叶わない恋に奇跡を【6話】

5 2023/03/05 09:36

「おはようございまーす!」

いつものように階段を降りていく。

あれ?いつもならもう調理場が忙しくなっているはずなのに、今日はマーサさんも料理をしていない。

「マーサさーん、今日ってお店は…?」

「ああ、今日は休みなんだ。だからアリアちゃんも遊びに行っておいで!」

そっか。休みなのか。

そう考えていると、

コンコン!

「わっ?!」

突然、ドアをノックする音が聞こえた。

マーサさんが扉を開けると、そこにいたのは…

「マーサさん、アリア!おはよ〜!」

朝から元気いっぱいの彼は…

「カリム!朝早いね!」

私はびっくりして答える。

「今日は店が休みだから、アリアを連れて行きたいところがあって!」

「どこに行くの?」

「着くまで秘密〜!」

私が聞くと、彼は笑顔でそう言った。

「ふふ、いってらっしゃい!」

マーサさんに見送られて、私たちは店を出る。

しばらく歩いて行くと、小さな海岸に出た。

うん?「海」…?

「ねっ、ねえカリム!「海」とかってもう地球上からなくなったんじゃなかったの?」

「自然」なんてものは無くなったはずだよ…?

「うん。でも正確には無くなってないんだ。実は、ここには地球最後の「海」が存在する。」

「ほんとっ?」

でも…じゃあ研究所の人たちが言ってたことって…?

「あははっ!実際ここにあるじゃん。」

そう彼が言う。

「でもっ、なんで知られてないの?」

「街の方では科学技術がすごく進んでるだろ?だけどうちの村はそこまでデジタル化が進んでいない。政府はこんな古い村があることを他の国に知られたくないから、存在を隠しているんだ。だから、うちの村には「自然」が残っているけど、この村は隠されているからそれを知っている人は全くいない。」

???

「うーん?なんかよくわからない。」

カリムの説明を聞いてもあまり分からない。

でも、この村には自然が残っているのか…!

「ほら、マーサさんの宿にもたくさんお花が飾られてただろ?あれも「自然」が無い他の街にはないんだよ。」

「そうだったんだ。」

うーん。なんとなく理解した…かな?

「ちなみにここは、村の人から「幻の海」って呼ばれてるんだ。」

カリムが教えてくれる。

「幻の海…!きれいだね…!」

「そうだろ?アリアに見せたかったんだ!」

彼が笑う。

「えいっ!」

パシャっ!

冷たい海水がはねて、こっちに飛んでくる。

「わっ!?」

もうっ!カリムめっ…!

「あははっ!」

そう笑っている彼に、思いっきり海水をかけてやる。

バシャッ!

「うわあっ!」

「もうっ、アリア!やったな!?」

それから海で遊んで、濡れた服も心地良い潮風ですぐに乾いた。

「よしっ、そろそろ次のとこ行こう!」

カリムが言う。

「えっ!まだあるの!?」

わたしがたずねると、

「うん!次は僕のとっておきの場所だから!」

そういって砂浜を駆け出す。

「わあっ、待ってよ〜!」

私も少し遅れて駆け出す。

小さな坂道を登って行く。

着いたのは、小さな丘。でも、一面に花が咲き乱れている。

「わあっ…!」

思わず感嘆の声がもれる。

「ここが僕のとっておきのお花畑だよ!」

「ここからは、さっきの海もマーサさんの店も見えるんだ!」

そう言ってカリムはお花畑に腰を下ろす。

私も隣に座る。

「どう?多分地球最後のお花畑は。」

カリムが訪ねる。

「すごくきれい…!」

なんだろう。カリムといるとすごく楽しい。それに、ないはずの心臓がドキドキする。

もしかしてこれが、……恋?

でも、私はロボットだし…

そっと腕を触る。

実はその下には、「被験体001」の文字が刻まれている。

その無機質な文字を見るたびに、「お前は人間じゃない。人間になんかなれるわけがない」と言われているような気がするんだ。

こんな私がカリムのそばにいてもいいのかな?

だって…

ロボットと人間なんて結ばれるはずもないもの。

叶わない恋なんだ。きっと…。

それに、この時間が永遠に続くわけじゃない。

でもせめて、「今」を楽しむくらいは… いいよね?

「あれ?アリア?どうしたの?」

やばっ、つい考え込んじゃってた。

「ううん。なんでもないよ!」 

慌てて答える。

「じゃあ、そろそろお昼だし、帰ろっか!」

「うん!」

元来た道を歩き出す。

「やっと見つけた。非検体001。よくも逃げ出しやがって。」

嘘…!この声はっ…!

研究所のっ…!

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 奇跡 6話

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/03/05 09:36:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



叶わない恋に奇跡を【1話】
https://tohyotalk.com/question/455144

叶わない恋に奇跡を【2話】
https://tohyotalk.com/question/465284

叶わない恋に奇跡を【3話】
https://tohyotalk.com/question/466946

叶わない恋に奇跡を【4話】
https://tohyotalk.com/question/467102

叶わない恋に奇跡を【5話】
https://tohyotalk.com/question/469457


画像・吹き出し
タグ: 奇跡 6話

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する