力を吸い取ったら変身解除するのは「当たり前」だとしか言えない。
それに魔力吸収が可能なキャラクターなんて限られてくるし、最終的にはインフィニティスタイルでワイズマンと引き分けには持っていけている。

『元軍人の作った、ビルの柱すら破壊出来ない爆弾でダメージを受ける鎧武のライダー達』
『セイヴァーはビルの柱すら破壊出来ない爆弾でダメージを受ける鎧武達に負ける』
→ライダー「達」?
爆発の影響で死んだのはマリカだけだろ。
そのマリカも爆発で死んだというよりかは数十mのビルからの落下の方が大きいし、鎧武なんかはメガヘクスの本体の爆発の中心地にいても無傷だった。

『バリアを張ってもガンマイザー三体相手に変身解除する低防御、グレートアイザーにちょっと殴られたくらいで変身解除するゴミ防御、ハテナバグスターの攻撃でダメージを受ける。』
→ムゲン魂は3体どころか全てのガンマイザーが融合したパーフェクトガンマイザーすら圧倒しているので負け描写だけで判断するのはおかしい。
また、ムゲン魂より弱いニュートン魂ですら地殻ごと空に浮かんだ高層ビル郡を含んだ街を支えるパワーを持つのでムゲン魂の能力は推して知るべし。
グレートアイザーは全知全能の神であるし、最終的にはグレートアイと同じ高次元の存在になったことで、ムゲン魂で強化形態のアイザージャイアントを、基本フォーム+全偉人で通常形態を倒している。
ハテナバグスターは…、あれ本当に何だったんだ?
まあ別フォームで倒したんだけど。


24: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 17:49:02 通報 非表示

>>23
『(ムテキゲーマーは)ゲーム内で強いってだけの山猿の大将、作品外じゃ雑魚以下』
→「ゲーム内では強い」なんて設定はない。
公式からは「いかなる敵が現れようとも変身者の心が折れない限りは負けることはない」とされており、本編外でもその作品のラスボスにダメージを与えている。

『都市破壊すら出来ないビルドに負ける』
→ビルドより遥かに弱いハードキャッスルスマッシュですら都市破壊レベルのビームを撃てるのにビルドが都市破壊レベル以下と言うのは無い。
設定上ではフルボトルバスターは最低でもハードキャッスルスマッシュより強いキャッスルハザードスマッシュの4倍以上の強さのキャッスルロストスマッシュと互角なので都市破壊レベル以上となるし、防御力に関してはキャッスルハザースマッシュの攻撃を無傷で受け止めてたブロス兄弟やローグより遥かに上と、
攻防の能力は明らかに都市破壊以上のレベル。
更に、クローズビルドフォームはハザードレベル7であり、物理法則を超えた強さを持つので実質的な強さは半端ではない。

『ブラックホールは地球一つ吸い込むのにすら時間がかかるしょぼさ』
→まずエボルが地球全体を吸い込もうとした描写はない(吸い込んだのは別の惑星)ため、ちゃんと本編を観てないことがすぐわかる。
あと、「遅い」と言ってるが視聴者目線では数秒だし、本人は「遊び」感覚でやっていた。

『マンホールの蓋に傷一つつけられないギンガに負ける』
→あのマンホール本当に何だったんだ…?
それはともかく、ジオウトリニティは後に「もし衝突したら地球が崩壊寸前になる」と言われたワームの隕石を破壊したり、手加減していたとはいえオーマジオウを必殺技で吹き飛ばしたりしていた。
そしてギンガは自身のパンチ・キック力をゴッドマキシマムゲーマーのように自由に設定可能。

『バイスの屁を臭がるセイバーとエスパーダ』
→嫌がっていただけで別に屁で倒せるということはない。

『江戸の武士にも劣る戦闘力』
→あの時のオーズはタトバコンボしか使えなかったし、他の形態になれば50人の分身の召喚や時間停止、氷の操作、地震発生、音速飛行など多種多様な能力を使えるため、「江戸の武士以下」は絶対にない。
それにあくまでフィクション作品のキャラクターだし、一部怪人と互角以上に立ち回れる人間がいても何とも言えない。


25: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 17:50:04 通報 非表示

>>24
『地形すら抉れない火力でダメージを受ける』
『地形抉りよりも大きく劣る雑魚怪人すら満足に倒せない昭和ライダーとリバイス』
→仮面ライダーや怪人が地形を破壊しようとした描写なんて殆どない。
メタ的に言えば地形破壊描写は無駄に予算がかかるからだと思われる。

『地形すら抉れないし、都市すら破壊出来ない攻撃でいとも簡単に壊れる脆いライダーの世界の多元宇宙やワンダーワールド』
→宇宙やワンダーワールドを破壊できるほどの攻撃を地形すら破壊できない攻撃と同一視するのは流石におかしい。

『一般人を倒すのにすらもたつく怪人軍団』
→そりゃあ子供向け番組で一般人が虐殺される描写が大量にあったらOUTなんで。
対象年齢が上のアマゾンズでは一般人は簡単に殺害されている。

『空を飛べない(一部除く)』
→「一部」というには相応しくない程、飛行手段を持っているライダーは多い。

『ショットガンを食らって変身を解除するアマゾン』
『ベルトごと腹部を貫通されて死亡したカイザ』
『ただの電磁網も突破できないRX』
『人間一人を二人がかりで倒すことすらできない敵にボコられるフォーゼとメテオ』
『生身の人間に蹴散らされる黒影トルーパー』
『人間に追われ、ビビって逃げるドライブ』
→いつの出来事なのかさっさと教えろ。

『建物の柱を一部破壊する程度の攻撃で消えるネバー』
→柱を壊したのはただの通常攻撃によるものであり、必殺技のライダーパンチとは威力の差がかなりあるのは明らか。
それに、消滅したのはメモリブレイクされるほどの攻撃を受けたため。

『人間態の士をボコっても骨折すらさせられないクウガ』
→士は元大ショッカー首領で今まで関わってきた人々の記憶から復活するなどただの人間ではないし、アルティメットフォームと同等の力を持つダグバは3万人以上の人間を超自然発火能力で虐殺している。

『最強フォームになっても木にぶつかっただけで変身解除するアギト』
→あれは敵の攻撃によるもので、木にぶつかって変身解除したのは単なる演出。

『背後を取られて死亡した龍騎』
→少女を庇っていた・そもそも変身していなかったので仕方ない。

『速さだけが取り柄のカブト』
原子崩壊キックや時間移動、射程距離100kmに及ぶ必殺技など、速さ以外にも取り柄はある。


26: 26コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 17:51:24 通報 非表示

作中で光速とか無限を超えた場所に行ける速さみたいなのを出してたからセイバーじゃね?


27: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 17:51:25 通報 非表示

>>25
『走る速度より遅いトランプを避けられないオーズ』
→怪人(ジェネラルシャドウ)が投げるトランプが普通のものだとするのはおかしい。

『レーザーXの小細工で負けるゲンム』
→尚、小説版ではムテキゲーマーと光速で宇宙空間を渡ったり惑星を投げたりなどしながら攻防を行っていた模様。

『車一つ破壊できない攻撃に膝を着くオーマジオウ』
→まずジオウトリニティが車を破壊しようとした描写はないし、
カブト編では「直撃したら地球が崩壊寸前になる」と言われた隕石を破壊していた。
オーマジオウに関しても、吹っ飛んで膝を着いたものの、その後に何事もなかったかのようにジオウと会話していたため、手加減していたのは明らか。

『ゼットやトリガー以下の防御力のオーマジオウ』
→ゼットやトリガーの防御力がどれくらいなのかはわからないが、
オーマジオウより弱いWアーマーやトリニティでも世界の一つや二つを永遠に破壊する必殺技に長時間耐えていたことを教える。

『変身してる時点で全知全能ではありません。』
→ちょっと何言ってるのかわからない。

『生身の人間に蹴散らされる黒影トルーパー』
→夏映画では銃器やバズーカで武装した兵士達を圧倒していた。

『ギャレンはマスク割れとかしてたのでスーツの耐久性低い』
→バリアを使うギラファアンデッドを油断させるためにわざと至近距離に居ようとして何度も攻撃されただけ。
設定上では120〜180tの衝撃を吸収できる。

『オーマジオウに大陸を動かす力はないだろ?』
→仮面ライダーの世界をマルチバースに改変するような奴に「大陸を動かす力はない」とするのはおかしい。

『オーマジオウなんて都市すら破壊出来ないのに多元宇宙破壊はあり得ない』
→オーマジオウより弱いフォーゼアーマーやトリニティですら都市より大きい隕石を破壊していた。
それに(破壊はしてないけど)創造していたことは描写を見れば明らかだし、プロデューサーも明言している(https://twitter.com/cron204/status/117036803559030784)。
オーマジオウの破壊と創造の力は同程度だというのは作中で示唆されている。

『ベルデなんて主役じゃないから弱い』
→理由がテキトー、はい論外。


28: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 17:52:48 通報 非表示

>>27
『大ダメージで変身解除』
→「大ダメージ」の基準が曖昧なので論外。

『ベルト破壊で変身不能、ベルトが弱点』
→殆ど(「全員」と言ってもいい?)の仮面ライダーは100mの距離をほんの数秒で走れる程のスピードを持っており、中には光速以上で移動できるライダーもいるので、並大抵のキャラでは攻撃すら当てられない。
また、ベルトも強固な設定なのでベルトを破壊するのも簡単にはいかない、ジオウに至っては世界の一つや二つを永遠に破壊できる必殺技に巻き込まれてもベルトには傷一つすら入っていない。
響鬼やZOなどのようなそもそもベルトで変身していないライダーや、クウガやディケイドなどのような能力でベルトを修復できるライダーもいる。

『バイクに頼る足の遅さ』
→バイクより速い仮面ライダーは多い。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&...

『戦闘スピードは一般人に見える遅さ』
→音速~光速、超光速まで出せる仮面ライダーも多い。
最近は瞬間移動のような視聴者にも見えないようなスピード描写をやっている。

『隙が多い』
→オーマジオウなど、能力発動に隙が無い仮面ライダーも結構いる。

『変身者は人間』
→だから何だというのか。
「 人間だから無条件に弱い」というのは滅茶苦茶過ぎて論外。
エボルやチェイサーなど、そもそも変身者が人間ではないライダーも結構いる。

『必殺技はただのキック』
→剣の先端を分離させて相手に当てたり、エネルギー弾を発射したりと、必殺技にもいろいろな種類がある。
キック限定でも、相手の原子を崩壊させたりなどこちらも種類は豊富。

『火力がヘボい』
→惑星や宇宙などを破壊しているからヘボくない。

『1000度で熱がる』
→太陽の熱で少し熱がるだけだったり、800万度の熱に耐えたりしているので熱耐性は高い。

『剣で斬るだけ』
→剣で現実改変や高速移動などをやっているライダーもいる。

『銃で撃つだけ』
→ギャレンは銃で炎纏などを、ディエンドは銃で歴代ライダーの召喚や透明化、分身などを行える。

『最強フォームやチートライダーでも苦戦する』
→そのフォームを使っても苦戦するならそれだけ敵も強いだけの話。
むしろライダー側の層が厚いのを証明してるだけであって、
こちら側にとってはありがたい。


29: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 17:56:59 通報 非表示

>>20
暴言onlyということは「根拠を出せなかった」=「嘘で無理矢理ライダーsageをしようとしていた」という判定でいいよな?

害悪無能ライダーアンチ君。


30: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/11 18:00:24 通報 非表示

>>21
そうなんだ


31: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 18:11:05 通報 非表示

>>30
仮面ライダー信者は「仮面ライダーは変身後を指し、変身前はただの仮面ライダーに変身出来る人だから変身した後で考えるのが常識」とか言う癖に、仮面ライダーVSプリキュアでは「プリキュアに変身する前に倒す」とか言う等、仮面ライダーは変身してる前提で、他作品の変身ヒーローは変身前で倒す前提


32: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/11 18:18:38 通報 非表示

>>31
本当鼻クソに失礼なくらいクソな連中だ


33: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 18:31:54 通報 非表示

>>32
仮面ライダーの弱点

・大ダメージで変身解除
・ベルト破壊で変身不能
・変身者はほとんどただの人間

一方でプリキュアは

・どんなに殴られても血すら出ない
・パンチで宇宙そのものであるジャアクキングを倒す
・改変されようが何されようが自力で復活する、宇宙を無にする攻撃にも耐えた
・現実世界の人間がミラクルライトを使う事でパワーアップする(ミラクルライトの応援でプリキュアは負けた事が無い)


34: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/11 18:36:47 通報 非表示

>>33
マジでスペック差あるじゃんw


35: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 18:47:15 通報 非表示

>>33
『大ダメージで変身解除』
→何度も言っている通り「大ダメージ」の基準が曖昧なので論外。

『ベルト破壊で変身不能』
→変身前でも時間操作などベルト修復に使える能力を行使できるライダーがいるため特に問題ない。

『変身者はほとんどただの人間』
→だから何?
その「中身がただの人間のスーツ」が、人間を遥かに超越した怪人や神を倒してきたことを忘れたのか。
そもそもプリキュアだって変身者は殆どただの人間だし。

『パンチで宇宙そのものであるジャアクキングを倒す』
→こちらも鎧武をはじめとしたアーマードライダー達が無限の多次元宇宙そのものだったセイヴァーを倒している。
しかもジャアクキングは完全に倒し切れていないのに対して、セイヴァーは完全に消滅している。

『改変されようが何されようが自力で復活する』
→仮面ライダーも今まで幾度となく歴史改変をされてきたが全て元の状態に戻っている。

『宇宙を無にする攻撃にも耐えた』
→オーマジオウより弱いジオウトリニティですら「世界の一つや二つを永遠に破壊できる必殺技」に耐えていた。
他にも宇宙破壊技に耐えたライダーは何人かいる。

『現実世界の人間がミラクルライトを使う事でパワーアップする(ミラクルライトの応援でプリキュアは負けた事が無い)』
→オーマジオウやその他平成ライダーも現実世界の人間の記憶から復活していた。
しかもプリキュア側は「現実世界の人間に行動を起こしてもらわなければならない」のに対して、仮面ライダーは記憶さえあれば復活可能なので、どちらが有用性があるかは明らか。


36: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 18:50:56 通報 非表示

>>31
確かにそれはおかしい。


37: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 21:05:21 通報 非表示

>>34
無限超え程度でイキってるセイバー信者が見苦しく思えるwwww

プライマスのスペックはNA(測定不能で無限より上)、無限超えでもNAは超えてない


38: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 21:45:47 通報 非表示

>>37
「無限超え」と「無限より上」って何が違うの?

結局スペック対決では互角。

その上でセイバーは最低でも無限の多次元宇宙規模、最大解釈でオムニバース規模で全知全能としての力を発揮できるためセイバーの勝ち。


39: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 21:47:03 通報 非表示

ってかさ、速いだけじゃ勝てないんだわ

ポケモンの技には優先度というものがあるから、大体の技は優先度が0だが、優先度1以上の技は素早さに関係なく先に技を出せる


40: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 21:48:05 通報 非表示

>>39
優先度が同じ技を選択した場合は素早さが高い方から先に行動する


41: 26コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 21:49:25 通報 非表示

>>37
超えるって上回るという意味だから無限より上と無限を超えるというのは同義では?


42: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 21:49:47 通報 非表示

>>40
とくせい「いたずらごころ」を持っているポケモンは全ての技に優先度が1だけ加算される、優先度0の技でも+1されて先に出せる


43: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 21:50:13 通報 非表示

>>42
仮面ライダーの技に優先度とかは無かったからな


44: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 21:50:54 通報 非表示

あとスペックを上回るとか言ってるけど測定不能は上回れないだろ?


45: 26コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 21:51:16 通報 非表示

>>43
仮面ライダーはポケモンのゲームのキャラでは無いからポケモンのゲームシステムに当て嵌めるのはおかしくね?


46: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 21:54:23 通報 非表示

レパルダス(特性「いたずらごころ」持ち)がねこだましをしてセイバーをひるませてからこちらのやりたい放題

レパルダス

47: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 21:56:50 通報 非表示

>>44
「自身の発言したことが現実に反映される」という能力を持つノベルゲーマーがいる世界観での全知全能なので理論上は「測定不能の速度を上回ること」は可能じゃない?

まあその場合どうなるかは俺にはさっぱりわからねぇけど。

仮にどうやっても上回れない場合は互いに「測定不能の速度」になるだけで、「一方的にトランスフォーマーの方が有利」とはならない。


48: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 21:57:18 通報 非表示

スーパーメガトロンのスペックはスターコンボイと同等

スーパーメガトロンの強化形態であるウルトラメガトロンのスペックはスーパーメガトロンの10倍、つまりはスターコンボイの10倍でもある

でもスターコンボイはウルトラメガトロンに勝ったからスペックが上だからって勝てる訳じゃない


49: 26コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 21:58:13 通報 非表示

>>48
それはそうだけど、それ言い出したらこういう強さ比べって何を基準に強い弱いを決めるのん?


50: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 21:59:54 通報 非表示

>>46
そんなものが効くわけないやん。

仮面ライダーの世界観には相手側のルールを無視するディケイドもいるからな。

「優先度が〜」とか言っても無駄なだけなんだわ。


51: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 22:38:33 通報 非表示

オーマフォームでもバールクスに苦戦するレベルなのに現実世界内包だのオムニバース規模だのとデマを広める仮面ライダー信者


52: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 22:40:29 通報 非表示

攻撃力=地形すら抉れない火力

防御力=地形すら抉れない火力で大ダメージ

スピード=バイクに乗らないと子供の走りにすら劣る速度


53: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 22:42:16 通報 非表示

>>52
やっぱり平成、令和ライダーより昭和ライダーのが強いな

特殊能力があるからって平成・令和ライダーが昭和ライダーに勝てるかよ

例えるなら時間停止が出来るからってグルドがフリーザに勝てないのと同じだ


54: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 22:44:27 通報 非表示

>>53
因みに仮面ライダーの特殊能力はゲームエリアでしか使えないグルドの時間停止以下のゴミ能力に、ドラえもんのあらかじめ日記以上に使用にタイムラグの発生する能力ばかり、発動出来てもバールクス(デカいだけの雑魚、始祖の巨人以下)如きに無効化されるゴミ能力(pixiv百科曰く力量差での無効化)


55: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 22:45:38 通報 非表示

>>54
よく仮面ライダー信者は東方の能力は格上には効かないとか言ってるけど、そんなん言ったら仮面ライダーの能力はデカさが格上なだけのバールクスに無効化されてる


56: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 22:46:17 通報 非表示

>>51
「オーマフォームがバールクスに苦戦した」なんて事実はない。

デマを広めてんのはそっちだろ害悪ライダーアンチ。


57: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 22:48:47 通報 非表示

>>55
バールクスやアスモデウスといった巨大化した怪人に苦戦してるならウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンやゴジラや全バイキンメカには瞬殺

いや、仮面ライダーにここまでしなくてもガンダムや巨大化クッパで充分


58: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 22:49:30 通報 非表示

>>52
全て論破済み。

『地形すら抉れない火力』
→そもそもライダーや怪人が自分の意志で地形を抉ろうとした描写なんてあまりないし、
普通にやれば地震を起こしたり国を滅ぼしたり、終いには無限の数の世界を破壊したりと火力は無茶苦茶なものだけどね。

『地形すら抉れない火力で大ダメージ』
→同上。

『バイクに乗らないと子供の走りにすら劣る速度』
→ライダー図鑑などを見ればわかるけど殆どのライダーはウサイン・ボルトレベルだぞ。
何を根拠にそんなことを言っているのか…。


59: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 22:49:56 通報 非表示

論破の意味を分かってない仮面ライダー信者


60: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 22:52:01 通報 非表示

>>53
いや、実際平成ライダーは最強フォームにもならずに互角に渡り合っていたし、ディケイド激情態は独りで昭和ライダー全員を倒したんですけど…。

そんな平成ライダーに負けない程の力を持つのが令和ライダーなわけで。

グルドの件も全く参考にならないね。


61: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 22:54:01 通報 非表示

>>54
「ゲームエリア内でしか使えない」なんて設定はないし、
「ドラえもんのあらかじめ日記以上に使用にタイムラグの発生する能力ばかり」という根拠もない。
バールクスに関しては公式書籍で「平成ライダーの能力を無効化する」と説明されていたから仕方ない。

言ってること君の嫌いなライダー信者以上に無茶苦茶だぞ。


62: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/11 22:56:25 通報 非表示

ここの無能ライダーアンチは今まで指摘されたこと全てを本当に忘れた、というか無視していたのか…。


63: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 23:21:24 通報 非表示

>>59
論破厨とは

議論においてやたらと「論破した」と連呼する人、事実上の敗北宣言にあたる、何故なら、本当に論破したのであればわざわざ「論破した」なんて言う必要はないからであるが、当人だけは気付いていない

重度の構ってちゃんであり、相手にされなくて悔しがって「論破した」と言って相手にに振り向いて貰おうとする

このモードに入ると何を言っても無駄なので小さい子が駄々をこねていると見て無視する以外他にない


64: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 23:24:38 通報 非表示

やっぱり仮面ライダーで強いのは最強にして原点の1号?

1号は初代マンと同サイズになって渡り合っていたから。

もちろんウルトラマンゼロと1号だったらウルトラマンゼロだけど。

ウルトラマンはデカいだけじゃなくてスペックも色々とぶっ壊れてるから


65: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 23:38:44 通報 非表示

お?、論破したか?

別に言う必要はないけど

仮面ライダー信者絡んで来なくなったな、諦めたか…、いや、仮面ライダー信者に限ってそれはないか、既に負けてるのに仮面ライダー信者の往生際の悪さは随一だしな


66: 66コメさん 2023/12/11 23:42:14 通報 非表示

>>65
なんで、そんな頑なに仮面ライダーの設定とか認めないの?

アンタらみたいな奴のせいで仮面ライダー関係のトピ荒れまくってるから辞めて欲しいんだけど


67: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 23:54:09 通報 非表示

>>66
仮面ライダー信者は他作品の設定平気で無視するよな?

それに基本は設定より描写が優先

それにセイバーの設定を見たら全知全能(作中限定)としか書いてなかった


68: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 23:58:13 通報 非表示

仮面ライダーの設定を認めないんじゃなくて、仮面ライダーは設定と描写に矛盾が多いからだよ


69: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/11 23:58:49 通報 非表示

>>68
そのくせドラえもんには設定と描写の矛盾を指摘してきて可笑しい


70: 66コメさん 2023/12/12 00:04:29 通報 非表示

>>67
よな? と言われても、貴方のように設定無視する人も居るってだけの話では?

強さ比べで仮面ライダーを推す人全員が他作品の設定無視してると言うことは無いと思うが……

基本は設定より描写が優先

例えば今は過疎化けど昔は日本の最強議論の本場だった全ジャンル最強議論スレなどでは設定描写どちら優先でなく両方とも取り上げてるし。YouTubeなんかの強さ比べ動画や海外の強さ比べでも描写優先って事は無いけど

貴方の言う基本は描写が優先されるっていうのは本当に基本なの? 貴方の中のマイルールか貴方とその仲間内でのみ通用するローカルルールなんじゃない?

作中限定というのは書いて無いはずだよ、全知全能というかオールマイティワンダーライドブックは新たな全知全能の書である事、全ライドブックの力や森羅万象の力を使えるとは書いてあるけどね


71: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 00:05:09 通報 非表示

仮面ライダーもだけどスーパー戦隊も描写と設定に矛盾がある

ルパパトのエックストレインゴールドとエックストレインシルバーはそれぞれ最高時速は700キロと800キロだが、クリスマス回では日本〜フランス間をたった一日で、しかも昼間のうちに2往復する描写があった、設定通りなら行くだけでも半日以上掛かるので、実際はもっと速いと思われる


72: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 00:07:25 通報 非表示

設定と描写に矛盾がある場合は描写を信じるべき、描写にあるって事は出来るって事だから、設定に出来ないと書いてあってもあるのは出来たという規定の事実(ただし設定の方が後に追加されたものであれば例外)


73: 6コメさん 2023/12/12 00:08:21 通報 非表示

>>71
まぁ戦闘描写は100mを0.01未満とかでやってる仮面ライダーにしては遅いよな。


74: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 00:08:57 通報 非表示

ていうか仮面ライダーの設定やスペックは、子供に仮面ライダーの強さを分かりやすく伝える為にあるのであって、良い年した大人が強さ議論をする為にあるんじゃねーぞ


75: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 00:10:04 通報 非表示

>>73
そうだよね


76: 6コメさん 2023/12/12 00:11:11 通報 非表示

>>75
距離もたいして無いし、相手もそれ相応に移動出来る筈だから、ドラゴンボールみたいに高速戦闘展開になる筈なんだよなぁ。


77: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 00:12:53 通報 非表示

>>76
仮面ライダー関連のトピが荒れるとか言ってるけど仮面ライダー関連のトピって既に環境劣悪じゃん…

仮面ライダー信者がやたらと相手作品にマウント取ったりするから…


78: 66コメさん 2023/12/12 00:13:14 通報 非表示

>>76
高速移動描写はあるにはあるよ、最近だとCGの発達で昔よりは表現しやすくなってるし

実写とアニメで表現の自由度に差があるのは仕方ない、そう言ったらウルトラマンも戦隊も牙狼もアメコミ実写映画も駄目駄目だしねえ


79: 6コメさん 2023/12/12 00:13:53 通報 非表示

>>78
アメコミ実写は普通に速いと思うが。結局金の規模やな。


80: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 00:14:26 通報 非表示

>>76
そもそも仮面ライダーのスペックって子供に仮面ライダーの強さを分かりやすく伝える為にあるのであって、良い年した大人が強さ議論をする為にあるんじゃない…


81: 66コメさん 2023/12/12 00:15:44 通報 非表示

>>74
その理屈だと他の子供向け作品全部に当て嵌まるのでは?

というかそもそも論としてほぼ全ての商業作品のキャラクターの設定やスペックは強さ議論するために作ってるわけじゃないのでは……?


82: 66コメさん 2023/12/12 00:17:19 通報 非表示

>>79
アイアンマンとかソーとかサノスとかもっと速くても良いのに身体的に普通の人間のDr.ストレンジでも戦える位の速さだからね

スピードスター系は流石に速いけど


83: 6コメさん 2023/12/12 00:17:59 通報 非表示

>>82
ストレンジって魔法使いやから身体強化魔法使ってるんやない?まぁ都合の良い解釈かもしれんが。


84: 66コメさん 2023/12/12 00:20:24 通報 非表示

>>83
身体強化魔法とかはMCUではそう言うのがあるとかは言及されてないからねえ……スターロードも肉体は基本的の一般人レベルでしかないキャラでも戦えてるし


85: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 00:33:27 通報 非表示

>>76
ちなみに高速移動出来るのはカブトのクロックアップだよね?

ウルトラマンマックスも移動速度速いし

クロックアップは発動時にベルトのボタンを押す必要があるから、素の状態で速いウルトラマンマックス相手にはボタン押す前に仕留められそうだし

普通に速い相手なら対処出来る

仮面ライダーという媒体の中だとファイズアクセルフォームに対応されてるし、他作品のキャラだとゴーバスターズのレッドバスターにも対応されてる。

そのレッドバスターもゴーカイレッドに対応されてる。

だから普通にソニックや、ポケモンのギャロップや、トランスフォーマーのブラーや、シンカリオンのE6こまちやE3つばさで対応出来そうではある

ちなみにポケモンのギャロップはポケモン図鑑の説明によるとメラメラと真っ赤に燃えながら新幹線と同じスピードで走れるらしい

あとポケモンの技には優先度があって、優先度が高い技は素早さに関係なく先に技を出せるって知ってる?。


86: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 00:41:09 通報 非表示

仮面ライダー信者は仮面ライダーのスペックに目が眩んですぐ他作品にマウント取ったり喧嘩売ったりするから私はそれをやめさせたいだけ

仮面ライダーが最強じゃなきゃ気が済まないの?

仮面ライダーが最強じゃなきゃ困る事でもあるの?

私はただ仮面ライダー信者に、仮面ライダーじゃ勝てない相手が居るという現実を見てほしいだけ


87: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 00:42:19 通報 非表示

因みに私はドラえもんが好きで、ドラえもんは強いと思うけど最強だとは思ってない


88: 66コメさん 2023/12/12 00:44:45 通報 非表示

>>85
ウルトラマンマックスはマッハ9だけどクロックアップは柳田計算でマッハ2万3千、映画で静止軌道の先にカウンターウェイトを設置して地上と繋げる宇宙エレベーターを10秒で昇ってるから少なくとも秒速3600kmになるね、カウンターウェイトまでは約10万kmになるというのが宇宙エレベーターの理論だから先まで行くなら秒速1万km

アクセルフォームはマッハ50だからアクセルフォーム基準でもマックスより速いよ

新幹線は400km/hだからそんな速くないし


89: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 00:45:13 通報 非表示

>>87
ドラえもんよりアニスフィア・ウィン・パレッティアの方が強い

理由

アニスもドラえもんと同様に不思議な道具を使う

ドラえもんの道具は未来デパートで購入したものだがアニスの道具はアニス自身が作ったもの

アニスが自作した以上は列記としたアニス自身の力

アニスフィア・ウィン・パレッティア

90: 66コメさん 2023/12/12 00:47:34 通報 非表示

>>86
それで、上みたいなコピぺを沢山のトピに置いて無駄に喧嘩させてるの?

そもそも仮面ライダーが最強と言う人が強さ比べにいると何で貴方が困るわけ? 過去に仮面ライダー信者に嫌なこと言われたとかなら本人に言い返すべきであって無闇矢鱈に喧嘩する必要無いと思うけど?


91: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 00:51:42 通報 非表示

>>89
アニスの力

・強大な魔力

・ドラゴンの呪いの力

・魔導具を作成出来る頭の良さと手際の良さ

彼女の作成した魔導具一覧

・マナブレード=魔剣、アニス自身の魔力を投入する事で刀身を自由に変えられる、アニスの全魔力を注ぎ込んでも折れない耐久性がある

・ほうき=これに跨って空を飛ぶ

アニスの強さは強大な魔力と自身の発明した魔導具


92: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 00:56:56 通報 非表示

>>91
あとは両津勘吉

両さんは現実世界に出て来て作者をボコって漫画を自分で描いた事がある。

両さんにとってはドラえもんは普段派出所で鼻ほじりながら読んでる漫画の中の存在に過ぎないからだ

アニスと両さんが、道具を出して使ってる状態のドラえもんに勝てる(本当の意味でドラえもんより強い)数少ないキャラ

ドラえもんを弱いって言う人は大抵道具を出す前に倒せば良いと言うが、道具を出して使っている状態のドラえもんに勝たないとドラえもんより強いとは言えないからだ(道具を出す前に倒すというのは道具出されたら強すぎて勝てないと認めている証拠)

両津勘吉

93: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 01:01:10 通報 非表示

>>92
ちなみにこち亀の連載自体は終了しているものの、今でもコンビニコミック等は売られている


94: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 01:06:16 通報 非表示

>>89
あと、アニスは容姿も可愛いしな

けどアニスは同性愛者だから叶わぬ恋なんだよねぇ

しかも魔法が使えないから次期王に相応しくないと(アニスは魔法さえ使えれば次期王に相応しい実力はある)次期王候補の為の子作りの道具としか見られてなくて、それで男性恐怖症を発症している…


95: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 01:10:01 通報 非表示

あとはガチャピンやゆるキャラもドラえもんより強い

もちろん仮面ライダーよりも、ドラえもんも仮面ライダーもテレビの中の存在だがガチャピンやゆるキャラは現実世界で活動している

仮面ライダー信者はガチャピンやゆるキャラを着ぐるみを着た人間って言ったけどそんなん言ったら仮面ライダーだってスタントマンが着ぐるみ着て撮影してるだけだし

ガチャピン

96: 26コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/12 01:12:58 通報 非表示

>>95
現実世界で活動しているというのならキャラクターショーなどがある仮面ライダーも現実世界で活動してる事になるんじゃないか? 舞台上だけでなくファンとも握手とかで直に交流するし

仮面ライダーのキャラクターショーは着ぐるみというならガチャピンやゆるキャラも単なる着ぐるみで演技してるだけになるし


97: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/12 07:05:40 通報 非表示

>>57
別に巨大なキャラクター全員に苦戦するわけではない。


98: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/12 07:06:36 通報 非表示

>>65
ごめん寝てたわ。


99: 6コメさん 2023/12/12 07:32:35 通報 非表示

>>84
そうなのか。


100: 100コメさん 2023/12/12 08:15:40 通報 非表示

>>98
寝落ち?


101: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 08:31:44 通報 非表示

仮面ライダーが強いのって大体主人公補正のおかげであって、主人公補正さえなくせばクソ雑魚も同然ですよあんな奴ら

始祖の巨人以下のバールクスにすら苦戦するロースペ


102: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 08:36:44 通報 非表示

仮面ライダー信者は仮面ライダーの設定を否定されると怒る癖に他作品の設定は平気で否定する。

例えばウルトラマンキングの全知全能という設定を否定。


103: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 08:37:56 通報 非表示

>>102
確かに「全知全能不可能は無し」はフィギュア発売時の謳い文句だが

公式設定でも全知全能と言える能力を持っている

円谷プロ監修の『決定版 全ウルトラマン パーフェクト超百科』シリーズでは「全ての物事を見通す」
円谷プロ監修の『ウルトラマン オフィシャルデータファイル』では「無限のパワーを持ち、能力に制限はないと言われている」
……とそれぞれ設定されている。

戦闘には主に光線技と超能力を使用する。
正史作品の設定・描写では、敗北した事も苦戦した事もなく、キングと互角に戦えた相手もいない。


104: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 08:42:58 通報 非表示

>>103
マグマチックチェーンもちゃんと外せるし。

マグマチックチェーンはアストラの右太腿に着いた鎖で、アストラの顔が変わる程の重傷だった為、後で外そうとしたが、アストラが自ら着けたままにする事を志願した為、外さないだけ。


105: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/12 11:16:41 通報 非表示

>>37
それなw


106: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/12 11:17:54 通報 非表示

>>80
正論


107: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/12 11:18:45 通報 非表示

>>86
マジで仮面ライダー最強連呼する様な子供みたいな奴が多い


108: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/12 11:19:18 通報 非表示

>>101
ですねw


109: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/12 11:19:31 通報 非表示

>>104
知ってますね


110: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/12 12:20:06 通報 非表示

>>101
「主人公補正さえなくなれば〜」なんて君の根拠もない感想でしかないでしょ。

バールクス伝々もまだ言っているのか…(呆)


111: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/12 12:21:28 通報 非表示

>>107
デマや曲解で作品そのものを貶すような奴らに比べたら、「子供みたいな奴」の方がまだマシだね。


112: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/12 12:22:59 通報 非表示

>>100
高校受験のときにほぼ毎日夜の12時まで勉強していた反動なのか、22〜23時になるとすぐに眠たくなるんだよね…。


113: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/12 12:38:27 通報 非表示

無能ライダーアンチのガイジ君はまだこんなゴミも呆れるようなことしてるんやな…(笑)

>>86
『仮面ライダー信者は仮面ライダーのスペックに目が眩んですぐ他作品にマウント取ったり喧嘩売ったりするから私はそれをやめさせたいだけ』
『私はただ仮面ライダー信者に、仮面ライダーじゃ勝てない相手が居るという現実を見てほしいだけ』
馬鹿がwww
まず他作品を使って仮面ライダーにマウントをとってるお前が何言ったって説得力なんてねぇよwww
そして「ライダー信者のマウントや喧嘩を止めたい」という目的も「ライダー信者に現実を見せる」という目的も達成されてないよ^^
そもそも、どうせこれらはただ「仮面ライダーを人が多く集まる場所で罵倒したい」言い訳でしかねぇんだろ?(笑)
仮に本気だとしても、こんな理由で仮面ライダーを貶して良いことにはならねぇよウ○虫www
どっちに転んでも「無能で害悪なライダーアンチ」という蔑称が消えることはないなwww
お疲れさんwwwwww


114: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 12:45:21 通報 非表示

>>109
仮面ライダーアンチのガイジとか暴言吐かれました。

まずアンチを否定してますが擁護しかしない信者ばかりになってコンテンツを腐らせるよりはマシでは?

ガイジとか鼻クソに言われたくないですし

長文コメント打つ暇人(けど誰も読んでくれない)

鼻クソから長文コメついた♪
TFファンったら読まずに非表示した♪


115: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 12:46:56 通報 非表示

>>107
デマではなく描写に基づく事実ですよねw


116: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 12:52:07 通報 非表示

>>108
仮面ライダー信者は相手作品は準備段階で仮面ライダーは準備してる前提

仮面ライダー信者は「仮面ライダーは変身後を差す、変身前はただの仮面ライダーに変身出来る人」とか準備段階(変身前)を「お前ら(相手作品側派の人)が勝手に準備段階扱いしてるだけで仮面ライダーに準備段階は無い」とか言うけど

仮面ライダーVSプリキュアでは平気で「プリキュアに変身する前に倒す」と言う等、他作品の変身ヒーローは変身前からスタートという前提


117: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 12:54:41 通報 非表示

>>105
仮面ライダー=2009年の映画では山よりデカいキングダークを仮面ライダー全員で倒す

プリキュア=たった二人で宇宙そのものであるジャアクキングを倒す


118: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 12:58:47 通報 非表示

>>106
キュアウィング

史上初の男のプリキュア、しかも人間じゃなくてぷにバード族という種族

ぷにバード族は鳥だけど空を飛ぶ能力と引き換えに人間の姿に変身出来る能力を手に入れた種族

キュアウィング

119: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/12 13:05:03 通報 非表示

>>114
信者もアンチも同じ害悪にであることには変わりねぇよwww

自覚しような坊や^^


120: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/12 13:19:55 通報 非表示

>>115
「オーマフォームはバールクスに苦戦した」
「ジオウトリニティは自動車すら破壊できない」
なんてのは明らかに「デマ」だろwww

そして「デマ」だけでなく「曲解」とも言ったが?(笑)
ちゃんとコメント読もうね^^

そもそも描写よりも「事実」とされる設定をほぼ考慮していない時点でお前の意見(笑)は論外でしかないんだよなぁwww


121: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/12 13:22:48 通報 非表示

>>117
「仮面ライダー全員」?
サブライダーはディエンドしかいなかったから「全員」ではないだろwww

他の人も言っていたけど、
『小説 仮面ライダー鎧武』でアーマードライダー達は無限の多次元宇宙そのものであるセイヴァーを倒しているが?w
そしてジャアクキングは倒し切れていないのに対して、セイヴァーは完全に消滅したことも言われたはずだけどねぇ?^^


122: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/12 13:32:17 通報 非表示

>>116
『仮面ライダーVSプリキュアでは平気で「プリキュアに変身する前に倒す」と言う等、他作品の変身ヒーローは変身前からスタートという前提』

どこの話なのか教えてもらおうか。

知りもしないライダー信者と一緒にされたところで何の効果もないよwww


123: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 17:05:11 通報 非表示

因みに他に矛盾している点は

セイバーの世界は全知全能の書が作った、スーパー戦隊の世界も全知全能の書が作った。

ゼンカイジャーの神はゼンカイジャーの世界の全てを作った、その中にはセイバーやゼロワンやジオウの世界もあったからそれらも神が作った。

全知全能の書がスーパー戦隊の世界を作ったから神も全知全能の書が作った。

神がセイバーの世界を含めてゼンカイジャーの世界を全て作ったから全知全能の書も神が作った。

見事に矛盾してる。


124: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 17:08:27 通報 非表示

>>123
更に言うとTOAAはマーベルマルチバースの創造者である。

現実世界もマーベルマルチバースに含まれている。

その点とも矛盾している。

なのにセイバーの設定だけが優先されるみたいなのが可笑しい。

それにオーマフォームもバールクスに苦戦しているから現実世界を内包してるわけないだろ。


125: 26コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/12 17:15:43 通報 非表示

>>124
それならプレゼンスやMOM他にも現実世界内包もあるし、トランスフォーマーもユニバーサルストリームに現実世界内包あるのに仮面ライダーの現実内包設定だけを批判するのはおかしいのでは?

被ったらその時どう扱うか話し合えば良いだけだしね、オーマフォームはバールクスに苦戦と言われる程の戦闘はしてないけどね


126: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/12 17:17:52 通報 非表示

>>123
「全知全能の書」が「神」を創る。

その「神」が『仮面ライダーセイバー』の世界を含め、『機界戦隊ゼンカイジャー』における全ての並行世界を創造した。

『仮面ライダーセイバー』の作中や公式サイトでの説明で「『全知全能の書』が『仮面ライダーセイバー』の世界を創造した」とあるけど、これは上記の「神」についてが省略されていると考えれば矛盾はないはず…。

「そもそもこの矛盾が何だ?」という話だが。


127: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/12 17:25:32 通報 非表示

>>124
別に他の作品の真現実世界伝々を否定しているわけでも、セイバーの設定だけを優先させているわけでもないけどね。

確かに上の通り、他にも真現実世界を内包している設定のキャラクターや世界観は存在するから、セイバーの設定とは矛盾が生じる。
けれど、そもそも世界観も何もかも違う、つまり本来比較にならない作品・キャラクター同士を無理矢理比較している時点で矛盾が発生するんだよね。
だから端的に言えば他作品同士の強さ比べ論自体が矛盾しているから成立しない。
題材そのものが矛盾しているから、他作品間に生じている矛盾の一つである真現実世界だけにツッコんでも無駄だよ。


128: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/12 17:28:22 通報 非表示

>>124
そしてまだ「オーマフォームが(以下略)」って言っているのか。

そんな事実はないのにな…。

それに、そもそも真現実世界の内包にオーマフォームやバールクスは関係ないし。


129: 129コメさん 2023/12/12 19:55:04 通報 非表示

【投票】仮面ライダーの必殺技はう○こ投げ?う○こ投げじゃない?

う○こ投げ 10票 (53%)

う○こ投げじゃない 9票 (47%)

https://tohyotalk.com/question/600638

投票やコメント宜しく!


130: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 20:35:34 通報 非表示

>>129
いやはや、テラヤバスですなw


131: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/12 21:48:49 通報 非表示

https://www.google.com/search?q=Review+Kamen+Rider...

ほら、上の動画は「オーマフォーム誕生〜バールクス撃破」までの一部始終だけど、
「オーマフォームがバールクスに苦戦した」という描写なんて1秒もないでしょ。
ゲイツ+平成1号ライダーの最強フォームを圧倒していた描写はあったけどね。


132: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 22:20:10 通報 非表示

強さ議論での仮面ライダー信者あるある

仮面ライダーだけ準備済みで、相手キャラは準備段階という前提。

仮面ライダーだけ常に行動していて棒立ちしてる前提の相手を倒す前提。

仮面ライダーが変身したり、必殺やフォームチェンジや能力を発動するのを相手側は指を加えて見てる前提。

仮面ライダーの攻撃を相手は避けたり逃げたり、防御したり反撃したりもせずに、棒立ちで受け続ける前提。

戦うのが仮面ライダーの世界だろうが相手作品の世界だろうが常に仮面ライダー側に主人公補正が働いてる前提。

仮面ライダーだけ常に本気を出していて、相手キャラは本気出してない前提(本気出せば仮面ライダー等相手にならんキャラいっぱい居る、因みにドラえもんは一度も本気を出した事がない、本気出してないから映画でも負けたり苦戦したりしている、ドラえもんが本気出せば仮面ライダーなんて相手にならん)

相手キャラが歩いている所を仮面ライダーが通り魔殺人みたいに倒す前提(ドラえもんが道具を出す前に倒すとか言ってるけどそりゃ通り魔殺人みたいに倒されたら道具出す前に倒せるわなwwww、仮面ライダーって通り魔殺人を平然と行う外道だったのか…?) 

🚗


133: 6コメさん 2023/12/12 22:22:06 通報 非表示

>>129
やべぇトピ作ったな。


134: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 22:39:18 通報 非表示

>>132
仮面ライダー信者はよく「仮面ライダーは変身後であって変身前はただの仮面ライダーに変身出来る人だから変身後で議論するのが基本」とか言うけど、そのくせプリキュアを変身する前に倒す等と他作品の変身ヒーローは変身前に倒す前提

だったらプリキュアも変身後で、変身前はただのプリキュアに変身出来る女の子だから変身した状態で倒さないとプリキュアに勝ったとは言えないよ


135: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/12 23:11:06 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダー信者は3コメさんに敗北したことを認めて謝罪しろよwww


136: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 23:15:03 通報 非表示

>>135
いらっしゃいです


137: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 23:22:49 通報 非表示

>>109
ハナクソダック

オナルド

138: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/12 23:24:14 通報 非表示

>>136
ども。


139: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/12 23:24:38 通報 非表示

>>137
出た〜〜〜

ゴールデンカムイ 止まらん

140: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 23:31:58 通報 非表示

>>138
ハナクソダック

オナルドダック

141: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 23:32:18 通報 非表示

>>139


142: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 23:32:58 通報 非表示

>>138
どもども


143: 129コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/12 23:37:19 通報 非表示

>>86
そうねww

デザインが酷くて必殺技もダサいゴミを捏造して最強と言っているオッサンはホンット馬鹿だよね〜??┐(´∀`)┌

キッド ワンピース 顔

144: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 23:41:00 通報 非表示

>>143
仮面ライダーはウマ娘よりも弱いwwww


145: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 23:42:22 通報 非表示

>>143
仮面ライダー全員デザインがヒョロヒョロで、アーマーを着込んだら着込んだで今度は重くて動きが鈍そう


146: 129コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/12 23:44:35 通報 非表示

>>144
弱すぎwwwキャハハハハハハハハハハハハハ(゚∀゚)


147: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/12 23:52:43 通報 非表示

>>146
僕も作ってみましたwwww

https://tohyotalk.com/question/601187


148: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 00:21:34 通報 非表示

>>140
さ、3コメさんその画像はマズいッスwwwD社に消されちまうーーー!www


149: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 00:21:52 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダーは弱いwwww


150: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 00:23:07 通報 非表示

>>131
鼻クソを撃破したからどうした?

鼻クソは鼻クソ同士で共食いでもしてろw


151: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/13 00:24:50 通報 非表示

>>148
因みにこちらもあります

オナルド

152: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 00:26:59 通報 非表示

>>151
あ、これが元ネタってことなんスかねww


153: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/13 00:29:59 通報 非表示

>>152
そういう事ですねw


154: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/13 00:30:55 通報 非表示

>>152
ハナクソダックリターンズ

オナルド

155: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 06:44:18 通報 非表示

>>150
「オーマフォームはバールクスに苦戦した」とここの3コメが何度も言うから、証拠を出しただけなんだが…。

ちゃんとコメント読もうな…^^;


156: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 06:46:24 通報 非表示

>>135
は???www

現にライダー派にボコボコにされまくってんのがここの害悪ライダーアンチ(3コメ)だろうがwww

現実見ろカス^^


157: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 06:46:49 通報 非表示

>>144
そんなわけないだろ雑魚が^^


158: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 07:08:58 通報 非表示

>>132
殆ど知らんよそれらの「前提」とやらは…。
「変身後から始める」に関しては「仮面ライダーはスーツそのものを示しているキャラクター」だという公式設定があるからだね。
その他は別に無視してもらっても構わないよ。
というか、仮面ライダー側には光速以上の速度で行動できたり、「時間」という概念の外側にいたりする奴らが何人もいるから、相手側が準備や反撃をしてもよっぽどの実力でない限り「意味がない」というだけでは?

『因みにドラえもんは一度も本気を出した事がない、本気出してないから映画でも負けたり苦戦したりしている、ドラえもんが本気出せば仮面ライダーなんて相手にならん』
→いや意味がわからん。
自分だけでなく味方もピンチに陥ってんのに本気を出さない必要性がないじゃん。
「ソノウソホント等の真のチートアイテムを使わない」という意味ならそうかもしれんが…。
まあ、この意味が正しいのなら、結局ドラえもんが本気を出しても光速行動や運命操作で詰むね。

『仮面ライダーって通り魔殺人を平然と行う外道だったのか…?』
→そんなこと言い出したら「仮面ライダーとドラえもんは互いの性格的に戦わない」という結論に辿り着いちゃうじゃん。

(あ、ダークライダー…。)

前にも言ったけど、そもそも強さ議論というのは互いの作品のある程度の設定を無視したことで矛盾が発生しているものなんだから、そんな文句言ったって無駄だよ。


159: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 08:00:50 通報 非表示

>>137
出たーw


160: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 08:00:55 通報 非表示

>>118
はい


161: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 08:01:13 通報 非表示

>>117
格が違いすぎる…


162: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 08:01:29 通報 非表示

>>116
仮面ライダー信者はクズですね


163: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 08:01:53 通報 非表示

>>115
それな、事実否定すんな


164: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 08:02:06 通報 非表示

>>114
擁護しかしない腐れが増えてます


165: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 08:04:29 通報 非表示

>>124
分かるわ


166: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 08:05:27 通報 非表示

>>123
仮面ライダーと戦隊で矛盾してるんだな


167: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/13 08:22:28 通報 非表示

>>165
TOAAはマーベルマルチバースの創造者であり、マーベルマルチバースを管理する多元宇宙規模の全知全能。

セイバーも全知全能だが地球規模なうえ変身しなきゃ全知全能じゃない。


168: 11コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 08:29:31 通報 非表示

>>167
正論だね、アメコミには流石に勝てんだろ


169: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/13 08:51:29 通報 非表示

>>168
はっきり言って何故仮面ライダーのスペックでアメコミキャラに勝てると思えた?


170: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/13 10:23:51 通報 非表示

>>168
最強のオーマジオウでも過大評価してやっと初代プリキュアより弱いくらいなのに


171: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 10:40:32 通報 非表示

>>155
鼻クソのような言い訳をしてんじゃねーよw


172: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 10:40:48 通報 非表示

>>154
ギャハハww


173: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 10:41:51 通報 非表示

>>156
どう見ても鼻クソ仮面ライダー信者が3コメさんにボコボコにされてるだろwww鼻クソキングの方こそ現実見ろよwww


174: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 10:43:10 通報 非表示

>>157
ウマ娘は普通の人間より強い
普通の人間は鼻クソより強い
鼻クソ仮面ライダーは鼻クソより弱い
ウマ娘>人間>鼻クソ>鼻クソ仮面ライダー

こんな単純なこともわからない雑魚頭か?w


175: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 10:43:50 通報 非表示

>>158
鼻クソのような言い訳並べたところで無駄だ

仮面ライダーは鼻クソより弱い、これが純然たる事実だ


176: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 12:17:22 通報 非表示

>>173
だったら「ライダー信者が無能3コメに論破されている」と証明できるコメントを出せるよなぁ?w
どう見ても3コメがライダー派の意見への反論を放棄している、つまり「論破されている」ようにしか見えないけどなぁ…(笑)

あ、そうだったw
お前未発達のコドオジだったからマトモな判断ができないんだったわwww
ごめんな(笑)


177: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 12:19:00 通報 非表示

>>174
「仮面ライダーは鼻クソ以下の強さ」ってのは単純にお前のヘイトでしかなく、何の根拠もないゴミ以下の価値の意見なのは子供でもわかるわwwwwww

まあ当たり前かw お前なんかより普通の子供の方が何百倍も賢いからなwww


178: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 12:23:53 通報 非表示

>>170
いや初代プリキュアじゃオーマジオウに勝てないでしょ。
プリキュア側は特殊能力が雷の放射だけしかない。
まあ宇宙そのものであるジャアクキングを倒したことは評価できるけど。

仮面ライダー側にも無限の多次元宇宙そのものであるセイヴァーを倒したアーマードライダーがいるし。
そいつら全員の力を内包し、他にも世界の創造・破壊や森羅万象の実現など多種多様な能力を持つオーマジオウに比べたら力不足だね。


179: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 12:27:53 通報 非表示

>>167
だから「地球規模」ってどこの情報だよ…。
作中でも公式サイト・書籍でもそんなこと言われてないでしょ…。
『スーパーヒーロー戦記』にて「ワンダーワールドは全ての仮面ライダーの世界を含む」と語られたから、最低でも無限の多次元宇宙規模(『仮面ライダー鎧武』)なのは確定だし、『ウルトラ』シリーズや『幻魔大戦』の世界も含めたらオムニバース規模相当だよ。

変身前でも「全知全能の書」や「ワンダーワールド」の力は使えるぞ。
まあ変身した方が強いことには変わりないが。


180: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 12:28:41 通報 非表示

>>171
言い訳なんかしてないけど?

逆にどう解釈したら「言い訳」となるのか教えてくれない?w


181: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 12:29:58 通報 非表示

>>175
いいから早くマトモな反論しなよ。

根拠もなく「言い訳」だの「仮面ライダー<鼻クソ」だの言われても納得できるわけないだろ…。

馬鹿なのか?


182: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 12:32:03 通報 非表示

>>173
あとなんで「10:41」という微妙な時間に返信できているんだ?w

やっぱりニートだったかw


183: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/13 12:47:14 通報 非表示

>>172
これやばすぎません?

https://tohyotalk.com/question/601187


184: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 12:51:01 通報 非表示

>>183
おえー…🤮

鼻クソ仮面ライダーとセッ○スて…

吐き気がするッス…


185: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 12:52:41 通報 非表示

>>176
鼻クソ仮面ライダー信者が3コメさんの全てのコメントで論破されているようにしか見えんな


186: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 12:53:29 通報 非表示

>>177
鼻クソ仮面ライダーはその辺の子供にも勝てねえよ

なぜなら鼻クソだからな

鼻クソごとき子供でも瞬殺できる


187: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 12:54:12 通報 非表示

>>178
鼻クソ嘔麻痔王などという雑魚がプリキュアに勝てるわけがねえだろ???


188: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 12:54:53 通報 非表示

>>179
地球規模は間違いだろう

鼻クソ仮面ライダーは鼻クソ規模だしな

鼻クソ全知全能レベル


189: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 12:56:00 通報 非表示

>>180
鼻クソのような言い訳に鼻クソのような言い訳を重ねるのはやめろ

鼻クソのミルフィーユになっちまうぞ


190: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 12:56:40 通報 非表示

>>181
潔く納得しろよ

鼻クソ仮面ライダー信者は往生際が悪いな

鼻クソなのか?


191: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 12:57:11 通報 非表示

>>182
ニートは鼻クソ仮面ライダー信者の方だろwww


192: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 15:30:56 通報 非表示

>>185
ちゃんと読め無能www

「『ライダー信者が無能3コメに論破されている』と証明できるコメントを出せ」って言ってんだよwww

お前にどう見えるかなんて聞いてねぇよ雑魚^^


193: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 15:33:17 通報 非表示

>>186
そんな話してねぇよwww
論点すり替えんなゴミ^^

『「仮面ライダーは鼻クソ以下の強さ」ってのは単純にお前のヘイトでしかなく、何の根拠もないゴミ以下の価値の意見』
という俺のコメントをきっぱり否定できる“根拠”を出せよ無能www


194: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 15:35:13 通報 非表示

>>191
そう断言できる根拠を出してみやがれカス^^

俺は「高校の昼休みや放課後に返信している」と言える時間帯にコメントをしているが、お前はどう頑張っても否定できねぇだろ?ww


195: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 15:41:42 通報 非表示

>>187
>>188
>>189
も然り、根拠もないただの罵倒コメントしか送ってこないのならもう返信してこなくていいよ。


196: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 15:41:54 通報 非表示

>>192
誰がどう見ようが鼻クソ仮面ライダー信者が論破されてることには変わりねえよwww


197: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 15:42:57 通報 非表示

>>193
鼻クソ仮面ライダーが弱いのは鼻クソだからだ

鼻クソは弱い。鼻クソでは人間には勝てない

これが何よりの根拠だ

敗北を認めな鼻クソ仮面ライダー信者クンw


198: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 15:43:57 通報 非表示

>>194
高校生にもなって仮面ライダー仮面ライダー言ってんのかよお前はwww恥ずかしすぎるだろwww

てか昼休みに一人寂しく投票トークポチポチてwww友達いねえのかよwwwwかわいそwww


199: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 15:45:07 通報 非表示

>>195
鼻クソ仮面ライダー信者の方こそ俺様に鼻クソを投げつけてくるんじゃねーよ

汚らしい


200: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 15:45:30 通報 非表示

>>196
「そう言える根拠を出してみろよ」って何度も行っているんだがな…^^;

無根拠の意見なんて何の価値もねぇよカス^^

仮面ライダーを罵倒するしか脳がないカスニートはおとなしく引き籠もっとけwww


201: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 15:47:33 通報 非表示

>>200
何の価値もねえのは鼻クソ仮面ライダー信者の鼻クソ意見の方だろwww


202: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 15:52:19 通報 非表示

>>197
はいお疲れwww
「何の根拠も出せないゴミ」
「自分の感情でしか物事を決められないカス」
ってことで終わりだなwwwwww

なんでお前のような社会の汚物ができちまったんだろうなぁ…?^^;
お前の親の唯一の罪は、お前という人類史上最低最悪の鼻クソを生んじまったことだなw
根拠も出せない無能さ、
大して知りもしないくせに作中・キャラクターを罵倒する害悪さ、
話し合いにマトモに参加する意思がないくせに無駄に居座る害虫、
敗北した、というかそもそもマトモに議論してないのに「敗北を認めろ」と強要(笑)する情けなさ、
何一つ褒められる要素がなくて草w

お前のような粗大ゴミの存在なんて誰も求めてねぇからwww
立場を弁えろよゴミカスナメクジwww
さっさとお前の大好きで大好きでたまらない鼻クソにまみれてこの世から消え失せろwww


203: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 15:53:42 通報 非表示

>>202
おいおい、俺様は鼻クソは嫌いなんだが?w

だから鼻クソ仮面ライダーも嫌いなんだよw
鼻クソは立場を弁えゴミ箱に捨てられでもしてるのが似合いだwww
つまり消え失せるべきなのは鼻クソ仮面ライダー信者だろwww


204: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 15:57:11 通報 非表示

>>198
はい?www
別に誰が何を好きになろうと勝手だろカス^^
俺の部活仲間にも何人か仮面ライダー好きがいるし、著名人にもライダー好きは何人もいるんだがなぁ…。
そういう無関係の人々も間接的に罵倒するクズだってことを自ら証明しとるやんwww
それに他人の趣味をなりふり構わず否定する奴が一番「恥ずかしい」からな?www
引き籠もり害悪ニートだからこういう一般常識もわからねぇとは思うけどwww

こんなコメント打つのに何十分もある休み時間のうちほんの数分しか使ってねぇよwww
他の時間では友達と美味しいご飯を頂きながら楽しく会話してるんでwww
お前のようなニートには二度と体験できない生活だろうなぁwww


205: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 15:58:40 通報 非表示

>>204
幼稚な鼻クソ仮面ライダー信者の部活仲間も揃って幼稚かwww本当に高校生かよwww幼稚園の間違いじゃねえのかwww


206: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 15:59:18 通報 非表示

>>201
「お前にとっては」だろ?www

ちゃんとした根拠を出している分、お前みたいな何の根拠もない罵倒コメントよりは何千倍も価値はあるんでwww

自惚れんなカス^^


207: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:00:40 通報 非表示

>>206
鼻クソのような根拠なんぞ根拠足りえねえだろwwwバカだな鼻クソ仮面ライダー信者はwwww


208: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 16:02:58 通報 非表示

>>203
いやいやそれは無理があるだろwww
もう何百回と「鼻クソ」と連呼してんのに「嫌い」と言うのは言い訳が見苦しいぞwww

別にお前がどんな理由で仮面ライダーを嫌うのは勝手だが、それを他所に押し付けるなよ雑魚がwww
一番に消え失せるべきなのは、根拠を何一つとして出せず、他作品・他ユーザーの罵倒しかできない害悪無能ライダーアンチであるお前だよwww
もう一度言う、
「立場を弁えろ」阿呆www


209: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:03:37 通報 非表示

>>183
3コメさん、新情報ッスがハナクソキングって高校生らしいッスよ

言動からはとてもそうは見えないんスけどね…w


210: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 16:05:56 通報 非表示

>>205
別に俺のことはいくらでも言って構わないが、無関係の俺の友達まで貶したことがはっきりしたな。

言っておくがこれは「笑い事」でも何でもねぇぞ?

これだから一般常識のないニートは…(呆)

もうお前のお仲間もドン引きしてるんじゃねぇかな…(笑)


211: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:06:42 通報 非表示

>>208
無理を通して道理を蹴っ飛ばすのが俺様だ

俺様を誰だと思っていやがる

鼻クソ仮面ライダー信者なんぞ相手にならんわww

無理を通して道理を蹴っ飛ばす

212: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 16:06:45 通報 非表示

>>207
結局それもお前の「感想」でしかないやんwww

やっぱりライダーアンチは馬鹿だなwww


213: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:07:49 通報 非表示

>>210
鼻クソ部活仲間を貶され、矜持が傷ついたか?w

矜持が傷ついたか

214: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 16:08:14 通報 非表示

>>211
お前のようなカスにそんなことが許されるわけねぇだろwww

自分の立場もわからないなんて本当にゴミだな…(笑)


215: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:08:56 通報 非表示

>>212
俺様の感想>鼻クソ仮面ライダー信者が提示する鼻クソ根拠の力関係であることは理解しているか??


216: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 16:09:50 通報 非表示

>>213
流石にこれは笑い事では済ませられないからな…。


217: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:10:11 通報 非表示

>>214
鼻クソ仮面ライダー信者の方こそ鼻クソ風情が鼻クソより圧倒的に強い俺様に逆らうことが許されると思っているのか?


218: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:10:33 通報 非表示

>>216
効いてる効いてるwww


219: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 16:11:28 通報 非表示

>>215
理解も何もそもそもそんな力関係の事実はねぇよwww

根拠もない害悪な罵倒コメントと、ちゃんと根拠が示されていて他作品への罵倒もないコメントだったら後者の方が圧倒的に上なのはお前ら無能ライダーアンチを除いて誰でもわかるわwww


220: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:12:31 通報 非表示

>>219
理解できていなかったなら鼻クソ学をきちんと復習しておけよ

オールマイティハナクソブック8793ページに書いてあるからな


221: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 16:12:39 通報 非表示

>>218
まあ後々今の俺より苦しい末路を辿るとは思うけどな…(笑)

いや〜楽しみ楽しみwww


222: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 16:14:34 通報 非表示

>>220
そんな学問はないwww

マトモな根拠もなかったから俺の勝ちってことでwww

残念だったなwww

まあお前の自業自得だけどwww


223: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:15:32 通報 非表示

>>221
まるで鼻クソ小物悪役のような捨て台詞だなwww

3流以下の鼻クソ演者がやっても鼻クソのように醜悪なだけだがなwww


224: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 16:17:31 通報 非表示

>>223
そう…(無関心)

まあ好きなだけ言っとけwww

後にそのふざけた態度が夢みたいに変化するときが楽しみだwww


225: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:17:37 通報 非表示

>>222
強さ議論の基礎とされる鼻クソ学も知らないのか?

所詮は鼻クソ高校生だな

もう勝負はついた、鼻クソ学未履修者は強制的に負けとなるルールだからな


226: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 16:20:34 通報 非表示

>>225
「鼻クソ学」といくら調べても生物学の情報しか出ないんだがな…(笑)
「強さ議論の基礎」というのもお前の嘘でしかないwww
そもそも「鼻クソ学」というふざけた学問もないwww

嘘でしか張り合えない時点で「負け」なんでwww
残念だったな無能www


227: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 16:21:59 通報 非表示

>>217
そうかそうかへーつよいんだーすごいねーwww


228: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:24:55 通報 非表示

>>226
鼻クソ学についての情報は、悪用されないよう人間レベルが鼻クソ以下の人間に対しては秘匿されているからな

鼻クソ仮面ライダー信者では俺様と同じ土俵に立つことすらできん


229: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:25:11 通報 非表示

>>227
今更気付いたのか雑魚がw


230: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 16:27:46 通報 非表示

>>228
ああそうかwww

その架空の学問(笑)しか学んでないから根拠の一つも言えない無能に成り下がっちまったんだなぁ…(笑)


231: 231コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:28:04 通報 非表示

>>228
うわ…キッショ…((

厨二でも言わないぞそんなセリフ…


232: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 16:28:25 通報 非表示

>>229
これを「揶揄」と捉えられない雑魚が何言ってんだかw


233: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:29:24 通報 非表示

>>231
新手の鼻クソ仮面ライダー信者か?


234: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:30:12 通報 非表示

>>232
雑魚はテメーだwww

いや、テメーは鼻クソだから雑魚にもパクパク食われちまうかもなwww


235: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:31:03 通報 非表示

>>230
無能は鼻クソ仮面ライダーを高校生になっても未だに崇めてる鼻クソ仮面ライダー信者の方だろwwww


236: 231コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:31:40 通報 非表示

>>233
残念ながらジョジョ信者なので。

君のコメント他から見ても普通にキショいからやめた方がいいよ。


237: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 16:32:19 通報 非表示

>>234
今まで俺にボコボコにされて逃げまくってるお前が何抜かしてんだかww

俺が雑魚なら、お前はその雑魚にも馬鹿にされるレベルのゴミだろうなぁ(笑)


238: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:33:33 通報 非表示

>>236
そうか、俺様もジョジョは好きだぞ気が合うな

残念ながらやめることはできん、鼻クソ仮面ライダー信者を撃滅するまではな


239: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 16:33:56 通報 非表示

>>235
「崇めてる」って程でもないがなwww

そして真の無能は、他人の趣味をひたすらに否定・罵倒し、その割にマトモな根拠や意見を全く言えないお前だよwww

自覚しろカス^^


240: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:34:43 通報 非表示

>>237
ボコボコにされまくったのは鼻クソ仮面ライダー信者のテメーだろwww何現実逃避してんだwww


241: 231コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:35:37 通報 非表示

>>238
何やられたんだよ、その仮面ライダー信者とやらに?ここまで酷い文面見る度にすっげー気になるんだが?


242: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:35:59 通報 非表示

>>239
嘘をつけ、お前は鼻クソ仮面ライダーを崇めている鼻クソ仮面ライダー教の信徒だろ???


243: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:37:56 通報 非表示

俺様は用事があるのでしばらく去る


244: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 16:38:49 通報 非表示

>>240
https://tohyotalk.com/question/587687
https://tohyotalk.com/question/591077
https://tohyotalk.com/question/135152
https://tohyotalk.com/question/132380

ほら、お前含めてライダーアンチがライダー派に論破されて逃げまくってることを証明できるトピックはこんなにあるぞwww
んで、そっちは?www


245: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 16:39:14 通報 非表示

>>242
そんな宗教ねぇよwww


246: 231コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:40:18 通報 非表示

>>239
お主も大変だねぇ…学校が終わって疲れているだろうにねぇ


247: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 16:44:20 通報 非表示

>>246
俺は別に大丈夫だけど、ここの害悪ライダーアンチの頭の中は確かに「大変」だな(笑)


248: 231コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:48:57 通報 非表示

>>247
全部一通り読んでみたけど135コメと似てる人多くないか?1人二役って感じがするんだが


249: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 16:50:40 通報 非表示

>>248
鼻クソ連呼ガイジは135コメ以外にいたっけな…?


250: 6コメさん 2023/12/13 16:55:12 通報 非表示

>>248
大体言い方と口調似てしまうよな、コメって。


251: 231コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 16:58:11 通報 非表示

>>249
連呼では無いけどなんとなく似てるような…


252: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 17:20:24 通報 非表示

>>251
ああ、135コメとその他の青推しが似ているってこと?

まあ全員が同一人物であろうがそうじゃないかろうが、無能&害悪野郎が一人か複数人か、っていう違いしかないよ。

強いて言うなら後者の方が対処は楽そうだけど。


253: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/13 17:45:10 通報 非表示

>>209
ありがとうございます😊、なるほど〜、高校生だけど精神年齢が低くて友達が居ないって事ですか?


254: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 18:13:39 通報 非表示

>>253
そのようッスwww

高校生なのに仮面ライダー信者とは幼稚園児レベルww

友達いないのも確定ッスねw学生で友達いたら普通こんな鼻クソサイトにこないで友達と死ぬほど遊ぶはずッスからねwww


255: 129コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 18:20:09 通報 非表示

>>186
それなwww

仮面ライダーの必殺技って敵に放つ時に自分のお尻に手を当てて、その手にべちょべちょなう○こを出して、そのう○こをアホ丸出しで「食え〜!ひっさ〜つ!う○こ投げ〜!」と叫んで投げるんだよねぇ┐(´∀`)┌


256: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 18:20:49 通報 非表示

>>255
間違いないッスねww


257: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 18:33:33 通報 非表示

>>255
動画を見る
動画を見る

誰もそんな下品な技使ってないけどね。
別世界から来た人かな?


258: 258コメさん 2023/12/13 18:42:38 通報 非表示

民度低すぎて(泣く)

ヒカマニ 泣く

259: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 19:01:24 通報 非表示

>>253
少なくともお前らライダーアンチのような、根拠の一つも出せず他作品をひたすらに罵倒し、何か言われたら駄々をこねるクソガキよりは精神年齢は高いし、

友達もまあまあいるけどな…(笑)


260: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 19:03:42 通報 非表示

>>254
ただのお前の「偏見」でしかないじゃんwww
いつの時代の奴なのかなぁ…^^;

勉強するときは一生懸命勉強する、
遊ぶときは思いっきり遊ぶ、
インターネットは程々に使う、
こういう風にメリハリをつけるのが現代の学生の基本だぞw


261: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 19:37:17 通報 非表示

>>260
鼻クソキングは四六時中投票トークに入り浸ってる鼻クソ人間だろうがwww程々にインターネット使うってレベルじゃねえのはバレてんぞ鼻クソキング君www

はっきり言って鼻クソキングは勉強もしないし友達もいない、鼻クソ投票トークで鼻クソ仮面ライダー使って鼻クソ強さ議論マウント取るぐらいしか日々楽しみのない悲しき高校生にしか見えねえわwww


262: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 19:39:57 通報 非表示

>>259
仮面ライダーなどという幼稚な鼻クソコンテンツにハマってる人間の精神年齢が高潔なる俺様達より高いだと?笑わせるなよwww


263: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 19:46:58 通報 非表示

ハナクソキングが高校生だと判明したのは中々面白い展開ではあったがいい加減飽きてきたな
なぜ俺様は鼻クソ仮面ライダー信者の相手なんかしてやっていたんだろうか…
どうかしていたようだ

これにて鼻クソキングはシベリア送り(非表示)の刑に処す
もはや俺様には触れられん
友達のいない鼻クソキングにとって俺様に構ってもらえないことは耐え難い苦痛だろうが頑張ってくれ
じゃあな、消えろ鼻クソ!👊💥


264: 258コメさん 2023/12/13 19:47:20 通報 非表示

>>261
鼻クソ連呼し過ぎだなぁ、そうに決まってる


265: 258コメさん 2023/12/13 19:50:41 通報 非表示

>>263
(言葉遣いが)痛い...痛い...痛い...!


266: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 19:53:40 通報 非表示

>>265
さっきからなんだテメエは?

わけのわかんねえコメントばかりしてきおってからに


267: 258コメさん 2023/12/13 20:02:32 通報 非表示

>>266
ヒカマーだね、言うまでもない


268: 258コメさん 2023/12/13 20:04:02 通報 非表示

おらてめぇ何作品汚したり人を悪く言ったりしてんだ?ふざけんじゃねえぞこの野郎おいおいおいおいおい?

隣ヤン

269: 100コメさん 2023/12/13 20:07:37 通報 非表示

>>258
この世の中をォンフンフンッハ、コノ、コノヨァアアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!! アゥッアゥオゥウア゛アアアアアアアアアアアアアーーーゥアン! コノニホォァゥァゥ……ア゛ー! コノヨノナカヲ… ウッ…ガエダイ!

野々村

270: 258コメさん 2023/12/13 20:07:55 通報 非表示

>>269
野々村議員だ、ありがたい


271: 231コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 20:11:08 通報 非表示

もう終わりだよこのサイト…

ウェザーリポート 悪

272: 258コメさん 2023/12/13 20:17:19 通報 非表示

>>271
このサイト結構前から終わってたなぁ、そうに決まってる


273: 6コメさん 2023/12/13 20:18:32 通報 非表示

>>272
そうだな


274: 231コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 20:22:25 通報 非表示

>>272
サイトの民度は運営のやる気の表れだからな…このサイトの運営は何しているんだろうな。


275: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 22:11:27 通報 非表示

>>261
確かに最近は「程々」ってレベルではないかもしれん…w
まあ四六時中インターネットに張り付いて仮面ライダーを罵倒しているニートのお前に比べたらまだ全然マシだがなwww

全部違うね。
勉強もちゃんとしてるし、友達もいるし、議論でのマウント以外に日常での楽しみはたくさんある。
そもそもマウントなんかとってないがwww
サウンドバックになるために生まれてきたような奴、要するにお前らライダーアンチをボコボコにするのは楽しいがなwww


276: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 22:16:28 通報 非表示

>>262
百歩譲ってライダー信者の罵倒しかしないのはまだ良いが…、仮面ライダーそのものを根拠もなく貶すお前は本当にクズだなwww

確かに仮面ライダーは子供向け作品だが、学生や社会人でもハマっている人は多いし、お前はそのハマっている人、そして子ども達に作品を届けるために必死に努力している人全員を敵に回しているようなもんだぞ。

さっきから俺に対して幼稚だの何だの言ってるが…、俺に言わせれば他人の趣味をなりふり構わず否定・罵倒しているお前らライダーアンチの方がよっぽど「幼稚的」だがなww

まあ、学生時代に大失敗して無能ニートに陥り、一般常識を持たないまま何もかも終わった害悪野郎にはわからんだろうが…(笑)


277: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/13 22:25:06 通報 非表示

>>254
仮面ライダーという架空の人物だけが友達wwww

存在しない人物が友達って虚しいですよね


278: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/13 22:31:10 通報 非表示

>>254
因みにですが、アンパンマンの友達の愛ちゃんと勇気くんって誰?w


279: 113コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/13 22:44:01 通報 非表示

>>263
消えてくれるの?

むしろ有り難いわwww


280: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 23:43:13 通報 非表示

>>277
それはマジッスね


281: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/13 23:44:24 通報 非表示

>>278
出ましたね…誰もが抱く疑問の一つ!

その答えはデュエル

282: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/14 09:12:06 通報 非表示

>>281
仮面ライダー信者あるある、仮面ライダーの設定と描写の矛盾は無視するくせに他作品にだけ描写と設定の矛盾を指摘する


283: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/14 09:20:02 通報 非表示

>>281
仮面ライダー信者が否定したドラえもんがビッグバンに耐える描写

仮面ライダー信者は「ビッグバンではなくただの爆発」と言ったが、宇宙が出来る際の爆発なのでビッグバンである

「太陽系を作る道具だからビッグバン級の威力な訳がない」←ちゃんと宇宙を作る道具と言われている

ビッグバン級の威力なら家とか吹き飛んでなきゃ辻褄が合わない←ドラえもんに矛盾が多い事は分かっている、だが仮面ライダーだって矛盾が多い(むしろドラえもんより仮面ライダーの方が矛盾が多い)のに仮面ライダーだけ描写と設定の矛盾を無視して実際に出来てない事を出来ると言って、ドラえもんにだけ設定で出来ると言われている事を否定するのは可笑しい


284: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/14 09:33:38 通報 非表示

>>282
確かに。

人に厳しく自分に甘いんスよね奴らはww


285: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/14 09:35:20 通報 非表示

>>283
その通りッスね。

鼻クソ仮面ライダー信者は頭が悪すぎる

そしてビッグバンに耐えるドラえもんはつえーッスね

鼻クソ並の耐久しかない鼻クソ仮面ライダーとは大違いだ


286: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/14 09:41:02 通報 非表示

>>284
ええwwww、仮面ライダーが一番偉大な作品だと勘違いしている。

はっきり言って仮面ライダーは海外じゃ毎度毎度怪人に対して卑劣に倒すから放送禁止にされている国があります。

ドラえもんがフランスやバングラデシュで放送禁止にされていると聞きましたが単なる噂でしか無かったです。

あとトランスフォーマーは世界的に有名ですし。

シンカリオンは確かに全国放送ではないですが、あれはタカラトミーとJRの慣習で、玩具を売ったりしたり、JRの駅等にもポスターがあったりしますからその点では。

シンカリオンは商業向けのキャラクターである点がただの娯楽番組の為の仮面ライダーとは違います。


287: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/14 09:48:04 通報 非表示

>>285
仮面ライダーは東映やバンダイやテレ朝を倒産させないと倒せないとか言ってましたが

そんならトランスフォーマーは超神マスターフォースやVは東映の制作だからトランスフォーマーは東映を倒産させないと倒せない事になる

テレ朝を倒産させないと倒せない、だったらドラえもんもそうですよねぇ?、ドラえもんだってテレ朝の番組です

バンダイは単なるスポンサーであって仮面ライダーはバンダイのキャラクターではない、バンダイ初のキャラはマシンロボシリーズですね、ちなみにマシンロボシリーズはトランスフォーマーのライバル商品でもある

トランスフォーマーもマシンロボもどちらも好きです


288: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/14 12:32:13 通報 非表示

反論を放棄して、海外人気がどうだの会社がどうだのライダー信者がどうだの関係ない話をし始めたから「セイバーの勝ち」ってことでいいね。

お疲れさん。


289: 289コメさん 2023/12/14 17:43:54 通報 非表示

【投票】N真スカИが受ける刑罰は?

1位 ゴジトライダーアタック 1票(33%)

1位 石ノ森章太郎に謝罪する 1票(33%)

1位 エジプト送りだ 1票(33%)

https://tohyotalk.com/question/600270


290: 289コメさん 2023/12/14 17:45:44 通報 非表示

291: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/14 18:41:53 通報 非表示

>>286
鼻クソ仮面ライダーは野蛮な作品なんスねえ

それに比べてドラえもん、トランスフォーマー、シンカリオンは偉大すぎる…

鼻クソ仮面ライダーはこの偉大な作品達を見習ってほしいッスね


292: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/14 18:43:33 通報 非表示

>>287
トランスフォーマー、ドラえもん、マシンロボは強すぎるッスねwww

鼻クソ仮面ライダーなんてバンダイやテレ朝関係なく、鼻クソより強いキャラなら全員倒せるってのに鼻クソ仮面ライダー信者達はバカなヤロウ共だwww


293: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/14 18:45:06 通報 非表示

>>288
鼻クソ仮面ライダーがワンパンで負けるという結論でとうの昔に決着ついてんだから横道逸れるのも仕方ねーだろ😂

鼻クソ仮面ライダーが弱すぎるのが悪いわ😂


294: 7コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2023/12/14 19:04:19 通報 非表示

>>293
そんな結論で終わってないけどね。
仮面ライダーの知識がほぼ0の君にとやかく言う権利なんてないよ。
何をもって「仮面ライダーは弱い」と主張しているのか全く意味不明だよ…。
まあ、どうせ「嫌い」という1感情であーだこーだ言ってるだけだと思うんだけどね。

無限の多次元宇宙〜オムニバース規模+現実世界を内包し、更にはメタ能力持ちのオールマイティセイバーには勝てんよ。
「捏造」と言い張るのならそれ相応の根拠を用意してこいよ。
鼻クソがどうとか、論外で今までと同じような返信しかしてこないのならもう何も返さない。
そして自動的に俺の勝利ということになるから。
そもそも君は議論と言える議論すらやってないかw


295: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/14 19:21:40 通報 非表示

>>294
無限の鼻クソ宇宙〜ハナクソバース規模+鼻クソ世界を内包し、更には鼻クソ能力持ちのオールハナクソセイバーがどうした???

そんな鼻クソレベルの鼻クソ仮面ライダー風情が鼻クソより圧倒的に強い他作品のキャラに勝てるとでも思っているのか???


296: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/14 19:47:36 通報 非表示

>>291
とれたんず

これもシンカリオン同様にJRが企画した電車をモチーフにしたキャラクターです。

シンカリオンととれたんずのコラボも実現しています

とれたんず

297: 3コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派 2023/12/14 19:50:19 通報 非表示

>>292
はいwwww

テレ朝を倒産させないと倒せないとか言うんならドラえもんもそうですよ、ドラえもんもテレ朝の番組ですから。

バンダイは単なるスポンサー、だからスポンサーであるバンダイが関連グッズを発売してるだけ。

ワンピースのスポンサーもバンダイなので、バンダイからワンピースグッズが発売されてますね


298: 258コメさん 2023/12/14 19:55:08 通報 非表示

>>295
暴言の域を遥かに超えている


299: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/14 22:05:31 通報 非表示

>>296
おお〜

なかなかキャワイイ!ッスねえ〜


300: 135コメさん 「ドラえもん&東方&am..」派2023/12/14 22:07:16 通報 非表示

>>297
流石3コメさんは博識で知識の幅が広いッスねえ〜

鼻クソ仮面ライダーの専門家気取って投票トークでふんぞり返ってる恥ずかしい奴らとは大違いだw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する