scpとトレバーヘンダーソンで小説 仮面ライダー ゼノ 第十八話 「hurtful 」後編

1 2022/06/10 11:36

ピーガガガ

「こちら西 世界オカルト連盟の職員一名が接近中

犬徒隊員をお願いし、、、、」

ガガザーと切れた

どうやら噂のやつがきたみたいだな  

ラピスラズリのような青さのルービックキューブの付いた自らのベルトである

「変身」 カートゥーンドッグの力を使いたたかう

ワープ能力を使い現場に向かう

やはりいたのは 世界と錦から聞いた 例のネズミ野郎だった

犬徒「噂のやつですか 」

???「フッ、、、、、」

閉鎖れた賑やかな風景の町に合わない

黒い犬とネズミが睨みを効かし合う 犬徒は考えていた 

いかに早くこいつを倒して倒れている仲間たちを助けるか

だが実力がほぼ互角であると見込んでいる

相手も同じだった 互角相手にどうやって勝ち殺してベルトを奪い取ることを

ダッ!

お互いは同時に攻撃を始めた

犬徒は得意のキレとスピードのあるパンチ攻撃で攻めていく

 

女戦士は 柔軟性を活かした蹴りを使う それぞれほぼ同じ特性の鍵なため

お互いの戦いは激化する物である 犬徒のパンチのリーチ差は腕を伸ばしカバーする

 強烈な激戦が繰り広げられるしかし決着はつかない ベルトをの横のボタンを押す

「limit OFF」 

音声が変わった?このベルトもしかして言語を学習してるのか?

エンペラーからlimit OFFか 前の皇帝の方が好きだったな、

女戦士もlimit OFFとなった そちらも五分間にかけるのかと思った

女戦士は腕と脚が合計2対増え 顔が裂け 中から赤い色の木のような

顔が出てきた

戦闘はさらに激化する さっきより暴力的に相手は攻めてくる 

押され気味だがもうすぐ5分だ 変身解除される

だがあの女戦士もほぼ同時押し カートゥーンキャット系の鍵だから

奴も そう思う内に変身解除してしまった 体中の関節に痛みが走る

うぅ

すぐに相手を見た相手も同じはずだ 

犬徒「嘘だろ あいつなんでまだ変身できてるんだ」

女戦士は5分を超えても変身し続けていた

そうそれは自分の 死 だ

ジリジリとにじり寄ってくる 黒くて 赤い顔である

犬徒は後ろに背中をつけながら横たわっていたが体を上げて

後ろにずるりずるりと後ろに下がる

顔は引き攣り 目を見開き 

うわぁぁぁぁと叫ぶ   

女戦士の腕の武器が振り下ろされる 

ガキン と鳴った

振り下ろされた腕が跳ね上がった

そしてすぐに 先輩が走ってきた 

錦「大丈夫か?」

犬徒「はい」

女戦士{二人は部が悪い 帰るしよう}

女戦士はワープして逃げた

無事今回の鍵は収集は完了した

戻って見ると頼んだ料理だけが散乱していた

倒れてる人を財団職員が運んでいる 死んでるものもいた

錦「あいつは、」父親の視線の先には一人の男がいた

ゆっくりゆっくり父親はそいつに近づいていく

錦「よぉ西田 久しぶりだな お前だろ犯人は

十年経ったがそのおどおどした顔つきはかわらねぇな」

西田 「あぁ どうして くるな くるな 悪霊

はぁ ふわぁ」

「 俺によくも罪を着せてくれたな 西田 」

西田「 た たっ 助けてくれ   なぁ  あいらがいつも俺を

はぶってたんだよ しごとおしつけたりよ  なっだから、、」

錦「嘘をつくな お前は怠けて嘘をつき セクハラをよくしてた

  そして俺に死刑の罪をなすりつけたんだろ 許さないから」

ジリジリとさらに近づく

「あ あ あああああああ」

職員「心配停止 蘇生を始めます 」

親父の顔は冷酷な顔をしていた 

数分後

男性一人死亡を確認した

そして帰ることになった

世界「どうしてあの死んだ男が犯人だと?」

錦「あいつに事件の凶器である ハンマーを貸した相手だからだ 

あいつははっきり言って良い人間じゃなかった それだから職場では嫌われていた

それで会社で人気のあった俺に罪を着せたんだろう  殺された三人も

西田を嫌っていた 西田は一人暮らし 現場までならすぐにチャリで

辿り着ける つまりはあいつ以外 犯行する奴はいないんだ」

犬徒「会社で嫌われてる理由 は自分が原因

それで人を三人殺す クズだな」

しばらくの間 重い空気がトラック後ろの座席に漂った

財団に到着した  

父さんはいろいろまたインタビューがあるようだ。

自分も少し貧血となっていた

ぶらぶらと食堂に行くとした すると稔さんにあった

稔「今回 いろいろあったみたいね 今回の元のscp 122jpの特性は

中毒性のある 料理を頼んだ本人の体の細胞を変換させて料理を作る

もちろん中毒性があるから 死ぬまで通い詰める  人が来ないと

どっかにワープしちゃう厄介なscpだったの どうやら貧血のようね

顔色悪いよ」

世界「 大丈夫です  それより一緒に食堂行きませんか?」

稔 「いいよ そういえば今日のメニューはサンドイッチかオムライスだったかな」

サンドイッチ? うっ頭が 

稔「本当に大丈夫?」

※ハートフルは和製英語であり ネイティブだとHeart full ではなく

 

hurt hul と聞こえ 傷つける 害のあるという意味になる 果たしてメイドの言ってた

ハートフルカフェというのは、、、、

次回https://tohyotalk.com/question/392725

前回https://tohyotalk.com/question/352134

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: scp トレバーヘンダーソ.. 小説仮面ライダーゼ.. 十八話 hurtful

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2022/06/10 11:36:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



しばらく楽しんでくれ


画像・吹き出し