【短編】雨の日

9 2023/01/02 22:49
画像は投稿者により削除されました

⚠︎ ATTENTION ⚠︎

•irxs 青白

•BL 、nmmn 、二次創作

•純粋様 地雷様 自衛お願い致します

•ご本人様とは一切関係ございません

•「」(🤪 様)『』(🐰 様)

____________________

『結構降っとるな…』

太陽を覆う雲。

いつまでもいつまでもやむ事がない雨。

早く晴れろ、と願っていると横に誰かがやってきた。

『あ、まろちゃん!』

俺の横にやってきたのは彼氏だった。

彼の頭からぽたぽたと雨の水滴が垂れ落ちてくる。

『…もしかして傘ささんかったん?』

「おんw相合い傘する人もおらんくてw」

『相合い傘する人…?浮気…!?』

「違う違うw俺が傘忘れたからしょにだの傘に入れてもらおうと思ったけどしょにだも忘れててさw」

『あー…wごめんww』

「笑い事ちゃうねん…、ほんまおまぬけカップルやなぁ…w」

少しもやっとしたような、安心したような。

複雑な感情が心の中に篭った。

__________________

『あの授業さ~w』

「2組の先生の授業ほぼ寝てるわw」

『テス勉してない…終わった…』

何分、何時間喋っても雨はずっと降り続けている。

ぴちゃぴちゃっ、と音を立てて屋根を伝って地面に落ちてくる水滴。

「…雨音、響いてるな」

「じゃ、」

____________________

いつしかどこかの垢で書いた小説をリメイクした作品となっております。

言葉の意味がわかればこの小説の意味も分かります(訳 : 意味がわかると切ない話)

いいねを贈ろう
いいね
9

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/02 22:49:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



解説してほしい!

『おま』ぬけカップルってこと?でもお・ま抜いたり足したりしてもほぼ変わらないし...


2: なこち . @MNHR_ 2023/01/03 11:51:33 通報 非表示

>>1
最後の🤪くんが言った「雨音、響いてるな」って言葉は、

「雨音が響いてますね」=「愛していました」

って意味だから、

🤪くんは🐰くんに「愛してたよ」って言って物語が終わるって感じ(語彙力皆無)


>>2
あ〜なるほどそう言う言葉の意味ね。

たぬき→たをぬく的な感じだと思ってた!

あと、実は毎回小説読んでます!尊敬です!


4: なこち . @MNHR_ 2023/01/03 17:27:46 通報 非表示

>>3
分かってくれて何よりです…!!(小6の解説)

本当ですか!?嬉しいです!!


>>4
私にとっては尊敬している方からのお返事が何より嬉しいです。

小6の解説わかりますよなんせ自分も小6ですからね。


7: なこち . @MNHR_ 2023/01/04 17:26:24 通報 非表示

>>6
尊敬だなんてそんな…うれしいです()


>>7
憧れをもち小説書いてみようかな?国語の成績字のバランス以外いいからできるかな?あ、面白さがないから無理か...

これからも小説楽しみにしてます!


10: なこち . @MNHR_ 2023/01/06 14:31:41 通報 非表示

>>9
小説投稿した時絶対見ますっ✨


>>10
頑張って作ってみる!結構後になるかもだけど...


>>10
小説投稿した‼︎

めっちゃ下手やけど((


13: なこち . @MNHR_ 2023/01/08 11:07:50 通報 非表示

>>12
上手だったよっ


5: 桃宮。@腐 @Dice14 2023/01/03 17:51:36 通報 非表示

え、小6…!?

同じなのに語彙力やば(


8: なこち . @MNHR_ 2023/01/04 17:28:12 通報 非表示

>>5
えっ小6だよ←

てかこの垢の主知ってるから知ってるんだと思ってた((


画像・吹き出し
タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する