韓国へのハイテク製品輸出規制はやるべきだと思う?やめるべきだと思う?

韓国へのハイテク製品輸出規制 やるべきだと思う
やるべきだと思う

168(92%)
韓国へのハイテク製品輸出規制 やめるべきだと思う
やめるべきだと思う

13(7%)

92%
7%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: やるべきだと思う やめるべきだと思う 韓国へのハイテク製..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/07/14 00:02:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「やるべきだと思う」派 2019/07/19 02:04:08 通報 非表示

キムチ人ヤプーをあまやかしたからこうなった。

とことこんやれ。土下座してあやまるまでゆるすな。


2: 「やるべきだと思う」派2019/07/19 18:47:27 通報 非表示

>>1
批判するのはいいけど、言葉を選んでほしい。


3: 「やるべきだと思う」派 2019/07/28 22:49:38 通報 非表示

日本はかんこくの竹島支配をゆるしてしまった。

これ以上「竹島」をふやしてはならない。

永久になめられる。

輸入規制1000品目やれ。


4: 「やるべきだと思う」派 2019/08/01 01:48:53 通報 非表示

設問者自体に大きな誤解があるようだが、そもそも日本が行うと発表したのは「輸出管理(輸出時検査の厳格化措置)」であって、「輸出規制」ではない。

 

「これまで韓国に100渡していたうち30が行方不明になっている現実があります。これに対して韓国側から何の説明もありません。北朝鮮などの国に横流しされた疑惑もありますので、もう韓国は信用できません。今までは顔パスで戦略物資を売っていましたが、輸出の際の検査を通常に戻します。欲しいなら過去3年分も含めて必要書類を出して審査を受けて下さい。審査の結果問題が無いと分かれば必要な分はこれまで通り売りますよ。韓国にとっては2003年以前の状態に戻るだけの措置ですし、非ホワイト国扱いは他のアジア諸国と全く同じ扱いです。韓国だけ不利な立場にする訳ではありません。あくまでも今まで韓国に与えていた特権待遇を剥奪してその他の国と同じ扱いにするだけです。なおこれは日本が独自に決める問題であり、韓国はおろか諸外国の意見など求めていません。よって、交渉の対象にはしません。」と日本は何度も何度も説明している。

 

意図的に「規制」という単語を使う韓国や、日本の一部マスゴミに対して世耕大臣がわざわざ「規制ではありません」と改めて説明を行ったにも関わらず、未だに日本の措置を「規制」だと思い込んでる読解能力の無い奴は、本当に義務教育を終了してんのか?


5: 「やるべきだと思う」派 2019/08/02 23:11:24 通報 非表示

>>4
たてまえと本音のちがい。


6: 「やるべきだと思う」派 2019/08/04 00:51:07 通報 非表示

>>4
おまえ日本語読める?

トピックは「ハイテク製品輸出規制はやるべきだと思う?やめるべきだと思う?」という問いかけだけであって,どこにも「日本政府がやると言っている輸出規制」とは限定してないだろ?おまえが自分の頭の中で勝手に限定つけただけじゃん。わかる?

現代文で考えすぎて簡単な設問まちがえて,先生に文句言いに行くタイプだろ?


7: 2019/08/04 00:57:10 通報 非表示

>>6
日本語の欠陥も原因だね。冠詞がある言語なら,「政府が言ってる規制」を指示するなら既知だからたぶん定冠詞がつく。トピ主が考えた規制なら定冠詞はつかない。そこで区別できるから4みたいなこと言う人が出てこないだろう。


8: 8コメさん 2019/12/06 17:14:38 通報 非表示

そもそも規制なんてしてねーしw

優遇措置を外して他国と同じ扱いにしますよって言ってんの

横流ししてないっていう書類提出したら今まで通りなのに

それをできないほうがどうかしてるんだわ


9: 9コメさん 2019/12/06 23:25:40 通報 非表示

>>8
おまえ 6のコメント読んだか?

だれも今規制をしてるなんて書いてないんだよ。

相手が言っていないことを言っていると決めつけてそれを攻撃するのはあほがすること。


画像・吹き出し