アニメ『彼女が公爵邸に行った理由』はおもしろい?つまらない?
浪人したけど無理だと思ってた志望校に合格しただの、いきなり突き落とされただの、突き落とした人間が誰なのか判らないだの、目が覚めたら男爵家の長女になっていただの、それが実は小説作品の登場人物でいずれ殺害されるだの、父親が石油で財をなして男爵位を賜っただの、時系列に沿ってだらだらと設定や前提を語るから、物語本編が始まる前に視聴意欲が失せて切った。
ここの所異世界アニメ作品が多い傾向にあるのだから、もっと見(魅)せる工夫をしないとダメだと思う。
これ、ピッコマで見たわ〜。
あんまし面白くなかったな。
終盤の下りも粗だらけで微妙だった。
主人公もやられっぱなしでイライラした。
前世で主人公を突き落とした奴は転生後の世界の誰かなん?
そうだったら視聴継続するかもしれんが、全く無関係ならいいか
びっくりするくらい面白くなかった
他に好きな人ができたから別れましょう〜って貴族の婚約がそんなノリで破談になるの?
グック動物園でも転生令嬢系流行ってんの?
と思ってピッコマ入れたら日本以上に多いな
異世界物はいつもランキング上位だし
もしかして日本のくそアニメもチョン向けに作ってんのか?
まーた異世界かよ。今の作家っていちいち異世界行かなきゃ話書けないの?
これも最近多いなんとか令嬢とかと一緒じゃん。もううんざり。
全く見たいと思わないから一話切り。
真面目な話、面白い要素が無いと思うのだが、「おもしろい」と投票している人はラブコメとして見ているのだろうか?
小説の地の文=主観の内心ばかりが語られ、ドラマが無い。
登場人物に人間味が無い。
少女漫画の都合のいいコマ。
人格や考えや当事者の事情を何も描けていない。
嘘くさい。
公爵が国の秘密任務に就いているなら、こんな脅迫者は始末すべき。
玉璽のありかは接触があった時点で移動しているはず。
単独行動で根拠もなく脅迫が成立する準備を何もしていない。
取引を持ちかけるなら相手にメリットが無いと脅迫だけでは消されるだけ。
公爵と新興男爵では釣り合わない。側室か愛人でないと。
石油利権乗っ取り目当てで殺人までするフィアンセが手切れ金程度で満足するのはおかしい。
過ぎた利権をもて余し娘を死なせる筈だった父親は、今回を乗り切ってもいずれは破綻する。
すごいね、一人で街へおりれるほど自由なんだ?
で、当たり前のように書店があるんだ?
で嫌われるための方法が載った本が売ってるんだ?ふーん、世界観ってコトバ知ってる?
もっと時代背景と心情を勉強した方がいいよ?
小、中学生なら騙せる内容だろうけど作品が政略結婚とか暗殺で穏やかじゃないからさ?なんでこんなに頭悪く作ってんのかなぁ
原作は韓国かー、日本の転生物より見映えがいいのが泣けてくる
王族が衰退し資本主義が台頭しているとの説明だけど、乗り物が馬車だから産業革命直後のイギリス(ただし煙くない)みたいな感じかな
しかしフランスで考えると革命なしで王権が衰退してるのだとしたら戦争待ったなしっぽい、ベースが1780年代ならだけど
今読み取れる情報では先が期待できそうな感じ
推理するにも情報不足だね
韓国発の小説作品という事は、ハングルで全て書かれてるんだよね。
『かのじょがこうしゃくていにいったりゆう』
例えるならこんな感じの文章になるんだけど、小説として成立すんのコレ?
>>16
いや、あるだろ。
ハングルでも小説として成立してるのが現実だし、頭悪いのはそっちだろ。
俺が言いたいのは、ハングルが小説として成立してない。っていう主張のおかしさを別の言葉で例えて伝えたいたかっただけだからな。
>>17
あのなー
自国の憲法条文をハングルのみで表記するのを諦めた経緯がある国なんだぞ?
物凄いややこしい文章になると思うわ。
少将と所長が同じ表記で同じ発音だったり、防火と放火が同じ表記と発音だったり、防水と撥水が同じ表記であったがため、高速鉄道の技術書の翻訳で防水と撥水の区別が付かなくなり、枕木の材料に防水剤を使う所を、同じ表記の撥水剤を混ぜてしまったがために強度不足になるなど、ハングル表記の限界故の事故とかもあるし。
そんな言語で書かれたものが、小説として成立するとはとても思えませんな。
>>19
あーそうそう、こんなエピソードもあるわ。
外国の論文を翻訳するのにハングルでは表現力が足りないから、研究者はまず英語や日本語を覚えて、英語や日本語訳の論文を読んで参考にするんだとさ。
日本語が表現力が豊かなのは漢字混じりだから。
ハングルは漢字を排斥しちゃったから、こんな事になってるんだわ。
ネトウヨ気持ち悪い 政治板に行ってくれませんかね? あ、韓国ガー言ってますけど、アンタらが推している高市氏などの安倍派議員が、反日の統一とズブズブなのに対してなんか言い分はありますか?
>>23
”政治板に行け”って言ってる本人が政治的なこと言ってんじゃねーーーー。自分は良くて他人は良くないって思考がパヨクそのものだぞ!
雰囲気とノリが平成の少女漫画だったなぁ、あ。
これ韓国なのかw
日本の20年前の少女漫画だと思ったんだけど納得。
パクりやがったな笑
そうだよなぁ、日本で学んでから持ち帰って作ったんだからそら古くなるわけだよwwwwww向こうじゃ新しいんだ?w良かったねwwwwwwww
どんな内容なんだべって様子見に来たらなんで韓国関係の事しかないんだ
でもまあお隣は日本以上に競争社会だからご都合現実逃避なろうが逆輸入されるほど流行るのもなんかわかる気がするな
人生負け組がなろう系で妄想して反日の似非愛国心で鬱憤を晴らすとかお隣の弱者反日層とわーくにの弱者ネトウヨ層って根は同じやんね
似非愛国心www 反日統一教会とズブズブの清和会を妄信しているネトウヨニートくん達に聞かせてあげたい台詞やな
>>29
とりあえず”統一教会系ガー”って言ってればいいと思ってるツボガーの鏡w
”ネトウヨニート”とか普通に言う奴が普段は正義ヅラして「反差別ガー」「外国人の人権ガー」「LGBTガー」「憲法9条ガー」とかやってんだぜ。
馬鹿丸出しやろ
デスノみたいな心理戦ものを期待してたけど、やっぱりご褒美女の妄想物か転生ものは元の知能が全てだから、もう少し賢い人間を転生させないとつまんないよ
どうせならキャバ嬢とか転生させて男たらしこんで成り上がってほしいね。
>>31
キャバ嬢の盛り盛りヘアーとかネイルとかが貴族のご令嬢の間で流行るとか、そんなエピソードが頭に浮かんだ。
キャバ嬢転生の方が面白そうw
主人公が照れるタイミングと照れないタイミング、恋愛モードに近づくタイミングなど、いろんなタイミングがなんか噛み合わなくて違和感がすごい
貴族、社交界で政治的なパーティでも踊りが入り始めた14~16世紀。
但し、カップル(夫婦)限定
15世紀に仮面舞踏会で身分を隠して(上流階級が)知らない男女同士踊り始めたのは貴族や王族のガス抜きのためと言われている、
大概は結婚してた物同士の浮気会場でもあった。
このアニメ、公爵の婚約発表の場であるにもかかわらず、公爵夫人になる主人公にダンスの誘いをするアホがあらわれる展開。
19世紀越えてからだよ?カップルでもない人とダンスするの許され始めたの?貴族の学生同士のダンスならまだ言い訳は通るけどさ、アホじゃん。
貴族(公爵級)のパーティに馬車と荷物持ちも身なり整えないといけない時代に
平民の格好で主人公を誘拐した強者いるが、んな格好で敷地に乗り込んだ時点で守衛にすぐ気付かれるし警備任された貴族の方々は全員寝てたのかな?
ツッコミどころが多すぎて集中できないよ
小説が舞台の世界で名前で誰か思い出せず、顔を見た瞬間にコイツ悪役だ!って思い出したり、座学で受験生マウントする割にこの世界のどうでもいい設定は覚えていても、
肝心な小説の内容ほとんどうろ覚え笑
優秀と言われても違和感しかない笑
主人公が頭の回転がはやいとかいう設定は無くした方がいい。
頭の良い人間は、自分から持ちかけた取引内容を忘れたりしない。
あと、国のトップ数名しか知らないことを知っている人間など怪しすぎる。私が公爵なら、そのような人間は極秘裏に始末する。
設定がぬるすぎて、いろいろ矛盾ができてしまっている。世界観がよくわからない。
主人公に全く華がない
この手の令嬢モノはストーリーがガバガバなんだから
主人公は一点集中で魅力的に描いて貰わないと見るとこ無い
>>42
まぁ性格もあるわな、
悪役令嬢ものにも色々あるが
それ言えば山田くんと999は主人公の女も顔がいいだけで得してるんよな
>>45
そもそも転生アニメ自体ニートしかみないのにニートにウケなくてどうすんの?
まずそこから人気でないと一般層にもウケないよ?
作品自体を擁護するのが難しくなって来たので、とりあえず否定派に人格攻撃を加えている感じかな?
この作品を支持している連中って、こんな奴ばっかりなのかな?

