ドラマ『まだ結婚できない男』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『まだ結婚できない男』 おもしろい
おもしろい

544(45%)
ドラマ『まだ結婚できない男』 つまらない
つまらない

655(54%)

45%
54%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい544票 / 総得票数1199

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: まだ結婚できない男 2019年秋ドラマ ドラマ 阿部寛 吉田羊 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2019/10/08 00:11:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2019/10/08 00:46:19 通報 非表示

まだ放送されてないのでわかりません。


2: 2コメさん 「つまらない」派 2019/10/08 21:35:06 通報 非表示

期待はずれ。前作と比較されてしまうのは仕方ないにしても少し観ただけでヒロインの掛け合いが面白いドラマの前作と…

なんかがっかり…

これからに期待しますけど…


3: 3コメさん 「つまらない」派 2019/10/08 21:45:31 通報 非表示

弁護士が出てくる時点で平凡な日常とかけ離れてるような気がしてしまった。


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2019/10/08 23:01:04 通報 非表示

満面の笑顔で桑野に「あなたに言われたくありません」。

夏川結衣さんよかった。

(個人的には)ラブコメランキング不動の1位。

(個人的には)桑野の告白シーンは日本ラブコメ史に輝く名場面。

「逃げ恥」でもこれにはおよばない。

キスもハグも恋人つなぎもないのにときめかせる神がかった演出と脚本。

今回も期待してます。


5: 5コメさん 「つまらない」派 2019/10/08 23:13:13 通報 非表示

全く別物になってしまっていてガッカリ…

脇を固めるキャストも何か物足りない感じ。


6: 6コメさん 2019/10/09 00:27:12 通報 非表示

悪かったな(*`Д´*)


7: 7コメさん 「つまらない」派 2019/10/09 23:23:38 通報 非表示

パート1が名作だっただけに…

期待しすぎていたのかも…

まだ一話だけど

ストーリーにもたつきがあって

入り込めない

前作と比べられてしまうのは仕方ないと思いますが

やっぱり以前の夏川結衣さんとの掛け合いが

微笑ましくなるほどだったので

今作も

もう少し脚本頑張って欲しい!

相手役にせっかく

吉田羊さんを起用してるのだから。勿体ないですよ!

阿部寛さんは

最高なのだから

次回から面白くなっていくことを期待したいです。視聴者を裏切らないで!


8: 8コメさん 「つまらない」派2019/10/11 07:39:52 通報 非表示

夏川結衣だから良かったんだと痛感した


9: 9コメさん 「つまらない」派 2019/10/13 17:15:42 通報 非表示

夏川さんが良かったな


10: 10コメさん 「つまらない」派 2019/10/18 22:17:34 通報 非表示

深川麻衣とかいうゴミ


11: 11コメさん 「つまらない」派2019/10/19 10:36:26 通報 非表示

吉田羊は悪くない

夏川結衣が良すぎたのだ


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2019/10/21 12:59:15 通報 非表示

マイマイ可愛い💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜


24: 12コメさん 「おもしろい」派 2019/11/02 22:50:14 通報 非表示

>>12
何故こんなに低評価押されなければならない😭


13: 13コメさん 「つまらない」派2019/10/22 23:32:14 通報 非表示

続編を待ちに待っていましたが、期待しすぎていたせいか、あまり面白くない?これから面白くなっていくといいですが、前作は初回から面白かったしなぁ。桑野さんの事務所の経理の人は縁起がわざとらしくて、このドラマに合ってない。


22: 22コメさん 2019/11/02 20:44:42 通報 非表示

>>13
>>縁起がわざとらしくて

「演技」じゃね?コメントのボタン押す前に校正しよう。


14: 14コメさん 2019/10/23 00:08:29 通報 非表示

前作の桑野さんから変わりすぎててビミョーですね。キャスティングの問題というよりかは脚本に問題があるような、、、桑野さんが「結婚できないんじゃなくてしないだけ」の男から「結婚したいのに出来ない」男に変わってしまった、、、、


43: 43コメさん 「つまらない」派 2019/11/23 23:56:54 通報 非表示

>>14
前シリーズは好きで期待値高かった反動か、なーんかしっくりこないんだよなぁ・・・と思ってたらこのコメントでしっくり来た

うん、桑野さんが思ってたのと違うんだ

脚本の尾崎さんは間違いない仕事してると思うからぼくの印象は阿部のせーかなー


15: 15コメさん 「つまらない」派2019/10/26 07:50:20 通報 非表示

今回は結婚にガツガツしていて、桑野特有の偏屈さとかが全然なくてつまらない


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2019/10/26 14:47:31 通報 非表示

細部をよく観ろ やがてわかる


17: 17コメさん 「つまらない」派 2019/10/29 05:26:27 通報 非表示

前作が大好きだったので期待したけどあまりおもしろくなかった。夏川結衣さんがいないとだめ。次回作は「結婚できた男」として夏川結衣さんとの結婚生活の方がおもしろそう。仕事のパートナーは高島礼子さんがいいし、国仲涼子さんも出て欲しい。


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2019/10/31 02:12:24 通報 非表示

吉田洋、稲森いずみ

は、台本通りにちゃんと演技しているだけに、夏川結衣さんと高島礼子さんと比べられて可愛そう。

応援したい。

脚本もっと良くしてあげて〜。


23: 22コメさん 2019/11/02 20:48:53 通報 非表示

>>18
「かわいそう」をわざわざ「可愛そう」って書く?

漢字なら「可哀想」「可哀相」って辞書にあるけど,くだらない当て字だね。「かわいそう」はやまとことばだからかながきでいい。


33: 4コメさん 「おもしろい」派 2019/11/16 00:40:57 通報 非表示

>>23
「可愛い」もくだらない当て字。

「かわいい」は「かわゆい」が変化したもの。

それに愛を「わい」と読めるはずない。

音読みの「可」とか「愛」となんの関係もない。


60: 60コメさん 2020/06/07 22:09:16 通報 非表示

>>23
「可愛そう」っていうとseems to be cuteの意味だよね。


19: 18コメさん 「おもしろい」派 2019/10/31 02:16:33 通報 非表示

草笛光子さん!

役柄演技、全て抜群‼︎

安定の良さ!いてくれて良かった!


20: 20コメさん 2019/11/01 22:56:55 通報 非表示

キャスティングも設定もガッカリ。


21: 21コメさん 「つまらない」派2019/11/02 20:14:55 通報 非表示

ひどすぎる。前話と比較にならないくだらなさ


25: 25コメさん 2019/11/06 01:02:11 通報 非表示

売れ残り


26: 25コメさん 2019/11/06 01:02:55 通報 非表示

>>25
と言わせたいドラマじゃないよね?


27: 27コメさん 「つまらない」派2019/11/07 11:43:45 通報 非表示

やっぱり前作の印象が強すぎます。

全てのキャストの方の個性が良く出てましたし非常に面白いドラマでした。

また脇役のビデオ店の店員さんやコンビニの店員さんやサンバのお姉さんなど楽しい方達が出ていましたが。

今は。

まだ結婚できない男はなんか桑野さん自体が変わってしまった様な。

口調も大きい声を出したりするししっくりきません。

また事務所も以前は出ている方が簡潔でしたが、今は何人も居過ぎの様な。

前作と同じキャストなら桑野さんが多少変わっても絶対面白いと思うのですが。

残念です。


28: 28コメさん 「つまらない」派2019/11/08 10:07:13 通報 非表示

設定がどことなく使いふるされている気がして入りこめないし、脚本が面白くない。


30: 30コメさん 「つまらない」派2019/11/08 18:58:24 通報 非表示

脇役がみな華がない


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2019/11/09 12:25:26 通報 非表示

脇役の深川麻衣は地味だけど良い演技してる


32: 32コメさん 「おもしろい」派2019/11/15 00:19:32 通報 非表示

桑野相変わらずきもくて好き


34: 4コメさん 「おもしろい」派 2019/11/16 01:07:38 通報 非表示

前の阿部寛>>今回の阿部寛

前の塚本高史>今回の塚本高史

夏川結衣>>>>>吉田羊

国仲涼子>>>>>>>深川麻衣

高知東生>>>>>>デビット伊東

さくら>>咲妃みゆ


35: 35コメさん 2019/11/20 00:28:44 通報 非表示

二番煎じで悪いか。


36: 35コメさん 2019/11/20 00:29:18 通報 非表示

桑野が自己模倣して悪いか。


37: 35コメさん 2019/11/20 00:29:36 通報 非表示

女優陣がイマイチで悪いか。


38: 38コメさん 「つまらない」派2019/11/20 18:34:36 通報 非表示

吉田羊だから


39: 39コメさん 「つまらない」派2019/11/20 20:22:00 通報 非表示

「面白い!」って書くと低評食らうから


40: 40コメさん 「つまらない」派 2019/11/22 10:49:37 通報 非表示

まどか先生の、いちいちつっかかるところが、見ていてイライラする。録画を最後まで見ずに削除したのは初めて。


41: 41コメさん 「つまらない」派 2019/11/23 12:25:27 通報 非表示

>>40
じゃあみなければいいじゃん。


50: 49コメさん 「つまらない」派 2019/12/12 12:15:31 通報 非表示

>>41
つまらない回答だね


42: 42コメさん 2019/11/23 12:46:50 通報 非表示

深川麻衣がミスキャスト

演技下手で顔が普通で華がない。

国仲涼子が100としたら

演技50、ビジュアル60かな


44: 44コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 07:07:12 通報 非表示

面白くないので観なくなった

改めて夏川さんは名女優だと思った


45: 45コメさん 2019/11/27 10:22:34 通報 非表示

前作はおもしろかったのに、つまらなくなったね。こだわり、偏屈な前作から、単なる嫌な変な男に成り下がってしまった。ウケ狙いしすぎたか?


46: 46コメさん 2019/11/29 16:40:02 通報 非表示

偏屈親父から正論叩きつけ説教親父になってんね。


47: 47コメさん 「つまらない」派2019/12/04 20:21:41 通報 非表示

吉田洋もきっつい 

塚本高史の結婚話どうでもいい

こんなにつまらなかったっけ?

昔はもっと面白かったのに


48: 48コメさん 2019/12/11 23:58:44 通報 非表示

色々と酷かった


49: 49コメさん 「つまらない」派 2019/12/12 12:13:26 通報 非表示

私も母も前作にはとてもハマり今回13年ぶりとの事で楽しみにしていましたかが、夏川さんがいない

ドラマも全話み終えましたが内容がらうすっぺらで先が読めてしまう為
なんだか何を見せられていたんだろうって感じでした。キャストの配役に関しては別サイトで評価している方がいるので全くの同意


51: 51コメさん 2019/12/13 01:02:35 通報 非表示

あのね~(・ω・)

羊右子は「表」に出て来ちゃ
ダメな人と思うの(・ω・)ヾ(・_・`


52: 52コメさん 2019/12/13 01:59:37 通報 非表示

結局、物語はまとまらずに尻切れトンボ。というか、前作の劣化繰り返し。

これ話題性だけでダラダラとシリーズ化するつもりか?


53: 53コメさん 「つまらない」派2019/12/13 11:11:28 通報 非表示

前作はあんなに素晴らしい出来だったのにそれをぶち壊した続編、早坂先生は結婚したのか?

はっきり名前出さず女医扱いで有耶無耶にして前作のファンに観て貰おうと姑息な手段、

今作のキャストは皆が魅力無いだけでなく人間関係が全く描けてなかった、

前作はしっかり描けてたからこそ成功したドラマだったのにこうもおかしくなるとはな、

ショムニもそうでしたがキャスト代えてファンから総スカンされるのがお好きなんですね


54: 54コメさん 「つまらない」派2019/12/17 21:12:19 通報 非表示

純粋にストーリーがつまらなかった


55: 7コメさん 「つまらない」派 2019/12/23 02:38:23 通報 非表示

最終回無理やり話をまどかさんとくっけて終わりにしたみたいで中途半端でした。

パート2を作る必要あったのかな? 続編作るなら 逆に「結婚できた男」と言うタイトルでパート1のメンバーでその後の結婚生活をコミカルに描いた作品をドラマにした方がウケたと思う 視聴者は きっと微笑ましく思ったり笑えたりしたかもしれない。 大体の人がパート1のファンなのだから。

2に出ていた役者さんには罪はありません


57: 57コメさん 「つまらない」派 2020/01/31 10:34:33 通報 非表示

設定や脚本に無理があるわー 全然おもろくない


58: 58コメさん 「おもしろい」派2020/02/09 02:17:01 通報 非表示

話にほどよいリズムをあたえていた金田がいなかったのが痛い。

「お、金田更新してる」がなくてつらい。


61: 61コメさん 「おもしろい」派 2020/12/21 00:10:37 通報 非表示

再放送をヨロシク❗


62: 62コメさん 「つまらない」派2021/01/04 10:01:30 通報 非表示

前作の脚本、キャスト、演技力、何もかもがパーフェクトで、二作目は越えるのは難しかった。稲森さんは良かった。


64: 61コメさん 「おもしろい」派 2021/01/04 23:43:57 通報 非表示

結婚できない男を観て、参考になったのは、三浦理恵子ちゃんと、尾美さんの役柄は、非常に感動しました。


66: 66コメさん 2021/01/26 22:58:56 通報 非表示

>>64
あなたの文は構文が完全に破たんしています。


67: 61コメさん 「おもしろい」派 2021/02/20 23:38:58 通報 非表示

再放送を是非!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で