未玲亜小説大会一次審査発表!!

5 2023/01/07 12:55
画像は投稿者により削除されました

未玲亜小説大会にご参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました!

どれもとても素敵な作品で厳選するのは心苦しかったですが、一次審査を通過した5名を発表させていただきます!

【作品一覧】

『そういう気持ち』by 小説書く夫

https://tohyotalk.com/question/427477

本当にちゃんとした小説を読んでいるような満足感でした!笑

情景描写も鮮やかで一夏と義人のワチャワチャしてる様子が目に浮かんできて、なんだか微笑ましい気分になりました笑

タイトルになっている『そういう気持ち』が何度も繰り返されてエンディングに繋がっているところもすごくいいなと思います!

『日記〜手紙』by ハレノワ

https://tohyotalk.com/question/448553

小説を日記と手紙の形で書いてみるというのは新しいなと思いました!

日記という形である分、主人公の心情がよく現れていたなと思います

最後に初めて名前を登場させるというのも一つ工夫がされていていいですね!

『ほきょうき』by 佐彩

https://tohyotalk.com/question/428094

タイトルにもなっている『ほきょうき』が伏線となっていて読み応えがありました

強いていうとすれば、もう少し改行していたほうが読みやすいのと、最後の展開が早すぎるところがあるかな?

でもこの短い文章でちゃんとしたストーリー性を持てているのですごくよかったと思います!

『余命一年の君を詠う』by 零雅

https://tohyotalk.com/question/412109

「絶対嫌/最悪だ」という印象的なフレーズから始まっているのがすごくよかったです!

話してる人によってかっこを変えているのをやめて、情景描写を増やすともっとよくなると思います!

『黒いチューリップ』by 星菜愛

https://tohyotalk.com/question/449391

詩のような小説のような…他の応募作品にはないスタイルで新鮮でした!

人の捉え方で意味合いが変わってくる面白い作品だなと思いました!

今度は長めの作品も読んでみたいなと思ったので是非挑戦してみてください♪

『彼氏がメンヘラ過ぎる件について』by MiMi

https://tohyotalk.com/question/430085

最初に登場人物などの紹介がされていて、話が掴みやすかったです!

台本書きをやめるだけでもっとよくなるので、次小説を書くときは台本書きをやめてみてください♪

『幽霊のボクとアンタ』by 如月氷

https://tohyotalk.com/question/413934

幽霊になる受付というのはユニークなコンセプトですごくいいなと思いました!

でも台本書きで情景描写がないのが残念…次回からは意識してみるともっといい作品になると思います!!

【一次審査通過者】

小説書く夫さん@let_is_novel

ハレノワさん@harenowa_2313

佐彩さん@Girls2Love

零雅さん@reiga420190

星菜愛さん@Honami_123

では、一次審査通過者の中から一番を決めるのは読者のみなさんです!

投票トピ↓

https://tohyotalk.com/question/454575

投票最終日は1月14日(土)の23:59です!

①気に入った作品一つに投票

②コメント欄で感想を記入

自分の推し作品を応援してあげてください♪

最終結果発表は1月15日(日)となります!

お楽しみにっ

【佳作】3名

参加賞+賞状

【優秀賞】1名

参加賞+賞状+オリジナル小説

【最優秀賞】1名

参加賞+賞状+オリジナル小説+アフレコ

(私の書き下ろし小説限トピで先行公開)

(受賞者の小説のアフレコに私が挑みます)

いいねを贈ろう
いいね
5

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 玲亜小説大会一次審..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/07 12:55:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



一次審査通過のお知らせです♪

小説書く夫さん@let_is_novel

ハレノワさん@harenowa_2313

佐彩さん@Girls2Love

零雅さん@reiga420190

星菜愛さん@Honami_123


ご参加ありがとうございました!

素敵な作品でした💞

MiMiさん@mimimi30

如月氷さん @Wannkokawakawa


もし興味があれば投票ご協力お願いします!

(無視してくださっても大丈夫です!)

@Youka_LOVE @garufun_yumi @HINA_hina_03 @momoka_LOVE @Akari_Toa @yuu_rena @nana_mimi @yzh_rk_117 @Girls2_STPR @ren_ki


>>3
りょかぁ!

みんな面白くてすごい✨


>>3
了解!

時間あるとき読んで投票するね!


>>3
おっけーですっ!!


もし興味があれば投票ご協力お願いします!

(無視してくださっても大丈夫です!)

@na_no @minami_miku @minami_rena @ekudorae_123 @Tapi @misaki_LOVE @garugarulucky @Nina_0527 @nyanmoko1230 @girls_lucky_2


12: 星菜愛 @Honami_1232023/01/11 20:01:55 通報 非表示

ありがとうごさいます…!?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する