《小説》『暁月』 第四話

3 2022/06/12 18:53

前回↓

《小説》 『暁月』 第三話

https://tohyotalk.com/question/349685

※これが最終回です。

星乃は天使の輪を箱にしまった。

そして棚の奥に雑に押し込んだ。

天使の輪はぐちゃぐちゃになっている。

「これでいいや…これで」

星乃は死にたくなんかなかった。

一生懸命生きたい人がいるのに、

そんな人のことも考えずに天使の輪で死んでいく人。

あの行列の半分はそのような人達なのだろうかと星乃は思った。

【次の日】

星乃が駅のホームで電車を待っている時だった。

(何処かで見たことある…もしかして、音羽ちゃんかな…)

「あっ!星乃〜最後に会えてよかった!」

「やっぱり!音羽ちゃん!どうしたの?」

「あ…いや……駅に用があって、ね…」

音羽の顔が少し暗くなった。

そして音羽は思い出したように言った。

「そういや星乃さ、最近不思議なことあった?」

(天使の輪…‼︎)

星乃は天使の輪のことを話した。

ホームにあのいつもの音が鳴り響く。

「じゃ、そろそろ行くね。星乃」

音羽は頭に天使の輪をつけた。

星乃の横で無数の白い羽が飛び散った。

「暁月__、」

星乃の記憶から音羽が消えていった。

《速報です。今日午前7時ごろ、ある駅のホームで自殺した女子中学生がいたそうです。》

_______終わり。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 暁月

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/06/12 18:53:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



うわ......

え、めっちゃいい(語彙力


2: あまる @imokenpi 2022/06/12 19:37:20 通報 非表示

暁月もついに最終回です。

たったの4話でしたがDMでたくさんのコメントをいただきました。ありがとうございました!とても短い小説でしたが楽しんでくれたら嬉しいです。


3: あまる @imokenpi 2022/06/12 19:38:31 通報 非表示

>>2
来週か再来週に新たな小説を作ろうと思います。お楽しみに…


最終回もめっちゃ良いですね!


次の小説も楽しみです!


頑張ってください!応援しています!


(一話の女の子の顔のモザイクとるんだろうなー)


今回もとてもいい作品でした!泣ける話をありがとう


12: あまる @imokenpi 2022/06/15 22:06:31 通報 非表示

>>10
次の小説もぜひ!((宣伝すな


画像・吹き出し
タグ: 小説 暁月

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する