【小説】星のカービィDX 第一章 プププランド編-1話「若き星の旅人」

6 2022/12/23 22:20

これは、広い宇宙のひとつの星で起こった物語…

その宇宙の星のひとつに星形のきれいな星がある。

そこはポップスターと言い、豊かな自然に包まれた平和な星があった。

その星に向かって動く光るものがある。

黄色の小さめの星にピンク色の丸い生き物が乗っている。

その生き物は若き星の旅人「星のカービィ」!

─────────────────────────────────

ポップスターのひとつの国、プププランド。

カービィはそこにやってきた。

しばらくあるいていると近くにいた二人の住民がカービィに話しかけてきた。

「はじめまして!君だれ?」

「ぼくはカービィだよ。君たちは?」

「おれはブン!そして…」

「私がブンの姉のフームよ」

「ブン…フーム…」

カービィは慣れなさそうに名前をよんだ。

恥ずかしそうに少し黙っていると二人が話し続けてきた。

「見てみてよカービィ。この国を」

フームがそう言い、指を指した。

指した方向には平和な風景が広がっていた。

緑の草原に森や湖。

建物はレストランやお城がある。

「わあ、きれい!」

カービィが思わず叫ぶとブンが言った。

「だろ?この国は平和な風景が自慢なのさ!」

「カービィ。折角ここに来たんだし、ここで暮らしてみない?」

「え?」

フームの提案に驚いたカービィだがブンがすぐさま反応した。

「あ!それいいな!カービィ、おれたちの家につれていくからそこで一緒に住もうぜ!」

最初は困惑していたカービィだが二人の元気な姿を見て自分も元気になってきた。

「うん、ありがとう!」

「よし!そうと決まれば早速家に行こうぜ。これからよろしくな!」

たまたまプププランドにやってきたカービィ。

これから、新しい生活が始まる。

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 カービィDX1話 旅人

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/12/23 22:20:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 2コメさん 2022/12/25 12:23:51 通報 非表示

テスト


ガハハッ我復活したなりぃ!


https://tohyotalk.com/question/435184#msg19802836

この投票でオリジナルが一位になったらこの星のカービィDXをします

私のメモ垢でストーリー予定を書いています

どちらかと言うと戦闘系です

まあ戦闘系小説は書いてて楽しいからね


>>5
早く続き書いて


>>6
Wii小説終わってから


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する