(小説)感情春光(1)(一章)

2022/10/21 15:02

水日「今日の転校生は誰なの?娃月(あつき)」

娃月「分からないわよっ!!」

星稞(せいら)「多分女子だと思うよ〜」

雪星(ゆきせい)「そうなんか!!!初めて知ったわ」

焔村先生(ほのむら)「静かにしてね!!!!!転校生を紹介します」

娃月「誰よ?」

焔村先生「東川さーん!」

???「えっと、、、えっと」

焔村「東川蘭さんです」

蘭「よろしくお願いします⋯」

_1話終わり_

いいねを贈ろう
いいね
0
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 感情春光 1 一章

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/10/21 15:02:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 葉波 @Wannkokawakawa 2022/10/21 15:02:33 通報 非表示

こんにちは


2: テル- @hhhha 2022/10/21 16:07:03 通報 非表示

トートのいろんな小説にアドバイスをしている者ですがひとついいですか?

小説 なら「」のみで終了するのではなく

「今日の転校生誰なんだろうね」 まだまばらな教室の中で、水日は佳月にそう訪ねた。
みたいな感じで、文章にしていけはいいと思います、
というかそれ以前に前置きが必要だと思います。

たとえば

リリリリリ…、いつもどおり、水日は目覚まし時計のけたたましい音で目を覚ました。まだ働かない頭でまだなり続けるそれを止める。今日は一段と寝癖がひどい。寝癖があるのはいつものことだからなんともいえないが、今日のは特に治すのがめんどくさそう。きっとあんなことがあったからだ。

なんて始めたら後に繋げれると思いません?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する