【拡散希望】記憶障害について

7 2022/12/09 00:43
画像は投稿者により削除されました

プロフの一番下に書いてると思うmillの記憶障害についてです

millは短期記憶障害というものを持っています

短期記憶障害とは、短い間に起きた新しい情報を記憶する脳機能が低下してしまう障害です。

例えば

今日の日付や食事の内容を忘れる、物の置き場所をすぐ忘れてしまうや相手と何を喋っていたのかをわすれてしまうなどです。

短期記憶障害ともの忘れの意味は全く違います。

短期記憶障害では、「財布を持っていかないといけない」などを忘れてしまいます。

忘れてきたことに自覚がありません。

しかし、もの忘れは覚えた情報を思い出せなくなることです。

例えば、外出時に財布を忘れたときは、忘れていること自体はわかっているということです。

millはこの障害のせいで友達関係も親との関係も何もかもうまくいかなくてmillの全てが壊れました。自殺しかけました。だけどとある人のトピを見て「この障害を乗り越えたい」と思いました。その人には感謝をすごくしています。今はその人とは別のアカウントでの最高の相方です。

mill自身はこの障害を少しでも乗り越えたいです。

少しでもわかってくれると嬉しいです。

「すぐ忘れるなら話したくない」って思うかもしれません。

でもmillは忘れたくて忘れてるのではないです。

みんなと話した記憶は忘れたくないです。

だけど忘れてしまっても少しでもいい思い出を作りたいから。

いっぱいお話ししてくれると嬉しいです。

できればDMじゃなくて限定トピなどがいいです。それなら見返せるから少しでも思い出せるから。

よろしくお願いします。

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 拡散希望 記憶障害

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/09 00:43:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: mill @mill362022/12/09 00:44:08 通報 非表示

質問があったらコメントしてください


2: JOKER @TOKUSATU_LOVE 2022/12/09 01:26:15 通報 非表示

>>1
はあくー


>>2
わかりました


12: 有栖 友輝 @Yuki___ 2022/12/17 23:02:44 通報 非表示

>>1
はあくです


13: mill @mill362022/12/17 23:03:02 通報 非表示

>>12
ありがと


14: 有栖 友輝 @Yuki___ 2022/12/17 23:03:51 通報 非表示

>>13
はーい


3: るるか @Lukka 2022/12/09 06:17:39 通報 非表示

わかりました

これからも仲良くしていただけたら、うれしいです!


>>3
教えてくれてありがとうございます


6: mill @mill362022/12/09 07:16:20 通報 非表示

ありがとうございます


わかりました


把握。教えてくれてありがと。


9: 蘇芳*¡¿ @nagisaN224 2022/12/09 10:33:57 通報 非表示

把握

これからも障害とか関係なく仲良くしよ


10: mill @mill362022/12/09 10:56:15 通報 非表示

>>9
うん


11: 琴美@未来 @Kotomi_ 2022/12/09 15:22:23 通報 非表示

わかった!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する