アニメ『あひるの空』はおもしろい?つまらない?
とても面白いです。アニメみてすぐに原作全巻集めました!今までのスポーツ漫画の展開を予想しながらみてたら予想外な結果が続きスゴいリアル描写だと思いました。ぜひ長期でアニメしてほしいです!
まず原作からしてクッソつまんねぇからな。まあスラムダンクという偉大すぎる存在があるせいで比べられちゃうってのもあるんだけど。
中学時代ハマって漫画全巻買ってました!
じわじわくる笑が好き
あと無性にバスケしたくなったり
アニメは空の声がイマイチでちょっと残念、、
でも応援してます。
原作読まずにアニメ見たけど、なんだこれ。面白い展開ゼロ。鬱展開ばあっか。見てて暗くなる。感動できるポイントもない。多少の暗い話はいいけど、何やっても救われない、報われない、鬱状態、試合負けまくる、あと人の命の扱いが腹立つ。まじでこんなクソアニメ見るんじゃなじゃった。原作も死んでも読みたくないわ。こんなんが連載続くってほんと暗い話好きな人が多いのな。スポーツ漫画ってもうちょっと明るい方が読んでて楽しいわ。
>>86
これって、なんでもご都合主義、ご都合主義ってアンチしてそうな人に向けて作ったけど、ダメなやつなんだよな。
やっぱ声だけ大きいアンチの言うことを信用してはいけないよ。
楽しんで漫画読んでたけど、アンチの言う通りだからなぁ
演出やキャラ掘り下げに重点置いてる原作だから、カットしてテンポ早くなるのを原作者が好まないんだろう
もうスポーツアニメはProduction I.Gにだけ作ってもらえたらええと思うわ
テンポ悪いしキャラに魅力を感じない。最初は梶小さいけど凄いみたいな感じで登場したけど普通に弱いし部室燃やすし不良とバスケが描きたいの?2クールやってまだ一戦も勝てないしほぼ練習試合だし爽快感がない
スポーツアニメなのに体のバランスが取れてないってなに
草もはえねえ。大栄戦になってから酷すぎ。あと原作のギャグ削りすぎ。
一言で言うと華がない
だが華がないのがある意味個性なのかもしれない
スラムダンクという作品を意識せざるを得ないジャンルだと思うので
そこを避けて作品を作るとこうなっちゃうのかもしれない
バスケ経験者としては、「あるある」だったり「なつかしいなぁ」みたいな感慨は一切なかった
ゴールまでの流れが無さ過ぎる
いちいちシュートや技をするときにスロー映像入れすぎ、テンポが悪くてつまんない
もっと試合に速さが欲しい
ゴールまでに仲間を使わなさ過ぎる
ひどい!!!!!!!
黒子のバスケの方がありえないけどみんなの心を掴むところがたくさんあった
とにかくゴールまでの流れにもっと仲間を使ってワンゴールワンゴールを大切に書いて欲しい
試合中動かなすぎて見るのやめました。これなんでこうなちゃったの?円盤も売れてないのはこれのせいだなぁ
まっとうなアニメなら四回は世界観とキャラクターと物語をきっちり描いて完結させるだけの期間を使って何も描くことができなかったアニメ
原作からして負け犬の私小説みたいなもんだから仕方ないか
面白いのに評価低くて驚く。ヒロイン(円)のとこはカットの方が面白かったかも。
アンチ多過ぎw
部を作って、センスだけで破竹の連勝するような都合の良い展開にしてない部分は評価していて、練習量の少なさが結局決め手に繋がるような試合総括がリアルな感じで、正直「黒○のバスケ」よりは感情移入出来ました。
テンポが遅いというか、結局試合がこの作品の見せどころなので、それを言ったらスラムダンクの一試合の長さも相当なものだったかなと。
別にどちらが面白いとかは抜きにして。
漫画全巻揃えてます。この話、確かに初めは面白くないですね(^^;)
面白くなってくるのはGW合宿の北住戦くらいからなのでそこまでは見てほしいですね。
ジャンプ系と違い、派手な演出はなく、リアルな高校バスケの青春描写が主体なのでそういうのが好きな人には気に入られないでしょうね
いろいろ言われてはいますが、私はアニメも楽しんでみてますよ。

