アニメ『あひるの空』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




70: 70コメさん 「おもしろい」派2020/06/07 17:36:17通報 非表示

とても面白いです。アニメみてすぐに原作全巻集めました!今までのスポーツ漫画の展開を予想しながらみてたら予想外な結果が続きスゴいリアル描写だと思いました。ぜひ長期でアニメしてほしいです!


71: 71コメさん 「おもしろい」派 2020/06/07 18:49:49通報 非表示

マンガをあわせると面白いよ


72: 71コメさん 「おもしろい」派 2020/06/07 18:53:15通報 非表示

声優の人もすごいのでそこも見るとさらに面白意図思います


73: 73コメさん 2020/06/09 11:49:39通報 非表示

まず原作からしてクッソつまんねぇからな。まあスラムダンクという偉大すぎる存在があるせいで比べられちゃうってのもあるんだけど。


74: 74コメさん 「おもしろい」派 2020/06/10 17:57:35通報 非表示

毎日見てます😆


77: 77コメさん 2020/07/02 23:37:58通報 非表示

唯一、コロナウイルスで休止していない作品です。


78: 78コメさん 「おもしろい」派2020/07/05 19:15:04通報 非表示

中学時代ハマって漫画全巻買ってました!
じわじわくる笑が好き
あと無性にバスケしたくなったり

アニメは空の声がイマイチでちょっと残念、、
でも応援してます。


79: 79コメさん 「つまらない」派2020/07/05 19:22:23通報 非表示

漫画勢。

とりあえず茂吉(cv.宮野真守)は好き。他は、うん、、、


80: 80コメさん 2020/07/05 21:04:59通報 非表示

おもしろいかつまらないかは

普通なのだが

鼻から顎にかけてのラインが女含め全員キモい


81: 81コメさん 「つまらない」派2020/07/08 18:28:56通報 非表示

女子部の準ヒロイン?に全く魅力がないのに尺使うな


82: 82コメさん 2020/07/11 19:44:15通報 非表示

魔法・異世界・ロリ・ハーレムとかの、モテナイ男の妄想アニメよりはおもろい


83: 83コメさん 「つまらない」派2020/07/18 20:51:47通報 非表示

比較対象が別ジャンルのアニメしか出てこない時点でつまらないことがわかる。


84: 81コメさん 「つまらない」派2020/08/01 14:25:21通報 非表示

紙芝居みたい、黒子は凄かったなあ。


85: 85コメさん 「つまらない」派2020/08/12 19:20:17通報 非表示

動きがない。

原作大好きなのに、残念です


86: 86コメさん 「つまらない」派 2020/08/12 20:06:24通報 非表示

原作読まずにアニメ見たけど、なんだこれ。面白い展開ゼロ。鬱展開ばあっか。見てて暗くなる。感動できるポイントもない。多少の暗い話はいいけど、何やっても救われない、報われない、鬱状態、試合負けまくる、あと人の命の扱いが腹立つ。まじでこんなクソアニメ見るんじゃなじゃった。原作も死んでも読みたくないわ。こんなんが連載続くってほんと暗い話好きな人が多いのな。スポーツ漫画ってもうちょっと明るい方が読んでて楽しいわ。


87: 87コメさん 2020/08/14 06:23:14通報 非表示

>>86
これって、なんでもご都合主義、ご都合主義ってアンチしてそうな人に向けて作ったけど、ダメなやつなんだよな。

やっぱ声だけ大きいアンチの言うことを信用してはいけないよ。


88: 88コメさん 2020/08/14 15:37:41通報 非表示

楽しんで漫画読んでたけど、アンチの言う通りだからなぁ

演出やキャラ掘り下げに重点置いてる原作だから、カットしてテンポ早くなるのを原作者が好まないんだろう


89: 89コメさん 「つまらない」派2020/08/19 06:46:38通報 非表示

もうスポーツアニメはProduction I.Gにだけ作ってもらえたらええと思うわ


91: 91コメさん 「つまらない」派2020/08/20 20:02:15通報 非表示

紙芝居アニメ

動きが無いアニメって意味あるの?


92: 92コメさん 2020/08/23 12:35:52通報 非表示

バスケアニメなのに、肝心の試合シーンが手抜きなのが残念


93: 93コメさん 「つまらない」派2020/08/24 22:46:52通報 非表示

テンポ悪いしキャラに魅力を感じない。最初は梶小さいけど凄いみたいな感じで登場したけど普通に弱いし部室燃やすし不良とバスケが描きたいの?2クールやってまだ一戦も勝てないしほぼ練習試合だし爽快感がない


94: 94コメさん 「おもしろい」派2020/09/05 11:05:32通報 非表示

まだ、気になる事が解消されていないので、見守りたい


95: 95コメさん 「つまらない」派 2020/09/07 22:09:32通報 非表示

スポーツアニメなのに体のバランスが取れてないってなに

草もはえねえ。大栄戦になってから酷すぎ。あと原作のギャグ削りすぎ。


96: 96コメさん 2020/09/09 22:35:12通報 非表示

クソおもんないガチで

誰このアニメ作ったん

センスないんじゃぼけ


97: 97コメさん 「つまらない」派2020/09/15 06:39:06通報 非表示

一言で言うと華がない

だが華がないのがある意味個性なのかもしれない

スラムダンクという作品を意識せざるを得ないジャンルだと思うので

そこを避けて作品を作るとこうなっちゃうのかもしれない

バスケ経験者としては、「あるある」だったり「なつかしいなぁ」みたいな感慨は一切なかった


98: 98コメさん 「つまらない」派2020/09/23 18:24:33通報 非表示

試合もドリブルとゴール前だけで緊迫感全く無い


99: 98コメさん 「つまらない」派2020/09/23 18:26:32通報 非表示

スクリーンと3p、ダンクのみ、序盤の展開が長過ぎて下らない


100: 100コメさん 「つまらない」派 2020/09/24 17:59:39通報 非表示

ゴールまでの流れが無さ過ぎる

いちいちシュートや技をするときにスロー映像入れすぎ、テンポが悪くてつまんない

もっと試合に速さが欲しい

ゴールまでに仲間を使わなさ過ぎる

ひどい!!!!!!!

黒子のバスケの方がありえないけどみんなの心を掴むところがたくさんあった

とにかくゴールまでの流れにもっと仲間を使ってワンゴールワンゴールを大切に書いて欲しい


101: 101コメさん 「つまらない」派 2020/09/24 22:36:00通報 非表示

動かないバスケって苦行にほかならない

作者、色々選んでこの制作会社って…


103: 103コメさん 2020/09/26 01:32:35通報 非表示

しゅたいんずげーと


104: 104コメさん 「つまらない」派2020/09/28 01:36:49通報 非表示

試合中動かなすぎて見るのやめました。これなんでこうなちゃったの?円盤も売れてないのはこれのせいだなぁ


105: 105コメさん 「つまらない」派 2020/10/11 10:02:22通報 非表示

全てのキャラクターに魅力が無い、全話つまらない。数多くある駄作の一つ


106: 106コメさん 「つまらない」派2020/10/12 12:23:21通報 非表示

まっとうなアニメなら四回は世界観とキャラクターと物語をきっちり描いて完結させるだけの期間を使って何も描くことができなかったアニメ

原作からして負け犬の私小説みたいなもんだから仕方ないか


107: 107コメさん 「つまらない」派2020/11/01 20:17:44通報 非表示

原作離れのブランド感がもう無理。1話で失望してやっぱ漫画だわと確信した


108: 108コメさん 「つまらない」派 2020/11/13 10:10:01通報 非表示

試合に敗けすぎ


109: 109コメさん 「おもしろい」派 2020/11/24 16:31:38通報 非表示

面白いのに評価低くて驚く。ヒロイン(円)のとこはカットの方が面白かったかも。


110: 110コメさん 「おもしろい」派 2020/12/13 16:35:04通報 非表示

アンチ多過ぎw

部を作って、センスだけで破竹の連勝するような都合の良い展開にしてない部分は評価していて、練習量の少なさが結局決め手に繋がるような試合総括がリアルな感じで、正直「黒○のバスケ」よりは感情移入出来ました。

テンポが遅いというか、結局試合がこの作品の見せどころなので、それを言ったらスラムダンクの一試合の長さも相当なものだったかなと。

別にどちらが面白いとかは抜きにして。


111: 111コメさん 2021/03/16 16:06:52通報 非表示

漫画全巻揃えてます。この話、確かに初めは面白くないですね(^^;)

面白くなってくるのはGW合宿の北住戦くらいからなのでそこまでは見てほしいですね。

ジャンプ系と違い、派手な演出はなく、リアルな高校バスケの青春描写が主体なのでそういうのが好きな人には気に入られないでしょうね

いろいろ言われてはいますが、私はアニメも楽しんでみてますよ。


112: 101コメさん 「つまらない」派 2021/04/24 23:45:10通報 非表示

紙芝居ならアニメでなくても良いはず


113: 113コメさん 「つまらない」派2021/07/20 23:55:06通報 非表示

面白い派の人達のコメ読んだ感想としては

面倒臭い人が好む作品なんだなあ、と


126: 126コメさん 「つまらない」派2024/10/29 01:01:35通報 非表示

びっくりするほどつまらなかった

一応長期連載してる作品だよねこれ…


127: 127コメさん 「つまらない」派2025/06/17 08:56:05通報 非表示

🏀アニメと言えば?
平成の頃に『SLUMDUNK』が、
社会現象になり🏀ブームになったが...

パリ五輪,🏀の試合{日本対仏}で
八村が審判の理不尽な不正判定で、
なぜか退場処分になって酷過ぎるから、
🏀は?嫌いになった💔☔🍂

※この{あひるの空}に限らず、
{黒子のバスケ}もつまらない...
※あの『SLUMDUNK』だって...
 周りが言って居る程面白く無い...
 主人公,桜木花道は嫌いだし、
 アニメの後半は試合のシーンを
 引き伸ばし過ぎで酷い...

パリ五輪八村退場

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で